東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アイディーコート府中白糸台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 白糸台
  7. 飛田給駅
  8. アイディーコート府中白糸台ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-23 00:55:28

少し駅から遠いのがネックでしょうか。
アイディーコート府中白糸台ってどうですか?


売主:一建設株式会社
施工会社:大木建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

京王線「飛田給」駅徒歩12分
「武蔵野台」駅徒歩13分
西武多摩川線「白糸台」駅徒歩12分

[スレ作成日時]2010-07-02 12:25:56

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイディーコート府中白糸台口コミ掲示板・評判

  1. 309 契約済みさん

    308さん、私も今悩んでおります!

    はみ出すのはもう仕方がありませんが、そのはみ出し方ですよね。
    私がほしいと思っていたのは、奥行き50cmの食器棚でしたので、
    10cmオーバー・・・。

    思うに45cm幅の食器棚であれば、キッチンとの間隔がほぼ80cm空くので、全く問題はないかと
    思います。(通常一人でキッチンに立つ場合は80cmあるのがいいそうです。ふたりだと120cm)

    壁からはみ出す部分については私は気になりません。
    もしなった場合でも、それは食器棚の色と壁の色の違いかと思いますので、
    白い食器棚なら問題ないのかなと思います。
    違う色の食器棚にしたら、ホームセンターで何か板とか探してきてカバーしたいと思います♪

    でも50cmの食器棚がほしい・・・。
    でもそしたら冷蔵庫を入れ替えるときに大変かも知れないので、
    もうしばらく悩むつもりです・・・。

  2. 310 りすくん

    >No.308 by 入居楽しみさん
    モデルルームは食器棚より壁の方が出っ張っていましたね。
    私も奥行き45㌢の食器棚を置きます。
    食器棚が少し出っ張ってしまいますが、冷蔵庫よりに置けばキッチン入り口側に空きができるので、それほど出っ張りは目立たないかも?と大雑把な私としては考えていますが・・・
    あまり参考にならずにすみません。

  3. 311 入居予定猫

    皆さんへ
    食器棚は私はすでに45センチのを持っているので
    5センチオーバーです
    40センチ以下だと家電が載らないような気がしますが
    全て食器収納タイプですか?
    私はレンジと炊飯器兼用タイプなので
    奥行きが少し深いのです
    お持ちのレンジや炊飯器の大きさにもよるのでしょうが…

  4. 312 周辺住民さん

    ここはIDホームの物件 http://eeg.jp/8tfm なんですかね?

  5. 313 アイディー君

    確かにいいなぁと思うのは50cmが多いですよね。
    機能もデザインも良いのが沢山ありましたね。
    僕は45cmの食器棚を購入しました。
    新しく購入するなら大きな物が良かったですが置いた時に違和感がない方が良いと判断して決定しました。
    オプションより安いのでしかたないですね。
    どうしても嫌ならオプションの棚を付けるしかないですもんね。

  6. 314 入居予定家族

    モデルルームの棚は40センチと説明を受けていたのであちこち家具屋や通販で探しましたが
    43センチしか見つからなかったです
    実際40センチだと乗らない家電もあるので
    ウチはドア側に圧迫感のない45センチのカウンターだけを置き
    隣に背の高い食器棚を設置することにしました

  7. 315 匿名

    私たちは、村内家具で40cmの食器棚を買いました
    しかし、横の長さが少し短くなってしまったので、冷蔵庫との間に隙間があいてしまいます

  8. 316 入居楽しみさん


    みなさま、食器棚についてご意見いただきましてありがとうございます。
    冷蔵庫側に少しすらせば、多少の飛び出しは気にならないかもと考えて探してみることにします。

    そして別の話になりますが、3日程前、NTTフレッツ光をネットから申し込みました。
    宅内工事(つまりその日に開通)の希望日は3月1日以降で指定できますと本日電話がありました。

    聞いていた話より開通は早いようでよかったです。

  9. 317 入居予定さん

    316さん

    早い接続でよかったですね。

    NTTさんも会場の説明より早かったようです。その後自宅に電話もありました。
    au さんからも(電話のあった日)きょうであれば引越しに間に合うようにします。
    とのことでしたが、Jcom を考えていたので断りました。
    21日電話も含めて確定の予定です。ちょこっと仕事をしているのでパスワードかけて
    ネットで報告もあるし。
    現在CATVにお願いしています。10年以上です

  10. 318 匿名

    今日も大勢の人が作業しているけど大丈夫なのかな?

