横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランシティユーロリゾート葉山南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 秋谷
  7. 逗子駅
  8. グランシティユーロリゾート葉山南
管理人 [更新日時] 2009-08-09 00:45:00

グランシティユーロリゾート葉山南のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

グランシティユーロリゾート葉山南でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

所在地:神奈川県横須賀市秋谷字海老田4300番1の一部他(地番)
交通:横須賀線「逗子」駅 バス20分 「久留和海岸」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2006-03-01 13:29:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティユーロリゾート葉山南口コミ掲示板・評判

1. 2 ちゃこ

購入を検討しています。
    でも、なんか、トラブルがあるらしく見学会の延期の連絡が来ました。
    何かご存知の方。教えて!

2. 3 匿名さん

不便な場所だな〜。

3. 4 匿名

隣地の境界線の問題で販売延期になったそうです。
    既に何件も契約している(と説明があった)のに、一旦全戸販売を白紙に戻すとのこと。
    あくまで中止でなく延期と説明していますが、再開時期は全くわからず、またHPも閉鎖したようですし、
    何か変ですよね?
    詳しく御存知の方、いらっしゃいませんか?

4. 5 匿名さん

>>4
    >既に何件も契約している(と説明があった)のに、一旦全戸販売を白紙に戻すとのこと。
    日本総合地所ってどうですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47947/res/120-150

5. 6 匿名さん

>>02
    オープンエアリビングバルコニー(実用新案登録番号第3116441号)
    http://www.grandcity.co.jp/ir/kaiji/img/051220.pdf

6. 7 匿名さん

「オープンエアリビングバルコニー」の面積を、床面積に算入していない。容積率オーバーだった。
    と津田沼の物件の反対活動をしているサイトにあるので本当は容積率の問題の可能性もありますね。
     公式には何の発表もありません。
     バルコニーの一部は建築面積に含めないと違法だという指摘があったようですね。

7. 8 匿名さん

こりゃだめだな。

8. 9 匿名さん

津田沼反対サイト
     http://kaishodai.hp.infoseek.co.jp/

9. 10 匿名さん

バルコニーは、奥行き2mであれば容積率に含まれませんが、
    庇(ひさし)を含めそれ以上突き出した場合は2m以降の分が床面積に入ります。
    そうなると居室の床面積を圧迫し、室内空間を減少せざるをえなくなります。
    多くのマンションがバルコニーの奥行きを2mにしているのはこういった背景があるからです。

10. 11 匿名さん

>>07
    グランシティユーロレジデンス津田沼
    売主 日本綜合地所
    設計 クロスワークアーキテクト一級建築士事務所
    施工 志多組
    http://www.shinchiku-homes.jp/search/detail/bid=16000120000123
    http://www.sumai-surfin.com/search/re_info-4196.html

11. 12 匿名さん

>>10
    民間の検査機関
    ビューローベリタスジャパンによる建築確認
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47622/res/20-50

12. 13 匿名さん

オープンエアリビングバルコニーの問題が
    議論されています

13. 14 匿名さん

今日、長者ケ崎のモデルルームの前を通ったのですが、オープンしているようでしたが、どうなんでしょう?
    HPは相変わらず閉鎖されたままですけど、、、
    どなたか御存知の方、いらっしゃいませんか?

14. 15 匿名さん

>>12-13
    Yahoo!ファイナンス - 企業情報
    http://profile.yahoo.co.jp/biz/press/body/8878/press3.html
    不動産ニュース
    http://www.re-port.net/report/?number=8239

>>14
    グランシティユーロリゾート葉山南 新築HOME'S
    http://www.shinchiku-homes.jp/search/detail/bid=16000120000121

15. 16 匿名さん

復活しましたねー。問題が解決したのかな?っていうかそもそも何が問題だったのだろう?
    ホームページで見られます。

16. 17 匿名さん

>>11 のホームページが見られないことに関係ある?

17. 18 匿名さん

リビング側からのアプローチは、もちろん折り戸式全開口サッシュで、ウッドデッキが敷き詰められたバルコニーとの段差はほとんどなく、サッシュを開け放てばリビングとバルコニーは完全に一体化する。今回の「葉山南」では、ジャグジー付き温水バスの設置も選択できる。また、バルコニーではあるものの、居室側と外周側それぞれにスポット照明も完備されており、まさしく「居室」同様の扱いができる。面積自体は、リビング全面に沿った奥行き2mのバルコニーとさほど変わらないが、3面吹き抜け、ほぼスクエアな10畳大のスペースのほうがはるかに使い勝手がいいのは目に見えている。
    http://www.re-port.net/report/?number=8008

18. 19 匿名さん

19. 20 匿名さん

祝モデルルームオープン!
    販売再開したようです。
    最低価格が1980万と破格の値段。絶対お買い得ですよ。

20. 21 匿名さん

西向きでバルコニーの庇が4メートルあるところは、
    暗い洞窟のような部屋だから安いん出ないの?

21. 22 匿名さん

ルーフバルコニーが付いて海が一望できる部屋はいくらなんだろう?あそこがいいなあ・・・。

22. 23 匿名さん

3000万くらいから、海が見える部屋があるらしいですよ。ルーフバルコニーの部屋だと4000万プラスです。
    確かにオーシャンフロントではないですが、共用の屋上があること、海まで徒歩1分を考えると
    まあまあじゃないでしょうか?
    オープンエアリビングバルコニーについては、実際どの程度暗いのか真偽の程はわかりません。

23. 24 匿名さん

4千万プラスかあー。結構おとく感ありますね。葉山は不便だけど、あの環境はそれを十分に補うほど価値があると思う。ほしい!

24. 25 匿名さん

中古物件と比べても割得感はあるのでは?
    逗子、葉山だと1970年代の物件でも2000万近くします。築浅物件では3500万くらいはします。
    それを考えると「買い」なのでは?

