横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚ってどうですか(5)?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 川上町
  8. 東戸塚駅
  9. BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚ってどうですか(5)?
購入検討中さん [更新日時] 2009-08-03 18:32:00

BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚を検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
最後のスレッドになると思いますが、完売まで情報の交換をお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分
価格:5330万円-9740万円
間取:1LDK-3LDK
面積:62.86平米-106.45平米

設計・監理:類設計室
施工:熊谷組
事業主:藤和不動産

[スレ作成日時]2009-05-13 14:07:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 450 匿名さん

    >>446 さん

    >客観的に見て、心配になります。なくならないといいな~。

    全く同感です。
    このことは、 東戸塚駅周辺の話題【1】 でとりあげた方がよいのでしょうが、
    まずは、こちらで書きます。

    買い物のついでに立ち寄る場所、ちょっとした時間つぶしの場所として、
    近所に書店があることはとても貴重なことです。

    住吉書房を存続させるためには、あたりまえのことですが、
    住吉書房で本を買うことです。

    そのために私自身以下のことをしています。
     1.住吉書房では見つかる可能性がほとんどない珍しい本、特殊な本しかネット書店には注文しない。
     2.雑誌は住吉書房で購入。
     3.新刊本、話題本は住吉書房で購入。
     4.ついでにできるだけいろんな本の立ち読みをする。

    書店の魅力は何と言っても、置かれている点数の多さですが、
    あれだけの広さがあるとはいえ、当然効率性も重要ですから、
    最初からそれを期待しないで、まずは買ってあげることでしょう。

    本好きの東戸塚住民より

  2. 451 匿名さん

    本屋単独で人の流れを作るのは限界があるでしょうね。
    モレラにもうひとつかふたつ、キラーショップが必要。
    てっとり早くは人気飲食店かな。

  3. 452 匿名さん

    相当の値引きをしたようですし、また引き渡し後もなかなか完売しませんが、
    破綻デベの物件としては健闘した部類ではないでしょうか。

  4. 453 匿名さん

    事務所の空室は虚しさが漂うね。東戸塚に今事務所を構えなきゃならない会社はそうあるわけでもないし。

  5. 454 匿名さん

    そもそも東戸塚でそういう需要があるのですか?

  6. 455 匿名さん

    残り4戸か。竣工後いつまでも大量在庫抱えてる物件も珍しくないというのに価格改定やバルク無しによく頑張った!

  7. 456 匿名さん

    相当値引きはしたでしょうけど

  8. 457 匿名さん

    いよいよ完売ですね

  9. 458 匿名さん

    少し前にモデルルームに行きました。モデルルームに使用した部屋が家具付で7,480万円とのこと。
    モデルルーム使用期間はほんの1月ちょっとなので、まだまだきれいだしお得感がありますね。
    残り2戸で既に申込み予定(検討中)の人がいるようなのできっと完売も間近ですね。
    うちは予算オーバーで無理でした。

  10. 459 匿名さん

    458さん
    おそらくその部屋は先週末に届いたダイレクトメールでは7,000万円ちょうどとなっていましたよ。
    我が家もまだ予算オーバーな感じです。6,500万円くらいになってくれると。。。。

  11. 460 匿名さん

    家具付きで7000万の部屋は残念ながら今月中には売れてしまうのでは。

  12. 461 匿名さん

    残りは北西角と北東角の2戸だと言われました。

  13. 462 匿名さん

    クレアは完売した模様
    ベリスタもカウントダウンですね

  14. 463 匿名さん

    あれだけ値引きしているんだから完売して当然なのでは。

  15. 464 匿名さん

    クレアはベリスタと違って堂々と新価格宣言(価格改定・値下げ)したからね。ほぼ投売り状態。
    モデルルームを家具付き販売にしたり、特定の人や特定の部屋だけ値引きするのとはわけが違う。

