東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2010-08-08 11:50:08
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ゆるやかにも景気回復基調と云われてますが…

実際はどうなのかよくわからないというのが本当のところかと。

ということで当スレのその50を立てさせていただく栄誉にあずかりました。

引き続き喧々諤々どうぞ!

前スレその49
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80169/

[スレ作成日時]2010-07-25 05:22:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)

  1. 1001 匿名さん

    まあ、神宮を見るより東京湾のほうが100倍マシだわ。
    しかも見に行くってより、部屋のソファから見えるだけだしな。

  2. 1002 匿名さん

    東京湾花火はリビングから見るもんでしょw

    くそ熱い熱帯夜のお外は辛くない

    電車の乗ってブルーシートとお弁当持って花火大会ですか ご苦労さんです。

  3. 1003 匿名さん

    カエラちゃんのCD貸してやろうか?

  4. 1004 匿名さん

    夏の週末は旧軽の別荘に滞在しているので東京で花火は見たことないです

  5. 1005 匿名さん

    所詮豊洲は舞浜と同列だな
    かたや花火、かたやTDL
    自分の家の近くにこんなにたくさん人が来るのだから自分の家も価値があると勘違いしちゃってるタイプだね

  6. 1006 匿名さん

    年に一度の晴れ舞台(笑)

  7. 1007 匿名さん

    人ごみで近所迷惑なだけで、一日我慢しているようなもの。
    人が来ないでも全然構わないのだが。笑

  8. 1008 匿名さん

    年に一度も脚光を浴びないところって・・・

  9. 1009 匿名さん

    花火はタワーマンション買わなくても見えますよ
    みんなそんなに嫉妬しなくても・・・

  10. 1010 匿名さん

    >>1008
    千代田区文京区の大部分は花火とは縁がないね。

  11. 1011 匿名さん

    こういうやつに限って「えー自宅から花火が見れるのー(驚)」と話を振ってやらないと機嫌が悪くなるから厄介ですね。

  12. 1012 匿名さん

    誰も豊洲タワマンなんて見てないよw

  13. 1013 匿名さん

    ああ、あの隅田川花火大会の残りっ屁みたいなやつね

  14. 1014 匿名さん

    見ないつもりでも、嫌でも視界に入ってすみません。笑

  15. 1015 郊外らいず

    おめぇ花火といったら多摩川の川崎&世田谷同時開催だよ

  16. 1016 匿名さん

    つか、東京湾の花火って中央区のものでしょ。
    関係ない区の人ばかりがなぜ浮かれてるの?
    晴海や勝どきの住人誰も書き込んでないんだけど・・・

    銀座といい花火といい、どれだけ中央区のふんどしで相撲とるきだw

  17. 1017 匿名さん

    悔しいですかw

  18. 1018 匿名

    >>1016
    知ってて当然ですが、豊洲会場もありますな。
    最寄りの鉄道交通なら豊洲しかないのが現実

  19. 1019 匿名さん

    主催中央区ね。

  20. 1020 匿名さん

    共催企業でも港区江東区の企業は多い。
    しかも江東区の協力はHP上でも記載されている

  21. 1021 匿名

    おい、花火大会が部屋から見えなくて悔しいヤツ手あげろ(笑)

  22. 1022 匿名さん

    知り合いの巨人ファンが、
    「地方の連中は可哀想だ。巨人を東京ドームで応援できないからな」って言ってた。

    花火大会の押し売りはこれに近いものがあるね。

  23. 1023 匿名さん

    バイトエキストラが主役をさしおいてオレの映画、オレの映画ってはしゃぐ感じ?

  24. 1024 匿名さん

    年に80分だけ知人から必要とされる豊洲タワマン(笑)

  25. 1025 匿名さん

    今日もウメッティが香ばしいね

  26. 1026 匿名さん

    そんなに悔しいですかw

  27. 1027 匿名さん

    夜景と海の眺めで、よく友人とのパーティーはうちでと頼まれるが。
    世田谷でやってもつまらんとさ。笑

  28. 1028 匿名さん

    無理にこじつけて都合よく利用されているだけでは?
    自分の家でやると掃除も片付けも面倒だし。

  29. 1029 匿名さん

    考え方がひねくれてるね。さすが、そんな友人しかいないとネガにもなるのか。笑

  30. 1030 匿名さん

    本題に戻そう 

    しかしw これ! 

