千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2011-06-03 00:52:56

近くの公務員宿舎が事業仕分け対象になったりと、
いろいろと状況が変化しているようです。
プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?

物件HP:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/index.html
参考URL:http://www.ina-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=1576

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番7他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩16分、京葉線 「検見川浜」駅 徒歩19分
間取り:3LDK ~4LDK
面積:73.25 ~ 100.01m2
売主:野村不動産株式会社
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定

【正式物件名に変更・スレ本文追記しました。2011.01.03副管理人】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ稲毛海岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-06 14:45:59

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    ここの学区はそんなに多くないんじゃないですかね?

    津波もそんなに心配いらないとか…

    野村に関してはうーん…
    自分もあんまり消費者に優しいってイメージはないですが…

  2. 502 匿名さん

    ここが津波にのまれるなら、埋め立て沿岸全てが水没しそうですよね。
    そうすると海に近いところはあきらめて内陸高台をはじめから選択するか。

    津波も怖いですが、個人的には今は野村の物件が一番怖いかも。
    ここでは震災後、どんな対応しているか気になりますね。

  3. 503 匿名さん

    >ここでは震災後、どんな対応しているか気になりますね

    企画・設計が3.11前で、震災があったからといって
    対応を変えるわけがない。
    広大な敷地を全て、液状化対策などしたら、価格は大幅上昇だし、
    工期も延びるはず。

    価格や、竣工が変わった話など聞いていません。
    聞いた方いますか?

  4. 504 匿名

    確かに地震の前後でそんなに変更はないかもしれないですね。
    対応っていうのは購入済みの人に対してかな?と思ったんですがちがうかな?

    地震の影響で工期は延びる可能性もあるそうです。

  5. 505 ご近所さん

    ここは完売して売れるのでしょうか?

  6. 506 匿名さん

    買いたいけどリスクが恐いですね

  7. 507 物件比較中さん

    駅から1往復40分もかかるし、バスも無いですし・・・夜道は不安だし・・・
    そもそもマンションの立地として厳しいマンションを
    ・・・今、急いで買う必要ではないですよね。

    今後、中古として売り出したとき、価格の下落だけでなく、そもそも需要自体が見込めないかもしれないですよ。だけど、マンション内の供給はやたら多い・・という状況が出て、値下がりしないと売れません・・・というのがイチバン怖いですよね。

    今、こんな時期だからこそ、真剣にここで良いのかをしっかりと見直してみるべきです。
    大事なのは値段だけではないですよ。


  8. 508 匿名さん

    この物件イイじゃん。MR行きましたがキレイでしたよ。

    今時のマンションとしては
    設備は充分揃ってましたし。

    もう少し、頭金貯蓄したら
    ここに決めたいと思いましたけど。それまで完売しないでほしくらい。

  9. 509 契約済みさん

    センターコミュニティーのキッズ&ママズラウンジ
    楽しみですね!

    ママ友達できそうだし引っ越すのが待ち遠しいです。

    稲毛って住宅街だし穏やかですよ。
    悪口言ってる妬みはスルーしましょう。

  10. 510 物件比較中さん

    MRはどこでも綺麗。騙されちゃいかん。
    しかもほとんどオプションだらけ。
    MR並にしたいなら相当金がかかるよ。
    この物件は駅から遠いし、残った公務員の土地側は真っ暗。

  11. 511 購入検討中さん

    509さん、契約はまだでしょ?
    いい加減な事を書くのは止めましょう。
    今は全て要望書の段階なはず。
    内内の約束でしたら、担当の方にも迷惑です。

  12. 512 匿名

    抽選があると聞きましたが、もう契約されてる方も居るんですか…
    内々の約束等があるんですかね。
    野村に不信感抱きそう。

  13. 513 購入検討中さん

    ここの設備は最低限でほとんどオプションですよ。

  14. 514 申込予定さん

    一応ひと通りは設備揃っていると思ったけどな。
    食洗機が付いてないくらいじゃない?

    近隣にはもっとヒドイとこもあるし・・・

  15. 515 匿名

    逆に余計なものが付きすぎてるのが嫌だという人もいるでしょうし、まあその辺は好き好きで。

    マンションも今欲しいという人もいるでしょうし、欲しい人は買う、待てる人は待てばいいんじゃないでしょうか?

