東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンス代々木上原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 上原
  7. 代々木上原駅
  8. オープンレジデンス代々木上原ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-07-02 23:57:07

立地最高ですね。購入検討しています。
いろいろ情報交換できればと思っていますので、
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区上原3丁目1258-32、1267-17(地番)
交通:
小田急小田原線 「代々木上原」駅 徒歩4分
東京メトロ千代田線 「代々木上原」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~2LDK+DEN ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.09平米~99.39平米
売主・事業主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス


施工会社:住協建設株式会社東京支店
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2010-07-02 11:25:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンス代々木上原口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    いいとこですね。
    土地勘がないのですが、買い物は丸正まで行く感じですか?

  2. 2 匿名さん

    側のドムスに住んでました。有名な方も近隣含め多いです。環境は申し分ありません。
    買い物は、まあ車で無ければ丸正になりますね。

    ところでこのデベロッパーはあまり聞いたことないんですが??変わった名前ですね。

  3. 3 匿名さん

    会社概要の販売実績、棟数と戸数、間違えてません??

  4. 4 匿名さん

    詳しい間取りが出ませんね。

    駅からちょっと下った場所(高台ではないですね)。
    公園の隣と言うのが良いのか悪いのか..と言うのはありますが
    とりあえず緑は確保できますね。

    ただ..眺望は小学校の真横だったので無理かも。
    登下校時は煩くなるのかな?
    周りに店が少ないのはネックですが、ちょっと入ると古い商店街もあり
    なんだか面白いところですね。

    土地のしては、大通りから駅側の方が良い感じを受けましたが
    価格と間取り何かが、ぴったりと合うと良いのですが。

    とりあえず候補にしています。

  5. 5 匿名さん

    立地、最高ですね。

    この辺りは坂がありませんでしたっけ?
    駅から現地まではあるんでしょうか?

    間取りと価格も早く知りたいところです。

  6. 6 匿名

    うーん、パークビューは北向きなのかー。

    残念。

  7. 7 匿名さん

    井の頭通りを渡らずに買い物できるとなお良いですよね。

  8. 8 代々木上原在住の購入検討中さん

    初めて書き込みました。

    間取りと何となく価格が出ましたね。
    ワクワクしています。

    やはり売りは西側のパークサイドでのようで、東側の学校側はイマイチかもしれません。
    ただ、西側が坂になっているので、地下+1階のメゾネットは良いですね。

    買い物の質問が出ていましたが、地元民としては、少し不便感があります。
    パルケであれば坂を「登って」「降りる」、
    丸正でしたら「下がって」「登って」「降りる」となります。
    もしくは、「登った」ところに商店街らしきものがあり、ドラッグストア程度であればあります。
    ただ、徒歩1分にファミリーマートがあるので、それが大活躍しそうです。

    難点は、エレベーターがない(よく言えば低層、管理費安め)、駐車場が無い。ですかね。

    多少不便がありますが、立地は良いので検討にいれています!

  9. 9 匿名

    つまり、まとめると、

    地下メゾネット買ってください、お願いします!

    ってことですか?

    地元民を名乗っても、なんで全ての基準がこの物件からの距離感で、
    しかも正確なんだか(笑)

  10. 10 匿名

    価格でてますか?

  11. 11 匿名さん

    >>8さんなら知ってるんじゃない?

  12. 12 匿名

    通常天井高2450に対して、公園側地下階は天井高2850かあ。
    他も間取りは悪くないし、車持たないなら立地もいいし。
    でも、買う勇気まで出ないのがオープンレジデンスゆえかな。

    絢爛豪華なマンションはどうもな、
    かといって三階ミニ戸もどうもな。
    そんなときオープンレジデンス見つけるとちょっと気をひかれる。

    しかし、買うかというと色々と疑問が。
    いっちゃ悪いが安普請。分譲ではなく賃貸で住むならいいんだが。
    三階メゾネットは上がり下りが面倒、ミニ戸といっしょ?
    いきなり階段だけど大型家具はクレーン吊りで搬入?

