東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス府中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 緑町
  7. 府中駅
  8. クラッシィハウス府中
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-06-02 09:34:07

クラッシィハウス府中についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市緑町1丁目14-3(地番)
交通:京王本線 「府中」駅(駅舎)より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.79平米~85.15平米
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工:長谷工コーポレーション




こちらは過去スレです。
クラッシィハウス府中の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-06 07:19:39

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス府中口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    >>641

    子供のことを考えると永住するマンションとしては見れない方も多いだろうということですね。
    となると比較的ご年配で子供が大人で他に住んでいるご夫婦やまだ子供のいない若年ご夫婦の検討としては価格的にも合致しそうですね。

  2. 652 物件比較中さん

    子供がいても、特に問題ないかと思いますがね。
    好みですよ好み。

    私は排気ガスはいやです。。。。

  3. 653 匿名

    残り11?頑張ってるね。おちおちしてるとここも売り切れてしまうかも!府中は凄いね。この不景気にどんどん売れてくね。資産価値の高さが分かりますね。

  4. 654 物件比較中さん

    スロップシンクはないんでしょうか?

  5. 655 匿名さん

    今後府中のマンション価格が上がってゆくかもしれない可能性を考えると、今の時期の新築マンションで手を打つことも迫られますね。価格の面では多くの方がクラッシィハウスは許容範囲なのではないかと思いますので、他の同時に建設中のマンションの残りが少なくなればここの人気が上昇しかねませんね。悩むところです。

  6. 656 匿名

    悩んでも残り少ない物件ですから、北側のプラウドを考えたらどうでしょう。

  7. 657 匿名さん

    プラウドは割高でしょう。クラッシィと比べて坪単価平均で30は高いはず。
    府中町のプラウドは設備・内装とも普通だったが、ざっくりいってクラッシィより500万程度高い感じ。
    北側のプラウドも同じような値付けをするのでは?クラッシィの南側はさておき、東側(奥に行けばいくほど)は立地的にはほとんど同じようなものでしょう。だとしたら、クラッシィは割安、北側のプラウドは割高という評価になるのでは?

  8. 658 物件比較中さん

    残り11部屋って本当ですか?
    間もなく完売になってしまうのでしょうか。。。

  9. 662 匿名さん

    クラッシィ最高!!
    特に東側はかなり良い物件だと思います^^
    検討中の人は早く決めないと売り切れるよ~~

  10. 663 匿名

    東側いいよねぇ。

  11. 664 匿名

    東向きは南向きと比べて若干間取りも広い間取りが多いですね。

    モデルルームも東向きの間取りですから
    デベも東向きをメインとしているんでしょうね。

  12. 665 匿名さん

    担当者が言ってた排気ガスの数値?っておかしいよね。
    甲州街道沿いのマンションって真っ黒だもんね。
    東側マックで、西側ファミレス。
    仕様低いし、そりゃ安いだろ。

  13. 666 匿名さん

    >>665
    俺もそれ思った。
    数値がほとんど変わらないってわけないもんな。
    そもそも計測することに意味のない数値なのかもしれない。

  14. 667 匿名さん

    音もうるさいだろうね。妥協は良くない。

  15. 668 匿名さん

    >665
    何気にマックもファミレスもみんな行くんじゃないかな、騒音を出す原因にはならないし、近くて便利だよ。甲州街道沿いっていうのは自分も気にする部分だけどね、それでもいい立地だと思う。これが府中駅寄りじゃなくて東府中寄りだったら検討はしなかったかも。

  16. 669 匿名さん

    >>668
    >これが府中駅寄りじゃなくて東府中寄りだったら検討はしなかったかも。
    これの意味がわからん

  17. 670 匿名さん

    665様

    ≪東側マックで、西側ファミレス。仕様低いし、そりゃ安いだろ。≫
    東側マックで西側ファミレスだと、どういう根拠で、どの程度安くなるのでしょうか?

