東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
nao [更新日時] 2010-12-31 21:33:49
【沿線スレ】東京メトロと都営地下鉄の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京メトロ都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。

皆様のご意見おきかせください。

[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ

1. 401 匿名さん

メトロは銀座線丸ノ内線以外は2ランクくらい落ちるよ。
    この2路線はホームも浅いし、南北線有楽町線なんて深くて乗る気がしない。

2. 402 匿名さん

だから「王様」とか「ランク」って何を基準にしてるのよ?単なる主観でしょ?

関西人がよく「野球は阪神が最高」って言ってるのと同レベルだよ。

3. 403 匿名さん

客観的なデータで優れている点を上げてよ。
    丸の内線や銀座線は乗降客が相当多いんじゃないの?

4. 404 匿名さん

銀座線>丸の内線はどうかな?

銀座線は特に東側が浅草、上野、神田、新橋と古い街が多い気がする。
    逆に丸の内線は新宿から西が余分。

トータルではほぼイコールかむしろ丸の内線の方が少し上では。

5. 405 匿名さん

1位:東西線/4億8,495万人(約132万5,000人)
    2位:日比谷線/4億1,534万人(約113万5,000人)
    3位:千代田線/4億875万人(約111万7,000人)
    4位:丸ノ内線/4億277万人(約110万人)
    5位:銀座線/3億9,279万人(約107万3,000人)
    6位:有楽町線/3億2,208万人(約88万人)
    7位:半蔵門線/3億1,142万人(約85万1,000人)
    8位:大江戸線/2億8,602万4,062人(78万1,487人)
    9位:新宿線/2億3,663万6,616人(64万6,548人)
    10位:浅草線/2億2,827万9,253人(62万3,714人)
    11位:三田線/2億155万1,845人(55万688人)
    12位:南北線/1億5,857万人(約43万3,000人)
    参考:副都心線/2,830万人(約23万4,000人)

6. 406 匿名さん

副都心線が最上位に決まっているじゃないの。

・日本の小売りの雄であるセブン&iの旗艦である西武池袋本店とヤマダの日本総本店を誇り、東京メトロのエチカ&エソラもある池袋駅
    ・あの百貨店の王者である伊勢丹新宿本店に直結し、丸ノ内線ホームとも連結した新宿三丁目駅
    ・ファッションの発信地である原宿・表参道エリアのど真ん中に直接アクセス可能な明治神宮前<原宿>駅
    ・日本が誇る世界的建築家、安藤忠雄氏の手による駅空間と新たな渋谷文化を担うヒカリエと一体化した渋谷駅
    ・さらに代官山、自由が丘、横浜、みなとみらい、元町中華街といったオシャレタウン目白押しの日本一の高所得ハイソ沿線の東急東横線と一体運用

もう平均利用者の所得が違う、ファッションレベルが違う。
    副都心線のあらゆる駅が日本のファッションリーダーストア直結し、
    そのことがさらにファッションイニシアチブ層を沿線に呼び込む。

副都心線に乗る服がないときは山手線へどうぞ。

7. 407 匿名さん

とりあえず、東西線のオヤジ率の高さは異常
    朝からカート付きのケースを転がして一番混む先頭車両に乗り込んでくるなど、
    モラルも最低な路線

8. 408 匿名さん

セレブ生活路線

↑副都心線 (池袋、新宿伊勢丹、原宿表参道、シブヤ文化、東横線みなとみらい直通)
    銀座線  (浅草、合羽橋、上野広小路、日本橋三越前、銀座4丁目、新橋、外苑前、渋谷東急)
    丸ノ内線 (中野坂上、西新宿、新宿三丁目、西銀座、丸ビル、御茶ノ水、後楽園、池袋)
    日比谷線 (中目黒、恵比寿、広尾、六本木、銀座、築地、秋葉原、上野、北千住)
    有楽町線 (ディズニーアクセス、豊洲、銀座有楽町、番町麹町、神楽坂、池袋サンシャイン)
    半蔵門線 (渋谷ハチ公口、表参道、神保町、三越前、錦糸町、東京スカイツリー)
    大江戸線 (光が丘団地、都庁前、新宿、六本木、麻布十番、築地市場、上野広小路)
    南北線  (目黒、白金高輪、麻布十番、神楽坂、後楽園、東大前、本駒込)
    千代田線 (北綾瀬、北千住、西日暮里、谷根千、御茶ノ水、赤坂、明治神宮、代々木公園)
    浅草線  (スカイツリー、浅草、人形町、東銀座、新橋、西馬込、京急直通)
    都営新宿線(本八幡、船掘、大島、馬喰町、神保町、市ヶ谷)
    三田線  (高島平団地、巣鴨とげ抜き地蔵、水道橋、芝公園、目黒)
    東西線  (中野、高田馬場、早稲田、東陽町、砂町、葛西、原木中山、西船橋)

