横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アピス武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 今井仲町
  8. 武蔵小杉駅
  9. アピス武蔵小杉
匿名さん [更新日時] 2009-08-24 21:53:20

アピス武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://apis-musashikosugi.com/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市中原区今井仲町255
価格:未定
間取:2LDK+S-3LDK
面積:60.24平米-70.68平米

管理会社:積和管理
売主:積和不動産
設計・監理:菊建築設計
施工:植木組

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.08.24】

[スレ作成日時]2008-09-06 01:23:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アピス武蔵小杉

  1. 2 匿名さん

    東横線の西、南武線の南は閑寂な住宅街です。
    タワーの辺りとは別世界。
    ロケーションは申し分ないです。

  2. 3 匿名さん

    場所はいいですね。実際は徒歩11〜12分ある場所ですね。
    法政大学・高校が側なのは、好き好きですね。

    60〜70平米は、ファミリーには手狭ですね。
    総戸数29戸(5階)だと、24時間の管理やゴミ出し、ディスポーザーは望めませんね。
    駐車場が12台はさすがに少ない。

  3. 4 匿名さん

    100%確保とかうましかやっているマンションよりはマシかと。
    とはいえ、12台はやはり少なすぎ。同意。

  4. 5 いつか買いたいさん

    価格はどれぐらいなんでしょうか。

  5. 6 匿名さん

    モデルルームにいきなはれ

  6. 7 購入検討中さん

    狭いわりに高めです。
    静かな環境が好きな人にはよろしいかと。
    70平米は5千万円前半。

  7. 8 匿名さん

    モデルルーム、貧相だね。
    あの敷地にはいろいろなモデルルームが建っては消えてきたんだけど、
    このモデルルームが一番みすぼらしい。

  8. 9 匿名さん

    モデルルームなんてどうでもいい

  9. 10 匿名さん

    確かにそうだけど、あまりしょぼいとそれなりの人しか集まってこないよ。
    このマンションは場所はいいと思うけど、問題は法政高校だろうなあ。
    土日もスポーツがめいっぱい盛んな高校だから、気になる人は気になるだろう。
    砂もキツいかもしれない。
    フォートレジデンスでも結構、砂が大変らしい。

  10. 11 物件比較中さん

    確かに、駅距離、閑静さ、学区と、立地は中古でも下がりにくいツボをおさえているよね。
    ネックとしては、広さと間取りプラン、学校前。

    学校前は気にするしないが激しそう。
    それ+不況がなければ、各階1部屋減らして、小杉再開発を見込んだ広い
    住戸計画でもいい人が入っただろうに〜。
    若干、間取りが無理している感じ。。。

    とまぁ、ここを余裕で検討できる人がうらやましい物件ではあります。
    我が家の希望する部屋はちょっと資金が・・・

  11. 12 匿名さん

    確かに狭いね。
    2L主体にした方が機能的かも。
    3人家族が限度かな。
    価格、もう出ているの?

  12. 13 匿名さん

    65平米で4,700万。
    シティの下層の方は、75平米で4,500万だったから、坪単価はちょーお高めかも。
    しかも絶対、駅から10分で歩くのは無理でしょ。

  13. 14 匿名さん

    マンションの出口を出てからQBカットの前まで早足だったら10分で行けると思う。

  14. 15 匿名さん

    売れ行きはどれくらいなんだろう。
    値付けは1000万は間違っていると思う。

  15. 16 匿名さん

    いくらなの?教えて。

  16. 17 匿名さん

    物件HPによると240以上みたいです。
    価格だけ見ると、一見それほど高く思えないのですが、
    かなり狭いし、西向きだし・・・

    >>13さん
    シティの下層で75平米で4,500万なんて部屋あるのですか?
    線路と同じ高さの部屋とか、かなり条件の悪い部屋?

  17. 18 13

    >>17さん
    一期販売の時の話なので、現在は売れてしまっていますが、東向きの3LDKで、エントランスに面した水が流れるところの丁度上あたり、4500万〜でしたよ。
    東向きなので線路とは逆向き、眺望は丁度目の前が公園なので木でしたね(笑)
    西向きならもっとお安かった気もします。

    それに比べるとアピスのお値段設定はいかがなものかと。

  18. 19 匿名さん

    シティってもしかしてパークシティのことですか?
    てっきりシティハウスかと思いました。

  19. 20 匿名さん

    最近もYahoo不動産に 、パークシティの未入居物件出てました。
    75m2、3LDK、5F、西向、4800万。
    位置的には、フーディアムの上辺りかな。元値は4560万でした。間取りは、ワイドスパンで悪くなかったな(タワーって変形の間取、多いんだよね〜見送った理由その1)

  20. 21 匿名さん

    小杉タワー群は陰の影響で今後心配要素が多いから精神的に良くない
    それを脇目にのんびり過ごしているアピスの方が勝ちだと思われ

  21. 22 匿名さん

    >>20
    元値が高いって
    元値4800万を4560万に値下げの間違いじゃないの?

