横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ湘南海岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. ヴェレーナ湘南海岸
匿名さん [更新日時] 2011-06-03 00:19:31

ヴェレーナ湘南海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分
    小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2008-03-02 12:07:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ湘南海岸口コミ掲示板・評判

1. 401 私の所

私の契約した所にもオプションが付いてました。
    わたしの所は無償でしたよ

もしかしたら 値段に含まれているのかも知れませんが()

2. 402 契約しました!

普通に営業さんが教えてくれましたよ。

3. 403 物件比較中さん

当初はオプションや間取り変更を受け付けていて、完成間近だったのにコンクリ問題や民事再生に
    よって販売が中断してキャンセルになったため、オプションなどが残った部屋があるそうです。

そういった部屋は販売さんが「図面とは違うんです」と言って紹介してくれましたし、
    先着申し込みになっていましたよ。

4. 404 もうすぐ

契約した部屋には、洋室から和室になっていて、収納も増えてました。
    これも 前の方が変えたのかな?と思います。

5. 405 契約済みアクア

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

6. 406 契約済みアクア

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

7. 407 契約住みオーシャン

私のところもオプションが数点付いていて、最初はその分上乗せになるって言われましたよ。交渉の結果、無償になりましたが…人によって対応が違うんですかね。

8. 408 契約済みアクア

うちの場合は一般的にニーズの少ない間取りに変更になってますから、オプションが付いててもその分上乗せできなかったのかも知れません。

ここはいろいろあってサポート企業が入ってますから、日綜に値段を決める権限はあまりないようですし、これからも販売時期によって色々変るんでしょうね...。

9. 409 家具検討中

自分が契約した部屋は何もオプションが付いていなくて、
    システムキチンだって、モデルルームに付いてあるのと違って、
    安っぽいものだったので、何だか皆さんうらやましいです。

10. 410 OCEAN

システムキッチンは普通は皆安いヤツになってると思いますよ!

また 皆がオプションついてるとは限りませんよ(;^_^A

ただ一部だけですよ!

11. 411 契約済みさん

オプション部分とはいえ値段を交渉できた方のケースもあるのですね☆

12. 412 匿名

内覧会 もう中見ましたか?

13. 413 オーシャン

内覧会はまだですよ!20日頃じゃないかな。早く見たいっすね!!

14. 414 購入検討中さん

こちらのマンションは値上がりしたのでしょうか。前回モデルルームに行った時より、値段が高くなっているようですが…

15. 415 匿名

どうなんでしょうね″
    売れ行きがいいからじゃないですか?

こないだ 行ったら混んでました(;^_^A

16. 416 家具検討中

え゛?ホントに値上げなんてあるんだ・・・
    びっくりです。
    さぁ、今週末はエアコンやテレビを下調べ!

17. 417 OCEAN

さくらや 今月で終わりなので エアコンとか 冷蔵庫とか 激安でしたよ

18. 418 契約済みさん

引っ越しの見積もりを始めていますが、繁忙期ということもあって、強気の値段を言うところと親切な対応で値引きをしてくれるところさまざまで、8万以上の差がありました!

大きいですよね~カーテンが買えてしまいます!

19. 419 家具検討中

OCEANさん
    さくらや全店閉店なんですね。しらなかった。
    でも、あまり近くに無いので藤沢のビックカメラか茅ヶ崎のヤマダに行こうかと思ってます。

20. 420 私も

色々と買い出し楽しみです

21. 421 オーシャン

オーダー家具や食洗機取付してくれるいい業者知らないですか?

22. 422 契約済みさん

皆さんはお引越し日をお決まりでしょうか?
    確かに3月30日からできるそうですが…

23. 423 初コメ

どうも。初めまして!内覧会の後に、オプション会が開かれるみたいですよ! 担当者が言ってました!

24. 424 匿名さん

以前経験していますがオプション会などで来る業者は大体高い値段を設定してくることが多いので、外部業者の見積もりをとって冷静に比べたほうがいいですよ。
    一斉に申し込むわけだから、個々の値引き交渉にもあまり応じないだろうし。

25. 425 契約済みさん

皆さんは、内覧会同行を依頼していますか。自分はあまり自信がないので、内覧会同行業者にお願いしようかと思っています。

26. 426 匿名

それは いくらくらいかかるのですか?

27. 427 契約済みさん

部屋の広さにもよりますが、自分の場合は大体4万円です。高いですかね。

28. 428 匿名

ひぇ〜高いですね(;^_^A

同じ曜日だったら 四万円を何人かに分けて部屋チェックしてもらいたいくらいです(;^_^A

29. 429 匿名さん

このマンションは偽装コンクリートや耐震偽装問題、そしてデベ倒産という色々問題あったのに、売れているんですね。やっぱり、湘南というブランドがあるからでしょうかね。

30. 430 匿名さん

湘南っていうか、サーファー一家が歩いて海に入れるメリットと、コンクリートのリスクを天秤にかけて
    メリットを優先しただけですね

六会物件が問題無いと強弁する無茶苦茶な購入者が他物件に多いのと比較して
    この物件の購入者は、リスクをある程度受け入れているので、途中から好感を持ってみています。

31. 431 匿名

429さん?
    耐震偽装もあるの?このマンション。
    あんまりいいかげんなこと書いちゃいけねーよ

32. 432 購入者

430さんの言うとおりです。メリットとデメリットを天秤にかけてライフスタイルに照らし合わせてメリットが上回ったので契約したんです!生活していく上でなにを優先するかが一番重要だと思います。賛否両論あると思いますが。投機的に考えるなら都心の一部の地域だろうし。安ければどこだって今あるし…。ただ耐震偽装って(笑) 429覗くならもっと勉強しろよ。

33. 433 匿名さん

&倒産ではなく、会社更生法ですね。

34. 434 契約済みさん

昨日、引越日調整のお手紙が届きました~。
    私は少し落ち着いた4月下旬に引っ越そうかなと思っているのですが、
    掲示板にいる皆様はいつ頃のご予定ですか?
    引越料金も引越シーズンの4月上旬と4月末ではだいぶ違うのですかね。

35. 435 OCEAN

3月下旬〜4月上旬は 引っ越し屋さんも 混んでます。

電話した際 早めに予約しないと 入れないと 応えられました。

36. 436 匿名さん

うちも引っ越し日が遅いほど、値引き交渉に応じてもらえました。
    ちなみに、大体の引っ越し業者が2~3日で見積もりに来るのに、幹事会社の〇通にアクセスしたら、2月下旬~3月に入ってからじゃないと見積もりに来られないと言われました。
    知り合いによると幹事会社によくある手だと!?
    すでにその時期にはほかの業者は予約でいっぱいなので結局高い値段で幹事会社に頼むしかないと...。

真偽の程はよくわかりませんが、あまりに遅いのでもう決めちゃいました。

37. 437 入居済み住民さん

コンクリート問題なんて気にしませーん。
    別に怖けりゃ住まなきゃいいだけでしょ?
    住んでる人はみんなそんなこと承知なんだしさ。
    コンクリの件で叩くのは構わないけど、買えない輩のやっかみは見てて悲しくなるね。
    興味があるから見るんでしょ?
    買えば?
    少なくてもおいらは快適な生活おくってますv

38. 438 匿名さん

皆様、私は上記にこちらのマンションに耐震偽装問題があると書いたのですが、調べた結果間違いでした。私はただ勉強不足で、全く悪意を持っていません。皆様にご迷惑をかけいたしまして、本当に申し訳ございませんでした。

39. 439 契約済みさん

434です。
    皆様ちゃくちゃくとご準備されているのですね。
    自分はまだ引越業者とも未交渉の段階なので引越の日程も確定できず、
    皆様のコメントをみて少し焦りを感じてしまいました。
    早速、業者を呼んで話を進めなければですね。
    コメントしていただいた方々ありがとうございました。

40. 440 IslandVilla

引越し業者を数社呼びましたが幹事会社で契約しました。
    内容もよくて一番安かったです。
    これでやっと落ち着きました。
    内覧会が楽しみです。

41. 441 OCEAN

内覧会では 皆さんどのような見方をしますか?