25. 26 匿名さん

海の近くってやはり塩害ってあるんでしょうか。
    どなたか実際に経験のある方、教えてください。

26. 27 匿名さん

契約しました。確かに駅(逗子)から遠いですが、葉山に買おうと思っている人は
    そもそもそんなこと気にしないと思います。
    大型ファミリータイプのマンションを求めているわけでないですしね。
    営業の方もきちんと対応してくれました。
    結構、人気なんじゃないでしょうか?

27. 28 匿名さん

えっ、どこの部屋ですか。ここいいですよねぇー。駅から遠くてもそんなこと吹っ飛ぶくらいの価値が葉山にはあると思います。いいなあ、海の見える部屋かなあ?

28. 29 匿名さん

下の階なので海は少ししか見えません。
    でも屋上に共用部分あるので、海も富士山も見えます。
    それに久留和海岸まで徒歩1分ですので満足しています。
    長者ケ先から先は134号線が海に近いところを走っているので、むしろ葉山の中心部より
    いいような気がします。

29. 30 匿名さん

海岸まで歩いて一分ですか。いいなあー。最近マンションを買ってしまってここがそのときにあったらかなりの候補になっていたと思います。海も近いし葉山のあの大人の雰囲気がいいですねー。

30. 31 匿名さん

なかなかない物件ですよね。

31. 32 匿名さん

64戸中、現段階でどのくらい契約されたのか、ご存知の方、いらっしゃいますか?

32. 33 匿名さん

まだ部屋残ってるんでしょうか?

33. 34 匿名さん

値段が安く人気が高いようで、事前販売の段階でほぼ半分が売れちゃったみたいですよ。

34. 35 匿名さん

購入を決めました。海の近くにマンションを持つことが希望だったので…。
    第一期は部屋によってはキャンセル待ちも出ているようです。
    マンション背後に建っている家に「建設反対」の垂れ幕が貼ってあるのと、地滑りがちょっと気になりますが…。

35. 36 匿名さん

私も購入を決めました。海の見える部屋であることと車で通勤圏内であること、新築であることが主な理由です。

36. 37 匿名さん

私も購入しました。よろしくお願いします。
    逗子葉山近辺でさんざん中古を見たのですが、価格が高く、築年数との兼合いで躊躇していました。
    その点ここは値段も安く、買得感があると思います。

37. 38 匿名さん

あとは無事、建つのを待つだけですねー。
    来夏もまだ建設中…。待ち遠しいです。
    皆さん、オプションはどうなさるのでしょうか。
    ジャグジーはちょっと心惹かれるけれど、高いし、手入れが大変かな。最初だけで使わなくなりそうな気もするし…。

38. 39 匿名さん

ジャグジーはやめました。あれば使うかもしれませんが、オプションで何百万もはらってつけるまではないと思います。

うちは床暖どうしようか迷ってます。今時オプションなんですよね、、、
    電気式って使ったことないのですが、コストも含めどうなんでしょう?

39. 40 匿名さん

わたしが購入したのは1Lタイプで、しかも2L仕様にするつもりなので、床暖はつけないつもりです。今のところ、ですが。
    リビングが広いとあるといいのかもしれませんね。
    今の住まいはガス式なので電気式はよくわかりませんが、ガスでも毎日のように使うと、使わない月の倍くらいガス代がかかっています。

あのあたりの寒さがわからない〜。

40. 41 匿名さん

本当はモデルルームについていたルーバーつけたいんですが、1枚30万って言われました。
    2枚で60万、、、、リゾートぽくてかっこいいのですが、さすがにきつい。

あとトイレと洗面所がモデルルームではテラコッタでよかったのですが、標準のエンビの床
    どんなのですかね。

41. 42 匿名さん

わたしもルーバーは断念。南西向きで日差しを調整したいので縦型ブラインドにしようかなと考えています。
    寝室を引き戸するのと、シャワー水栓にはする予定。

9月?にオプションの説明会があるみたいですね。

42. 43 匿名さん

私も9月頃って聞きました。きっとほぼ販売が終わった段階で実施しようと
    考えているのではないでしょうか?
    今の段階で64戸中何戸くらい売れたかご存知ですか?

43. 44 匿名さん

契約した6月末の段階で30戸以上『済』マークがついていました。
    第一期分はほぼ完売ではないでしょうか。

マンションの前に建つ宅地分譲はいつごろから行われるのでしょうね。

44. 45 匿名さん

ちょっと魅力的かと思ってますが、、みなさんここに住まれるのでしょうか?
    それともちょっとした別荘みたいな使い方?
    住み着くにはちょっと不便なのではと思うのですが、そんなことないと
    おっしゃる方のご意見を聞かせていただきたく。
    No44の方、「済」マークは上の階からついてましたか??

45. 46 匿名さん

居住の方、週末を過ごすため購入される方、双方いらっしゃると聞いていますが、割合はわかりません。
    海の見える上階がやはり人気のようですが、下の階は、上階より広めで安いので結構、売れていました。

46. 47 匿名さん

どこのマンションでもそうだと思いますが、1期、2期と価格、階と振り分けて販売していますね。
    この前モデルルームに行って見たときは、全体的にバラけて売れてました。
    ただ間取りがいいユーロコートの部屋とモデルールームと同じタイプの部屋がよく売れていたような
    気がします。

ちなみにうちは週末利用を考えています。

47. 48 匿名さん

私も週末利用です。
    シーカヤックや釣りを楽しみたいと思っています。

しばらく使わないときの利用法というのは考えていらっしゃるのでしょうか。

48. 49 匿名さん

今の家が都内で横横を使えばDoor to Doorで1時間くらいなので、
    毎週、もしくは2週間に一度はこちらで過ごそうかと考えていますので、
    正直今は使わないってことはあまり考えてませんでした。

あのあたりって賃貸の需要ってあるんでしょうか?