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/13/13112/?lc=03&...

  31. 1031 匿名さん

    でも分かる気もするよ
    豊洲は肩肘張らずに気軽に行けるカジュアルさがあるからね
    ユニクロタウン、ユニクロマンションみたいな

  32. 1032 匿名さん

    中央区のものって言われたのが悔しかったのね。

  33. 1033 匿名さん

    主役の中央区民が誰も出てこない・・・
    やっぱり住人層の差?

  34. 1034 匿名さん

    >>1030
    売れ残りだらけで笑った。
    選り取りみどりで選べて羨ましいです。

  35. 1035 匿名さん

    世田谷が必死でワロタ 

  36. 1036 匿名さん

    即入居だよ~ww

  37. 1037 匿名さん

    完成在庫の戸数は埋立地がダントツだぞ。

  38. 1038 匿名さん

    はいはい。印象操作ご苦労様です。
    駅徒歩19分とかボッタクリですね。(笑)

  39. 1039 匿名さん

    ま、どこまでいっても工業用埋立地

  40. 1040 匿名さん

    東急田園都市線 「二子玉川」駅 バス7分 「民家園」バス停から 徒歩4分

    9,900万円~1億7,400万円
    って、どういった層を狙っているんだろうか?
    個人的には、首を傾げるレベルですね。

  41. 1041 匿名さん

    世田谷なんかどうでもいい。
    埋立地は論外。

  42. 1042 匿名さん

    と県民が申しております。

  43. 1043 匿名さん

    1040さん

    カネのある人はいくらでもいるんですよ。
    庶民が心配することじゃないと思います。

  44. 1044 匿名さん

    駅徒歩19分w


    真っ黒日焼けできますね 

    たくましい日焼けした世田谷男性になれます!

    これでオフィスでモテモテよw

  45. 1045 匿名

    というか、それって風俗誌に広告だしてるパーティーだろ

  46. 1047 匿名さん

    まあ、江戸で頭の進化が止まっている人には理解不可能だろうな。

  47. 1049 匿名

    ま、一番人口はいるけどな。世田谷区

  48. 1050 匿名さん

    港区にも埋め立てぐらいあるだろう。

  49. 1051 匿名さん

    湾岸のオッチョコチョイは3人いるな。
    豊洲と有明と港南。
    言い換えると、3人しかいない。

  50. 1052 匿名

    >>1051
    どんまい!!