無知な私に教えて下さい。

42. 442 匿名

>>433
    倒産はしてますよ。 倒産後に会社更正です。

43. 443 家具検討中

引越しですが、この様な大型マンションの場合、幹事会社を
    使った方が現場でトラブル無く進行するので
    良いよと、友人から助言されました。
    本当かどうかは判りませんが知り合いが以前に同様の一斉引越しの際に
    幹事会社以外の業者を使ったらエレベーターをなかなか使わせてくれなくて困ったとの事・・・
    ですので私は幹事会社にお任せする内容で引越しアンケートを返送しました。
    あくまで、私が聞いた話ですのでご参考まで。

44. 444 匿名さん

引っ越し情報ありがとございます☆
    うちはエレベーターを使用しないのであまり関係無いかな~と一番対応のしっかりした業者(同じ値段でたくさんの人数を手配してくれたこともあって)で決めてしまいましたが、「幹事会社以外の業者を使ったらエレベーターをなかなか使わせてくれない」って...。他にも何か差がでるかな...
    大事な引っ越しの日にトラブルは嫌なので
    当日他業者にどんな対応をするのか、幹事会社に確認して再検討してみます!

45. 445 そば好き

この近くに美味しいお蕎麦屋さんはありますか?
    サーファー通り沿い工科大近くの2件は、
    あまり私の好みではありませんでしたので。。。

46. 446 契約済みさん

世帯数の多い新築マンションの場合は幹事会社を利用する方がどうしても多くなってしまいます。
    幹事会社を利用するメリットは、引っ越し当日にバッティングした際に幹事会社のスタッフ同士で作業を手伝ったり、融通が利くようです。
    到着順なら尚更ですね。
    もちろん当日幹事会社以外の業者がバッティングした際も同じことがいえますが確率の問題ですよね。
    他社とあまり金額が変わらないなら幹事会社が良いかと思います。

47. 447 家具検討中

そば好き様
    http://benigara.com/
    紅がらはいかがでしょう?
    少し距離ありますが、自転車でも行けますし。
    最近行ってませんが、私は好きでした。

48. 448 契約済みさん

3月下旬に引越ししたいんですが・・・・高いですね。

私も何件か引越し業者の訪問見積を済ませました。
    春休み中は通常の2~3倍はすると聞いて、ビックリです。
    今のところ、幹事会社さんが一番安く見積もってくれています。

あとは詳細な日にちが決まり次第、最終的な見積を出して貰い決めようかと思ってます。

49. 449 そば好き

>>447

ありがとうございました。
    今度行ってみます。

50. 450 匿名

皆さん着々と進んでますね 私もそろそろ動かないと ヤバいですね

51. 451 ミナミ

はじめまして、宜しくお願いします。
    我が家は○通に昨日見積もり依頼したら明日にも来てくれるそうです。
    現在、お住まいから近い営業所が引越し担当する様なのでそれぞれ対応が違うのかもしれませんね。
    引越し希望日も先着順で受けるとの事(総括取り仕切り営業所の回答)
    書類提出はしましたが電話で事前にお願いしました。
    賃貸住まいだと月が変われば家賃も発生してしまうので…

52. 452 匿名

フロアコーティング

53. 453 匿名

↑すいません!検索ワードを間違って投稿のところにいれちゃった(汗)

54. 454 契約済みさん

スレからはずれていたらごめんなさい
    いつもマンションを見学にいくと必ずメインエントランス近くでかわいいポニーが散歩している姿を見かけて、近くに牧場でもあるのか?とびっくりしながらも辻堂のゆったり感を体感していたのですが、
    本日の読売新聞にポニー(ナノちゃん)のことが記事に乗っていて謎が解けました☆
    入居が近づき、楽しみな半面、少し離れた土地からの移住で不安な事もありますが

ご入居の皆さん、お隣のグランシティの皆さんこれからどうぞよろしくお願いします!

55. 455 周辺住民さん

ポニーちゃん、海浜公園もお散歩コースで、ワンちゃんの様に普通にお散歩されてますよ。
    辻堂ならではの光景かもしれませんね。

56. 456 オーシャン

オーダー食器棚等を安く作れるところでおすすめがあれば教えてください!

57. 457 ヨーロピアン

ついに待望の内覧会ですね。
    たのしみです。

58. 458 ミナミ

いよいよですね☆
    久しぶりに『待ち遠しい』って感覚を味わいました。
    明日は相当冷え込みそうですが

59. 459 購入検討中さん

みなさん内覧会の日程が決まっていたりそろそろ実感が湧きはじめてきますね!

引渡し日が3月30日で平日、しかも仏滅ですよね・・・。
    変更は絶対にできないとのことですが、もう少し考えて日程調整して
    くれても良いものかと思っています。

平日休みではない人のほうが多いと思うし日柄を気にする人もいますよね。
    マンション購入の場合ってそんなものなんでしょうか?
    無知ですみません・・・。

あまりみなさん気にならないですか?
    なんだか気になり始めたらとても気になってしまって(笑)

60. 460 内覧会

明日から 内覧会が始まりますね。
    そこで 質問ですが、皆さんは 何をチェックしますか?
    教えて下さい!

61. 461 匿名

ローンの実行があるから引き渡しは普通、銀行が営業してる平日では?仏滅はずらして欲しかったですが…

62. 462 内覧会

私はまず、各所の寸法です。
    現場で採寸しなければ何も進まなくて・・・
    あとは、バルコニーの景色がどうなのか、楽しみだなぁ。
    設備に関してはメーカーの確認くらいかな?

63. 463 契約済みさん

30日に鍵がもらえるのはうらやましいです!
    買い替えなのでローン実行手続き上、鍵をもらえるのは遅いしそのあとフロアコーティングなので...入居は皆さんより遅めになるかな?

うちも自力チェックなのでこんなシートを持っていきますがご参考になれば☆

http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_02.html

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/check/sheet/ch12.html

64. 464 匿名

皆さん 今日の内覧会はいかがでしたか?