  11. 319 入居予定猫

    今日 再内覧会へ行って来ました
    指摘箇所の未修正部分と
    新たな指摘箇所などがあり
    鍵の引渡し時に再度チェックする予定です
    今日も工事関係者の方がたくさん作業されていましたね
    でも 一所懸命に作業されていたし
    だんだんと外壁が出来てきたりしていたのを見て
    わくわくしましたよ
    もう住み始めてから多少作業が残っていても
    大目に見てもいいかなという気がします

  12. 320 3月入居

    再内覧会お疲れ様でした。

    自分は修正箇所残り4つです。今週半ばに対応完了するとの事で入居を楽しみにしています。

    ちなみに皆さん、表札ってどんなものにするか決定されましたか?
    自分は、ネットで探し中ですが、貼り付け型にするかどうかや材質は何にするか等迷ってます・・・。

  13. 321 入居予定猫

    3月入居様
    表札入れる場所とか見ていなかったですね
    枠とかありました?
    私は今の賃貸アパートで利用しているのが
    薄い金属なので使い回すつもりでしたが
    こだわって作るのも良いですよね
    手作りとかどうですか??

  14. 322 契約済みさん


      本日見てきました!が、まだ駐車場と駐輪場は土だった・・・  


        こりゃ工事終わらないですね。 

  15. 323 匿名さん

    細かな補修工事は残るかもしれませんね。
    さすがに鍵の引渡しまでには床は完成させるのではないでしょうか。
    それじゃないと自転車や車が入れないですからね。
    気になるのが窓を再工事している部屋多くありませんか?なんか不具合があるのですかね?歪んでるとか

  16. 324 入居予定家族

    うちは不具合箇所が内覧でも多くて、再内覧でもかなり残っていたり、見つかっりました。まだ10ケ所以上残っています。
    窓は場所によって動作が悪かったくらいです(もちろん不具合として修正してもらいます)
    それより共用部分やベランダなんかの塗装も粗くて、まだ仕上がり段階じゃないんだと勘違いしたくらいなので、少々対応に不満です。

  17. 327 契約済みさん



    駐車場入り口が舗装されてました。しっかり路面にSTOPって標識ありました。


      ぎりぎり間に合ったんですかね。

  18. 329 入居予定さん

    うちもno.324さん同様、不具合箇所がかなり多く、再内覧会でもほとんど直っておらず、不具合が増えているくらいで不満でした。
    時間を作って足を運んでいるのだから、「スミマセン」ではなく、きちんと直しておいて欲しいです。
    正直、あらゆる箇所が雑だし。
    3度目のチェックでようやく大体(窓の歪みなど)直っていましたが、また新たな傷が壁紙に出来ていたりで悪循環。
    100点で鍵の引渡しは無理そうです。
    マンションを買っている知人に話すと驚かれます。。。
    楽しみなはずの引越しが半減し本当に残念です。

  19. 330 匿名さん

    駐輪場の出入り口、かなり出にくくないですか?
    せめて、もう少し扉が閉まるのがゆっくりならよいのにと思うのは自分だけでしょうか?

  20. 331 契約済み

    そんなには気にならなかったんですが…。それよりも運転技術に自信のない私は甲州街道にでる時がビクビクです笑
    練習しないと!

  21. 332 匿名さん

    私もNo.330 by 匿名さん 同様、駐輪場の出入りがかなりしずらいと感じてます。
    ドアもすぐ締まってしまって、雨でドアが濡れていたりすると、コートがびっちょびちょになります。
    しかも花壇みたいのがあってまっすぐ行けないし。
    考えられて作られてないですね。

  22. 333 入居しました

    まだ駐輪場のチェックはしていませんが、ドアの開閉スピードは、調整できるはずですので、大木建設へ依頼してはどうでしょうか。

  23. 334 匿名

    ゴミの集積所の鍵って閉まってますよね?
    どなたかゴミの捨て方を教えて下さい。

    管理人さんにききたいのですが、昼間は仕事でいないのでなかなか聞けません…。
    書類のどこかに書いてあるのでしょうが…まだ引っ越し荷物に埋もれています…。

  24. 335 匿名さん

    管理会社に聞いたほうがいいですよ。
    竣工前に使用されない様に閉めてるのかもしれません。
    でももう引越しされている方がいるのに変ですよ。

  25. 336 入居予定猫

    ついに!!
    明日、引越します!!!
    今 頑張って荷造りしてます~超眠いけど……
    皆さん 引越しても宜しくお願いします☆”~

  26. 337 契約済み

    こちらこそよろしくお願いしまーす!

