横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セルアージュ辻堂ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂元町
  7. 辻堂駅
  8. セルアージュ辻堂ってどうでしょう?
週末見に行こう〜♪ [更新日時] 2015-05-12 18:41:55

うちの近くのマンションのモデルルームが始まるようで関心が大です!
しかし・・・初めての検討なのでどのようなものかわからず、作ってみました〜

名称:セルアージュ辻堂ルイベルテ
所在地:神奈川県藤沢市辻堂元町二丁目3536番1 他2筆(地番)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩13分
用途地域:第1種住居地域、第1種低層住居専用地域、準防火地域
総戸数:58戸
専有面積:53.18㎡〜87.46㎡
バルコニー面積:8.85㎡〜21.31㎡
専用庭面積:9.72㎡〜52.44㎡
ルーフガーデン面積:16.00㎡〜26.60㎡
ルーフバルコニー面積:21.47㎡〜64.69㎡
間取り:1R〜4LDK
竣工:平成21年12月上旬(予定)
売主:株式会社日本セルバン
施工会社:株式会社大勝
設計・監理:株式会社ビゾン建築設計事務所

[スレ作成日時]2009-03-03 15:41:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルアージュ辻堂ルイベルテ口コミ掲示板・評判

  1. 42 契約済みさん

    私は4階を購入しました。
    もともと数年前まで辻堂元町に賃貸で住んでいたので、このセルアージュの現場の環境とか生活の
    良し悪しは、ある程度理解したうえで、納得して購入したので、
    私は入居が待ち遠しいです。
    辻堂の開発には、私は今のちょっとローカルな辻堂が好きなので、
    私も同様正直開発はしてほしくないなぁと思っています。
    7月で部屋の間取りとかオプション工事とか出来るフリープランが締め切りになりましたよね。
    購入した方はどんなプランを組んだりしましたか??
    色々情報交換できればと思います。。。

  2. 43 匿名さん

    なんかイロイロと意見がありますが、ここはそこそこ堅調な売れ行きみたいですよ。
    ほら、春頃の発表時期と比べて広告投下量が減ってるでしょ?
    最近このエリアの動き(集客)は上々みたいです。
    そのあと実際に売れるかどうか、
    はっきりとは分かりませんが商品性の強いココは有利だったと思われますよ。

    以上、只今近隣調査中の業界関係者でした。

  3. 44 匿名はん

    辻堂や茅ヶ崎って特別思い入れのある人や元々の住民の方にとってはいいエリア
    なんでしょうね。そんなところにできたマンション。結構購入者もスレ立ててい
    るけど、このエリアって鎌倉や湘南よりも手軽な金額だと思います。ちょっと都
    心からは遠いけど、趣味やライフスタイル重視で購入している人は多いと思いま
    す。ちゃんと売れてはいるんでしょ。

  4. 45 匿名さん

    セルアージュは駅から少し離れていますが、
    だからこそ静かでのんびりした雰囲気がプラスの点だと思いました。
    ペットが3匹まで飼えるというのも、よそではちょっと
    聞いたことないですしね。

    周辺環境はどうかと歩いてみたら、結構病院が多いんですね。
    徒歩圏内にレディースクリニックがあるのは嬉しい限りです。
    シークロスの中に徳州会が移転してくるのは、
    検討している身にとっては安心材料になりそうです。

  5. 46 匿名さん

    PとNの間取りがとっても気に入ったけれど、どっちにしても笑っちゃうくらい予算オーバー。
    土間があったり、グルッと回れる感じだったり、変わってるけど使えそうな感じで良かったんだけれど、ちょっと価格的に手が出ないので別の間取りで検討中。
    限られた中での選択になってきて、かなり悩んでます。
    家族は近くに見かけた家庭菜園にも魅力を感じているようです。
    ちなみに自分は松林を見て春先の花粉状況がちょっと心配になりました。
    (ここではありませんが、うちの実家は近くの松林からの花粉で春室内を拭き掃除すると雑巾が黄色くなるほどなので)

  6. 47 匿名はん

    >自分は松林を見て春先の花粉状況がちょっと心配になりました。

    言われてみればそうですね
    花粉症持ちにはキツイかも

  7. 48 購入検討中さん

    購入を検討していたのですが、営業担当者のあまりにも上から目線な対応にがっかりしてやめました・・・
    金が無い人間は他の物件に行って下さいな感じで・・・
    営業方針変わったんですかね

  8. 49 匿名はん

    そんな態度を取れるような売れ行きでもなかろうにねぇ。

  9. 50 匿名さん

    変わった間取りのプレミアム住戸は売れたのかな?
    冒険的な間取りであの価格、どんな人が買うのか興味ありますね。
    うちは松林がネックでここは見送ることになっちゃったんだけど、物件としては気に入っていたから今後どんな風に売れていくのか気になってます。
    こないだ通りかかった時外壁が見えてたんだけど、ベージュの色合いがけっこう良い感じでやっぱりここが良かったなぁ・・・なんて。