65. 465 ご近所さん

>463さん
    自己チェックシート♪~いいですね。

私の場合は持ち込む家具が入るかどうか、ヒヤヒヤもんで計った憶えがあります^^
    (後日、引っ越し屋さんが運び込んでムリ、、と言っても確認できてて◎でしたよ)

また、室内壁クロスの継ぎ目や部屋の四隅、特に天井寄りは入念にチェックして、浮き上がり等は手直しを依頼しましょう。
    (きっと当日でなくとも居住後少なくとも1年以内で保証修理できるハズ。帰りに確認しましょう)

キッチンや浴室のの建具類は特にキズが心配かと思いますが、正面から見ても分かりにくいのでナナメからホホズリ。(笑)気味にみると仕上がり具合~良く分かります。

もし、室内照明器具が後付けでしたら内覧会には以下3アイテムを持参です^^
    ・懐中電灯(かなり役立ちます)
    ・脚立など(アルミ製で2-3段あれば十分^^)
    ・メジャーは安くても大きめ(2M~~4M)で持って行きましょう。

66. 466 契約済みさん

465さん有難うございます☆
    ラジャーです!
    確かに脚立がないと天井寄りは見れないですね、
    新築購入をした友人達もクロスの継ぎ目のはがれの補修を一年以内にしてもらっている事が多いですね
    3点セットを持って行ってまいります☆

67. 468 匿名

内覧会疲れました。。 お疲れ様です。

たくさんの傷汚れ凸凹取っ手の支障等があり 時間がかかりました。。。

お聞きします。
    食洗機を 付けたいのですが どこか 安いメーカー等がありましたら 教えて下さい。

また 日通運送は 高いですね^ロ^;
    安くすむ運送会社がありましたら、教えて下さい!

68. 469 オーシャン

私もフロアコーティング迷ってます。種類が多すぎてどれがいいのかわからないし値段もピンきりだし。今気になってるのはケーマックという会社のナチュラルコートってやつです。どなたかアドバイスください!あと、内覧会行かれて、マンション全体の雰囲気はどうでした?

69. 470 匿名

家の価格で 駐車場も違う事もビックリでした
    一階部分の駐車場だと金持ちみたいです
    場所も代えられないみたいで

見た目は どうでしょうね。
    端の方は 門みたいなのが付いていて羨ましい位でした。

中庭は 丸見えの 駐車場。。機械式なので ちょっと 微妙かな?
    部屋はモデルルームみたいのを想像していたので いざ自分の部屋を見て ガッカリしましたね。

70. 471 オーシャン

何か全体的にいい印象無かったみたいですね…駐車場の事はわかってましたよ!私は内覧会まだですが終わった方の良かったって声が聞こえてこないのでちょっとガッカリです。

71. 472 契約済みさん

>467さん
    うちは外部の業者に3~4社見積もりをしていただきUVトップコートをお願いしました。(同じUVでも10万の開きがありました)
    あの鏡のような質感は好きではないのですが、うちは一年中海に入りますので人間を含めていつもぬれたモノが多い!?ですしペットがおりまして。
    今の住居はUVではないワックスで10年間まずまずの状態でしたが、ペットを飼いだした瞬間から傷・輪ジミ(ビックリするとついでにちびるビビり犬..)があちこちに出来、犬はすべりまくりでした!

それが無ければUVでなくてもよかったかなと思っていますが、どれを選ばれるかはは生活スタイルにもよるかもしれませんね。

72. 473 契約済みさん

>オーシャン さん
    uvコートで考えていたのですがケーマックのナチュラルもよさそうですね!私も見積もりお願いしましたので、もしうちの考えている業者のほうがリーズナブルだったら、業者名upしますね。

うちも駐車場の件は部屋によって場所が違う事聞いていたので、それも含めて部屋選びをしました...。

73. 474 ヨーロピアン

自分は思っていた以上に室内が明るかったことにびっくりしました。
    もっと室内がうす暗いのを覚悟していたのですが、GOODでした。
    それなんで自分的には印象よかったです。
    フロアコーティングに関してですが、自分も検討しています。
    ただ、結構フローリングがここのマンションはやわらかいのでおそらくコーティングを選ばないと長持ちに結構差がでるような気がします。
    あと他で見積もり出してもらってますがいきなりリフォームになりそうです。
    駐車場は自分は全然聞いてませんでした。
    本来駐車場は抽選にすべきですが、ただここは管理費や修繕費に駐車場の管理費が含まれているため高い部屋にすまれている方ほど駐車場代を払っている額が大きいのでいた仕方ないような気がします。
    機械式は面倒ですが100%にするにはこれしかないですからね。全戸分ないマンションとか悲惨ですからね。
    駐車場何人待ちとかです。
    あとヒーリングスパとか展望デッキとかも内覧させてほしかったです。
    あとマンション買う時思うのですが、新聞やらなんやらの無駄な宣伝多すぎです。
    キックバックあるからやってるんだろうと思いますが、もう少し入居者のこと考えてほしいですね。(希望される方とかにわけて)

74. 475 匿名

お金が かかりますね…………。

そういえば、内覧会に行って 入居者をチェックしてしまいました。

自分が見たかぎり、30代が多い気がしました。

うるさいが居ないといいです。

75. 476 入居予定さん

うちもフロアコーティング検討中です。
    うちは下の一括見積もりサイトで見積もりを取りその中で検討しています。
    http://an.to/kakaku

コーティングの種類ごとにメリット・デメリットなんかも聞けば教えてくれるので、まだ悩んでいる方にはお勧めです。

≫468さん
    うちも食洗機探していたんですけど、上の一括見積りサイトで紹介された会社でパナソニックの食洗機を50%OFFで販売している会社がありましたよ。

76. 477 匿名さん

ここは海から近いようですが、塩害とかは大丈夫なのでしょうか?
    車はともかく、自転車とかはすぐに錆びてしまいますよね。
    洗濯物はともかく布団はNGだし。

77. 478 辻堂海近住

洗濯物・布団?
    全然大丈夫ですよ! また マンションに囲まれていて 塩害も 気にならない程度ではないでしょうか!
    自転車は 地下置き場なので 問題ないし。

78. 479 匿名さん

そうですか。
    それなら大丈夫でしょうが、海岸近くの知人はすごく気にしていたので。
    人にもよるのかな?

79. 480 迷い子

4600万だせば、海の近くの一戸建て築浅 買えますかね?

マンションと迷ってます。

皆さんはなぜ マンションを選んだんですか?

また どちらが 永く住める? どちらが お金が かかる?
    皆さんの経験等教えて下さい。

80. 481 匿名さん

>>480

万が一、津波が来たら、
    海近の木造だと、ひとたまりも無いのでは…
    と考えマンションにしました。

81. 482 匿名さん

戸建なら地震で建物が壊れても土地は残るでしょうが、マンションはダメージを受けた時のリスクは大きいのかも。
    まあ考え方でしょうけれども。

82. 483 匿名さん

戸建なら地震で建物が壊れても土地は残るでしょうが、マンションはダメージを受けた時のリスクは大きいのかも。

83. 484 匿名さん

84. 485 Good morning!

土地は残っても命が残ってないと…って言うかそういう事よりやっぱりこの環境が気に入って私はこのマンションを買いました。予算的には駅北側いけばそこそこの戸建が買えます。価値観の問題だと思いますよ!

85. 486 匿名

やはり海の近くでは 買えない金額でしょうか?

86. 487 物件比較中さん

486さん
    最近はかなり土地の価格が下落してますから、全く無理な話ではないと思います。
    リーマンショック前までは辻堂南口ってだけで、坪120万以上でした。(南道路)
    北道路でも坪110万ぐらいしたと思います。

ところが最近の不動産情報を見ていると南道路でも坪100万ぐらい・・・

土地を買うには買い時だと個人的には思っております。

自分もマンションか注文住宅を建てようか迷っています。

87. 488 匿名さん

なぜ津波(笑)

そもそも、陸地にある住居を飲み込むほどの大津波って
    なんで起こるんですかね?