  27. 338 匿名

    引っ越したみなさんの家にお風呂場やキッチンのコーティングの業者来ましたか
    みなさんやりますか

  28. 339 匿名さん

    No.333さんのアドバイスを受けて、先日、大木建設さんに駐輪場のドアの開閉スピードを遅めにしてもらえないかと依頼したら、すぐに調整にいらしてくれました。
    今日、開閉スピードを確認しに行ったところ、よい感じになっていました。
    333さん、ありがとうございました。

  29. 340 入居たのしみです

    我が家は、キッチンやお風呂場のコーティングはやりません。
    理由は、キッチンやお風呂場になにか不具合や亀裂などが生じたときに、売主側の責任なのか、コーティング業者の責任なのかがわからなくなり、売主が無料期間でも無料修理をしてくれない可能性があるからです。

    とはいえ、考え方やライフスタイルは人それぞれですので、コーティングすることを否定しているわけではありません。やるのなら、きれいなうちにやった方がよいかと思います。

  30. 341 入居しました

    339さん


    今日私も確認しました
    お役にたてて(^^)よかったです♪

  31. 342 入居予定猫

    引越し三日目です
    ゴミの分別で悩んでます
    今まで あまり厳しくない地域に居たので
    府中市って ゴミの分別がとっても厳しくて
    とても出来そうもないんですが……
    皆さん 完璧にできますか?
    やれないと 回収してもらえないのでしょうか
    あまりに大変ですよね……

  32. 343 匿名

    うちは三鷹市からきたので、そんなに大きな違いは感じませんね。
    分別は慣れですよ!私も最初は戸惑いましたが、今では分別なしのゴミ箱を見ると大丈夫かなって逆に思っちゃいます。

    先に燃える、燃えない、プラスチックの3つのゴミ箱を用意しとくと家族も自然と分別してますよ。

  33. 344 匿名

    水周りのコーティングどうしよう…

  34. 345 3月入居予定

    うちは水周りのコーティングしました。

    やるとやらないのでは結構違いそうだったので、これから住み続けることを考え、多少お金はかかりましたがお願いしました。

  35. 346 契約済みさん


    うちは、水回りコーティングやりません。 なんせ高い!


       ダスキンだと、2万くらいで頼めば清掃依頼できるので、そこに頼ります。


       ほんと、営業は口うまいから、鵜呑みにするといくらあっても足らん!

  36. 347 契約済みさん

    まさにうっかりやってしまいました笑

    水廻りだけは必要だと思ったのが一番なので、後悔はしてませんが、やっぱりちと高かったような。

    ネットだけでも他社比較しとけばよかったかな。

  37. 348 入居予定猫

    No.343 by 匿名 さん
    レスありがとうございます
    できる範囲で頑張ります!!

  38. 349 匿名

    そうですね〜コーティングは高いけど気になってます…掃除の時は楽そうだしな。でも汚れたらその都度業者さんに頼んでも良さそうですね。
    ところでポストってどうやって開けるんですか?家族で困ってます(笑)

  39. 350 入居済み住民さん

    こんばんは、ポストは私も最初わからなくて管理人さんに聞きました。

    部屋の中に設備の説明書がたくさん入った封筒がおいてあったと思いますが、
    その中にポストの説明書も入っています。で、番号も書いてあります。
    探してみてください。

  40. 351 匿名

    350さん ありがとうございます!家族みんな横着で…説明書があったんですね。見逃してました。管理人さんに聞こうと思ったんですが、いつも留守で。探してみます!

  41. 352 契約済みさん

    やっとポスト開きました!

     今回の引っ越しでポスト開かないのが一番焦りました

  42. 353 匿名

    ですよね(笑)うちもやっと開けられました!!

  43. 354 入居予定猫

    ポストでは皆さんお困りだったのですね
    ウチも ダイヤル式なのかなと初めは困惑してました…
    IHもやっと慣れて、お風呂も何とか入れてます
    次は 宅配ポストの使い方の確認とエコポイントの申請です
    覚えることが多くて 年のせいか(?)なかなか適応できてません……
    何か他にも
    コレは気を付けた方が良いよ!!
    …的なコトがあれば、是非皆さんと情報交換して行きたいと思います☆”~

  44. 355 契約済みさん

    バイクの置き場所には参ったな・・・
     4台はしか置けないのは、ちょっとね~

      どうにかならないかな

  45. 356 契約済みさん

    地震!
    みなさん大丈夫ですか?!

