東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス東中野リヴゴーシュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 東中野
  7. 東中野駅
  8. パークハウス東中野リヴゴーシュ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-09-17 17:38:17

136邸と規模は大きい。川と駅からの微妙な距離が気になるところか?!

売主:三菱地所
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:

[スレ作成日時]2010-06-23 12:08:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス東中野リヴゴーシュ口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名


    >>40
    フランス語で「左岸」の意味。固有名詞だと、パリのセーヌ川左岸の一部地域を指すことも。

    さらに転じて、ファッションブランドの「イヴ・サンローラン・リヴゴーシュ」がオートクチュールに対するプレタポルテであるみたいに、「もう1つの〜」のような使い方もされるようです。

    個人的には、英語の「パークハウス」と日本語の「東中野」、フランス語の「リヴゴーシュ」と3つの言語が混在しているのは気持ち悪いですし、ドブ川をセーヌ川に見立てるセンスが寒いです。

  2. 42 匿名

    丁寧な回答ありがとうございます。確かに寒いですね。マンションの名前は、管理組合で変更可能なのでしょうか?

  3. 43 匿名

    なるほど勉強になります。
    どうせなら「パークハウス東中野サガン」のほうがよかったかも。


    マンションの名称変更は管理組合の決議で可能ですが、
    登記変更その他手続きとコストがかかるため実施例はほとんどありません。

  4. 44 匿名

    登記はそのままで、通称として新しい表札に変えるというのは、ダメですかね。リヴゴーシュでは、あまりにも痛過ぎますね。
    パークハウス東中野◯丁目か、パークハウス東中野桜並木とかのほうがいいです。

  5. 45 匿名さん

    まあ住所付きなら「パークハウス東中野」で通じると思いますけどね。

    こういう「売るためのネーミング」ってデベの自己満足でイヤですね。
    買って長く住む人のことを考えてない。
    公的書類とか配達物とか、建物名称が必須なケースは多いです。
    そのたびに住所よりも長いこの名前を書く身にもなってほしいです。

  6. 46 匿名さん

    あれっ? パークハウス東中野ってのが、既に存在しているから、
    こんな変な名前つけたのかと思ってました。ないんですね・・・
    もはや救いようのないセンスしてますね。

  7. 47 匿名さん

    >>46
    「パークハウス東中野」はあります。
    駅のホームの南側。小規模ですが三菱の物件です。
    ここは「パークハウス東中野5丁目」にすればいいかと。

  8. 48 匿名

    パークハウス東中野リバーサイドが一番収まり良いかと。
    あとは、パークハウス東中野神田リバーとか、パークハウス東中野チェリーブロッサムとか(笑)

  9. 49 匿名さん

    48
    長い名前は嫌い。

    裏は小滝橋ハイム、川向かいは柏木マンション、
    シンプルなほうが楽です。

    この物件に住んで電話でマンション名を言って、ちゃんと聞き取ってもらえるかな。

  10. 50 匿名


    >>49
    「リヴゴーシュ」の「ヴ」はアイウエオの「ウ」に濁点ですと説明したりする必要がありますね。
    そもそも「リヴゴーシュ」って単語は一般的に馴染みがないだけに、正しく伝えるのは面倒でしょうね。

  11. 51 匿名さん

    >>50
    そう、一般的じゃないのが問題です。
    長くても「ドリームレジデンス」とか「パラダイスガーデン」なら聞き取ってもらえる。
    (あくまでも例で、センスが悪いのはご容赦ください)


    「パークハウス東中野リヴゴーシュです。リヴ、リブじゃなくてウに濁点! それにゴーシュ。ゴーシュです! セロ弾きのゴーシュのゴーシュ! ほら、宮沢賢治の! 宮沢賢治知らないの?」・・・永遠に伝わらない。

