横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ横浜汐見台ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 屏風浦駅
  9. ライオンズ横浜汐見台ヒルズってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-29 21:23:13

ライオンズ横浜汐見台ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


すでに60戸のうちほぼ5割が契約済みのようです。
賛否、いろいろ話していきましょう。
どんなところでもいいことばかり、悪いことばかりではないはずです。


所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目9番地8他(地番)
交通:京急本線「上大岡」駅 バス11分「テニスコート前」バス停から徒歩2分(京浜京急バス磯6系統)
    京急本線「屏風浦」駅 徒歩7分
    京浜東北線「磯子」駅 徒歩15分
売主:大京
施工会社:東洋建設
管理会社:大京

[スレ作成日時]2009-07-23 23:44:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ横浜汐見台ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 周辺住民さん

    汐見台は周辺環境がとても良く、子育て世代にはお勧めです。
    公園も多く、幼稚園・学校も近いです。
    コンビニも夜中には閉まるので、子どもがタムロする心配もありません。
    ただ、駅への道のりの坂がちょっと大変です…。
    不満と言えば、どこに行くにも坂だらけということくらいです。
    ダイエットになって、むしろ良いのかもしれませんが…。

  2. 3 買い換え検討中

    子育て世代にはお勧めですか♪
    その言葉には、とても惹かれます。
    近くに、おおきな公園もあって、緑ゆたかで環境よさそうですもんね。
    坂道は、困りものですが、今住んでいるところも坂道だらけ・・・
    子どもの足腰の発達にはいいかぁと前向きに考えてます。
    これから年を取っていくわが身には、きついかもしれませんが・・・・

    価格は、妥当な感じでしょうか?

  3. 4 物件比較中さん

    価格はここ最近の汐見台では結構割高な感じです。大京強気だなと思いました。
    磯子レジデンシャルが好調だったからかな。
    向かいのベルデマーレの方が広くて安くて設備もいい感じです。
    ベルデマーレで空きが出たらそっちの方が買いかもしれませんが、ベルデマーレはイニシアが危ないのでアフターが心配ですが。。

  4. 5 匿名さん

    ゆったりした間取りですね。
    ほぼ、5000万円前後。
    このあたりだと、強気な価格設定?
    高台で見晴らしよさそう。
    南側にはこの先高い建物は建ちそうもない。
    駅までのアクセスがちょっと問題なだけかな。

  5. 6 匿名はん

    https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=62
    によると、屏風浦駅新築マンション、75㎡で3600万円が相場のようなので、1㎡あたり48万円。

    計算上、97㎡なら、相場価格としては4656万円。
    suumoのHPに、ライオンズ横浜汐見台の値段表が出ていますが、97㎡の部屋はほぼどれも5000万円以上。
    一方で、M1の101㎡は4850万円、これがやっと相場価格。
    M1って、西向きだから安い?

    他の部屋は、きちんと計算してませんが、㎡単価50~56万円ぐらいのようで、相場よりも高いのは明らか。
    大まかには、相場+500万円という感覚では?
    大京、強気のようです。









  6. 7 匿名

    suumoによると60戸中13戸の残り。

    売れ行きとしてはどうなんでしょう?

  7. 8 契約済み

    契約済みのものですが、売れ行きが気になってのぞきにきました。
    皆さんおしゃるように㎡単価では相場より高いのは事実ですね。
    ただ+500万が妥当かは別として、立地や建物の構造はまわりの物件より優れていると思いました。
    立地について坂や階段、駅からバスが容認できない方は無視してください。
    まぁヴェルデマーレの中古がいいタイミングで出たら買いたかったのも否定できませんが。。。^^;
    いまから3月の竣工、入居が楽しみです。

  8. 9 契約済み

    私も契約済みのものです。相場をあまり考えずに契約してしまいましたが、南方になにも無い立地に惹かれましたので。当然坂を登ることは覚悟しておりますが、車の依存度も高い方なので正直あまりネガティブポイントには感じられなかったです。

  9. 10 購入検討中さん

    残りが13戸、又は今回の売出しが13戸、のどちらにも考えられますね。
    価格が高いのをどう考えるかは自分で決めるしかないのですが、ヴェルデマーレがお買い得だったということもあり、悩ましいです。
    駅から徒歩10分以内で間取りの広い物件はあまり無いので、惹かれます。
    階段や急坂があっても、トータル10分以内は十分に許容範囲内なので。
    広告のCGが変わりましたね。

  10. 11 契約済みさん

    確かに周辺よりもお高めではありますし、好みも分かれる物件かなと思います。
    私などは、このマンションの「緑に囲まれた感」に魅力と価値を感じて契約しました。
    しかもセキュリティも良さそうですし、No.8さん同様、建物の構造も優れていると思いました。
    横浜駅へ20分以内の場所でこれだけ緑に囲まれて暮らせる広い物件ってなかなか出ないかと。
    眺望は期待できなくても急坂でも、もしも虫が多くても、私には緑が大事でした。
    自然が好きだけど都会も捨てがたい人にはぴったりの物件です。

