横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横濱鶴見 二見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見
  8. 鶴見駅
  9. プラウド横濱鶴見 二見台
匿名さん [更新日時] 2008-06-27 23:33:00

プラウド横濱鶴見 二見台について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-04-22 02:40:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横濱鶴見 二見台口コミ掲示板・評判

  1. 144 ビギナーさん

    143さんありがとうございます。142です。
    目下、売れ残り物件も検討していますので、参考になりました。
    売れ残り物件でも、広告に載っている価格はもともとの価格ということですね。営業の方と話をしてみないと分らない、と・・・

  2. 145 デベにお勤めさん

    当初価格で購入した初期購入者に対する配慮からおおっぴらに
    「1割引!!!」なんて広告は打てません。
    デベも出来るだけ高値で売り抜けたいと思っているので、
    心理戦になります。物件の販売状況、デベの決算期などを
    チェックして交渉に臨みましょう。プラウド鶴見市場は
    最後の方は2割引で販売していたとのことです。それでも
    売れなかった数戸は3割引で買取専門業者にバルクセールした
    とのこと。初期に正規価格で買った人は大変高い買い物をして
    しまったことになります。

  3. 146 プラウドファン

    デベにお勤めさん。彼方のお話はわかりました。
    しかし、売れ残った部屋は所詮、他の部屋に比べ
    価値がなかったという事。それで損をしたなどプラウドの
    購入者は思わないですけどね。仮に高い買い物したから
    どうしたという話でプラウドに限らず、安い売れ残りを
    買って自尊心が傷つかないのですか?

  4. 147 デベにお勤めさん

    売れ残り=価値がない のではありません。
    売り手と買い手のタイミングが合わなかっただけのこと。
    結婚と同じです。びっくりするような美人が「売れ残る」ことって
    よくありますよね。
    「同じ価値」のモノなら出来るだけ安く買うのが賢い消費者。
    満足こそすれ、自尊心が傷つくことはありません。
    カネは大事なもの。出来るだけ有意義に使いましょう。
    そのために情報交換するのがこの掲示板の役目。
    デベに騙されず、お互い「賢い消費者」を目指しましょう。

  5. 148 匿名さん

    ↑はデベじゃないね。

  6. 149 近所を少し知る人

    私は、もしプラウドじゃなくても、あの立地が欲しい、と思っている者なので、同じ鶴見駅の近くだったらどこでも同じ、と言われると抵抗があります・・・。

    これまで、海外も含めて5箇所に住みましたが、そのうち3回は坂を登る丘の上の住宅地でした。丘の上って、周りに比べてちょっと高かったりするものじゃないんでしょうか?

    まあでも、バカと煙は高いところが好き、ともいいますし、海・川が近い方が好き、というのも当然好みとしてあると思います。

    また、
    1.地縁や土地勘があって、あるところに住みたい、という人と、
    2.どこでもいいから通勤先から○○km以内のところ、という人と、
    (私は前者なのですが)、同じように同じ場所を選ぶわけではないですよね。

    後者だったらもっとマンション選びが自由にできて、洋服を選ぶ感覚で考えられて楽しかったかなーと思います。
    コストパフォーマンスの良さを追及するなら、東京から同じような距離にある、これから伸びそうな千葉や埼玉のマンションを広く安く買ったほうが断然よい、ということになるのでしょうし・・・。

    自分としては、諸条件(立地、間取り、造りetc)を総合して、自分が支払える価値と勘案した結果として、選択しようとしているのです。人がそれぞれ、おうちを手に入れようとする理由はさまざまなのですから(そもそも全く買わないという選択肢だって、同等にあるわけですし)高いものを買うから勝ち組だとかそうじゃないとか、ブランド物に手を出すのはおかしいだとか、限定的な視野での発言はやめて、建設的な投稿をお願いします。

  7. 150 入居予定さん

    第1期の抽選が終了したはずなのですが、
    なぜか「購入予定です」と言うような人がいませんね。

  8. 151 購入検討中さん

    そうですね。野村不動産のプラウドがどうとか、物件が高いとかという議論よりも、この物件自体のこと(価格以外)を有効的に議論できれば良いですね。また、住んだとしたときの周辺環境などの情報交換ができたらよいですね。申し込みされる方々も、今後、長い間、この同じ物件に住まれるのであれば、互いに良い気持ちで住みたいと思いたいというのは、どの物件であっても同じだと思います。