リーマン通勤路線

9. 409 匿名さん

●副都心線
    <キーワード>山の手副都心、百貨店旗艦店、若者文化、東急東横線一体運用

<利用者イメージ>ファッション好きの若者、高感度な女性、有名私立に通うお嬢様、東横線沿線のセレブ

<解説>都心のオフィス街を通らないぶん、極めて純度の高いセレブ&モード路線。沿線には
    渋谷109や渋谷池袋パルコ、マルイ、表参道ヒルズをはじめ若者の流行発信ショップが目白押しで
    とりわけ高感度なヤングキャリアとラグジュアリーファッションに強い。また、新宿伊勢丹や
    ラフォーレ原宿といったファッションリーダーストアに最もアクセスのしやすい路線であることは
    特筆モノ。さらに、東急東横線に直通した暁には代官山、自由が丘と言った都心の商業地とは
    また違ったオシャレタウンを沿線に取り込むことにもなる。極めつけはモード業界の各企業が
    集積する北参道駅までこの沿線にあるという徹底ぶり。沿線そのものがファッションに染まっている
    のである。今はまだ認知度が低いが、日本一のセレブ路線の東急東横線と一体化することにより
    東京-横浜エリアにおける商業の一大ベルト地帯になることは間違いないであろう。

10. 410 匿名さん

大江戸線
    夏すごい涼しいw

各駅ごとのデザインが良い

しかし深い

11. 411 匿名さん

銀座線
    <キーワード>昭和、銀座日本橋エリア、三越、下町観光、伝統的オフィス街

<利用者イメージ>、高齢者、レディス4視聴者、観光客、世田谷の奥様、ビジネスマン

<解説>北は浅草・上野からはじまり、銀座の中心を通り、渋谷表参道へと結ぶまさに東京の
    発展史をその目で見てきたと言わんばかりの路線。伝統的な東京の商業地を縫うように走り、
    和服姿の金持ち老婦人が三越のある駅へと吸い込まれていく姿が目に浮かぶ。そういう点で
    同じ商業地でもより生きの良い層が集う副都心線とは対極にある路線とも言える。
    また、最も伝統的であるが故に集積度と連続性は間違いなく断トツナンバーワンだが、
    個々を見るとやや小振りな印象もあり、沿線のオフィスビルの規模では丸ノ内線に劣り、
    百貨店はじめ商業施設の規模では副都心線の後塵を拝する感は否めない。
    とはいえサラリーマンの聖地・新橋をはじめビジネス街としての沿線のポテンシャルも極めて高く
    平日も休日も昭和の頃も平成の今も東京を代表する路線であることに異論はないだろう。

12. 412 匿名さん

有楽町線
    <キーワード>東武西武乗り入れ、キャナリーゼ、池袋と銀座有楽町、有名国公立

<利用者イメージ>埼玉、練馬、豊洲のニューファミリー、ディズニー&キッザニア帰りの母子

<解説>銀座有楽町と池袋という東京を代表する繁華街を結ぶわりには地味な印象の路線。
    特に他の地下鉄路線との乗り換えが不便である点が長らく指摘されてきたが、新しく開通した
    南北線との乗り換えは便利なようだ。また、池袋よりも北で併走する副都心線は、千代田線
    銀座線丸ノ内線で赤坂見附の対面乗換)といった、これまで有楽町線との相性の悪かった路線への
    乗り換えが可能で、有楽町線の欠点を補っていると言える。そう言う意味では性格的にも
    カバーするエリア的にも有楽町線と副都心線は2つ揃って一人前なのかもしれない。
    また、沿線は番町・麹町エリアや音羽・目白台などの伝統的な高級住宅街を抱え、他にも
    佃リバーシティで有名な月島、運河沿いでマンションラッシュの豊洲・辰巳、緑の多い練馬・板橋区
    など住環境の良い地域が多いと言える。余談だが、「護国寺」「麹町」など画数が多く硬派な
    イメージの駅名が多い。沿線には筑波大付属やお茶の水女子大付属などエリート国立校が複数あり、
    やはり華やかさよりも硬派で地味な印象が先行するのである。
    成長著しい豊洲をはじめとした開放的なキャナルエリアが新しい有楽町線のイメージを築いていく
    のかもしれない。