  16. 466 匿名さん

    ここもかなり値下げして売ってたらしいじゃん

  17. 467 匿名さん

    ライバルって(笑)下手な吊りはやめなはれ。みっともない。

  18. 468 匿名さん

    過剰反応してるのはクレアの住民か?心配しなくても大丈夫。クレアも良い物件だよ。

  19. 470 匿名さん

    所詮西口だから。駅近隣についてはもうこれ以上の開発はないんで、そろそろ落ち着くだろう。
    東電の高圧線の関係もあるからね。

  20. 474 匿名さん

    これから検討される方のための参考情報です。

    <売り出し時の業界価格予想>
    ・標準相場= 坪211万円
     (186万円[東戸塚昨年坪単価]×1.024[本年地価上昇率]×1.107[駅距離補正]=坪単価211万円)
    ・業界内コンセンサス=坪250万円
    ・業界内超強気予想=坪280万円

    ⇒結果は、坪280万円でした。
     これから購入を検討される方は、標準相場が元々坪210万円程度であった物件であることを
     念頭に置かれるのが良いと思います。

    ----------------------
    >http://sanoji1416.jugem.jp/?cid=87
    >2007.12.11 Tuesday
    >BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚(新築マンション)-東戸塚ステーションフロントの新しいランドマーク
    >販売価格はまだ明らかではありませんが、坪単価250万円という価格水準が一つの目安として議論されています。
    >一説には専有面積60㎡台で5千万円台(坪単価280万円台)程度からではないかと、相当な高値が推測されています。
    >標準相場を試算すると、186万円[東戸塚昨年坪単価]×1.024[本年地価上昇率]×1.107[駅距離補正]=坪単価211万円となりました。
    >しかし、これまでの販売動向からすれば、駅直結タワーは必ずといっていいほどよく売れるので、
    >しかも人気の「東戸塚」駅ですから、売主は相当強気で臨むのではないかと思います。

  21. 475 匿名さん

    上の方に付け加えると、入居前から大幅値引きをしているようですから、御参考までに。
    でも北外観はあれで完成ですか?
    外観に重厚感がないですね。商業施設などはプレハブ的ですし

  22. 476 匿名さん

    クレアの投げ売りは本当に凄かった。あの価格なら、欲しいと思ったが、あっさり完売

  23. 477 匿名さん

    ここは投げ売りとまではいかないのですか?

  24. 478 匿名さん

    バルクはなさそうだから、クレア程の投げ売りの可能性は無さそうだが、値引きは以前からしている。

  25. 479 匿名さん

    475
    竣工済みなのに外観が未完成なわけないだろ。アホか(笑)

  26. 480 匿名さん

    >>458
    >モデルルーム使用期間はほんの1月ちょっとなので、まだまだきれいだしお得感がありますね。

    だって、値引きの口実が欲しくて、モデルルームにしてるんだもん。
    値引きはしませんと言った手前、何らかの口実が欲しいわけです。
    ここは、竣工後の残りは、ほぼこのパターンで数千万円値引いて売っています。

    しかし、モデルルーム対応がおざなりなこと。
    普通は汚れないように、見学者にはスリッパと手袋着用させるのが常識なのに、ここはどちらもない。

  27. 481 匿名さん

    手袋とスリッパ着用でしたが。行った時期によるんでしょうか?
    値引きの口実というのは同意ですが、モデルルームは騒ぐほど大幅な値引きはしてないみたいですね。
    以前の方が安かったんじゃないかな?って思うほど。

  28. 482 匿名さん

    ここはたしかに1000万以上の値引きをバンバンしていますね。 モデルルームは、モデルルーム価格から更に1000万以上値引きしての販売でしょう。

  29. 484 匿名さん

    >モデルルームは騒ぐほど大幅な値引きはしてないみたいですね。

    2000万円ほどでも大したことない?

