横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア鷺沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 鷺沼駅
  8. イニシア鷺沼
匿名さん [更新日時] 2011-02-05 20:33:44

イニシア鷺沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.i-saginuma.com/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市宮前区有馬4-12-7他
交通:東急田園都市線「鷺沼」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:62.76平米-95.62平米

売主:コスモスイニシア
施工:野州工業

[スレ作成日時]2008-07-03 06:39:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア鷺沼

1. 2 近所をよく知る人

現地を見に行った事ありますが個人的な意見ですがあまり立地は良くないですね(今は)、
    マンションの目の前はガソリンスタンド、目前の道路は結構交通量が多く…

駅からの距離は徒歩10分以内で良いんですが…
    利便性重視の方ならお買い得な物件かと思います。

2. 3 購入検討中さん

資料送られてきてみたけど、間取り個性的でいいんだよねぇ...
    ただ、戸数が40戸。少ないよね。

3. 4 購入検討中さん

現地見てきましたけどマンションから駅までの上り坂が数百メートル続き
    あれを毎日のように上ると思うとなかなか難しいですね。

田園都市線沿線だから坂道は仕方ないと割り切るしかないものでしょうか?

4. 5 ビギナーさん

MRの状況はどうでしたか?

5. 6 匿名さん

MRはオプション変更されまくりで、モデルとは言えないぐらいに原型を留めていませんでした。

MR仕様で購入したら3LDKでたぶん7500〜8000万円ぐらいになってしまいます(汗)

MRを見ても実際の物件がイメージしにくいです。。。

6. 7 購入検討中さん

昨日、現地とMRへ行ってきました♪

現地は、同じ鷺沼の土橋エリアの2物件より、アップダウンが少ないので、楽なのでは…?と思いました。

MRは変更しまくり!でしたね〜
    イメージしにくかったなぁ。
    特に2LDKを希望なので、余計かな。

ウチは夫婦だけなので、大規模物件より、この位の戸数(40戸)の方が希望なので、後は、階数と値段のつりあいかなぁ…

もうちょっと安くなるといいなぁ〜

7. 8 匿名さん

有馬はイマイチ好きになれん。立地評判は45点だな。

8. 9 物件比較中さん

誰か他に検討してる人いる?

9. 10 匿名さん

他の鷺沼のマンションと比べると全然書き込み無いね。ここ。
    人気ないの?
    誰かMR行った人、情報あったらください。

10. 11 物件比較中さん

MRってモデルルームですか?
    モデルルームになっている部屋を買わないひとなら、
    別に変更されてても問題なさそうですが。

もらったパンフレットのなかに値段書いてありましたよー。

〉MR仕様で購入したら3LDKでたぶん7500〜8000万円ぐらいになってしまいます(汗)

言いすぎです。w

他の鷺沼物件と比べて仕様はどうですか??

11. 12 匿名さん

日本語でオケイ

12. 13 匿名さん

検討してる人いますか? まだ値段高い??

13. 14 匿名さん

もう販売開始してますけど、値段が高いからか全く人気無いですね・・。
    総戸数40戸とイニシアにしては小規模物件ですが。

14. 15 匿名さん

まったく人気無いんですか?どれくらい埋まったのかご存じですか?

15. 16 周辺住民さん

私が見たところ、値段は徒歩15分のドレッセよりは低かったですよー

16. 17 匿名さん

第一期が先週終って先着順になったけど状況はどうよ?

17. 18 周辺住民さん

going concernに注記のついた会社ですからね〜。
    期末近くなってなりふり構わぬ全戸販売に踏み切りましたが、果たしてどう出るか?
    変形立地と有馬という土橋や鷺沼に一歩劣る立地(特に学区)、
    道路向かいのガソリンスタンドやプラウド居住者からの冷たい目線など、
    なかなか厳しいものがありますよね〜。

18. 19 匿名さん

物件概要見ると販売戸数は5戸とあるが残りは捌けたってこと?

19. 20 匿名さん

販売戸数5戸は第1期販売です。
    現在では全戸先着順販売中のようです。
    とても残りがすべてさばけた状況とは思えませんね。。。。

20. 21 物件比較中さん

物件を検討しているものです。

「継続企業の前提に関する疑義」とはどういったことなのでしょうか?
    お詳しい方がいましたら教えてください。

IR情報を見ましたら問題ないようなニュアンスでしたが…。
    アフターサービス等に影響は出ないのでしょうか?

