横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアガーデンたまぷらーざ【入居予定専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. グレーシアガーデンたまぷらーざ【入居予定専用】
入居予定さん [更新日時] 2013-09-28 18:04:52


2011年6月入居まで待ち遠しいですね!
周辺情報などの入居予定者のかたの情報交換をしていただけると幸いです。

これからもよろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2010-07-27 22:19:04

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済み住民さん

    皆さん気にしてないんですね。
    私も、すごい言われようだなとは思いますが、
    本当に満足しています。
    私は時間柄なかなかシャトルには乗れないのですが、
    むしろ、歩くようになり体調がすこぶる良いです。
    運動も苦手なので、強制的に歩く方が良いみたいです(笑)

    駅前以外に、TSUTAYAやゲオなどの
    レンタルショップをご存じないでしょうか?
    マンション近くのお店はゲームショップなんですね。
    レンタルショップだと思ってたので、
    ちょっとショックでした。。

  2. 402 契約済みさん

    契約してしまったことを悔やみます。

  3. 403 匿名さん


    外部の人でしょ。
    検討板へどうぞ。

  4. 404 入居済みさん

    >400さん

    田園都市線の高級マンションン・・・」とか、言わない方がいいんじゃない。
    そういう事を書くから、煽られるんですよ。

    まぁ、正直「高級マンション」ではないですから。

  5. 405 匿名さん

    400さんは住民じゃないですよ。

  6. 406 匿名

    不特定多数が閲覧するんだから このスレも閉じちゃえばいいよ!見苦しい言い争いにがっかりです。住人が真面目に解答しても揚げ足を取られるだけですから。ここの良さは住んでる人にしかわからないと思います。

  7. 407 匿名

    反応しない方がいいですよ。
    書き込みはしない事ですよ。

  8. 408 マンション住民さん

    私は逃げません。逃げていてもグレーシアの課題は明らかになりません。間違った指摘には正面から向かっていく正義はこっけいですか。私は笑われてもグレーシアのために頑張れる自分がいると思っています。

  9. 410 匿名

    スレッドの閉鎖方法知って方いませんか?

  10. 411 匿名さん

    臭いものにふたですか。

  11. 412 匿名

    411 又々外野の方ですか。検討板へどうぞ。

  12. 413 マンション住民さん

    住民のみなさん、もっと前向きな掲示板にしていきませんか。

  13. 414 マンション住民さん

    こんなんなってしまったらもう無理だと思います・・・

  14. 415 マンション住民さん

    あきらめてはあきらめになってしまいます。住民には不屈の精神が宿り、難局を切り開いていきたいです。近くの蔵敷には貧乏大作戦に出た弁当屋さんがあります。見事にはやっています。私たちも見習いたいです。

  15. 416 住民さんD

    話しが全く変わるんですが、フローリングのお手入れはどうしていますか?あと、キズに対する対策で良い方法があったらアドバイス下さい。やはり最初にコーティングした方が良いのでしょうか。
    気を付けているのですが、意外にキズ付きやすくて困っています。

  16. 417 マンション住民さん

    416さん

    私もちょっと気になっていました。
    床の色が薄いこともあり、傷が目立ちやすいですよね。
    簡易的なワックスでもだいぶ良くなりますよ。
    あとは、入居時にもらったクレヨンみたいなのでも、かなり隠せると言われましたが、
    まだ使ってないのでなんとも。。。
    参考にならなくてごめんなさい。

  17. 418 入居予定さん

    入居前のフローリングのコーティングは自分でやるのですか? それともオプションですか? フローリングの色が明るいので、私も気になっていました。
    入居されてて、住み心地はいかがですか?