    意外とこの辺の中古はあんまり出ないし、出ても割とすぐ売れちゃいます。
    ただプラウドが出来てからに関してはわかりません。

  16. 516 匿名さん

    >>514
    >近隣にはもっとヒドイとこもあるし・・・

    そんな築30年モノの団地と比べりゃ当たり前。
    比較するべきは、最近売り切れた隣街の「プラウド検見川浜」とか
    それと競合していた「ヴィークコート検見川浜」と比べるべきでは?

    >>515
    ものは言い様だ。

    >意外とこの辺の中古はあんまり出ないし、出ても割とすぐ売れちゃいます。

    ”この辺の中古はあまり出ない”と言っても、そもそも
    駅からこんなに遠くて、更に近くにバス停も無いこの物件の周囲は
    戸建てが主だし、”出てもすぐ売れる”とは、無責任な意見だ。

    関係者の書き込みは、遠慮すべきでは?そこまでしないと売れない?

    >ただプラウドが出来てからに関してはわかりません。

    これは、反論に対する予防線ですね、分かります。

  17. 517 匿名

    515です。
    プラウドが出来てから需要と供給のバランスが崩れたら供給過多になり、売れなくなったりもあるかなー?と素直に思っただけです。
    あ、あと地震後の影響も考慮に入れないといけなかったですね。

    地震前は出てた中古物件が三、四ヶ月で売れてたので、割と直ぐに売れるもんだなーと思ってただけです。強気の値段だなと思ったところがしばらく残ってたところもありましたが、そこも結局売れてたし。

    期待に添えなくて申し訳ないですが、関係者ではありません。

  18. 518 匿名さん

    <浦安市の住環境について語りましょう>
    のスレッドで、

    No.753 by 匿名さん 2011-04-20 19:51:45

    >>741売れてないのに売れた振りをするのは得意それが野村クソリティー

    なレスがある。

  19. 519 516です

    >>517
    そのような書き方されると、こっちが悪役だな。

    >プラウドが出来てから需要と供給のバランスが崩れたら供給過多になり、売れなくなったりもあるかなー?
    >と素直に思っただけです。
    >あ、あと地震後の影響も考慮に入れないといけなかったですね。
    この点は、同意。

    >地震前は出てた中古物件が三、四ヶ月で売れてたので、割と直ぐに売れるもんだなーと思ってただけです。
    この点は、もう少し具体的に書かないとピンキリでしょ。稲毛海岸駅周辺は、築38年~数年まで色々
    なのだから。

    >強気の値段だなと思ったところがしばらく残ってたところもありましたが、そこも結局売れてたし。

    チラシやフリー雑誌での(強気の値段)と実際に売れた値段に差があるのがフツーではないでしょうか?
    売主は、買いたい者との交渉で値引き交渉になる事を前提に、売りたい値段より多少高めの額で
    売り出すのが一般的。ただし、経済的事情で少しでも早く売る必要がある場合は、高めの値段には
    しないけどね。不動産業界にはレインズという不動産売買の情報を共有するシステムがあって、
    不動産関係者なら、他社での「実際の売買された値段」を確認できる。但し、某地区では、
    長谷工系の不動産屋が、自社の取引情報を正確にシステム登録しない!と他の不動産屋から
    ヒンシュクをかっている、ような事もある。
    私が以上のような事を知っているのは、親族に不動産関係者がいるからです。

  20. 520 匿名

    515の書き方があまりにもアバウト過ぎましたね。
    すみません。
    以後気をつけます。

    自分が検討してたのは築浅〜10年未満位のマンションです。
    割とチラシのサイクルが早かったのと、新築時検討していたところでも欲しい間取りが出なかったりとか、
    知合いから、何組か検討していた中古物件を結局買えなかったというような話も聞いたので、結構需要があるのかなあ?と。
    多分その物件に関しては値下げしてなかったようです。

    強気の…は築年数が数年経ってるのにも関わらず下落率10%位で出していて、結構長い間同じ値段で出ていたので…
    最終的にいくらで売ったんですかね?下げたのかな?

    稲毛海岸は駅近の物件か駅遠の物件ばかりであまり中間がないので、駅遠でも意外と流れてくるのかなあ?と思いました。
    駅近だと倍近い値段したりしますもんね。
    それだけ価格差があると検討者も増える気がします。

    まあでもそれも地震前の話なので今後はどうでしょうか?