21. 22 匿名さん

>>21
    簡単にいうと、このまま業績が悪化すると倒産する恐れがあるということです。

その恐れがあると、決算書で外部からわかる状態に陥っている企業は
    決算書を監査法人を通して提出する際に、その注記をつけなければなりません。

22. 23 匿名希望

物件、検討したいのですが、学区が気になっています。(特に小学校)
    有名な土橋小学校より劣るのでしょう、どのような点においてでの評判でしょうか。

親の職業が均一化された学校より、個人的にはいろいろなタイプの家庭の子がいるのはいいなと思っています。
    ただ、学級崩壊が頻繁に起きていたり荒れているような学校では困りますが。

ご存じの方いらっしゃったら教えていただけますか。

23. 24 匿名さん

同じ学区になるドレッセ鷺沼のスレを見る限りでは、ここの小学校も悪くないようです。宮崎台、宮前平、鷺沼あたりの学校は他と比べてもかなりいいと思います。

24. 25 匿名さん

>23
    学校の良い、悪いとは何についてですか?まずはご自身の価値基準を整理されては?

学力という意味では、近隣では富士見台小が一番高いといわれ、続いて宮崎台小、宮前平小、鷺沼小と言われています。土橋小はできたばかりで綺麗、という点では断トツですが学力面で上記と比べる話は聞きません。

逆に少しのんびり、のびやかに、という点では西有馬小、土橋小は良いと聞きます。

ここまでは学級崩壊の話は聞きません。

宮前平小の友人によると全体の学力が高いため、中学受験の内申点を確保するのが大変だとか。

25. 27 社宅住まいさん

物件の値引きが始まってます。価格が下がってますね!

26. 28 サラリーマンさん

本日よくわからないIRがありました。
    返済不可のため再建計画を出して銀行からの借金を踏み倒すつもりでしょうか。
    いよいよ危ない感じがしてならないのですが。
    マンション自体は悪くないため残念です。
    大幅値引きあるようでしたら検討したいと思います。

27. 29 匿名さん

この物件は9〜10月の引き渡しです。
    完成までコスモスイニシア持つのかな?
    イニシア鷺沼の工事を請け負いしているのは野州工業という会社ですが、。
    資本金48百万円の(多分あまり大きくない)会社です。
    工事代金の入金遅延/カットがあればどうなるか?

28. 30 契約済みさん

既に契約している場合は、値引きはしてくるのでしょうか?
    既に契約している価格だからだめなのかな?

29. 31 匿名さん

>>28さん

いよいよ危ないではなく、私的整理って破綻ですよ。

30. 32 匿名さん

>>30さん

売れ残りを値引き販売しても、法的には既契約者に対して値引きする必要はありません。
    契約とはそういったものです。ただ、既契約者にたいしても値引きした例はありますの
    で、イニシア次第でしょう。

31. 33 匿名さん

イニシアはイニシア塚口で、既住民に値引き適用しなかったので訴訟騒ぎになっていますね。
    財政面も考えると既契約者への値引きは期待しづらいような。

32. 34 匿名さん

値引き販売は絶対しないという覚書を取り交わしてたならともかく、訴訟したところで勝
    てないでしょう。既契約者に値引きを行ったケースはあくまでデベの誠意だからね。

33. 35 匿名さん

建設現場の近所を通りましたが、クレーンは動いていましたよ。

34. 36 匿名さん

新価格見てマンションの値段があってないものと分かりました。ここに限らずマンションは値引き交渉すべきなんだなあと思いました。

35. 37 匿名さん

価格改定の効果か、だいぶ販売が進んでいるようです。
    新価格は周辺の物件に比べてかなり割安感があります。
    完成まで無事に行けば、お買い得になるかも?

36. 38 匿名さん

1LDK Kタイプ 66.88㎡ 4400→3890
    3LDK Fタイプ 76.51㎡ 4850→4190
    3LDK E1タイプ 76.45㎡ 4890→4220

(マンションズより)

大分安くなりましたね。イニシアの経営状態を考えるとギャンブルですけど
    プラウド宮崎台に手が届かない人が考慮するぐらいの値段には
    なってきた感じはします。グレードは残念ながら段違いですが。

37. 39 匿名さん

追加

3LDK Hタイプ 86.50㎡ 5410→4870

また、マンションズに掲載されている価格帯が4400~6170から
    3890~4870に変更になっており、5000万以下の価格帯を
    意識した値付けに価格改定されているようです。

38. 40 匿名

もう 売れたのかな?

39. 41 匿名さん

販売対象住戸の7割程度は売れたようです。
    今のところ工事も順調のそうで、下層階は断
    熱材吹き付けやユニットバスの搬入などがさ
    れていると日程表に書いてありました。
    この物件は昨年の11月位から販売してるの
    で、コスモスイニシアとしてはそろそろ販売
    を終了させてもっと苦戦中の物件に営業社員
    を投入したいと考えていることでしょう。

40. 42 匿名さん

リクナビだと販売対象が全然変わってなかった気がしたけど、更新されてないだけかな。

たまに気にかけてはいるけど、それ以上進めない。

41. 43 匿名さん

7割か。だいぶ売れたね。
    価格改定で安くなったから私的再建を気にしなければ買いだね。駅にも10分以内だし。

42. 44 匿名さん

の割に検討してるらしき投稿がいくつかあってもいいのにね。

43. 45 匿名さん

過疎ってるなあ。40戸と小さい規模だから、あまり関心ある人がいないってことか。

44. 46 匿名

もし仮にデベも建設会社も逝ってしまったら何の保障もないんですよね。大丈夫かな?契約された方の意見聞かせて。専門家に下見とかしてもらったんですか?