49. 50 匿名さん

賃貸の需要はあるとは思いますが…。
    わたしは時々、近くのサイプレス葉山に泊まっていたので、短期宿泊者に貸したりとか出来ないのかなぁとチラッと考えています。

50. 51 匿名さん

それってセキュリティ上、問題じゃないですか?
    オートロックも含め、鍵の問題もがありますから実際には無理でしょう。

51. 52 匿名さん

そうですね。
    知り合いがセカンドハウスを購入し、しばらく行かなかったらカビだらけになっていたというのを聞いて、少し心配しています。二週に一回は通うようにすれば、湿気は大丈夫ですかね…。

52. 53 匿名さん

私は居住を考えています。はじめはセカンドハウスのつもりでしたが、逗葉新道そばにトンネルが出来て横浜の職場まで車で1時間かからないことがわかり、毎日が海のそばで仕事の疲れが癒されればと思うようになりました。ただし高速代が高い。燃費の良い車に乗り換えようかと考えています。

53. 54 匿名さん

確かに湘南国際村を抜けてくると近いですよね。
    車なら御用邸あたりの中心部より来やすいですよね。

海も山も近いし、スーパー(元町ユニオン)も車ですぐだし、近くにおいしいレストランもいっぱいあって、
    今から楽しみです。

54. 55 匿名さん

美味しいレストランやお店があったら教えて下さいね。

皆さん、インテリアはどんな感じにする予定ですか。

55. 56 匿名さん

パークハウス葉山丘邸、エルフィーノ葉山一色というマンションも
    建つようですね。
    こちらは価格など、どうなのでしょうか。

56. 57 匿名さん

エルフィーノは海から遠いし、パークハウスはきっとものすごく高いと思う。

57. 58 匿名さん

ちょっとした新築マンションラッシュなのですね。
    だから早めに売り出したのでしょうか。

58. 59 匿名さん
  59. 60 匿名さん

内覧会のとき、チェックの業者をお願いした方がいいのですかね。お金かかるけど…。

60. 61 匿名さん

車を二台停めたいのですが、周りに月極駐車場とかあるんですかねえ、、。

61. 62 匿名さん

駐車場はどうでしょう。今から地元の不動産屋さんに聞いておくのがいいかもしれませんね。

62. 63 匿名さん

物件HPを見たら8/12からユーロコート第一期販売開始とあったけど、すでに売り出してなかったでしたっけ。

63. 64 匿名さん

駐車場の件は心配ですね。

64. 65 匿名さん

来月はオプション会ですね。全戸売れたのかな。

工事写真も更新されましたね。

65. 66 匿名さん

葉山丘邸はやっぱり高いですねぇ。
    億ションもあるけれど売れるんでしょうか…。

66. 67 匿名さん

海が見える部屋は完売です・・

最終抽選の703号はありますが6500です。

67. 69 匿名さん

いよいよオプション会!
    何時間くらいかかるんですかね。

68. 70 匿名さん

来週オプション会ですね。
    みなさんはどういうオプションを購入されますか?

床暖房つけたいと思っているのですが、送付されたリストの例にはないですよね。
    葉山って都内よりあたたかいのですかね?

69. 71 匿名さん

完売したのかな?

70. 72 匿名さん

先着順5戸って書いてあるので、残っているのでは?

71. 73 匿名さん

寝室の戸を引き戸にしようと思っています。
    床暖房は価格次第ですけど……高いんでしょうね。

72. 74 匿名さん

何気なーく工事写真も更新されてますね。
    まだ一年以上先かぁ…。

73. 75 匿名さん

なんでこんなに時間がかかるんでしょうね。
    待ちきれないですよ。

74. 76 匿名さん

HP見たら、先着順で販売戸数4戸に減っていた。
    完売も真近ですね。

75. 77 匿名さん

土地の整備に時間がかかるのでは。
    地すべりが起きたら困るので、工事はしっかりやってほしいけれど、今夏も来夏もマンションで過ごせないなんて。

76. 78 匿名さん

明日ですね、よろしくお願いします。
    マンションギャラリーへ行くのは5ヶ月ぶり。

77. 79 匿名さん

キャンセル待ち出来ないのかな?

78. 80 匿名さん

オプション会どうでしたか?
    私は事情があって12月にしました。
    いかれた方、様子をお知らせください。
    特にエアコンをオプションでつける方いらっしゃいますか?
    塩害対策用としても値段高いような気がしますが、後付けよりきれいにつけてもらえるんでしょうか。

79. 81 匿名さん

床暖房は6畳程度つけて80万…。高すぎ。
    足元が寒かったらホットカーペットでいいや、と思いました。

80. 82 匿名さん

モデルルームがオプション使いまくりで、標準仕様がうまくイメージできませんでした。
    あまり予算もないのでオプションは見送ろうかなぁと思っています。

81. 83 匿名さん

>81さん
    そんなにするんですか?
    確かにジャグジーが多くの住戸についているので、電気の総容量の関係もあり
    あまり勧められないと以前言われました。
    他にはどんなものがありましたか?

>82さん
    確かに。玄関のタイルやトイレの塩ビ等、どんな感じかイメージつかめません。
    まあ金額的に変えるつもりはないですが・・・

82. 84 匿名さん

床暖房はわたしも聞いてみましたが、六畳以上つけると、電気の容量が厳しいそうです。
    相当、電気を食うのでしょうね。
    今のところが床暖房で、便利なので、ちょっと悩んでいます。

83. 85 匿名さん

残り3戸になりましたね。
    入居が待ち遠しいです。

84. 86 匿名さん

シエルコート先着順物件概要には専有面積/75.33m2〜80.23m2で残り3戸。
    第2期物件概要には面積帯(m2) 62.52m2〜85.03m2で残り3戸。
    部屋の種類を考えると数合わなくないですか?
    まさか先着順物件が全部売れた後、狭い部屋にキャンセルが出たとか・・・

結局今何戸残っているのだろうか?