その状況、大津波以外の被害の方が甚大で津波が来る前に死んでるんじゃない?

よくよく考えてみましょう

88. 489 周辺住民さん

正直、塩害はあります。
    車もボディだけではなく、底も水で流さないと持ちが悪くなります。
    布団や洗濯物も干せるし乾きますが、慣れない人には最初はベタつきが気になると思います。
    それからエアコン(室外機)も塩害仕様の物にした方が無難です。
    でもみんな塩と仲良く暮らしてます。
    海からは塩害以上の恩恵がありますよ!

89. 490 匿名さん

>>488

津波のハザードマップみたことありますか?
    陸地では軽微な地震でも、大きな津波が来ることは十分あります。

90. 491 オーシャン

フロアコーティング迷ってます。ケーマックのナチュラルコートかハードプロテクト…どっちがいいのやら?フロアコーティングのスレ見ても荒れ放題で参考にならない(泣)どなたかご意見ください!

91. 492 匿名さん

そもそも津波云々が気になるなら海に近い不動産購入を考えなければいいような気が…。
    ここのマンションを検討される方は、海が身近にあることに魅力を感じてる人が多いのではないかと思います。
    駅からま距離ありますし。塩害もしかり。

92. 493 匿名

小田原地震がきたら ヤバいですね

ちなみに 関東大震災があったときは 鎌倉の大仏まで 10メートルの津波がきたそうです

まっ そんな事気にしていたら 住めませんけどね

93. 494 あくあ

オーシャン さん
    全く同感です。サンプルではイメージわかないし、長谷工さん含めそれぞれの業者に聞いたのですが、意見が違うので。。

とりあえず8社にアクセスをしてアップライフ社の<プレミアムアップコーティング>とFSSコート社の<セラミックコーティング・Gコート>の2社に絞って検討しようと思ってます。ケーマックはまだサンプルが届いていないのですが内容を聞くと多分2社と同じようなものかなと推測しています。 

理由は艶を調節できること、再施行(リペア?)出来ること、あとこちらの予算をお話してかなりのディスカウントをしてくれていること。
    床がやわらかいことは伝えてました。あとアップライフの追加無料特典とアフターサービスは盛りだくさんで魅力的でした!

サンプルだけではなくショールームのある業者もあるので一度見てこようと思っています☆

94. 495 ミナミ

我が家もペットが居るのでコーティングお願いしようと思っています。

我が家の基準はペットが滑らないコトと耐久年数、直しが部分的に依頼出来るか。

オプション会に来ていた業者に依頼⇒一旦保留しています(他業者見積もり依頼中の為)
    オプション会の業者、値切りましたがLDKと廊下で16万!
    まだまだ高いなぁ…と。

依頼検討中の方々はおいくらぐらいでしたか?
    (によって違ってくるとは思いますが…)
    差し支えなければ参考にさせてください。

95. 496 ミナミ

終わり文章記号表示され出ませんでした(-_-;
    『依頼平米数によって…』です<m(__)m>

96. 497 あくあ

オプション会でALLコースで30万近い値段を提示されその時点で交渉もしませんでした~!
    アップライフもFSSもケーマックも多少の素材の違いはありますが、オプション業者より10~15万安い見積もりでした。
    あとどこもかなりの無料特典(キッチンやバスルームやクロス等の防カビ・防汚コートなど)や、を付けてくれました。たくさんのサービスを付けてでも、どこも一軒あたり15万程度は取りたいのかな!?

もし上記の業者で施行された経験のある方いらっしゃいましたら情報よろしくお願いします

97. 498 匿名さん

正直なところ、コーティングって、そんなに役に立つものですか?

以前車のコーティングした時は、3ヶ月ごとに「メンテナンス」と称して、
    ワックスみたいなものを塗らなきゃいけなくて、
    何のためのコーティングか、わからなかったんですが。

98. 499 契約済み

3か月にワックス?それは床のコーティングと同じなのでしょうか。
    必要かそうでないかは生活スタイルによってでは?
    現在の家では入居時に塗られる通常のワックスでそれなりにキープしてきましたがペットを飼い始めたとたん見る影もなく...。
    当方アンティ-ク好きですので!?、ある程度の傷汚れは味だと思っていますが、トイレミスをされるとそこだけワックスが取れ、白い輪ジミになり高い市販のワックスを塗っても目立つし、ペットが滑るのです。またダストアレルギーの子がいますのでカーペットは敷けませんし、目地の衛生面も気になってました。そんなわけで当方は撥水のコートは必須アイテムなのですが、
    滑ったら危険な高齢の方やペットがいなければ、わたしもやらないかも。

不必要な方もいるアイテムだからオプションなのでしょうね。

99. 500 周辺住民さん

マンション購入時にワックスをかけた者です。業者は今は思い出せませんが。

気のせいか、ワックスをかけた方が傷が目立つような気がします。おそらく我が家の場合はつやがあるタイプだと思うので、そのせいかと思うのですが。

当方、子供がおりますので食べこぼしを頻繁に拭くので、その点は良いのかもしれませんが、おもちゃで遊ぶ際の傷は無数にできました。
    細かい傷もよく目立ちます・・・。1年後にはかなり傷だらけ。まあ、生活してるので当たり前かと思いますが、こんなこともありますよ、ということで。

100. 501 契約済み

500さんが塗られたコートの種類を教えていただけますでしょうか。
    シリコンかセラミックコートかUVかだけでもわかりますでしょうか。
    種類によって硬度がだいぶ違うようなので。友人の実家はとても良い状態をキープしてると言うし、迷える子羊状態で参考にさせていただきたいです。

101. 502 ミナミ

我が家がオプション会で紹介されたのは『ガラスコート』でした。
    内覧会前に送られてきたオプション業者資料と当日は違った様です。
    (掲示板で『資料が遅い』との声があり、内覧会の業者が決定していなかったので見込み業者資料を取り急ぎ送ってくださったそうです。)
    引き渡し日に施工し31日にも入居出来るとの事。
    大きなサンプルに靴下で試しましたが滑らず、水拭き、中性洗剤も使用可との事。
    施工後滑るのは汚れてる合図で、学校の体育館にもよく使われていると言っていました。

102. 503 匿名

二年位前にUVコートを施工しました。
    感想は、光沢感があり来客者のみなさんが綺麗で高級感があると言ってくれます。
    しかし、鍵や携帯、リモコンなどを落とすと凹んで目立ちます。傷も目立ち始めました。
    コーティングは固くても下地のフローリングは木材でやわらかいので、コーティングがかなり分厚くないと凹むのでしょうか?
    私はペットを飼っているのでトイレのそそうなどで拭き取るだけで良いので、ペットが出入りする部屋は施工して良かったです。
    ペットを飼っていなければ、木の質感を感じたいので施工しないと思います。
    全ての部屋を施工しなければ良かったと思います。
    参考になるかわかりませんが私の感想です。

103. 504 匿名

何かコーティングするの不安になってきました。そんなにキズ目立つのかなぁ?ハードプロテクトは弾力性があるみたいだけどどうでしょうか?