  22. 23 匿名さん

    アピスが勝ちっていうのは同意しかねるなぁ・・・・
    せめてあと10平米増で今の価格ならわかるんだけど。周囲の中古物件のほうに目がいってしまう。

  23. 24 匿名さん

    ◆抽選日時/平成20年11月30日(日)AM10:00より

    今日抽選だったみたいだけど、全部売れたのかな、一期分。

  24. 25 匿名さん

    >>22
    上乗せ価格です。おそらく売り手としては、仲介料やオプション分をプラスした価格なんでしょう。
    まだ良心的価格かも。

    おっそろしいのが、タウンズ最新号に出てました〜
    コスギタワー/74.6m2、3LDK、23F、東向、6500万
    〜元値は、確実に4500万切ってましたね。。。
    これは、KYトンデモ価格なんだろうけど。。。

  25. 26 匿名さん

    閑散PTSでストップ高に売り指し値して、どっかのぱかが成り行きで買ってくれるのを待っているようだな

  26. 27 匿名さん

    売れてませんねぇ・・・

  27. 28 匿名さん

    実際、売れ残っているのはどれくらい?
    企画的に無理があったのではないかと思うんだけど。

  28. 29 匿名さん

    公式には29戸中5戸残となってますが。
    今のご時世からすれば、まずまずなんじゃ。。。
    親会社積水ハウスの「グランドメゾン武蔵小杉」
    となってれば、もっと売れ行き良かったのかも。。。

  29. 30 匿名さん

    確かに5戸を売り出しているけど、24戸が売れたってことではないよね?
    ホントに売れていたんだったらすごいね。

  30. 31 匿名さん

    無理

  31. 32 匿名さん

    二期販売が春って言ってたから、一期の残りが5戸なんじゃ?
    半分だとして、15部屋中5戸残じゃ、結構きついねぇ。

  32. 33 匿名さん

    第一期販売分も何戸かは不明だしね。
    ここをご覧の方で契約済みのかたはいらっしゃいますか?

  33. 34 契約済みさん

    第一期販売は15戸でしたね。倍率のついていた住戸もあったようです。

  34. 35 匿名さん

    送られてきた資料には、
    南面もある角部屋は1F以外全部埋まっていましたよ〜

  35. 36 匿名さん

    ここみたいに占有面積を狭くして価格を抑える物件が
    これからは出てくるかもしれませんね。
    東急テクノシステムの跡地とか気になりませんか?

  36. 37 匿名さん

    ここはまだましじゃ…ナイスなんか58m2の3LDK、68m2の4LDK出してきてる(尻手のオールParks)

    東急車輌の事か…工場が無くなったし悪くないか…まだ先だろうけど。

  37. 38 匿名さん

    あれだけの規模でもそういう間取りにするとは、
    ナイスは相変わらずなんだね。

  38. 39 匿名さん

    モデルルームの向かいのマンションが中古で出てた。
    2LDK、62平米、築5年、7階建て6階、南向き、南西角部屋、3,980万だって。
    前はもうちょっと高かった気もするけど。値下げしたかな?

    これが相場なら、新築で4,500万程度ならお買い得かもなぁ、とはちょっと思った。
    中古だと、仲介手数料って結構**にならないし。

  39. 40 匿名さん

    ↑うわ、消されてる。「うましか」にならないし。ってことで。

    ついでに、「晴れた日には富士山が見えます!」ってうたい文句も付いてた。

  40. 41 匿名さん

    >39
    竣工2003年
    新築価格5000万弱
    中古になって約1000万引き、もうちょい叩けるかな。
    でもまあそんなもんでしょう。

    あっちの方が立地良いし。

  41. 42 契約済みさん

    先日ここに決めたものですがディスポーザーは乾燥式ですが、オプションで選べました。今はディスポーザー(バイオ式)のある所に住んでいるので、これは譲れない!と思っていたのですが、それで妥協しました。乾燥式は友人宅で使っているのですが、ふつうに使いやすいみたいですよ。ゴミ出しも一応24時間オーケーでしたよ。
     綱島街道東側のもう少し価格の高い中層物件とものすごく迷った揚げ句、立地が気に入ったので選びました。そちらの物件は「ブランド」で売っているところで、仕様の高級感などはもちろん上回っていますが、オプションで補えるものが多いので、価格が抑えられた分その当たりで工夫すればよいかと思っています。もちろん、自分が決めちゃったから、欠点が見えなくなっているというのは、よく分かっているんですけど、でも今は楽しみにしています。

