東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ月島テラス(旧称:月島IIプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島駅
  7. ウィルローズ月島テラス(旧称:月島IIプロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-04-15 08:18:28

月島駅徒歩3分。ウィルローズ月島テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区佃3丁目11番26番2、219番2(地番)
交通:
都営大江戸線 「月島」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩3分
間取:1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.43平米~75.22平米
売主:グローバル・エルシード
販売代理:グローバル住販

施工会社:松井建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社グローバル・ハート

[スレ作成日時]2010-07-30 12:39:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィルローズ月島テラス口コミ掲示板・評判

  1. 185 購入検討中

    180さん

    つまり、3年前に購入された松井建設の物件が、現在住むのに支障がでるくらいにとても問題が出てきている、いっそのこと売却したいけれどもそれもできない、こういった思いを他の人がされないために書き込みをして下さった、と考えてよろしいでしょうか?

    それならそれで、有り難い情報だと思います。なにしろ一生に何度もない大きな買い物ですから。今まで以上に厳しい目でチェックし、素人ではありますが自分なりの基準で大丈夫だと納得ができれば購入するかもしれませんが、とにかく慎重に進めることに致します。

  2. 186 匿名さん

    180さん

    現在の心境はわかりましたが、具体的にどういった施工を最悪だとおっしゃってるのか
    文章からみて、分からりません。ですから、被害者としてただ文句だけおっしゃってるように
    聞こえるのですが。。。

    別に建築関係でなくとも、最悪だと思った経緯は関係ないですよね。

    184でのコメント【ですから目の前の壁を見て、バックリと割れるかは分かりません。頭上を見上げて、タイルが落っこちてくるかは分かりません。雨漏りなども分かりません。建築士等のお仕事をされていないと分からないと思うのですが、見る目が無いと言う事なのですかね?
    普通の人にはわからないと思うのですが・・・。】

    上記コメントにおいて、このことに見る目がないとはいってませんよ。。
    私も分かりませんし、なんでこんな発言をされてるのかすらわかりません。

    私がききたいのは、
    松井建設は最悪で、施工の悪さゆえに大規模修繕費用は跳ね上がると事でしょう。】(180にて)
    のコメントをおっしゃる真意が全くわからないから聞きたいのです。
    大規模修繕が跳ね上がるというコメントを話すあなたこそ、建築関係か不動産業者のかたではないのでしょうか?

    もし違う、ただの個人的見解なのであれば、あなたがした発言は全く根拠もないものでしかないと
    思うのはおかしいでしょうか??

    私は、決してこの物件がいいというわけではありませんし、どこか違うレスで松井建設の批判もありましたし、
    総合的な判断をしたいので、根拠のない発言がいやなので、コメントしました。




  3. 187 購入経験者さん

    180です。

    書き込まないつもりでしたが、業者の方ではないと思われる意見なのでお返事したいと思います。

    185さん、概ねその様に受け取って頂ければ幸いです。
    たった3年で、新築が補修だらけで意匠が変わってしまったと感じてます。住むのに支障があるとまでは言いませんが、かなりの不安要素は抱えております。
    例えばなのですが、年々伸びて広がっていく&増えて行くひび割れや剥がれゆく防水材、落っこちたり割れたりしたタイル・・・補修して頂いても1年点検で補修したものが2年点検を待たず再指摘、3年を待たずまた・・・その時の反応はアフターサービスは終了しました。「文句があれば訴訟でどうぞ」と言わんばかりの態度でした。(言ってはいませんが、その様に受け取りました。)
    私もそれなりに調べたり建築士の知り合いに相談したりしましたが、そもそもの施工の悪さ+補修方法の間違い&手抜きなのだそうです。
    その様な問題点よる影響によって、痛みが経年劣化と言える物以上に広がっていき、大規模修繕時までに蓄積されていく。
    その結果、通常の想定レベル以上の修繕箇所となり費用は跳ね上がる=修繕積立金の不足から積立金の増額になっていきます。と、その建築士に教えられました。他にも、問題の原因などを専門的に教えて頂きましたが、説明出来るほど簡単では御座いませんので割愛します。
    また管理会社もそれを承知で、補修要請に前向きではありません。将来の旨味が減るかららしいです。
    今後、管理組合として詳細な調査をする事になるようです。