104. 505 周辺住民さん

>501

セラミックコーティングです。かなりつや出ます。
    おそらく床の色がブラウンなので、余計に傷が目立つのかもしれませんね。

それに小さいお子さんがいらっしゃるお宅は傷は仕方ないのかもしれませんね。特にオモチャをおとすと穴が開きます・・・(涙)とりあえず家具の足にはフェルトのシールを貼ってます。

501様の床の色はホワイトかナチュラルでしょうか。それだとまた傷の目立ち具合も違うかもしてませんね。

105. 506 契約済み

501です
    ご丁寧に有難うございました!生のご意見本当にに助かります。
    当方はホワイトに近いナチュラルです。数社に「ホワイト系は傷は目立ちにくいが艶が出にくいので艶ありをお勧めする」と言われましたが皆様の体験談を参考にさせていただき、あえて控えめでお願いしようと思います。
     今日ショールームのあるグッド〇〇〇社に行ってきましたがはっきりと、「ペットの爪では傷は付かないが落下物は防げない」と言われ逆に好感が持てました!(実際、ショールームで飼ってる犬を走り回らせてみてくれました☆)
    今日も息子を叱ったら子犬がビックリしたついでにソソウをし、水性ワックスがはがれ二重の怒りが!
    やはりうちは、傷は防げない事を承知の上でトップコートをするしかなさそうです...

106. 507 オーシャン

ちなみにここのフローリングはどういうタイプ何でしょうか?詳細知っている方いたら教えてください!最近はシートフローリングやワックス不要タイプもあるので

107. 508 OCEAN

食洗機 50%のサイトを探したのですが、見つけられませんでした。。
    もし お時間がある時 サイトを教えて頂けたら嬉しいです。

108. 509 匿名さん

それは「マンション質問」の中の「いれてよかったオプション・・」に載っているところではないでしょうか?
    もし、利用されたら教えてください。

109. 510 契約済みさん

このマンションのキッチンは浄水器ないですよね。
    地域初めてですが、浄水器必要でしょうか?
    皆さんは設置されますか?

110. 511 ミナミ

浄水器入ってますよ。
    キッチンの蛇口だけですが、内覧会時に三菱レイヨンだったかな?説明やカートリッジの定期交換の話聞きませんでしたか?

111. 512 契約済みさん

販売第2期2次が完売されていないみたいですね。再登録ということになっているそうで、今後は本当に完売できるでしょうか。売り残りは賃貸になる可能性も高いですし、それに価格を大幅に値下げして、販売されるのも何だか先に定価で購入した者には不公平のようにも感じますが、皆さんはどう思いますか。

112. 513 匿名

賃貸にはならないでしょうね。

113. 514 アクア

まだそんなに焦る段階ではないのでは?竣工時完売なんか最初から予定してないだろうし。今7割ぐらい売れてるので順調だと思いますよ!

114. 515 契約済みさん

<511さん
    浄水器ありました。
    教えていただき有難うございます。
    内覧会前で説明なかったのですが、確認できました。
    戸建のように仕様書があればいいのに。

115. 516 0シャン

浄水器は標準装備ですが、こちらの物件はそれぞれ仕様や、もともとオプションが入っている部屋、そうでない部屋など個々様々の様ですから、内覧の際きちんと確認したほうがいいと思います。
    うちは聞いていなかったOPが付いてて(ありがたかったですが!)、先走って買わなくて良かったというものがありました。

116. 517 ミナミ

515:契約済みさん

コチラこそすみません
    内覧会が終わっていると思い込んでしまってました。
    516:Oシャンさんのおっしゃる通り、部屋によって様々ですので色々確認してみて下さいね☆

我が家もかなりオプションが付いていたし、間取り変更も望んでいた形でしたのでとても満足しています♪

117. 518 契約済みさん

オプションが付いていた部屋は普通より多少高いですよね?。それに、付いていたオプションというのはどんなものなんでしょうか。ちなみに、家には一般の設備以外何も付いていませんでしたけど…

118. 519 ミナミ

販売開始当初より1000万位、各部屋値下げされていましたが我が家が契約した部屋はその半分位しか下がっていませんでした。

営業さんは『オプション代+工賃は弊社が泣きました』とおっしゃっていましたが、結果的にオプション代だと思っています。

着いていたオプションは
    食洗機・コンベック・玄関センサーライト・リビング調光…他数点です。

全て欲しかった物ばかりだったので納得しています。

119. 520 匿名

玄関センサーは皆さん付いてますよ。

120. 521 aqua

うちは玄関センサーないっすよ。それは何情報ですか?

121. 522 契約済みさん

うちも何にもオプションなしですよー。
    ただ、希望の間取り希望の階を選べたので満足してます。
    オプションは必要なものを自分でつければよいかなと思っています。

122. 523 匿名

そうですよ〜

その分 高くなってますからね

123. 524 契約済みさん

皆さん、ローンの本審査が承認されてから、引越しの手配をするでしょうか。家は、本審査の結果が出るまでまだ時間がかかりそうですが、先に引越しの依頼をしちゃいました。何だか気分がすっきりしなくて、正直不安です。

124. 525 オーシャン2

先行手配って不安でしょうね。でも早く引越し準備もしなくちゃで・・・
    あんまりいいかげんな事は書けませんが事前審査が通っているなら
    まず、本審査も大丈夫ではないかと思います。
    最悪引越しはキャンセルすりゃいいや!って気持ちでストレス溜めないようにしてください。

125. 526 ヨーロピアン

今月実行のローン金利ここ何ヶ月かで一番低いですね。
    ラッキーです。
    あとは入居を待つのみですね。
    自分は休みのごとに家具・家電をみにいく毎日で楽しいですが忙しいですね。
    ボード置き場に応募しようと思いましたがよ~く考えるとちょっと高いかなと思いやめました。

126. 527 匿名

ボード置場 倍率が凄くて ハズレました。

何かいい家具屋さん、ありますか?

教えて下さい〜

127. 528 マウナ

お~やはりボード置き場は抽選だったのですね。うちも高いので、契約せずにとりあえずつっぱり式のラック予定です。親子で何段必要になるのやら...
    ヨーロピアンさんもサーファーなのですね、住民同士波待ちでお会いすることもありそうですね☆みなさんどうぞよろしくお願い致します!
    段ボールも届き、送別会も決まり、いよいよいう感じです。なのでこちらを最後にそろそろ 
    「 契約者・入居者専用スレ」  に移行しようかと思いま~す!

