デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-08-20 13:22:00

最近首都圏でマンション供給率が高いようですが、ここのマンションってどうなんでしょうか?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8878.html

【管理担当です。本スレッドは閉鎖しています。最新のスレッドは以下をご覧ください。09/02/06】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47390/

[スレ作成日時]2005-02-16 20:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか

  1. 120 マンション検討

    グランシティ葉山の突然の販売中止について・・・

    隣の敷地との関係で計画が遅れるから延期とのこと。
    モデルルームで営業を受けた時には既に10数件契約済みとのことでした。しかしながら完成が遅れることから
    一旦全戸契約を白紙にしたとのことですが、そんなことってあるのでしょうか?
    グランシティユーロレジデンス津田沼も同じ状況ですか?

  2. 121 匿名さん

    >グランシティユーロレジデンス津田沼も同じ状況ですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46666/
    静かですね

  3. 122 匿名さん
  4. 123 匿名さん

    建築確認取り下げだとさ

  5. 124 匿名

    マルチ投稿する不適切なURL20060311

    http://www.grandcity.co.jp/tmp/n_kasai/index.html

  6. 125 匿名さん

    ああ、やっぱりそうなんだ。ふふふふふ

  7. 126 匿名さん

    不動産トピックス バルコニーの概念を変える
    日本綜合地所の提案する「オープンエアリビングバルコニー」
    http://www.re-port.net/report/?number=8008

  8. 127 匿名さん

    日本綜合地所の担当者の方も火消しに必死だね。。。。

  9. 128 匿名さん

    >>120
    日綜地所 新発想バルコニー採用『グランシティユーロリゾート葉山南』 - 株式市場新聞ブログ
    http://blog.kabu-shijo.jp/2006/01/26/011119.php

    日本綜合地所(8878)は、葉山御用邸に程近いオーシャンビューが楽しめる絶好の場所に総戸数64戸の新築分譲マンション『グランシティユーロリゾート葉山南』を建設する。
    今回初めて取り入れた、オープンエアリビングバルコニーに魅了される見学者が多く、販売開始前にもかかわらず7戸の販売が決定。現場では販売期間の短縮化につながるほどのインパクトを感じている。
    オープンエアリビングバルコニーは、同社が開発した業界初の奥行き4メートルを上層階でも可能にした新発想のバルコニー。広さは約10畳にもなり、それぞれのライフスタイルに応じた思い思いの快適空間を演出することができる。専用のリラクゼーション温水バスを設置したプランも用意されている。

  10. 129 匿名

    マルチ投稿する不適切なURL20060311

  11. 130 匿名さん

    >>126
    江ノ島をはじめ相模湾や富士山を一望できるオーシャンフロントの好立地に誕生する「グランシティユーロリゾート葉山南」では、奥行き約4mの“オープンエアリビングバルコニー(実用新案登録番号第3116441号)”を採用します。
    “オープンエアリビングバルコニー”は、上層階のバルコニー脇にそれぞれ吹き抜けを設けることによって、通常2m程度の奥行きしかないバルコニーを倍の約4mまで張り出させることを可能にしたものです。
    http://www.news2u.net/NRR20059532.html

  12. 131 匿名さん

    日本綜合地所(株)は、本日開催の臨時株主総会の決議により、2006年4月1日付けで子会社である「日立造船不動産(株)」の商号を、「日綜不動産(株)」に変更することを明らかにした。
    http://www.re-port.net/report/?number=8025

  13. 132 匿名さん

    オープンエアリビングバルコニーの全体が建築面積に含まれないという解釈だと、
    容積率がオーバーで建築確認取り下げたということですか。
     なにかと話題をつくるのがうまいですね。

  14. 133 匿名さん

    一年以上も前に、こちらのMRに出かけたことがありました。

    残念ながらこのときは、現地や間取りが我が家のニーズではなく
    すぐに検討物件からは消えてしまったのですが
    その後、そのときに書いた電話番号を使って何人かの営業から
    やたら電話がかかります。