85. 87 匿名さん

綜合地所の物件は湘南ならOKですね〜。
    一度新川崎附近の物件を見ましたが、
    あまりに場所が悪い、と、その場所にまったく
    合わない外観でしたが、
    葉山には合いますね。
    こういう住まい方もいいかもしれません。

86. 88 匿名さん

ここのマンション買われた方は多いのですね。
    住居として住まわれる方にお伝えしましょう。

ロケーションですが、逗子駅からはかなり遠いです。みなさん確認されてのことだとは思いますが、雨の朝に通勤時間を計ることをお勧めします。雨の日は原付の人も駅まで車で通勤するので、134号は全線駅まで大渋滞をします。葉山では、通勤限界は一色の長者ケ崎手前といわれていますので、ここはかなりしんどいです。これは山周りをしても、長柄の交差点の右折がデットエンドになるので、回避できません。

また、後背の山は地すべり地域に入っていないか注意が必要です。今長者ケ崎を過ぎたところで工事をしていますが、ここは大崩(おおくずれ)という地名が示すように地滑りを起こす土地です。無理に整地をしていないといいのですが・・・。

駐車場はあまりありませんが、漁協の駐車場が海のほうにいくとあります。しかしいい車はやめたほうが無難で、2年でさびまくりです。中古か防錆を考えたほうがいいです。

それさえ、気をつければ、魚はうまいですし、野菜もいい。いいところですよ。

87. 89 匿名さん

葉山いいですよねー、大好き!

88. 90 匿名さん

確かに車は渋滞しそうですね。
    長者ケ崎の工事って、いつまで続くのでしょう?

89. 91 匿名さん

>葉山では、通勤限界は一色の長者ケ崎手前といわれています

88さん、長者ケ崎手前までというのはどういう根拠ですか?
    工事による渋滞はともかくとして、現地から長者ケ崎より、その先から駅までの方が
    渋滞するような気がします。
    近辺の状況がよくわからないので、教えてください。

90. 92 匿名さん

今長者ケ崎を過ぎたところで工事をしていますが、
    とは新しいマンションですか?

91. 93 匿名さん

>今長者ケ崎を過ぎたところで工事をしていますが、とは新しいマンションですか?

マンションでなはありません。
    長者ケ崎を過ぎたところで、道路が崩落して工事しています。
    なかなか工事が終わらず、今は片側通行なのでかなり渋滞しています。

88さんも書かれたとおり、このあたりは地盤がゆるいようです。
    重要事項説明書の「その他の事項」にも地すべり危険個所と記載されています。
    契約時にきちんと説明を受けました。

そういうこともあり、山止め工事や基礎工事をしっかり行なっており、
    完成までに時間がかかると理解しています。

92. 94 匿名さん

夏の道路の込み具合はどうなんでしょうね…。
    逗子駅からたどり着くまで、どれくらいかかるんだろう。

93. 95 匿名さん

葉山に住んでいて毎日通勤している友人に聞いたところ、
    混むのは月曜日の朝、逗子駅周辺のみとのことでした。

まあ長者ケ崎近辺の工事は別の話ですが・・・
    来年の入居までには終わりますかね。

94. 96 匿名さん

>94さん
    夏はべったりと車は動かないです。134号線もそうですが、特に海岸通りは時間が読めません。

95. 97 匿名さん

葉山南のほぼ完売を待って、ついに第2弾のグランシティユーロリゾート西海岸通りが
    発表されましたね。
    こっちはどんな感じなんでしょうか?

http://www.grandcity.co.jp/sp/nishikaigan/index.html?ref=nsj&page=...

96. 98 匿名さん

都内通勤は難しそうな立地ですね...
    どちらかといえば別宅で裕福な方が週末のんびり過ごす感じがします。
    このあたりは昔から別荘地域で、子供の通学は遠く車通りが多いので子供夫婦はどうかなあ?
    藤沢や大船あたりであれば海も近いし、通勤は便利、学校もたくさんあります。
    ちなみに私は大船近郊で決めましたが

97. 99 匿名

契約しちゃいましたけど、三菱地所のパークハウス葉山丘邸と比べると葉山南の利点は何でしょうか?価格だけしょうか?駅からの距離、周辺環境などかなり見劣りする気がしますけど・・・。誰か教えてください。

98. 100 匿名さん

パークハウス葉山丘邸とここのマンションはターゲットが違いますよ。
    値段もグレードも違うと思うし。
    葉山は築年数の高い中古でもそこそこの値段がするので、ずっと住むにしろ、セカンドハウスにしろ、
    予算に限度がある人にはよい物件だと思います。
    ちなみに私はセカンドハウス購入者です。

99. 101 匿名さん

残り1戸になっていますね。
    パークハウスもいいですが、こちらはウッドバルコニーがあるのと、駐車場がついているのがよいかな。

100. 102 匿名さん

自転車だと御用邸あたりのスーパーまでどれくらいで行けるのだろう…。

101. 105 匿名

先日オプション会のとき、御用邸からギャラリーまで歩いたら10分程掛かりました。さらにそこから久留和海岸まで歩いたら15分程掛かりました。

102. 106 匿名さん

ありがとうございます。
    歩いて30分、自転車だと15分くらいですかね。
    来年のお正月は海を見ながら過ごしたいですね。

103. 107 匿名さん

>工事による渋滞はともかくとして、現地から長者ケ崎より、その先から駅までの方が
    渋滞するような気がします。
    近辺の状況がよくわからないので、教えてください。

91さん、おっしゃるとおり、長者が崎以降も混みます。駅までずっと混むのです(w。晴れの日はまだしも雨の日はあり得ないくらい渋滞します。それを考えれば、地番で言えば一色あたりまで、行政区分で言えば、ぎりぎり葉山までが現実的には逗子から通える距離です。

あと、一応今年春までだと思いますが、長者が崎手前では工事をしていますので、それから考えるとさらに条件が悪くなります。あの工事はのびのびにやっていますので、実は期限までに終わる保証はありません。護岸工事なのですが、直せば直すほどどんどん崩れていきます。あの道が切れると、西海岸地区は陸の孤島になりますので、大事な工事には違いありません。

106さん、マンションからスズキヤまでは徒歩30分ではいけません。車で15分くらいかかります。ちなみにスズキヤは葉山では一番値段の高いスーパーです。南へ下って京浜スーパー、さらに南へ下り林ロータリーを右折して、しばらくいったave(エービーという)が比較的安くていいと思います。物価は葉山よりも横須賀の方が格段に安いので、そちらで買い物をおすすめします。

104. 108 匿名さん

確かに交通の便は皆の最大の心配ごとです。パンフレットには葉山南は逗子駅から20分、西海岸は確か22分となっています。これは誇大広告に当たるということでしょうか?朝混むとのことですが、何時頃が一番混むのでしょうか?先日昼間に乗ったら逗子駅から久留和海岸まで30分掛かりました。将来京急あたりが延びて来るという構想はまったくないのですか?