45. 47 周辺住民さん

専門家に下見ってどんなことをでしょうか?
    アフターサービス以外の保証って瑕疵担保責任以外どんなことが必要ですか??
    私的整理は多少気になるけど、コスモスが無事再生したら買わずに後悔するものな、と悩んでいます。
    モリモトとか今はどうなってるんでしょうか。

46. 48 匿名さん

瑕疵担保責任は2000万円までで、建物構造の主要部分と雨水にかかる部分のみでしょ。
    それ以外は補償されないですよ。
    デベが生きていれば、もっと多くの補償項目があります。
    まあ、素直にデベが補修に応じてくれるかどうかは別問題ですがね。
    どんなことが補償されるかされないかは、「アフターサービス規準書」っていうどんなアフター
    をしてくれるか書いてあるものがあるから、営業さんにお願いして見せてもらいましょ。

逝ってしまったときは、細かな瑕疵は自分で対応する気概が必要でしょうね。
    その分は安く買えれば、多少の出費があっても損はしないでしょ。
    瑕疵は必ず出るものではないですしね。
    何も出なければ儲け物、
    軽い瑕疵ならまだ許容範囲、
    重大な瑕疵でも瑕疵担保責任でカバーされればまだセーフ、
    重大な瑕疵が出て、瑕疵担保でカバーされないほどならアウトでしょう。
    あとは、このリスクと割安感を比べて納得できるかどうかじゃないかなあ。
    悩ましいですね。

47. 49 匿名さん

国土交通書で、こんな調査をしていましたよ。

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000008.html

調査によれば、既存マンションの耐震性のサンプル調査の結果、
    耐震性で×になったのは389マンション中5マンションでした!
    確率からいえば、1.3%くらいですね。

これは、建築基準法が姉葉事件で厳しくなる前のマンションで
    これだけだとすると、今のマンションではこの確率はもっと低く
    なるはずでしょ。

仮に確率が1/3になるとすると、現在で耐震性に問題がある
    マンションの確率は、0.43%です。
    0.43%の確率で、マンション購入価格4000万円がパーになる
    期待値は、約17万円という計算になりました。

耐震性に限って言えば、17万円以上安ければ計算上一応割安ということに
    なりました。でも、その万が一の重大な瑕疵が出た場合の影響の
    大きさを考えると「そんな金額で本当に済むのかな?」という気もしますね。

宝くじは確率1%も大当たりは出ませんが、みんな当たると思って買います。
    家の場合、はずれ確率が1%あるがその分安い物件があった場合、
    普通の人はどちらを選ぶんでしょう?
    万一1%に当たった場合のリスクから、なかなか頭で考えた
    確率を信じることに抵抗がある人もいるでしょう。

こんな計算をしてみましたが、数学の専門家ではないので間違ってるかも?
    結局のところは自己責任ですので、鵜呑みにしないようにお願いしますね。

48. 50 匿名さん

以外に買い物件かもね

49. 51 周辺住民さん

しかし、突貫工事してるなぁ・・・・
    工事協定無視して今日もやってる。
    コンクリの養生とか全然やってないみたいだし・・・
    大丈夫ですか??

50. 52 匿名さん

ここ地権者を含む物件なんですね。駐車場のところに「地権者用3台含む」と
    記載があるということは、土地は地権者分を除く共有になるのですかね。

51. 53 匿名さん

地権者ありのマンションは区分所有とかの面倒な話がありそうだな。
    でも管理組合は理屈から考えると地権者さんと一緒なのかな。

52. 54 匿名さん

>>52
    >>53

全40戸中、4戸が非分譲です。土地の持ち分は専有部分の
    面積比率であり、地権者だからといって、持ち分が特殊にな
    っていることは無いようですよ。
    等価交換事業なので、土地の代金の代わりにマンションの4
    部屋で支払ったような形になっているとのことで、管理組合
    も特別な権限がある訳ではないと思われます。ただし、4部
    屋分ですので、その意味では4倍の権利を持っているといえ
    るかもしれませんね。
    駐車場については一定の優先権を持っていますが、4戸に対
    して3台分ですから、ものすごく優先されているというほど
    ではないかもしれません。
    これらのことから、あまり気にするほど地権者の影響は強く
    ないと思いますが、その4戸は賃貸物件になるでしょうから、
    それが気になることはあるかもしれませんね。