  51. 1053 匿名さん

    徒歩19分のマンションより安い地域って・・・
    どんだけ魅力ないんだw

  52. 1054 匿名さん

    ボッタクりとは考えない幸せな思考に驚いたよ 笑

  53. 1055 匿名

    余裕資金の違いか、住居に掛ける費用の価値観の違いだと思うよ。

  54. 1056 匿名

    フランチャイズの食い物に美味しいと評価できる心の広い方々は、ボッタクリタワマンにも笑顔でローン組むんでしょうね。

  55. 1057 匿名

    S氏、暇そうだな。

  56. 1058 匿名

    違うオレ今日多忙

  57. 1059 匿名さん

    都営住宅を今の半分にするって本当ですか?
    家賃補助で民間の借家だって。
    住宅ストックが余り始めるので民間に任せると

  58. 1060 匿名さん

    23区の区別人口推移を見るとで昭和30年以来毎年人口が増え続けているのは
    江戸川区練馬区の2区だけ。

    この2区は地価・賃料が上がるとなんとか東京にとどまろうとする人が住みつき
    逆に下がると埼玉県民、千葉県民が流入してくるため人口が減らないのである。


  59. 1061 匿名さん

    >>1059

    都営住宅なんて利権の**だからね。
    青山や高輪、広尾の都営住宅なんて駐車場にベンツばっかり停まっているよ。

  60. 1062 匿名さん

    民営アパートの救済になるね。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=1/sort=2d/

    そう言えば、独居老人用のアパートの最低面積が緩和されたね。
    都会は独身率が高いからこれから需要が増えそう。

  61. 1063 匿名

    漣舫都知事にしろよ

  62. 1064 匿名さん

    今の団塊Jrが独居老人化すると・・
    どうなっちゃうんだろうね。
    まだまだ先の話だなあ。w

  63. 1065 匿名さん

    新たなメシの種っすw

    高齢者専用賃貸住宅協会(高専協、橋本俊明会長)はこのほど、高齢者専用賃貸住宅(高専賃)の建設促進を求める要望書を、前原誠司国土交通相と長妻昭厚生労働相にあてて提出した。
    要望書では、現状で8万5000戸余りの高齢者集合住宅について、2025年には高齢者人口の4%に当たる144万戸が必要になると指摘。

  64. 1066 匿名さん

    >>1065
    おー!
    入れ歯作りのうまい歯医者なんかテナントで入ればウハウハ。(笑

  65. 1067 匿名さん

    6月に入って都心部のマンション着工が再び増えて来ましたよ。
    買える所得レベルの人は何人ぐらいいるのかねw

  66. 1068 匿名

    厄介なことに、買える層が欲しがってない。

    しかも銀行は相変わらず冷たいよ。
    バッサリ斬られる。

  67. 1069 匿名さん

    >>1068
    郊外が地元の人は親の家があるから、買う必要無いからね。
    団塊Jrが終わると郊外の目は無くなっちゃうね。

  68. 1070 匿名さん

    郊外でも地価が安いところの戸建てはまあまあ売れているみたいだ。
    不便でも戸建ての需要は底堅いです。

  69. 1071 匿名さん

    ここ半年で郊外だと松戸近辺の地価が一番上がった。団塊Jrネクストが多い千葉の地価がこれから上がって行くのかも。

  70. 1072 匿名さん

    マンション転売とか、飽きたら賃貸なんて、古きよき時代のことになりました。

  71. 1073 匿名さん

    郊外マンションの時代は終わりを迎えつつあるんじゃない?

    都心部はマンション
    郊外は戸建てだろうな。

  72. 1074 匿名さん

    親の家を相続するまでのつなぎとして郊外のマンションは売れてたけど、先行きはめちゃくちゃ暗い。

  73. 1075 匿名さん

    東京カンテイ市場調査部の中山登志朗・上席主任研究員は、「いま住宅を購入している人は年収800万円程度のアッパーミドルといわれる人。住宅ローン減税が500万円まで使えることや、住宅ローンも低金利で、しかも審査に問題があるような人ではないので優遇金利が使えるなどメリットが大きい。こうしたことが一戸建ての購入を後押しして、都心近郊の地価を上げている」と話す。

    キーワードは「値ごろ感」だ。2009年に価格が下落していたことや、都心に比べて手ごろな価格帯であることで買いやすくなった。坪100万円以上の物件では5000万円~6000万円、坪100万円未満では4000万円~2000万円に「照準」があたっている。

  74. 1076 匿名さん

    5000万円~6000万円は年収800万円程度のアッパーミドルw

  75. 1077 匿名さん

    年収800万でアッパーミドルなら、オレはレッドカーペットクラスだw

  76. 1078 匿名さん

    郊外の戸建はあと15年もすると空き家だらけになるよ。
    うちもじいちゃん、ばあちゃんの家が二軒あるが、15年後は110歳だし、たぶん売ってる。そんな人がこれから増えてくるのに、価格を維持出来るとは思えん。
    60代で戸建を処分して、都心タワーに引っ越すのがベストだと思うが。70歳越えると引っ越しが億劫になる。

  77. 1079 匿名さん

    >>1078
    郊外マンションよりまだましだと感じている人が多いからじゃない?