13. 413 匿名さん

大江戸線
    <キーワード>新山手線、6の字運転、駅が深い、光が丘、勝どき、南北格差

<利用者イメージ>光が丘のサラリーマン、新宿と六本木の往復、中央区マンション購入者

<解説>名前には江戸なんてついているけど、むしろ再開発で誕生した超高層オフィス街や
    超高層マンション街をつなぐ、ピカピカの新しい路線。しかも江戸っぽいエリアへ向かう区間の方が
    乗客が圧倒的に少ないという皮肉。この路線の性格はひたすら汐留、六本木ヒルズ、ミッドタウン、
    都庁をはじめとした西新宿といった超高層ビル街への足であり、しかもその利用客も
    光が丘団地や勝どき周辺、及び東西線沿線のマンションといった高層集合住宅住民がかなりの
    割合を占めるのである。特に始発の光が丘は、たまプラーザやあざみ野といった東急田園都市エリアと
    並んでお受験を考えるハイソなファミリーの聖地なのだそうだ。かたや勝どき駅周辺は
    当初の想定以上に住人が増えたために駅の改良工事を余儀なくされており、いずれにしても
    この沿線からは「深い」「煩い」と陰口をたたかれながらも暗い印象は微塵も感じられず、
    今日も勝ち組サラリーマンの夢を乗せてもぐらのようにかつての江戸(?)を走るのである。

14. 414 匿名さん

南北線
    <キーワード>地味、ホームドア、目黒線、彩の国スタジアム線

<利用者イメージ>埼玉鳩ヶ谷方面&目黒線沿線からの通勤者

<解説>もうなんというか、地味で地味でしようがない路線であり、それがイメージの上だけなら
    まだしも、改めて路線図を見ると「……この路線、別になくても困らなくね?」と思わせて
    しまうところがなんとも悲しい。が、溜池山王~六本木一丁目間はやはりさほど有名ではないが
    新しい超高層オフィスビルがかなり集積してきており、都心を代表するビジネス拠点として
    無視できない存在になっている。また、文京区新宿区港区のプレミアムアドレス住宅街を
    縫うように走っており、銀座線が都心の商業・業務集積地の代表路線なら、南北線は都心の
    高級住宅街の代表路線と言えるのではないか。よって、この路線の車内はたいてい至って静かであり
    この静けさは地味さのではなく上品さと言わねばならないことに人はいつしか気付くのである。
    ま、東急東横線目黒線の差がそのまま乗り入れ先の副都心線と南北線の差につながっていると
    言えなくもないが。

15. 415 匿名さん

丸ノ内線
    <キーワード>東京の中心、東京駅

<利用者イメージ>池袋からの都心への通勤者、新宿方面から銀座線へのつなぎ

<解説>乗降客数日本1、2位の大ターミナル新宿、池袋。首都の玄関口・東京駅。
    オフィス街の代名詞・大手町。行政の中心・霞ヶ関。日本一の商店街・銀座……
    …圧巻である。駅のホームの天井からぶら下がっている「1番線 ○○、○○方面行き」の
    案内板でこれほどどの駅名を記したらよいか悩む路線もないのではないだろうか?
    実際この路線の池袋駅では「○○、□□、▽▽方面」の案内板にさらに「△△、■■、◎◎方面」
    の案内板がとってつけたようにぶら下がっている。
    これをもって、この路線を銀座線を越える東京を代表する地下鉄とする向きも多い。
    が、実際にはこの路線と銀座線の間には歴然とした格差があり、その差は乗客の輸送密度として
    数字にも表れている。そう、銀座線のほうがより都心の地下鉄としての性格が色濃いのだ。
    確かに平日朝のラッシュ時は別としても、この路線からはそれほど混んでいるという印象は
    受けない。なぜか? これにはいくつか理由が考えられ、まず一つめとして丸ノ内線の場合、
    上記に挙げたような代表的な駅を除くと、基本的に住宅街としての性格の駅が多い。
    池袋~大手町間と新宿三丁目~赤坂見附間がそれだ。都心としての連続性が銀座線と比して
    どうしても劣るのである。そして二つめの理由として平行するJR中央線の存在も無視できない。
    荻窪~新宿~東京駅間の輸送のメインは何と言っても中央線なのである。
    …とはいえ、そこは丸ノ内線。ただの中央線の裏路線に甘んじることなく、西新宿駅を新たに
    開業してその周辺の大規模再開発プロジェクトが複数着工していたり、中野坂上にまで
    超高層オフィスが複数誕生したりと、独自の需要の掘り起こしに余念がないのである。

