東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2010-08-08 11:50:08
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ゆるやかにも景気回復基調と云われてますが…

実際はどうなのかよくわからないというのが本当のところかと。

ということで当スレのその50を立てさせていただく栄誉にあずかりました。

引き続き喧々諤々どうぞ!

前スレその49
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80169/

[スレ作成日時]2010-07-25 05:22:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)

  1. 701 匿名さん

    寝言の繰り返しか?

  2. 702 匿名

    下流区は下がり上流区は下がらない。

  3. 703 匿名さん

    豊洲・有明あたりは割安だと思うけどね。
    割高だと思う人は、どこと比較してるんだろ。
    本当に疑問。。。

  4. 704 匿名

    大地震起きたら復興しやすいエリアから暴騰するんだろうね。
    いち早く更地整備できた住宅専用地域が断トツ!

  5. 705 匿名さん

    足立区とか。
    だってこんな江東区の外れ、足立区みたいなもんじゃん。

  6. 706 匿名さん

    住宅専用地域でも、戸建て中心の地域だと圧死したり焼死したりしたりと、酷い状況になってるんじゃないでしょうか?
    きっとおぞましい状況になっていると思います。
    復興どころじゃないと思いますけどね。
    おそらく多くの人はその土地を離れてしまうのでは?

  7. 707 匿名

    かといって解体できないゴーストマンション街にも住めまい。

  8. 708 匿名さん

    究極の選択ですね。
    死ぬかもしれないけど復旧しやすい土地に住むか。
    死なない確立が高いけど復旧しにくい土地に住むか。

  9. 709 匿名さん

    不適合コンクリートだと形勢変わるぞ

  10. 710 匿名

    地震の話はもういいよ

  11. 711 匿名

    成城あたりで低層マンションなら家族も資産も安心できるかな。
    ま、現実は武蔵野練馬方面ですがね。

  12. 712 匿名さん

    今まで経験した事ないような地震だったら、成城も無事ではないだろうね。
    阿鼻叫喚の数週間が続いた後、復旧が始まるんだろうけど、どこから復旧するのかな。
    さすがに日本中の建設業者が東京に集結しても1年2年じゃ終わらないと思うけど。

  13. 713 匿名さん

    これ以降は地震スレのほうでどうぞ。

  14. 714 匿名

    東京都内に住む必要がないならできるだけ離れたほうが安心で安いし。
    電車だって便利になってるしさ。
    通勤片道30分が苦痛なんて言ってる亭主は将来性低いから転売したほうがいいよ。(笑)

  15. 715 匿名さん

    まぁ、家族と過ごす時間を大事にしたいので都心に住みたい気持ちも分かりますけどね。
    都心に近いと高いしねぇ。

  16. 716 匿名

    片道30分がもったいない?

    超過労働ですか。
    ご苦労様です。

  17. 717 匿名

    通勤片道30分の物件まで、ランクダウンしなきゃ生活できない時点で、亭主は将来性以前に手遅れです。
    離婚するか宝くじにかけるかしたほうが良いです。残念賞(爆笑)

  18. 718 匿名

    はいすみません。
    土地がなかったので。

  19. 719 匿名さん

    >>717
    東京駅5kmですか

    カンベンして下さいよぉ

  20. 720 匿名さん

    たかがマンションごときで見栄張ってる亭主のレベルってどーよ?(笑)

    それで高値掴みするような亭主を捨てるね。

  21. 721 匿名さん

    成城の低層買ってくれる旦那様ステキ!

  22. 722 匿名

    賢くて清貧な亭主なんてマンション業者からすれば仇みたいな存在だかんね。

  23. 723 匿名

    価格動向はどうした?

  24. 724 匿名さん

    成城で低層いいねー。
    坪単価でいうといくらくらい?

  25. 725 匿名さん

    最低350、並みで450~500以上って感じかね?

  26. 726 匿名さん

    結構するねー。
    でも、良いところなら高いのは当たり前。
    買ってもいいんじゃない?