  21. 521 匿名さん

    そうなんですよね、この辺り一帯の中古市場が震災前後でどう変わっていくか
    とても気になります。
    普通の感覚からいくと、災害の後は海沿いは避けるかなあ、と。

    不動産は半年遅れ、とよくいわれますが中古市場も同じなんですかね。

  22. 522 匿名さん

    >強気の…は築年数が数年経ってるのにも関わらず下落率10%位で出していて、
    >結構長い間同じ値段で出ていたので…
    >最終的にいくらで売ったんですかね?下げたのかな?

    あくまで推測ですが、高値で売れないのに長期間価格を下げないのは、
    リストラでロ-ンがキツイので売ろう!しかしローン残金が多く
    相場より高めで売らないと、ローンが完済できない。
    だから、高値で売れないが長期間ねばった、、、でしょうか。

    最近は不動産ウオッチをあまりしていないのですが、リーマンショックの後
    の頃は、任意物件が私が知った限りだけで2戸あったりしましたね。

    プラウドシティ稲毛海岸のような国道14号沿いに、
    築10年以下のマンションが多くありますが、
    駅周辺と比べ、やはり値落ちが大きいですね。

    あと、稲毛海岸駅の駅近周辺は、どの小中学校の学区か?で売る場合に、
    泣きを見る場合があります。


  23. 523 匿名さん

    >普通の感覚からいくと、災害の後は海沿いは避けるかなあ、と。
    >不動産は半年遅れ、とよくいわれますが中古市場も同じなんですかね。

    この物件は戸建ても含むから、触れるけど磯辺の一部の戸建てが
    傾いた現状から、フツーは買わないでしょう。
    ここも埋めたてだから、売れる????

    この物件は福島原発のようなもので、周囲のマンション、戸建て
    に良くない影響を与えるよ。

  24. 524 匿名さん

    週刊誌に書いてあるけど
    関東直下型地震が30年以内に70%の確率でおこります。
    湾岸地域は震度7か6強だそうです。
    地震保険に入りましょう。

  25. 525 匿名さん

    それどころか、千葉直下型に警戒注意!

    http://news.livedoor.com/article/detail/5507149/

    木村教授がいまいちばん警戒が必要なのは、千葉と茨城で起きる直下型地震だという。

    「今回の地震で日本全土にストレスが加わっているといえるでしょう。首都直下型を誘発するのではともいわれていますが、そこにはいまのところ地震の目はありません。何も予兆のないところにはすぐに地震は起きません。ただ、茨城や千葉は以前から、近いうちにM6を超える地震が起きるのではないかと予想されていました。こうしたエリアでは、かなり危険性が強まっているといえるでしょう」

  26. 526 匿名

    モデルルーム見に行くの
    めっちゃ、楽しみ!

  27. 527 匿名さん

    日記にさえなっていない。下げ!下げ!

  28. 528 ご近所さん

    >普通の感覚からいくと、災害の後は海沿いは避けるかなあ、と。

    なんだかかなあ・・・

    ”災害”がもう終わったと思っているところが幸せ
    だね。

    今後は土地の値段があがる要素が全くない。
    今の時期に、わざわざ千葉の湾岸に家を買う
    発想が理解できない。

    でも、千葉の奥地は、交通事情という点で、
    とても薦められない。多摩地区は今人気が
    あるようだね。地盤がいいから・・・

  29. 529 匿名さん

    今後、液状化の危険について、販売時の重要
    事項説明の義務になると思われますから、危険度が高いエリアは売りづらくなるで
    しょう。浦安に関しては、現在、中古物件の売買自体もなりたたなくなっていると
    聞きます
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2483


    ここも将来、中古として売る場合、液状化について<重要事項説明の義務>
    の対象になるとしたら、売りにくいだろ。

    駅から徒歩圏外で、いまのところバス路線さえない。
    戸建てなら分かるが、大規模マンションとは、
    野村はチャレンジャーだ。

  30. 530 申込予定さん

    外野がうるさいねぇ。他人が買うのを心配しなくていいじゃん。
    すごい人気で完売しそうなのが羨ましい他のデベの嫌がらせか。
    売る事まで考えてたら、こんな埋立地は買わないよ。