16. 416 匿名さん

貴方の主観が出てて面白いです。
    特に豊洲とか埋立地の存在は、有楽町線にとってマイナスイメージだと思うけど。
    続編楽しみにしています。

17. 417 匿名

全くですね。物は言い様で主観的。
    都合悪いことは飛ばして書いてる。

18. 418 匿名さん

長々と・・・・
    くだらん!!
    長過ぎて読む気にもならん

19. 419 アパレル関係

今日丸ノ内線に乗っていたら四ッ谷駅での停車中に新型車?とすれ違った。JRみたいに液晶ディスプレイをドアの上に設置していて内装はピンクっぽかったような気がするが・・・
    きっと座席もいい感じなんだろうねぇー

20. 420 匿名さん

何だこの掲示板。だらだらとした書き込みばっかり少しは読み手のことを考えればいいのに。
    こんなの読む人いるのか?

21. 421 匿名さん

読まなきゃいいじゃんw

22. 422 匿名

んでもってどの線が1番なの?

23. 423 匿名さん

>>422
    1番」の基準によって異なる。

例えば「新しさ」なら副都心線が1番。
    「車両の狭さ」なら銀座線が1番。

24. 424 匿名さん

半蔵門線
    <キーワード>東急田園都市線銀座線バイパス、山手と下町、東武の車両です

<利用者イメージ>田都沿線の勝ち組痛勤リーマン、スカイツリー観光客

<解説>一言で言えば、東急田園都市線住民のための路線である。田園都市線に家を構え、
    乗り換え無しで大手町へと通勤するスタイルは一種のステータスとも言える。が、乗り換え無し
    とは言ってもその道中はあまりにも長く過酷であり、東の東西線、西の田園都市線と並び称される
    所以である。さらに車内の混雑はもとより、核となる渋谷駅のホームの混雑も酷く、ホームの
    キャパが全然足りてない。隣の副都心線と東横線の安藤忠雄「地宙船」ホームに比べると
    「差別じゃないか!」というぐらい貧相で、こんなところに東急の看板である都市間輸送の東横線
    虐待通勤路線の田園都市線との格差が垣間見られるのである。

もちろん混雑はこの沿線の人気の裏返しであり、表参道の同ホームで便利な銀座線乗り換えを
    利用すれば都心の大抵のビジネス街を網羅することにもなり、通勤には申し分のない使い勝手を誇る。
    なお、田園都市線ほどの一体感はないが、最近は北からも東武伊勢崎線が乗り入れており、
    むしろ田園都市線内でも東急の車両よりも東武の車両の方を多く目にすることになり、
    車内の広告はもちろん草加・越谷住民をターゲットとしたものでもあるので、とにかく頭の
    てっぺんからつま先まで東急色に染まりたくて田園都市線に引っ越す人は面食らうかもしれない。

それにしても東急における東横線田園都市線目黒線の沿線カラーの違いが、
    そのまま乗り入れ先のセレブで華のある副都心線、痛勤の半蔵門線、落ち着きのある高級住宅街の
    南北線という特色に結びついているというのはなんとも興味深いではないか。

25. 425 匿名さん
  26. 426 匿名

>>423
    車輌ドアの枚数なら日比谷線が一番
    車内の狭さなら大江戸線も負けてないぜ!

27. 427 匿名さん

あーあ、鉄ヲタが住みついちゃったよ。

妙に長い自己満足レスは奴らのしわざ。

28. 428 匿名

自己満足っていうより偏見レス。
    半蔵門線は東武線住民の通勤線でもあるのに、田都側の立場で見ている。
    更に、田都・半蔵門線より東横線・副都心線を美化している点から見て
    書き手は東横線沿線住民であろう。

29. 429 匿名さん

東横沿線民にしては、これまで日比谷線を話題にしていないよね?

