神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「住吉川リバーサイドフォーラム ザ・レジデンス【旧タイトル】【JR住吉】高層マンション計画@旧東灘区役所跡地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 住吉駅
  8. 住吉川リバーサイドフォーラム ザ・レジデンス【旧タイトル】【JR住吉】高層マンション計画@旧東灘区役所跡地
周辺住民さん [更新日時] 2013-10-17 08:18:46

東灘区役所跡地のマンション計画についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神戸市東灘区住吉東町2丁目4
交通:東海道本線JR西日本)「住吉」駅 徒歩5分+
完成予定:2014年3月

東灘図書館の移転先の旧東灘区役所跡地に32階建ての高層マンションが計画。
跡地を購入した財団法人「住吉学園」から、民間デベロッパーが土地を借り、借地権付き分譲マンションとして販売の予定。
【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。2012.5.20管理担当】



こちらは過去スレです。
住吉川リバーサイドフォーラム ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-20 01:39:22

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住吉川リバーサイドフォーラム ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 309 匿名さん

    冷やかしでなければ307みたいな人とは?
    具体的にどの部分がストレスとして指してる箇所かな。

  2. 310 匿名さん

    293=305=307=309が同一人物と仮定。

    不動産の客としては問題ないと思いますが、ネットで半角はやめましょうね ボクチャン

  3. 311 匿名さん

    いやいや、指摘事項のポイントがずれてまっせ。
    どの箇所をさしてストレスとか言うてますん?


    そもそもおたくのコメントの趣旨とは?

    イジくるつもりだけなのか、タバコ吸いたい人のお話なのか?
    もしくは肯定的な意見を話してくださるのか?

    ボクチャンと呼んでみた識別理由は??

  4. 312 匿名さん

    >ボクチャン達のマカナイにしては、贅沢よ。

    より

  5. 313 匿名さん

    308と310は別w

  6. 314 匿名さん

    タバコ吸って帰ってくる理由はストレスたまらないお客さんならないってことやね。

    たんなる悪いクセやったら言われるまで気付かないやろうけど、お客さんしだいなら、タバコ臭いのは吸う人の
    マナーじゃないってことやもんね。

    エサもつけてないのに引っかかる魚はモデルルームにいけば泳いでるのかな~

  7. 315 匿名さん

    314は311の批判だと思っているんだが、同じように半角カナが混ざっている文章を

    見ると自虐の自演にも見える。

    ワザと半角カナ使って馬鹿にしているのが作為で正解?

  8. 316 匿名さん

    こっちでもベランダで煙草吸う消防訓練の日決まったら公開してくだしゃーい。
    その時は訓練なので営業の方が吸ってても許す(笑)

  9. 317 匿名さん

    せっかくの美しい環境にタワーは勘弁!
    住吉学園がやることとも思えないなぁ…
    住む人は、景観は良いと思いますが、自らは激しく景観醜悪化に貢献!

  10. 318 匿名さん

    地代が固定資産税で相殺されるなら、貸主(住吉学園)から見れば利益はゼロ、と考えていいんでしょうか?

  11. 319 マンコミュファンさん

    >>318
    他人の懐具合はどでもええやろ。

  12. 320 匿名さん

    人はみな気になるところが違うもの。
    冷酷な発言は反発を招くだけ。
    もっと伝えたい事があるなら、ためになるようなソフト
    な言葉も使えるはずです。

  13. 321 匿名さん

    愚問はやめるべし。同一人物だと思うが、同じ質問があり既に模範解答も出てるやんけ。

  14. 322 匿名さん

    またボクチャンかよ

  15. 323 契約済みさん

    >318さん
    上乗せはしてるようです。
    地代家賃ー借地権ではない場合に支払わなければならない固定資産税
    を考えると、月数千円の負担で済みます。(地代家賃80平米で月7〜8千円ぐらい)

    検討スレなので買おうとしてる人の参考になるような質問、回答が多いといいのに
    誹謗中傷的な投稿が多いですね。
    他の物件でも多いです。
    残念です。

    >304さん
    どういうケースなんですか?

  16. 324 匿名さん

    住吉学園は東灘・住吉の環境・景観破壊に加担するべきではない!
    せめて10階建てぐらいまでの上品なマンションにせよ!

  17. 325 匿名さん


    確認がおりて着工してるのにそんなことは出来ません。

  18. 326 匿名さん

    せっかくの美しい環境にタワーは勘弁!
    住吉学園がやることとも思えないなぁ…
    住む人は、景観は良いと思いますが、自らは激しく景観醜悪化に貢献!

  19. 327 契約済みさん

    何度も景観のことで投稿されていますが
    文句があるなら直接、住吉学園に言うたらどうですか。
    ここでなんぼ言うても解決しません。

  20. 328 検討中の奥さま

    住吉学園幼稚園の名前が少し出ていたようなので・・・。
    住吉学園も六甲幼稚園同様、のびのび広い園庭があります。
    ただ週3は午前中で終わりです。
    気候のいい時だと山手幹線沿いの公園でよく住吉学園幼稚園のお子様とお母様達がピクニックのように皆さんでお昼ご飯を食べたり遊んでおられる姿をみかけます。
    六甲幼稚園も住吉学園幼稚園も車通園は原則禁止だと聞いています。
    六甲幼稚園は駅前にたくさんパーキングがあるのでそれを利用されてはいかがでしょうか?
    のびのびでは御影の頌栄もいいと思います。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