    種別が「長屋」で、土地の所有権はマンションと同じ「区分所有」。
    この辺も、セボンと同じで違和感(不安)が大きい。

    会社は立地選びから明らかに「仕入れ命」。
    優秀なデザイナー起用とか言っても、どう見ても名前貸しかやっつけ仕事。
    「宣伝をしないという宣伝」をあちこちに売り込む。
    今はいいけど、不動産の市況が変わると一気に滅びるタイプの経営なんだよな。

  13. 13 匿名さん

    トップページで見ると坪単価260万円か。
    実際はエアコン含め何からなにまでオプションだからそれを含めても280万円くらいかな。

    それにしても安いなー。

  14. 14 匿名

    安いけど地下って住み心地どうなの?

  15. 15 匿名

    暑いし、寒い。

    カビと洪水が不安…。

  16. 16 匿名

    ダメだ。このシリーズを購入する勇気がない。立地と価格がいいから気にはなるんだけどな〜残念!!

  17. 17 代々木上原在住の購入検討中さん

    値段でたようですよ。

    http://www.ohd.co.jp/uehara/plan.html

    地下のメゾネットは価格が随分安いです。

    オープンレジデンスっていうのは、そんなに評判悪いんですか???

    立地重視(地元)と車無しという点でひかれていましたが、
    そこまで不安があるシリーズとは思っていませんでした。。

    分譲はモデルルームの段階で買うので、信頼命だと思うんですが・・・。

  18. 18 匿名さん

    メゾネットって1Fと2Fがあるって意味じゃないんですか?この間取りをみるとただの半地下ですよね、一度この周辺で1Fに住んだことあるのですが夏は暑い雨の日はムシムシする人の歩く音が直で聞こえるバルコニー出るときいつも人の視線が気になるってことで引越したのですが
    安いのはこの半地下だけですね。エレベーターもないし残念です

  19. 19 匿名

    メゾネットは地下があっても二層使いならメゾネットですよ。

  20. 20 匿名さん

    「オープンレジデンス」
    長屋、高級感無い、狭い(共用部含め)、安い、っていうイメージでしょ。
    ちなみに地下は夏は涼しい、冬は寒い。

    デベは売ったらおしまいだから(ま、補償があるとしてもせいぜい二年くらい)
    そのあと潰れても関係ないんじゃない。
    どっちにしても中古で高く売れるタイプのマンションじゃないし。
    賃貸からの住み替えって感じなら、きちんと住めるよ。

    東京ってお互いの家をわざわざ訪問する機会なんて少ないから、
    住所自慢したい人にはこのシリーズはいいかもね。
    (間違っても自分の住所にオープンレジデンスって書かないこと。)

    あ、あと周りにお屋敷とかほんとの高級マンション多いから、
    そういうの見て「いつか自分も」なんて夢見れるのも
    いいかもね。友達来ても自分の家より、他の家を自慢したりしてね。

    結局ローン組んでも苦しくないように、まあまあのマンション買える人が
    買ったほうがいいと思うね。背伸びしてオープンレジデンスって
    ほんとかっこ悪いから。

  21. 21 匿名

    純粋にこのシリーズの中古成約事例知りたいね。さすがにまだないのかな?

  22. 22 いつか買いたいさん

    ここって実際のところ安普請なんですか?
    他のシリーズを検討して説明聞きに行きましたが、個人的には印象はむしろよかったです。
    他のスレ見てても「仕様は賃貸レベル」と断言する人がいますが、床暖房や魔法瓶浴槽などもついてるし、壁の厚さも200mmで標準の180mmより厚いようだし、何をもって「賃貸レベル」というのか疑問に思っています。何が足りないんでしょ?
    まぁ私も説明聞きに行くまでは「どうせ仕様は最低限なんだろなぁ。耐震とか大丈夫なんかなぁ」と思ってたクチですが。

