横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「インプレスト横浜鶴ヶ峰(横濱鶴ヶ峰)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 旭区
  7. 今宿東町
  8. 鶴ケ峰駅
  9. インプレスト横浜鶴ヶ峰(横濱鶴ヶ峰)について
物件比較中さん [更新日時] 2010-03-19 10:08:48

まだ情報が少ないですが・・インプレスト横浜鶴ヶ峰について語りましょう。


所在地:神奈川県横浜市旭区今宿東町1530-2他(地番)
交通:相模鉄道本線 「鶴ケ峰」駅 徒歩18分
売主:双日
販売代理:双日リアルネット
総合監修:デザインショップ・アーキテクツ
設計:トツカ・セッケイ
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:双日総合管理

[スレ作成日時]2007-03-29 21:53:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト横濱鶴ヶ峰口コミ掲示板・評判

  1. 520 購入検討中さん

    残念です。がっかりです。

  2. 521 匿名さん

    ここには、本気で購入する人間は居なくなったね。貧乏人だらけだ

  3. 522 匿名さん

    軽井沢に別荘を買うような感覚で買ってみては?

  4. 523 匿名さん

    川の上に浮かぶ巨大戦艦のような未入居マンション

  5. 524 匿名さん

    住んでいるひとが「くだらね~」ってことは相当に「くだらね~」マンションということですね

  6. 525 匿名さん

    リゾートマンションにしては高すぎますね。テニスコートとかプール等もないですしね。

  7. 526 匿名さん

    屋上にテニスコート、地下にプールがあるみたいですよ

  8. 527 匿名さん

    双日のサンドイッチマンと言われている方からエレベーターで「こんにちは」と挨拶されました。気持ち悪かったです。

  9. 528 入居済み住民さん

    >>524
    何にも役に立たないようなことが色々書かれてるから『くだらね~』って言ったんですよ。

  10. 529 匿名さん

    物件前の急坂を登りきればテニスコートのある公園が、物件から小一時間歩けば旭プールという公営施設があります

  11. 530 匿名さん

    >>528さん
    確かにくだらない輩が多いですね。

  12. 532 匿名さん

    サンドイッチというよりはおにぎりみたいな体格では?

  13. 533 匿名さん

    もう、マンションと何ら関係無い話ばかりですね。ここには、出入り不要ですね。馬鹿だらけ

  14. 534 匿名さん

    24時間の監視カメラがみているってこと?

  15. 535 匿名さん

    リゾートマンションではなくアウトレットマンション まだまだ値下がりします 底値までまつべし

  16. 536 匿名さん

    東洋経済によると新築マンション2割引が常態化しているようですね。

  17. 537 物件比較中さん

    なんかまともな情報ないんですか?

  18. 538 匿名さん

    本当にまともな情報が一つも無いですね。皆、買う気が無いのか、買えないのか?欲しくても、金が無くて買えないんだろなぁ

  19. 540 匿名さん

    まるで公衆便所のらくがきのようだ

  20. 541 匿名さん

    ご購入された方いますか?

  21. 542 匿名さん

    ご愁傷様です。

  22. 551 550

    あ、誤爆しちまったよ!
    550は自称金持ちの548さんにアンカーね、では今度こそさようなら~!

  23. 552 匿名さん

    みなさん落ち着きましょう。

    ここは罵り合う場所ではなく情報提供する場所です。

  24. 553 周辺住民さん

    この辺はヤンキーが多いけどいいの? 今中なめないほうがいいよ
    このマンションの住民もそのうちわかるだろうな

  25. 554 周辺住民さん

    そういえばこの前一番上の階の人がベランダでバーベキューしてたな~
    確かに今中は荒れてるけど10年前に比べたらだいぶマシになったと思う。

  26. 555 ご近所さん

    >10年前に比べたらだいぶマシになったと思う。
    子供を通わせたくない中学、地域ナンバーワンには違いないけどね。

  27. 556 匿名さん

    くだらねなー誰が中坊の話を聞いてんだよ。田舎もんが

  28. 557 親と同居中さん

    鶴ヶ峰は漫画みたいな暴走族が現存してるし、コンビニにはチャンプロードが平積みされてる位の田舎。
    街を歩けば高確率で中学時代の同級生に出会い、誰々がどうしたとか昔は悪だった話に花を咲かせる。
    農業以外は新聞屋とラーメン屋と床屋とパチンコ屋しか産業がない。
    出来るやつから他の街に脱出する。

  29. 558 匿名さん

    チャンプロードって何だよ??お前どんだけ田舎もんだよ??