  46. 357 りすくん

    入居早々、地震で大慌てです。
    震度5くらいに感じました。
    調布よりだからでしょうか・・・。
    入居中の皆さんは大丈夫でしたか?

  47. 358 入居予定猫

    地震の被害は大したことなく
    食器棚の下段が開いていたくらいです
    20号線は夕べは大渋滞でしたね
    電気が止まるのではという話が出てますが
    オール電化のマンションで止まると……
    どうなってしまうのか…
    エコキュートだと
    電気を貯めておけるのでしょうか?
    ガスコンロとか買うべきなのか
    電池式の電化製品が必要なのかなど
    不安がいっぱいです……

  48. 359 入居済み住民さん

    あのー、入居されている方にお伺いしたいのですが、

    吸気口のフィルターを、
    「株式会社エンタープライズ」
    ってところから購入された方いますか?
    これって訪問販売だったんですね。


    訪問販売に警戒はしていたのですが、
    吸気口の使用説明にまわってますと言われて、
    すっかりマンション設備の説明の方かと思い
    説明を聞き、購入してしまいました。

    (今更考えると、防カビコーティングとかフッ素コーティングとか
    の売り込みされたり、不自然ではあったのですが。)


    調べた結果、
    確かに純正品よりは安かったけど、30枚単位だし、なんだか釈然としません。


  49. 360 匿名さん

    株式会社エンタープライズは、単なる訪問販売会社です。

    気をつけましょう。

  50. 361 匿名

    うちにも色々な方が設備の説明に来て、フィルターやコーティングを進められましたが、全て断りました!訪問販売かわからないので。契約したのはダスキンだけです(笑)
    しかし地震には困った。オール電化の停電…友達に笑われました。停電は困るなぁ…仕方ないけど。。あと食料が…スーパーやコンビニが!!慌ててます。

  51. 362 匿名

    今回の地震ではむしろオール電化が注目されてますよ!
    いいなぁ‥オール電化マンション‥

  52. 363 契約済みさん

    すみません!!
    今夜の計画停電ですが、うちのマンションは自動ドアは開かなくなりますよね?
    (管理人さんがスイッチを切ってくれてると思いますが、というか思いたい。)
    自室のドアは開くのでしょうか?

    今仕事場なのですが、もしドアが開かなくなるのなら、早退しようかと考えているのですが・・・。

    オートロックなわけではないから、大丈夫、ですよ、ね?ドキドキ・・・

  53. 364 入居予定猫

    No.363 by 契約済みさん
    大丈夫!!
    計画停電は解除になってますよ!!
    自動ドアは 現在手動になっているようですが
    私は 自転車置き場側から鍵で開けて入ってます
    もちろん 自室のドアも鍵で開けるので大丈夫です
    エレベーターも作動してました
    私は 飛田給駅から京王線で通勤してますが
    昨日は 調布以西は 17:20くらいから運行中止となっていましたが
    今日は 終日運転らしいです
    安心して仕事して下さいね♪♪

  54. 365 契約済みさん

    引っ越しした早々
       日本はもうだめなのか・・・

  55. 366 入居予定猫

    古い木造アパートに住んでいた会社の同僚などは
    家の中はメチャクチャだと言っていました
    私が先日まで住んでいた地域は道路が液状化したそうです
    そういった状況を考え合わせると
    今回 この場所へ引っ越して来たことで救われたことは多いです
    色々つらいことはありますが
    被災地の方々はもっとつらいのです
    お互い力を合わせて頑張りたいと思います

  56. 367 アイディー君

    おはようございます。
    引越しも終わり新居を満喫したい所ですが、そんなこと言ってる場合ではありませんね。
    無事なだけ、電気が水があるだけ幸せです。

    停電中は色々と不具合があります。
    自動ドアは強制的に手動になるはずです。
    水はポンプが止まる為にポンプを通って給水している部屋はとまります。お風呂に水をためておきましょう。トイレにつかえますから
    車は出入り出来ません。
    警備の発報やエレベーターが停止する為復旧には各専門会社がくる必要があるかもしれません。
    大変な事は多いですが、被災者の方々を考えれば私たちは幸せです。
    全員で少しでも痛みを分かち合いましょう。