    二重天井やペアガラスじゃなかったり、ディスポーザーはないのは残念ですが、ディスポーザーはミニマンションだと仕方ないし、
    ペアガラスは聞いてみれば20~30万円程度プラスで仕様変更可とも聞いて、かなり個人的には興味持ってました。
    「収納が少ないですね」と言うと、「それならWIC作るように変更することもできますよ」と言われたり。
    当然ながら一部有償ですが、結構カスタマイズできるみたいなのも魅力的でした。

    まぁ正直私の予算では代々木上原とか御殿山はきついんですけどねぇ。。
    また中野とか三軒茶屋あたりで出ないかなぁ。。

  23. 23 匿名さん

    >>21
    梅ヶ丘が出てた。一般でレインズには出ていないと思うが。
    他スレ参考で、新築オプション込4500万円が築1年未満で約4000万円成約。

    5000万円以下の好立地の築浅中古は黙っていても右から左に流れるご時世に、
    かなり苦戦していたとの印象はある。

    今後、シリーズの認知度が高まった時にどう評価されるかは未知数だけど、
    住宅に対する自分の価値観が揺るぎないものになっていて、
    住み倒す覚悟があるなら悪く無いと思う。

  24. 24 匿名さん

    >>22
    安普請なのはどうにでもなるそういう仔細な建具や設備の仕様だけを言っているのではなく、
    後からはどうすることもできない構造や敷地計画なんだろうね。

    魔法びん浴槽は追い焚きが苦手なエコキュートでは必須だから必然的な設備。
    (ガス管を3階などに持っていくのは建築申請が大変なので必然的にオール電化)
    ヒーター式の床暖房も床暖房器具では最も安価な設備。
    建具は高規格品を使っているので、そこに感心できるなら買ってもいいと思う。

    このシリーズは構造計算を許容応力度計算で済ませているので壁が厚くなるのも必然。
    この構造計算を使うのがハウスメーカーっぽいね(マンションでは使われない)。
    ついでに今時の建築とは思えないほど室内に柱と梁も目立つので、そこは要注意。
    壁がぶ厚いと住戸面積が壁心に対し、内法がより狭くなるのもお忘れなく。

    好立地に建つマンションは、いかに柱や梁を目立たなくするか、
    いかに窓面積を大きくとるかの相反する課題解決に苦心しているわけだが、
    このシリーズはそれを一切合切捨て、前世紀の手法をとっているので安くできる。
    目の肥えたモデルルームマニアなどが見ると「うわっ、ここだけには住みたくねえ」となる。

    もっとも、標準では食洗機もエアコンもペアガラスも収納もつかないか最小限なので、
    高価なマルチエアコン(必須)や収納のために造作家具を足していくと、
    割安と感じた価格が、錯覚に過ぎなかったと気づく人もいると思うよ。

  25. 25 匿名さん

    で、このシリーズの最も優れた点は、オーダーメイドでプラン変更ができることだと思う。
    これは地所や野村も得意としているわけだが、庶民向けだとなかなかない。

    このシリーズを買って住んで満足している人は、
    忙しい中、何度も何度も足を運び担当者と打ち合わせを重ね、
    自分の思いを込められたプラン変更への満足感に尽きるのではないかな?

    これは戸建にはあり(建売でも少々のプラン変更はできる)、
    普通のマンションにはないメリットなので(日本ではスケルトンのまま引渡しできない)、
    間取り図はスケルトン+参考例にしてしまった方がいいんじゃないかと思っている。

    ただ、そうなると、戸建 vs マンション ではなく、
    中古リノベーション vs オープンレジデンスになるかな。

    中古リノベーションのリビタを買った人のコメントなどを読むと総じて満足感が高い。
    日本人の新築信仰は根強いから全ての人がリビタでいいわけではないが、
    オープンレジデンスに興味持った人は、次はリビタに惹かれるとも思う。私だが(笑)。