    府中駅近辺のマンションの中では「仕様が低い」とは感じませんでしたが、具体的にどの部分が?
    私が思うのは直床なところくらいですが、それも好みでは?
    二重床が必ずしも優れている訳でもないし。
    府中駅近辺で4000万円~5000万円で売られている物件、新築も中古も合わせて、ここよりも「仕様の高い」物件とはどこで、どのような仕様なんでしょうか?

    ※私も南側(甲州街道沿い)はお勧めしません、買うなら東側だと思います。

  18. 671 匿名さん

    意外と人気の物件みたいだけど、残りは後何部屋くらいでしょうか?
    東側がまだ残ってれば、明日にでも是非見に行きたいです~

    @出遅れ組

  19. 672 匿名

    南向きは何部屋残ってるのでしょうか?

  20. 673 匿名さん

    >二重床が必ずしも優れている訳でもないし

    いや優れているでしょ。
    だったらなんで、お金掛けてまで他の不動産が二重床にしてるか説明してよ。
    適当な知識で購入予定者を迷わすのやめたら営業さん

  21. 674 匿名さん

    なんか購入者の強がり発言が多いな〜

  22. 675 匿名さん

    >673
    二重床はどんな点で直床より優れているのでしょうか?

  23. 676 匿名

    私も二重床信仰に疑問を抱いている1人です。 結局は上に住む人次第だし、水回りは二重床になっている物件ならリフォームも可能だし…と思いますよ。

  24. 677 匿名

    直床のフワフワよくない

  25. 678 匿名

    第3期が始まる様ですね。

    ホームページでは間取りも少なくなってます。

    残りもわずかという事でしょうか。

  26. 679 購入検討中さん

    二重床が直床より優れてるのは分かったので、
    他にどのような点が、「仕様が低い」のでしょうか?

  27. 680 匿名

    直床でも水回りだけは二重床になっている物件もありますよ。

  28. 681 匿名

    直床は10年くらいは遮音性もいいようですが、
    年月を重ねるとダメになるそうですよ。
    二重床、二重天井のほうがベターなのは間違いないのでは…?
    某財閥系では直床物件は作らないと言ってました。
    ただ直床物件はやっぱり安いですよね。
    私は直床以外はそんなに仕様は悪くないと思いました。
    細かいことを言えば、床(玄関や廊下も)やキッチン、ドアなどの材質が安っぽく感じました。
    でもそれは個人的な好みなので他の方は気にならないかも。

  29. 682 匿名

    トイレの便器サイズがミニですね。
    見えにくいコストカットのひとつですね。

  30. 683 匿名

    この期におよんで…

    直床、二重床って…

    いまさらどうでも良い話です。

    最初からわかっている話ですから。

  31. 684 匿名さん

    落とすモノ、音の種類によって、二重床、直床それぞれ優劣があるようですよ。
    だから、二重床が必ずしも優れている訳ではない。
    関東(東京)以外の地域では、盲目的な二重床信者は少ないらしい。
    冷静な判断がされている、のか。。。

    それで!
    675さんと同じことを質問しますが
    他にどのような点が、「仕様が低い」のでしょうか?

    665さん
    673さん
    東側マックで西側ファミレスだと、どういう根拠で、どの程度安くなるのでしょうか?
    府中駅近辺で4000万円~5000万円で売られている物件、新築も中古も合わせて、ここよりも「仕様の高い」物件とはどこで、どのような仕様なんでしょうか?

    ※私は営業ではありません。

  32. 685 匿名

    >>684
    >>682は無視かよ

  33. 686 匿名さん

    廊下の窓の格子もルーバー式じゃないんだよね。
    まあそもそも田の字の時点で仕様低いんだけどね。

  34. 687 匿名さん

    風呂もプッシュ式排水栓じゃないのね。

  35. 688 匿名

    コンロもガラストップじゃなくフッ素コートだね。

  36. 689 匿名さん

    レンジフードもステンレスではないねぇ。

  37. 690 匿名さん

    684さん、仕様が低い点で追い討ちかけられましたが、反撃は?