  9. 152 近所をよく知る人

    デベにお勤めさんはかつては周辺住民さんでしたね。
    他のプラウドでも同様の書き込みをしていましたから、
    なにか野村に個人的な恨みでもある方なのか、
    野村のせいで売れないデベにホントにお勤めなのか・・・

    申込みをした知人がなんと!抽選で落ちてしまいました(TT)
    坂だからとこの物件をけなす人は鶴見および横浜を知らない人ですね。
    伊勢山の物件は、坂にありながら最低でも1億超えとか。
    静かな健康にいい住環境で、病気などでよほどつらい時はタクシーに乗っても駅からワンメーターそこそこでしょう?
    駅に近いゴミゴミしたところがいいという人はそれでけっこう、人それぞれ。

  10. 153 購入検討中さん

    買うことに決めた者ですが、
    この物件の購入者を周囲からこんな風に「観察」されている状況では、
    この掲示板にはなかなか書き込みにくいですよね・・・。

    購入予定者の年齢層は散らばっているような印象です。
    年配の方も子育て中・子育て予備軍もいそうです。
    それぞれに尊重しあって、よいコミュニティを作っていければと思います。

  11. 154 入居予定さん

    そうですね。
    我が家も買うことに決めた者です。
    近所の方々と、よいコミュニティを作っていけたらいいなと思います。
    買うことに決めた方々、よろしくお願いします。

  12. 155 購入経験者さん

    プラウドのブランドで建物も素晴らしく金かける価値あると思いますけどね。岸根やら白楽も完売してますし・・・ここの丘から海側の物件見下ろすの気持ちいいんでないですか?批判してる人、野村高いから割安なところ買ったって、ここ見上げてどうなんだろ。

  13. 156 プラウドファン

    だから何だかんだ理由付けて批判をするのです。
    でも心の中は155サンの言うとおりですよ。
    価格相応の意匠と立地。三流ではありえん。

  14. 157 物件比較中さん

    高いカネ出せばいいもの買えるのはあたりまえ。
    問題はコストパフォーマンス。
    個人的にはここ買うんだったら、ナイスブライトピアの方が
    いいと思う。余ったカネを有効に(子供の教育など)使った
    方がいいと思う。

  15. 158 プラウドファン

    ただ安いものがコストパフォーマンスが高い
    ことにはならない。買えないのはわかったから
    ナイス?とかいうMSと比べないで頂けます?
    しかもここ買う人は買った上で157より有効に
    カネ使えます。

  16. 159 周辺住民さん

    基本的にカネの余らない人がナイスを買って
    余る人がプラウドを買うのだと思う。

  17. 160 購入経験者さん

    基本的にカネを有効活用する人がナイスを買って、無駄遣いする
    人がプラウドを買うのでは。
    クルマと違ってマンションのブランドは数年で変わります。
    野村のマンションもあと数年経てば全く別のブランドになります。
    10年後にプラウドなんて名前を知っている人がどれだけいるか。
    でも借金は確実に残ります。

  18. 161 物件比較中さん

    今朝の日経新聞に不動産大手5社の4-6月業績が載っていましたね。
       売上高  営業利益  売上高営業利益率
    三井 2,921 295 10.1%
    三菱 1,508 269 17.8%
    住友 2,114 586 27.7%
    東急 1,229 90 7.3%
    野村 844 102 12.1%

  19. 162 匿名さん

    >160

    同じような書き込みを前もしてましたよねw

    それはともかく、野村にとってプラウドはかなり成功したブランドだと思いますよ。少なくとも、コープ野村よりは。よって、そんなに簡単には使い捨てしないのでは?実際、他のデベでも同じブランド名を長く使い続けている例はある。三菱地所なんて、1969年からずっとパークハウスだし…。

    あと、ここは確かにナイスの物件よりも割高だと思うけど、それは単にブランド名だけじゃないと思いますよ。実際、マンションみたいな高額のものを買う場合に、ブランド名だけで買う人なんて殆どいませんよ。

  20. 163 匿名さん

    159さん、160さん、161さんのような、
    この物件とはほとんど関係のないデベロッパー比較や、格差議論(?)は、別スレを立ててやってください。
    こういう書き込みばかりが相次ぐようだと、この物件についてのまともな議論ができません。

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