  30. 485 匿名さん

    久々の晴れ!きょうは洗濯物の花が見事に咲くだろうね。

  31. 486 匿名さん

    一時期大幅値引きがあっても、その後それがあるとは限らない。
    他物件の話だが、一時期大幅値引きしたことにより売れ行きが上がり、その後定価で売っていたところもある。
    人によって値引きされるかどうかは異なるし、値引きがあっても値引率も違う。
    医者や弁護士のようにいかにも高給取りの職業であれば、足元を見られて
    値引き交渉に応じてもらえないこともあるだろう。全員が一律ではないことは知っているよね。
    自慢げに具体額をだして値引きの話をしている人は何の目的なのだろう。やはり自慢か?
    ネットで自慢する分には問題ないだろうが、リアルな世界で言ってたら恥を書くのでをつけよう。

  32. 487 匿名さん

    >>486
    ネットなら問題ないですか?どこのデべでも普通は値引きって他言しないように誓約書を書かされますよ。
    しかし値引き自慢する奴がいるとは世も末。

  33. 488 匿名さん

    >どこのデべでも普通は他言しないように誓約書を書かされますよ。

    ”どこのデベでも”とか”普通は”とか簡単に書いていらっしゃいますが、
    ・実体験ですか?
    ・実際にその誓約書を複数のデベで見せられたことあるのですか?

    この誓約書って、都市伝説だと思っていました。
    実際に値引き購入経験あるけど、値引き契約以外のそんな妙なもの書かされなかったな~。
    むしろ、既契約者に対して値引きはしないというへんな約束をした例外的な物件の話じゃないの?

  34. 489 匿名さん

    うちもそうですね。
    値引きしてもらいましたが誓約書はありませんでした。
    口止めもされなかったので、逆にこちらから人に言ってもいいのか、と聞いたくらいでした。
    こことは違って、早くMRをたたみたいものだから、最後の数戸だけを値引きしたという事情がありましたが。
    確かに営業が定価の購入者に「値引きはありません」などとコミットしていたとしたら、
    誓約書でも出させたくなるでしょうね。
    うちはここと違って一流デベです。
    ああ、そういえばここも一流デベに昇格したんでしたね。

  35. 490 匿名さん

    >>488
    実体験でもそうだし、周りの知人の話でも同じ。
    もちろん全てのデベがそうではないだろうが、大半のデベがそういうものはあるよ。
    参考までに・・
    http://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup/CU20051029A/index.htm

    “値引き後”のお約束が「誰にも口外しないで下さい」という営業マンのひと言です。
    こうした事実が明るみに出ることは、販売業者のイメージ悪化やクレームの原因となるからです。
    そこで、ほとんどの場合、単なる口約束だけではなく「念書」や「覚書」を取り交わし、
    売り主と値引きなどを受けた契約者の間(だけ)で裏取引を行ないます。


    この掲示板にもスレがあるよ
    https://www.e-mansion.co.jp/hokanko/manque_1614.html

  36. 491 匿名さん

    >>487
    他の人より安く買えたと自慢したい気持ちはわからなくは無いですが、
    どうやら得意げに書き込んでいるのは購入者ではないみたいですね。
    皆の反応を楽しんでいるだけでしょうから温かく見守ってやりましょう。

  37. 492 匿名さん

    >>490
    >私は、第三者に対して一切(値引きについて)口外しないことを約束いたします。
    >万一、口外した場合には、本物件を正規の価格にて購入するものとし、
    >御社(=分譲マンション業者)に損害が発生した際には、一切、私の責任と負担
    >において処理いたします

    ふーん。そんな情報信じてるんだ。
    損害額の算定方法も上限額もはっきりしないデベの損害を、一個人に全部負わせるような
    契約がある訳ないじゃん。
    こうやって、エセ専門家の情報が広く信じられ、都市伝説となる訳ですね。
    一般的とか、普通とかの形容は、簡単に書いちゃうけど、これほどいい加減なものはない。
    日本と違い外国では・・・と同じ。

  38. 493 匿名さん

    492は念書を見たことがないのだろう。自分の思い込みでいい加減なこと言うのはやめろ。

  39. 494 匿名さん

    信じる信じないは自由ですが、自分の経験(知人・身内から直接聞いた話も含む)では
    487さんが仰るとおり、念書が無い方が少数だと思います。
    分譲数が少ないとか、無名デベなら別ですが。
    具体的に何処の物件が念書がないのでしょうか?
    (念書が無いのですから、ここで公表しても何の問題もないですよね。)