128. 529 契約済みさん

やっぱりサーファーの方が多くいらっしゃるんですね。自分はサーフィンができませんが、海が大好きなので、宜しくお願いします。

平日はいっぱい働いて、週末には海や公園でゆっくりするのが楽しみですね。

後、ドライブも好きなので、いいお天気の日は富士山も見ながら、ドライブできますもんね。本当に楽しみです。

129. 530 ヨーロピアン

マウナさんよろしくお願いいたします。
    海でお会いした時はへたっぴなんでお手柔らかにお願いいたします。
    自分は休みが結構平日だったり、休みなかったりなので休みの日は思いっきり海でのんびりしたいと思ってます。
    たしかにボードは邪魔ですよねぇ。
    なんとかならないか思案中です。

130. 531 匿名

ヴェレーナ湘南海岸

131. 532 物件比較中さん

はじめまして。
    最近こういった口コミを読んでいます。
    現在この2件を検討中。こちらのヴェレーナや茅ヶ崎にできたオーベルについて。
    お洒落じゃないとか、安っぽいとか。。
    どちらの口コミにも書いてありました、その人達はどれだけ素晴らしいマンションにお住まいなのでしょう?
    そして、この2件よりもっとセンスが良くて素敵なマンションがあるならば教えて頂きたいです。
    もちろん、金額はこの2件に近い物件です。

参考にご意見いただければと思います。

132. 533 ヨーロピアン

パークハウス江ノ島よさそうですよねぇ。
    江ノ水の真ん前で立地条件最高ですね。
    おそらく値段もここら辺では最高になるのでは・・・って感じですが。
    コストパフォーマンスから考えるとここ以上のを探すのは難しいのでは?
    新規分譲マンションが激減していい条件の中古マンションが飛ぶようにうれてるとか。
    ここは先週いったときは下の机が物件思案中の方でいっぱいでしたね。
    今月契約する方は3/30にはいることはできないようなことは言ってましたね。
    早くて4月中旬になるとか。

133. 534 質問です

最近ニュースで 住宅エコポイントが、貰えるとか貰えないとか。
    ちなみに 私達は 貰えるのでしょうかね

134. 535 iyoiyo

建物的にクリアしてるかは分からないですが、着工時期的にエコポイントの対象外と思いますよ!残念ですが・・(悲)

135. 536 匿名

決まって深夜に日綜の物件の複数スレに立ち寄り、否定的なコトを書き込む輩はなんなんでしょう?検討してないなら来なくていいのに。

136. 537 入居予定さん

確かにパークハウス江ノ島はヴェレーナよりかなり価格が高いでしょうね。ヴェレーナの坪単価が大体140万~200万前後でしょうから、パークハウス江ノ島の場合は坪単価が200万以上になりそうですね。

137. 538 契約済みさん

私も新築・中古問わず、茅ヶ崎・藤沢の気になる南側物件のスレッドは一応目を通しましたがどこもほとんど外観に対する悪評が入っていました。横浜あたりでも同じ状態です。これは多分みな好みが違うからなのだと思います。もっとうがった見方をすると近隣業者の書き込みかなって思うことも。そういった方々が絶賛する物件や某デザイナーズマンション等もたくさん見に行きましたが私にはピンときませんでした。(住まれている方に失礼なので名前は控えます)
    だからといって、私はここの外観を特に気に入って購入に至ったわけではありません。私たち家族にとって大切な海と緑を身近に感じられる近さであったことが一番の決め手です。犬の散歩や毎日板を持って海に通う子供が危険な道のりは対象外でした。何を優先されるかは、人それぞれですのでうちのプラス事項を逆にマイナスと思う方がいるのも分かります。
    532さんにとって良い物件に出会えるといいですね。
    好き嫌いは別としてまだ未入居状態のヴェレーナが目立つのは確かだと思います!でも今の住まいの近くにたまたま日綜マンションが建っているのですが、建った当初は目を引きましたが4年立ち人が生活しはじめると今は周辺と馴染んでます。
    ここははどうなっていくかな~

138. 539 物件比較中さん

サーファーさんが多そうですね。
    「湘南」に対する拘りの強い方も多そう…
    日曜日はビーチクリーンに参加しないと仲間はずれにされたり…
    ちょっと面倒臭そうで悩んでます。

139. 540 iyoiyo

539さん、確かに場所柄サーファー多いと思いますが基本サーファーは皆心が広いのでそんな事はないですよ!サーフィンは基本的に1人でやるスポーツなんで、あまり集団になるって事もないと思いますし。どう説明すればいいのかわからないですが、気にしすぎだと思いますよ!

140. 541 周辺住民さん

仲間はずれにされることはないと思うけど、この辺は自治会ごと、マンションごとにビーチクリーンが盛んだよ。
    親睦をかねてその後に食事会(軽食)あったりとか。

141. 542 匿名

それは 出たい人だけ。

142. 543 匿名はん

お洒落の仮面を被るってのは楽なもんじゃないんだよ。
    「湘南」とゆうブランドを着飾るには無理もしなきゃだし、付き合いも大事。
    だいたいビーチクリーンっ‘地元以外’の人が汚す浜を綺麗に掃除するっていうポーズなんだから。

143. 544 契約済みさん

もし海からなにかしらの恩恵を受けたいと思って近くに住むことを検討しているのあればそうゆう事も大切でしょうね。お一人が好きなら散歩の帰りに拾って帰るということでもいいし。
    長年市外から湘南ビーチに通ってきましたが大きなトラブルは経験していません、でもあいさつ、ビーチクリーンを含めそこのルールとマナーを大切にしてきました。自分や家族がガラスで怪我をしたりするのは嫌ですし、きれいなビーチは誰にとっても気持ちの良いものですから。
    これからは地元としてそういった行事に参加できてとてもうれしいです。
    行事と言えば、浜降祭も湘南祭も今年は「チャリ」で行けるので十分満喫できそうで楽しみ!

144. 545 購入検討中さん

よくサーファーさんに見かけるんですけど、自転車の横にボードを積んで走ってますが
    あれは違反ではないのですか?
    何年か前に禁止になるようなことを耳にしたのですが…
    車を運転してるときや、子供と歩道を歩いていると危なくて。
    それもマナーの一つだと思います。

145. 546 周辺住民さん

結局サーファーなんて自己中だからそんなもんです。
    自分達がいい波に乗りたいからローカルなんて言葉を使ってよそ者をはじく。
    ビーチを綺麗にしてるんだから自転車の横に積むくらい許してよ。
    そんな気持ちで私は波乗りしてます(笑)
    湘南の文化だと割り切って下さい。

146. 547 契約済みさん

もう十数回モデルルームや内覧会に足を運んでいますが、
    私の見る限りはコテコテのサーファーさんは見ていませんね。
    落ち着いた世代の見た目も普通なサーファーさんはいるのかも知れませんが。
    辻堂や鵠沼海岸のサーフショップで見かけるような色黒の若い方はいなそうでしたね。
    もし入居に際して心配な方はモデルルームや現地を見てみることをお勧めします。
    自分の奥さんもサーファーばかりじゃないかと不安になっていましたが、
    実際に契約者の方々を見て安心していました。

147. 548 匿名

まだ半分も売れてないみたいですよ!

148. 549 契約済

548さんへ…
    どこ情報?匿名だからってあんまり適当な事言うのはやめた方がいいですよ。面白くもないし。

149. 550 入居待ち

一昨日行きましたが8割位は決まっていましたよ♪
    外部業者さんの嫉妬でしょうね(笑)

150. 551 匿名

長谷工の方が言ってました。

売れないと 私達にも 影響が出て来るので 心配です。

151. 552 オーシャン2

4分の3は売れたみたいですよ。完売まで、あと2,3ヶ月かな?

152. 553 契約済みさん

なんで施工会社の長谷工
    心配なのに、そのあと日綜に確認しなかったのかな?
    このスレッドものすごく日綜の人チェックしてるから、もし違ってたら長谷工ものすごく怒られるだろうね。

153. 554 ヨーロピアン

みなさんつられないようにしましょう。
    適当いってみんなの反応を楽しんでるだけです。

154. 555 契約済みさん

年末ぐらいから田園都市ラインや港北ニュータウンで探してましたが、ここの情報聞いて即決しちゃいました。。

湘南ライフを楽しみます!