実際、東横住民の友達に乗り入れは副都心線なんて言ったら殴られるよ。彼らにとっての乗り入れ線は銀座直通の日比谷線のみだもの。

JRの時代から、東横沿線民が使うのは渋谷の先はせいぜい原宿まで(実は原宿よりは代官山、自由が丘なんだけど)

新宿なんて、文字通り副都心の田舎なわけで、通勤・通学でもない限り縁のない所だよ。

自分は日比谷線住まいだが、感覚的に自由が丘辺りまでは日比谷線のうち、って感じなので、各線の評定者は副都心線関係者だと思う。

30. 430 匿名さん

今日久しぶりに銀座線に乗ったけど
    車両が一回り小さいね(普段JR線利用だから)
    天井も低いし・・・
    それと駅構内の天井の低さと
    地下内の老朽化
    ちょっと恐い感じがした

31. 431 評定者ぽぽさん

■ 日比谷線 ■ H01~H21 (東京メトロ
    【沿線ランドマーク】南千住、アキバ、築地、六本木ヒルズ、広尾ガーデンヒルズ

【利用者イメージ】足立区民、外資系勤務者、外国人観光客

【料理に例えると…】スキヤキ

●解説
    < 足立区を開拓した直通運転 >
    中目黒、恵比寿、広尾と駅が続いてオシャレな路線だと勘違いすることなかれ。
    この路線の利用者の圧倒的多数は、山手線に接続していない東武伊勢崎線からの
    通勤客や買い物客である。なにしろ彼らにしてみれば日比谷線がなかったら上野ですら
    「遠き都」になってしまうのだから。反対側の東急東横線では、直通運転が廃止になった
    としても、沿線内で自給自活すら可能な東横線沿線の文化生活レベルが下がることなど
    到底考えられない。が、東武伊勢崎線沿線民にしてみれば日比谷線直通電車は
    まさしく都会生活そのものなのである。

< 日比谷線離れが進んでいるってホント? >
    そんな東武伊勢崎線でも最近は半蔵門線直通電車なるものが存在する。が、
    北千住からの乗客が多いのはもちろん日比谷線である。なにより半蔵門線直通は
    線形が悪すぎる。地図を見てもらえば一目瞭然だが半蔵門線直通電車は北千住から
    都心へ向かうのにベラボーに迂回しているのだ。この直通は利便性の向上と言うよりも
    朝ラッシュ時の日比谷線の混雑を解消するために無理矢理くっつけたに過ぎないのだ。

一方で、西の東急東横線にとって日比谷線直通の意味はどんどん薄れている。
    実際、直通本数も年々減ってラッシュ時ですら毎時4本程度。昼間時は2本しかない。
    だいたい、各停しか直通していないのだし中目黒の同ホームでちゃんと接続している
    のだから、直通が廃止になったところで利便性が大きく損なわれることはないのである。

< 日比谷線は東京の出島である! >
    日比谷線沿線自体の特色をみてみると、これはもう国際観光路線として際だっている。
    外国人観光客が大好きな築地やアキバを筆頭に、上野、銀座、六本木、東京タワーと
    くれば、これはもうミシュラン三つ星級だ。試しに銀座駅ホームにでも立ってみてもらえば、
    やはり大好きなキヤノンやソニーのカメラを首から提げた欧米系観光客を目にするのに
    苦労はないだろう。また、中目黒~六本木はやはり欧米系外国人も多く居住していて、
    ホンモノの舶来文化を東京に伝来させる現代の出島としても機能しているのである。

32. 432 匿名さん

大江戸線の方が狭いと思うが気のせい?

33. 433 評定者ぽぽさん

■ 副都心線 ■ F01~F16 (東京メトロ
    【沿線ランドマーク】巨艦百貨店、ファッションビル、安藤忠雄建築、山の手の緑

【利用者イメージ】高感度な若者、アパレル業界人、東横線沿線のセレブ、埼玉の中高生

【料理に例えると…】ラーメンとクレープ

●解説
    < 「Fukutoshin Line 2.0」 >
    いや~快適だ。何がって? そりゃ、副都心線での渋谷~新宿~池袋間の移動のこと
    に決まってるじゃないの! こんなに空いているんだよ。いや、もう煩い馬鹿学生や
    オッサンの加齢臭に悩まされる体臭もとい大衆路線・山手線には戻れないよね!
    ……って冗談はともかく、現在の副都心線は確かに空いている。が、それも無理からぬ
    ことだ。なにせ、今の副都心線は予行運転に過ぎないのだから。もちろん本運転開始とは
    日本一のセレブ路線であり、日本一、二の大都会を結ぶ東急東横線と一体化したときの
    ことに他ならない。

実際、副都心線関連各社は来るべき「2.0」化に備えてハードとソフトの両面から
    更新を進めている。東京メトロはさっそく急行の停車駅を増やしているし、
    西武鉄道も副都心線の増発に向けて複々線化工事を着々と行っているのだ。驚くべきは
    なんと直通運転開始前から、各社合同で「チーム F ライン」なるプロジェクトチームを
    立ち上げ、鉄道グッズまで販売しているのだ! 硬派と言われる鉄道業界が、たった
    ひとつの地下鉄に対してここまで色めきだっている事実は寡聞にして聞いたことがない。

