東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その6)
匿名さん [更新日時] 2010-09-13 00:35:37

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61310/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68160/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71842/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74421/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア
売主:大和ハウス工業 東京支社住宅事業部
売主:伊藤忠都市開発
売主:伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア
販売代理:伊藤忠ハウジング

[スレ作成日時]2010-07-22 00:18:03

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    リコールさえ起こさなければね

  2. 102 匿名さん

    本当に売る気があるなら、メーカー側が考えて、ユーザーに提案すべき問題。
    提案が不十分なら、こちらはEVを選択肢からはずせばいいだけ。

  3. 103 匿名

    PEVや電動バイクも普及するようだけど
    今後、充電できないマンションでは売れないのでは

  4. 104 匿名さん

    敷地内に給油所がないマンションは売れないと主張してるようなもんじゃん。あほくさいなあ・・・。

  5. 105 匿名さん

    >>103
    普及するようだけど、じゃなくて、
    普及する過程で充電の環境も一緒に育てないと普及しないんだよ。

  6. 106 周辺住民さん

    本日 大量の植栽はじまりました 想像以上にいいのでは 反対派の方もいるが とても綺麗で雰囲気もいいのでは最近の近所の評判

  7. 107 匿名さん

    写真アップお願いします

  8. 108 匿名さん

    あ、フェンス外れたんですか?
    あした休みだから見に行ってこようかな。

  9. 109 匿名さん

    >>106
    反対派住民のお知り合いですか?
    kwsk

  10. 110 匿名

    なんで文章がカタコトなんだろう。

  11. 111 匿名さん

    104ってw

  12. 112 匿名さん

    給油はすぐ終わるけど
    充電は時間が掛かるんだ。
    だから、駐車場に止めている間に充電が必要なんだ。
    分かった?

  13. 113 匿名さん

    No.15 by 管理人2010-07-29 23:25
    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その6)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83782/

    今後とも、宜しくお願いいたします。
    こちらのスレッドは閉鎖されました。

  14. 114 匿名さん

    だって。
    雑談板が閉鎖されたぞ!

    管理人公認だ!
    よーし、みんなで雑談するぞ~

  15. 115 匿名

    車を使わない私にとってはここんとこずっと雑談でしたが。

  16. 116 匿名さん

    それこそ別スレ立ててやってよ。「マンションの駐車場にEV用充電設備は今すぐ必要か?」とかのスレタイで。

  17. 117 匿名さん

    最初からヴィーガーデンに関する雑談なら
    このスレでもかまわないんですけど。

    そういうこといちち説明されないと解らないのかな。

  18. 118 匿名


    PHVプリウス300万円以下に トヨタ、エコカー主流へ低価格化
    ホンダは2012年をめどに、家庭用電源で充電できるプラグインハイブリッド車(PHV)と電気自動車(EV)を日米で発売すると発表した。トヨタ自動車もPHVとEVを12年から市販する方針を打ち出しており、、HVで先行する“エコカー2強”が激突する
    EVについては、「インフラ整備や走行距離など課題があり、本格普及には時間がかかる」としてきたが、三菱自動車のほか、日産自動車が“本命”と位置づけ先行しており、ホンダとトヨタも、市販を急ぐ。

  19. 119 匿名

    電気自動車の件だって、このマンションに関係ない事はない。
    電気自動車に乗りたくて、このマンションを買いたい人がいるかもしれないじゃないか。
    そういうこといちいち説明しないと解らないかな?
    自己中さん

  20. 120 匿名さん

    関係ないことはないとか言い出したら、ほどんどのことが当てはまりますけど…
    自分がこのマンションも電気自動車も買いたいと言うわけでもなさそうですし。
    どちらにしても早く決めないと、もう残戸数少ないですよ?

  21. 121 匿名さん

    次世代自動車の標準がどうなるかわからない状況で、
    たまたま、この次期に試験販売される車にあわせて
    マンション選ぶって、かなりかなり狭い範囲の車オタクかなんかですか?

  22. 122 匿名さん

    スレッドの伸びが象徴するように、売れてますよね、ここ。
    最終期1次は10戸の販売と、1~2期に比べると細かく刻んできているようですが
    もうほとんど残っていない状態なんでしょうか。
    そーいや五日市街道沿いに乗り場がある三鷹行のバスって本数も少なくすごく不便だったけど、
    敷地内にバス停ができる事で改善されるんでしょーか。

  23. 123 匿名

    このままの勢いでいくと
    もう少しで武蔵野タワーズのレス数を超えるぞ。
    頑張ってくれ。

  24. 124 匿名さん

    電気自動車の充電をしたいなら、
    ひばりが丘の定借のマンションが完備だったと思うよ。

    既についてるところがいいのなら、そちらはいかがですか?

    私はこれから状況を見て、
    管理組合で提案していくつもりです。

  25. 125 匿名さん

    提案して解決できる問題なのか?
    コンセントの管理とかどうする?

  26. 126 匿名さん

    電気代を誰が払うかというのが問題だな。
    コンセントは簡単に設置できるとして
    コンセントに鍵でもつけるのか?
    後、メータでもつけるのか?

  27. 127 匿名さん

    ひばりが丘の定借のマンションを参考にするか。
    どうなってるんだろう?

  28. 128 匿名さん

    >>121
    はい、そうですが問題ありますか?
    マイノリティーは切り捨てですか?