  30. 559 地元民

    まるでリアルな浜省の「マネー」の世界だね、このあたりだけ北東北地方に編入されているみたいだな
    産業は書いてある以外にもタカナシ乳業の工場とかあるけど、大多数の人は相鉄線で横浜方面に出勤していくよ
    でも言われてみるとたしかに日中闊歩しているのはヤンキーか元ヤンの奴ら多いわw明るいうちからパチ屋やコンビニの前にたむろしているもんな

  31. 560 周辺住民さん

    >>557,559
    目くさってる?
    どこ行っても一緒ですよ。

  32. 561 近隣住民


    「くさっている」はず無いだろう?失礼な奴だな
    ネットで顔が見えないからって、口のきき方に気をつけろよ
    他所はどうか知らんが、鶴ヶ峰や今宿周辺では日常的に見かける光景なのは事実なんだよ
    少なくとも一時住んでいた目黒区中目黒や中区の山下近辺ではほとんど見かけなかった光景だけどな

  33. 562 スレ主

    あのーマンションとは、全く関係ない話しは止めてくれますか?田舎者さん達

  34. 563 匿名さん

    >561さん

    誘いにのってしまったか。。。

    広い心を持ってスルーしていきましょうよ。

    ここはマンション購入を検討する場ですよ。

  35. 564 スレ主へ

    俺は彼らはあなたに比べて決して田舎者ではないと思うし、彼らは物件の周辺環境のことについて書き込んでいるんだから立派にこのマンションに関係ある話じゃないのかな?
    それともあなたにとって興味があったり都合が良かったりする話題じゃないとマンションに関係のある話として認識されないのかな?だったら住民板に行くことを勧めるよ、ここは検討板だからね、多方面にいろんな情報が出てくるのは当然のことだと思うよ。
    それとも自称スレ主さんはこの物件の立地が「田舎」っていう意味で言っているの?

  36. 565 匿名

    自称スレ主がスレ住民を小バカにしたせいで再び過疎ってしまったな、このスレもうオワタ?

  37. 566 一言

    今中の生徒が近隣の中学(旭北中?)の窓ガラスを割ったという情報を耳にしたのは割りと最近です。
    荒れ狂ってるというほどではないですが、やや荒れてるのは事実。
    近くのコンビニなどでよくヤンキーっぽい服装の中学生をよく見かけます。
    いい先生もいるようなのですが、規律を正すほどの力はなさそう。
    小学生以下のお子さんのいる方は一応参考にしてほしい。

    たとえば、先生を呼び捨てにする生徒がいるといった感じです。

  38. 567 学校関係者

    もう低次元の話しは終わりにしましょう。横浜市は、小、中学校一貫教育になるのは、知ってますよね?常識でしたね。なので、設備の無い学校や不要な学校は、廃校にします。今中も廃校リストに載ってますよ

  39. 568 匿名


    ぶり返すようで悪いが、それならそれで今中が廃校になった後はインプレストの住民はどこの学区に入るのかっていう問題になるよね?

  40. 569 匿名さん


    今中が廃校になったら鶴中だと思いますよ。
    通学距離もあまり変わりないし。

  41. 570 匿名さん

    鶴ヶ峰中学は制服ないの?
    ジャージで登校してる子しか見たことないんだけど・・・。

  42. 571 匿名さん


    鶴中は制服ありますよ。
    ただ、制服着て登校する子は少ないみたいです。

  43. 572 匿名

    過疎ってますね、相鉄線の中吊り広告は見なくなったけど、物件にはまだ販売中の垂れ幕が下がってますね。
    完売への長い荊の道、頑張ってくださいね!