  18. 419 住民さんD

    417さん、
    うちはコーティングをしなかったので、結構キズが付くのかもしれません。
    早速、クレヨンみたいなの使ってみようと思います。
    ありがとうございました。
    418さん、
    コーティングはオプションであったかな?自分でやってもいいのですが、やはりムラになったり、意外と大変だと聞いたので、予算が合えば専門業者に頼んだ方がいいかもしれません。
    住み心地は快適です。以前は賃貸に住んでいたので、設備が随分よくなりました。

  19. 420 住民さんB

    コーティングもいいじゃないかもしれませんが、所詮ワックスです。月一ワックスはたいへんでも見栄え違います。キズにはクレヨン定番ですね。クレヨン使ってみようと思います。

  20. 421 住民さんD

    ワックスやってみたいな。素人でも出来ますか。
    どんなのがオススメでしょうか。キズも多少は軽減出来そうですね。ベッドのある部屋なんかは、難しいですか。慣れてくれば毎月かけたいです。

  21. 422 入居済み住民さん

    419さん

    私もワックスはやってないです。
    前のマンションで入居前に頼んだんですが、
    テカリと臭いがどうしてもダメで今回はやらなかったんです。
    簡易的なクイックルワイパーみたいなワックスを、
    3カ月に1回でも、それなりにキレイになります。
    素人でも全然大丈夫ですよ。
    ハンズとかで売ってますので、お時間ある時にでも見て下さい。

  22. 423 住民さんD

    422さん、419です。私も大掛かりになると挫折しそうなので、簡易的なクイックルワイパーみたいな物を選んでみます。
    新しい部屋なので、初めが肝心ですから(笑)
    アドバイスありがとうございます。

  23. 424 住民さんE

    うちは知り合いのところでフロアコーティングお願いしました。種類によると思いますが、特徴としては床がテカテカで滑りにくく掃除機がかけづらいです。傷はつきにくいですが、上から物を落とせばヘコミますね… かける前のマットな感じも好きだったので良し悪しですね。ちなみにマンションオプションにはフロアコーティングはありませんでしたね。オプション会では必要がない床だと説明を受けましたが、知り合いの業者いわく世帯数が多くて対応しきれないのでは?という意見もありました。

  24. 425 住民さんA

    検討スレが荒れ放題なんですが、閉鎖出来ないのでしょうか?

  25. 426 購入済みさん

    私も同じ意見です。 殆どがマンションに無関係な人の書き込みとは分かっていても、検討板の範囲を越えているような気がしますが…

  26. 427 マンション住民さん

    買えない方ばかりでしょう。無視に限ります。

  27. 428 住民さん

    反応しなければ、ひとり相撲って事でバカバカしくなってくるんじゃないですか。
    自分の住んでいるマンションなんで、当然良い気分はしませんが、話しがめちゃくちゃ過ぎて逆に笑えますよ(笑)

  28. 429 入居済みさん

    本当ですね。
    住んでいる住民はこんなに満足しているのに、
    あの言われようはさみしいというか、悲しいと言うか。

    買えないにしても買わないにしてもどちらでも結構ですが
    こんなに労力使って何をしたいのかという感じです。

    私は購入して大げさかもしれませんが本当に毎日幸せです。
    挑発にはのらずに今の幸せな生活を満喫します(笑

  29. 430 住民さん

    ここの生活は楽しいです。昨日は美しが丘公園近くのキャボロカフェに行ってきました。パスタもピザも美味しかったです。
    子供とブラブラ散歩がてらにいいですよ。満喫ちゃってます。

  30. 431 匿名

    もうじき引っ越しです!
    駅まで徒歩で通勤されてる方はいますか?やはり坂道がかなり急なので、徒歩で駅に行くのは無理でしょうか?
    毎日、ノートパソコンを持って行くためかなり荷物も思いです。
    それと通勤時間帯、電車は普通に乗れますか?
    整列乗車で1本見過ごすくらいに思ってた方がいいでしょうか?