53. 55 匿名さん

>54
    52です。詳しい説明ありがとうございました。
    地権者さんはてっきり住むのかと思っていたのですが、
    なるほど賃貸に出す可能性もあるのですね。参考になりました。
    40戸のうちの4戸と思うと微妙に影響力はありますね。

54. 56 匿名さん

>>51

そういや、通りがかったら工事していましたね、今日。
    ずっと土日は休工だったと思うのですが、スケジュール
    が遅れているのでしょうかね?
    素人なのでわからないのですが、コンクリの養生してい
    るかどうか、どこを見たらわかりますか?もし事実だと
    したらかなり気になりますので。

55. 57 匿名さん

54さん>随分詳しいですね。7割契約済みって本当ですか?

56. 58 匿名さん

>>57

41=54ですが、本当かどうか気になるのなら、直接
    照会していただけませんでしょうか?私もその後売
    れたかどうか知りたいので、結果報告をお待ちして
    います。

http://www.i-saginuma.com/misc_map/index.html

57. 59 匿名さん

昨日現地を見てきましたが、建物の外側はほぼ完成したようです。
    後は内側の工事がメインでしょ。
    7割契約済みがホントだとして、あとは中側だけなら、もしイニシアがお父さんでも
    どこかが引きついでくれる確率が高いような気がしますが、
    どうなんでしょ?

58. 60 契約済みさん

6月中に最上階1戸残して契約完了といわれました

59. 61 匿名さん

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

ここを見ると、6月17日時点で少なくとも3戸は残ってそうですが、
    この土日で申し込みがあったのでしょうかね。

http://www.cosmos-direct.jp/do/mnsNew/elevation?objCd=A02175&bldCd...

ここなんかを見ると、意外に条件のいい間取りの部屋が残っているようです。

もし本当に残り1戸なら、モデルルーム解体するかもしれませんね。

60. 62 匿名さん

すごいなー。ほぼ完売だねー。

61. 63 購入検討中さん

えー今週末にモデルルームいこうと思っていたのに。。本当に完売ですか???

62. 64 匿名さん

キャンセル出てるかもしれませんし、コスイニさんに確認されてはいかがですか?
    是非結果を教えてください。興味あります。

63. 65 匿名さん

住宅情報ナビが更新されています。
    E2-401,G-303,L-701の3戸がまだ売れていないようです。

64. 66 物件比較中さん

最近、鷺沼の物件が色々と完売しているので、
    3戸だったら、もうすぐここも完売ですかね。
    あせります。

65. 67 匿名さん

完売ってどこ?
    ドレッセ?
    サーパス?
    グランブルー?
    全部残戸あるとおもうけど?

66. 68 匿名さん

なんかあと5戸に増えてないか?
    キャンセルか?

67. 69 匿名さん

残戸が一杯あると踏み出せないのに、残り少ないと興味が出てくる人間の心理。

一杯あると値引きしないと気が済まないのに、キャンセル待ちして二週間後に連絡受けると、不思議と得した気分になる心理。

ってあると思いませんか?

68. 70 匿名さん

昨日現地を見てきました。
    外壁のタイル張が一部見えていましたが、お隣のプラウドと似た配色でした。
    プラウドはベージュベースに白いタイルをアクセントに使っている感じですが、
    ここは逆に白いタイルがベースにベージュのタイルをアクセントに使っている
    感じでした。いずれにせよ、タイルの配色だけ見ると、どちらのマンションか
    区別がすぐにつかないくらいパッと見はそっくりでしたよ。
    町の景観の調和としては、悪くないかもしれませんが、個性的であることを求
    める人には不満な点になるかもしれませんね。

69. 71 匿名さん

逆にプラウドが先に立っているので個性的にはできなかったとも考えられますね。
    まぁ、近所に後ろ指さされながら生活するよりはぜんぜんいいと思いますが。

70. 72 匿名さん

白いタイル、新しいうちはいいけど古くなってきたら大丈夫かなー。
    最近白いマンション多いけど、汚れそうで今ひとつ不安。

71. 73 匿名さん

コスモスはどのマンションも比較的いいできなんですが、施工会社と担当所長が。。。
    内覧会などで施工会社の対応をみてみたいですが、他物件と比較検討中です。

72. 74 匿名さん

スーパーゼネコンに比べたら、野州工業?
    どこそれ?って感じは否めませんな。

でもスーパーゼネコンでも実際の施行は
    2次〜3次下請と日雇い職人では?
    最終的には現場監督の能力と、
    施行監理体制次第のような
    気がするが、どうなんでしょ?

現場の方の意見が聞きたいですね。

73. 75 契約済みさん

ドレッセの板では内覧業者を巡って議論百出のようですね。
    皆さんは、内覧業者使いますか?使いませんか?
    個人的には、アフターに期待ができないかもしれないので、
    引き渡し前にきっちりしたほうがいいように思いますが?