  40. 495 匿名さん

    >損害額の算定方法も上限額もはっきりしないデベの損害を、一個人に全部負わせるような契約
    実際に損害賠償を求めるとか、そういうのはまた別の話でしょう。
    約束をしたのだから守るという、道義的な責任が生まれることにより口外を防ぐことが念書の目的です。

    >一般的とか、普通とかの形容は、簡単に書いちゃうけど、これほどいい加減なものはない
    普通とは、ごくありふれたものであること。それがあたりまえであること。
    念書が無いデベもありますが、その方が当たり前であるとは思えませんが。

  41. 496 匿名さん

    悪いが492みたいな素人の言ってることよりも490みたいな経歴のある専門家の意見の方を信じるよ

  42. 497 匿名さん

    話がズレまくってきてるよ。

    値引きで念書の有無についてそんなに語りたいなら他にスレたててそちらでやってくださいよ。
    ここは一物件の検討版。

    (値引きの話も念書の話も、検討版ででても不思議じゃないけど、長々続けるなら他でやるべきでしょう)

  43. 498 匿名さん

    >>496
    >経歴のある専門家の意見の方を信じるよ
    全く同感です。
    マンション事業のコンサルタントであり、顔と名前まで出してコメントしている人のいうことは
    ある程度信憑性がありますが、匿名で批判ばかりしている人が何を言っても素人の戯言にしか聞えませんね。

  44. 499 匿名さん

    三井不動産(今はレジデンシャル)はなかったけど。

  45. 500 匿名さん

    ここが値引きしていることを書かれたことがそんなに癇に障りましたか?
    住民のみなさん、落ち着いてください。
    ここは、現地モデルルーム(売れ残り全部だけどw)ということで、正々堂々と2000万円引き
    のチラシを放り込んでいたんだから、秘密とか念書とか関係なし。
    チラシを見た人は誰でも知っていることなんだから、あんまり怒らないでね。

  46. 501 匿名さん

    一般的な値引きの話であって、誰もこの物件が念書を書かせるなどとは言ってないのにどうしたの?
    信じてもらえないのがそんなに悔しかったのかな。

  47. 502 購入検討中さん

    ここの物件住人ちょっとでも不利なこと書かれるとヒステリックに騒ぐみたいですね。ジャンピングキャッチしたら精神不安定になるのでしょうか。これから検討する人が情報交換することが悪いことですかね。

  48. 503 匿名さん

    >>500
    特定の人のみ受けられる値引き(定価より安く売る)ではなく、
    全員一律の値下げ(定価を下げてしまう)に
    念書など必要あるわけ無いでしょう。

  49. 504 匿名さん

    値引きする時は念書を書くのが一般的だって話なのに、
    「そんなのあるわけないじゃん」「エセ専門家だ」「都市伝説だ」
    って、なんでそんなに必死に騒いでるのか不思議だねぇ。
    この物件のことでもないのに、なにをムキなっているのかわからない。
    なんかこの物件に恨みでもあるのかな。

  50. 506 匿名さん

    定価で買ったひとは別に気の毒ではない。
    それだけの価値があると自分で判断したわけだから後悔もない筈。
    2000万円値引きで買ったひとはラッキーだろうが、
    他人の幸福は自分の不幸だろうか?

    住民としては、値引き大いに結構じゃないか。空き部屋かかえるよりも。
    デベも「売れ残っても値下げしません」なんてオカシナ発言はしないこと。
    マンションの価値なんて、買った瞬間から落ちていくんだから、
    竣工後に売れ残って、青田売りと同じ値段な方が、本来おかしい。
    竣工後売れ残り物件は、堂々と値下げして完売すれば、それでみんなハッピー。
    いつまでも完売しない物件は、デベも住民も値下げを待ってる検討者もみんなアンハッピー。
    大量の売れ残りを抱え続ける住友の大規模物件みてると、なんかオカシイなと思う。