  31. 432 住民さんE

    431さん ご入居おめでとうございます!
    私も入居後一度駅まで歩きましたが、歩けない距離ではないです。
    ただ今の時期は暑いので駅到着時は汗だくかと・・・^^;
    涼しい時期なれば歩くのも悪くないと思います。
    ただ行きはよいよいって感じですね。(帰りは上り坂)
    電車は私は普通に一本目の急行に乗れていますよ。(7時30分頃)

  32. 433 匿名

    私は入居前ですが、駅からマンションまでは二度歩きました。あの急な坂はキツイですが歩けなくはないです。ただマンション→駅は逆に下り坂なので、19分もかからないでいけますよ。朝の田園都市線はまだ経験がないですが、物凄いラッシュと聞いてます。
    あまり、参考にならなくてすみません。

  33. 434 住民さんA

    431さん、
    何故、汗だくになり満員電車に乗られ会社行くのでしょうか。汗臭く周りに迷惑、エチケット違反です。シャトル使われたら。

  34. 435 入居済みさん

    住民の中にはシャトルに乗りたくても動いていない時間帯に通勤する人もいるんじゃないですか。
    帰宅も終電間際でシャトルに間に合わない人とか。
    シャトルに乗れたらラッキーだと思ってます。
    歩いても坂だけがんばればあとは楽ですよ。

  35. 436 住民さんA

    431さん

    ご入居おめでとうございます!
    旦那談になってしまいますが、、

    入居当初は駅まで歩くつもりでいたんですが、
    結局はシャトルを使っています。
    7時半~8時半くらいまでの時間帯でシャトル使用ですが、
    乗れなかったことはないそうです。
    座席の空きは2席くらいが多いと言っていました。

    帰りの時間帯も乗れなかったことはないそうですが、
    健康を意識して歩いて帰ってきてたりもします。

    通勤電車ですが、以前に使用していた京王線よりは混む
    準急には乗れたとしても乗りたくない
    他は想像よりは良かった
    と言っていました。

    参考になれば幸いです。

  36. 437 匿名 

    NO.431です。
    レスが遅くなり申し訳ありません。
    皆さん、回答ありがとうございます!
    シャトルは定員が29名と聞いていたので
    乗れないのかな~??と思っていてあまり当てにはしていませんでした。
    でもシャトルに乗れるなら駅までは楽ですよね。
    ただ、帰宅時間が毎日終電になってしまうので
    帰りはあの坂を登って帰ってくるしかないですね(笑)

    それでもシャトル、今は乗れているようで安心です。
    ただ、乗り場まで行って実際乗れなかったら
    会社遅刻するわけにもいかず困るなぁ・・・って思ってました。

    電車はやっぱり混むみたいですね・・・
    覚悟しないと。
    入居したら、皆さんと仲良くしていきたいです!
    よろしくお願いします(o*。_。)o

  37. 438 入居済みさん

    >431さん

    ご入居おめでとうございます。

    私は、基本的に雨の日以外は歩くようにしていますが、
    大体15分くらいで駅まで歩けます。
    他の方が言われているように、駅に着くころには汗だくですが・・・

    電車は、7時代前半の電車に乗っていますが、
    やはりかなりの満員電車です。

    ただ、以前と比べて(過去も田都ユーザーです)この時間帯の人が増えているんで、
    恐らく時差出勤をされている会社が多い影響かと・・・

  38. 439 マンション住民さん

    上階に住んでいるものです。せっかく新築マンションに引越して来たのに蚊やゴキブリが出て残念です。皆さんの部屋はいかがですか?因みにゴキブリが寄ってこない方法ありましたら、教えて下さい。

  39. 440 マンション住民さん

    歩くのは健康に良いことだと思いますが、汗だくで満員電車に乗られるのってエチケット違反じゃないですか。

  40. 441 入居済み住民さん


    この人、住人じゃないですね。
    こちらまで荒らしにくるのは、やめてください。

  41. 442 匿名

    汗だくは誰でも気持ち悪いよ。

  42. 443 匿名

    439 434は住人ではないね。居住者なら、部屋番は無理にしても、部屋のタイプなら言えるはず。そして、バルコニーからは何が見える?(笑)ひやかしなら検討板に行って。