74. 76 匿名さん

内覧業者のネタは荒れるから、個人の判断でって事でいいんじゃないですか?
    使う、使わないなんていちいち聞いても仕方ないでしょう。

75. 77 匿名さん

駐車場のある東側の壁のコンクリート壁がひどい施行不良だ。
    大きなクラックがあるし、型枠がずれているのかガタガタだ。
    型枠が使い回しなのはともかくとして、きちんと清掃されて
    いないのか、場所によって黒ずんでいる。
    となりのマンションとの境は、なんか知らないけど、安っぽ
    いブロック組みだ。このコンクリートの施行レベルの低さを
    見ると、マンション本体の構造が正直不安になるね。

76. 78 周辺住民さん

たしかに・・・・・
    壁のタイルの張り方がガタガタですねぇ・・・・・

近隣への説明会でも、内装とかで節約すると言ってましたし。

あと、大型ゴミの収集方法は住民がその日に出すみたいなこと言ってましたが
    どうなったのかな?

77. 79 匿名さん

公式の物件概要が残り3戸になってるな。
    駐車場の抽選も近いようだ。
    悩ましいところだ。

78. 80 匿名さん

完成間近で楽しみです。

79. 81 周辺住民さん

西側道路沿いの、ゴミ収集スペースがやはり狭いですね。
    収集日の度にマンション内のゴミ置き場から、管理人さんがひとりで
    ゴミを運び出すと聞きました。
    歩道が汚れないか、カラスが増えないか心配です。

80. 83 匿名さん

ゴミネットとかで対処してくれると思います。たぶん。

81. 84 匿名さん

小学校・中学校も近場にあって、鷺沼まで徒歩9分。
    いいですよね、立地。

壁のタイルが、ガタガタってそれは、ちょっと困りものですが・・・・

ドレッセよりは、価格は抑え気味なので、迷っています。

82. 85 匿名さん

>>84
    絶対的な価格はドレッセよりも明らかに安いです。
    しかも駅にずっと近いし、眺望はいい部屋がまだある。
    ドレッセは眺望はあまり良くないです。
    事業再生というマイナスはあるけど、もうほぼ完成してるしね。
    中身見て、それでも納得いかなければドレッセへドゾー。

83. 86 近所をよく知る人

ドレッセの真ん前に住んでます。ドレッセと比較されている方もいるようですので
    住みやすさという点で考えて見ます。

【通勤について】
    イニシアは鷺沼駅から近いので歩いての通勤が楽です。ドレッセは15分程度かかります。
    ただ、バスで駅までいくのであれば、ドレッセは目の前にバス停があるので問題ないかも。
    なおバスは駅前の道路で長い時間止まることが多いので、イニシアからだと徒歩のほうが早いし
    楽だと思います。

【買い物について】
    食料品など日常の買い物をする場合、東急ストアと丸正がありますが、
    ドレッセの場合は東急ストアにいくのは坂を登るので自動車や電気自転車で行かないと
    かなり面倒、丸正は隣にあるので非常に楽です。
    イニシアは両方の店に近い反面、やはり東急に行くにはちょっとした運動になります。
    日々買い物される方はこのあたりも目の付けどころかと思います。
    ちなみにイニシアのすぐ近くにおいしいパン屋さんがあります。

【学校・施設・その他店など】
    共通は小学校・中学校が近いこと。イニシアは目の前にガソリンスタンドあり。
    近場に郵便局、メガロス鷺沼、ペットフォレスト。

【騒音】
    マンション自体の防音がしっかりしていれば問題ないと思いますが、道路が目の前にあるので、道路側
    に住んでいる方は多少音がするかもしれません。なおドレッセの場合、目の前に交番があるのですが、
    バイクに乗った少年たちがそこを通過するたびに吹かしていくので、ちょっと困りものです。

【その他】
    2年住んでますが、高層マンションが立ち並ぶわけでもなくのんびりした雰囲気があり、
    近くに学校もあって子供たちも多く、元気な町という印象があります。
    ペットを飼っている人が多いので、ペット好きな自分にはそのあたりも好印象。
    不満があるとすれば、百貨店などの大きな店がないことですが、日常の生活をする上では快適なところです。自分も家が買えれば・・・、と思わなくもないですw

【最後に今の場所に住んでの正直な感想を箇条書き】
    ・やっぱり駅から遠い。夏は汗だくになる。雨が降るとさらに最悪、バスを使いたくなる。
    ・丸正近いのはすごい楽。牛乳まとめ買いしたときとか特に。
    ・コンビニがセブンイレブンしかない。
    ・緑が多い。その分セミも大量発生。
    ・犬が多くて和む。猫もいる。

