横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「「オーベル茅ヶ崎ラチエン通り」はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 旭が丘
  7. 茅ケ崎駅
  8. 「オーベル茅ヶ崎ラチエン通り」はどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2014-07-10 15:56:37

茅ヶ崎の海側で徒歩圏内(19分だけど)、期待しています。
3月にMRオープン予定という案内が来ました。
実りある情報交換ができればと思います。


所在地:神奈川県茅ヶ崎市旭が丘2266-1,2266-25(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩19分



こちらは過去スレです。
オーベル茅ヶ崎ラチエン通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-17 02:39:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル茅ヶ崎ラチエン通り口コミ掲示板・評判

  1. 63 いつか買いたいさん

    第2期が売り始めたようですが、
    売れ行きはいかがなのでしょうかね!?

    かくいう私もモデルルームに行ってきましたが、
    来客数はだいぶ多かったように思います

    価格が妥当かどうかはよくわからないのですが、
    もうすでにだいぶ値下がった状況なんですよね!?

    室内はだいぶ快適に思えましたが
    立地や室内やら色々要素があるので
    妥当な金額なのかどうかというのは
    判断が難しいですね!

  2. 64 購入検討中さん

    昨日、内覧会行ってきたけどいろんなブースが出ていたけど
    みんな押し込まれたみたいな感じ・・・・・。
    独自のロゴやカラーが出せないみたいな感じ。
    きっと制約が多くてできないいんだなー。
    現在成約は40%らしいので、もう少し静観していた方がいいと思います。
    30%〜40%Offなんて出るかもしれないし。

  3. 65 サラリーマンさん

    どの部屋でもイイなら待つ意味あるかもですけど、
    やっぱりイイ部屋から売れていってしまうわけですよね!?

  4. 67 いつか買いたいさん

    ここ、今年の初め頃にはたくさん残っていたはずなのに、
    現在販売しているのはたったの9戸・・・。
    114戸売れたの?それとも訳あり(例えば、デベが買い取って賃貸にするとか)?
    わたくす、通勤の関係で今は買えませんが、定年後はいいなあと思っています。
    その時まで賃貸になっているといいかも。

  5. 68 魚住里奈さん

    先↘↘↘↘↘↘↘週号のマンションズによれば123戸中33戸が売れ残り。
    残戸数多いですよね。建物は完成しているのに・・・。

  6. 69 物件比較中さん

    とにかく、おしゃれだな~の一言です。
    あの中庭いいですねぇ。
    うーん、気に入りました。

    駅徒歩19分は、もうバス使うしかないかってあきらめてますけど。。。
    通勤は、たいへんになるなぁ。

    でも、価格も、ちょっとお手ごろ感が出てきたかんじじゃないですか?

  7. 70 購入経験者さん

    戸境壁にPB張ったり、直床だったり、ALC外壁だったりと、なんともコスト削減な造りが気になります。
    中庭にお金かけるってのも。。。単なる客寄せパンダちゃん。
    今時の購入者は、これくらいはチェックしてると思うのだが。
    こういう見た目重視のチープなマンションは作らないで欲しい。間違って買っちゃう人がかわいそう。
    分かった上で買う人には。。。何も言えませんが。

  8. 71 入居済み住民さん

    入居して4ヶ月経ちますが、住んでみて納得のマンションです。
    直床、確かに最初はフカフカするなと思いましたが、それも慣れ気にならなくなり、
    上の音もほとんど聞こえません。
    隣の音なんて全く聞こえず、住んでいないかのようです。
    駅までは確かに少し距離はありますが、バス停まで2分ぐらいですし、1時間に3本あるから
    全然不便には感じません。
    私達は1年以上、多くのマンションを見て最終的にこのマンションを購入しましたが、
    後悔はありません。
    先日の茅ヶ崎花火大会、ベランダからとっても綺麗に見えましたよ。

  9. 72 入居予定さん

    茅ヶ崎駅の反対側のマンション住民版では長い共用廊下をかけ回る子供の声がうるさいとかいろいろ書かれていますがこちらのマンションの全体の雰囲気はどんな感じですか?管理組合とかはもう、機能しているのでしょうか?

  10. 73 入居済み住民さん

    管理組合は、先月初めての総会がありました。

    私も1年くらい色々見てここに決めました。
    やはり立地がよいです。駅までは自転車で
    7分くらいです。

    意匠図構造図全てチェックしましたが、
    造りの割には安いです。ALCを使っていますが
    世の中にALCの外壁の建物はいくらでもあります。
    コストのメリハリがあってよいのでは。(一応私一級建築士です)

    内外装共にゼネコンが設計した割にはとても良いと思います。

    あと、このマンションはとても静かです。気になる音は聞こえません。

  11. 74 入居予定さん

    やはり、茅ヶ崎は海側にこだわり、ここに決めました。
    海から近すぎても塩害や夏の喧噪が心配で、自転車で調度よい距離だと思います。
    雄三通りや一中通りに比べラチエン通りは静かみたいでそこも気に入りました。
    マンションもとても静かとのこと、今から引越しを楽しみにしています。
    住まれている方はお子さんがいるファミリータイプではないのでしょうかね?