  43. 444 匿名

    ↑434ではなく440です。

  44. 445 マンション住民さん


    439です。部屋からは、東京タワーとスカイツリーが見えますよ。上の階にはゴキブリは出ないと思っていたので、皆さんの部屋はには、出ませんか?ゴキブリホイホイを置くと寄って来ると聞いたので何かいい方法があれば、教えて下さい。ベランダから入って来たみたいです。

  45. 446 マンション住民さん

    有効な退治方法はわからないのですが、
    以前、住んでいたマンションの両隣の家が引っ越していなくなった時、
    一気にゴキブリが増えた事がありました。

    新築なのに出るという事は、もしかして同じような現象かも?
    お隣は、空いていますか?
    しばらくは、意識して退治するしかないのかもしれませんね。

    ちなみに、家は1階ですが、まだ出没していません。

  46. 447 マンション住民さん

    他の話題はないのでしょうか。
    別に個人個人のことなんでかまわないとは思いますが、汗だくで満員電車に乗る住民がいるマンションとか、新築なのにゴキブリが出るマンションとか、またつけ込まれないようにしてもらいたいです。シャトルの件もありましたから。

  47. 448 マンション住民さん

    来年から幼稚園の娘がいるのですが、どこの幼稚園が良いのか迷っています。
    すでに幼稚園に通わせてるかたや、この園はオススメなど、情報があったら教えて頂きたいです。

  48. 449 住民さんA

    やはり犬蔵では、ゆりかご幼稚園ではないかしら。

  49. 450 マンション住民さん

    ありがとうございます!
    検討してみようと思います。

  50. 451 マンション住民さん

    幼稚園話題いいですね。ほっこりしてきました。

  51. 452 マンション住民さん

    入居後数ヶ月、日々静かに暮らせていましたが、先週末あたりから重低音に悩まされています。
    どこから響いているのか分かりませんが、響く感じって結構不愉快ですね・・・
    快適に暮らしていただけに、残念です。

  52. 453 匿名さん

    下からですか?

  53. 454 マンション住民さん

    452です。
    最初は横か上かなと思いましたが、斜め上なのかなとも・・・
    下ではないと思うのですが。
    下ならもっと響くと思ので。

  54. 455 匿名さん

    横の御宅に聞いてみて、被害宅が集まり怪しい御宅に複数で行くのがよいのでは。

  55. 456 住民さんB

    気になりますね。
    棟はどこ?

  56. 457 マンション住民さん

    452です。
    尻手黒川から一番遠い棟とだけ・・・
    しばらく様子みて管理に相談してみようと思います。

  57. 458 匿名

    そうですね。
    真剣な相談は、ここを介さずに管理人室に相談された方が正解だと思います。

  58. 459 匿名さん

    カーシェアリングを使用されたことがある方いらっしゃいますか?

    自分も使用しようとしたのですが、
    HPがすごい不備があるというか、、
    冊子を見ても携帯とPCのURLは違うと書いてありますが、
    PCのURLはなかったり。

    大変心配なのですが
    使用は問題なくできるのでしょうか?

  59. 460 マンション住民さん

    できません。

  60. 461 住民さんE

    カーシェアリングは利用した事ないんですが、そんなに解りにくいのですか。
    来客の駐車場の予約は携帯で簡単に出来ますけど。

  61. 462 マンション住民さん

    わかりやすいカーシェアリングってありますか。レンタカーと勘違いされてますか。

  62. 463 住民さんE

    まだ一度も利用していないもので、何かの時に利用出来るように試してみようと思います。
    話しを伺っていると複雑そうです。

  63. 464 匿名さん

    まだ一度も利用していない方が何かの時にさっと利用出来るようなしろものではありません。真剣に努力されれば一年くらいで使えるかもしれません。

  64. 465 住民さんE

    普段は自分の車を利用しますので、無理には。

    一年は努力しないとダメですか…(笑)

  65. 466 匿名

    464さんは住民ではないですよ!
    何度も注意されてると思いますが、ここでの質問や討論は部外者へつつぬけになり、冷やかしの的になりますので 気をつけてください。真面目に解答されている方もいるでしょうが そうでない方もいますので真に受けないように!!
    てゆうか、誰かここを閉鎖してくれませんか?

