横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)衣笠駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 衣笠栄町
  7. 衣笠駅
  8. BELISTA(ベリスタ)衣笠駅前
匿名さん [更新日時] 2011-07-14 11:52:06

BELISTA(ベリスタ)衣笠駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横須賀市衣笠栄町2-67-13他
交通:横須賀線 「衣笠」駅 徒歩2分 (駅舎)
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:56.95平米-84.66平米

[スレ作成日時]2008-03-04 20:48:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)衣笠駅前壱番館口コミ掲示板・評判

1. 25 土地勘無しさん

>22
    この場所なら、高くも安くもないかと。
    全体的に間取りが狭めな気もしますが。
    値引きは弐番館は難しいかもしれませんが、壱番館の売れ残りは
    もしかしたら少しできるかも。
    壱番館家電付で販売中(限定二戸)なんてチラシが
    ポスティングされてました。

2. 26 匿名さん

ここははじめの頃よりだいぶ安くなりましたね!
    必要な施設は徒歩圏内にあるし、私は良い物件だと感じましたが、
    人気がないのはやはり場所的な問題なのかしら。
    どういった繋がりかは解からないのですが、
    現在「名探偵コナン」フェスタが開催されているようですね。
    アンケートに答えるとコナングッズがもらえるようです(謎)。

24さん
    ナイス情報ありがとうございます!
    朝に座って通勤できるのは貴重ですよね。
    できる限り座席を確保して、体力温存したいものです。

3. 27 土地勘無し

ただし…
    京急の方が早くて安いんです。
    例:京急久里浜〜横浜40分弱、確か¥280安い
    でも…
    座れません。グリーン車もありません。

衣笠から横浜方面は11両編成なら座れる可能性あるらしいですよ。

4. 28 匿名さん

22です。情報ありがとうございます。
    現在、横浜市内在住なので、主人は、毎朝満員電車で通勤です。
    JRの混み具合はそれほどでもないようですね。奇跡的に座っていければラッキー!
    横須賀駅の始発電車を狙うのも1つの手ですね。
    京急久里浜までは、バス便になるんですよね。それもちょっと大変かな。
    横浜市内はあきらめて、郊外に目を向けてみたところ、ここを見つけました。
    壱番館の売れ残りがあるんですね。ちょっと狙い目かも?しれませんね。

5. 29 土地勘無しさん

>28

27です。すみません書き忘れました。

京急久里浜までは横須賀線で衣笠~久里浜(1駅)
    久里浜~京急久里浜徒歩早歩きで7分位。
    三浦の方に行くか、横浜方面に行くかによって変わりますが
    衣笠から京急を利用するには衣笠駅からバスで
    横須賀中央に出たほうがよいです(¥200位)。

JRは地震・雷・故障・停電ですぐ運転見合わせしますが
    京急は割りと強引に突っ走ります。よくJRの振替輸送を
    しています。ホームはごった返しますが。

6. 30 匿名さん

28です。 詳しい情報ありがとうございます。今回の台風でも、JRは結構運転見合わせていましたね。京急は、走ってましたが・・・JRと京急の運転見合わせに対する基準に差があるからだ、なんてテレビで検証していましたね。JRが使えないときに、京急も利用できるって、いいですね。満員電車での通勤は、ほんと御苦労さまってかんじなので、少しでも楽にしてあげたいです。ここのマンションなら、結構楽になりそうな気がします。

7. 31 土地勘無しさん

MRは見に行きましたか?
    弐番館全戸閲覧可能だそうです。ちなみに明日から販売開始です。
    南向きに限っての話ですけど壱番館より弐番館の方が
    若干電車の音大きいです。若干ですが…。

8. 32 匿名さん

まぁ、微々たるものですね。

そもそも線路自体がそんな至近距離にあるわけじゃなし、
    同じレベルに感じました。

9. 33 匿名さん

昨日から、先着順申し込み開始ですね。順調かな?
    3LDKで、頭金8万円、月々5万円、ボーナス時支払なしとかって言われると、賃貸生活から脱出して、早くマンション欲しくなりますね。

たしかに、どの間取りもちょっと手狭?平米数が少ないように感じます。
    全戸閲覧可能なら、いろいろ見学したいですね。
    なにも置いてない部屋って、広く見えるので惑わされないようにしないといけないですが。
    コナンくんのキャンペーンなんかもやってるようなので、早々に行ってきます。

10. 34 土地勘無しさん

竣工して半年経つのに引渡し予定3月下旬…。
    そんなモンなんでしょうか。

11. 35 匿名さん

都心・横浜に通うには、いくらなんでも遠い。

横須賀・三浦は明らかに京急が便利。

横須賀線は、ただでされ本数が少ないのに、
    逗子より先はさらに半減。
    横須賀より先は単線なんですよね。

地元の人専用マンションですね。

12. 36 土地勘無しさん

確かに横須賀線、昼もラッシュ時も15分に1本位しか来ません。
    それに横須賀は京急沿線に官公庁や大型スーパーなどが
    集まってますが、横浜勤務で多少時間かけてもいいからゆったり
    通勤したい人にはいいと思います。
    まあ京急も京浜東北・山手線ほどギュウギュウにはなりませんけど。

13. 37 匿名さん

>>33

グロス圧縮住戸の典型的なパターン。

価格を安く見せるために3LDKにしても4LDKにしても、間取を作れるぎりぎりの広さで部屋割りをしてるマンションだと思います。なので部屋も狭ければ収納も広くない。
    こういうケースって、2002~2004年ごろの新築マンション市況でもあったんだけど、相場が右肩下がりのときにはよくありますよ。
    買える人が財布の紐を締めてしまうから、価格が高いと売れない。でもファミリーだと3LDKとか4LDKの間取はやっぱり売れやすい。
    じゃあ、むりやりぎりぎりの広さでそういうのを作っちゃおうという話になるわけです。