  42. 43 匿名さん

    場所はいいと思いますよ。

  43. 44 匿名さん

    法政サンドアッターック!!

  44. 45 匿名さん

    >>42さん

    その中層物件って、ディスポーザーが付いていないところですか?

  45. 46 匿名さん

    >45さん
    そうですね。そちらにも付いていませんでした。比較的小規模だからかな?

  46. 47 購入検討中さん

    もうちょっと待ってたら値段下がるかなぁ・・・

  47. 48 匿名さん

    っていうか狭くね?
    子供が増えて中学校入ったらまた引越しだろ。

  48. 49 匿名さん

    毎日、あの辺を通って通勤していますが、法政高校の皆様には申し訳ないが、かなり迷惑。商店街の歩き方、コンビニにはたまるし、マナーの悪さはとても気になる…とくに、部活帰り時間帯は最悪です。

  49. 50 周辺住民さん

    >49

    たしかにおっしゃる通りですね。私達は夫婦2人で子供できたら買換えを考えております。
    子供を育てる環境にはないですね・・・
    でもゼンゼン違ったエリアは考えられませんので、お隣の下小田中周辺で考えております。
    近くに建設予定の土地もあったような?見たような気も致しますが、これまたグラウンドの目の前という好立地でした><

    ちょっとこの辺りでは厳しいかもしれないですね〜

    あと、モデルルーム拝見させて頂いたのですが、狭いですね^^;
    80㎡はほしいな〜5,000万は余裕で越えてくるんでしょうけど、覚悟してます;;

  50. 51 匿名さん

    最近はみんな贅沢だなぁ。家族4人で70平米くらいのところで社会人になるまで育ったけど特に狭くは感じなかった。もっとも最近のマンションは廊下とか無駄が多いから狭く感じるのかな?

  51. 52 匿名さん

    >>51

    まるで営業さんみたいですねぇ(笑)

    自分も、もう少し広ければ検討したのですが・・・
    新築のなかでは、プラウドは高すぎだし(もう完売しましたが)、マークフォレストは場所的にいまいちだし。いろいろ一長一短があって、難しいですね。

  52. 53 匿名さん

    >50
    グランド北側のあそこね・・・。
    少し前の高騰してた時期に計画した物件だし、高かろう悪かろう、更に砂まみれだから
    土地勘のある人はまぁ買わないよね。

    春〜梅雨前までの砂嵐は筆舌に尽くしがたいもんね。

  53. 54 周辺住民さん

    球場が人工芝になって、砂っぽいという感じはしなくなったと、グラウンド近く(北側)のマンションに住んでいる人が言っていましたよ。(私は周辺といってもサライ寄りです)2高の子たちは、確かにたまったりはしてますし、まあ好きずきでしょうね。

  54. 55 匿名さん

    googleでみればわかるが、人工芝球場なんてグランド全体の1/5以下だな。

  55. 56 匿名さん

    Googleの画像を見てあれこれ言ったって、
    近所の住人がそう言ってるんだからしょうがない。

  56. 57 サラリーマンさん

    >56
    業者さん乙

  57. 58 匿名さん

    他の小杉物件の影に隠れてしまっていますが、
    いつのまにか現地のカバーがとられたようですね。

  58. 59 匿名さん

    MRはいつもガラガラだ。場所はそれほど悪くないのに。もうダメだろうな。

  59. 60 匿名さん

    仕様が中途半端だったな。
    あと何戸なんだろう。

  60. 61 購入検討中さん

    あと2戸みたいですよ

  61. 62 匿名さん

    うーん、何だかんだいって小杉物件、売れてしまいますね。。
    マークフォレストも残り1戸だけみたいだし。
    中原2分でライオンズが出てくるようだけど、そっちはいくらになるのかな。。。