  31. 531 匿名さん

    バス路線あるにはあるんだよね。
    歯科大のとこはちょっと遠いけど西警の前からも出てるから京葉線はまあそんな遠くない。
    総武線は新検見川だから快速使いたい人は西警前はダメだね。

  32. 532 匿名さん

    キレイなマンション

    今ボロアパートだし
    この様なマンションに
    住みたいな 物件がCGなのは
    まだ出来てないんですね

  33. 533 匿名さん

    東電=野村

    福島原発=プラウドシティ稲毛

    周辺マンション、戸建ての価値を下落させる元凶

  34. 534 匿名さん

    時代の変化だよ それは仕方ない。

    戸建は高いからマンションのが人気。

  35. 535 物件比較中さん

    安さと広さに魅かれ、真剣に考えていましたが・・・バスも整備されていないし、子供の塾帰りの夜の帰り道を考えると非常に不安だったこと・・・私自身が老後どう移動するかを真剣に考えましたが「タクシーを呼ぶしかない」という結論に至ったこと・・・その2点で購入をあきらめました。

    購入に踏み切るには、覚悟の必要なマンションであるとは思いました。

  36. 536 匿名

    パークホームズ稲毛完売 花椿


    完売しましたね

  37. 537 物件比較中さん

    安いけど・・・不安定なこの時期に、こんなバス便さえ整っていない立地条件のマンションを買うということ・・・。
    この立地だと将来的に値下がりするので、「一生住むこと」を覚悟して買わないといけない・・・。
    やっぱり、今、手は出すには相当勇気が必要ですよね。

  38. 538 匿名さん

    広さと安さに惹かれました!


    うちが買うまで完売しないでほしい!

  39. 539 匿名さん

    トイレも可愛いらしい造りに
    なってるし。

    冷え症の人には床暖が冬
    大活躍しそう

  40. 540 申込予定さん

    ここ数日の書き込みを見てると業者しかいない気がしてくる。不思議!

  41. 541 申込予定さん

    同じく、安さと広さに惹かれました。

    引っ越しが楽しみです

  42. 542 匿名さん

    安いからその分お金貯めといてもっかい買いかえればいいんじゃない?

  43. 543 匿名さん

    >539さん

    確かにトイレはかわいいんですが、吊戸棚と手洗いボウル以外はオプションに
    見えますが、違いますかね?全部標準なら特徴あると思うんですが。。

  44. 544 購入検討中さん

    >>542さん
    と思っていたんですが、もう湾岸埋立てだと、売ろうと思った時売れないんじゃないかと
    心配になってきました。。

    現地近くを通りましたが、敷地がやはりとても広いですね。
    着々と工事も進んでいるようです。
    浅間神社方面?は国道14号と交差する道路の交通量が多いのが気になりますね。

  45. 545 匿名さん

    525さん
    確かにこのところ千葉や茨城を震源とする地震が多くなってますね。
    今回の東日本大震災とは全く関係ないものらしいですが、
    余震と合わせてあちこちで地震が頻発しているので気が休まりません。
    ここはGW中に一度見に行く予定ですが、本腰入れてのマンション探しは
    もう少し落ち着いてからかな~。

  46. 546 匿名さん

    いやいや、落ち着いてからと考えると日本の予震は続くし震度2レベルでも今は敏感になってると思うから
    もっと、大胆に行きましょう。


    俺は耐震性の値下げ物件か中古探し中

  47. 547 匿名さん

    >>544さん
    短い期間で売りたい時は下落の影響とかあるかもしれないですね。
    稲毛海岸どれくらい下がるかな~?
    30年以上とか住む時はその頃には資産価値は無きに等しいかな?と…

    交通量の点は騒音排気ガスの点ですか?
    通行する時のことかな?
    浅間神社の交差点は激混みなのでまず通りません。
    排気ガスと騒音は結構ありそうです。

  48. 548 ご近所さん

    皆さん、まだマンション建つ前なのに買う気なんですかね。
    現地もめちゃめちゃ空気悪いところです。
    アレルギーお持ちの方、止めておいた方がいいです。
    喘息、酷くなりますよ。。。

  49. 549 匿名さん

    そんな空気わるいか? よっぽどの田舎町から来た人なら
    空気の違いも分かるだろうけど

  50. 550 匿名さん

    >548
    あれで悪いのなら都内など住めませんよ。

    都内でなくとも幹線道路沿いでもっとひどい所は多数ありますけど。

  51. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