  12. 52 匿名さん

    洪水などで川沿いを敬遠する人がいるので
    「リバー」を避けてフランス語にしたんでしょうね。

    もうちょっとシンプルな名前でよかったかな。

  13. 53 購入検討中さん

    ここ、すごく気になっているんですが、
    今日現地に行ってみたら(落合駅から)、
    どんどん坂を下る感じで、
    ということは他よりも低い位置にあるんでしょうか…。
    これまでの書き込みで水害のことを心配している方が多いようですが、
    いくらここ何年かは被害がないとは言え心配には心配ですよね…。
    周りは静かで、都心からも近いし、
    悪くはない立地なんですが。

    価格も気になるところです。
    近くのライオンズ並みの値段だとちょっと厳しいかな。

    あと、非分譲の住戸が多いのはどうなんでしょう?
    予想されうるデメリットはありますか?

  14. 54 匿名さん

    >53
    非分譲住戸について。

    ここは38/136戸ですね。
    約27%強。この数字が微妙です。

    区分所有法では、
    重要な共用部分の変更には区分所有者及び議決権の各4分の3以上の賛成が必要です。

    38戸を所有するのは恐らくこの土地を持っていた人だと思いますが、
    将来管理組合で重要な決議をする時、
    この人がイエスと言わなければ議決が通りません。

    この物件に限らず、非分譲住戸が多い物件は注意が必要です。
    新築時に所有している人が常識人でも、
    将来まとめて営利優先の投資ファンドに売却する可能性もありますし。

  15. 55 購入検討中さん

    54さん

    53です。
    ご回答ありがとうございます!

    事前案内会のお知らせが来たので、
    行っていろいろと聞いてみたいと思います。

    同じように行く方がいらっしゃいましたら、
    いろいろと情報交換をしましょう!

  16. 56 匿名さん

    >>53
    この辺りは、仰るように川沿いの低地です。中野区杉並区新宿区文京区ともに、神田川沿いは狭小住宅の密集地帯で、坂上の高台に較べて、歴史的にも良好な住宅地とは言えませんでした。このことを「地ぐらい」が低い、という言い方をします。当然、地価も高台に較べて安いのです。なので、値段とのバランスで、周辺の高台に建つマンションより割安感があれば、買ってもいいと思いますが、高台マンションと同等の値付けなら、絶対に止めたほうがいいです。

  17. 57 購入検討中さん

    「地位」か。
    今は今、昔は昔、と言いたいところだけど、
    昔の人はよく言ったもんだなと感じることの多いこの頃なので(歳のせい?)、
    歴史的ないきさつ的なことは気にしておいたほうがいい部分もあるかもしれませんね。
    とは言え、中野・杉並・新宿・文京といえば、
    今は人気エリアなんですよね。

    ところで、非分譲38戸をお持ちになる方というのは
    おひとりで38戸、なんでしょうか。
    地権者がある程度いてそのままそこに住むという意味での非分譲であればいい気もしますが、
    ひとりで38戸だとすると、
    54さんのおっしゃるように、どう扱われるかわかったもんじゃないかもしれませんね。

    ご存知の方はいらっしゃいますか?

  18. 58 匿名さん

    非分譲が27%が微妙の意味は、3/4ルールよりも先に1/3ルールの拒否権条項がより重要な意味を持つ。拒否権もたれたら何も進まないことが多い。マンションではこれが荒れる原因となる。

  19. 59 匿名さん

    >>57

    >中野・杉並・新宿・文京といえば、 今は人気エリアなんですよね。

    昔も人気エリアですが、その人気エリアの中で神田川沿いだけは、
    ずっと人気がない場所だったという意味です。

  20. 60 匿名さん

    >>57
    >非分譲38戸

    もともとこの会社の所有地だったみたいですね。
    おそらくこの会社が一括で所有しているのだと思います。

    http://www.nakano-permalloy.co.jp/j_whats_new.html

  21. 61 匿名さん

    >60

    この会社、すごいですね。
    自社の事業を研究・開発に特化して、製造は他社に任せる。
    技術者集団という感じ。

    こういう理知的な企業なら、区分所有者としても信頼できる・・・気がします。

  22. 62 近所をよく知る人

    61

    むしろ逆じゃないですか?
    理知的というより、超合理的と考えると、
    (理知的としてもいいですが)
    所有物をどうするかも合理的にのみ考えて、
    住民感情などウェットな部分は一切考慮せずに
    物事を進める可能性もある気がします。

  23. 63 匿名

    ズバリ予想坪単価わ?