    ただもう少ししっかりして下さい東京電力さん

  57. 368 契約済みさんA

    今まさに闘っている東京電力の皆さん、どうかがんばってください。
    人の力を信じてます。

    今日ヤフーで募金してきました!あと、今私にできるのは節電くらい。
    みんなで乗り切りましょう。

    自動ドアの件どうもありがとうございました^^
    不便なことも多いですけど、家も無事、水も温かさもありますもんね。

    うちも引越し前の家はかなり古い木造アパートでした。
    運命的なものを感じますね。
    新しいおうち、大事にしよう!!

  58. 369 契約済みさん

    ガ、ガソリンが・・・ 買えない(;一_一)

  59. 370 入居予定猫

    No.369 by 契約済みさん
    お仕事で車をお使いですか?
    私は仕事で社用車に乗っていますが
    都内もガソリンスタンドの行列に並んで
    1日一回20Lまでの制限などで
    給油を行なっています
    会社側から 様々なルートを通ったドライバーなどの間で
    給油のできるスタンド情報を共有し
    朝から交代で並んで給油しています
    車が必須の業務がメインなので
    給油ができなくなれば
    業務を停止せざるを得ませんが
    給油が可能な限り業務を継続する予定です
    業務を停止すると困るお客様がたくさん居るのです
    もし
    一般車で業務上不可欠などではないのでしたら
    業務に必要な車を優先して頂かざるを得ないかも知れません
    業務上必要でしたら 大変失礼致しました

  60. 371 匿名

    370みたいな自分の都合しか考えない人間が住んでいるのはがっかりです

  61. 372 契約済みさん

    まあ、車使って仕事してる人は死活問題ですからね・・・

     でも、こうゆう事を他人に強要するのは、ちょっと観点がずれてますね~
     仕事以外でも、子供の事で車使ったりするんですよ  みんな気持ちは一緒です

  62. 373 アイディー君

    仕事で使う車を優先的に給油するのは私も賛成です。
    宅配や介護などは燃料確保に必死ではないでしょうか。
    マンション住人全員、仕事が順調に回ってこそお給料がもらえ私用の燃料購入や日々の買い物、子供を学校に行かせたり、ローンの支払いが出来ますからね、募金や援助なんかも仕事が出来てこそ行えるのですから。
    ただ企業も闇雲に使うのでは無く、出来る限りの節電や燃料の削減に繋がることは積極的に行うべきだと思います。
    強要と捉えるのではなく協力すると捉えたほうが良いですよ。

  63. 374 入居予定猫

    すみません
    強要するつもりではありません
    医療・介護関係の仕事をしており
    透析患者などの移送に使う車の燃料が足りず
    業務停止の可能性があり
    命に関わる業務の為
    何とかならないものかという意見の一つです
    大変失礼致しました

  64. 375 入居予定猫

    気分を悪くさせた皆さん
    配慮が足らず申し訳ありませんでした

  65. 376 入居楽しみさん

    >入居予定猫さん

    別に気分を害するようなことは最初から書かれていないと思いますよ。
    まあ、時には1から10まで書かないと誤解を受けてしまうこともあるかもしれませんね。
    お仕事がんばってください。
    来週にはガソリンが安定供給されることを願っています。

  66. 377 契約済みさん

    考え過ぎました。
     強要と言ったことすいませんでした。

  67. 378 入居予定猫

    皆さん おはようございます
    一連の自分のカキコミを読み返し
    自分中心であったことを反省しています

    No.376 by 入居楽しみさん
    暖かいお言葉ありがとうございます

    No.377 by 契約済みさん
    こちらこそ 色々な方のお立場のお気持ちを察せずに申し訳なかったです
    わざわざありがとうございます

    これからも 色々とあるかも知れませんが
    どうぞ 宜しくお願い致します

  68. 379 入居予定してます

    入居された皆様、お洗濯物は外に干しますか?(花粉とかじゃなく排気ガス影響で)道路に近い部屋だとやはり難しいのかな。できれば、外に干したくて。

  69. 380 入居予定猫

    No.379 by 入居予定してますさん
    私は 中央寄りの部屋ですが
    思い切り洗濯物外に干してます
    しかも花粉症ですが……
    排気ガスの影響ってあるのでしょうか?
    でも 浴室乾燥の物干しには10キロしか干さないようにとなっているし
    他に干す所ないんですよねぇ~

  70. 381 入居予定してます

    No.380 入居予定猫さん

    お返事ありがとうございます。
    干せそうなんですね、良かったです。
    花粉症あっても、やはり外がいいですね!