長文失礼しました。ご参考にしていただければと思います。

84. 87 匿名さん

詳しい説明ありがとうございました。参考になります。

>やっぱり駅から遠い。夏は汗だくになる。雨が降るとさらに最悪、バスを使いたくなる。

イニシアとドレッセではやはりこの差は大きいですね。

85. 88 周辺住民さん

>>87
    雨なんか降ると、バスは満員の上道路は混雑し、駅からイニシアあたりまで数珠つながりに
    なり、通勤時間にかなり余裕がないとバスは使えませんよ。車で送ってもらうにも、やはり
    駅への道が混雑していますので大変です。

通勤だけを考えるのであれば、イニシア有利です。
    ドレッセに向いているのは、歩くことが苦にならない方、車中心で地下駐車場が前提の方、
    通勤時間帯が人よりも早いか遅いかで、駅への道の渋滞が関係ない方ですね。

ちなみに、小中学校へのアクセスは道路を渡らないのと距離も近いのでドレッセ有利です。
    あの道路は交通量が少なくないように思います。

買い物は、徒歩なら丸正が近い分だけドレッセが便利かもしれません。
    ただし、センター南や北に大ショッピングモールがいくつもあり、
    品揃えの点で丸正は見劣りするので、(その分激安ものもありますが)
    車で買い物に行く人にはどちらでもあまり関係ないかもしれません。

86. 89 契約済みさん

本日は入居手続き会お疲れさまでした。
    来週は内覧会ですね〜。
    きっちり仕上がっているといいですね。

87. 90 購入検討中さん

本日新価格表をもらいましたが、実勢価格はどんなもんでしょう?
    新価格表では85-86m2で約5500-5700万、75m2で約5000万となっていますが、、、

88. 91 物件比較中さん

宮崎台-鷺沼辺りの駅近の新築マンションとしてはここはかなり安い気がしますが、おそらくこれはコスト面より会社の知名度・信頼度から来ているのでしょう。既に安いので引いても5%程度じゃないでしょうかね?
     実際に見て感じたのですが、出来栄えとしてはプラウド宮崎台やウィークコート宮前平に比べると若干落ちる気はしますが価格ほどの大きな差は無いと思いました。どなたか実勢価格ご存知の方いますか?

89. 92 契約済みさん

>89さん

お疲れ様でした。
    来襲が楽しみですね。これからよろしくお願いいたします。

90. 93 92

すみません。「来週」でした。

91. 94 契約済みさん

89です。

92さん、こちらこそよろしくお願いします。
    事業再生ADRも順調のようですし、あとはモノに問題がなければ一安心ですね。

92. 95 近所をよく知る人

>>90 >>91
    当初Hタイプの上のほうは6千万円台半ばだったと記憶しています。
    このあたりの築10年くらいの中古マンションでも、80㎡もあるとチラシ価格は
    4千万円台半ばだったりします。実際の契約価格まではわかりませんが。

93. 96 購入検討中さん

現在、サーパス鷺沼、ドレッセ鷺沼とこちらの物件を検討中ですが、イニシア鷺沼は管理費と修繕費が高いような気がするのですが総戸数が少ないからでしょうか。

94. 97 ご近所さん

いよいよあと2戸ですか。しかも5000万越えの広い部屋のみですから
    購入者が選ばれそうですね。我が家は無理・・・・・。

95. 98 入居予定さん

残り1戸です。

96. 100 匿名さん

私の知り合いが見に行った時点で残り2戸でそのうち1戸をその知人が購入しましたので残り1戸で間違いないと思いますよ。

97. 101 匿名さん

完売御礼まもなくか??

98. 102 契約済みさん

内覧会お疲れさまでした〜。
    あまり重大な要改善項目もなく、無事終了しました。

内覧業者を使いましたが、水平などの精度はよく出ているほうだそうです。
    施工レベルまでは内覧会では確認できませんが、断熱、床スラブ、戸境壁などは
    平均よりも1ランク上の仕様のものが多いとのことでした。

個人的な感想としては、階段や、3階の公園側入り口のあたりなど、若干グレード感がないなあ、
    という気はしましたが、表に出ている共有部分、専有部分は全般的にはまずまずの印象を受けました。

またスタッフさんに聞いてみましたが、残り1戸ももう売れそうとか?