  24. 64 匿名さん

    >62

    技術屋さんが合理的に判断する。
    ウエットな部分は排除される。

    ステキなことだと思いますけど?

  25. 65 匿名さん

    地権者38戸は
    >60さんの書かれた会社で間違いないでしょうね。

    HP見ると、以下のように書かれています。
    本分譲・賃貸マンションの概要・資料請求等については、
    三菱地所株式会社の「パークハウス東中野リヴゴーシュ」サイトをご覧下さい。

    この会社従業員も12名って書いてあったから社宅でも無いだろうし、賃貸に出すんでしょうね。

    また、
    当社所有地(東京都中野区東中野)に分譲・賃貸マンションを新築する計画が具体化し
    という記述からもオーナー意識強そうです。
    なんとなくモチベーション低下してきたんですが、どうなんでしょうかね?

  26. 66 匿名

    地権者多すぎ、立地悪すぎ、いくら財閥でもこの条件じゃ相場より安くしないと売れないでしょう。

  27. 67 購入検討中さん

    ん~、確かに当初の期待感はかなり薄れてきたな…。
    というか、安くても買わないかもな~。
    ただ、ライオンズ中野坂上が結構な値段でも
    すでに完売したらしいから、
    最初は強気で来ると予想。
    CGの感じとかは相当いい感じなのに、残念。
    ま、こんな掲示板を見ずに、
    最初に見学した物件を決める、みたいな人が
    買っちゃうんだろうな。

  28. 68 匿名さん

    ライオンズとは、立地がちがう。
    向うは閑静で雰囲気の良い高台の住宅街。
    こちらは氾濫する川沿いで、ミニコの密集地。
    当然、安めに出してくるだろう。

  29. 69 匿名さん

    坪270万位かなー

  30. 70 購入検討中さん

    連休中に行く予定ではあるのですが、
    本日モデルルームに行った方がいらっしゃいましたら、
    何かレポートをお願いいたしま~す。

  31. 71 匿名さん

    地域を歩いて感じた事を書きます
    ・川は全然水が流れていなかったけど、川沿いのため集中豪雨の時は
     絶対安心とは言えない
    ・桜並木でホームレスの方が寝ていたので、通勤・通学経路として大丈夫なのかな
    ・街灯がまあまああるけど、結構暗い

    モデルルームに参加して・・・
    ・周りよりも若干土をもったりetc水の対策をとっているみたいですが、
     昨今の異常気象に耐えうるのか不安
    ・小学校が遠い
    ・建物のグレードは高そう
    ・だからなのか、、、思ったよりもずっと高い

  32. 72 購入検討中さん

    高いのか…。
    となると、あの立地を考えると
    相当に苦戦しそうだな。

  33. 73 匿名

    >72
    販売苦戦した方が価格の調整入りそうだからいいんじゃないですか。

  34. 74 匿名

    坪いくら位の予定ですか?

  35. 75 匿名さん

    中野のアーバンスも相当苦戦したよね。ライオンズに持って行かれたんだろう。阿佐ヶ谷もプラウドに完敗した。みんな三菱地所の相場離れした価格設定と胡散臭い販売手法に辟易してるんだよ。

  36. 76 匿名さん

    >>75
    そもそも、まあコレを言っちゃおしまいだけど、
    この場所は三菱地所が手を出すような立地じゃないよね。
    藤和のベリスタに向いている土地。

    あえて地所がやったということは、
    土地所有者の企業と東京三菱銀行の関係なのだろうと思う。
    三菱に限らず財閥系デベが不思議な物件を造るケースでは銀行が絡んでいることが多い。