  71. 382 入居済み住民さん

    数日前 給湯機の説明といわれて26日午前中を予約しました。
    説明を聞いているとどうも配管のメンテナンスの契約説明に思え ベランダにでて給湯機の説明を始めても、しどろもどろでおかしいと思ったので、お宅は本当に「伏見サービス」さんからの・・・と言うと給湯機の蓋も閉じずにあわてて帰ってゆきました。友人に聞いたら新築マンションに売り込みに行くセールスのやり方だそうです。皆さんも気をつけてください。被害はありませんでした。そういえば名刺も出さなかったです。

    給湯機の説明と聞いて、エコキュートの小冊子を準備して待っていましたのに!!。

  72. 383 入居猫

    No.382 by 入居済み住民さん
    ウチも 色々な業者さんが
    フィルター交換の説明の件でと
    何名かいらして
    帰って頂きまして
    その後は よくよく話を聞いてから対応してます
    気をつけないといけませんね
    私事ですが
    猫を飼い始めましたので
    入居猫にHNを変更しました♪

  73. 384 入居済み住民さん

    最近、書き込みが無いので、質問します。
     皆様、何かペットは飼ってるんですか?

      うちは、熱帯魚を結構本格的にやっています。うさぎもいますよ!
      地震の時は、どうしようかと思った・・・

  74. 385 入居猫

    ウチは最近 猫を飼い始めました
    まだ子猫なので
    ワクチン接種が終わったら 外出させたいと考えています
    そういえば ワンちゃん飼ってる方とお会いしたことあります
    あと 気になるのが
    エレベーターにペットというボタンがありますよね?
    あれは ペット飼ってる方同士がバッティングしない為でしょうか?
    先日 猫を連れて乗る時に押してみましたが
    外から見ると どう表示されているのか気になります……

  75. 386 匿名さん

    エレベータ内のペットボタンを押すと、各階でペットランプが点灯します。
    ペットが乗ってますという表示です。
    途中、エレベーターに乗る時、ワンちゃんがいてびっくりする方もいるかと
    思いますので、そのようなボタンがあるそうです。

    猫は、家で飼う家猫と外で飼う猫がいます。
    基本的に家の中で生活するのであれば、あまり外に出さない方がいいです。
    猫ちゃんも、部屋の中が自分の縄張りであり、外に出れば縄張り外です。
    多分、怖がるでしょう。
    自分の縄張り(家の中で)でノンビリ飼主と暮らす事が、猫にとって一番の
    幸せだと思います。

  76. 387 入居猫

    No.386 by 匿名さん 
    色々教えて頂いてありがとうございます
    ペットボタンは やはりそういう意味なんですね
    猫は家で飼うつもりです
    あまり外出させない方がいいのですね
    そういえば
    先日 ワクチン接種に自転車で外出した際に
    ずっと鳴きっぱなしでした
    怖かったんですかね…

  77. 388 入居猫

    連続投稿失礼します

    先ほど 台所の排水口をディスポーザーにする業者という方が来て
    夜間に主人も不在で一人だった為、
    玄関先では説明書も見本も無くて説明できないということで
    名刺も出さずにいきなり台所の配水管見ながらじゃないと説明できないからと
    上がろうとされて

    いきなり家に上げたくないと思い
    考えたいと言ったら
    上の奥さんは喜んでいた お宅はいつも居ないから夜来たのに
    飛ばしていいんですね
    と 凄まれました……

    過剰反応だったのでしょうか……
    見た目も 怖かったので断ってしまいました

    頼んだ方いらっしゃいますか?

  78. 389 同じく

    家にも来てました!
    断りましたが、何か怪しい感じでした!