でも、狭かろうが間取はちゃんと作れちゃうわけだから、それが悪いとは思わないです。
    だって、それで値段が下がって買いやすくなるわけですからね。
    もうちょっとバリエーションが多かったらもっと良かったのにと少し思いますけども。

14. 38 土地勘無しさん

確かに弐番館は平凡(?)な田の字プランが多いですね。
    価格も広さも大体似たようなものですし。
    下手に冒険しないで無難なものをそこそこの価格で提供しようとする
    藤和の物件らしいですけども。
    まあ最初の価格設定はやや冒険した感はありますが、クリオや旧ヴェレーナも
    結構な価格でしたからね。

15. 39 匿名さん

何かあった時、電車が動いてるのって重要ですよね。
    私鉄とJRの規定の差ですね。
    近所(都内です)に住む友人は先日の台風では通勤に
    利用できる電車が全滅し、奥さんが車で駅まで迎えに行かなければ
    その日帰る事ができなかったろうと言ってました。

それにしてもHPに載ってる横須賀市のマイホーム助成金の説明、
    文字が小さすぎて読めないよ…。
    「最大5年間で48万円の助成金」しか読めない(汗)
    気になって横須賀市のホームページに行っちゃったよ。

16. 40 匿名さん

何があっても動いてる京急も怖いですがwww

何年か前の豪雨で強行突破(?)した京急が、土砂崩れ現場の手前数十メートルで停まったなどという話を
    京急関係の人から聞いたことがありますW

このMSはJRの駅に近いですが、京急を使う場合横須賀中央駅までバスで15分はかかります。
    あと横須賀市内は車あったほうが何かと便利です。

17. 41 近所をよく知る人

衣笠から京急を利用する場合、通勤時間帯は、横須賀中央へ出るよりも汐入へ出たほうが、バスの本数が多く、所要時間も短いです。
    朝夕の通勤時間帯は、汐入に特急が止まります

帰りも平日は、汐入駅から衣笠へのバスが24時過ぎまでありますので、不便に感じません

18. 42 匿名さん

子どもが2人いるので、最低3LDKが希望。
    でも、3LDKでも、70平米前半の広さしかないんですよね。
    4LDKも、それほど平米数があるわけでもなく、ほんとぎりぎりの広さで作っちゃいましたって感じ。
    もうすこし、ゆたりとした間取りなら、即決なんですが。
    まぁ、平米数が少ないだけに、価格的には希望通りかなと思いうので、諦めきれずにいるところです。
    ここは、近くにJRの駅があるにもかかわらず、バスを使って、京急で通勤する人もかなりいるんですか。

19. 43 マンコミュファンさん

意外と思われるかも知れませんが、3LDKの75m2と80m2の違いって、ほとんど分からないですよ。
    (10m2変わればさすがに違う)

語弊のないように補足すると、どんな間取を選ぶかの方がもっと重要です。
    ワイドスパンで、部屋が正方形に近くて、中和室みたいにリビングつながりの部屋があるとか
    キッチンが独立じゃなくてオープンとか、そういうところをちゃんと選ぶだけでも
    見た目の広さはまったく変わってきます。

あとは色味や家具ですかね。
    フローリングは、明るい色(膨張色)、家具は天板が透明のテーブルを使うとか、線の細い椅子を買うとか。

20. 44 匿名さん

弐番館についてもここでいいのかな?
    今年4月に完成済みなのに、即入居可能ではなく来年3月下旬入居予定っていうのは
    どういった理由からなのでしょうね。
    単純に壱番館と販売時期をずらした分、入居時期もずらしただけ?
    すでに完成から半年経ってるし、入居なんて完成後ほぼ一年経った頃だし。
    まぁ現物見て検討できるというのは買う側にとってメリットではあるけれど

ところでここの構造、床の構造についてはHPに記載がないのですがどういう作りなんですかね?
    壁については一応記載があるのに床はなし・・・
    あんまり期待できないってこと?なんて思っちゃったり。

21. 45 土地勘無しさん

カタログ(たしか)には…

スラブ220(一部200)

(クッション材かまして)直床フローリング(LL-45等級)

と書いてありましたよ。

22. 46 匿名さん

>>43さん
    図面だけを見ても分からないことはたくさんあるんでしょうね
    できるだけ部屋が仕切られて扉で入る洋室よりは、引き戸で開けっ広げにできる方が広いと言いますので、そんなのが良いなと思って見ています

>>44さん
    これですね
    http://www.y-heart.jp/outline/index02.html
    私も最初なんで?と思いましたがHP見てもヤフー不動産見ても同じなので正しいのでしょう
    当然レスがあると思いましたが見つけられませんでしたが、推測するに、壱番館を売り切ってからでないと始められないという事情でもあるんじゃないでしょうか

>>45さん
    ごくごく普通の仕様ですね
    必要十分で良いと思います

今キャンペーンをやっているようですが

>抽選で当たった賞品を振った2つのサイコロの目の合計数分プレゼント
    >最高60,000円分の旅行券が当たる
    >1等 JTB旅行券 最高60,000円相当(1組様)
    >2等 クオカード 最高12,000円相当(3組様)
    >3等 マックカード 最高6,000円相当(10組様)