  51. 507 匿名さん

    自分の好きな部屋や階数が選べて、好きな間取り変更や内装に変更できるというのが青田買いの最大の魅力。
    その魅力を重視した人が青田買いで買うのです。
    とにかく安く買いたい人は青田買いなんてしませんよ。安い売れ残りや中古を買うでしょう。

    >ジャンピングキャッチしたら精神不安定になる
    むしろ逆だと思います。定価購入者は、青田買いで買ったことを誇りに思っているはずです。
    お気の毒ですが、安く提供された部屋(特にモデルルーム)というのは
    他の住民は口には出しませんが薄々気がついている場合が多いです。
    安いからと飛びついて買ってしまったが、他の住民と生活レベルが違いすぎて話が合わなかったり、
    悪いことをしているわけでもないのに、肩身の狭い思いをしたりすることがあるそうです。
    これはプライドが高く、周りの人にどう思われるか気にする性格の人にはとても辛いことだと思います。
    (この物件に限っては、残っているのは価格の高い部屋なので生活レベル云々の心配はないと思います)

    一番お気の毒なのは、売れ残りを安く買おうとして、結局高くて買えなかった人でしょう。

  52. 508 匿名さん

    2000万も値引きしているとは驚きました
    クレアの投げ売り状態の一歩手前ですね!

  53. 511 匿名さん

    好きな間取りや内装に変更した家ってどのくらいあるのでしょうかね。
    同じような間取りで始めから2000万円安いとわかっていたら、値引きされているところを買ったかもしれないわけでしょう。
    「それだけの価値があると自分で判断し」て買ったけれども、結果として同じような物件が2000万円値引きされていたと知ったらショックなのが、むしろ自然な感情なのではないですか。

  54. 512 匿名さん

    何もわかってないのは510だと思いますが・・・
    509は、507ならきっとそういう発想(あら、ユニクロ着てらっしゃるのね。私共とは生活レベルが違うので、話が合いませんわ。)をするということで、皮肉で書いている訳でしょう?

    でも、上にもあったように、売り出し時点の標準相場が210万円/坪、販売価格が280万円/坪なら
    8000万円の物件だと、8000×210/280=6000万円だから、2000万円引きで買って丁度いいんじゃないでしょうか。

  55. 513 匿名さん

    >>511
    安く売られているものと全く同じもの(全く同じはないですが)もしくは同等の部屋を定価で買ったのなら
    ショックかもしれませんね。後になればなるほどでも階数も選べませんからね。
    それを高いと考えるか仕方ないと割り切れるかはその人の
    考え方にもよるでしょう。数百万なら早く買って落ち着きたいという人の方が多いと思います。

    510は削除されてしまったので何が書いてあったのか知りませんが、
    タワーは値引きがある無いにかかわらず元々価格差が大きいので
    購入者の生活レベルの差があると言われてますよね。

    >あら、ユニクロ着てらっしゃるのね。私共とは生活レベルが違うので、話が合いませんわ。)
    こういうことはほとんどないでしょう。
    気にしているのは余裕のある方ではなく、余裕の無い方のほうだと思います。
    これは自分の経験でもあるのですが・・・
    どうしても少数派(余裕の無い方)が多数派に話等を合わせないといけなくなります。
    近所付き合いをしないでも良いという方はいいでしょうが、例えば近所の方とお茶を飲むだけでも
    入るお店が違ったり、手土産も高価なものだったり。高価なものを頂いたら
    それなりのものをお返ししないといけませんしお付き合いは大変です。
    そしてなんとなくお付き合いが面倒になり疎遠になってしまったり。
    定価で買った人は、やすく買った人に対して「良かったわね」くらいにしか思っていないですが、
    むしろ安く買った人の方が皆にどう思われているかということを気にします。
    これは一種のコンプレックスのようなものでしょうね。
    この物件に関しては507にもあるように関係の無い話だと思いますが。

