横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セルアージュ辻堂ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂元町
  7. 辻堂駅
  8. セルアージュ辻堂ってどうでしょう?
週末見に行こう〜♪ [更新日時] 2015-05-12 18:41:55

うちの近くのマンションのモデルルームが始まるようで関心が大です!
しかし・・・初めての検討なのでどのようなものかわからず、作ってみました〜

名称:セルアージュ辻堂ルイベルテ
所在地:神奈川県藤沢市辻堂元町二丁目3536番1 他2筆(地番)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩13分
用途地域:第1種住居地域、第1種低層住居専用地域、準防火地域
総戸数:58戸
専有面積:53.18㎡〜87.46㎡
バルコニー面積:8.85㎡〜21.31㎡
専用庭面積:9.72㎡〜52.44㎡
ルーフガーデン面積:16.00㎡〜26.60㎡
ルーフバルコニー面積:21.47㎡〜64.69㎡
間取り:1R〜4LDK
竣工:平成21年12月上旬(予定)
売主:株式会社日本セルバン
施工会社:株式会社大勝
設計・監理:株式会社ビゾン建築設計事務所

[スレ作成日時]2009-03-03 15:41:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルアージュ辻堂ルイベルテ口コミ掲示板・評判

  1. 145 匿名さん

    144さん
    ブログを見に行き、進捗状況の写真確認しました!
    確かに写真が小さくて、思わずクリックして拡大したくなりますね。
    室内の写真もきちんと掲載してくれていて、良心的だと思いました。
    ただ、このブログ、もうちょっと更新頻度が高いと買いたい気持ちも
    盛り上がりそうなんだけどな~。

    私も、折角なら現地モデルルームに出かけたいです。
    いつ頃オープン予定なんでしょう?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  2. 146 匿名さん

    6階はきもちよかったなぁ。使いやすそうですしね。 少なくとも駅付近より便利だと思います。
    来年は5日(火)から営業です。 今年の営業は27日(日)まで。現地MRは予約制かも?(未確認)


  3. 147 匿名さん

    スーモに広告が載っていないってことは、完売したのかな?

  4. 148 鵠沼

    昨日ここのチラシが入ってましたよ 完売ではないみたいです

  5. 149 購入検討中さん

    完売したのかと思ったら広告が入ったので、
    MRを見る前にまずは現地行ってみました。
    プライベートガーデン付きの南向きの部屋がちょっと気になったのですが、
    南側の松林って意外と地盤が高いんですね。
    東側の1・2階は日当りが・・・。
    ちょっと狭いけど、ルーフガーデン付きの3階あたりが狙い目でしょうかね。
    天井高が気になったのですが、2400くらいあるかないか
    HPには載ってなかったので、購入済みの方よろしければ教えて下さい。
    ただ、線路が近い割にはとても静かでFILLも近いので買い物は便利そうです。


  6. 150 契約済みさん

    天井高は、2400です。
    梁があるので、低く感じるのだと思います。

    この辺りは本当に静かで、南側の一階は特に別荘地みたいでしたよ。

  7. 151 匿名さん

    私も完売したのかと思っていましたが、まだお部屋があるのですね。
    キャンセルがあったのでしょうか?
    ところで、公式サイトの工事進捗ブログが更新されていて、
    エントランスホールやサロン、ルーフガーデンなど6点の画像がUPされていました。
    サロンも明るく広々としていて居心地がよさそうですし、玄関もキッチンもピカピカ!
    真新しいマンションって本当に素敵ですねぇ。

  8. 152 匿名さん

    工事進捗ブログ、拝見しました。
    ほぼ1ヶ月毎の更新ですが、こちらが見たいと思う情報をほぼ確実に
    掲載してくれるので、密かに楽しみにしています。
    惜しむらくは、もっと大きな画像が見たいと言う事ですかね。

    ところで、この辺の事をよく知る方にお伺いしたいのですが、
    このマンションの近くにはみずほ銀行と横浜銀行しかないのでしょうか。
    辻堂駅や、公共機関に入っている銀行(CD)があれば教えていただけると
    嬉しいです。

  9. 153 ご近所さん

    辻堂駅南口を出て茅ヶ崎方面に少し歩くと三菱東京UFJ銀行のATMがありますよ。
    モールフィルには横浜銀行、郵貯とあとスルガ銀行があったと思います。

  10. 154 匿名さん

    もう入居可能なんですよね?この週末にお引越しをされた方もいらっしゃるのでしょうね。
    何かお話が聞けたらと思い、契約者・入居者専用スレの方も時々拝見しているのですが、
    今のところあまり書き込みがないようで残念です。

    また、床のざらつきが気になったとの書き込みもありましたが、これって内覧の時に
    指摘すれば直してもらえるようなものなんでしょうか?
    それともそういう材質ということなのでしょうか。

  11. 155 契約済みさん

    エントランスもステキですし、サロンもおしゃれなカフェにいるようで気分があがります♪
    フローリングは、コーティングされることをおすすめします。質感が少し変わり、艶が出ますが、ざらつきとは無縁になりますよ!