  26. 26 22

    >>24さん

    コメントありがとうございました。
    なるほど、ちゃんと物件の中身を見ている人の意見と見受けられ、その内容にも納得いたしました。

    個人的には好立地な場所に20年落ち中古と同等くらいの割安価格で住めるのが最も魅力的なポイントだと思っています。
    人それぞれプライオリティは異なると思いますが、自分の価値観ではオープンレジデンスシリーズはアリですので、
    今後も注視していきたいと思います。

  27. 27 匿名

    ≫25さん
    三軒茶屋物件に住むものですが、ほぼおっしゃる通りだと思います!
    プラン変更が自由にできたことが、今の満足感につながっています。床材なども自分で探してきたものなので、大満足です。ただある程度設計に関する知識は持っていた方がより良い家にできるでしょうね。設計者も決して万能ではないので。
    うちもリビタも考えてました。今でもリビタも良い企画だと思ってます。ただリビタなら一棟リノベーションと考えていたため、欲しい時期に良い物件がでませんでした。こればかりは巡り合わせですよね。

  28. 28 匿名さん

    >>26
    うーん、ここを選ぶ上で重要なのは「住み倒す」ことだと思う。
    坪単価で見て割安だとしても、途中で手放す諸々の事情が出た場合、
    割安分がそっくり損失となってしまう可能性がある。

    コーポラティブハウスやタウンハウス(セボン)は中古で評価が低く、
    周辺坪単価から見て当初の割安感以上に買い叩かれているのはご存知かと思うが、
    ここも中古検討者の視点ではマンションではなくこれらの部類だと思うんだ。

  29. 29 匿名さん

    >>27
    このシリーズも、全力プラン変更住戸の写真をただ載せるだけでなく、
    リビタみたいに「入居者の声」みたいのがあるといいかも。
    売りっぱなしではないですよ、といった姿勢アピールもできるし、
    失敗やもっと考えるべきだった点も隠さず出ているのは、
    ある程度戦略的な意図も入っているとしても、好感が持てる。
    (まあ、オープンハウスは売りっぱなしだろうけど)

    自分で大満足できるレベルのプラン変更に費やしたお金を加えて、
    それでも周辺坪単価と同等であれば大成功だと思う。
    もっとも、地下階を選べば「坪庭」を使った楽しみもありプラン変更の醍醐味も増え、
    絶対価格の安さもあって、より満足度は高いかもね。

  30. 30 匿名さん

    オープンハウスは間取り変更可能な新しいタイプのマンションって売ろうとしてるけど、
    いざ中古になったら、ちょっと新しいアパートになっちゃうってことだね。
    それに間取り変更は中古買う側からみたら余計なもので関係ないわけだし。

    でも賃貸で住もうとしたら築20年以上じゃないとペイできない金額の同じ場所が
    新築で手に入るわけだから、悩ましいよねえ。引越しは基本もうできないわけだし。
    俺の人生=オープンレジデンスってなる。

    ブランドマンションにも住んでみたいよねえ。
    一回賃貸で住んでみたらいいんだよ。
    それでもオープンレジデンスよければ買えば。たぶん2年後でもどこかで売ってるよ。

    それよりオープンレジデンスって名前変えたら?

  31. 31 匿名さん

    ルーフバルコニーがちょっと狭いかな。もう少し欲しかった。
    あと玄関まで階段、玄関入ったあと階段ってのはどうなんだろうなぁ。

  32. 32 匿名さん

    花火はよく見えるのでしょうか?