    そういえば公式HPのURLがどこにも載っていないようなので貼っておこうかな。
    http://www.serage.jp/tsujido/
    TOPページから飛べる工事進捗ブログがあまりにも事務的で面白みがないと思うんだけどどうだろう。

  10. 51 匿名さん

    売れ行きあまりよくないんですかね~
    契約した友だちから聞いたら、残り15戸位らしいですよ。

    自分たちが買った時は、だいたい4カ月位で完売するモノだったから、今は売れにくい時期なんだねー

  11. 52 匿名さん

    藤沢市内で探しています。
    辻堂駅直結のタワーマンションは、とても人気のようですね。
    駅近の立地からすれば、その人気も分かりますが。 ちょっとお値段的に手が出ない。。。
    ここは、駅から少し、というかかなり離れてるので、静かな環境を求めるとしたらよさそうですね。
    価格もなんとか手が届きそうかなと思っています。
    ショッピングセンターも周辺にいろいろあるので、主婦にとってはうれしいです。
    松林が、すぐそばにありますが、あのまま状態でずっと残るんでしょうか。

  12. 53 ご近所さん

    >>52

    敷地に、かぶっている松は剪定されるようですよ。
    周囲は、確かに静かです。意外と踏み切り音や電車の音も気になりません。
    でも、平日の昼間は飛行機の爆音が気になります。。
    日中に家にいないというライフスタイルの方ならば、いいかもしれません。

  13. 54 検討者

    そろそろ値引きはじめてないですかね?誰かお聞きになってませんか?実家に近いので場所は○なのですが・。どうしても割高感が否めません。

  14. 55 契約済みさん

    もう少しで完売ってとこですから、強気に交渉したら
    値引いてくれる可能性はあるんじゃないでしょうか?
    中小デベは、なんとしても完売させたいでしょうから。

    契約者としても、入居前に完売してもらいたいので、後から購入された方の
    値引きは特に気になりません。
    それよりも空き部屋が残っているほうが気持ちが悪いです。

  15. 56 デベにお勤めさん

    2期先着の段階で値引きなんて、ひ ゃ く ぱ ー 無いですよ。
    せいぜい食洗機が付く程度じゃないですか。

    9末の半期決算で銀行にケツ叩かれまくって、貸し渋り・貸しはがしの
    災難を被ってて、お父さん寸前なんだったらあり得るんでしょうけど。

    ここのデベをかまうつもりはないですけど、普通は58戸で公称残18だったら、
    あと5-6戸は隠してるもんなんですよ。つまりまだ半分弱残ってる。
    (単なる推測です)

    で、まだ総戸数の半分弱が残ってる状況で、デベはゴールをどこに
    持ってくるかと言えば、入居開始月だと思います。
    1/中とか、1/末あたりに完売させろという流れでしょうね。
    もしくは期末です。来年3月末までに全戸裁けば、今日びOKでしょう。

    ほんとに検討してるなら、値引き前提だとタイミング失いますよ。

  16. 58 匿名さん

    53さん  
    松は剪定されるんですね。  ちょとすごい松林だなーと思っていたので、すっきりすればうれしいです。
    そうですねぇ、飛行機の爆音はこのあたりすごいですよね。
    住めば都で、そのうち爆音にも慣れるかなぁなんて甘く考えてますが、やっぱりストレスのもとになるでしょうか。
    主人や子どもたちは日中家にいないから、まぁいいとして、わたしが我慢すればなんとかなるのかしら?

    値引きはしてほしいですね。  交渉次第なのかなぁ。
    やっぱり、まだ無理なのかなぁ。

  17. 59 契約済みさん

    飛行機ですが、休日はあまり飛ばないのですが、平日に家にいるなら、
    かなりうるさいです。
    私が子供の頃と比べると随分と減ったのですが。。。
    時間的には短いので(ジェット機ですから)、慣れるといえば慣れるのですが、
    やっぱり何年経ってもうるさいものは、うるさいですね。

  18. 60 匿名さん

    やはり、飛行機の爆音は、うるさいですか・・・ そうですよね。
    日中、家に居るであろうわたしの気持ちの持ちようですね。
    「あ、また飛んでる」って具合に、慣れちゃえばいいんでしょうね。
    周辺の環境は、気に入っているので、決めてしまいたいのですが、もう一息、決め手が。
    自分が思い描くようなパーフェクトなマンションには出会えないと思うので、どこかで折り合いをつけないといけないのはわかってるんですけどね。
    ぐずぐずしてると、気に入った間取りなくなりそうですねぇ・・・
        

  19. 61 周辺住民さん

    >「あ、また飛んでる」って具合に、慣れちゃえば

    現実問題、厳しいと思う。

  20. 62 匿名さん

    そうですよね、現実問題として、厳しいですよね。
    なんか、「だんだん慣れるから大丈夫だよ~」みたいなことを言ってもらいたくて、ここの掲示板をのぞいては、いまだに、ぐだぐだしています。
    早く決めてしまいたい気持はあるんですけどね。
    松林は、剪定されてすっきりしそうなので、気になってたひとつの問題が払拭された気分で、うれしかったんですよね。
    飛行機の騒音問題は、わたしが、我慢するってことで、解決させようかなぁ。。。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