  38. 691 匿名さん

    キッチンの壁がタイルってのもコストダウンの象徴ですな。

  39. 692 匿名

    コストダウンしてるからこそできる価格じゃないの?上を見たらきりがないでしょ。

  40. 693 ビギナーさん

    え…っと、周りの同じ価格帯のマンションはこんな低い仕様ではない、ってことですか?
    最初の質問は、周りの同価格程度のマンションと比較してどうなのよ…って質問だったとおもうのですが。

    安さには理由があるはずなので、仕様が低いのは構わないのですが…
    同じ価格帯でも仕様が悪い方だ、っていうことなら確かに損ですよね。

  41. 694 物件比較中さん

    みなさんがクラッシィの事について結構悪く書かれているようですが、
    プッシュ式排水栓、ガラストップコンロ、レンジフード、キッチン壁・・・これって
    生活していく上でそんなに支障を来たすものですか?
    本日シティハウスのMRに行きました。確かに駅から近いし、扉なんかも艶出しの材質を使ったり高級感を
    漂わせていますが、これから先はあくまで個人的な意見として聞いて下さい。
    近隣住民の反対が今でも根強い中建設中のシティハウス。完成したらこの反対住民の居住している中に高額なローンを
    支払いながら生活する事と、一方は甲州街道沿いと言う決して条件がいいわけではないが、生活に余裕を持てるローン返済が出来る生活とどちらを選びますか?
    私は以前甲州街道沿いのマンションも1階に住んだ事がありますが、騒音、排気ガスで苦痛感じた事もないし、クラッシィハウスならシティハウスのローン返済額で車も持てるぐらいの余裕がある生活が出来そうなので、クラッシィハウスに決める事にします。それにシティハウスが採用されている扉などの材質より、クラッシィハウスが採用されている木の雰囲気を出した感じが温かみがあって好きなので・・・

    上を見たらきりはありません。設備・環境・仕様の悪いところばかりを中傷するのではなく、自分の生活水準を考えて
    それに見合ったマンション購入、そのマンションのいいところを発見する事を考えられた方が楽しくなると思います。

  42. 697 匿名

    上記にあがっている仕様はどれもオプションで変更できますよ。

    変更してしまえば問題ない話しかと思いますが。

  43. 698 購入経験者

    しかしマンション建設に関してはどこにもかかわらず近隣住民の反対はありますよね。自分たちの事は棚に上げてあーだこーだホントにうるさいです。特にシィティハウスはもめてるみたいですが…こっちはそうでもなさそうなので安心してます。1LDK+Sは完売でしょうか?

  44. 699 匿名さん

    クラッシィハウスを悪く(仕様悪い等)書いている人は、木を見て森を見ず、の感がありますね。

    それはさておき、4千万~5千万円の府中駅近辺の物件で、クラッシィよりも格段に仕様の良い物件というのも具体的な書き込みがないのは、「ない」からだと思います。思うというか、事実としてない。あれば列挙できるはず。

    仮に、あったとしても一長一短。プッシュ式排水栓、コンロ、フード、それが標準仕様だとしても、他が劣る(間取りが悪い、狭い、天井が低い、ディスポーザがない、日当たりが悪い、駅から遠い等々)って話。つまり、枝葉細部の指摘。全体的に格段に良い物件は他にないのでは???

    要するに、同じような価格帯の物件で「見劣りしない(むしろ良い!)」と思う人が契約していると思います。他の人が色々と些細なことを書き込んでいますが、契約するような人(本気で検討している人)なら全て比較検討納得済みなので、あえてここで書き込んでも。。。どうでしょう?

  45. 700 匿名さん

    ここ、長谷工ですよね。
    仕様についてはこれで解決!

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