  66. 467 匿名さん

    ご自身で閉鎖されては?

  67. 468 マンション住民さん

    466さんのおっしゃることは良くわかります。
    ただ、ここでの質問や討論は部外者へつつぬけにはならないと断定されるのはわかりません。どなたでもこの掲示板は見れると思います。今後は冷やかしの的にならないような節度ある書き込みにしたいという、これは賛成です。質問に真面目に解答されている方は皆無というのは言いすぎではないでしょうか。

  68. 469 住民さんE

    462さんや464さんが住民ではない事はわかります。
    所詮、不特定多数の方々が利用する掲示板ですので、参考になる書き込みと、冷やかしでバカバカしい書き込みは自身で判断して納得するしかないでしょう。
    ムキになったところで、嫌がらせや冷やかしは絶対に無くならないですから。
    466さんの言うように、マンションのイメージに繋がる意見には気をつけたいです。ここでは話さないですけどね(笑)

  69. 477 住民さんA

    カーシェアは、簡単ですよ。
    レンタカーの感覚でいると少し戸惑うかもしれませんが、
    予約も取りやすいです。
    個人的にはカーナビが使いやすいです。

    暗証番号と予約番号が必要ですので、
    お忘れなく。

  70. 478 住民さんE

    ゲストルームは人気ありますね。予約状況を確認したら、土曜日、日曜日は先まで埋まってました。ホテル感覚で来客は喜びます。

  71. 479 マンション住民さん

    利用した私の友人も喜んでました。彼いわく、ホテルライクどころか生まれてこのかたこんなに素晴らしく洗練された部屋には泊まったことがないと。関西の友人ですが、東京転勤になったら絶対ここ買うぞと張り切ってました。

  72. 480 入居済みさん

    477さん
    カーシェアリングの予約はどこから行うのでしょうか?
    入居説明会の時に頂いた書類に記載されているアドレスは違うみたいだし・・・

  73. 487 匿名

    カーシェアの専用の冊子にアドレスがありますよ。
    PCのURLは無効になっているので、私は携帯からやりました。
    最初は説明が不十分で使いにくいですが慣れると簡単です。
    初期登録してから一番最初に使用するには、
    管理人の認証だか、そんな感じのが必要だったと思いますので、
    管理人がいる時間の方がいいかもしれません。

  74. 488 住民でない人さん

    このマンションの良かったところ悪かったところを教えて下さい

  75. 490 匿名

    高級感は全くないです。

  76. 492 匿名さん

    489さん
    住民の恥をさらすような書き込みは控えましょう。

  77. 493 匿名さん

    489はここの住民の評判を落とすために住民でない人が書き込んだのでは?

  78. 495 匿名さん

    事実は常識的な範囲で正しく認識すべきだと思います。

  79. 496 住民でない人さん

    突然の書き込みすみません。

    マンションのシャトルバスについてです。
    こちらの掲示板を拝見したことはないのでもしかしたら過去に話題にのぼっていたかもしれませんが・・・
    朝、美しの森のレストア川崎辺りで停車しているのをたびたび見かけます。
    人の乗降はありません。
    休憩or時間調整なのでしょうか??


  80. 497 近所さん

    先日は夕方に美しの森公園前に停車して車内でタバコ吸っていたような。

  81. 498 匿名さん

    シャトルバスが雪で凍りついた急カーブの坂道を下っていくのには、さすがに怖かった

  82. 499 住民

    はじめてきたが随分と荒れてるんだな

  83. 500 住民でない人さん

    バス待ちしている列を見るとかわいそうになるよね。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