99. 103 契約済みさん

お疲れ様でした。

もしかして今日だったのでしょうか?
    当方も今日だったのでご近所さんかもですね。

内覧業者は使わなかったのですが、精度やレベルがまずまずとの事で安心しました。
    こっちも大きな改善などはなく汚れや傷を中心に指摘しておきました。

駐車場側のエントランスは、まぁこんなものかなーとさほど気にはしなかったです。
    メインは思ったよりはシックで重厚感があったなーと。
    エレベーターの中が見えるモニターは1階にしか無いのが残念でした。
    てっきり各階にあるのかと思いました。

いろいろなマンションを見てきましたが総じていいレベルだとは思えたので満足です。
    お互い来月が楽しみですね。

100. 104 契約済みさん

>>103さん

102です。

>もしかして今日だったのでしょうか?
    >当方も今日だったのでご近所さんかもですね。

そうです、20日でした。
    内覧会スケジュール変更されていなければ、かなり近いですね。
    ひょっとしたら同フロア、いやお隣さんかもしれません(笑)。

しかし、内覧会ネタにしては皆さん反応が薄いですね。
    それだけ内覧会で皆さん満足したということだと、前向きに解釈しときます(笑)。

101. 105 契約済みさん

公式はなぜかまだ更新されていませんが、COSMOS DIRECTでは完売になっています。

http://www.cosmos-direct.jp/do/mnsNew/obj/top?objCd=A02175

102. 106 匿名さん

入居開始前の完売オメ!小規模マンションだけどやはり完売はいいもんですね。

103. 107 契約済みさん

公式も更新されたようです。完売良かったです。うちは引っ越しまで1か月切りました。

104. 108 契約済みさん

完売めでたいですね!!
    うちも入居まで一か月切っています。
    早く引っ越ししたいな。楽しみですね。

105. 109 契約済みさん

yahoo!の賃貸情報で探したら出てきました。
    賃貸部分の家賃は16万5千円〜18万8千円でした。
    入居時期が半端なので、まだ入居者が決まってないのかもしれませんね。
    大家さんが管理費とかは支払ってくれるんでしょうが、あんまり入居者が決まらないのも
    何だかですね。

http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?md=stn&lc=03&pf...

106. 110 契約済みさん

2LDKの写真が出てますね。

アイランドキッチンってああいうふうになってるんですね。

107. 111 マンコミュファンさん

ここは完売したんですか?
    おめでとうございます。

108. 112 物件比較中さん

非分譲住戸って6戸もあるんですね。

109. 113 契約済みさん

>>112

非分譲は4戸です。
    だぶって掲載されているだけかと。
    3階に3戸、6階に1戸。

110. 114 周辺住民さん

非分譲って何?
    賃貸に出すの?

111. 115 匿名さん

そのようです。地権者の方が賃貸に出すんじゃないですかね。

112. 116 購入検討中さん

完売おめでとうございます。
    こちらのスレも閉鎖依頼ですね

113. 117 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
    本スレッドを住民板に移動いたしました。

今後も、住民の皆様同士での
    情報交換のお役にたてればと思います。

今後とも、宜しくお願いいたします。

114. 118 契約済みさん

住民板に移動しましたね。
    でもこのスレ前から過疎気味だからなあ。。

115. 119 引越前さん

いよいよ引っ越しまであとわずかです。検討板はにわかに鷺沼ブームですね。

116. 120 契約済みさん

皆さんは鷺沼にどういう印象もたれています?

117. 121 住民さんA

引っ越ししました。快適で満足です。鷺沼の印象は程よく田舎な所が気に入ってます。

118. 122 住民さんE

120さん

中途半端な田舎って感じです。
    そして、このイニシアは更に田舎(有馬)に続く入り口って感じです。
    買い物に不便です。まあ最初っからわかっていましたが。

119. 123 匿名さん

25時までやってる東急があるけど高いので、もっぱら週末に車でまとめ買いしてます。

120. 124 鷺沼住民

鷺沼は程よい住宅地と言う感じが好きです。ただし、駅前の車のごちゃごちゃした所だけは嫌ですが。
    将来的にでも、駅前ロータリーを整備されたりすると嬉しいのですが。

ちなみに東急ストアは確かに高いので、少し離れますがサニーマートが比較的安いので重宝しています。

121. 125 匿名さん

そうですね。たまプラの次に鷺沼・・・とはいかないまでも
    もう少し一般車も入れるようなロータリーにしてほしいですね。

122. 126 住民さんD

なんかゴミ置き場のところのタイルが破壊されてますね。
    子供のいたずら?酔っぱらい?激突事故?
    外壁部分に、中が空洞になるようなタイルを貼るという設計上の難もありますが、
    それにしても困ったもんです。

123. 127 住民さんE

あれ、激突事故です。

平日の夕方に東急から買い物の帰りに見ました。
    車が車道に乗り上げて壁に突っ込んで止まっていて、ちょうど警察の現場検証中でした。
    たしか管理人さんもいたような。

人が歩いてなかったのがよかったのと、もう少し場所が違えば
    マンション入口にまさに突っ込んでたかと思うと怖いもんです。

まだ引き渡しから1カ月しかたってないのに・・・・。

124. 128 住民さんD

ありゃ、事故でしたか。
    それじゃ仕方ありませんな。
    人によってはまだ引越終わってないんじゃないかな。。。

確かにこのマンションの前あたりは、長い坂の終わりなんで事故が多そうですね。
    坂の途中で時々花が飾ってあるのを見かけるし、安全運転をお願いしたいものです。

125. 129 匿名はん

春先に検討していて、イニシアに登録していたせいでしようか、
    今週メールが送られてきました。

キャンセル住戸発生ですって。
    それも2戸も。
    どういうんでしょうか?