    あくまで、私は購入したマンションで起きた事、感じている事を述べているだけです。特別な意図はありません。
    ご判断の材料の一つになればと思ったしだいです。
    一つだけ是非とも頑張って頂きたいと思うのは、過去の施工済み物件に足を運んでみては如何でしょうか?住人の方に色々聞いてみると良いと思います。快く色々と教えて下さる方は居ると思いますよ。

    それでは・・・。

  4. 188 匿名はん

    ↑そんなにひどいのであれば(他の入居者さんも同意見でしょうから)管理会社を変えて、計画等の見直しをすべきでしょう。

  5. 189 匿名

    180
    松井建設は優秀な大企業ですよ?実績ある東証一部上場企業です。殊にマンション建設での実績に定評があります。
    まさかご存知ないかたがいらっしゃったとは…そちらのほうが驚きなんですが大丈夫ですか?

  6. 190 匿名

    >189
    一部上場と言っても、誰もが知ってる企業ではないと思いますよ、松井は。
    世間一般でよく耳にするのは、鹿島、竹中、清水、大林、大成とかの大手5社くらいでしょう。
    松井は優良企業で実績あるかもしれないけど、知らなくて普通です。
    調べなきゃ普段耳にしない企業です。

  7. 191 匿名さん

    事業主
    販売会社
    設計事務所
    施工会社

    どれも今イチ不安な会社ばかりだね。

  8. 192 購入経験者さん

    180です。

    189さん、私が知らないとどこで発言しましたか?上場企業なのは存じておりますし、定評があるかは別として、
    マンションも建ててる事は承知しております。
    しかし、現実に目の前で起きた、感じた事と上場は関係ありません。上場していたらタイルが落ちてこない訳ではありませんから・・・。
    私が書き込みを始めてからの流れをみると、なんだか煽って書き込みをさせたい様に感じるのですが、書き込むほどに詳細になって行かざるを得ません。それをここで提示しディスカッションする気はありません。
    あくまで、皆様のご判断の一材料としての心境を述べただけですから・・・。

    それと上から目線も腹立たしいですね。
    松井建設との話はいつもこの様な感じでした。根拠を示せ!と・・・。示すと音沙汰が無くなり、放置が得意でした。当然、明確な説明すら無く・・・です。つまりそれは「訴訟でどうぞ」と言う事なのでしょう。


    特に意味はありませんが、最後に私の好きな言葉でも・・・

    「メイドインチャイナ?」
    「君子危うきに近寄らず。」

  9. 193 匿名さん

    まぁ、叩けばホコリなんて、一流企業でも、どんな会社でも、
    いくらでもでてくるから、あくまで、真に受けないで
    参考程度にしておかないと、皆様それこそバカみますよ??

    なんか、あまりにも、偏ったレスになってて、みてつまらない。。

    まぁ、ちゃんと購入できる人は、ここを見たりしないか。。。
    参考にならないもんね。

  10. 194 匿名

    建築事務所のホームページが凄くオシャレでカッコいいDesignのHPに変身していますね!!
    いつの間に…。

    前のHPは未だ残っていますがキーワード検索して実績設計のカテゴリーで表示すると
    新しいホームページに飛びますね。

  11. 195 匿名さん

    194さん
    どうやったら新しいHPに飛ぶのかわかりやすく教えていただけませんか?
    今のホームページ内に別リンクが貼ってあるという意味ですか?

  12. 199 匿名

    有名男優がお買い上げ。
    ありがとうございます。

  13. 201 匿名

    まだ残ってたのか

  14. 202 ご近所さん

    もう完売してますよ。
    物件は良かったから築地の物件に期待!

  15. 203 匿名

    え?まだチラシ配ってるよ?

  16. 204 ご近所さん

    問い合わせしたら完売だそうです。
    めちゃくちゃ早かったですね。
    銀座、築地、人形町、浜町でまたやるみたいです。

  17. 205 匿名

    戸数少ないからね

  18. 206 匿名

    最後どのくらい値引きしたの?

  19. 207 購入経験者さん

    こんなに早かったらするわけ無いでしょ普通

  20. 208 匿名さん

    有名男優って誰ですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