  62. 63 不動産購入勉強中さん

    あれ,あと1戸になってるね。

  63. 64 匿名さん

    ここまでくるとMRの維持も大変だから
    だいぶ値引きしてるんだろうね。

  64. 65 匿名さん

    ↑意味不明、、竣工もしてないんだが。。(7月入居予定)

  65. 66 匿名さん

    あまり値引きしてないようですよ。少なくともつい最近モデルルームに行った知人が提示された額は、当初検討していた私たちが(結局家の購入は先延ばしに、、、)提示されたものとは、差がなかったですよ。

  66. 67 匿名さん

    けっこう売れているみたいですね~
    近所に住んでいるものとしては意外です。

    生徒が凄くて引っ越し考えている状況なので、買う人はこの周辺に住んでいる人ではなくて
    小杉で探しているんだろうな・・・

    実際にココは小杉ではないけどな~

  67. 68 匿名さん

    そうねえ
    そんなにいい立地ではないんだけど、小杉から行くと川べりの緑に騙されちゃうのかな?

  68. 69 匿名さん

    とうとう1戸になったが、竣工前完売?
    こっちは中原のライオンさんにでもするかな・・・

  69. 70 匿名さん

    駅徒歩9分って、どんだけ早歩きやねん。

  70. 71 入居予定さん

    うちの場合は、たまたま転勤でそれまで全然知らなかったこのエリアに引っ越してきて、
    すっかりこの辺りの雰囲気が気に入っていたら、
    ちょうどすぐ近くに新しくマンションができるということだったので、
    検討し、決めたものです。

    川が流れていて、桜並木があって、近くに幼稚園や学校や公園もある、
    何だか昔ながらの(?)、のどかな雰囲気が気に入ってます。
    高層マンションも素敵だと思っているので、駅の向こう側も見に行きましたが、
    すっかりこちら側の環境に慣れていた自分に気付きました(笑)。

    お隣が法政な訳で、生徒の声がしたり、部活やってる音がしたり、あと砂?
    ここ選んだからには、覚悟してます。
    というか、野球とか応援しようと身近に感じてます。
    線路の近くで電車通る音がしたりとか、大きな道路の横で車の音がしたりとか、
    まーすごい田舎住む以外は、どこ住んでも何かの音はするでしょうから。
    その辺は、それぞれの基準ですね。

    あと1ヶ月で入居なので、とても楽しみにしています♪

  71. 72 匿名さん

    ア ヌ ス 武 蔵 小 杉

  72. 73 匿名さん

    野球の打球音は甲高い金属音なんだよなあ。。。。。。

  73. 74 入居予定さん

    71さん、よろしくお願いします。うちも同じ武蔵小杉の高層エリアのなかの中層マンションとさんざん比較検討して、結局こちらに決めました。いろいろ書かれている懸念点あるでしょうけれど、環境が大変気に入っています。
    いまは別の再開発地域(東京湾側)の高層マンションに分譲賃貸で4年間暮らしていますが、もちろん音もせず、眺望もよく快適です。でも、そのぶん、住んでいるエリアに対する愛着がわきにくいのも事実。そんなこんなですっかりほれ込んでしまいました。この掲示板で、いろいろ懸念点を上げていただいて、騒音のことや、眺望のことなどさんざん悩みましたが、結局ここに決めました。小さなマンションですし、みんなで協力しあって素敵な暮らしができればいいなと思っています。

  74. 75 入居予定さん

    74さん、こちらこそどうぞよろしくお願い致します!

    うちも数年前、晴海の25Fに住んだりしていて、それはそれで快適でした。
    ほんと、それぞれの良さがありますもんね。

    うちは今も、出かける時は子供と一緒にわざわざあの川のほとりに下りて、そこ歩いて通ったりしてるので、
    「・・こんなのどかな感じの暮らしが続くといいよなあ!」
    なんて、ぼんやり思ったのが始まりです。
    (んまー子供は大きくなってそのうち付き合ってくれなくなるんでしょうが)

    もちろん生活って雰囲気だけじゃやってけませんが、
    みんなそれぞれが持ってる大まかなイメージに基づいて、住む場所決めるんでしょうね。

    実際「・・学生~~!!」とか「西日~~!!」とかも多少あると思いますが(笑)
    夕方になりゃ学生は帰りますし、冬は暖房いらなそう(?)ですし、
    いいところとイマイチなところをわかった上で、工夫して暮らしていきたいです。