何だか苦労していそうな空気が漂ってます・・・

23. 47 匿名さん

う~ん、「名探偵コナン」グッズプレゼントなどなど、たしかにいろんなキャンペーンやってると、苦戦してるのかなぁって思ってしまいますね。
    3LDK、2298万円~みたいな価格を見てしまうと、ここもありかなって思ってしまいます。
    たしかに、3LDKで、66㎡と、専有面積は、狭いようですが、見た目はどうなんでしょうね。
    「やっぱ、狭っ」って感じるか、「思ったより、広い?」って感じるか、実際自分の目で確かめてみないといけないですね。

24. 48 土地勘無しさん

このMSの間取りは同じ位置の部屋ならどの階も一緒(例:201、301、401…)ですが
    フロアによって床や扉の色が数タイプありますよ。私が見たのはナチュラルっぽいフローリングの部屋と
    白っぽいフローリングの部屋でしたが。後者のほうが広く見えた感じがします。ただ、これは好みの問題
    の方が大きいのでなんとも言えませんが。

25. 49 周辺住民さん

JRを使うよりバスで汐入までいったほうがだんとつ早いですよ
    ただ座りたいならJRのほうがいいです
    京急は横須賀の時点でこんでます

26. 50 入居予定さん

ウチ、弐番館買いましたよ~v

27. 51 匿名さん

50さん
    ご購入おめでとうございます。
    弐番館にはもうご入居されているのですか?
    公式サイトでは入居が3月下旬となっていますが、
    ヤカン灯りがついている部屋があるのでもう住まわれている方も
    いらっしゃる??

それから、周りの部屋からの騒音が気になるという話を聞きましたが、
    実際のところ、どんな感じですか?
    棟を問わず、すでにお住まいの方、できるだけ具体的に教えて
    いただければ幸いです。

28. 52 入居予定さん

>>51

50です

弐番館は公式サイト通り来年3月下旬だそうですよ。よって今明かりがついてるのは、
    おそらく工事か何かだと・・。以前は今年12月下旬引渡予定だったのですが、
    ウチの担当に聞いたところ、手直しの工事が入ったため引渡が3月になったとのことでしたよ。
    周りの部屋からの音は、まだ住んでないんでゴメンナサイ。参考程度ですが、現地行ったとき
    電車の音を確かめるため南向きの部屋(目の前線路)を見たのですが、サッシを閉めていれば
    殆ど気にならなかったです。担当の人としゃべってたら電車来たの気付かなかった(^^;)
    まあマンションといえどやはり集合住宅には変わりないんで多少の音は仕方ないんじゃないかと。
    自分たちの気遣いもある程度は必要かと思います。

担当の話によると、壱番館で実験した方がいらしたらしく、
    スリッパでパタパタ&子供が走る音は聞こえなかった・大人(男性)がジャンプして着地した音は
    さすがに聞こえた・・との事です。ちなみに二重天井&フローリングは直床でクッション材を
    かましてあるので歩くとなんとなくグニャグニャしました。

ウチは3LDKの間取りがどれも普通(他もそうなんでしょうけど)なのと、
    オール電化じゃない&ゴミだしが24時間じゃないのが不満といえば不満でしたけど。
    でも病院も近いし、駅近はやはり魅力ですね~。

29. 53 契約者

駅近でこの価格、
    住宅ローンの超低金利、
    買わない訳にはいかないと思いました。

30. 54 匿名さん

現地見ましたけど、3LDK2298万の部屋は西向2階だか3階。
    前に立体があるから日当たりは、うーん…5、6階なら暗い感じはぜんぜん無かったですよ。どうせ夜は暗くなるしw
    あと、1900万台の部屋があるのはちょっと驚き!!2LDK60m2未満だけど、何たって立地が駅前ですからね〜

31. 55 入居予定

当初、モデルルームを見学して壱番館A-Oタイプを検討しましたがやっぱり南向きのタイプを契約しました~。確かに夜、帰宅してからだけを考えると日当たり重視じゃない方もいらっしゃいますし以前どこかの不動産屋さんが言ってたのはベースの方に賃貸するには西向きだか(東向きだったかも?)の方が人気有る様な事言ってました~。

32. 56 匿名さん

52さん
    壱番館で生活騒音の実験をされたのですね。
    子供の走る音って、重心のかけ方が安定していない為
    結構響くと思うのですが、それが大丈夫なら問題なさそうですね!

>ウチは3LDKの間取りがどれも普通(他もそうなんでしょうけど)なのと、
    >オール電化じゃない&ゴミだしが24時間じゃないのが不満といえば不満でしたけど。

いや~、普通が一番だと思いますよ。
    妙に凝った間取りだと結局スペースに無駄ができたり、
    飽きが来ちゃうこともありますからね。これからの生活が楽しみですね!

54さん
    1900万台の部屋があるんですか!すごい掘り出し物ですねぇ。
    少し手狭だとしても、シングルが購入するには価格・間取りともに
    最高の部屋ではないでしょうか。
    つーか、私が欲しいです!!

33. 57 マンコミュファンさん

53さん
    今や都市銀行でも優遇金利とか言ってめちゃくちゃ安いですよね。
    たくさん選べるのは消費者にとっては嬉しい話ですが・・・・
    みなさんローンは何にしていますか。

都市銀行ですか?それともフラットを使いますか?
    2年固定とか変動金利とか、たくさんあって何が良いのかよくわかっていません。

34. 58 53です

57さん
    ウチは夫婦共働きで子供もいないので繰り上げ返済を頑張って行こうと言う事で変動金利にしました。

35. 59 匿名さん

駅近で、この価格ですものね、53さんのように、「買わない訳にはいかない」って気持ちになりますよね。
    この辺は、JRよりも、京急沿線の方が人気が高いようですが、それでも、JRの駅まで、2分で行けるとなると通勤や通学のこと考えたら、ずいぶん時間に余裕ができていいですよね。
    うちも、「買わない訳にはいかない」状態にあるんですけど、3LDKにしてもちょっと手狭な感じがして悩んでます。
    まぁ、この価格なら仕方ないことだとわかってはいるんですが。

36. 62 58

59さん
    現地モデルルームへは行かれましたか?
    ウチは夫婦二人なので逆に
    収納なんかは広すぎに感じました。ウォーキンクローゼットなど…

入居者の方や契約済みの方で
    バルコニーユニットタイルをされて居るかたにお話お伺いしたいです。いらっしゃいますか?