  33. 33 匿名

    同シリーズ他物件に住んでる者です。
    賃貸物件にもオープンレジデンスにも住んだ事のある私ですが…賃貸仕様とは全く違いますよー。階段のあるマンションだと考えていただければ(階段があって低層だとマンションって言えないんでしたっけ?)。うちはオプションもそんなに追加してないですし(食洗機付けたりキッチンにゴミ箱つけたりはしました)。
    梁はたしかに多いですが、家具置いて暮らし出せば全然気にはなりませんでしたけど(まぁこれは自分に限ればですがね)。
    都市部に存在する、いかにも賃貸向けの分譲マンションを何回か見に行きましたが、あれとは全く違います。
    友達もよく来ます。おしゃれだし、快適だねーと言ってくれるし、皆よく泊まっていきます。てか、高級マンションじゃないと呼べない友達なんて僕にはいませんが(笑)。
    難点は地下の湿気ですかね。うちは定期的に除湿してます。あとは駐輪場に自転車①台しか置けないです、これはちょっとつらい。
    後は快適に暮らしてます。ずっと住みたいと思ってますが、まぁ引っ越す時もそんなに心配してないです。難しい分析は僕にはできないけど、共有施設や広告費や高い土地の取得のために金をつぎ込んだ他物件よりは、なかなかいい値段で売れるんではないかと。
    物件できる前から勇気出して買っといてよかったなと思います。
    あ、でも正直言えば梅ヶ丘の物件を見た時は買うのやめようかな、と思いました、あくまでも僕はね。だから出来上がるまでは正直僕もドキドキでしたよ。あの頃よりは仕様はかなり上がってると思います。
    本当に具体的じゃないし(深い知識ないんで)、全部フィーリングで申し訳ないんですけど、実際に住んでみた人の感想でした。
    まぁ人の意見は気にしないで、自分の足で色んな物件見て比較してみた方がいいですよ。僕も30件は見ましたからね。

  34. 34 匿名さん

    部屋の中に入ってしまえば、眺望除いて、マンションに近い。床板とか壁紙、キッチン、浴室、そういった資材は一般マンションとそん色ない。ただ床からの立ち上がりだとか、ドア枠のつくり、がハウスメーカっぽくしっかりはしてるがちょっとださい作り。

    タワーでもないのに梁や柱が目立ちすぎでいまどきのマンションのつくりからかけ離れてる。例えばハイサッシとかは設計上不可能っぽい。逆にいえばガラス戸が比較的小さいのでペアガラスとかする必要性は低い。

    階段つけるのは、こんな狭い敷地に20も30も戸数を作るのに一戸毎に最低限の開口部が取れないから。平米数の割に狭く感じるのはたぶん階段のせい。上下を収納(というか物置)にしてスペースを稼ぐしかないわけだが、どこか狭苦しさを助長しているようにも感じる。

    あとは共用部のしょぼさ。これはマンションではない。雨にぬれるホントの外廊下だからね。水はけ良くするために勾配がかっていてデコボコ。これはかなりださい。管理会社がしっかり掃除しないとすぐに汚れてくる。逆にいえばすぐに外に出れるので、大型マンションみたいに入口に到達するまでエレベータ待ちで最大5分かかる、というようなことはない。

    最大の汚点は各戸の玄関が集中している箇所があるところ。なんかモグラたたきゲームみたいにどのドアが開くんだろう?というぐらい場合によっては5戸ぐらいの玄関が狭い空間に集中している。玄関ドアあけた瞬間、お見合いなんてこともしょっちゅう。共用部に唯一の開口部が面している住戸もあり、プライバシーの点からどうかなと思う。

    各戸間の壁はそこそこ厚いので隣接住戸の音は聞こえにくいが、実は階段下が意外に薄く騒音ありとの情報も。なので、他の住戸の玄関階段そばにある住戸は騒音を気にしたほうがいいかも。

    自転車置き場、玄関ポストは雨ざらし。セキュリティはまあまあかな。でも女性の一人ぐらしが安心、ってほどではないな。せっかく一種住専とかに作ってるんだから、一部屋上ぐらい共用部にして天気のいい日に若干の眺望が楽しめてもいいと思うけどね。管理費高くなるかな?