    世帯数も少ないですし、皆さんと仲良くこじんまりと平和にやっていきたいと思います!
    74さんをはじめ、ほかの入居予定の皆様もよろしくお願い致します♪

  75. 76 周辺住民さん

    環境は良いと思います。
    駅からも程よく距離があり、案外静かです。
    昔ドブ川だった時代に比べれば、大変きれいになりました。

    桜の時期の夜間の大声や、法政二校の文化祭時の女子高生の柄の悪さ等は
    目をつむってください。

    今井・小杉地域は野畑雑木林だらけの土地で、ぽつぽつと農家があったくらいです。
    周りご近所で大きなお屋敷の場合は大半はその土地を売った方々です。
    少々変わり者の方も多いです。
    小杉陣屋町に行けば未だに外の人を受け入れない方も多々おります。
    さらりと交わしてください。

    何かがあれば、中原警察に行ってください。電話だとレスポンスが遅いので
    行けばそれなりに対応してくれます。

    買い物は小杉よりも、元住吉の方が断然に安いですね。
    自転車があれば足を延ばしてみても良いかもしれません。

    小杉生活楽しんでください。

  76. 77 匿名さん

    MR取り壊していますね。完売ですか。

  77. 78 匿名さん

    >76
    >少々変わり者の方も多いです。

    やっぱそう思います?
    皆ではないのでしょうけど、農家成金の方々、少々世間とズレている人がいますね。

  78. 79 匿名さん

    そういう人はどこにでもいるんじゃないの?
    何かあれば中原署と書いてあるのはちょっと気になるけど。

  79. 80 匿名さん

    そうゆうことだったのか。

  80. 81 匿名さん

    どこにでもいるというより、絶対数がちゃうなぁ

    濃過ぎのこっち側って、農家成金多いわな。

  81. 82 匿名

    御殿町や今井は農家成金が多い。
    そこらじゅうのアパートのオーナが同じ一族。

  82. 83 匿名さん

    この辺りの地主、古くからの戸建住人は、マンション入居者なんて見下してるからねぇ。
    同じ人間としてみてないよ。

  83. 84 匿名

    ま、確かに御殿町とか今井あたりで40坪ぐらいの土地に名の通った
    ハウスメーカーの建てものたてようとすると、軽く1.5億ぐらい
    いっちゃうからねぇ。

    3年ぐらい前、御殿町2丁目にに更地が出たから、慌ててパナホーム、セキスイハウス、
    セキスイハイムに見積もりとったけど予算オーバーで諦めたよ。

  84. 85 匿名さん

    >>84
    実家が60坪建蔽率40%、容積率80%のところに大手ハウスメーカーの
    ツーバイフォーで建てたけど、5千万しなかった。
    40坪ならもっと安いよね。
    という事は土地が坪300万近くするという事?

    御殿町2丁目って、ずいぶんと土地が高いんですね。

  85. 86 匿名

    御殿町団地の裏手あたりでした。
    南側4.0m私道で、敷地は正方形、40坪ちょっとで8200万円ぐらいでした上ものは諸経費込みで7000万ぐらいでした。
    単に営業さんの違いだけなのかもしれませんが、
    パナホームが一番見積もりを持ってくるのが早くて、設計も柔軟に対応してくれる印象でした。
    (細かい要望だすとどんどん見積もりあがりますが・・・)

    それ以外にも一昨年ぐらいに、もう2分ぐらい歩くところに
    南側の間口が広くてすごくいい場所に更地がでたんですが、
    それも9000万円でした。

    欲しかったのですが、更地になった理由が火事で焼けたのが理由で、
    火事の現場まで見ているので買えませんでした。

    その土地は、結局3分割されて、極小の建売がたってしまいました。

    あーもったいない。

  86. 87 匿名さん

    たしかに。近所の売り地はどこも3分割。悪くすると4分割。
    ロープで区切られた更地を見ると、これで家が建つの??と思うが
    いざペンシル住宅が4軒建ってしまうと、以前そこにあった一軒が想像できなくなる。

  87. 88 匿名さん

    川崎にあちこち残ってる地主も没落する一方。
    今いる近所も、借地、ぼろアパート数軒が放置状態の所がある。庭園のあった所はジャングル化、こわ〜。推測すれば、土地の分割協議がうまくいかず身動きがつかないか。。
    別の地主は経営してる会社が倒産、競売に。。入札価格が3億6千万くらいから。。

  88. 89 匿名さん

    近隣のブランズは竣工売りみたいだね。
    それが当たり前の時代になるのかも。

  89. 90 匿名さん

    ブランズね、
    竣工売りの方が販売のみのコストは下げれれるし
    焦って在庫過多の時期に販売しないという読みもあるのでしょうね。

    ただあの立地は最悪ですけど・・・。
    この眺望を見てくださいとてもアピールするのでしょう。

  90. 91 匿名さん

    ここの隣は、グラウンドかテニスコートですか?