1. 年末ぐらいから田園都市ラインや港北ニュー...
  155. 556 匿名

嘘を言ってるわけではありませんので、あしからず。

また 東側は 値段を下げているそうですよ。

156. 557 匿名

556へ
    あなたは何者?契約者?
    少なくとも6割は売れてるんですが…ウソももう少し上手にしないと

157. 558 契約者

売れないと 修繕積み立て金も 上がるって事ですかね?

もしくは、 何年か後に予定してる塗装とかWOODデッキ取り替えが、遅くなるって事でしょうか?

あーいやはや 心配です。

早く全室売れてもらいたいですね。

ちなみに 私も内覧会の時 値下げしてると 聞きました。

158. 559 マウナ

555さん
    うちは長いこと住んだ田園都市ラインからの住み替えです!
    田園都市や港北ニュータウンでのショッピングや育児も快適で楽しかったけれど、それでもやっぱり大好きな海の近くに住む夢はあきらめられませんでした!
    初めは誰も知り合いもなく不安でしたが、契約を決めて遊びに通ううち少しずつお知り合いも出来、ここに住むイメージがだんだんわいてきました。
    これからご一緒に湘南ライフ楽しみましょうね!

159. 560 入居予定さん

値下げしたって本当なんですか?どれ位の値下げ幅なんでしょうかねぇ。いきなり、10%以上の値下げだとしたら、定価で買った人にとってはちょっと悔しいですよね。何千万の10%だと何百万になりますからね。そういえば、マンションの全体の価格表も見せてくれなくて、気に入った部屋の価格だけを教えてくれたので、他の部屋の価格は知らないし、値下げしたとしても分かりません。ちなみに、うちは坪150万前後の部屋を契約しましたから、結構高かったですけどね。

160. 561 契約済みさん

今までなんの縁もない土地でしたが、たまたまドライブで通りかかったこの辺りの景色が気に入ってしまいノリで決めてしまいました。

5月からの湘南ライフを楽しみにしていますので皆さんよろしくお願いします。

161. 562 契約済みさん

マンションが売れてる売れてない、
    値下げしてるしてないとかは、結局絶対に真実はわからないので、
    あくまでも噂程度と思い、掲示板に書き込まれていることは私は信じないようにしています。
    ただ、値引きに関しては、多少はしてもらってもいいのかなと個人的には思ってます。
    自分の好みと合わなかった部屋を多少値引きされても私はあまり気にしないですね~。
    むしろあまり好まれない間取りは、少し安くなるくらいが妥当かなと私は思います。
    そしてそれで今ご検討中の方々に入居していただき、
    完売してくれれば売れ残ってどうこうっていう心配もなくなりますしね。
    みなさま仲良くお願いします。

162. 563 契約済みさん

売れない間のその部屋の管理費等は売れるまで日綜が負担ですよ。只なかなか売れずそれを賃貸物件にされたら自分たちの資産管理上あまりいい事じゃないですよね。

163. 564 契約者

半分も売れてないって言うのは明らかにウソですよね!それと契約者に値下げしてるとか普通言わないですよね。聞かれた状況を詳しく教えてもらえないっすか?

164. 565 契約済みさん

契約した後に悩んだお部屋が値下げになっていたらと思うと複雑になるのもよくわかりますが、個人的には
    No.562 さんに同感!
    いつまでも契約が無いってことはその部屋の値段設定が需要に対して見込み違いだったともいえるわけですから、値下げというより、見直しをすることは時が来たら必要かもしれませんね。
    大型マンションなどでは値下げ後入居した方たちとうまくいっていないスレッドもありますが、冷静に行きましょう

165. 566 入居ワクワク

そもそも値下げされてんの?長谷工がそんな事言う?日綜は更生会社だけど施主だよ!まっ、ウソ付きさんに釣られてるみたいでこんなレスするのも嫌だけど…まっ、皆さん仲良くいきましょ!!

166. 567 契約済みさん555

マウナさん
    偶然ですね!うちも7~8年ほど田園都市線でお世話になりました。
    港北ニュータウン(中古)も検討しましたがここの情報を知ってすぐに決めてしまいました。

不動産仲介会社に勤務しており、新築、中古といろんなマンションを見ましたが、このマンションは海とマンションの雰囲気があり、非常に良い物件だと思いました。

167. 568 入居予定さん

OCEANさん
    476です。

遅くなっちゃってもう意味ないかもしれませんが、食洗機50%OFFの会社のホームページを紹介しておきます。
    コーティングの会社なのでコーティングと一緒に頼まないと50%OFFにはならないようです。
    うちも依頼していますが、かなり混んでいるようなので対応可能かどうかは確認した方が良いかと思います。

ホームページ
    http://utun.jp/3m2

168. 569 入居ワクワク

食洗機つける方、面材はどうされますか?

169. 570 入居予定さん

うちは入居してしばらく様子を見ながら、色々付けようかなぁと思います。

そもそも、住宅ローンの頭金や諸費用等で残った貯金が少ないし、

大きいなお買い物はできないですけどね(泣)。

今思うのは無理して頭金を出さなくても良かったなぁと(泣)

住宅ローン控除で10年間は1%戻ってくるし、金利が低い内に

いっぱい借りて、ローン控除でそれなりに戻ってくるし、

金利が上がったら、最初に用意できた頭金の分だけを繰り上げ返済

した方がいいのかもしれませんね。

それに、繰り上げ返済時まではその頭金の分を定期貯金にしたりすると

その分の利子が付くんですね。

あくまでも、私の勝手な解釈なんですが、皆さんのご意見と違ったりしたらすみません。

170. 571 ヨーロピアン

ですねぇ。
    自分も1/3頭金で出してしまったので家電などを買うのにビクビクしています。
    今思うとめいっぱい借りたほうがよかったなぁと思っております。
    家具の見積もりを出してもらったら、140万とかになりどうしようか思案中です。
    家電そろえると200万オーバーでんがな。
    家具ってなかなか買いかえることができないので、最初から気に入ったいいものが欲しいんでちょっとずつそろえていこうと思います。

171. 572 契約済みさん

頭金は悩みますよね。
    でもローン控除で戻る金額とローン金利を比較するとやっぱり借り入れは少ない方が断然お得だと思いますが。
    手元資金を借り入れ金利以上で運用出来れば別ですが、この時代中国/インド系の投資くらいしか選択肢無いですよね。これだって不確実性下の投資だし・・・ドバイみたいにいつ破綻するか(当方ドバイ系で泣きました)。

ということで、皆さん少ない手元でベストの家具選択を頑張りましょうね。

172. 573 入居予定さん

先日、共用施設の利用案内が届きました。

宅配ボックスは内覧会の時に使い方の説明を受けましたが、
    他の施設については未だに一度も見たことないし、何の説明もないですよね。
    そいう共用施設についての説明等はいつからになるでしょうか。
    内覧会の時は共用施設の部分はまだ100%完成していない理由で
    見せてはくれなかったのですが、今はもう完成しているんですね。

今まで完成したマンションを見に行った時は、普通に共用施設も
    案内してくれたり、簡単な説明も受けたりしましたから、
    こちらのやり方が違うでしょうかね。