37. 63 匿名さん

まだ、モデルルームには行ってないんですよ。
    まだまだ、紙上の話で^^;
    うちは、子どもが2人いるので、最低でも3LDKが希望。
    今現在、3LDKの賃貸に住んでいますが、80平米あります。
    ここの間取りを見ると、3LDKは、70平米そこそこ。
    この差は、大きい?かなと単純に思ってしまいました。
    じゃぁ、4LDKはどう?ってとこですが、哀しいかな、予算的にきびしいものがあります。
    実際に行って、見てみないとわからないですよね。

38. 64 匿名さん

夏頃に見たチラシで壱番館の1階西向きで2098万円という値段が出てましたが、それより安い1900万円台が出てるんですね。やっぱり1階西向きですか?狭めとはいえ2LDK、この立地考えたらかなりのお買い得物件では。近くにTSUTAYAや西友もあって深夜帰宅しても買い物できるしシングルでもファミリーでも暮らしやすい感じですし。ただ52さんと同じくゴミ出しが24時間じゃないのはちょっと不満。ちなみに弐番館で、日中から室内点灯が必要だったりする部屋ってありますか。平日は仕事で日中いないので別に良いのですが、休日の朝起きて部屋が薄暗いのってちょっと滅入るので。

39. 65 匿名さん

>>64

現地みましたけどたしか…
    西向3F(ただし真下機械式駐車場)。バルコニー正面立体駐車場。2LDK56m2位。
    故に日当たりは…。
    全く日が当たらない訳ではなさそうですが。

安いのはやはりそれ故の理由がありますが、立地考えてその条件飲めれば有りなのかな…と思います

40. 66 検討中

65さん
    それって弐番館ですか?
    壱番館は完売したのでしょうか?シルバーウィーク辺りに問い合わせた時、壱番館の西向きは残り2戸だとききました。

41. 67 by 65

>>66

そうです、弐番館です。
    まあ、1900万円台といっても、ほぼ2千万ですが…。
    壱番館売れたんですね〜

42. 68 64

>>65さん

情報ありがとうございます!
    真下が機械式駐車場とのことですが、車の出し入れや操作に伴って出る音などやっぱりうるさかったり音以外にも何か欠点(?)があったりするのかどうか気になりますね。バルコニー正面が立体駐車場っていうのも、開放感が大きく損なわれるってことですよね。現地見て納得出来るかどうか要チェックですね。せめて日中は照明をつけずに済む明るさがあれば良いのですが。って、もう買い手付いてたりして・・・

43. 69 マンコミュファンさん

機械式の音は気にならないと思います。
    でも車の音は気になります。
    特にエンジンに変な細工してるにーちゃんでもいたら最悪です。
    (そんな人は分譲買えないだろうから大丈夫か!?)

44. 70 匿名さん

Dr.コパに言わせるとあまり日が当たらない西向きリビングでも
    凶相ではないらしいです。ていうかその分室内を明るくすればよいと。
    こんな事書くとオカルトレスは他でとか言われそうですが(笑)

まあ私もあまり気にしてませんが(という割には本買った…汗)

開放感を求めるなら西向きの場合立駐が気にならないもっと上の階か、南向きの方が良いかと。
    開放感を求めるならここの東向きはお勧めしません。3LDKにしては安いけど。

45. 71 物件比較中さん

風水って普段そんなに気にしていなくても、いざ買うとなると結構気になったりしますよね(笑)
    私も持ってます(笑)

西向き3LDKの部屋、確かに安いですよね
    午前中は、直射日光は入らないけど、そんなに暗くない感じでした
    日中、普通に生活でると思います ちょっと冬は寒いかも・・・ 逆に夏は涼しいかも・・・
    ただ、2・3階の立駐はやっぱり気になりました

南向きの部屋は電車の音が少し気になりました そんなに大きくはないですけど
    日当たりはすごくいいです でも夏は暑いかも・・・

>>70さん
    のおっしゃるとおり、東向きは私も論外でした
    バルコニーが狭くて洗濯物干しとか考えると、うーんです 

46. 72 匿名さん

わたしも、Dr.コパの本3冊持ってますよ~。
    西向きのリビングは、ベージュやブラウンなどの落ち着いた雰囲気のインテリアにすると良いそうです。
    ソファは、茶系の革張りのものが大吉とのこと。
    ご参考までに。
    西向きのリビングって、夏の夕方、西日が入って結構暑くなるんじゃないかなと思うのですが。。。
    やはり、わたしは、南向きが良いように思います。電車の音のことも気になるけど、駅に近いという利点の方が、上回るかな。

47. 73 契約済み

皆さんDr.コパに貢いでますね!!
    そういう我が家も2冊有りますよ。家は南向きリビングに契約しました。風水では北側玄関は凶の様ですが、明るく清潔を保つと吉相になるとの事。お掃除に励みます。(人造大理石の)玄関凄く気に入っています。

48. 74 契約済みさん

>(人造大理石の)玄関凄く気に入っています

同じく!そして私はシューズボックス下の照明が好き!!
    MR見たとき、「どうせこういうのみんなオプションなんですよね?」
    営業:「標準ですよ」
    それだけで嬉しくなってしまった・・つうか今の新築MSは標準でついてる所が多いらしい(知らなかった)
    カミさん:「そんな所電気つけても誰も見ないでしょ」

意味無いけどつけたい…24時間…365日ずっと…

俺だけ?

