横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「YOKOHAMA THE PEAK【横浜プリンスホテル跡地プロジェクト】(旧称:横浜プリンスホテルの跡地について・・・)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. YOKOHAMA THE PEAK【横浜プリンスホテル跡地プロジェクト】(旧称:横浜プリンスホテルの跡地について・・・)
匿名さん [更新日時] 2012-01-09 11:32:47

あの横浜プリンスホテルが閉まり、住宅が建つと聞きました。
皆様情報をお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~145.58平米
総戸数:1230戸
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート


【正式物件名と物件データを確認しましたので、タイトルを変更、本文を一部追加しました。2011.11.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-28 08:28:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 164 匿名さん

    掘って何かでてくるのもいやだし もし土を入れ替えると価格も跳ね上がるのもいやだ!!

  2. 165 匿名さん

    湘南モノレール沿いの土地はもともと工場地帯であり、工場の各種廃液などが土壌を汚染したものと考えられます。横浜プリンス跡地は全くと言って良いほど土壌汚染を心配する必要は無いと思います。土地の標高も高いため、磯子の海岸沿いの工場の影響も考える必要は無いでしょう。
    土壌汚染の可能性が高ければ調査するべきですが、横浜プリンスホテル跡地については可能性はほとんど無く調査するのはお金の無駄使いだと思います。

  3. 166 匿名さん

    ゴルフ場跡地であればやる必要があると思いますね。昔であれば規制がなかったのでしっかり強い薬をまいているでしょうから  まあ業者さんはお金と時間がかかるのでやりたくないでしょうね 

  4. 167 匿名さん

    まず必要なにのでやらないから結果もでません 安心してください。

  5. 168 匿名さん

    「い」が抜けてました 「必要ないので」

  6. 169 匿名さん

    お金と時間がかかって何か出るとするなら悪い結果なら(良い結果で当たり前)、業者はしたくないですよね。
    こういうのはしなくてはいけないとか規制はないのでしょうか?

  7. 170 匿名さん

    法律
     http://www.env.go.jp/water/dojo/law.html

    法律上、分析する必要はありません。
    気になる方は、こんなところで騒ぎ立てるよりも、買わなきゃ良いんじゃないでしょうか?
    荒らし と思われますよ。

  8. 171 匿名さん

    買わなきゃいい。。ってなかなか。業者もこう思っているんでしょうね。態度悪い。

  9. 172 匿名さん

    >こんなところで騒ぎ立てる
    色々なスレで、契約前に問題点を気にする(←当たり前。契約前にしなかったらばか)レスがつくと
    こういう返事を書く人がいますが、不思議。何のための掲示板?

  10. 173 匿名さん

    「買わなきゃいい」は極端かも知れませんが、工場跡地でもガソリンスタンドだった訳でもない、
    先日までホテルのあった土地の土壌まで気にしていては、どんな場所だって買えませんよ。

  11. 174 匿名さん

    何十年と寮であぅても調査をやって問題があったので土を入れ替えたりするところがあるのですよ。別に調査ぐらいマンション自体を高く売るので問題ないでしょう 購入したい気持ちがあるので前向きに調査してほしいですねどうせ高いのであれば徹底的にやってほしい。安心して購入できます。  

  12. 175 匿名さん

    何十年と残留する汚染物質は、放射性物質、重金属、ダイオキシンが主なものです。

  13. 176 匿名さん

    磯子駅方面への連絡歩道などはどのように整備される計画なのでしょうか?

  14. 179 匿名さん

    磯子プリンスの周辺に社宅が沢山建っていますが、あの辺は今後取り壊されたらマンションが建つのでしょうか?それとも大型分譲地になるのでしょうか?

  15. 180 匿名さん

    汐見台の社宅がある地域は、第1種中高層住居専用地域であるため、マンションになる
    可能性が極めて高いと思われます。
    すでに、社宅だったところがいくつか取り壊されていますが、すべてマンションに
    なっています。

  16. 181 匿名さん

    >>179
    プリンス跡地は風致地区ではないが、汐見台は風致地区のため
    高さ制限15mと現在ある社宅の戸数以上に増やせない戸数制限があって、
    マンションにしてもせいぜい5階建てくらいが限度です。
    一戸建てとしての分譲も場所は良いかもしれませんが、
    団地で名がとおっているので、値段が高い割に団地っぽいイメージが微妙な所ですね。
    今分譲されているのをみると、永住型のゆったりした作りのマンションが多いので、
    やはり、そんな感じの建物が建つのではないでしょうか。

  17. 182 匿名さん

    まだすべての社宅が無くなる計画ではありませんよ しかも半分は、団地タイプの公団分譲です。マンション建築もも2008年がピークではないでしょうか? プリンスホテルがちょうど良いタイミング(最後)で販売されると思います。

  18. 183 匿名さん

    横浜プリンスホテル跡地のマンション、商業施設と汐見台ストアとは直線距離はあっと驚くほど近く、歩行者道路がうまく整備されると数分で行き来できるものと思われます。
    汐見台など近隣地区もこの状況を追い風に出来るかどうかがポイントですね。
    町内会や汐見台ストア商店街の役員の皆さん頑張ってください。
    とにかく上品でセンスの良いアイデアを期待しています。
    いづれにせよ数年後には現実に具体化される事態です。

  19. 184 匿名さん

    訪れた時に磯子のゆったりとした雰囲気が気に入りました。
    できれば将来は磯子に引っ越しを考えています。
    プリンス跡地とあまり関係はないと思うのですが、磯子周辺の学校について教えてください。
    汐見台小、浜小の区域に引っ越したいと思っています。

  20. 185 匿名さん

    本当に40年前から時間がとまっているかのようにゆったりとしています。
    また、汐見台は電線地下埋設で目障りな電柱や電線もなく、空が大きく感じます。
    子育てにはとってもいいところですよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