横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サウスアリーナ鎌倉大船」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 山崎
  7. 大船駅
  8. サウスアリーナ鎌倉大船
匿名さん [更新日時] 2008-01-17 02:10:00

湘南モノレールの湘南町屋に住んでいます。
先日、興和不動産野村不動産から生活調査アンケートがポストに入っていました。
H19年8月完成予定で、大船から徒歩13分、モノレールの富士見町駅から徒歩4分に150戸の『鎌倉大船プロジェクト』が計画中との事です。
詳しく知っている方詳細教えてください。

所在地:神奈川県鎌倉市山崎字八反目980番5(地番)
交通:横須賀線「大船」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2006-06-06 00:33:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスアリーナ鎌倉大船口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    121さん
    http://www.bousai.go.jp/map/suigai1.html
    を見てみて下さい。
    エリアが違ってたらゴメンナサイ。

  2. 123 匿名

    122さん、地図が小さくてよく分かりません。対象物件は、洪水区域内に入っているんですかね?分かりますか?

  3. 124 匿名どーす

    どのタイプのお部屋が人気高いのですかね.....知ってらっしゃる方がいらっしゃれば教えて下さい。
    ご参考までに.........No50の方と同感なんですが...【ビッグオレンジ】と比較すると、間違いなくサウスアリーナの方が良いです...よ。内装とかは特に。駅からのアプローチはビッグオレンジの方が間違いなくGoodですが、他は、凄い差でサウスアリーナかと......両方とも見て感じましたね。ビッグオレンジの中古を買うなら、サウスアリーナを買ったほうがベストと私は思います。

  4. 125 匿名さん

    ちょっと分かりにくいけど・・・。
    微妙!?

  5. 126 匿名どーす

    基本的には、大半は外れているように.....見えるのですが....?一応、セーフか

  6. 127 匿名さん

    123さん
    入ってますよ。これは(T。T)
    詳しい情報、誰かお願いします。

  7. 128 匿名

    営業担当者に聞くのが一番でしょう。間違いなく詳細の資料は持っているでしょうから。
    誰か、聞いて頂けませんか?   地盤沈下の件も追加で

    あ、それと....駐車場の件、道路の拡幡をした後の改修の工事って、入居者側の負担になるんですかね

  8. 129 匿名さん

    平成5年の資料ですもんね。
    何か改善されてて欲しいけど。

  9. 130 匿名さん

    地元の方に以前聞いた話ですが、確かに柏尾川は昔は(よく)氾濫したと聞いています。
    現在、近くに住んでますが最近は冠水は聞いていないと思います。
    この辺は気にしているところなんです。

    それに地図で放射性同位元素マークが気になるのですが、どんな工場なんでしょうか?
    これは工場ならどこでもよくあることなんでしょうか?

  10. 131 匿名

    東洋化学の工場ですが、心配される商品は作っていません....ので安心して下さい。
    meilto:to-yo-kagaku.co.jp

  11. 132 匿名さん

    この前近く100Mぐらいの所に高圧線が走っているのに気がついたのですが、このぐらい
    なら問題ないのでしょうか?誰か詳しい方教えてください。

  12. 133 匿名さん

    130さん
    そういえば、一昨年ぐらいに大船駅周辺など氾濫しましたよね。

  13. 134 匿名さん

    そうそう。私、被害にあいました。

  14. 135 匿名さん

    私は岡本に住んでいますが、一昨年マンションの
    エントランスまで水がきました。しかも入居後すぐに。
    住んでみるといろいろとありますね。でも山崎のあたりはどうなのかな?
    横須賀線の踏み切り付近もすごかったですよ。

  15. 136 匿名さん

    話が変わってしまいますが
    やはり全戸販売になりましたね。2期募集の中に第一希望があったのですが・・
    抽選会は出た方がいいみたいですね、重要事項説明会も同日開催でしたし。
    会社休まないとならないし、日程を早く決めてほしいものです。

  16. 137 匿名さん

    岡本のリクルートの戸建てを見に行ったときには、氾濫は大丈夫です!という説明を受けた記憶があります。ただ、その説明も「最近の実績がないから」という程度だったと思います。
    それから「128さん」が書いてらっしゃる駐車場の入り口増設の件ですが、入居者の負担になるのではないでしょうか?でも、あそこに入り口作ると確かに便利ではありますがかなりオープンになるイメージなのでセキュリティ対策のようなもの(例えばチェーンゲートをつくるとか)も必要になるように思います。個人的には今の状態でもゲートは欲しいですけど・・・。

  17. 138 匿名さん

    http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/info/plan/masterplan/plan/3syou/3...

    これ見るとサウスアリーナは水害地域にかかっていますね
    それより怖いのが液状化!砂の堆積地盤だから震度5の地震で震度7の揺れ

    http://www.janjan.jp/area/0410/04102774/1.php

    それよりもこれのほうが深刻・・・鎌倉は治水が他の地域より大きく劣りますね

    これまでのレスをまとめると放射能、電磁波、異臭、地盤沈下、洪水、軟弱地盤
    うーん・・・物件はいいんだが環境があまりにも劣悪すぎる

  18. 139 匿名さん

    全戸販売になったんですね。ボードの花も結構ダミーかと思っていたのですが。

  19. 140 匿名さん

    物件はシンプルだし気に入ってるんですが、環境が良くないのでは考えてしまいますね。
    入口前の道は一方通行だし、天神下の交差点付近も道が細いので、対向車が行くまで待つ感じですよね。

  20. 141 匿名さん

    No.130訂正です。
    知人によく聞いてきましたが、同地域は冠水の記憶はないとのことです。
    (あくまで記憶なので本当にしたかどうかは何とも言えませんが。)
    冠水しやすいのはフラワーセンター付近、柏尾川沿い、大船駅周辺(LIVEX前が海抜8mなのに)とのことでした。
    ちなみに異臭を感じたことはありません。
    放射能は大丈夫なんですよね。(→No.131)
    軟弱地盤に関しては友人がひとこと、”大船って地名がついてるくらいだからね”・・・そうか!

    間違いない問題は道路状況ですね。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