  37. 77 匿名さん

    それはあるかも。
    同じエリアで、べリスタのほうは売れてパークハウスのほうは売れてない、ってパターンが多い。
    パークハウスの価格帯では厳しい立地にもかかわらず建てちゃってるってことかもね。
    系列企業の絡みがあるのか~。財閥系は財閥系で色々と事情があるんですね。

  38. 78 匿名さん

    >74
    まだ、金額はまだ未定で、一部手で写しましたよ。
    ちゃんとした平均ではないですが、260~320ぐらいですかね。

  39. 79 周辺住民さん

    モデルルーム見学したが、建物仕様がとてもよかった。

    価格も周辺環境や立地条件のネックを織り込み済みで、戦略的な設定にしていると思う。

    ローレルアイを含め、他社で契約している人も少なからずいると思うが、
    早めに予定価格の下限をHPに記載しておけば、大盛況だったはず。

    完成すればOCHIAI HEIM同様、この地域のランドマーク的物件になると思う。

    中野で三井野村のタワー、新宿で地所のタワー、東中野で地所、住友、近鉄、新日鉄がほぼ同時期の販売であるため、今後エリア的に注目されると思うが、営業のやり方次第では、この物件が一番早く上がると思う。

    繰り返しになるが、価格が想像以上に安く、魅力的な設定なので、ここの物件に興味を持っている人は、第一期で買った方が良いと思う(私は前向きに購入を考えている。)。

  40. 80 匿名

    >79さん
    営業さん?

  41. 81 購入検討中さん

    前向きなことを書くとすぐに営業かと勘繰る人が多いけど、
    私も79さんとまったくの同意見です。

    ただ、前向きに検討するということと、
    実際に買うというのは全く別の話で、
    いざ要望を出す段になって、
    立地条件が足かせになって見送るという人は少なくないとは思いますが。

    ちなみに、個人的には価格は決して安いとは思いません。
    ザ・ライオンズ中野坂上よりも多少安いといった程度ではないでしょうか。

  42. 82 匿名

    >79
    9階建ての低層マンションがランドマークになるわけがない。

  43. 83 周辺住民さん

    >82さん
    低層マンションは3階迄を言う。

    9階建は中層マンション。

    規模100戸を超え、比較的新しいマンションは少なく
    このあたりのエリアでは十分ランドマークになりえる。

    因みに私は不動産屋ではない。

    この物件の近くに住み、中野から新宿エリアで、
    一年以内に購入を考え、真剣に物件を比較検討している一市民。

  44. 84 匿名さん

    何階でもよいですが、ランドマークには私もならないと思いますし、
    あの立地で(都心に近い以外)、あの価格は高いと思っています。
    というのも、外装やマンションの設備をあげて、少しでも価格を
    高くしようとしている感が否めないからです。

    仮に、今マンションギャラリーがあるところに、同じマンションがたてば、
    相当なのかなと思っています・・・

  45. 85 匿名

    俺はパス!立地微妙!価格微妙!

  46. 86 ご近所さん

    購入予定の皆さん、いっぱしの事を仰っているけど、価格も公表しない、完成後の管理会社も不明・・・とあっては、二の足、三の足、ってところですヨ!。
    まだ、基礎工事中のうちから、販売開始・・・ってぇのが最近の売りらしいけれど、買うときに
    一番注意しなきゃならないのは、「水周り」ですよ!

  47. 87 ご近所さん

    このあたりの神田川の叛乱は、環七の治水設備が出来てからは起こっていません。
    ただ大雨の時は非常に怖いのは変わらないですね。
    川幅もないので、増水する時のスピードが非常に速いのです。一時間で1メートルくらい
    簡単に上がります。

    いつだったか忘れましたが、環七の治水設備を目一杯使ったことがあったはずですし
    長期的に考えるとかなり不安じゃないですかね。。

  48. 88 匿名

    価格発表されましたね。
    三菱の割には二流デベと同クラスの激安価格でビックリ!
    立地がよほど悪いからでしょうか。

  49. 89 匿名

    激安?まだ正式じゃないし。それに安い部屋は間取りが最悪だから。妥当な価格設定だと思うよ。

  50. 90 匿名

    おいくらでしたか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