横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ横浜磯子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 丸山
  8. 根岸駅
  9. ヴェレーナ横浜磯子ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-07-05 14:29:56

ヴェレーナ横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市磯子区丸山2丁目7番55他(地番)
交通:根岸線 「根岸」駅 徒歩20分
    根岸線 「磯子」駅 バス10分「根岸橋」バス停から 徒歩3分 (「横浜駅」行)
    横浜市営地下鉄ブルーライン「吉野町」駅 バス8分「根岸橋」バス停から 徒歩3分(「滝頭」「磯子車庫前」行)
価格:未定
間取:3LDK
面積:65.02平米-80平米

[スレ作成日時]2008-08-15 03:01:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 66 購入検討中さん

    雨の日はどうしたらいいんだ。。。
    タクか。。

  2. 67 ぷ~

    情報ありがとうございます。
    問題ないさそですね。
    また販売はじめ、予約も済みたくさんありました。いい方向考えてます

  3. 68 ぷ~

    いま坂道がおおい所に住んでるのでフラットな道のりはかなり魅力です。歩きは大丈夫です雨は 途中まであるきタクシー利用ですね

    買い物も便利な感じいまかなり不便なので…

    しかし高い買い物はなやめますな

  4. 69 購入検討中さん

    抽選は10倍程度だったみたいですね。

  5. 70 契約済みさん

    販売スケジュールが更新されたみたいですが、第2期1次が二月下旬~って…
    完成まで一ヶ月で完売できるつもりなんでしょうかねぇ。
    契約者としてはとっとと完売してもらいたいものです。

  6. 71 検討中

    チラシに頭金0とありましたがほんとに初期費用かからず入居できるのでしょうか?

  7. 72 匿名さん

    >71
    その前にローン通るの?

  8. 73 匿名

    ご心配なく

  9. 74 匿名

    銀行は100%ローン無理では? フラットなら出来たような。。。 頭金0でも諸費用で物件価格の5%位必要ですよ。 諸費用ローンもあるとは思いますが。。。 破綻デベ物件をフルローン組むのはリスク高いですよ。

  10. 75 匿名さん

    諸費用含んでローン組めます。
    しかし、諸費用に金利付きで支払うというのはね~

    74さんの言う通り銀行としても担保価値つうのがあるから
    リスクはありますね。
    優遇も最低で提示してくるでしょうね。

    頭金20%以上入れれば優遇が大きいのにね。


    まっ71さんがよければいいんじゃないでしょうかね。

  11. 76 多分

    優遇は属性によるからなあ。担保物件で大きく左右されないべ。
    東証一部の企業で40歳で年収2千万あれば、引く手あまただよ

  12. 77 サラリーマンさん

    年収2000って
    そんなあったらここ検討しないわね

  13. 78 多分

    言いたかったのは、ローンは属性だから、担保価値で優遇が大きく左右されるとは思えない。
    勿論、考慮はされるし、担保価値が高くてもローン通してくれないこともある。

  14. 79 キャバリア

    この付近主婦の方に…住み良さ悪さ伺いたいです。

  15. 80 ビギナーさん

    先日、MRに行ってきましたが、なかなか作りが良かった。
    ちょっと興味を持ちました。

  16. 81 匿名さん

    バス中心の生活が苦でなければ住み悪くはないかと。ただ、この文化ならではのウリはあまりないかも、、、

  17. 82 周辺住民さん

    なんでこの会社の物件は駅から遠い物件ばかりなんでしょう?

    駅前にこんなラブホみたいな建物があっても問題ですが。

    こないだ見に行ったときに、営業マンが最悪でした。
    質問には答えれないし、別の日にいったら違う人の対応だったが、
    上から目線で買わなくていいとのことでした。

    倒産した会社のくせに、なんで上から目線なんですかね?

  18. 83 ご近所さん

    >なんでこの会社の物件は駅から遠い物件ばかりなんでしょう?

    安い土地を仕入れて、
    ヨーロピアンスタイル高級感があり付加価値があるような建物を建てて、
    外観や内装・設備でマンションを選ぶお客に買ってもらうためです

    駅前マンションよりも、会社としての利幅が高いので、こういう商売をするのでしょう

  19. 84 nn

    商売、利益あって当たり前!ほしけりゃ買え・嫌なら買わなけれよい!良いんじゃないですか?

