横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その6)」についてご紹介しています。
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  9. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その6)
匿名さん [更新日時] 2007-12-02 11:56:00

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用

戸塚のプライズ・ヒルってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40858/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39198/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38562/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9324/

いよいよ引渡し間近。皆さんが顔を合わせる日も近いですね。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分

[スレ作成日時]2006-09-11 05:42:00

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  1. 701 匿名さん

    管理組合への連絡は、WEST側の集合ポストに管理組合の郵便受けがあるので
    そちらへ投書すればよいと思います。

  2. 702 匿名さん

    ウエスト前の木にクリスマスの飾りがしていただけると嬉しいです。
    イルミネーションをされている方、素敵ですね。
    寒い夜でも心が温かくなります。

  3. 703 匿名さん

  4. 704 匿名さん

    699さんへ
    サッシの鳴きですが、我が家は廊下側の部屋の入り口を開け、廊下に面しているサッシの上部にある調節可能な隙間をドライバーで調節し(業者に調整してもらいました)、だいぶ静かになりました。あまり広く開けてしまうと虫が入ってしまうそうですが・・・ 一度お試しください。

  5. 705 匿名さん

    >692
    >携帯で給湯器ONの設定をされた方いますか?

    うちもやってみましたが、お風呂のお湯張りはうまく動作しませんでした。
    玄関の施錠確認や床暖房のOn/Offはきちんとできるのですが、お湯張りだけは
    うまくいきません。

    この掲示板でもうまく動作しないとの話が以前に出ていたのを見ると、プライズの場
    合どこか機器の設定がおかしいような気がします。

    アフターサービスの不具合項目に書いておいて、調べてもらったらどうでしょうか。

  6. 706 匿名さん

    692さん、705さん

    うちも試してみました。
    最初、お湯はりだけ出来ませんでしたが
    ふと思い・・・「ふろ自動運転時間の設定」を30分だけ
    設定してから再度挑戦してみたら出来ました!!
    説明書には「お湯張り温度等予め設定しておく必要があります」
    とだけ書いてありますが、ちょっと説明不足ですね・・・。

  7. 707 匿名さん

    占有部分定期アフターサービス補修工事申込書ですが、
    間もなく〆切ですね。
    うちも、サッシが鳴りますが、
    換気扇の吸気量を補う空気がどこかから入らない限り、
    これはある意味当然のことなので、不具合箇所に記入するかどうか迷っています。
    どなたかがおっしゃっていたように、
    換気口を広くすることによる、虫害の方が心配ですし、
    また、例え音が鳴らなくなっても、
    換気扇に負荷がかかっているわけですから
    修理後、音がしなくなったと喜んで換気扇を使い続けることには抵抗があります・・・・・。

  8. 708 匿名さん

    >706
    >ふと思い・・・「ふろ自動運転時間の設定」を30分だけ

    705です。706さん情報ありがとうございます。

    うちでも、「ふろ自動運転時間の設定」をしてから試したらうまく動いてくれました。

    我が家でも最初は30分間の自動運転時間の設定をしてあったのですが、入浴中に突然お湯が
    増えて浴槽からあふれそうになる、という現象が2度ほどあったので、それ以来自動運転は
    切ってしまっていました。

    あらかじめ自動運転時間を設定しておかないと携帯からお湯張りできないとなると、自動運転
    時間の設定を常時しておくしかないですね。

    突然お湯が増える現象については、自動運転のモードを設定水位を維持しないモード(ジェット
    バス対応モード)にすれば回避できるかもしれません。
    自動設定時間の設定中に”優先ボタン”を押して表示の最初の字をUでなくAに切り替えれば、
    水位は見なくなるようです。この設定にして、しばらく様子を見てみます。

  9. 709 匿名さん

    706さん、708さん
    うちは、ふろ自動運転時間を設定していなくてもうまくいったことがあります。
    同じ条件でうまくいく時といかない時があるのはおかしいと思うので、アフターサービスの用紙に書くつもりです。

  10. 710 匿名さん

    >No.696さん
     おそらく同じ業者がウチにも訪問してきたらしく、家の者がサンプルみたいのをもらってしまって・・・。その際、住所や連絡先を書いてしまって、かなり心配です。

  11. 711 匿名さん

    >710さん
    うちには、まだ来ていません。
    後学のために、もしよろしければ、
    どうやって取り付けるのか?、使い勝手、何枚でいくらか?、など
    教えていただけますか?