  12. 156 入居予定さん

    >154さん

    何を気にされているのかわかりませんが、まずはモデルルームになっている普通のお部屋を御覧になって
    ご自分の目で判断されてみたほうがよろしいのではないでしょうか?

    ザラツキという表現をされた方もいるようですが、あそこの床材はシートフローリングという最近の
    マンションではわりと多く採用されているものを使っており、わざとそういう風合いになっているようです。

    天然木のフローリングは自然の木のメリットデメリットがあり、デベロッパーとしては仕上がりがまちまちに
    なる天然木を使うことによるクレームをなるべく受けたくないので、シートフローリングを採用しているという
    声もなきにしもあらずです。

    天然木の年度経過による良い感じに古くなっていく艶など、本物志向の方には良い面もありますが、
    水や薬品をこぼしてしまったり、ペットの尿がかかるなどでもかなり変色したり腐ってしまったりするなど、
    弱点も多くある反面、シートフローリングだとそれが起こりにくい加工がしてあるメリットがあります。
    (これらの加工処理をされていることを、ザラツキという表現をされているのかなぁ?どうだろうか)

    ただし、強度の面では天然木には勝るものの、そこそこの感じでもあるので傷がすごくつきにくいっていう
    わけでもありません。

    というわけで、気になるならさらに上をいくフロアコーティングをするという感じになるかと思います。

    実際に、ルイベルテのマンションでも何世帯かの入居予定の方はフロアコーティングをされています。
    フロアコーティングはワックスのように、頻繁にしなくても良いですし、10~20年品質保証されている
    会社さんも多くあります。

    まずは、実際に使用されているシートフローリングそのものを体感されてみることをオススメしますよ。
    ここで聞いたところでその不安は解消されないと思いますので。

    質問もまずはデベロッパーに直接の方が間違いないと思いますよ。

    入居者の声を探される場合も、「ルイベルテ 辻堂」などで、ググってみるとかすれば、別の場所で
    声が集まっている可能性もありますので、広く情報を集めることをオススメいたします。

  13. 157 匿名さん

    床のざらつきについて質問した154です。お二方とも契約された方なんですね。
    詳しくお答えいただいてありがとうございます。
    確かにおっしゃるとおり、実際に自分で見てみなければわからないことだなと思い、
    恐縮しています。「ざらつき」というと何かマイナスイメージがありますが、
    そういう材質のフローリングということなんですね。
    これが気になるかどうか、一度見てみようと思います。
    どうもありがとうございました。

  14. 158 入居予定さん

    >>157

    契約者です。これから入居です。
    私の部屋はコーティングもなにもしてませんが、「ざらつき」感は全く感じません。
    確かに、ツルツルテカテカではありませんが、特に気になりませんよ。
    実物を見れば一発ですけど、ま、普通だと思います。

    もし、ここを検討されているのでしたら、
    ルーフバルコニーのある部屋が、中々ステキです。
    契約時(6月くらい)は、松林が気になってたので、3階は検討外でしたが、
    今は随分と伐採されて、むしろ風流でいい雰囲気になってます。
    是非、現地でご確認を!

  15. 159 匿名さん

    ルーフバルコニー・・・高いだろうナ

  16. 160 入居予定さん

    最近話題の「ザラつき」ですが、たぶん 見学会で工事中の部屋をスリッパで歩いた時の感覚だと思います。
    その時、話題になっていた件だと思いますよ。
    実際はマットな木の感じ、ツルツルピカピカではない。という感じ。

    南側、3階の窓から緑が見えるのは良いですね。

    階数にもよりますが、東側部屋の玄関を出ると富士山が目の前に見えます。夕焼け富士はきれいでした!

    今は引越しで、住民の出入りが盛んなので、見学へ行ってみて人をチェックされるのも良いかもしれませんね。

  17. 161 入居予定さん

    フロアコーティングやっぱりやった方がいいのかなぁ。
    やる方ってどういったところで検討されているんですか?

  18. 162 契約済みさん

    161さん
    うちの場合は下のサイトのような一括見積もりのサイトで見積もりを取って決めました。
    http://an.to/sekou

    「フロアコーティング」で検索しても会社の数が意外に多くて大変なんでいいと思いますよ。

  19. 163 匿名

    売れ行きどうなんでしょうか。入居者から見れば売れてない部屋があると気になります。

  20. 164 入居予定さん

    毎朝6時過ぎに大きな声騒ぐ馬鹿子に困る。
    親は、自分の子どもが元気だからいいと思っているのか、お父さんと叫ばせて喜んでいるみたいだし。
    馬鹿親、馬鹿子程たちの悪い物はないよね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