  56. 514 匿名さん

    色々理由付けたいのは分かるが、値引きは不景気が原因なんだから、大局的には単純に運ですよ。
    景気悪くて就職難なんてのはその代表格。

  57. 515 匿名さん

    景気が悪くなるのわかってたら、マンション買う前に株を空売りして、
    儲けた金でマンション買うってのがよかったな~

  58. 516 匿名さん

    定価で高額部屋をキャッシュ購入層と、安部屋をさらに値引でローン購入層は、密な近所付き合いはしないだろ。
    タワーには、見栄だけでファミリーでかなり狭い間取りに住む層もいるし、広い間取りに夫婦だけで住む層もいる。
    個人的には、西か北だけに窓がある部屋は見栄の為に無理して購入しているように思う。

  59. 517 匿名さん

    >西か北だけに窓がある部屋は見栄の為に無理して購入
    このマンションは北だけの部屋は無いけど、タワーは北向きでも明るいので、
    直射日光を嫌う人は北向きを選ぶこともある。
    個人的にはこのタワーは昼間は北の景色が一番良いと思う。
    戸塚カントリーの大自然が窓から見えるのは素晴らしい。
    夜はおそらく、みなとみらいの夜景が見える東向きが一番きれいなのだろう。
    西向きでもここは富士山が見える(ほど眺望がよい)のが売りなので、それを好んで買う人もいると思う。
    あと、日中仕事でいない人、日没後に毎日帰るようなビジネスマンはどの方角でも
    あまり関係ないので間取りが気に入れば方角に拘らず買うだろう。
    つまり、部屋だけで見栄かどうかは判断できない。

  60. 518 匿名さん

    ここの住民の方の主張を要約すると

    ・ここを青田買いできたことは誇りです。
    ・年収の低い人、ローンで住宅購入をするような人とは、そもそも合わないのでお付き合いはないと思います。
    ・割引で買った人は、私たちのような金持ちと一緒だと、きっと気苦労が絶えないでしょう。

    すべての判断基準が年収。なんという選民意識でしょう。
    庶民の集まりの小学校のPTA活動は、さぞかし合わない人ばかりで大変でしょうね。
    まあ、金持ちしか集まらない私立に入れるから関係ないのかもしれませんが。

  61. 519 購入検討中さん

    定価で買ってしまったことを正当化しないとクヤシイだけなんだろ

  62. 520 匿名さん

    >>518 さん

    青田買いどころか仮に大幅値引きがあったところで買えないくやしさがわからないわけではありませんが、
    即金で青田買いした人のすべての判断基準が年収だと思ってしまう518さんの判断基準もやはり年収、
    選民意識ならぬ逆選民意識かな?

    こんなことを書く私も住民でしょうか?

  63. 521 匿名さん

    定価は無理でも2000万も値引きしていれば、定価がよほど高額な部屋以外は、余裕で一般サラリーマン世帯が買える。朝のラッシュ時に、いかにもサラリーマンな方々が駅に向かわれていますし。

  64. 522 匿名さん

    >>520

    これまた読解力のない人がでたな。
    518は、これまでの住民の意見を要約しただけなんだけどな。

  65. 523 周辺住民さん

    >>522
    そうかなあ。
    518の要約は、ここの住民はこうであってほしい、こうに違いないという願望(別名妄想)じゃないのかな。
    520の言い方もひどいけどね。

  66. 525 匿名さん

    残りは、1戸(所在階:21階) 販売価格 8,740万円 だそうです。いくらで売れます(買いますか)かね?
    もう、これが売れればこの板も終わりです。
    まあ、値引きはあったにせよ(多分)完売してよかったじゃないですか。
    残る問題はテナントですかね。

  67. 526 匿名さん

    518のは要約ではなく妄想。
    一般論を話しているのに「ここの住民は・・・」と語ることがそもそも間違い。
    お金持ちに対するコンプレックスがあるから、そういう偏見でしかものが見られないのでしょう。
    それとも住民に貧乏を馬鹿にされたと思って過剰反応しちゃったのかな。
    定価で買った住民が書いていると思い込んで疑わないところが本当に愚かですね。
    どこをどう読んだらそうなるのか頭の中を一度見てみたい(笑)

  68. 527 匿名さん

    >たしか完成前後は1000万値引きでしたよね?
    いいえ、違います。

  69. 528 匿名さん

    販売価格 8,740万円 97.51m2 → 坪296万円
    新築であることを考慮して、坪220万円の6500万円なら、まあまあ買いですかね。

  70. 530 匿名さん

    >たしか完成前後は1000万値引きでしたよね?

