大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民板)3
匿名さん [更新日時] 2011-07-18 23:29:22

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15075/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-15 15:41:29

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 806 匿名

    来年に入園させる幼稚園選びを開始しようとしています。
    愛徳、ふじ、たちばな、国際大和田、早苗、金田、守口、寺方、白百合
    の幼稚園バスが来ているのは見ました。
    お薦め幼稚園はありますか?

  2. 807 住民さん

    どの幼稚園もホームページがあるので、見比べてみたらどうでしょうか?
    幼稚園の特色や力の入れようがよく分かります。
    ママ友さんに流されず、自分の目で見て選ぶと間違いがないと思います。

  3. 808 マンション住民さん

    いつの時期かは忘れましたが、各幼稚園がポスターやパンフレットやビラを持って来て、防災センターのところに貼ったり置いたりしてくれていました。
    参考になった記憶があります。

  4. 809 匿名

    最近、路駐がまた増えていますね…
    先日(土日)、8台ほど路駐されていました。
    一時期、路駐が無くなっていたのに、なぜまた…

  5. 810 住民さんD

    今日ついさっき立体駐車場ではねられそうになりました、というか3割ほどはねられましたが。
    女性の方でしたが、男女限らず駐車場敷地内で運転する方は灯火して曲がるときくらい限界まで最徐行してください。
    下り坂で更に暗くて視界が悪いのに子供だったら轢いてる状況でした。
    スピード出してる車にはみなさん気を付けてください

  6. 811 住民さんC

    ナンバー覚えて、防災センターに通報して注意してもらうのがいいでしょうね。
    防災センターどうも、4桁の番号しか記録して無くて
    ”その番号は2台ある”とか言いかねませんが。

    昨夜は暴走族がうるさくて、窓開けるとテレビの音が聞こえませんでした。
    面倒くさがらずに通報するのが大事ですかね。
    #10階を超えるような高層階だと、やはり静かなんでしょうね。

  7. 812 匿名

    すみません、純粋な質問です。「3割ほどはねられました」っていうのはどーゆー状況ですか?

  8. 813 匿名

    駐車場、何であんなに暗いんですかね。しかも休日の昼間は子供がかくれんぼして遊んでます。

  9. 814 住民さんE


    コンシェルジュの件ですが住民ほとんどの方が興味をもっていない事を
    なぜ議案に上げるのでしょうか ほっといてくれよと思います 

     コンシエルジュをなくそうと言う方 ほんの一部の方の意見ではないのでしょうか(アンケートの提出率)


    私は クリーニング ゲストルーム 焼きたてパン 等のサービスをうけています
     コンシエルジュがなくなるとこまります。

     だいたい子供の遊び場とか書いていますが 子供が居ない家庭では100パーセント使用しません
    その変も考えてくれませんか。 このサービスがあるから何千万も出して購入しているのに無くすなんて
     言わんといてほしいです。

  10. 815 匿名

    アンケートで最も投票の多かった第1案(最低費用)を今度の総会で承認して決定のようです

  11. 816 住まいに詳しい人

    >>814
    あなたが払ったお金はほとんどが専有部分の対価であって
    共有部分と各種サービスについては1/世帯数しか負担していないという点を
    十分ご理解下さい。

    管理費から支出するサービスは需要や世の中の変化によって変わっていくのです。
    それが理解出来ないならマンションなど最初から買うべきではありません。

  12. 817 マンション住民さん

    >816さん
    814さんのような意見もあるということです。切って捨てるコメントはやめましょうよ。
    因みに、この場合共有ではなく共用が正しい言い回しですよ。

  13. 818 じゅうにん

    コンシェルジュは、
    本来我々サンマークす大日住人のためのサービスであるはずと思います。

    しかし実態として、

    (住人目線から見ると)
    三洋ホームズ・アスクさんからの提案サービスを受けているだけ。
    便利と思う人もいれば、全く恩恵にあずからない人もいる。

    (サービス提供者側目線から見ると)
    限られた収入の中できるだけのサービスを提供している。

    と、サービスを提供する側と受ける側との目線が向かい合っていません。



    この間の意見交換会でも、理事会の推奨はサービス提供者側目線を踏襲しているものであり、
    「限られた収入枠をさらに下げてもいいから、それなりのサービスにさせてね」
    というサービス提供者側の論理を引きついているだけでした。

    「(住人の目線の先にある)サービスのゴールを設けるのだ!」
    という意気込みは感じられません。

    サービス提供会社が複数存在すれば、
    住人の意見をリサーチし、どんなサービスを求めているかをまとめた上で、
    費用対効果をプレゼンスしてコンペに持ち込まれるのでしょうが、
    現在のように1社独占の状況では、理想論にしかなりえません。


    もし、総会議決が「理事会推奨案」であるとしても、
    将来利用率を向上させるためにはコンシェルジュのサービス会社を複数立ててコンペし、
    例えば5年間の期限付きで「金額・サービス確定コンシェルジュ契約」を行う、
    といった方式に切り替えていくべきだと思います。
    (契約更新の時期になったら、またコンペする)

    いかがでしょうか。

  14. 819 住民さんE

    >816さん
    管理費から支出するサービスは需要や世の中の変化によって変わっていくのです。
    それが理解出来ないならマンションなど最初から買うべきではありません。

    と書いておられますが あなたこそ コンシェルジュ等の最初から無い 小規模
    のマンションを買っとけばよかったのではないのでしょうか。
     と言うことはあなたが最初から買うべきでは無かったのです。

    大規模マンションだから今の様なサービスを安価で受けられるのに無くしたら
    もったいないです。

  15. 820 住まいに詳しい人

    >>819
    ギャーギャーわめいても
    マンション管理の原則は変わりません。

    最初あったサービスも永遠には続きません。
    親のあるうちに親孝行でもしておきなさい。

  16. 821 住民

    提案
     フランス語では、コンシエルジュは本来「集合住宅(アパルトマン)の管理人」という意味です。
    ラウンジを快適に利用できる管理人、また他の共用部分をもっと快適に利用できるような管理機能が
    必要ではないでしょうか?そのための防災センターの役割の強化を議論してはいかがでしょうか。
     たとえば住民のコミュニケーションの円滑化、たとえば専用サイトの創設と維持。
    今回のようなテーマの議論を、住民だけ参加できる専用ホームページで、行えればいいなと思っています。そのような機能を新たに生みだしてはいかがでしょうか?

  17. 822 住民さんC

    NO821はいい意見だがそれは無責任な匿名では困る。
    棟名、名前ぐらいはきちんと書いたうえでやるのならいいよ。
    この掲示板でもろくでもないのがうじゃうじゃ書いてるからね。

  18. 823 匿名

    話が変わり申し訳ないのですが、教えていただきたい事が。

    お風呂の湯船に湯を入れている時、湯船にある湯が出る所から「ゴボッゴボッ」といいながら出てきます。
    常にです。
    なぜか湯が一瞬止まったりもします。(その後すぐまた出るのですが)
    皆さんのお宅もそうですか?
    ザーっと出れば良いものが、常にゴボッゴボッといいながらなので、不思議で…。
    入居時からの事ですが、不良じゃないかと今更ながら思い、皆様に伺いたくなりました。

  19. 824 住民

    >823さん。

    我が家のお風呂もそうですよ。変な感じもしますが、最初からだったので、こういうものだと思ってます。みんなそうだと思いますよ

  20. 825 入居済みさん

    総会シーズンなのに、その話題が全くでないところをみると、
    どの棟でも参加者少なそうだね。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