  79. 390 入居猫

    No.389 by 同じくさん
    レスありがとうございます☆
    私も何か変だな、怖いなと思い断りました
    今までは
    関連の業者さんが後から来ることがあると思っていたのですが
    今になると
    ほとんどが飛び込み営業だったようですね
    お互いに気をつけないといけませんね……

  80. 391 匿名さん

    こちらもその業者が今日遅くに来ました。

    突然に台所へと上がり、説明を始めました。
    子供が小さく、もう寝るとき、だったこともあり
    旦那が強い口調で断ったので、
    愛想よく帰って行きましたが、
    一人だったら、と思うと、
    断れたかあやしかったです。

    やっぱり断ってよかったんですね。

  81. 392 匿名

    ディスポーザーは後から取り付けするものではなく、マンションじたいに専用の浄水設備が必要となりますから、間違いなく悪質業者です!!!

  82. 393 匿名さん

    新築マンションでは、色々な訪問販売業者が来ます。
    あの手この手を使い、売主の紹介とか管理会社の紹介とか設備の点検とか・・・気をつけましょう。

    間違って家に入ってしまい、帰らない時は、すぐにお巡りさんに連絡した方がいいでしょう。
    購入してしまい、やめたい時は、市役所の消費者相談係に相談すれば大丈夫です。

    以上、経験者より<(_ _)>

  83. 394 入居猫

    No.391 by 匿名さん
    ご主人が断ってくださってよかったですね
    私は一人だったので 本当に怖かったです

    No.392 by 匿名さん
    よくよく考えたらそうですよね
    その時は このマンションにはそういう設備はないと聞きましたと言ったところ
    いや できるんですよ上の奥さんも喜んでましたとまくし立てられましたが やっぱりおかしいですよね

    No.393 by 匿名さん
    そうですね
    ホントにたくさん飛び込み営業とか訪問販売とか来るんですね
    設備の点検とか言われるとつい入れてしまってましたが
    今後は慎重になろうと思います

    皆様 レスありがとうございます!!
    色々な意見交換ができて よかったです

  84. 395 入居済み住民さん

    No.391 by 匿名さん
    我が家にも 3日夜来ました。ディスポーザーはマンションには最初から取り付けるものと
    思っていましたので断りました。
    日曜日の夜なので管理人さんのいるときに来てください。・・・といって。
    解錠もしなく断ったのですが、言葉は丁寧に断ったつもりですが。??

    これからも気をつけましょう。

  85. 396 物件比較中さん

    住民板でやったら?

  86. 397 匿名さん

    あやしいと思ったら、すぐにお巡りさんに“あやしい人が、マンション内をうろついています”と
    連絡すれば、その業者は来なくなりますよ。
    一年前、浄水器を売りに来て、結局買ったのですが、30万円でした。
    翌日、担当の営業の方に相談したら、すぐに市役所の相談係に連絡してくれて、無事に解約の手続き
    が出来ました。
    担当の方は、“まだまだ色々な業者が販売に来るので、気をつけてください。また来たら、警察に
    通報したらいいですよ”との事でした。
    訪問販売の方は、夜に来ます。管理人さんがいない時間に来ます。
    以上、経験談です。

  87. 398 購入検討中さん

    内容が、購入検討対象でなく、住民板でやって
    いただくのが良い話題ですから、そちらで
    お願いします。


  88. 399 匿名

    住民板ってどうやって行くの

  89. 400 入居猫

    私も住民版で このマンション探したけどありませんでした
    立ち上げるものなのかな?

  90. 401 りすくん

    アイディーコート府中白糸台 住民専用スレ作成しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158755/

    移動をよろしくお願いします。

  91. 403 匿名さん

    完売しようがしてなかろうが、住民トピックは住民板。購入検討トピックは
    検討板でやればいいだけ。

    しかしまだ残ってたのね。

  92. 404 入居済み住民さん

    残ってるとしても1戸か2戸でしょう。
    環境が良いから近いうち売れますよ。
    公園が多くて楽しいですよ。
    残ってるのかは定かではないけど、お子さんがいる方は一度見学してみてはどうですか?

  93. 405 匿名

    WEBで見たけれど1戸ですね。

    たぶん住宅ローンが通らなかったキャンセル分なのでは?
    2980万と安いので、交通不便なのどマイナーデベ+仕様にこだわらないヒトであれば
    一見の価値はあるかもね〜。

  94. 406 匿名さん

    この辺りなら中古でも3000万近くになるから、安いよね、確かに最新設備ではないからその辺どうとるかかな

  95. 408 匿名

    住み心地いいよ!ちょっと買い物は不便そうだけどね。近くにスタジアムがあるから、なんかイベントあるとワクワクするよ(笑)気をつけるのは甲州街道だけ。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