49. 75 購入検討中さん

風水に一生懸命になる人たちが集まる物件がここってのは・・・

おおっと!!

50. 76 匿名さん

カミさん:「そんな所電気つけても誰も見ないでしょ」  わたしも、奥さんと同じこと言ってしまいました。
    意味無いけどつけたい…24時間…365日ずっと…   うちの主人の考えと一緒です。
    やはり、男の人と女の人では、こだわるところが違うんでしょうね。
    わたしは、ワイドシンクや浄水器一体型のシャワー水栓などの水周りの設備にこだわりましたが、
    主人は、玄関の人感センサーの照明にやたら興味示してましたよ。

51. 77 匿名さん

やはり家にいる時間が長い私なんかからすると、水周りなどの使いがってや掃除のしやすさとか大事です。
    基本的なものは十分かなとおもいます。
    あと床暖房がここは標準で、寒がりの私には助かります。
    オール電化だったらいいのになぁと思いますが、どこかで折り合いをつけないと
    いつまでも購入できずなんですかね・・・

52. 78 契約済みさん

迷ってても時間がどんどん過ぎていくし、その間に売れて「あ~あ」って後悔するのも嫌だし、
    1年2年と過ぎていけばその分ローンの完済年齢も上がっていくし…借金払えるうちに買っちゃおうと。
    1ヶ月位で決めちゃいました。
    会社の上司に「35年組むんだったらタイムリミット近いよね」って言われてちとあせったけど。
    女房の「JRが近くていいね」が決め手でしたね。オレの勤務先京急沿線なんだけど(笑)

53. 79 匿名さん

急がなくとも、あと2年すればもっと不動産市況は悪くなりますよ。
    金利も安くなります。ローン控除など税制優遇も無くなりません。

必要になったときに買えば良いと思いますが、ご自分の年齢で35年
    組めなくなるから買うのは、少し考えた方が良いかも知れません。
    34年で組めばいいんです。

54. 80 78

あと数年待っても年齢的に35年組めない訳ではないんですけど、定年後、十何年もローン払い続けるのは厳しいなという話でして…。

言葉足らずでスミマセン。

オレの年齢というより…子供もうじき幼稚園&現住居狭くて引越したい&物件そこそこ気に入っていた等々…まさに「アンタにとっては今が買い時だろ」的な要素満載でした。

55. 81 匿名さん

子どもが幼稚園や小学校に上がるときって、引っ越しをするには、ちょうど良い時期ですよね。
    やはり、なにかこれっていうきっかけがないと、なかなか大きく前に踏み出せないもので。。。
    最低限必要な設備はととのっているし、駅からも、近い。
    マンション周辺には、スーパーや病院、銀行など生活するには、そこそこ便利。
    ちょっと平米数は少ないけど、広々と生活できるよう工夫しようかと・・・
    ここって、プール等の意味のない共用施設もなく、管理費も結構ひかえめなのが、いいと思う。

56. 82 匿名さん

私も子供が生まれたのを機に購入を考えています。
    ここって、平均的な収入世帯の私にはとてもあっているし、
    おっしゃる通り無駄な施設もなく普通に生活するにはぴったりですよね。
    衣笠ってスーパーとか病院、商店街もあって便利なんですけど、
    この間、商店街のほうの前を通ったら、結構シャッターおりてましたね。
    また違う形で発展していくといいですよね。

57. 83 匿名さん

大きいところに全部お客さんを
    持って行かれてるようです。

本当に厳しいようですが何とか
    踏ん張って欲しいです。

住むのには本当にすごい
    良い場所なんですよね…

58. 84 匿名さん

ここはいいですよね。
    何といっても価格が魅力。

59. 85 近所をよく知る人

駅から近いところが魅力ですね

衣笠駅からの路線バスの本数も多いので不便を感じません

60. 86 匿名さん

価格も、駅から近い立地も、魅力的なマンションですね。
    生活するのに不便なことはなさそうですし。
    横浜市内のマンションを考えていましたが、駅に近いところは、予算的に無理・・・
    中古物件も考えましたがやっぱり新築のほうがいいような気がして。
    横浜市内から離れて考えてみたら、結構予算的に何とかなりそうなところがちらほら。
    ここは、駅に近いという条件も満たしてるので、決めちゃおうかと思っています。

61. 87 購入検討中さん

確かに横浜や逗子よりになると平均で4~5千万くらいになるし、
    価格が結構はねあがってきますよね。
    JRで駅近、なによりも価格が魅力的。
    車もあれば、ちょっと行けば自然もいっぱいですから、
    そんなにローンに苦しむこともなく、ゆとりある暮らしができそうですよね。

62. 88 契約済みさん

久里浜以南は土地柄的にMS自体があまり無いので、価格は(新築としては)このあたりがもう底辺に近いんでしょうね。
    最初予算的に中古の戸建や中古MS検討していましたが、築10年前後で入居後すぐに大規模修繕みたいな物件もどうかなと…。
    ここより安い激安新築戸建もありましたが駅までバス停10分+バス20分&山の中とか、徒歩25分&崖っぷちP無とか…。