    そうでしたね。

    今は残り少ないしもっと引いていると思いますけどね。

  71. 531 匿名さん

    >>530
    なぜそうだと言い切れる?
    もっと値引きしてもらった人がいるかもしれないとは思わないのかね(笑)

  72. 532 匿名さん

    >>526

    >507
    (この物件に限っては、残っているのは価格の高い部屋なので生活レベル云々の心配はないと思います)

    結局、ここの住民の考え方は518の要約で合ってるじゃん。
    東戸塚の他のマンションは、ここよりもずっと安いので、皆さんと生活レベルが合わない人ばかりです。
    なんで、そんな地域に買っちゃたんでしょう。
    皆さんと生活レベルが同じ人たちが集まっている都心の高級住宅街に買えばよかったのにね。

  73. 533 匿名さん

    >東戸塚の他のマンションは、ここよりもずっと安いので、皆さんと生活レベルが合わない人ばかりです

    それが仮に事実だったとしても何も問題無いと思います。
    生活レベルの低い人が、高い人に合わせるのは大変ですが、その逆はたいして不自由もないでしょう。
    他のマンションの人との生活レベルまで気にしていたら何処にも住めませんよ。

  74. 534 匿名さん

    また妄想か。507を住民と決め付けてるところが痛い。

  75. 535 匿名さん

    嫌がらせレスと値引妄想をいまだに続けてるひと痛い。。

  76. 536 匿名さん

    ついに完売!

  77. 537 匿名さん

    完売しましたね。私も買えなかったくちですがモデルルーム以外の値引はないまま竣工後5ヶ月で売り切ったとは
    ここの価格と今の経済状況から見たらかなり優秀ですね。
    いままであることないこと書き込んでいた人たちは素直に認めて退散しましょう。
    ここのスレもとうとうクローズですね。

  78. 538 匿名さん

    本当に頑張ったね~営業さん。おめでとうございます。
    この不景気で「もっと値引きしろ」というお客さんが多い中、着実に売っていくのは大変だったと思います。
    あとはテナントですね。この際、事務所じゃなくて店舗でもいいんじゃないですか?住民が嫌がるかな?

  79. 541 匿名さん

    ↑意味不明。

  80. 542 匿名さん

    完売おめでとうございます。この時代このペースで完売はなかなかできないと思いますがさすが駅近マンションです。良しも悪しもいろんな情報が飛び交っていましたが、結果良しでしたね。

  81. 543 匿名さん

    >モデルルーム以外の値引はない

    最初は、絶対値引きはないと言い張ってたけどな
    最後は、ほとんどモデルルームだったけどな

    >竣工後5ヶ月で売り切った

    最初は、竣工前に売り切れると言ってたけどな

  82. 544 匿名さん

    >>543
    モデルルームは1戸だけでしたよ。最後の1戸はモデルルームではありません。

  83. 545 匿名さん

    モデルルームしか値下げしないでよく半年以内に完売したね。すごいな。

  84. 547 匿名さん

    ずっと値引きしていましたよ。
    みなさん、よくお分かりのはずですが(笑)。
    最後は売れる価格まで大幅値引きして売り切ったのでしょう。
    売れ残ったままだらだらと残すよりいいのではありませんか。

  85. 548 匿名さん

    竣工後はどんどん値引きされると思い込んでる人って案外多いですね。
    モデルルームに毎週のように行っていた人なら、そうでもないということがわかると思いますが。
    値引きを待っていて買えなかった人も沢山いるみたいですね。本当にお気の毒です。

  86. 549 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2864/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  87. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