105. 109 匿名さん

あの場所で、64戸が半年ほどでほぼ完売できるんだからセカンドハウス需要なんでしょうね。
    日中、夜間であれば、湘南国際村経由で逗子インターからはあっという間なので、駅まで渋滞なんて
    気にする人は多くないと思います。
    私も車でモデルルームに何度か来ましたが、都心からdoor to doorで約1時間でした。

ところで最近無料「住宅情報」に日綜物件がたくさん出ていろいろ比較したのですが、ここって
    修繕積み立て一時金高くありませんか?
    まあ将来足りなくなるという意見が多い中、多いぶんには安心ですが。

106. 110 匿名さん

朝の通勤時間帯は、物件から湘南国際村経由で逗子インターまでの道路は混んでいますでしょうか?

107. 111 匿名さん

108さん
    マンション物件の徒歩何分、バス何分などというのは、条件が整ったもっともいい状態でのことを書きます。通勤時間帯とは一言も書いていませんよ。通勤時間帯で一色から逗子駅まで30分です。秋谷からなら、晴れの日で40分以上は見ますね。一番込む時間帯は逗子駅に7時〜8時に到着する時間帯ですね。雨の日に現場から7時くらいにスタートすればだいたい時間はわかると思います。たぶん間に合いません。
    109さん
    そう、車でのアクセスは悪くはありません。横横葉山から国際村経由でこれますから。まあ日中夜間はね(w。ためしに朝行ってみればいいですよ。秋谷に家を買い、通勤に疲れ果てて、逗子や逗子よりの葉山に引っ越した人は何人もいます。国際村も自動車通勤の人が多いのです。自動車通勤の人には天国です。
    110さん
    道としてはそのほうが空いているとは思います。特に今は長者ケ崎が込んでいますから。しかしトンネル山越えトンネルです。そして、そこから逗子までは込んでいますし、逗子駅前に入る寸前が混みます。案外、そのコースで東逗子、もしくは神武寺駅で電車に乗るのが賢いかもしれませんね。

108. 112 匿名さん

108さん追加です。
    京急延伸の話は、30年以上前にはありましたが、土地が高騰したのと採算に乗らないので中止になっています。昔は逗子海岸という駅があり、そこから油壺あたりまで海岸線を走るという計画でした。
    よって今は、あの西海岸の通りが命綱です。

109. 113 匿名さん

雨の日は逗子に入ってからのの渋滞酷いからねぇ。
    バス組みの人達で途中下車して歩いてる人も結構見かける。

110. 114 匿名さん

実際、この場所から毎日バスに乗って通勤しようとする人はいるのでしょうか?
    セカンドハウス使用か、地域もしくは高速インター利用で車通勤するくらいの人しか
    いないのではないだろうか?

111. 115 匿名さん

マイカー派かバス利用派かですが、私もセカンドハウスとして購入しましたが、金曜日に仕事を終えて都内にある事務所から来て土日または連休をここで過ごし、月曜日の朝ここから行こうかと考えているものですからバス利用となります。

112. 116 匿名さん

私もセカンドハウス購入です。宜しくお願いします。
    私は月曜日の朝、駅までかかる時間がはっきりしなのと、何より早く起きるのがいやなので、
    基本的には日曜日の夜遅くに、都内のマンションに車で帰るプランを考えています。

113. 117 匿名さん

わたしもセカンドハウスです。
    友人たちがバスやタクシーで来たりすると思うのだけど、真夏は渋滞で厳しいかな…。
    まぁ実際、使ってみないとわからないですよね。

114. 118 匿名さん

みなさんセカンドハウスなんですね。
    セカンドハウスの方ばかりで、いい雰囲気ですね。

115. 119 匿名さん

おかげさまで交通の便の現実は分かって来ました。ありがとうございます。次に気がかりな点ですが回りの環境はどうなんでしょう?久留和海岸に160mと近いのは魅力の一つですが、久留和という町(漁村?)はどうなんでしょう?失礼ながら(匿名だからいいですね)あまりしゃれたところようにも見えないのですが・・・。

116. 120 匿名さん

うーん、あんな駐車場のない場所をセカンドハウスなのですか。おそれいりました(w。
    釣りをする人にはいいんでしょうね。

久留和は**ですね。特にここ自体にはなにもありません。強いて言えば、朝早起きをすれば、考えられないくらい新鮮な魚が買えます。国際村のふもとにはやはり新鮮な野菜が買えますから、いいと思います。

117. 121 匿名さん

>あんな駐車場のない場所をセカンドハウスなのですか。

私もセカンドハウスですが、だからこそ無料中駐車場が有効でした。
    都内で駐車場代で月5万払って、ここで週末利用だけでまた払うのに少し抵抗がありました。
    修繕積立金(一時金と将来のスライド分)と管理費が高いので結局は同じだと思いますが、
    購入にあたっては気持ち的に楽でした。

>久留和は**ですね。特にここ自体にはなにもありません。

そこでべったり生活するのであれば、逗子市内や逗子寄りの葉山がいいのでしょうが、
    平日は都会の喧騒の中にいるので、まさしくここののどかな感じが気に入っています。
    長者ヶ崎をすぎると、一気に雰囲気変わりますよね。

118. 122 匿名さん

No.121さん
    なるほど、よく分かりました。
    久留和は悪いところではありません。おっしゃるとおり、のどかでのんびりしているところです。
    通勤を考えなければ、いいところです。葉山までは最近ちょっとがさがさしているので。
    おいしいものを楽しんでください。

119. 123 匿名さん

第2弾のグランシティユーロリゾート西海岸通り
    の説明受けた方はいますか?
    葉山南と同価格帯なのでしょうか?