  27. 727 匿名さん

    みなさんも、西側の赤い地域に低層マンション買えるように頑張りましょうね。

    1. みなさんも、西側の赤い地域に低層マンショ...
  28. 728 匿名さん

    こいうとこは意外と下がらなかったりする。

    港とかでなくても、こういうとこは世田谷とか他にもポツポツあるね(ここまで高くなくても)。

    立地(住環境+ブランド+そのほか)が希少だから、需要が一定してるんでしょう。

  29. 729 匿名さん

    うちの近辺は赤ピンクです~

  30. 730 匿名さん

    西側なんだ?
    東側だと、近年急激に開発が進んでたりするので赤青マップは当てにならんように感じる。

    西側だと結構現実を表してるのではないかな。
    ちなみにうち(中野)は薄青色でした。
    もうちょい赤いところに住みたいかなぁ。

  31. 731 匿名さん

    南西です。
    近くは真っ赤だけど、ちょっと外れてて安心かも。
    たしかに西側はかなり現実に忠実ですね。
    高級とか人気とか言われてるところは、町ごとに赤っぽい感じに塗り分けられてる。
    ただ、駅近辺とか惰性で高値のところも赤っぽいから、そういうとこは割り引かないといけないかも。

  32. 732 匿名

    727のマップは良く見掛けるけど
    何年前の情報なんだ?

  33. 733 匿名さん

    >>732
    江東区が白から赤に変化する直前だから5年くらい前の地図かな?

  34. 734 匿名さん

    郊外も駅周辺は地価が下げ止まってきた。

  35. 735 匿名さん

    色の変化が楽しめるくらいたまるとこのマップもおもしろいね。

  36. 736 匿名さん

    端の表が小さすぎて読めないのだが

  37. 737 匿名さん

    >>736
    色の変化を楽しむための地図だから、細かな数字はどうでもいいんだよ。
    郊外で赤いところがポツリまたポツリと消えていくw

  38. 738 匿名さん

    1年くらい前のプレジデントに載ってた記事ですね。
    丁目ごとでデータを出したものは珍しいみたい。

    野村総研で毎年データ作ってますよね。無料で公開してないデータだと思うけど。

  39. 739 匿名さん

    >>738
    業者が値決めする時の参考資料だから有料なんですか。

    それにしても、赤いところに住んでいる人はいくら割高でも買うと思っているとしたら、
    人を馬鹿にしたお話ですね。

  40. 740 匿名さん

    西側地域が数年で色変わると思ってるんだろうか。
    最近のネガさんって本当に頭弱くなってきてない?大丈夫か?

  41. 741 匿名さん

    業者の言いなりになると思っている(笑)

  42. 742 匿名さん

    >>740
    平均寿命が延びているから
    10年後じゃない?
    それまではこのマップも使えるw

    でも、赤いのが東に広がるのは困るよな。w

  43. 743 匿名さん

    広がりすぎたら
    このマップはお役御免でお蔵入りですw

  44. 744 匿名さん

    10年程度でマップに影響があるほど人が入れ替わるかな?
    しかも、マップに影響があるほどの年収の差がある人に入れ替わるのか???

    普通に考えて、10年どころじゃなくて20年30年と変わらなさそうですが。。。
    とくに西側。

    ※除く再開発地域

  45. 745 匿名さん

    >>744
    人が入れ替わるんじゃなくて
    今赤い人が年取ってそのうちに収入ゼロになるってことだよ。

    その人たちが住み始めて長年赤色だったんだが、
    さすがに70歳、80歳になるとちょっと無理でしょ。

    保有資産マップならその子供もOKなんでしょうが、
    親の年収をそのまま引き継げる人は少ないからw

  46. 746 匿名さん

    745
    その通り。それが下流区の本質だよ。鋭いね。

  47. 747 匿名さん

    大田区世田谷区杉並区練馬区の一部・・

    長年のご勤務ご苦労様でした。
    皆様のおかげで日本はここまで発展しました。
    残りの人生を楽しんでください。

  48. 748 匿名さん

    会社役員とか天下り役人とか?