  20. 85 ご近所さん

    治安も下町でご近所付き合いもいいし
    とてもいいとこだけど・・・
    バスに乗らないとどこにもいけない。
    平坦なので自転車が使えるので助かっています。

  21. 86 匿名さん

    以前根岸に住んでいた者です。
    この場所の近辺ではなく、本牧よりの場所ですが。
    横浜橋商店街や伊勢崎町あたりに自転車で行く際に良く通りました。
    古い町というか、あまり活気は無いですが、横浜ならではの掘割川沿いで、釣り船とかが浮かぶ風景はとても好きでした。
    付近の丘の上にある根岸森林公園も異国情緒のある広々とした公園で素敵です。ユーミンの歌で有名なドルフィンというレストランはまだあるでしょうかね?
    確かに港の船がソーダ水の中に見えると言えば見えるような場所にありました。
    買い物は根岸駅方面に中規模のスーパーが二件くらいと、横須賀街道を海の方に突き当たる辺りに大きなスーパーとホームセンターがあったと思います。
    ヨットハーバーとかクルージングのクラブもすぐ近くの磯子湾にあります。
    観光地ではない横浜好きには悪くない場所だと思いますよ。
    ただ、あのあたりの道路は渋滞になることもあり、交通量も多いように思います。物件側の道は、迂回路になりますが、さほど混まないと記憶しています。

  22. 87 匿名さん

    話をぶりかえすようで恐縮ですが、日本綜合地所さんの会社の状況を考えて、ここを検討するのってありですか?

  23. 88 匿名さん

    無しと思えば買わなきゃいいんだからあえてこの板に書く必要はないでしょう

  24. 89 匿名

    そうですよネ+思考な方々書き込み買われる方が買う物件ではないですか?批判ばかりして楽しいのですかネ?

  25. 90 周辺住民さん

    根岸駅前にあったモデルルーム解体してました。

    86さん
    ドルフィンはまだありますよ!!

  26. 91 入居済み住民さん

    通路のバイク邪魔ですね、まだ見学の方も来るって言うのに管理組合がないとこんなもんなんですかね。。。

  27. 92 見学者

    邪魔に見えましたが早い時期無断(無料)バイクを即有料化しないとこのマンションで不公平ではないのかなとおもいました。
    違反駐輪かと思われましたが近隣のマンションより良いほうだと思います、白線・番号を入れるなど早めに対処されればかなり綺麗になるのではないのかなという印象でしたが。

    お節介ですみません、まず収入のところで駐車場代が自転車の駐輪代とあまり変わらず300円(1番安い場所で)これは他のマンション(近隣)ではありえない、全戸埋まればまだしもこれでは今後の物価上昇など考えれ収支が合わないのかと思います、バイク置場をできる限り増やし駐輪場代の差額をもっと小さくしないと大規模修繕時(2回目、3回目)に一戸一戸の持ち出す金額が多いのかと思われます。

    また、この辺りは運河も近く割と見えないヶ所に塩害が多く発生し15年20年先には計算以上の出費がかさむ事でしょう。もっと定期収入を増やされたほうが良いと思いました。





  28. 93 ご近所さん

    そちらより川側に30年近く住んでおりますが
    塩の被害はありませんよ。車も含めて。

    セブンイレブン前の交差点の通行料が増えて
    『止まれ』の意味がわかってない方が
    多い気がします。

  29. 94 購入検討者

    隣の区に住むものですが、
    出来上がった建物を見て購入を考えるようになりました。
    部屋はまだ若干残っているようですよね。

    すでに入居済みの方々、住み心地はいかがですか?
    立地的に1階と高層階どちらが良いかなあと思っています。
    治安の面はどうでしょう?

    その他なんでも結構ですので
    この物件について、また周辺の環境について等々
    情報が欲しいです。
    よろしくお願いします。

  30. 95 入居済み住民さん

    駅から遠いことを除けば満足しています。(それも納得の上買ったわけですけど)
    車を所有されているか、バスでの移動が苦にならないのならば立地は問題ないと思います。
    横浜、桜木町などへも一本で出れますので何気に便利ですよ。

    治安は近所のコンビニで子供がたむろしていたりはしますが特に実害はありません。

    小中学校も近いのでお子さんがいらっしゃればそれもプラス要素になるかと思います(学校のLvは分かりませんが)

    以上ご参考になれば幸いです

  31. 96 購入検討者

    ありがとうございます。

    情報ありがたいです。

    便利さよりも環境を重視していますので、
    駅から遠いこと等も私にとっては問題ないです。
    横浜へも桜木町へも上大岡へも全てバス一本で出られるし、バス便も多いみたいなので
    それほど不便でもないですよね。


    >駅から遠いことを除けば満足しています。
    とありますので、マンション住民間のトラブルとか、
    管理人さん関連のトラブルなどはなさそうですね。



    この週末もまだチラシが入ってきました。
    4メートルバルコニー付きの部屋もまだ残っているみたいなので、問い合わせてみます。



  32. 97 匿名

    もう売れました?

