横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セルアージュ辻堂ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂元町
  7. 辻堂駅
  8. セルアージュ辻堂ってどうでしょう?
週末見に行こう〜♪ [更新日時] 2015-05-12 18:41:55

うちの近くのマンションのモデルルームが始まるようで関心が大です!
しかし・・・初めての検討なのでどのようなものかわからず、作ってみました〜

名称:セルアージュ辻堂ルイベルテ
所在地:神奈川県藤沢市辻堂元町二丁目3536番1 他2筆(地番)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩13分
用途地域:第1種住居地域、第1種低層住居専用地域、準防火地域
総戸数:58戸
専有面積:53.18㎡〜87.46㎡
バルコニー面積:8.85㎡〜21.31㎡
専用庭面積:9.72㎡〜52.44㎡
ルーフガーデン面積:16.00㎡〜26.60㎡
ルーフバルコニー面積:21.47㎡〜64.69㎡
間取り:1R〜4LDK
竣工:平成21年12月上旬(予定)
売主:株式会社日本セルバン
施工会社:株式会社大勝
設計・監理:株式会社ビゾン建築設計事務所

[スレ作成日時]2009-03-03 15:41:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルアージュ辻堂ルイベルテ口コミ掲示板・評判

  1. 103 匿名さん

    渋谷勤務のものです。
    湘南新宿ラインが結構な速さで鎌倉⇔渋谷を行き来できたのを友人宅におじゃまして知ったのですが、あれを毎日続けるにはちょっと勇気が要ります。
    湘南に住んでいる意味が明確になりと、毎日きつそうですね。ちなみに友人は鎌倉ライフを謳歌していて、鎌倉⇔新宿を毎朝がんばって通勤しています。戸建てだし、永住です。

  2. 104 匿名さん

    住民用を作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56624/

  3. 105 匿名さん

    ほかの掲示板を見ていると、先日内覧会?見学会?があったようですね。
    参加された方はいらっしゃいますでしょうか?
    建物やお部屋の感じや、眺望についてなど、
    実際に中に入って感じられたことや気になったことなどありましたら、
    教えていただけると嬉しいです。
    電車の音もどれぐらい聞こえるんだろう、と気になっています。
    また、内覧会に来ていた方たちの年齢層なども気になるところです。
    お若い方が多いのでしょうか・・・。

  4. 106 匿名さん

    現地見学会(完成前内覧会)は1日に開催されました。契約者の私も初めて実物の中に入ったのでドキドキでした。
    正直な個人的な感想ですが参考になればと思います。

    部屋の感じ・・・個性的な間取りを見学したので5畳は小さく感じました。キッチン壁のタイルはなかなかモダンで私は好きです。床のウォールナットは素敵です! 和室の物入れの扉はふすまと全然違い、上下で分かれていているので付いている部屋は要確認ポイントですよ。

    眺望・・・南の部屋の目の前に松があるのは思っているより良いです。別荘みたい。東の眺望は戸建てで開けているので開放感あり。6階は文句なし・・・

    天井・・・低めで天井の梁も多めかもしれません。

    電車の音・・・閉めていれば気になりません。南は終始開けていても問題なさそうです。東側の下で耳を澄ましていましたが思ったほど私は気になりませんでした。夜静かになると気になるのかな?

    年齢層は30~40代の方が多い印象です。見た感じ20代は少数だと思います。

    ホームページのトップページの工事進捗情報(右下)に見学会の写真がアップされてました。


  5. 107 匿名さん

    施工の出来はいかがでしたか?
    たくさん指摘されました?

  6. 108 匿名さん

    施工の出来をチェックできる状態ではないとゆうか、超工事中な感じでしたので・・・
    サッシの開け閉めもできないですし、触ってはいけ約束なのでクローゼットを内緒で開けてみた位なものです。
    眺望や、サッシを閉めた時の電車音チェック、MRに無いタイプのドアチェックなどしました。



  7. 109 匿名さん

    現地見学会の様子を教えてくださってありがとうございます。
    電車の音は思ったほど気にならないんですね。
    やはり一番気になることだったので、
    実際に行かれた方の感想はとても参考になります。

    また、工事の進捗状況のブログも拝見しました。
    10月31日現在の進捗状況もアップされてますね。
    画像からも現地見学会の雰囲気やマンションの今の様子が伝わってきました。
    画像からは天井の低さをあまり感じなかったんですが、
    実際に中に入ってみるとまた違うのかもしれませんね。

  8. 110 購入検討中さん

    完成前案内会って、そもそも目的は何なんだろう?

    完成しないと分からない訳ですし。

    ちゃんとやってますよってことを言いたいだけなのかな?