  49. 749 匿名さん

    戸建は流動性が低く、マンションは売りやすい。分譲マンション中心の上流区(千代田区港区)は
    常に現役所得層が入り込む新陳代謝がある。

  50. 750 匿名さん

    >>748
    元・・な。

  51. 751 匿名さん

    日本の成長に貢献した世代は今70代半ば以上だよ。

  52. 752 匿名さん

    中央区江東区が加わって4区。

  53. 753 匿名さん

    江東区のどこに上流が住んでるの?
    上流区の定義のおさらい
    上流人口-下流人口がプラス

  54. 754 匿名さん

    支払い終わったー!
    ちょっと休憩^^

  55. 755 匿名さん

    でもさ
    サブプラがパンクしてなかったら埋立地の地上げはまんまと成功してたかもね。
    バチあたったんだね。

  56. 756 匿名さん

    バチとは思わないけどね。地価は下落するより上昇したほうがいいよ。
    不動産やゼネコンや鉄骨、セメント屋の不況はまわりまわって自分に返って
    くるんだから。
    バブルが長続きしないのは終わってみないとわからない。
    デフレは終わった時期すら気づかない。先はわからんから。
    不動産であれ地上げであれまじめな経済活動だ。80年代やお相撲さんとは
    少し違うだろ。

  57. 757 匿名さん

    不動産不況なんて関係ないよw
    むしろ粛清されていい

  58. 758 匿名さん

    地価上昇はバチですか(笑)

  59. 759 匿名さん

    埋立地が言い値で売れてから言ってねw

  60. 760 匿名さん

    固定資産税が上がるよ。

  61. 761 匿名さん

    人気地域だから仕方ないw

  62. 762 匿名さん

    別にいいんだよ、固定資産税くらいあがっても収入が増えたらそれでいいんだから。

  63. 763 匿名さん

    下流区はマンション買って貧しくなる人とマンションも買えずに貧しいままの人が多い区

  64. 764 匿名さん

    今いくら買うかでなく20年後いくらで売れるかが重要だ。下流区は10年20年先に高く買う人がいない。

  65. 766 匿名さん

    ここは埋め立てスレではないよ。価格動向スレだ。間違えないでね。
    埋め立てかそうでないかでなく、下流区か上流区か中央区かを語っているんだと思うよ。

  66. 767 匿名さん

    下流区は下げ止まらない。上流区は新規物件は上がっていく。中古は値落ちしない。
    単純な構造。

  67. 769 匿名さん

    ダレがさもしい商売してんの?オレのことなら、はずれだ。

  68. 770 匿名さん

    地上げがどんなもんだかわからないし不動産屋がさもしいとも思わないが
    いい歳こいたわかものが真昼間からネットに書き込みしてるのをみると悲しくなる
    親兄弟には見せたくない姿だね
    仕事はないのか? 彼女いないのか?

  69. 771 匿名さん

    人気エリアに自然に話題が集中するね。
    都心部湾岸、港区中央区江東区の話はこれくらいにして、人口が多い外周区の話にしたら?

  70. 772 匿名さん

    人口20万の港区と83万の世田谷区くらべても仕方が無い。

  71. 773 匿名さん

    例の地図よろしく

  72. 775 住まいに詳しい人

    結局、下流区/上流区 なんてただの妄想で
    その区分には何も意味がなく、その名称にだけに意味があった
    というだけの話でしょ

  73. 776 住まいに詳しい人

    >>773
    莫迦を呼び込むなよ

    あのマップがどーいう手法で作成されたか、何を意味しているのかも
    分からずにコピペして、頓珍漢なことばかり書いているのは
    観ている方が恥ずかしくなるからさあ

  74. 777 匿名さん

    人が住んでないところも赤いw

  75. 778 匿名さん

    定義を明確にしてほしいのか?
    例えば定年退職する時点で不労所得で年収800万円くらいあるのが上流の一番下かな。
    下流の一番上は低年時持ち家はあるものの年金以外収入がない層
    ひたすらローンと教育費でカネ費やすのは典型的な下流

  76. 779 匿名さん

    ここの営業さん、夜はデリ送迎のバイトでたいへん!
    上も下もない人たち。
    でも不動産屋さんは地理詳しくていいそうですよ。
    女の子が言ってました。(笑