  12. 712 匿名さん

    戸塚新聞販売組合なる所から新聞配達アンケートの途中経過報告が来ていましたが
    みなさまアンケートの返信をしたのでしょうか。。。?

    管理組合からならまだしも新聞組合で勝手にアンケートを取っている事に
    不信感を覚えたためウチは出していません(個人情報もありますし)。
    各住居への直接配達を誘導するような文面なのも気になっています。

  13. 713 匿名さん

    712さん
    うちは出しました。
    部屋番号さえ書けば無記名でもいいみたいですよ。

  14. 714 匿名さん

    696さん,710さん,711さん

    我が家では市販のレンジフード用のフィルタを大きさに合わせて
    ハサミで切って付けました。おそらくスーパーやホームセンター
    等でも売っているでしょうから訪問販売で買うほどのこともない
    と思います。

    換気口のふた(押して開け閉めする部分)を斜めにすると外れます。
    そこにある網(格子状のプラスチック板)をグイッと引っ張れば取
    れますからそこにフィルタを取り付けて元に戻せば終わりです。た
    だはめるものであれば網を外す必要もないかもしれません。

    2ヶ月ほど運転したところで取り付けましたが,土ぼこりが結構つい
    ていたので一回水洗いしたほうが良いかもしれません。

  15. 715 匿名さん

    >711さん
     レンジフードのフィルタは他の業者のを使用しているので、
     サンプルで付けられてたのは、換気口用です。
     一枚210円ですって。
     1ヶ月定期交換らしいです。
     ペラっとした丸いスポンジです。
     フタを取ってそのスポンジを入れてフタを元に戻すだけで、取り付けは簡単です。

     確かに、フタを外したら汚れていたので、フィルタは必要なのかなと思いましたが、
     1ヶ月一枚210円は高いと思います。
     換気口は1家に何箇所もあり、全部に付けろと言われます。

     いきなり玄関のチャイムを鳴らしてきたそうです。
     もーー、ああいう人が入ってきてしまうの、困る〜〜・・・。

  16. 716 匿名さん

    >714、715さん
    711です。
    いろいろなお話ありがとうございました。
    ものすごく参考になりました。
    このスレに書き込んで良かったです。

    >いきなり玄関のチャイムを鳴らしてきたそうです。
    私の部屋にも、明日あたり来るかもしれませんので
    よく心しておきます。

  17. 717 匿名さん

    712さん

    >各住居への直接配達を誘導するような文面なのも気になっています。

    に、私も同感です。
    新聞屋としては、集合ポストで配ったほうが効率いいはずなのに、なぜ個別配達は個人にとって有利であると説きふせる必要があるのでしょう?勧誘のチャンスを得るために入館許可を得ようとしているのか等、疑ってしまいます。

  18. 718 匿名さん

    換気口のフィルターの話が出ていますが、我が家でもレンジフード用のフィルターを丸く
    切って使っています。サッシの鳴きの問題もありますので、あまり目が詰まってるもので
    なく、粗い目のフィルターが良いと思います。

    入居するときに取り付けて、先日外してみてみたら結構汚れてました。1ヶ月程度の間隔
    で交換するのが理想なのかもしれませんが、各部屋に最低1つはあるので、毎月の交換は
    面倒です。

    最初に手間はかかりますが、一度内部のフィルターをおさえる丸い網を外して、ボール紙
    に型取りしておくと、市販のレンジフード用フィルターから切り出すときに便利です。

    あらかじめ外形を合わせて切り出したフィルターであれば簡単に交換できますから、毎月
    の掃除のタイミングに合わせて交換すれば、それほど手間ではありませんよ。

  19. 719 匿名さん

    712さんへ
    新聞屋さんとすれば、利益を上げるために、
    手段を選ばず、各住居への直接配達を誘導するのは、
    ある意味当然のことだと思います。
    ただ私も、その文面があまりに都合よく不快なので、
    葉書は出しませんでした。

    717さんへ
    新聞屋さんは、集合ポストが個別配達(各戸の玄関前配達)になれば、
    勧誘しなくても、ある程度購読者が増える、と考えているのではないでしょうか。
    つまり、取りに行くのが面倒臭い、という人が取ってくれるようになる、
    と考えているのではないでしょうか。
    なお、仮に戸別配達が可となっても、理事会から新聞屋さんに
    「朝夕刊の配達に伴う勧誘活動は禁止」という申し合わせはできると思いますよ。

  20. 720 匿名さん

    みなさん反対なんですね、新聞の個別配達。
    我が家は早くならないかなぁと首を長くして待っています。
    旦那が出勤時に新聞を持って行っちゃうので、広告を朝一で見れない!
    新聞受けに置いては行ってくれるけど、なかなか取りにはね、、、
    身だしなみ整えないといけないから朝一は億劫で、、、
    そういう家庭、結構多いのではないかな?
    勧誘活動推進派では絶対ないので、その辺、調整つくといいのですが、、、

    >718
    換気口のフィルター案、いいですね!
    参考にさせてもらいます!!