    結論的には入口近くの角部屋で他の住戸の玄関とあまり接していないのがいいかもね。ま、いい集合住宅だとおもうし他のデベも真似して追随するようなことがあれば、さらに価値が認められたことになるんだろうけど、まだそういう段階じゃないね。だから中古価格も不透明。

  35. 35 匿名さん

    階段も占有面積に入ってるってことは、実際の居住面積を坪単価に直すと割高かもな。

  36. 36 匿名さん

    34/35さん
    あなたは何者ですか?

  37. 37 匿名さん

    販売前からこんなに難点があるMSを購入する気になれるかな。10年後にはセボン共々なくなっている
    可能性が高い。ただ綺麗なうちは学生などの賃貸には結構人気が持続する予感もある。

  38. 38 匿名さん

    なんかこのシリーズに対するネガレスは必死さを感じるよな。そんなに嫌いならほっときゃいいのに。気になる人をいじめたくなる理論かな?(笑)

  39. 39 他物件契約済み

    38さん

    >なんかこのシリーズに対するネガレスは必死さを感じるよな。そんなに嫌いならほっときゃいいのに。

    全く同感です。問題点を一度指摘したら、後は閲覧者の判断に委ねた方がスマートでしょうね。

  40. 40 マンコミュファンさん

    おととい実家に帰る途中、代々木上原まで千代田線を利用しました。夕方以降はホームから溢れそうなくらいの混雑ぶりで耐えられないですね。
    小田原方面の急行があまりにも鮨詰め状態で乗れなかったので次の多摩急行に乗りましたが、あまり気持ちがいい感じではありませんでした。
    小柄な私にとっては押し潰されるかもしれないという恐怖がつきものなので大変です!
    もしこのマンションに住めれば小田急線千代田線を使わずに済むような気がするのですけど、予定販売戸数が9戸ではあっという間にすぐ売れるでしょうか。

  41. 41 匿名

    住むのは分譲じゃなくて賃貸でもいいんじゃない?
    土地勘もない田舎者が憧れて買っても満足できる買い物になるとは思えないよ。

  42. 42 匿名

    小田急線千代田線を使わずに済む

    代々木上原に住んでどうしたいのだろう

  43. 43 匿名

    賃貸賃貸ってバカの一つ覚えみたいに言ってりゃいいと思ってんだろ。土地勘のない田舎者のド素人はお前だろ。

  44. 44 匿名さん

    駅近、値段の面からこの物件の購入を考えていました。先日参考のため、偶然中古で販売されている三軒茶屋の5380万円の物件を参考までにみてきました。2F、3Fのメゾネットタイプだったのですが、階段のあまりの急な勾配に大きなショックをうけてしまい、すぐに検討対象から外れてしまいました。本当にびっくりしました。

  45. 45 匿名

    あのくらいの傾斜になると、階段というよりハシゴですね。

    狭小住宅として居室面積とのバランスを取ったと言われればそれまでですが、
    ゲストは、第一印象として「ケチったつくりだなー」と感じるでしょうし、
    毎日毎日必ずみんなが使う部分なので、
    もっと使い勝手の優先度を高めてもいいですよね。

  46. 46 匿名

    同感。どうもここのマンションのつくりは、使い勝手、安全性への配慮が足りない気がします。

  47. 47 匿名さん

    梅ヶ丘見に行ったときはそんなにきついとは感じなかったけどな

  48. 48 匿名さん

    玄関を開けた瞬間に長いハシゴで2Fへいう印象がどうしてものこってしまいます。

  49. 49 匿名

    だからこそ周辺物件より安いんでしょ?まぁ物件の価格差ほど、仕様の差はないと思うけど。
    てかお前らどんな温室で育ってきたんだよ。
    それが嫌で金がないなら、黙って田舎に住んでください。