120. 124 匿名さん

私は居住を考えております。車で横浜の仕事場まで高速で通勤しようと思います。トンネル、山越えのルートで渋滞はありますか?どなたかご存知の方おられましたら教えてください。

121. 125 匿名さん

逗葉新道の料金所まで、信号が4つか5つ。通常は余裕かと思います。

122. 126 匿名さん

魚が安く買えるのですか。マンション前の魚屋さんかな。

123. 127 匿名さん

ところで、あの海岸にある漁協の駐車場は外来用として使えるのでしょうか?
    勝手に駐車していいのでしょうか?

124. 128 匿名さん

夏は有料

125. 129 匿名さん

ということは海水浴シーズン以外は無料で駐車できるってことですか?
    それとも空き地に勝手に駐車するということですか?

126. 130 匿名さん

営業さんと海岸まで行きませんでしたか?
    長時間は分かりませんが皆普通に駐車していましたよ。

127. 131 匿名さん

西海岸通りはどうかな?

128. 132 匿名さん

西海岸通りは134号沿いなので、低層会は多少見晴らしがいいかもしれません。
    でも南へいけば行くほど、寂れた感じになるかな?

まあほぼ同じなんでしょうが、少しでも葉山よりの方が価値が高いかもしれません。
    条件のいい部屋でなければ、葉山南の残っている部屋の方がいいかも?

129. 133 匿名さん

オプションの申し込み締め切りが迫っています。
    エアコンをどうしようか迷っているのですが、みなさんどうされますか?
    あまりにも値段高いので、別途購入しようかどうか迷っています。

130. 134 匿名さん

エアコンは自分で購入しようと思っています。海の近くでどのくらいでもつかわかりませんし。

131. 135 匿名さん

歩いて行けるところに有名レストン(兼結婚式場)が2つありますね。リゾートヴィラアリスとイルドソレイユというところです。一度食べてみたいと思っていますが、どうなんでしょうか?ふらっと行ってもだめなんでしょうね。予約していかなくては、たぶん。もしかして正装して?

132. 136 匿名さん

どちらも行ったことはありませんが、いろいろ美味しそうなレストランがあって楽しみですね。
    心配なのは地球の温暖化…。

133. 137 匿名さん

キャンセル住戸が出たようです。
    HP販売戸数 3戸となっていました。
    今週から西海岸通も販売するようですのですので、
    そっちに流れたんですかね。

134. 138 匿名さん

5640万円の部屋ってシェルコートの最上階ですかね?たぶんすぐに売れるでしょうね。見晴らしの良くない部屋は簡単には売れないでしょうけど。西海岸通はさらに遠いし完売には苦労するかも知れませんね。

135. 139 匿名さん

ここの営業から契約後に食事に誘われました。
    他に誘われた方いらっしゃいますか?

136. 140 匿名さん

>139さん

どういう理由ですか?お礼?
    どこに誘われたんですか?

137. 141 匿名さん

今まで指摘事項に対するお詫びじゃない?!
    でも断った。

138. 142 匿名さん

指摘事項って、ここのマンションって
    何か指摘を受けるような問題あるのでしょうか。。。

139. 143 匿名さん

ここのマンションはいいと思いますけど。
    一点、修繕積立基金が他の日綜物件はもちろん、世間相場と比べても高いですが、
    これはいろいろ書き込まれている将来の積立金不足の不安を解消するものと
    理解しています。

140. 144 匿名さん

今回売り出している3部屋の価格を見て驚きました。3部屋とも前回(3ヶ月前)売り出し価格より500万ほど高くなっています。西海岸を売るための方策ですかね?

141. 145 匿名さん

500万円も?
    客をバカにしてますね。

142. 146 匿名さん

契約したものですが、確かに最初からちゃんとした価格表って
    見せてもらわなかった気がします。
    ここなら買うっていう部屋を決めていたということもありますが。

143. 147 匿名さん

日綜です(嘘です)。南葉山は売り出して2年目に入りまして、この間の資産インフレをこの度の販売意価格に反映させて頂ました。すでにご購入頂いたお客様は大変お得をしたということでお許しください。土地、建築費も上がっております。手抜きも出来難くなっていますし・・・。

144. 148 匿名さん

もうフォローのしようがなくて焦りまくりだね。
    ここのスレ見るのは、購入者より検討客のほうが多いから、ヤバイだろう。

145. 149 匿名さん

今は戸数の多い西海岸通を販売することだけ考えています、
    葉山南は完成後に、棟内モデルルームで販売しオプションをつけたうえで、
    今回値上げした分を値引きという形で販売します。
    ただしカラーセレクトはできませんので、ご了承ください。
    、、、ってとこでしょうか。

146. 150 匿名さん

500万円分のオプション?
    いらないでしょ。。。
    喜ぶ客の顔見たい!!
    と、思っている日綜さん。。。
    後からクレームきても手段を選ばず、売ることが大事なんだよね。。。

147. 151 匿名さん

マンションの価格って何でしょうね?他のマンションでは密かに500万安くするから買わないかと電話が掛かってきています。

148. 152 匿名さん

>500万円分のオプション?いらないでしょ。。。喜ぶ客の顔見たい!!

違いますよ。車の販売じゃあるまいし。

オプション→棟内モデルルーム用につけたものをそのまま引渡し。
    値引き→今回値上げした分を売り出し時の価格に戻すだけ。

というわけで、実質値引きは無料でつけたオプション分ですね。
    食洗器、エアコン、ガラス吊戸棚、塩ビ巾木、タンクレストイレってとこでしょうか?
    あの30万のルーバーはつかないだろうな。

149. 153 匿名さん

葉山南を検討された方で、西海岸通を契約した方いらっしゃいますか?