駅前新築で無理なく買えるこの値段…うちはほぼ即決でした。

63. 89 匿名さん

>価格は(新築としては)このあたりがもう底辺に近いんでしょうね。

それがズルズルと下げていったのがバブル以降の不動産不況の教訓。

都心はともかく、このエリアは将来的にどこまで下げるか見当が付きません。

永住前提で買うべきマンションじゃないでしょうか。

64. 90 匿名さん

このエリアは、まだまだ下がっていきそうだとお考えですか・・・
    あまり、魅力のない土地でしょうか。
    きっと我が家は永住することになるでしょうから、転売うんぬんは、考えておらず、
    ここに決めようと思っています。
    やはり、駅までとても近くて便利な点が、一番の魅力でした。
    もちろん、低価格も魅力でしたが。
    駅に近いという好条件の反面、電車の騒音は?とも思いましたが、住んでみないとわからないですよねぇ。

65. 91 匿名さん

そうですね。転売などは期待できなさそうですよね。
    >>90さんと同じくうちも永住を考えてるので、新築で駅近、低価格
    を考えるとここくらいしか、あまりなさそう。
    以前、駅のそばにすんでいましたが、電車の音は、そんなに気になりませんでした。
    もちろん、住んでみないとわからないこともあるし、
    同じマンションでも場所によって、色々だそうですから、
    一概にこうだとはいえないです。
    駅に近いということは、マイナス面としては、騒音が多少はあるということで、
    しょうがないかなーと思い、私は大してマイナスには考えていません。

66. 92 匿名さん

壱番館の南向き住戸は、窓を開けていると電車の音は、結構響きます。
    窓を閉めて、テレビがついていると、たいして気になりません。
    ひっきりなしに、電車が通るわけではないので、電車の音に神経質な方を除き、
    電車の音は生活に支障はきたさないのでは、ないでしょうか。
    自宅から、駅のホームが見えるのですから、多少の騒音は、仕方ないとあきらめたほうが良いです。
    やはり、駅から近いので通勤にはとても便利です。

67. 93 88

私も永住前提で買いました。
    周りの人は駅に近ければイザ売る時に有利だとか言ってましたけど、そもそも買い替える程の収入なんかも無いし、せっかく買った家だから売却なんて考えてません。
    個人的な意見ですが、私は家や車に資産価値など求めて無いです。子供の為には将来値段が付いた方がいいですが、売る前提の家に住むのはちょっと寂しいかなと。
    自分が気に入る事が最大の価値だと思ってます。

68. 94 匿名さん

将来の資産価値に不安はありますが、逆にみなさんも言われているように、永住するつもりでこのマンションを選ぶというご家庭も多いのかもしれませんね。
    変に資産価値の期待できるマンションだと、投資目的の方とか、将来は転売するつもりの方もいらして、マンションのコミュニティも荒れ気味になってしまいそうな気もします。
    そう考えると、お買い得なマンションなのかも・・・。

69. 95 匿名さん

ここ、フツーにいいMSだと思います。
    ただ間取はそんなに広くないので百何十平米の間取や2~30畳の広大なリビングを求めている人は不可ですね。
    あとは場所とイメージ。
    「MS買ったんですよ」おー、凄いじゃん、どこ?
    「衣笠の駅前です」え…衣笠?なんもねーじゃん、それに不便じゃね?JR乗ってどこ行くの?
    横須賀三浦の地元民は、便利な場所はKQ沿線というイメージが相当根強いので反応はこんなもんですが…。
    KQ&KQ沿線を頻繁に利用してなおかつバスはイヤという人はやや不便に感じるかも。
    それでも銀行スーパー病院すぐ、そして駅は目の前でJR使う人は横須賀線通勤ゆったり(本数もゆったりw)…この値段ならむしろ便利でお得な部類に入ると思います。

70. 96 匿名

通りすがりの者ですが・・・
    駅が近いというのは首都圏では大きなメリットです。
    自分は藤和分譲の駅から徒歩一分のマンションに住んでますが
    (数年前購入)ここに決めて本当に良かったといつも思ってます。
    住み心地もとても満足してます。

藤和の宣伝になっているような感じですが
    実際住んでみての感想です。

71. 97 匿名さん

駅からとても近いことと、無理のないローンで買えそうなことに興味を持ったのですが、まったく土地勘がありません。衣笠駅周辺の様子ってどんな感じなんでしょうか。駅周辺でひととおりのものが揃う感じですか?駅からの帰り道に買い物ができるスーパーがあるのかなぁとか、夜の人通りの多さなども気になってます。のんびり暮らせそうなイメージがあるのですが、実際はどんな様子なのか教えていただけたら嬉しいです。

72. 98 住人

私は通勤先で買い物を済ませる事も多いですが『西友』か信号渡ってすぐの『鈴木水産』に寄ります。『西友』の斜め前の八百屋さんは安いですし向かいにあるドラッグストア『クリエイト』は遅くまでやっているし便利です。信号渡って『ミニストップ』も良く利用します。友人が来ても料理したく無い時は『笑笑』が安いし、近いし、空いているし便利ですね。みずほ銀行も近いですよ。

73. 99 契約済みさん

>>97
    市内在住(まだ衣笠ではない)ですが・・
    横浜市内とかと比べると間違いなく「都会ではない」です。
    が、そんなに田舎でもなく、私のイメージは「小さな町」かな。
    駅周辺は店多いですよ。日常の買い物は大体揃いますが、一通り全てそろえるとなると、
    横須賀中央・平成町・久里浜あたりまで出た方が良いかもです。
    ただ、横須賀市内はどこも駅からやや離れた所に大型店が出店する傾向がありますね。
    車が無いとちょっと不便かも知れません。道少ないし山坂多いし。
    逆に衣笠は大型店は無いですが、駅の斜め前に西友・銀行・商店街があります。
    駅の裏には総合病院あり(徒歩数分)。
    衣笠十字路の先には行政センターあり(徒歩10分ちょっと)。