でも、両方とも、素敵な間取りですね。
    特に最上階の角部屋は魅力的です。

ドレッセを検討している人たちは、
    知っているのかなぁ~

126. 130 住民さんD

確かにオープンルームやってましたね。
    公式HPにも出ていました。
    O704とJ505と思われます。

O704は当初3LDKのはずでしたが、2LDKに変更されているようです。
    床暖房も拡張されているようですので、かなり早い段階で一度は決まっていた
    もののように思えます。

まあ、早く決まってくれればいいのすが。

127. 131 住民さんD

一部修正です。
    J505と書きましたが、J406のような気がしてきました。

128. 132 匿名さん

そうなんですか!
    いいですね。イニシアのキャンセル住戸。
    うちはもう別物件を買って満足ですが、検討中なら揺れた気がします。
    こんなに立ってからキャンセルが出るものなんですね。

129. 133 住民さんE

O704はいいですね。空けてくれるならもっと早くしてくれれば私も乗り換えたかも・・・(笑)

しかも間取り変更までしてキャンセルですか。
    ローン審査落ちたとも考えにくいし特別な事情なんですかね。
    同じ契約者としてOPも入れるといくら損切りしたのか気になってしまいます。

130. 134 購入検討中さん

買い替えの失敗じゃないですか?
    結構、そいう人多いみたいですね。他のマンションですが、内緒で案内が来た物件がいくつかありました。
    間取り変更した物件買うのに、手付金の半分しか値引かないケチだったので、パスしました。

131. 135 住民でない人さん

間取り変更しないまま売り出されたら、きっと買っちゃったなぁ。
    80平米を超えてて5400万円台は安いと思います。

132. 136 匿名さん

えー、135さん、間取り変更ぐらい100万あればできるんだから買っちゃえばいいのに。
    その分値引かせて。
    ちなみに営業ではありません。シンプルにそう思っただけ。

133. 137 住民でない人さん

たぶんですけど、壁とドアを付けるだけなら50万円ほどで間取り変更可能だと思います。
    でも、その壁に電気配線やスイッチを通すのは面倒なことらしいのです。
    悩ましいですねー。

134. 138 ご近所さん

ナイス、ドレッセと比べたら、圧倒的にいい条件と思いますね。
    これで買い手が付かなかったら、コスモスイニシアの売り方に問題があるような
    気がしますが。。。。

135. 139 匿名さん

再度完売したようですね。おめでとうございます。
    鷺沼で徒歩10分県内のお買い得物件といえば
    ここしかないので順当ですかね。

136. 140 匿名さん

圏内でした。すみません。

137. 141 住民さんD

本当ですね、公式HPが再び完売になっています。
    さすがにもうキャンセルとかありえないでしょうから、一安心ですね。

そういや、管理組合って発足してるんでしょうけど何も連絡がありませんね。
    どうなってるんでしょうか?コスモスライフにでも聞いてみようかな?

138. 142 住民さんE

そういえば管理組合どうなってるんですかね。

気になっている点といえば、

1.ゴミ捨て場の事故による外壁破壊
    --->こちらは今月中に修復作業だそうです。

2.エントランスロビーの汚れ
    --->引越し業者が傷防止のために壁や床にシートをかけてましたが、そのままくっきり床に白い傷がついてる。

3.1Fエレベータの大理石破壊
    --->困るなー。誰だろ。掲示板にも注意書きが出てましたね。

139. 143 住民さんD

その他にも、

4.勝手にエントランスロビーのソファにコスモスライフがパンフ置いてる。

5.エレベーターがなんかカシャカシャこすれるような音がするようになった。

なんかが気になりますね〜。

140. 144 住民さんE

エントランスの脇に、人間のウンチがありました。拭いたティッシュと一緒に。
    やめて欲しいです。

141. 145 住民さんD

酔っぱらいですかね。
    困ったもんです。

142. 146 住民さんD

エレベーターのところの大理石が補修されました。
    欠けた部分をくっつけただけですが、よく見なければわからないので、
    こんなもんでしょうね。

そういや、管理組合の通知が来てました。
    完売を待ってたんでしょうかね?

143. 147 住民さんB

来てましたね。

エレベーター横も補修されていて驚きました。
    今はエントランス外を補修しているようですが、あれは何かあったんですか?

144. 148 ご近所さん

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2