  12. 75 土地勘無しさん

    外観、内観のおしゃれな雰囲気がとても気に入ったのですが、チープと言われてしまうと・・・・・

    でも、マンションはとても静かでよさそうですね。
    周りの音が気にならないっていうのは、気持ちよく生活できていいですよね。

    駅まで、距離はあるようですが、不便を感じない程度のようなので、検討してみます。

  13. 76 名無し

    駐車場って、必ず確保できるの?
    ここ駐車場少なかったよね。

  14. 77 匿名さん

    総戸数より、駐車場のほうが少なかったので、先着順か抽選??

    ベランダから花火が見えるとのこと。
    こういった、ちょっとした出来事がいいですね。

    駅まで徒歩19分。  
    これは、バスを使うしかないかと思いますが、素敵なマンションなので迷ってます。

  15. 78 入居済み住民さん

    場所としては静かな方だと思います。

    うちは上階にお住いの方の音がよくするので困っています。

    日中に音がしても全然構わないのですが、深夜なのです。

    夜11時過ぎに上階のバルコニーでガシャンガシャンと約30分間。
    何をしている音かわかりませんが・・・。
    さらに夜中1時頃に寝室で「ドンッ!ドンッ!」とこれまたしばらくの間。

    同じマンション内でも、近隣住戸の音が全くしないという方がうらやましいです。

    うちは運が悪かったかな。

  16. 79 入居予定さん

    今月、最上階に入居予定です。

    >>78さんの上ではありませんが、下の階の方にご迷惑をかけないように、気をつけます。

  17. 80 駐車場必要でしょ

    あれだけ駅から離れてるのに、駐車場100%無いって、、、

  18. 81 物件比較中さん

    こちらの物件に住む知人宅にて先日一泊しました。
    夜眠る前の生活音がなくなった時に多少上階の足音?が聞こえた程度。
    隣室などの物音もまるで気にならず、静かで良い感じでした。
    こういうのは実際に部屋に入ってみないと分からない点ですね。
    周辺も静かで落ち着いた感じで、一層前向きに検討していきたい物件となりました。
    このときは車だったのでチェックし損なったのですが、ここに住むとなったら
    駅まで自転車の予定です。駅前の駐輪施設などはどんな様子でしょうか。

  19. 82 入居済み住民さん


     駅まで徒歩19分。
     歩いて確認しましたが、まさにその時間でした。
     自転車は女性で8分弱程度、
     駅南に駐輪場あるので
     月初めの予約にダッシュ!!です。
     バスだと約5分。
     バス停が近いので
     徒歩でいこっと思っても
     ついバス停に足が・・・ってことも。
     コミュニティバスもあり、
     マンションの真正面にバス停があります。
     こちらは本数が少なく、海方面なので
     利便性はないと思います。

     週末に海へ散歩したいのもあって
     自転車を購入しました。
     花火大会にも自転車で。
     街の散策もできるし、
     購入者としては、駅から離れていますが
     自転車でカバーできると判断しました。
     自分が望む生活の許容範囲かどうかですね。

     駐車場は全世帯の約7割設置ですね。
     いいとこじゃないでしょうか。
     過剰設置も大規模修繕費upや土地確保で
     デメリットもありますし。
     足りなくなれば、外部駐車場の紹介などで
     対応することと思います。
     足りないと確かに入られる方は
     いやですよね。

     駅北マンションと違い、とにかく地味です。
     すでにお隣さんや上の方がいるのに
     住んでいないの?と思えるぐらい静かですし
     自分としては満足しております。

  20. 83 匿名さん

    >>80さん
    元デベで販売していた人間です。
    駐車場って、案外100%埋まらないものですよ。
    駅から遠いと駐車場は当然埋まりやすいのですが、それでも100%全部埋まることは稀です。
    ですから、無駄にたくさん駐車場を作って100%にする必要はないと思います。

    販売戸数公称値で25戸、駐車場残33ですから、実際問題は大丈夫だと思います。
    逆に、駐車場の空きがたくさんでると管理計画がずれる(収入減)のため良くありません。

    と、ここまでは良いのですが、この公称残25戸というのがくせ者で、先着順住戸販売の
    場合は、どこかの部屋をまだ隠している可能性が高いと思います。
    つまりは残25じゃなくて、30オーバーの可能性もおおいにありえるわけで、全戸完売
    するにはまだ少し時間がかかるでしょうね。

    ここの重説読んだ訳ではないので詳しくは分かりませんが、入居後半年とか1年とかしたら
    売主はマンションを賃貸に出すことができる条項が入っている場合が多く、売れ残りが
    出続けると非購入者の入居者が増える可能性があります。
    それが直接何かの問題になることも殆どないのですが、人の入れ替わりが多くなる可能性は
    否定できないことになりますね。

    逆に本当に購入を検討されている方には、多少のサービスなり何なりはあるんじゃないでしょうか。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
クレストシティ鎌倉大船サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