    最初は、今頃なんで?という気持ちでいましたが
    最近、また違う営業からかかり「あの時はお世話になりました...」から
    始まり「?」と思っていると「今も物件探していますか?どこの社なんかを
    見ていますか?どのあたりを狙ってますか?教えてください...云々」を
    立て続けにいわれ、さすがに私も「今はそちらの社の物件はもう検討していませんよ」
    と言うと「何でですか?」とまた繰り返すんです。
    だんだん頭にきて、「どうして現在うちがどのあたりのどんな物件を探していますと
    いう情報をいきなり電話をかけてきたあなたに言わなければならないんですか?」
    と言うと、うちもいろんなところに作ってるのでいい情報を案内できればと思うと言うので
    そういうことは別にダイレクトメールでもいいじゃないですか?とにかくこういう電話は
    よしてもらえませんか?と言ってきりました。
    そうしたら、一週間たったころまた別の営業から、電話が入り(このときは留守電のまま聞いた)
    家に帰ってから電気をつけてすぐのタイミングだったので怖ささえ感じました。

    こちらの会社ってそんな営業の仕方をする会社なんでしょうか?
    個人情報を新たな物件を作るたび、電話勧誘と言う形に使いまわすとしたら
    住所や電話、年収、頭金と言った重要個人情報もMRだからある程度信頼して書きますが
    その取り扱いがこんなずさんな印象を与えるものならばうすら怖くなって来ます。

  15. 134 匿名さん

     バルコニーは、奥行き2mであれば容積率に含まれませんが、
    庇(ひさし)を含めそれ以上突き出した場合は2m以降の分が床面積に入ります。
    そうなると居室の床面積を圧迫し、室内空間を減少せざるをえなくなります。
    多くのマンションがバルコニーの奥行きを2mにしているのはこういった背景があるからです。

  16. 135 匿名さん

    実用新案した奥行きが4メートルあっても、
    まったく建築面積に含まれないという解釈は曲解だったということですか。
    吹き抜け構造といって構造柱がバルコニーの外側にあり、全部が建築面積に含まれるという解釈も可能のような?

  17. 136 匿名さん

    柱と梁で囲われていなければ、L型のバルコニ−は各々2mバックで参入しますからCSで
    出せば吹き抜けを完全な天空の外部とみなせば3辺固定のスラブでなく1辺固定の3辺開放で3方向
    から2m後退だから容積不参入。
    ただし、4mもCSで出せないところがミソ

  18. 137 匿名さん
  19. 138 匿名さん

    >全部が建築面積に含まれるという解釈も可能のような?

    建築面積にはすべて含まれますが容積算定の為の『床面積』に入るか否かの判断です。
    柱・梁で囲われて屋根のかかっている物が『建築物』の定義でその建物ボリュ−ムに
    建ペイ率や容積率という制限を設けているのですが、『壁のない門型建築物』いわゆるガゼボ
    http://www.tamano.or.jp/usr/miyama/igirisu/gazebo.htm
    は床面積に参入しませんが、その2大条件は『十分な外気に開放されている』と『屋内的用途に供しない』
    事です。
    今回の事例はその吹き抜けが『十分な外気』対象となりうるかと固定の住宅設備を備えつけ
    た室としての用途を発生させた空間が『屋内的用途に供しない』とされるのかがポイントですが
    柱や梁が建築物でないという解釈は成り立たないので『敷地内の他の建築物から2m離れている部分』
    が『外気に有効に開放されている部分』ですから吹き抜けの先端が柱と梁で囲まれているならば
    柱・梁(建築物)から2m以上離れた部分の吹き抜け部分のみが『開放された外気空間』と定義つけられる
    わけです。
    又、『屋内的用途』とは居住、執務、作業、etc の用途の空間であるからその『居住』にあたるか
    否かは生活動作の食事する、寝る、排泄する、風呂に入るといった生活動作の用途がその場所に
    固定化され発生しているか否かであります。この意味からも固定された住宅設備があり『居住』の延長
    である空間は『屋根がかかっている』以上は『屋内的用途』を発生させていると判断せざるをえないと思います
    http://www.grandcity.co.jp/sp/baraki/oalb.html
    また上記HPの絵より隣戸境にあるプライバシ−保護の為のスクリ−ンは玄関入り口のみ等範囲が限定されている
    場合に限り外気に有効に開放とされますが、連続して設置すると天井高さの1/2の開放がとれなくなり
    『外気に有効に開放されている部分』と成りえません。