  78. 1080 匿名さん

    マンションは空室が増えるとスラム化リスクが出てくるけど、
    戸建てだと個別だからまだ売れる可能性があります。

  79. 1081 匿名さん

    戸建もスラム化リスクは同様にあるよ。
    郊外とかで、居住者不明なのか、無人で朽ち果ててるような家が取り残されてる地域はある。
    一度そんな感じになったら、外部の人間はあえてそんな地域に買おうとはしない。
    これからそういうのがもっと大規模に広がるんだから、スラム化のリスクはある。

  80. 1082 匿名さん

    スラム化マンションは管理費とか修繕費の問題で売れなくなるけど、戸建ては単独だから安くすればまだ売れる。

  81. 1083 匿名さん

    地方ではもう始まってるからね。五年も空き家だと草もボウボウで近所も迷惑。マンションは空き家かどうかなんて判らないけどね。リフォームも簡単。

  82. 1084 匿名さん

    このスレ見て思ったが、たかが自宅の含み益を気にするなんて、なんて甲斐性ないんだ。
    目一杯ローン借りてるのかな?

  83. 1085 匿名さん

    >>1083
    空室だらけで管理費、修繕費が集まらなくなったらマンション全部がダメになるのですよ。
    戸建てなら更地にして安くすればまだ売れるでしょうが。

  84. 1086 匿名さん

    戸建で同一地域に多数空き家ができてスラム化
    考えにくい

    タワーマンション林立
    同時スラム化
    必ずそうなる

  85. 1087 匿名

    >>1085
    いかにマンション保有の仕組みがわかっていないのかさらけ出すだけなのに。

    アンチタワーするためには恥も外聞も関係ないわ!っていう感じ。

  86. 1088 匿名さん

    >>1086
    八王子、南大沢、町田あたりかw

  87. 1089 匿名さん

    ニコタマなんかも親の家を相続して続々と人が出て行くようになると危ないかもね。

  88. 1090 匿名さん

    駅の近くはスラム化マンション、相続するのは駅遠の戸建て・・
    笑えない未来予想図だね。

  89. 1091 匿名さん

    >戸建で同一地域に多数空き家ができてスラム化

    アメリカとかのスラム街がどうやってできたのか、知らないの?
    空き家ができて、そこに変なのが住み着いて、さらに空き家ができてって、この繰り返しだよ。
    当然、価値は際限なく落ちていく。
    日本だって、十分、起こりうることだよ。

  90. 1092 匿名さん

    駅の近くで利便性が高いとこがスラム化する可能性は、はるかに低い。
    マンションだろうが、戸建だろうが。

  91. 1093 匿名さん

    >>1091
    アメリカの住宅事情と比較してる時点で話にならん。

  92. 1094 匿名さん


    どうして日本とアメリカで違うといえるのか?
    アメリカのみならず、ヨーロッパだって同じようなメカニズムでスラム化は進むんだがねw

  93. 1095 匿名さん

    >>1092
    だから外周区みたいな郊外の話で、都心部じゃないよ。よく読んでw
    環八より外側とかですよ。

  94. 1096 匿名

    >日本だって、十分、起こりうることだよ。
    日本の場合は、近隣諸国の裕福層が豪華住宅に住み、勤労しない日本人はスラムというか地べたに住まうことになりそうだ。

    1091はアメリカのスラム街を明らかに知らぬ人だな。

  95. 1097 匿名さん

    アメリカもヨーロッパもスラム街は都心の駅近にしかないよ。郊外にはない。
    そういう人たちは都心でないと生きていけない。

  96. 1098 匿名さん

    マンションの場合はとにかく都心に近いところを買うべきだよ。
    将来リスクが無いからな。

  97. 1099 匿名さん

    >近隣諸国の裕福層が豪華住宅に住み

    金があったら、日本なんかに住まないよw
    アメリカかシンガポールかオーストラリアか・・・
    アメリカは金持ちや勤勉な移民がなだれ込んで、でもスラム化
    日本は金持ちは来ないし、来ても普通の移民
    日本のほうがむしろはるかに恐ろしい未来が待ってそうだね

  98. 1100 匿名さん

    >>1098
    なぜリスクが無いんだ?

    少子化の時代、転売も賃貸も困難になってきてるのに。
    土地取得でさえ今までのようではない。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