150. 154 匿名さん

日綜です(嘘です)。値引きもオプションのサービスもしません。あくまでも客様に資産インフレの現状をご理解していただきます。今では葉山南葉安く売りすぎたと後悔しています。

151. 155 匿名さん

はあ?
    ↑ 頭おかしい

152. 156 匿名さん

てっ言うか、「葉山南」ってなんですか?葉山は葉山、あそこは横須賀です。
    葉山町民として迷惑です。

153. 157 匿名さん

って言うか、、、
    ホテル音羽の森葉山、サイプレス葉山、南葉山歯科医院、マリンテラス南葉山、南葉山シーサイドハウス、
    リュミエール南葉山館、ファミール南葉山西海岸通り、、、あげればきりがありません。
    このあたりで葉山の名前をつけているのは、マンションを問わず、この物件だけじゃないですよ。

東京で言えば、住所表示が南麻布だって恵比寿だって広尾って呼んでいるし、品川駅は港区です。
    新宿駅の甲州街道を渡った南側の住所は代々木です。
    ・・・もっとあげましょうか???

もともとあのあたりは昔から通称南葉山といって別荘や保養所の多いエリアなんですよ。
    あなたこそ本当に葉山の住民ですか!!

154. 158 匿名さん

私も葉山という地名に魅かれて購入した者ですが、考えてみれば葉山のどこに魅かれたのか定かではありません。逗子、大磯、辻堂とリゾートマンションを見た結果交通の便が悪いにもかかわらずここになりました。御用邸パワーですかね・・・?山と海が近く潮騒の音がさわやかな印象があります。確かに「葉山の風」は感じます。実際に住んでみてどうなんでしょうかね?住人の声を聞いてみたいです。

155. 159 匿名さん

あそこは葉山ではありませんよ。葉山は長者が崎、音羽の森のところで終わりです。
    葉山の名前を詐称していますが、あそこは横須賀、それも横須賀市内でも低く見らている土地です。
    別荘が多いなんて言わないでください。少し手前までで、あとは漁村です。
    横須賀の西海岸地区というのは昔から陸の孤島と言われて行政もないし、病院もない、自衛隊だけの場所だったのです。最近はすこしましになりましたが、交通機関がバスしかないのはいままで通りですね。
    まあ、葉山でも横須賀でもいいじゃないですか。最近では安中や下仁田あたりも軽井沢ですから。似たようなものです。

156. 160 匿名さん

何もないところが良かったりして。現在、南葉山または秋谷は海好きのための別荘地帯に変貌しつつあります。10年を待たず本家葉山とはまた違った趣の一大リゾート地になると信じています。衣食住が足りた都会の住人はセカンドハウスを求めるものです。現に皆さんがそうでしょう?週末リゾートが可能な場所はそんなにたくさんはありません。日綜さんの宣伝になりました。すみません。

157. 161 匿名さん

確かに住居表示で葉山町は長者ヶ崎までです。
    葉山町は御用邸に見られるように趣がある町ですが、長者ヶ崎からは景色が一変し、一気にリゾート色が強まります。
    ホテル音羽の森のテラスからら眺める景色は時間を忘れてしまうほどです。
    また国際村近辺の農家で売られている野菜は美味しいし、佐島漁港の生きたまま売ってる魚は新鮮なんてものではありません。まさしく都会の生活を考えると別世界です。
    このマンションはセカンドハウス使用が多いと聞いています。
    都心から車でたった1時間来ただけで、週末にリゾート気分を味わえることにとても満足しています。

158. 162 匿名さん

>長者ヶ崎からは景色が一変し、一気にリゾート色が強まります。
    100mくらいまででしょうか。おまけして立石くらいまででしょうね。あとはムラです。
    勘違いすると、痛い目に遭います。

159. 163 匿名

↑意味がわかんねーんだよ逝け

160. 164 匿名

まぁまぁ、、単なるやっかみですね。お気の毒です

161. 165 匿名さん

西海岸売れてるんでしょうか?

162. 166 匿名さん

売れていません。周りの家に反対されています。

163. 167 匿名

いろんなご意見がありますが、お金があってリゾートライフを楽しみたい人は、いちいちそんなセコイことを考えないんですよ。葉山だろうが横須賀だろうが、気に入った物件を購入されればそれで宜しいんじゃないでしょうか?少なくともセカンドハウスで買うような方は、買い替え時の金額なんて気にしていないと思いますよ。私は施行屋ですが、場所を問わず内覧会では上階に行くほど指摘事項が少ない、これでお分かりでしょう。この物件方角いまいちですが、箱自体は良いのでは?

164. 168 匿名さん

このマンションにしたのは、バルコニーにジャグジーが付いていたから、そんなのなかなか無いでしょう、海を見ながら入れるなんて、リゾートって感じで。内装も自分の好みにオプションで対応して頂き、かなりいい感じになると思います。ただ西海岸がすぐ近くに建つのでちょっと複雑です。

165. 169 匿名さん

ウチはジャグジーなしです。確かにあるとリゾートホテルみたいでいいですね。
    オプションもほとんどつけませんでした。

残り戸数が増えているけれど、西海岸に流れたのだろうか…。

166. 170 まし

ここは営業マンのレベル低すぎる
    名前間違えたら電話口で笑う
    地域ナンバーが湘南か横浜かしらない・・・等等

167. 171 契約済みさん

契約者サイトの工事状況が更新されました。
    ずいぶん立ち上がってきましたね。
    あと半年で完成ですね。楽しみです。

168. 172 匿名さん

楽しみですね。
    内覧会は10月くらいでしょうか。

169. 173 匿名さん

西海岸通りの上層階はだいぶ値段高そうですね。

170. 174 契約済みさん

どのくらい売れてるんでしょう。
    海側でない部屋もあるようですし、戸数も多いし、結構厳しいかもしれませんね。

まあウチには関係ない話だけど、残り4戸、完売して欲しいです。
    入居時に垂れ幕下がるの嫌なので。

171. 175 匿名さん

契約者サイトが更新されました。4階でもだいぶ眺めが良さそうですね。

172. 176 購入検討中さん

ジャグジー付きのお部屋ってお値段どれくらいですか?
    値段が出てないので・・・価格は電話やメールの問い合わせはしてないと言われました。
    既に、ジャグジーのお部屋は抽選分しか残っていないと言われ
    近い内に行こうと思っていますが、あらかじめ価格を知りたいと思いまして。
    でも、今時のマンションは価格表ってないんですか?
    ありませんと言われてビックリしました。

173. 177 匿名さん

価格表はありましたよ。
    でもモデルルームに行かないと、貰えませんでした。

174. 178 契約済みさん

そろそろローン契約確定の時期ですが、みなさんどちらの銀行にされましたか?