  44. 573 善人

    マンションの中央にある道路は交通量が多く危険。ガードレールがない。 歩行者専用信号機がない。危険である。子供が安全に通学出来るマンションでない。いまいちかな?

  45. 574 物件比較中さん

    ここの営業がいまいちでした・・・

  46. 575 匿名はん

    中吊り広告みましたよ。
    ポスティングされてるのと同じやつですが。

    モデルルーム使用住戸が5068万→3788万だったかな。
    約25%OFFなんで、他の部屋もこれが目標値引き率ですかね。

  47. 576 匿名さん


    私も中吊り広告見ました!
    広告であの条件出すってことは、実際にはもう一声行けそうですね。

  48. 577 購入検討中さん

    前の金額だと「ん~」って思ってましたが、値下げがあったんで改めて購入を検討してみようと思います。


    前に購入を検討したときは、値段以外では設備は悪くないし、静かなところだし、緑も多いし悪いところはあまり感じませんでした。


    徒歩18分も駅までは平坦なのでそんなに辛くない(自分の感覚では)し、いい運動になるかなって感じです。

  49. 578 匿名さん

    設備には魅力を感じたけど 駅からベビーカーをおして30分近くも歩くし主婦としては利便性が悪いのでボツ! 今、住んでいる所の中古に決めました

  50. 579 匿名さん

    主婦として中古を選んだか、、。お疲れ様

  51. 580 匿名さん


    まあ577みたいな限りなくデベ寄りの書き込みに踊らされなかっただけ賢いんじゃないの?

  52. 581 匿名さん

    でも、今の値引きと世間の下落をみるとなら買っても良いのじゃないかと思うよね

  53. 582 ビギナーさん

    「いくらなんでもここは不便すぎる。」と思います。

  54. 583 匿名さん

    予算が予算なんだから、無理言うなよ。てか、ここに来てる以上、予算的にこの辺なんだろ。金持ちは、このサイトにこねえし

  55. 584 購入検討中さん

    583さん

    その通りですね。

  56. 585 匿名さん

    583さん
    確かに

  57. 586 匿名さん

    >>583さん
    仮にそうだとして、このクラスの物件としても不便だとは思うけどね

  58. 587 購入検討中さん

    今まで5千万円だいが3千万台に値下げって正直不信感が募ります
    確かに、1年以上売れ残っていたらもう完全な中古物件には間違いないと思いますが、、、、、

  59. 588 匿名さん

    その物件は、モデルルームで、一階ですよ。限定一部屋です

  60. 589 契約済みさん

    No.587 さん


    中古か否かは登記がされたか否かがポイントではないですか。

    自動車でも登録ベースですよね??

    築1年以内では売主による登記はまだなされていませんよ。

    よって中古では無いです。

  61. 590 匿名さん

    購入検討している人は入居者専用板も覗いてごらん。どんな雰囲気かわかるから。

    【インプレスト横濱鶴ヶ峰 【入居者専用】】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2799/

  62. 591 匿名さん

    見たら是非購入したくなりました。次の休みに家族でモデルルームに行ってきます

  63. 592 匿名

    昔、祖父母がこの近くに住んでいたので何度も行ったことがありますが、電車でも車でも非常に不便なところです。
    車も慣れればいいのでしょうが、そうでないと狭い坂道ばかりで、ちょっと道に迷うと抜けるのに苦労します。

    このマンションは永住のつもりでないと買えませんね。
    この立地では中古になったら相当安くなるかもしれません。
    リタイアで悠々自適生活者なら静かでいいのかもしれませんが。