衣笠ではないですが・・隣のJR横須賀駅は降りると目の前にヴェルニー公園というのがあります。
    いつも正面に米軍のゴッツイ潜水艦が泊まってますが時期になるとバラが沢山咲いたりして凄く雰囲気のいい公園です。

無理なローンでがんじがらめになるより、無理のないローンでいろんな所に遊びに行きたいので私はここにしました。

74. 100 匿名さん

そうですよね、無理なローンでしばられるより、多少でも、余裕のある生活がしたいですね。
    価格的には、ここならそれが、可能かなといろいろ思っているうちに、残りもわずかとなってきて、ちょっとあせり気味です。
    衣笠っていう場所に、まったく土地勘がないので、どうしたものかなって、ちょっと考えすぎてしまいました。
    やはり、駅に近いという立地は、大きなメリットですよね。
    それだけでも、お買い得なマンションだと思ったほうがよいですよね。

75. 101 匿名さん

駅周辺の様子やお買い物情報など、教えてくださってどうもありがとうございます。普段の買い物には不自由なさそうだなぁと感じました。休日に車で買出ししちゃって、足りなかったものを近くで調達できたらいいかなぁと。
    多額の住宅ローンにしばられるよりも、毎日の生活を楽しみたいっていう気持ち、よくわかります。気持ちにも余裕が生まれるし、みんな笑顔で暮らせそうですよね。

76. 102 匿名さん

HPでは、ここのところ、先着順住戸が14戸って表示から変わりませんが、あまり動きはないのでしょうか?
    間取りがいま一歩っていう部屋が残っているのかなぁ、なんて勝手に思っています。
    駅に近くて、通勤に便利なマンションが希望で、いろいろと探していますが、ここは、価格も安いな~と気にかけていました。
    ここの書き込みで、周辺の様子などよく分かりましたが、現地に行って、この目で確かめてこようと思います。

77. 103 壱番館住人

壱番館ですが、
    西向きは、ほぼ完売です。
    南向き住戸が若干と東向きが多数(?)残っています。
    弐番館は、第一期、第二期…と分割して販売していますが
    どうしても気になる部屋があれば問い合わせてみてはいかがですか?
    実際住んでみてとても快適なんで興味の有る方や検討中の方には凄くお勧めしてしまいます。

78. 104 衣笠

横須賀出身だけど、たまに実家に帰ると田舎っぷりと衰退の仕方にびっくりします。

暮らしやすいかもしれないけれど、県内でも高齢化が進んでいるし、今後が心配。

衣笠は昔から労働者の町です。民度は市内でも指折りの低さです。

79. 105 検討中

衣笠の現状を教えて頂き有り難うございました。
    だからこんなに安い値段で駅近物件を購入出来るんですよね。
    ありがたいです。
    魅力的ですね。

80. 106 匿名さん

横須賀市にはマイホーム助成金制度があるのですね。
    ローンの支払い例もちゃっかりマイホーム助成金を組み込んで作られていますよね。
    『転入者プラス』としてプラス12万円の助成もあるそうですが、残念ながら我が家には適用されず・・・。
    横須賀市のホームページを見ると、『横須賀市内の中古住宅を購入した方』にもこの『転入者プラス』が適用されるそうですので、ちょっと中古の物件も見てみようかなと思ってしまいました。

81. 107 詳しい人

そうでもしないと住民の流出が止まらないんだろうね。。。
    年寄りばっかだし。

何とか人が増えて税収も増えることを願ってます。

82. 108 匿名さん

>>104
    労働者の町って・・

横須賀っていうだけでどこも似たり寄ったりだと思いますけど。
    横須賀中央より遥かにマシですよ。

高齢化は仕方ないけど三浦市よりかはマシなんじゃないですか?
    比べても仕方ないけど。

横浜市内よりかはゆったり暮らせると思いますよ。

83. 109 比較検討中

色々教えて頂き有り難うございました。コチラは夫婦二人暮しで二人とも県外出身で将来はお互いの地元に帰る予定です。通勤は妻がJR沿線なので衣笠が栄えているとかいないとか税収とかあまり関係無いです。この物件自体がどうかという事が入居者の方からお伺いできましたので参考になりました。駅前の物件で価格が手頃なので候補です。貴重なご意見有り難うございました。

84. 110 匿名さん

『助成金を出してでも引っ越してきてほしい』というところに
    この街の現状が現れているような気もしますが、
    少しでもローンの足しになるのなら嬉しい事ですね。

ところでうちには小学生がいるので学校のことも気になっています。
    公立中に通うお子さんが多いのでしょうか?
    また高齢化が進んでいるとすると
    子供の数も減ってきているのではないかと思うのですが、
    小学校、中学校などの雰囲気はどんな感じなのでしょうか?

85. 111 衣笠出身

いや、衣笠は昔からブルーカラーって認識は俺もあるよ

あと衣笠中はヤバい

86. 112 壱番館住人

私は住人なので
    『BELISTA衣笠駅前壱番館、弐番館』が完売して欲しいので、地域の悪いところも有るある程度知った上で検討中の方が購入されるのは良いとは思いますが、私の個人的な実感は地域の治安がどうこうというより、このマンションが良く出来たマンションだとことがお勧めポイントです。一歩部屋に入ってしまえば皆さんが気にされている列車の音など全く気にならず快適です。友人など遊びに来ると『ホテルみたい』と特に玄関などは誉められます。
    それから学区が心配なら私立に入れればどうですか?逗子や鎌倉、大船に行けばいくらでも有るし。住人にはいろんなタイプの方が居ますよ。老人、外国人、子供が居る家、犬が居る家…。確かに品が良いとは言えない方も居ますよ。けれど平均的に皆さん感じの良い方達です。
    横須賀、衣笠駅周辺にこだわりが無いので駅から近くフットワークが軽いです。マンションのセキュリティが良いので衣笠に治安を求めていません。

87. 113 逗子市民

最近は知らないですけど、昔は、夏になると夜中に駅付近に衣中や衣中卒業生のヤンキーや珍走団が溜まってたましたねー

今もいるんですか?