    ただな〜その特定行政庁の判断にゆだねられるんだよ。千葉でよくて埼玉でダメってこともある。

    ただし!!
    民間検査機関が勝手に拡大解釈していいものではないことは肝に命じてほしい。

    専門家より。

  20. 139 匿名さん

    いろいろ日綜について考え方があると思いますが、結局は購入後、資産価値がどの程度あるかって
    ことかと思います。

    実際、中古市場での人気ってどうなんでしょう?

  21. 140 グランシティ男

    ・駅から遠いため中古での価格下落は大きい。(徒歩15分以内が限度でしょう)
    ・新興デベロッパーのためブランド価値はない。
    ・5年目以降に修繕積立金が異様な値上がりをし、中古購入検討者に敬遠される。

    基本的に売却する可能性がある方は買わないほうがいいような気がする。

  22. 141 匿名さん

    ビューローベリタスジャパン
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47622/res/20-50

  23. 142 匿名さん

     >>139
     先月都庁の雨漏りを補修するのに本格的に修繕すれば1000億円と報道されていたように。
    ドームとか複雑な形状をした部分はリスクが大きいようですね。
     機械式駐車場で明らかにかなりの維持コストのかかる駐車場が無料。
    共用施設は規模に本当に見合っているのか。
     競合が少ない安く仕入れた土地に工夫して売る姿勢は悪くはないけれど、維持管理にリスクが大きい。
      短期でリスクがはっきりする前に売るのがいいのか。
     そういったリスクが気にならない人が購入するので、後々管理組合の運営でもめそう。 

  24. 143 匿名

    機械式駐車場の保守費用も含め、5年以降管理費が3倍、5倍になる例があるということですが、
    本当でしょうか?
    最近の物件の分譲時の管理費用は2万〜3万程度に設定されていますが、これが10万近くに
    跳ね上がるということでしょうか?
    何か信じられませんけど。

  25. 144 グランシティ男

    >143
    管理費が3倍、5倍ではなく修繕積立金ですよ。
    デベの販売戦略上、当初の設定を安くしているツケがあとでまわってくるということです。

  26. 145 匿名さん

    修繕積立金ですが、うちのMSも30年目には当初の5倍の金額になります。
    これって普通なんですかね?

  27. 146 匿名さん

    この話って前にも何度も出ていたと思うけど、結局は各自が少しずつでも修繕費の増加分を貯めてお
    けば済むこと。それより月何万も払って自宅から遠い、しかも100%確保できるかもわからない駐車場
    を使うより、修繕費の問題があっても無料機械式のほうが良いと現実的に考えている人も多いと思
    う。

  28. 147 匿名さん

    >146
    同意。ただ、それが住人の共通認識とするのが難しいんだろうね。
    理屈が判らない変わり者が多いから。

  29. 148 購入者

    意外と駐車場を使わない人が多いのに驚いた。デベが購入者に対して将来の等分負担を説明していない点が気
    がかりだ。説明さえすればこんなに批判される事もないだろうにと思うが。私は100%確保できなければ買
    わなかった口だから将来の負担は納得している。

  30. 149 匿名さん

    >146

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2119/

    最初から有料にすれば良いみたいですね。

  31. 150 グランシティ男

    >146

    >各自が少しずつでも修繕費の増加分を貯めておけば済むこと
    各自が少しずつでも準備するくらいなら、最初から有料化して
    その分を積み立てておいたほうがよいのでは?
    146さんのように準備する住民が大半であればいいが、
    このデベの販売手法をみるとそうは思えない。
    そこそこまとまった額の一時金の徴収が必要になったとき、
    滞納者が出るとややこしくなる。

  32. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