  29. 129 匿名さん

    一戸建てならなんら問題ない

  30. 130 匿名

    花火の季節になりましたが、こちらのマンションは部屋やベランダから見える花火大会はあるのでしょうか?

    ある場合、距離や迫力はどの程度でしょうか?

  31. 131 匿名さん

    これだけの狭い敷地に一区切りに詰め込んだ棟別に分かれてる大規模共同住宅を将来まで取りまとめて行かれることを参考にしたいものです。

  32. 132 匿名さん

    今日、鈴木街道を車でマンションを通り過ぎました。
    あまりの高さに違和感を覚えました。

  33. 133 匿名さん

    タワーじゃないからそんなに高さがあるわけではないです。

  34. 134 匿名

    いますぐEVがほしい人はよそに行くか一戸建てにすればいいと思うけど、
    何でここにこだわってるの?

  35. 135 匿名さん

    コストパフォーマンスがいいからです。
    一戸建てにすると、電気自動車が買えなくなっちゃう。

  36. 136 匿名さん

    固定と変動どっちが良いんですかね?
    昨日のテレビでは、サラリーマンはどっちもどっちという結論したが。

  37. 137 匿名さん

    キャッシュ一括がおすすめ

  38. 138 匿名

    固定と変動。

    結局、収入が景気に左右されるのかということと、
    リスクヘッジ(リスク回避)をどうするか、です。

    景気が良いときは金利も上がるもの(一致しませんが)。
    そこで、収入が景気に大きく左右される人は、それと共に金利が変化する変動がいい、
    あまり変わらない公務員などは固定が良い、というのがその番組の主張だったと思います。

    ただ、支払い額の見直しは5年に一度だったりするので、
    収入と金利の関係は分かりにくい気がします。

    金利は現在最低(3~5%などは「通常」で、現在が超低金利)であることは
    間違いないけど、ではいつから上がっていくのかは来年からなのか10年先なのかは
    誰も読めない。

    長期金利は35年ともなると4%越える。
    10年変動の低金利が続いたら、固定にしたらもったいないと思う人もいる。

    私のお薦めは、ここの提携ローンの変動+フラット35(扱っている銀行のみですが)。

    ここの提携ローンの変動金利は-1.6%などと破格のサービス。
    フラットは7月現在2.42%ぐらい。フラット35sが使えるので、
    10年間は1.42%ぐらいで変動とそう変わらない。

    変動とフラットの割合をどうするかは、いつぐらいにどれだけ
    変動が上がるのかを自分でシミュレーションしてリスクが許せる範囲で
    決めるしかない。

    というのはどうでしょう?

  39. 139 匿名さん

    まいりました。

  40. 140 匿名さん

    すごい!
    良い情報をありがとうございます。
    このスレ至上、最も良い情報だと思います。

  41. 141 匿名さん

    銀行ローン相談すると、変動+固定というのは、当たり前のように薦められることが多いと思うけど。。

  42. 142 匿名

    138です。ちょびっと修正。

    長期金利は35年ともなると4%越える。 → 長期「固定」金利は

    ここの提携ローンの変動金利は-1.6%などと破格のサービス。 → 「店頭金利の」-1.6%などと

    フラットは7月現在2.42%ぐらい。 → 扱う会社により微妙に違う


    ちょびっと追加。

    二つのローンを組み合わせるという技は、同一金融機関でないとできないのが普通です。
    それは「抵当権第一位を付けます」という条項。

    つまり「ローンが払えなくなったら物件を取り上げるよ」という担保ですが、
    第一位から順番に権利があります。

    住宅ローンが他のローンに比べて金利が低いのはいざとなれば物件を取り上げればよい、
    という担保があるから。

    もうお分かりだと思いますが、複数の銀行に「第一位」は付けられません。

    そこで同一銀行の変動+固定というパターンか、変動+フラット35というパターンしかない。

    銀行の固定に比べて、同じ長期固定金利なのにフラット35はとても金利が低い。
    でも必ずしもどの銀行もそのパターンが使えるとは限らないので要注意。
    (フラット35自体を扱ってない銀行、例えば住信とか、もあるし、
    組み合わせをしていない銀行もあるかも)

    というわけで、上記をお薦めしました。


    もう一つ追加。

    この物件は、フラット35「s」が適用されるお得な物件ですが、住宅金融支援機構に「s」の総枠があって、「平成22年12月30日にお申し込みされる方まで」と書いてあるけどその前に枠を使い切ったら締め切りになります。現在申し込みをしていて銀行の審査がおりれば、11月末に始まるローンには確約を採れていることになるんですけど。

  43. 143 匿名さん

    ここはフラット35Sは対象外です。対象なら広告にそれを載せます。

  44. 144 匿名さん

    えっ対象外なの?
    当たり前すぎて、載せてないんじゃないの?

  45. 145 匿名

    138です。

    この物件は「s」対象物件ですよ。MRで見積もり・資金計画を立ててもらえば、
    sを前提のものを作ってきます。

    ただ、長期優良住宅ではないので「20年金利引下げタイプ」は適用されません。

  46. 146 匿名さん

    >143
    嘘は良くない。
    フラット35のホームページの物件検索でもflat35S対応になっていますね。

  47. 147 匿名
  48. 148 匿名

    ちっちぇー!

  49. 149 匿名

    >>147
    サンクス。

    でも、なぜ一枚ごとにだんだんサイズが小さくなるの?(笑)

  50. 150 匿名

    東京スカイツリーも富士山も拝める部屋って南東の角部屋でしょうか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