88. 114 住人

なんだか、『衣笠』イコール『***な町』っていうイメージを植え付けたい人が居るようですが…別に、それならそうで良いじゃないですか~!!
    我が家は転勤族で永住する訳じゃないですし~。
    住人の方では分譲貸しで住んでいる方も居るそうですよ。

89. 115 匿名さん

106さん
    ここは随分と価格が安いなーとチェックしていたのですが、
    購入を後押しするような耳寄りな情報をありがとうございます。
    横須賀市のマイホーム助成金はとても良い制度ですね!
    我が家は交付要件全てにばっちり当てはまり、何だかすっかり
    その気になりつつあります。
    もしベリスタが完成後1年経っても残っていたら、中古扱いとなり
    転入者プラスも適用されるのに…なーんて考えたりしてね(笑)

90. 116 久里浜住人

私は隣の久里浜住人ですが、衣笠駅周辺は思った以上に便利で住みやすい街だと思います。
    BELISTAから徒歩10分以内に駅、バス停、銀行、コンビニ、スーパー、病院等一通り揃っておりとても便利です。
    BELISTAは何といっても駅から徒歩1~2分で魅力的な価格帯が大きなセールスポイントになっていますね。
    私は海から近い場所に住みたかったので久里浜を選びましたが、駅近物件をお探しの方にとってはかなり狙い目な物件なのではないでしょうか?

さて衣笠の交通に関してですが、
    JR横須賀線は終日大体1時間に4本位でお世辞にも本数が多いとは言えませんが、隣の久里浜駅が始発なのでラッシュ時でも座れることが多いです。(BELISTAの駅からの近さを考慮すれば十分利便性が高いと思います。)
    また、衣笠駅は非常にバス便が充実しており、横須賀市の中心である京急線の横須賀中央駅方面へは大体5~10分に1本は出ていますし、横須賀市内で一番大きなショッピングセンターがある同じく京急線の汐入駅へも同様にバスが出ており、かなり便利ですよ。

早くBELISTAが完売して、衣笠駅周辺が更に賑わってくれることを心待ちにしております。

91. 118 匿名さん

衣笠が好きで、衣笠に住みたいからこのマンションを選びましたっていう人よりも、駅近の利便性やマンションのクオリティを最優先してここを選んだ人が圧倒的に多そうな感じですね。あまり地元意識みたいなものはなさそうで、住民同士のお付き合いもあっさりしていそうな感じがするのですが、そのあたりはいかがでしょうか?私自身はそういうマンションに住みたいと思っているので、雰囲気など教えていただければありがたいです。

92. 119 契約済み

弐番館契約しました
    今は一応横須賀市民ですが地元ではないです。JRの駅近で、背伸びしないで手に届く値段だったのでここにしました。
    もう少し広くてオール電化だったら文句なし何ですけどね。

93. 120 匿名

壱番館の住民です。
    南側の部屋にして良かった!
    日当たりサイコー!!
    今日とかリビングは冬と思えない暖かさです。
    西側は私の見たところ
    子連れさんが多くベビーカーや子供用の自転車を廊下に出してたりでちょっとイヤです。
    付き合いは今のところ
    近所付き合いが嫌いな私が
    ちょっと物足りない位です!
    お勧めします!!

94. 121 匿名さん

物件に住んでいらっしゃる方のレスを見ていると購入検討しようかな、という気分になってきますね。w
    周辺も住みやすそうな環境ですし。
    値段的にも魅力的ですし。
    考えてみようと思います。

95. 122 匿名さん

本当は都内を希望しているのですが、主人の実家の都合と
    いうか、主人の希望で横須賀の辺で物件を探しています。
    そこでここにたどり着いたのですが…というよりコナンに
    惹かれた(笑)
    まあそれ以上にマイホーム助成金制度に惹かれたのですが。

衣笠、この周辺はイメージが悪いのでしょうか?
    あまり土地勘がないので、この周辺に住んでいるお方に
    お伺いしたいのですが。
    勤務地は品川方面です。路線情報、朝のラッシュ状況など教えていただければと思います。

96. 123 契約済みさん

過去レスに載ってます
    >>23
    >>24
    >>36
    >>41
    >>95

横須賀線は終日15分に1本程度しか走ってません。しかも単線。しかもこのあたりは65㎞/h制限区間らしく遅い。
    だから5分~10分おきには来る京急と比べて不便なイメージが強いのでしょう。
    逆に言うと終日そんなに混みません。ラッシュ時(時間にもよるが)運がよければ座れます!

それに、横須賀市内は京急関連の企業も少なくないので京急沿線がもてはやされるみたいです。

衣笠は普段の生活にはまったく不自由しませんよ。

97. 124 住民

マイホーム助成金って40万円ほどですよ。それだけの金額で『都内』希望から『横須賀』にしても良いのですか??そういうウチも助成金の申請無事に完了しました。
    品川迄の通勤は時間帯にもよりますが私が出勤している衣笠駅発7:40なら先頭車両なら座れますよ~。私は毎朝座れています。立って行った事は一度も有りません。
    衣笠駅前、周辺の雰囲気は庶民的な駅前じゃないですか??
    高級感は一切無いです。

98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報