  21. 721 匿名さん

    >みなさん反対なんですね、新聞の個別配達。

    我が家は賛成です。

    戸別配達以外の用途で立ち入らないと制約させればよいと思います。時間で区切るとか。

    憎むべき悪質な勧誘をする輩は、毎朝配達してくれる人たちとは違いますし。

  22. 722 匿名さん

    新聞店側が先回りしてアンケート葉書を配った文面や
    対応に配慮が足りない部分があり
    賛成派には不利に働いてしまっている面があるように思われますね。

    もともと反対する気のなかった人もあれでは反対したくなるのかも。

  23. 723 匿名さん

    バスの給湯の温度設定ですが、皆さん、何度にしていますか?
    うちはよくわかんないので、給湯45度、ふろ41度にしているんですけど、
    シャワーが急にぬるくなったりするんですよね。
    給湯の温度をもっと上げればいいのかなと思ってあげてみると、
    ディスプレイに「高温注意」みたいな表示が出ちゃってビビってしまうのです。

  24. 724 匿名さん

    >>723
    それは使っててお湯が出なくなるって事ですか?(ぬるいやつしか出ない)

  25. 725 匿名さん
  26. 726 724

    高温注意が出てもおかまいなしですか?
    うちは45度くらいで設定してますが湯切れで1度ぬるくなった。
    原因はエコキュートの設定で通常使用だと学習機能で1週間のお湯使用量より
    余分なお湯を沸かさない為いきなりたくさん使うと湯切れが起こったっぽいです。
    温度が安定しないとかなら別の問題だとは思いますが。

  27. 727 匿名さん

    >No742さん。726さん

     具体的に言えば、シャワーを使って体を流したりしているときに、
     急に冷たくなって、少し待つとまたお湯に変わるという・・。
     ぬるくというより、水になると言った方が正しいかもしれません。
     少し待てばお湯に戻るので、いいのですけど、
     冬場に急に水に変わると、お湯に戻るまで水を出しっぱなしで待ってなきゃならないので、
     どうしたもんかなあと思っています。
     726さんのおっしゃるとおり、そういうときは湯切れが起こっているのですかね。。

  28. 728 724

    。。。失敬。
    関係なかったみたいですね。

  29. 729 匿名さん

    >723
    >うちはよくわかんないので、給湯45度、ふろ41度にしているんですけど、

    給湯45度の設定だと水圧変動などで湯温が安定しないかもしれません。

    お風呂で快適にシャワーを使いたいなら、給湯温度は60度に設定した方が良いです。
    お風呂の混合水栓はサーモスタット内蔵タイプですから、解除ボタンを押して湯温設定を
    あげない限りは、42度以上のお湯は出ません。

    エコキュートの給湯温度を上げるメリットとして、シャワーの勢いがよくなるという副次的
    な効果もあります。これは減圧されているエコキュートからの給湯に、通常の圧力の給水が
    加えられて温度調整される結果、シャワーから出る水の圧力が高くなるためです。

    但しエコキュートの給湯設定を60度のように高温にした場合は、サーモスタット内蔵でない
    台所と洗面所の水栓からは、高温のお湯が出ます。水栓のハンドルを混合位置の中間にして
    あれば、やけどするような高温のお湯が出ることはありませんが、小さなお子さんなどがいる
    場合には注意が必要です。

  30. 730 匿名さん

    >727
    >具体的に言えば、シャワーを使って体を流したりしているときに、
    >急に冷たくなって、少し待つとまたお湯に変わるという・・。

    この現象って頻繁に起きますか?
    入浴中に1〜2回起きるのであれば、仕方が無い現象かもしれません。

    エコキュートから水栓につながっている給湯管は保温処理されていますが、今の季節のような
    冬場では配管中のお湯の温度はすぐに下がってしまいます。一度シャワーでお湯を出したあと
    にしばらくお風呂場でお湯を使わないと、次にお湯を出したときには配管の中のさめたお湯が
    出たあとに、やっとエコキュートから送られてきた熱いお湯が出ることになります。