< 例えばパリとミラノとニューヨークが繋がった衝撃 >
    そんな副都心線の特色を一言で言えば「ファッションの最大の生産地にして最大の消費地」
    であるということだ。あの伊勢丹本店に直結するなど、名だたるファッションリーダーストアや
    ストリートを沿線の駅直近にキラ星のごとく侍らしている副都心線だが、同時にオトナの
    隠れ家として知られる北参道駅周辺はアパレル・ヘッド・オフィスの集積地でもあるのだ。
    さらに「2.0」により代官山や自由が丘といった都心の商業地とはまた違った客層と特色をもつ
    ファッション街と一体化することによる化学反応的モード・スタイルで、東京~横浜における
    衣食住すべてのファッション化を先導するポジションをこの沿線が担っていくことになるのだ。

< 成功の約束された未来の真・都心線 >
    そんな潮流を見越して貸しビル業界までが旧来の常識を覆す投資を副都心沿線に
    おこなっている。特に三菱地所住友不動産の2社からの熱い視線がまぶしい。
    これまでビジネスのBの字も想起不能だった高田馬場(西早稲田)や新大久保(東新宿)で
    超高層大型オフィスビルを建設しているのだ。住友はさらに北参道で先行している物件が
    あるし、三菱地所は新宿三丁目駅で簡便に乗り換えできる丸ノ内線の西新宿駅周辺に
    おいてもオフィスの超高層を数棟着工している最中だ。これらの物件には停滞している
    日本経済の枠を越えた創造的企業の入居が想定される。産業構造のさらなる高度化が
    副都心線沿線からおこり、いつしか「真・都心線」と自然と口にされる日が来るのだろうか?

34. 434 匿名さん

大丈夫。
    豊洲が都心になる事がないのと同じ位、新宿・池袋は終わっているから。

都心の高層から西側の街を見てごらん。あかりの少なさに驚くよ。

南の横浜や品川の方がずっと明るい。新宿のタワー群が目立つのは、周りが暗いからなんだよ。

35. 435 匿名

?夜間に明かりが多いのは会社じゃなくて住居では?
    大規模物件が少ないのは、新興&周辺に比べて地価が高いからでしょ。

36. 436 匿名さん

オフィスビルが夜は暗いのは当たり前では?
    俺は夜は働きませんよ。
    タワマンしかないところが夜に明るいのはそこに人が住んでるからでしょう。
    だから夜暗いから衰退してるというのは的外れもはなはだしいですね。

37. 437 匿名さん

>南の横浜や品川の方がずっと明るい。

港南クンでしょう。

38. 438 匿名さん

長文の解説書いている人、文才はありますね。
    感心した。

39. 439 匿名さん

港南が都心のはずないでしょ。勿論豊洲も。

サンシャインばかりじゃなく、たまには六本木ヒルズのシティビューに登ってごらんよ。

あそこから見える場所にしか、東京の未来はないってわかるよ。

40. 440 匿名さん

上の長文、なにかのコピペじゃないのかな。
    でも検索してもヒットしない・・・。

もしマンコミュのための書き下ろしだとすれば賞賛に値する。

41. 441 匿名さん

ハイハイ***。

銀座に止まらない路線は永遠のマイナーだと知ってるくせに。
    >431日比谷線のランドマークから、よりにもよって銀座を外したのが、何よりの証拠だろ。

何故ならメトロの都心ターミナル駅は、東京駅じゃなくて銀座なの。

大手町は実際乗り換え不能な路線もあって、ターミナルとして機能していない。
    だから、永遠に銀座・丸の内・日比谷の各線より、他の路線が格上になる事はないんだよ。

特にマンションサイトとしての見地では、人気の住宅街が控えているかどうかが重要だけど、
    原宿・表参道界隈に住む人が副都心線使いますか?そーですか。

42. 442 匿名さん

>>439
    え~港区(港南)って都心3区じゃないの?
    はじめて知ったよ(笑)

43. 443 匿名さん

442は田舎育ちだから都心というものが理解できてないようです。
    港区は区単位では確かに都心でしょうが、港南地区は都心ではないですよ。
    とさつ場や工場やゴミ処理場がある場所が都心なわけないでしょ?