できれば、入居前に共用施設も全部見せて欲しいですけど、
    もうご覧になった方がいらっしゃいますか。

173. 574 入居予定さん^^

↑573さん、こんにちは

先日内覧会に行きまして、長谷工の担当者同行のもと「1階の施設のみ」一通り見せてもらいました。
    駐車場、シャワー、洗車場、ヴィラスイート、ヒーリングスパ。
    ヒーリングスパは二つのジェットバスがありますが、正直小さい・・・
    一つのジェットバスに二人向き合って足を伸ばせないかな?と思うほどの大きさです。
    家族で入る分には別にいいのでしょう。
    批判めいてしまいましたがあるだけで充分素敵だと思います♪
    サウナはまあまあ広かったです。これはダイエットなどに!?使えそうです(笑)
    ヴィラスイート、1泊3000円、使う人いるんでしょうか・・・?(謎)

地下1階も見せて下さいとお願いしましたが、諸事情でお見せできないとのことでした。
    恐らく資材置き場か何かになっていたのでは?と勝手に推測しました。
    という訳で残念ながら自転車置き場、プレイルーム、アスレチックジム等は見学できませんでした。

174. 575 ワクワク

屋上も地下も見せてくれましたよ!江の島が意外と近かったです。花火の時は激混みしそう。もっと広くして欲しかった!

175. 576 内覧会

壁紙の貼り方が へたくそなのか、気泡があったり 線があったりと。。
    皆さん 天井・壁等、良くみましたか?

梅雨時期に入ると、湿気で 浮いてくるみたいですので、よく確認した方がいいですよ。

176. 577 内覧会

壁紙の貼り方が へたくそなのか、気泡があったり 線があったりと。。

梅雨時期に入ると、湿気で 浮いてくるみたいですので、よく確認した方がいいですよ。

177. 578 内覧会

昨日買い出しに行ってきましたが、電化製品を買うのって 結構お金飛びますね。。。

これから 引っ越し屋も あるのにと。。。

178. 579 入居予定さん

573です。

574さん、575さん 情報を教えて頂きありがとうございます。

179. 580 匿名

引っ越しの用意しないとなっ…

180. 581 契約済みさん

最近モデルルームにも客が少なくて、ちょっと寂しいかなって感じです。未だに5割しか売れていないとなると、年内完売は難しいかもしれませんね。。早く売れるといいですね。営業さん、頑張ってください!

181. 583 悩み中

色々と読ませて頂きました。

今検討中でして。

売れ行きは 微妙みたいですね。

先日行ったところ、
    60戸残っていました。

残りで欲しいところは高いので 迷ってます。

また コメントにて、参考にさせて頂きますので、購入の際はよろしくお願いします。

182. 584 ワクワク

残り60戸ってことは7割売れてるって事ですね!微妙と言うより順調な方だと思いますよ!こないだMR行った時も商談スペースかなり賑わってたし。私は引越に向けて、毎週末家具屋巡りで、疲れるけど楽しんでます!

183. 585 ヨーロピアン

前に行ったときちらっと見た感じではもうちょい売れていたような気がします。
    おそらくそれからも売れてると思いますが、その分キャンセル(ローン審査通らず)がでているのでは?
    不動産関係の知り合いの話ではかなりの確率でローン審査が通らなくなってるそうです。
    車のローンや分割で使ってるカードローンなどでひっかかるケースが多いみたいですね。
    今はかなり厳しくちょっとでも滞納時期があったりするとかなり渋られるようです。
    我が家はあとは30日のローン実行を待つのみです。

184. 586 入居予定さん

こちらのマンションをご購入された方々の多くはやっぱり県内でのお勤めでしょうか。
    ちなみに、自分は都内まで通勤です。駅までバス利用するか自転車にするのかを検討中です。
    駅前の駐輪場は月いくらで借りられますか。後、駅までのバスの定期券はいくらでしょうか。
    どなたかご存知でしたら、教えて頂ければ助かります。

185. 587 匿名

ヴェレーナから 無料バスが 朝から深夜まで 出てますよ

駅〜ヴェレーナまでも無料で深夜まで出てますよ

なので助かります。

駅前に 自転車置き場がありますが、月額は 忘れました

186. 588 入居予定さん

587さん
    情報ありがとうございます。
    ヴェレーナからの無料バスは朝も出ているんですね。
    夜~深夜までだけだと思っていました。
    無料バスが朝から出ているであれば、バスを利用しようかと思います。

187. 589 契約済みさん

無料シャトルって夜だけですよねぇ??

188. 590 契約済みさん

私は自転車を使う予定です。

189. 591 契約済みさん

辻堂駅から早歩きで18分でした。

190. 592 契約済みさん

チャリだと7分弱でした。

191. 593 匿名

無料は夜だけ?
    では、
    お金かかるんですか?
    管理費に含まれてると聞いたんですが?

教えて下さい。

192. 594 契約済みさん

うちの主人は週の半分は東京駅まで出勤、残りの半分は遠方出張をしております。
    辻堂駅まで自転車を利用しますが、昨日駐輪場契約をしに行って空きがあったそうです。金額は聞いておきますね。茅ヶ崎駅の、毎月5時から並んでの駐輪場確保の状況を友人から聞いていたのですが駅が違うとだいぶ状況が違いますね。
    無料バスは平日のみ 駅~マンション 21:20~25:10の11本と、マンション~駅 21:10~25:00の11本のみのはずです。それ以外は利用するなら普通の路線バスです。必要管理組合が立ちあがったら、また利用者のリサーチをして時間、本数など変わるかも知れませんね。

193. 595 カルフォルニア

先日自転車置場を探しに行きました。
    市営の駐輪場が駅南口周辺に何箇所かあります。
    金額は階により異なりますが、
    一番安いところは3階で月額2,100円、
    高いところはやはり1階で月額3,150円で
    それぞれ2ヶ月契約からとなるようです。
    まだ空きはあるようでした。

私も無料バスは路線バスの運行が少なくなる21時以降のみと
    説明をうけました。
    ですので駅までは自転車通勤します。
    ご参考になれば幸いです。

194. 596 匿名

皆さんは どこの火災保険に入られましたか?

マンション経由で
    あいおい損保を紹介されましたよね?
    どこが 良いのかと悩んでいます。

教えて下さい。

195. 597 ヨーロピアン

火災保険は他も見積もり出してもらいましたが、あまりどこも変わりませんね。
    逆にあいおいは団体割引がついていて安かったような気がします。

196. 598 契約済みさん

うちはあいおいは紹介された覚えはなく..住宅ローン融資銀行提携の損保ジャパンのホームジャパン(水災保障付き)に入りました。
    あいおいや他と比べてから申し込んだわけではないので、ご参考になりますかどうか☆

197. 599 匿名

そうなんですか!

なんか 少しですが 安い気がしました!

他の保険会社も見積出してもらいましたが、どこにしたらと…

皆さんの意見も聞き入れてみます。

ヨーロピアンさんありがとうございます。

198. 600 契約済みさん

これから鵠沼海岸駅も使うことがありそうなのですがこちらを使う場合、やはり徒歩以外での方法はありませんでしょうか。先日駅前を歩いてみたのですが、自転車置き場はなさそうでした。

199. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報