    >726さんのおっしゃるとおり、そういうときは湯切れが起こっているのですかね。。

    湯切れしてしまった場合は、沸き上げ運転が始まってもすぐには給湯温度は上がりません。
    ですのでこのように湯温がすぐに上がる場合は湯切れではないでしょう。

  31. 731 匿名さん

    プライズ・ヒル 住民の方へ
    初めて投稿させていただきます。当方は、近隣のものです。
    この場を借りて、お願いがあり、投稿をさせていただきました。

    最近、戸塚駅からバスで日立和敬寮前まで乗車し、
    帰宅される方で、貴マンション住民の方かどうかは判らないので、
    ここで述べるのは大変失礼かと存じますが、ご容赦ください。

    最近、日立和敬寮前でバスを下車された方が、
    バス直後の道路を横断して、公園を通り抜け帰宅される方を良く見かけます。

    先日、当方が帰宅の際に、バスから下車された若い方が、大日向公園のほうへ
    横断しようとされたときに、危うくオートバイにはねられかかりました。
    その方には何事も無く、ホッとしましたが、見ているほうとして、
    かなりヒヤっとさせられました。

    この通りは、普段から比較的車どおりが多く、また、
    舞岡方面から戸塚へ向かう際には、小田急住宅入り口交差点付近が
    峠となっているため、見通しがあまりよくありません。
    このため、横断歩道での事故も少なくありません。

    また、向かいには、吉田町大谷公園があるため、
    子供が行き来するところでもあり、
    子供たちが、横断歩道ではなく通りを渡ろうとするのは、
    大変危険です。

    子供たちが渡ろうとするのを見かければ、
    声をかけてあげることも出来ますが、
    大人が渡っていることについては、注意できませんし、
    子供の見本としても良くないと思います。

    まだ新築マンションですから、
    比較的小さいお子様が多いのではないかと思います。
    遊び盛りの子供たちには、気をつけていても、
    事故に巻き込まれる可能性があるかと思います。

    ここで、当方からのお願いですが、
    遠回りとなってしまうとは思いますが、
    是非、交差点の横断歩道での横断を促していただけませんでしょうか?
    ここ最近、横断されている方がかなり多いように伺えます。

    この掲示板では、理事の方も閲覧されているように、過去ログから
    伺えますので、理事会での検討も含め、住民の皆様に
    注意を促していただければ幸いです。

    末筆ながら、必ずしも貴マンション住民の方ではないと思いますので、
    読まれていて不愉快に思われるかと思い、誠に申し訳ありません。
    しかしながら、過去に横断歩道で数件の事故が発生しているのが事実ですので、
    ご注意いただければ幸いです。

  32. 732 匿名さん

    今日久しぶりに部屋の中で羽蟻を見ました。
    冬なのに、何故???

  33. 733 匿名さん

    >>731
    お気遣いありがとうございます。
    私は理事ではないのでアナウンスを行う方法はわかりませんが機会があれば行なってみます。
    まだ入居して間もないことと分譲マンションのシステムがよくわからないのでなんとも
    いえませんが。。。

    仮に横断してるのがこのマンションの住人でなかったとしても同様のことは今後考えられますしね

  34. 734 匿名さん

    No.732さん。
     いますね、まだまだ!

  35. 735 匿名さん

    粗大ゴミの手続きせず、
    通常のゴミと同様に出して知らん振りする人多いですね。
    ずーっとゴミ置き場に自分の出したゴミが残っていて
    心が痛まないのでしょうか?

    広くはないゴミ置き場で多くの面積占領していて、
    朝になると管理会社の人も仕事がし辛そうです。

    他の自治体から越していらして、
    どういうものが粗大ゴミ(有料、要事前申し込み)かを
    勘違いなさっているのかも知れませんが…

  36. 736 匿名さん

    >粗大ゴミの手続きせず、

    粗大ゴミの手続きをしても、きちんと収集されていないものもあります。
    ゴミの出し方の手続きがきちんと決められていないのが原因の一つのようです。

    粗大ゴミはシールを貼って、清掃局と引き取り日の調整をしますが、
    引取り日にゴミ置き場においたままでよいという意見と、
    ゴミ置き場の外に出しておかないといけないという2つの意見があるようです。