44. 444 匿名さん

地上にでちゃう地下鉄って丸ノ内線のほかにある?
    東西線の中野~三鷹みたいな部分は除いてね

45. 445 匿名
  46. 446 匿名さん

いっぱいあるけど教えない。

47. 447 匿名

東西線、新宿線、三田線

48. 448 匿名
  49. 449 匿名
  50. 450 匿名
  51. 451 評定者ぽぽさん

■ 丸ノ内線 ■ M01~M25・m03~m05 (東京メトロ
    【沿線ランドマーク】東京ドーム、東京大学、丸ビル、国会議事堂、西新宿摩天楼

【利用者イメージ】都心への通勤者、赤坂見附での銀座線乗換え客、巨人戦帰りの親子

【料理に例えると…】満漢全席

●解説
    <<★22世紀に残したい東京を代表する風景 >>
    それにしても東京は本当に起伏の多い都市である。この丸ノ内線に乗っていると、
    ふと、そんなことに気付かせてくれる。丸ノ内線といえば東京都心部において唯一、
    地上にたびたび顔を出して車窓を楽しませてくれる路線だが、そのいずれもが絵心を
    くすぐるような風情を醸し出しており、なんとも心憎い。それも郊外のように地上に
    出た途端に高架に突撃するような「都市計画の都合でこうなっちゃいました」的な
    無理矢理感がなく、前述のような東京の地形の賜物によるものなので、とても
    バラエティに富んでいる。

最も有名なのは御茶ノ水の聖橋だが、ダイナミックに迫り来る東京ドームも
    見応え満点だし、四谷や後楽園の高層ビルを背後にしたグリーンビューも良い。
    まったく、それに比べて派手で遠慮のない広告看板類が怒濤の如く押し寄せてくる
    大衆路線・山手線の景色の、なんとまあ貧しいこと。

<<★格式が高すぎて失われたモノもある >>
    そんなわけで丸ノ内線は大変に格式高い路線だ。新宿や池袋といった野暮ったい土地に
    都心の品格の何たるかを教えている路線と言っても良い。しかもその「都心」の中身が凄い。
    駅の名前を列挙しただけでも「大手町」「東京」「銀座」「霞ヶ関」って、ちょっとそれ、
    都心のオールスターじゃないの! それも某TV局によるオールスター感謝祭みたいに
    ビミョーな芸人のラインナップじゃなくて、いずれ劣らぬ超一流揃いですよ。うーん、圧巻。
    こりゃあ東京を代表する地下鉄ナンバー1の座は丸ノ内線で決定ですな。わ~パチパチ!
    ……って、アレ? でも丸ノ内線って昼間は意外に混んでいないよなぁ? 朝は混むけど
    昼は空いてるって、それ典型的な郊外痛勤路線のパターンじゃないか。どーなってるの?

丸ノ内線の正体とは「格式はあるけど賑わいのない路線」というものである。こういうと
    「銀座や新宿、池袋は凄い人出じゃないか」と反論する向きもあろうが、それはあくまで
    「点」としての賑わいの話であり、銀座線のような「線」としての賑わいは存在しないのだ。
    それもそのはず。すでに名前を挙げた都心オールスターズに赤坂見附を加えた駅を除くと、
    丸ノ内線の駅は、ほぼ住宅街に集約されてしまうのだ。結局のところ、起伏の多い土地と
    いうものは第一山の手として君臨することはできても、ダウンタウンには成り得ないのだろう。

<<★失われたアイデンティティを探して… >>
    だから丸ノ内線は沿線自体に華が無く、池袋~都心~新宿の橋渡し役にしかなっていない。
    しかし池袋からは別としても、荻窪~新宿~都心の橋渡し役なら中央線の方が圧倒的に速い。
    それでも丸ノ内線に乗る人が少なからずいるのは赤坂見附で銀座線に同ホームで対面乗換が
    できるからである。特に朝は虎ノ門と新橋へ、休日は銀座のより中心に向かい、隣の銀座線
    車両へどっと乗客が移っていく。つまるところ丸ノ内線の誇る都心とは、都心すぎるあまり、
    他にもいくらでもアクセス手段があるので、丸ノ内線だけの特色、強みにはならないのである。

そんな丸ノ内線もこれからは乗客が増えていくものと思われる。鍵は新宿三丁目駅だ。
    この駅は赤坂見附ほどではないが、副都心線との乗り換えが大変簡便にできている。
    杉並、中野区内の丸ノ内線放射部から池袋、原宿、渋谷、横浜に向かう足としてはもちろん、
    副都心線から西新宿や赤坂方面のオフィス街に向かう新ルートとしても積極的に活用されて
    いくだろう。かくして格式ある丸ノ内線は、苦手な若さとファッション性において圧倒的に強い
    副都心線と、文明の十字路たる新宿三丁目を介して、JRの大衆性に立ち向かっていくのだ。