175. 179 匿名さん

みずほ。

176. 180 匿名さん

>>177さん

それでいくらになっていたのですか?

177. 181 契約済みさん

インテリア相談会が行われますね。
    行かれる方、いらっしゃいますか?

178. 182 契約済みさん

もうすぐ内覧会ですが、残り2戸、売れないですね。

179. 183 マンション所有者さん

取り越し苦労かもしれませんが、売れ残り2戸に加えて、後で「キャンセル住戸発生!」なんてならないようにして欲しいです。
    日綜物件で、過去に「キャンセル戸発生」の広告が出されていたのをいくつか見た覚えがあります。
    と言っても、他のデベロッパーもこうした広告は時々出していますが。

180. 184 匿名さん

完売は遠いか?!

181. 185 契約済みさん

残り1戸みたいですよ。早く完売して欲しいですね。
    あの垂れ幕、嫌ですし。

182. 186 入居予定さん

引渡しも終わりましたね。
    完売したようで、よかった。
    お正月はここでのんびり過ごす予定です。

183. 187 匿名さん

完売してませんよ。
    今日現在でキャンセル住戸出てますね。
    当分難しいんではないかな?

184. 188 契約済みさん

このマンションを契約しましたが、良いマンションだと思いますよ。開放感があって、まさしく「リゾート」。秋谷は、観光化された江ノ島界隈よりも静かですから、ゆったり過ごすには適していると思います。
    建設担当の相鉄さんも、内見会では、とても感じの良い応対でした。
    物件の維持を考慮すれば「完売」が望ましいのでしょうけれど、購入者にとっては、〝住み心地が快適か?否か?〟それが、とても大切だと思います。
    それを踏まえれば、このマンションの価値は高いと感じます。

185. 189 横須賀の不動産屋

★あそこは葉山ではありませんよ。葉山は長者が崎、音羽の森のところで終わりです。
    葉山の名前を詐称していますが、あそこは横須賀、それも横須賀市内でも低く見らている土地です。
    別荘が多いなんて言わないでください。少し手前までで、あとは漁村です。

>>名称は「開発業者」又は「売り主」が決めるのであって住人をが決めるのではありません。
    誰が低く見てるのですか?漁業に従事している方はほんの数パーセントです、調査したんですか?

元々秋谷地区は別荘や進駐軍の住居等が点在していた半農・半漁の土地柄です。
    その後、近隣の都市から移住してきた人達が多く住まわれて現在に至ります。

この地に不動産を購入される方は「それらを総合判断して」買われる訳なので誹謗中傷
    するのは失敬だと思います。

186. 191 匿名さん

>>190
    いつも愚息がお世話になってま〜す♪

187. 192 匿名さん

「ヴェレーナ」シリーズのマンションデベロッパー
    東証1部上場
    日本綜合地所株式会社など3社
    会社更生法の適用を申請
    負債2142億2300万円

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2918.html

188. 193 周辺住民さん

ここは葉山なんかではありません。横須賀市の久留和です。
    古くからの住民が血縁で生きてきた漁村です。ど田舎です。
    住民を無視して強引に醜悪極まりない高層建築を建てた日本総合地所は天罰をうけましたが、書き込みを見てハラワタが煮えくりかえります。あなたたちは自分たちが古くからの住民にとって異物であることが理解できないようですね。
    確実にいえる事は地元民はあなたちを侵略者としか思わないことです。地元民が自分たちを見る目を観察してください。すごい敵意を感じると思いますよ。地元民はあなたたちが大嫌いです。

189. 194 匿名さん

そんな先祖代々の土地で大切なのでしたら、何故マンション業者の手に渡ったのでしょうか?
    渡したのは誰ですか?
    そして住民はマンションなどが建てられないように以前から市会議員や市に働きかけてたのでしょうか?
    守る努力もしないでマンション購入者を責めるのは筋違いですよ。
    マンション建築が決まってから騒いでも遅いのですよ。

私は購入しませんがね。

190. 195 匿名さん

瑕疵担保責任は?

191. 196 周辺住民さん

>>194
    あそこは庭の広い一戸建てだったんだよ。莫大な相続税を払えない子孫が売ったんだよ。住民たちは懸命に働きかけたよ。しかし国がマンションバブルをあおるような醜い政策をしてるのは知ってるだろ。条例によってなんとかしようにも横須賀市は葉山と違ってあまりにも広すぎるんだよ。絶望的なほど土建屋と***に蝕まれきった市だということがよくわかったよ。もちろん絶望はしないで地道にがんばっていくけどね。

192. 197 匿名さん

193
    196
    んで?(笑)

193. 198 サラリーマンさん

>193

醜い。
    そんな事言っても解決しませんがね。
    昔からの町に新しく若い世代が住民として加わることは、
    活性化して一般的に良い事とされてるはずですが?
    私の思い違いですか?

194. 199 匿名さん

馬鹿じゃないの? なに心の狭い島国根性丸出しのコメント書いてんの?
    読んでいて、バカバカしいやら、情けないやらで・・・そんなによそ者嫌なら一人で離島に暮らせば。。。

195. 200 匿名さん

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報