    このあたりをきちんと調整してもらわないと、出す方も困るのですが。

  37. 737 匿名さん

    シール無しのは
    明らかに手続きして無いんでしょう。

  38. 738 匿名さん

    >738
    ですね。(おいたままでいいのかと思ってました。)

    そろそろ生活も落ち着いてきたんで、あれとかあれとか電話して捨てよう〜。

  39. 739 匿名さん

    >735
    >他の自治体から越していらして、
    >どういうものが粗大ゴミ(有料、要事前申し込み)かを
    >勘違いなさっているのかも知れませんが…
    推測だけで犯人を決め付けるような言い方をされるのはお止めになったほうがいいですよ。
    荒れる原因です。

  40. 740 匿名さん

    >>733
    733さん、粗大ごみの話題が盛り上がる中、
    レスを頂戴致しましてありがとうございました。
    近隣の者731です。
    後で読み返してみて、長文かつくどくて、私見的な書き込み
    であったこと少し反省をしております。

    ただ、
    事故は起きてからでは遅いので。
    悲しむのは事故に合われた方だけではないので。
    是非、何らかの形で、住民の皆様に注意喚起をしていただければ幸いです。
    まだ引っ越されてきたばかりで、色々な諸問題に取り組み中かとは思いますが、
    是非当件についても、理事の方や管理人様からの周知などがあれば幸いです。
    不愉快な思いになられた方には、大変申し訳ありませんでした。

  41. 741 匿名さん

    >No729,No730さん。
     ちょっと、給湯の温度を高めにしてみました。60℃!
     冷たくなることはなくなった反面、昨日は急にいきなり熱くなりました!
     身の危険を感じましたが、ヤケドするほどのもんでもなかったのでいいんですけど・・。
     冬場なので、冷たくなるよりは熱くなるほうがまだマシだということで、
     しばらくコレで行ってみようと思います。
     いろいろありがとうございました。

  42. 742 匿名さん

    >740
    >ただ、
    >事故は起きてからでは遅いので。

    横断歩道はあるものの、坂道の途中のためかほとんど車は止まってくれませんね。

    通学路になっていることもあって、押しボタン式の信号機が設置されれば、安全に通行
    できるようになるのではないでしょうか。
    そんなに横断する人が多いということもないでしょうから、普通の信号機を設置して、
    常時車が停車・発進するよりは、近くのマンションに迷惑がかかりにくいと思います。

  43. 743 匿名さん

    ちょっとびっくり!
    各番館の前の自動ドアを開けると、
    それに連動してエレベーターのドアも開くんですね。
    また、上の階に停止していた場合は、
    それに連動して降りて来てくれるんですね。
    驚きました。

  44. 744 匿名さん

    >739さん
    何をそんなにむきになっているのでしょう?
    735さんは、故意ではなく市外から越して来られた方が横浜市のゴミ出しルールをまだ理解できていない故かもしれないと最後にちゃんとフォローをしているではないですか?

    そこまでむきになるってことはまさか貴方が。。。。。

  45. 745 匿名さん

    だから、そーやってすぐ喧嘩しようとするなって。

  46. 746 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  47. 747 匿名さん

    735さんの書き込みは何も悪くないと思いますね。

  48. 748 匿名さん

    私も735さんの書き込みは何も問題ないと思います!。
    当然のことを書いただけだと思います。
    735さん、私は支持しますよ。

  49. 749 匿名さん

    ゴミの分別は慣れないとややこしい部分はあるかと
    思いますが、粗大ゴミは別でしょう。
    他の自治体のことはわかりませんが、どんなものが粗大ゴミであるか、
    手続きなしでゴミ置き場に放置してよいのかくらいは常識で
    解りそうなもんだわ。
    住民の質が悪いと思われてしまいますね。
    それともいずれシールを貼って出すつもりで、
    それまで勝手に保管場所にしちゃってるとか?
    最低ですね。

  50. 750 匿名さん

    744さん
    なんでも、悪者を憶測するようなことを書くと、少しでも当てはまる人は気分が悪くなるものです。
    以前では、子どもやペットが目のカタキにされている気分になった人もいるかと思います。
    今回も、「やったのは、市外から来た人でしょうか?」とも読み取れてしまいますので、そういう点で、反論が出たのでありましょう・・・(735さんには、そんな意図はなかったのでしょうけど)

  51. by 管理担当
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総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