  50. 50 匿名

    このシリーズはどこも同じ。
    マンションを建てられない土地に重層長屋。
    セキュリティも共用設備もなし。

    掘り出し物と思うか問題外と感じるかは人それぞれ。

  51. 51 匿名

    そのとおり。

  52. 52 匿名

    あまりにきつきつにつくってるので、このシリーズができると街並が貧乏くさくなる。
    周辺住民にとっては耐えがたいね。

  53. 53 匿名

    あまりにきつきつにつくってるので、このシリーズができると街並が貧乏くさくなる。
    周辺住民にとっては耐えがたいね。

  54. 54 匿名さん

    毎日ネガキャンご苦労様です。

  55. 55 匿名さん

    現地を見てきました。
    形状がかなり変わってるのでパークビューのところしか見れませんでしたが
    敷地自体は結構狭いなという印象でした。

    あとこの現地自体はそれほど高級感のあるところではなさそうです。
    これよりも少し南にいったところに三井の高級賃貸やお屋敷が多くありました。

    駒場東大前方面から帰れば少しは高級っぽい感じもしますが、代々木上原から帰る
    感じだとそれほど高級感のある道は通らない感じです。

    物件的にはお買い得というか、代々木上原でメゾネットとはいえ90平米前後の
    新築の住居を7000万円台で買えるというのはあまり無いので予算があえば
    買いだとは思います。

    ただ低収入の人でも手に入る価格帯なので、どれだけのモラルのある方々が集まるか。
    共用部にモノ(ベビーカーとか濡れた傘とか)を放置とかがあると高級感どころか
    賃貸アパートみたいになってしまう可能性はありそうです。

  56. 56 匿名

    50-53
    全部同一人物さんなんだろうけど、自分の発言に対して「そのとおり」って言ってみたり、周辺住民でもないのに妄想でネガってみたり、本当に気持ち悪いねぇ。笑
    このデペに恨みでもあんのかねぇ。

  57. 57 匿名

    そのとおり。

  58. 58 匿名さん

    >56
    否定的な発言が全部同一人物に見えてしまうアナタも、
    あまり気持ちいいとは思えませんが。

  59. 59 匿名

    まあおおめに見てあげてくださいね。

  60. 60 匿名さん

    お近くにお住まいの芸能レポーターさんがお亡くなりになりました。
    空調故障の際にパッチ姿でお見かけしたのには少々驚きましたけど。
    気さくで良い方で。袖摺り合うも他生の縁。ご冥福をお祈りします。

  61. 61 匿名

    ご冥福お祈りします。大変残念です。

  62. 62 匿名さん

    昨日モデルルームを見に行ってきました。パークビューの上層階はすでに抽選の決まっている部屋も出ているとのことでした。オープンレジデンスの場合、販売価格にはエアコン等料金が含まれていない他、内装・間取りの変更が比較的自由にできるので追加料金がかなりかかってくるのではないかと思われました。モデルルームで少々がっかりしたのはお風呂がだいぶ安っぽいこと、階段が急なことといったところでしょうか。やはり外階段は雨ざらしで長屋構造のため玄関ドアが密集しているのは間違いないです。パークビューは北向き、エントランスが一方通行の坂の途中、商店街とは駅をはさんで逆サイド、これがこの価格の訳なきがしました。ただ、周囲の環境は悪くないですね。公園も春は桜がきれいだとか。あとはオープンディベロップメントをどこまで信頼できるかだと思います。

  63. 63 メゾネット

    こんにちわ。

    早々に売り切れたこの物件ですが、なんとか買うことができそうです。

    レイアウト変更の打ち合わせがスタートして、色々と調べたりしているところです。
    色々決められるのは良いですが、オプションが多い分、色々調べて慎重にしないといけませんので、日々あたふたしています。

    みなさん、対応されている業者さんはいかがですか?

    こちらは、細やかに説明してくれる訳ではなく、質問すると答えるという形式なので・・・。
    正直言うと、少し不安です。

    レイアウトの変更は殆ど無いのですが、少ない収納を補完する為に、棚を作ってもらうのは検討しようとしています。

  64. 64 ご近所さん

     ここは北斜面でいい土地でないのでは? 昔、お墓だったとか??
    上原中学校は昔は沼で底なし田んぼと言われてました。 男が一人落ちて亡くなりました。
    湿地帯でしたね。 

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