    薄給でも夜バイト時間作れるだけいいですよね。

  77. 780 匿名

    >>779
    外暑いからねぇ....頭冷やしておいたほうがいいと思いますよ。

  78. 781 匿名さん

    揺らぐ国債消化の仕組み 貯蓄率低下で買い支え困難に
    日本国債のこの「国内消化」の「仕組み」が揺らぎつつある。頼みの綱である家計貯蓄率は1992年には14.7%だったが、2000年には2けたを割り込み、09年は2.3%にまで低下。高齢化の進展で10年以内にゼロになると予測する試算もある。このままでは、国内で国債を買い支えきれなくなり、政府は巨大な借金の利払いもままならず機能まひに陥りかねない。

  79. 782 匿名さん

    日本の人口3年ぶり減少―老年人口は過去最高に
    年齢階級別に見ると、65歳以上の老年人口は2881万5916人に上り、1994年の調査開始以降で最多を記録。総人口に占める割合も22.68%で前年を0.47ポイント上回り、過去最高を更新した。
    昨年の出生数、2万人減少
    2009年の出生数は107万25人で、前年から2万1131人減ったことが、厚生労働省が6月2日に公表した人口動態統計月報の年計(概数)で分かった。1万人以上の減少は05年以来

  80. 783 匿名さん

    住む人減ってるのに不動産価格が上がる魔法があるのか?

  81. 784 匿名さん

    魔法じゃないけど
    都心部湾岸の3区は人口が右肩上がりです。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2010/07/60k7r100.htm

  82. 785 匿名さん
  83. 786 匿名

    都内は買えない貧乏人と買わない節約人ばかりが人口増えてマンション業者はヒクヒクしてます。

    では買える人はどうしたのか?

    遠くに行ってしまいました。

  84. 787 匿名さん

    >>785

    羨ましいです

    ここは もう どうにもなりません

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?geo=13112&p...

  85. 788 匿名

    >>785
    中央区、とくに勝つどき辺りの賃貸マンションは低中層だけでなくタワーもたくさんあるのに、則入居可能物件なし???っと驚いてしまいましたが、785の紹介してるURLは「中央区の新築マンション一覧」じゃないですか...
    同じサイトで「新築の賃貸」で検索すれば、248件ヒットしますよ。

    今建設中のかつどき付近のタワーも、ほとんど賃貸でしょ?詳しく知りませんけど。

  86. 789 匿名さん

    東京の重心が東に動いてるというのは本当だったのか
    スカイツリー効果?

  87. 790 匿名さん

    トヨスは都心でも都心部でもなく足立、荒川と同じ城東エリアですよ。

  88. 791 匿名

    埋立地のトリックはベタだな

  89. 792 匿名さん

    >>787
    郊外で割高マンションを売るのは至難の業です。
    価格維持するには供給量を減らすしか方法はないでしょうね。

  90. 793 匿名さん

    >>789
    都心を中心にすべてが集まり始めていると言ったほうが正しいでしょうね。
    文京区台東区あたりがあまり目立たないのは、開発余地が少ないからでしょう。
    小さな戸建てが多いですから。

  91. 794 匿名さん

    湾岸の大量空き部屋、どーすんのかね?

  92. 795 匿名さん

    >>788
    賃貸の登録件数の各区別です。
    1万件超えている区、2万件を超えている区さえあります。
    中央区は7699件しか無いです。
    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html

  93. 796 匿名さん

    >>794
    確かに都心部湾岸では、港区の賃貸登録物件は約1万5千件と多いですね。
    賃料が高すぎるのが理由で、潜在的需要は大きいですから賃料が調整されれば解決できるでしょう。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/sort=2d/o=80hsbqBjnIYokc/

  94. 797 匿名さん

    需要の中心が上京者にシフトしつつある影響が大きいと思うよ。

  95. 798 匿名

    まあ上京者で都心勤務なら
    安い東側を選ぶわな

  96. 799 匿名さん

    都心ばっかが再開発されて、将来新宿、渋谷あたりに勤務する人が激減しそうな流れですから、今の勢いはさらに増していくでしょうね。

  97. 800 匿名さん

    賃貸マンションに投資するなら中央区だな。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