  64. 593 近所をよく知る人

    確かに細い道は多いですが、保土ヶ谷バイパスのインターが近くなので、車で出かける時は便利だと思います。

  65. 597 物件物色中

    このスレもずいぶんと過疎ってますが、もう完売したということなのでしょうか?
    未だにセール続行中ならこの連休中に行ってみたいとおもうのですが。

  66. 598 匿名さん

    モデルルームクローズらしく、今日DM来たけど、先着順で価格が入っているところが23室。
    最低でも23室は売れていないってことですね。

    これって本当はあとどれくらい売れてないんですかね。
    また、家電なんかも150万分付くらしいけど、それでも売れないって大変なことですね。

  67. 599 元検討者

    昨年の春先に買う気満々で家族をつれてMRに何回か通いましたけど、担当についた営業がトーシロ然の???な人でチラシに書いてあるような説明&案内しかされず、話も噛み合わず(決して値引きやサービスを迫った訳ではないですよ)MRに通うたびに家族共々テンションが下がっていき、結局後から見つけた駅歩10分の新築戸建を買いました。
    あのときもしやり手の営業さんが担当に付いていたら恐らく契約していたと思いますが、昨今の販売状況を見るにつけ、そうならなくて良かったなーと当時の販売会社の人材難に感謝しています。

  68. 600 匿名さん

    ここはないな〜。
    駅遠いし、前は川で夏は臭うし、回りは坂で道せまいし。
    設備、内装は良くても利便性考えたらないな。

  69. 601 匿名様

    貧乏人は、どこも買えないだろ、ご愁傷様。

  70. 602 購入検討中さん

    どこの物件の販売も苦戦しているので、ここはまだ、1年で20件残りなら普通ですよ!
    2年以上経っても、港北区の物件は、売れ残っているようですから・・・

  71. 603 周辺住民さん

    先日MR行ってきました。

    駅から遠い、坂が多い等はさほど問題があるとは思えません。
    最初から分かっていることですから。

    問題なのは、建物の質かなと思います。
    二重の床ではなく、クッションフロア(賃貸か?)。
    窓も一重。
    そして隠し梁が多いこと(部屋が狭く感じました)。
    また、豪華設備が多いのもなぁ(エントランス、ラウンジ、ゲストルーム)。

    さらにディスポーザも余計な経費上積みの要因かなとも思います。
    (浄化設備の維持費用はいくらかかるのでしょうか?)

    あと駐車場。
    今の時代、機械式で我慢するしかないのでしょうね。
    建物の修繕費に加えて、あれのメンテが入るとちょっと考えてしまいますね。
    (チェーンとか剥き出しの雨ざらしですから)


    広めの部屋ばかり案内され、値段も相当ダウン提示でしたが、それでもこの原状だと、
    ちょっと割高かなと思ってしまいます。



    貧乏人はとか、暴言を吐いている人は、買って満足しているんでしょうね。
    その物件の良さをアピールしてくれると、読者は一情報として参考にもなるんですが。

  72. 604 購入検討中さん

    603さんへ


    二重の床ではなく、クッションフロア(賃貸か?)。
    ●理想は、2重床ですが、最近の物件は、少ない感じです。コストがかさむせいかな?
    同じ施工主の物件みましたが、2重床が少ない感じがします。音はどうなのかな?当然、ドタバタ走りまわるような
    ことがあれば、音は、するのかな?


    窓も一重。
    ●以前、大型物件で窓が2重物件、見ましたが騒音対策で2重にしていました。最近の物件は、通常のサッシ。
    24時間空調があるので結露はしにくいと思いますよ!今の物件は、1枚サッシが多いですね!


    そして隠し梁が多いこと(部屋が狭く感じました)。
    ●他の大型物件でも、私も確認しましたが、やはり多かったですね。

    また、豪華設備が多いのもなぁ(エントランス、ラウンジ、ゲストルーム)。
    ●設備など、あまりいらない方は、小規模マンションがお勧めのような感じがします。
    他の物件で、豪華設備をアピールされていたマンションにいきましたが、共用設備の充実にはびっくりしました。
    (例えば、通常多いのが、ラウンジ、ゲストルーム、キッズルームほか、びっくりしたのが、スタジオ、喫茶室、プール、サウナ等の物件もありましたよ!)

    さらにディスポーザも余計な経費上積みの要因かなとも思います。
    (浄化設備の維持費用はいくらかかるのでしょうか?)
    ●大型マンションの場合、ディスポーザがない物件もありましたが、ある方がお得な感じがします。
    費用はわかりませんが、もしかするとこれから出来る物件は、なくなる方向なのですかね?
    K区のT町に大型物件、建設中ですが、どうなのかな?