  9. 111 近所をよく知る人

    松林がばっさりと伐採されてましたね。
    ちょっとやりすぎな気もしましたが、
    おかげで道路が明るく、広くなりました。
    デザインは、最近のこの界隈の新築の中では、
    オーベル茅ヶ崎に次に好き。
    ワーストは。。。ヨーロピアンなあそこか、団地っぽいあそこ。
    (あくまで個人的な好みです。中は知りません。パッと見の外観だけの話)

  10. 112 入居予定さん

    >110さん

    完成前案内会はすでに契約済みでなおかつ「内覧会前にどんな感じでできているのか、
    完成途中でもいいから見せてほしいなぁ」と言っていた私のような者のオーダーに
    応えてくれたんじゃないかと、勝手に思っています。

    モデルルームとはまた違った見え方もありましたしね(ここのモデルルームがちょっと
    生活感がなさすぎなので、そういう意味でも行ってよかったと思えました)
    また、フロアコーティングなどのオプションについても、よりリアルな感じで検討する
    機会にも恵まれたと思っています。

    あとは、入居予定じゃなかった階数からどんなふうに景色が見えるのかがわかったりと、
    思ったよりも得るものもありました。

    まあ、自分の契約した部屋を見せてくれてもいいじゃん!という感じの声は、当日参加
    されていた方から洩らされていましたが…。

  11. 113 匿名さん

    私がもし契約済みだったとしたら、きっと少しでも早く中に入りたくてうずうずしてしまうと思うので、完成前の見学会があるのはいいことだな~と思います。
    今回は入れる部屋が限られていたようですが、参加された方は「ここに住むんだ」という気持ちがより高まったことでしょうね!お話を聞いていると、まだまだ検討中の私も、早く「これだ!」って決断できるマンションにめぐりあいたいな~っていう気持ちになります。
    入居までの流れなどもとても参考になりますので、ぜひこれからもお話を聞かせてくださいね!

  12. 114 匿名さん

    >113さん

    早く「これだ!」物件が見つかると良いですね。
    私は4年位湘南地域で見て回りましたよ。数をこなすと冷静に自分たちに本当に必要な設備、物件が見えてきたりします。時間が許す限り頑張って下さいね。

  13. 115 入居予定さん

    114さんと違った意味で、私は初めて見たマンションがここでした。
    ま~買ってしまいましたが。
    私達家族は年収1000万とかあるわけではないので、最初から三井さんと三菱さんとかは頭にありませんでしたね
    高くてとてもとても・・・

    正直トントンと話が進んで、途中で怖くなりましたけど、見学会に行って安心できましたよ。
    私達の家ができるんだー
    って考えてたら、その足で家具見にいってしまいました。

    私達の『これだ!』は幸いにも1件目でしたので、時間のない主人にはよかったのかも知れません。

  14. 116 匿名さん

    やはりマンションにも何か運命的っていうか、ピンとくるものがあるんでしょうかね・・・。
    一生に二度とない大きな買い物になると思うので、決断された方はすごいな~と思ってしまいます。
    また、決断したらあっという間に話が進んでしまうものなんですね。
    ふと怖くなってしまう気持ちは、なんだかわかる気もします。
    我が家の場合、夫婦そろって優柔不断なんで、もしかしたら買えずに終わっちゃうんじゃないかと思ったりしてます(笑)

  15. 117 匿名さん

    115さんは、ご購入されたんですね。
    おめでとうございます。
    確かに、これだ!っていうのに出会えたらいいですよね。
    駐車場とかは抽選の結果待ちですか?
    辻堂って車がないと、やはりなかなか不便ですよね。
    ここは、駐車場が抽選なんですよね・・・
    マンション、外観ほぼできあがりですね。
    ライトに照らされると、なかなか素敵ですね。

  16. 118 匿名さん

    駐車場の抽選は場所だけですよ。100%完備です。2台希望者も対応できそうです。
    バイクも現時点では希望者に全員配置で増設までしてくれてました。良心的です。
    結果はその場でわかりましたよ。

  17. 119 ビギナーさん

    1件目で決めるってある意味すごいなー。
    案外他を見過ぎて迷ってしまうより良いかも知れないけど。
    この界隈でこの値段で…となると、あまり選択肢もないから
    ぱっと決まっちゃえばそれで良いのかもね。
    といいつつ自分は見ーてーるーだーけー

  18. 120 匿名さん

    一件目でこちらの物件にめぐりあったんでしたらラッキーでしたよね。
    何軒も見てきた中で一番ちょうどいい(?!)物件でしたから。
    共用部も大げさすぎず、価格高すぎず安すぎず、世帯数多すぎず少なすぎず、駅から遠すぎず近すぎず、生活に必要な物は近くですべて揃い、山あり川あり海あり公園あり自然あり、車・バイク・チャリ持てて・・・
    早く完売しないかな・・・

  19. 121 契約済みさん

    >>120さん

    私も大方、賛成なんですけど、立体駐車場なのだけが、バツですね。
    マンスリーレオパレスの土地も買収できてれば。。。と、つい思ってしまいます。

  20. 122 匿名さん

    久しぶりに登場、調査系業界関係者の43です。
    実はココの売れ行き動向に注目してます。
    (普通の価格でここまで間取りにこだわっているのは、かなり珍しいんですよ)

    そんな私が業界感覚漬けになっているのか、いないのか、ちょっと不安なので(汗
    みなさんにお聞きしたいんですけど、
    私は完成度が高い!(趣味性と生活導線の組み合わせが時々常識外れかつ秀逸)と思ったこの間取り、
    実際に資料をお持ちの方、購入を検討された方、はてさて、どう思いました?

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