  33. 98 匿名

    まだですよ。

  34. 99 とくめい

    購入検討中の者です。

    おしえてください。
    ヴェレーナ磯子で昨日今日あたり何か事故がありましたか?

  35. 100 匿名

    何ですか?事故って。

  36. 101 とくめい

    ここでこういう発言をしていいのかわからないので
    曖昧な表現になり申し訳ありません。

    事故があったようだと噂に聞いたので
    購入を検討している身として凄く気になりお尋ねしました。
    No.100さんはこちらにお住まいの方でしょうか?
    もし実際お住まいの方が「事故って?」とおっしゃるくらいなら
    根も歯もない噂だったのだろうと安心できるのですが。

  37. 102 入居済み住民さん

    館内の掲示板には転落事故とだけ書いてありました。詳細はプライバシーの為公表できませんとのことです。

    大きな事故の場合告知義務が発生するかと思いますので、気になるようでしたら営業の方に確認したほうが酔いかと思います。

    ちなみに駐輪場とかにチョークの人型などはありませんでしたよ。

  38. 103 匿名さん

    不動産営業マンは嘘つきだから、言われたことを鵜呑みにはしない方が良いですよ。

    転落というのは子供とかが転落したということでしょうか?
    転落防止用の措置はされていないのでしょうか?
    してなければかなり危険ですね。
    先日行ったときはそんな所は気にしてなかったけど、
    次回いくなら確認しなければいけないですね。

  39. 104 とくめい

    やはり事故はあったのですね。
    転落事故なら救急車が来るなどして騒動になったのでしょうね。

    先日モデルルームを見に行った時に、
    とっても静かで平和な空気が漂っていたので
    うわさを聞いても何となくピンときませんでしたが本当なのですね。
    ちょっとショックです。

    営業マンの方にも聞いてみます。
    おしえていただけるか分かりませんが…

  40. 105 契約済みさん

    営業マンの対応はどうでしたか?

    私の所には、一切連絡がないのですが・・・。
    聞かなきゃ隠し通すつもりでしょうか?

  41. 106 匿名さん

    この辺りを全く知らないのですが主婦は住みやすいですか?

  42. 107 入居済み住民さん

    10年近くこのあたりに住んでこのマンションに引越しましたが、スーパーも近くにあり、小学校も近く、
    公園も近いので、主婦にはいいところですよ。

  43. 108 とくめい

    聞いてみました。

    「転落事故があった」ということだけは教えてくれましたが、
    それ以上はプライバシーの問題もあり、営業マンの立場では答えられないそうです。
    噂をきいて以来気になって、ニュースになっていないか調べましたがどこにも情報は無いのです。
    転落事故なら普通はニュースになるのではないかと思うのですが。
    事情が違うのでしょうかね。

    No.105契約済みさんのところには
    まだ何も連絡ありませんか?


  44. 109 入居済み住民さん

    >>108さん
    ニュースになっていないのは逆に言うとたいしたことが無いからかも知れませんね。
    103さんがおっしゃるような通路に転落防止の格子とかはありませんが、普通は上らなければ落ちるわけもありませんので私は特に危険は感じません。通路が全部格子のマンションはむしろ私は嫌ですね。

  45. 110 匿名さん

    完売しましたね。ホームページでアナウンスが出ています。
    http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-isogo/index.html?ref=nsj&page=ch

  46. 111 匿名さん

    とうとう完売か~

  47. 112 入居済み住民さん

    このあたりの停電、物資情報など情報共有しませんか?

  48. 113 入居済み住民さん

    なんか停電実施区域外みたいですね。
    一応丸山二丁目は5グループに入ってますが、まだ実施されていないみたいだし・・・

    でも節電に努めましょう!

    廊下の電気も夜間は半分位にして良いような気がするんですがね!?周りから反感ありそうで怖いです
    ただでさえ駐車場の音とかでうるさいのに・・・

  49. 114 周辺住民さん

    なんか最近入って来た人がうるさい…(~_~;)

  50. 115 購入検討中さん

    114さん
    どんなふうにうるさいんですか??購入検討中なので
    ぜひ教えて頂きたいです!

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