    あと駐車場。
    今の時代、機械式で我慢するしかないのでしょうね。
    建物の修繕費に加えて、あれのメンテが入るとちょっと考えてしまいますね。
    (チェーンとか剥き出しの雨ざらしですから)
    ●駐車場の土地スペースの問題で、機械式は多いですね。平置き駐車場のある物件みましたが、土地スペースがあり、機械式と比較すると維持費が安くなるのはよかったと思います。機械式は当然メンテナンスが必要なので
    とのくらいかかるのかは、わかりませんが・・・

    広めの部屋ばかり案内され、値段も相当ダウン提示でしたが、それでもこの原状だと、
    ちょっと割高かなと思ってしまいます。
    ●他の物件と詳細比較されるのがよいと思います。(環境も含めて)

    今後の新規物件は、間取りが小規模化(各部屋が小さくなる:3~4LDK 65~70平米)となり設備は少なくなる感じがします。すでにそのような物件もでています。
    いろんな営業マンと話を聞きそのように感じました。


  73. 605 匿名さん

    うちは建物うんぬんではなく、学区でやめました。

    お子さんがいらっしゃる方はよくお調べになってからのほうがいいと思います。

  74. 606 匿名さん

    機械式駐車場の郊外物件はやめたほうがよい。当たり前だが安い駐車場使用料しか取れないのに維持費はどこでも同じだけかかるから、修繕積立金にモロ効いてくる。ましてや地下に埋まってるのじゃなくて地上雨ざらしタイプなら尚更。機械式駐車場は最低3万/月取れるエリアじゃないと将来不安。

  75. 607 購入検討中さん

    平置き駐車場の物件って、郊外の物件しかないと思うけど・・・ かなり平置きの物件ってないですよ!!

  76. 608 匿名さん

    えっ 今どきクッションフロアの分譲マンションなんてあるんですねっ!!

    最近の新築賃貸アパートでも一応フローリングですよね・・・

    ディスポーザだとかオール電化だとか食洗機だとか浄水器だとかの前にフローリングにするべきですねっ・・・

  77. 609 匿名さん

    なぜクッションフロアよりフローリングの方が良いのですか?

  78. 610 購入検討中さん

    以前の物件は、2重床が多かったですが、最近は、クッション材を入れている物件が増えているようです。
    コストの面でそのような物件が増えていると思われます。
    2重床ですと振動が伝わりずらいと言われています。大きな物を落としたり、子供がはしゃいだりすれば
    当然、下の階に音はすると思います。
    理想は、2重床の方がベストと思います。インプレストの物件は床暖房がないので、個人費用で入れようと
    すれば工事費も安くなると思います。

  79. 611 匿名さん

    インプレストはフローリングですよ。

    あまりわかってない方が多いようで勘違いしてるようですが。

    直床構造と二重床との比較でしょうなっ!!

    偉そうに言う前にそのくらい理解してからの方が良いのでは・・・

    だいたい今どきクッションフロアだったら買う人いないでしょ!

  80. 612 匿名さん

    クッションフロアってCFのことか・・・。

    確かにクッションは入っているけど、あくまでもあれはフローリングであって、CFはビニル製のシート。

    トイレとか洗面の床に使っている材料ですよ。

  81. 613 入居者

    2重床とかは、よくわかりませんが…

    実際住んでいても、周りの音はほとんどなく気になったことがありません!

    同じマンション内の方もそう言っていました(^O^)

  82. 614 入居済み住民さん

    上階のお風呂にはいっている音が聞こえますが・・・
    蓋の音か?お風呂のイスをひきずったような音かな?

  83. 615 入居済み住民さん

    インターネットの速度が遅くないでしょうか?

    ファイバービットは安いですが、他に変えようと検討中です。

  84. 616 匿名

    ファイバービットは遅いですか?遅い速いは個人差あると思うのですが、現在実測で何メガ位出てますか?

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