  91. 92 匿名

    そうですよ。法政のグランドです。きっと砂埃がすごいと思います。
    男子学生がうるさいので2重サッシが必要でしょう。

    というか、武蔵小杉駅から遠すぎです。
    ギリギリ徒歩圏といった感じで雨の日はきついと思います。

    あんなに駅から遠いと、マンション(であることの意味がありません。
    駅から遠くても良い方は、奮発して戸建てを買うべきと思います。

  92. 93 匿名さん

    ブランズ買うならあと5分歩いて、砂塵の無い小田中の戸建が買えますね。

  93. 94 周辺住民さん

    小杉の不動産屋には気をつけましょう。
    無駄に値を上げています。
    たとえば
    「ダイヤハイツ武蔵小杉」
    3LDK/RC2階建1993年5月/メゾネット
    賃料20万当り
    「リエコート武蔵小杉」
    3LDK/2008年3月
    賃料22万

    この現状どう思いますか?
    不動産または大家が無駄に値をあげております。

  94. 95 匿名さん

    それくらいして当然でしょ。
    高いと思うなら、もっと安いエリアに行けばいいだけ。

  95. 96 物件比較中さん

    ブランド地名好きなら〜小杉、元住吉、日吉と表記される事の多い、なんちゃって物件が良いのでは。。
    とりあえず蟹ヶ谷、市ノ坪、有馬、野川辺り探してみましょう。
    個人的にはメイツ武蔵小杉富士見台(新城徒歩20分、地図ではメイツ武蔵新城と誤表記されていたりする。66m2で1600万くらい。古墳、お墓あり、LPガスでエコ)お勧めです。

  96. 97 匿名さん

    >とりあえず蟹ヶ谷、市ノ坪、有馬、野川辺り

    それぞれどこに(都道府県、市、区など)あるのですか? 
    調布~小金井市近辺にある野川はとてもいいところですよね

  97. 99 周辺住民さん

    入居が始まりましたね。
    2~3軒といったところでしょうか、
    小杉の難点CD店がありません。
    昔はマルエツの裏のビルにテナントとして入っていましたが、
    今はありません。

  98. 100 匿名さん

    ヨーカドーの中にあるでしょ。

  99. 101 匿名さん

    イトーヨーカドーの中の新星堂はCDショップとして認めない
    という事じゃないですか?

  100. 102 匿名さん

    CDなんて通販で買うべし。
    見かけじゃわからんものだけ店頭で買う

  101. 103 周辺住民さん

    >100、101さんへ
    ヨーカドーでは規模が小さいですね。

    >102
    CDを購入する醍醐味は、視聴ができたり。
    店頭のお勧めや、店内で流れている曲などインスピレーションで決めることがあるので
    なかなか難しい選択です。
    普通でも半日まではいきませんがそれくらいはいるので、ネットだと「この曲だ!!」と
    決めていないと決めかねます。
    ご指摘ありがとうございます。

  102. 104 サラリーマンさん

    CDショップの有無ごときで住まい決めるってどうよ?
    だったら渋谷とか新宿に住めば?

  103. 106 匿名さん

    電車の便が取り柄の小杉に住むような人は、
    たいていは通勤で大きな繁華街を伴う駅を利用するでしょう。
    CDショップ程度であれば通勤経路での利用で問題ないのでは?

    まあ、毎日のようにタワレコで新譜漁りするのが趣味の人には
    それでは不十分でしょうけれど。

  104. 107 匿名さん

    ネットでも試聴できます。
    店舗で試聴できるのはメジャーなCDばかりです。

  105. 108 匿名

    駐輪場が一世帯あたり何台分確保されているか
    が気になる。

  106. 109 匿名さん

    最低2台ですが、それ以上確保しているひとも多いみたいですよ。

  107. 110 匿名はん

    商店街近くならいいんじゃないの?エリアブランディングもあるし、駅からそんなに遠いのかな?
    教育機関が近くにあると安心しちゃうけど、グランドだと部活動の声とかうるさくないかしら?気になる人はきになりますよね。

  108. 111 周辺住民さん

    先日完売していました。

  109. 112 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    つきましては本スレッドを検討板から住民板に
    移動致します。

    引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