  11. 12 周辺住民さん

    みなさんこんにちは、ヴェルデマーレの住人です。

    住み出して初めて気づくことですが、夜景が綺麗なのも特徴です。
    首都高沿いに見える杉田近辺の夜景はすばらしいです。
    (こちらが建つことで、ウチからは肝心な杉田近辺の夜景が見えなくなって
    しまいましたが(笑))

    対岸の木更津の夜景もいいですよ。

    あと、花火もポイントです。
    金沢の花火は綺麗に見えると思います。
    残念ながら今年は無かったのですが、東芝の花火はかなり
    距離も近くいいですよ。

    ※いくら5Fとは言え、150平米のお部屋の8千万超えはさすがに
    高すぎると思いました。。

  12. 13 購入検討中さん

    5Fの150㎡は、6月頃の手書きのメモを見たら、9680万円でした。
    他の部屋はまだ下げていないようですが、さすがにこれは値下げしたようです。

    眺望は5Fの部屋だけで、4階以下の部屋は夜景は見れないかもしれませんね。
    4階以下は、No11さんのコメント通り、「緑の囲まれ感」が良さそうです。

    汐見台にどれくらい影響があるかわかりませんが、休日の昼間に時々暴走族が爆音で環二支線を走るのが残念。
    こればかりはどうしようもないです。

  13. 14 購入検討中さん

    6月中旬にはすでに8780万円でしたよ。

    大京が全国区で価格改定を行ったのは今年早々だったはずですから、それは、リーマンショックがなかったら
    という前提の幻の価格のことだと思います。

  14. 15 周辺住民さん

    12です。

    南側の木ってそんなに高かったでしたっけ?
    でも「隙間もなくびっしり」って訳でもありませんから、
    4F以下でも杉田方面の夜景は見えると思いますよ。

    しかし、5Fの150平米の部屋、当初は9680万ですか!
    8780万でも高いのにそれは無茶ですね。。。

    あと、屏風からの歩きは慣れればたいしたことないです(当方後数日で40歳)。
    21時を過ぎるとバスの本数が一気に減るので、タイミングが
    悪いと歩いたほうが全然早いです。
    実際駅前で「あぁ~行っちゃった~」くらいのタイミングだと
    ヴェルデの前あたりでそのバスに遭遇します。
    ですので、私はあと2~3分待てば来る、とうタイミング以外は
    バスを使わず歩いてます。
    後は、屏風のタイミングが悪そうなときは、上大岡からバスに
    乗る手もあります。
    市バスの屏風と京急の上大岡と両方の時刻表持ってると歩かずに済むor待たずに済みますよ。

  15. 16 契約済みさん

    15さん。
    屏風からバスに乗るかどうかのタイミング、大変参考になります。
    「あ~行っちゃった~、くらい」が判断のポイントなんですね(笑)
    ありがとうございます。

  16. 17 周辺住民さん

    15です。

    上大岡→屏風で、左側を見ていると、駅につく直前に環状2号がまっすぐ見えますが、
    バス停に向かってくるバスが見えた時点で、まずアウトです。
    ダッシュしてもまず間に合いません。
    電車の中から来てるバスが見えたら、次のバスを待たずに歩いたほうが
    間違いなく早く家に着きます。
    (21時を過ぎるとバスは15~20分に1本です)

  17. 18 契約済みさん

    15さん。
    なるほど、電車の中からのチェックですね!
    汐見台生活が始まったあかつきには、早速実践させていただきます。

    汐見台~屏風浦、上大岡、磯子の3駅にバスルートがあると、
    いろいろとアクセスの幅が広がって、タイミングのコツを掴むと便利そうです。

  18. 19 購入検討中さん

    13です。
    屏風浦駅の上大岡側のホームの端から、この物件がよく見えます。
    12さんご指摘の通り、東角部屋(Jタイプ)と見学用展望台(B、Cタイプ)辺りと思われますが、確かに一部の木が低くなっていますね。お詫びして訂正します。

    値下げ前の幻の価格表は確かに見せられました。
    あまりに高くて、言葉が出ませんでした。
    その後に現在の価格表が提示されましたが、高い価格を安く見せるための常套手段なんでしょうね。

    屏風浦駅や磯子駅までは下りだから、行きは歩き、帰りはバスというのが良さそうな感じですね。
    体力維持のために、帰りは坂と階段を登るべきべきかもしれませんが、酔っ払っていると辛そうです。

  19. 20 周辺住民さん

    19さんの書き込みを見て、今日の朝屏風のホームから見てみました。
    綺麗に見えますね。
    ホームから見上げる状態であれだけ見えているのですから、
    4F以上は木の影響を一切受けずにオーシャンビューではないでしょうか?

  20. 21 サラリーマンさん

    20さん

    私は一度4階くらいの高さに設置してあった見学用展望台からの風景を見させてもらったことがありますが、
    決してオーシャンビューなんて素敵なものではないですよ。
    眼下には戸建て・集合住宅・鉄道・高速道路・工場群といったもので、その工場群の奥に海がようやく
    確認できる程度です。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