52. 452 新宿が遠い

土曜日の都営新宿線
    桜上水行き最終電車で新宿に向かい、ルミネ側改札を出たときの話。
    中国人らしきカップルの人に「すみません」と声かけられてなんだろうと思ったら、
    いきなり中国文表記の地図を見せられて焦ったわ~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
    結局「東新宿に向かうにはどうすればいいか」を伝えたかったらしいんだが、
    「东新宿」はさすがにすぐわからんかった(笑)

終電行っちゃったあとやし、切符売り場の画面消えてたから千円札入れても反応ないよって言おうとしたら結局は駅員のところに行っちゃうし。。

言葉って難しい!!

53. 453 匿名

>443
    港南に、一流企業の本社が幾つもあるのを知らないんだね。
    JR東海、大林組、ソニー、その他色々。
    一流企業本社が幾つもある街は都心なんだよ。
    勉強になったかな。

54. 454 匿名さん

大企業の本社がいくらあっても、品川港南といえば、一般人の印象は、屠殺場だしゴミ処理場なんだよ。
    50年後はそのイメージが変わっているかもしれないけど、今の時点で、港南を都心と思う人はお上りさん以外いないから。
    もうこの話題終わり。

そもそも、港南は東京メトロ都営地下鉄関係ないでしょ。
    品川・泉岳寺間は京急本線だからね。

だから貴殿は山手線スレに戻って。あっちでも迷惑がられているかもしれないけど。

55. 455 匿名

山手線に興味ないので山手スレとは別人。
    君、書き込みしてるのが1人だと思ってるの?
    思い込みが激しいねー

一般人ではなく、「君」の独断。

56. 456 匿名さん

>そもそも、港南は東京メトロ都営地下鉄関係ないでしょ。
    >品川・泉岳寺間は京急本線だからね。

57. 457 匿名さん

東海旅客鉄道株式会社(JR東海)
    本社
    〒450-6101
    愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 JRセントラルタワーズ

58. 458 匿名さん

>もうこの話題終わり。

JR東海は名古屋と、港南に本社がある。
    457が書いたのは名古屋のだけ。

59. 459 匿名さん

以降、港南の話題禁止でお願いします。

60. 460 匿名さん

今日ヒマなんで書き込みます。好きな駅は丸の内線の新宿御苑前駅。
    ここのバブルはじけてから
    おどろおどろに宿場町のよう場末な感じに戻ったのは好ましい。
    6銀行の窓口は見事に新宿店に統合され撤退、ATMは残る。当時から違和感あったけどね。
    瀟洒なホテルが靖国通りにオープンし欧米系観光客で賑わう。
    外苑東通りは中韓系観光客向けのホテル、ラブホテル手堅く運営。
    御苑の並木道はフリーオープンの散策路です。深山幽谷の風を感じ、足元に武蔵野源流があったとか
    小川がチョロチョロ涼しげな風景。この辺は役所の粋な計らいですね。
    隣に図書館あり音楽バレエ&はホールで生演奏、無垢木インテリアのショールームが増えてきました。

61. 461 匿名

港南さんが湧いているようだけど、大木戸及び札の辻より南側は都心じゃないよ。

江戸からの連綿と続く都市開発の歴史を見ると、豊洲の方まだ筋がいい。

62. 462 匿名さん

JR東海の本社がある時点で都心じゃないもの

63. 463 評定者ぽぽさん

■ 新宿線 ■ S01~S21 (都営地下鉄
    【沿線ランドマーク】日本橋問屋街、神保町古書店街、靖国神社、京王百貨店

【利用者イメージ】東西線総武線のサンドウィッチマン、物ぐさな多摩ニュータウン住民

【料理に例えると…】ロッテリアのサイドメニュー

●解説
    <<★ファミレスのような明るさが持ち味なのです >>
     結論から言ってしまえば、大江戸線を除く都営地下鉄の路線はいずれも地味で
    暗いのだが、その中にあって都営新宿線のイメージは幾分さわやかで明るい方だ。
    浅草線ほど古く時代に取り残された下町イメージもないし、同じく神保町を
    通っている三田線と比べても、あちらは昭和の薄暗い喫茶店で食べるカレーが
    似合いそうなものだが、新宿線だとなぜか専門書を探しにきたナイスミドルの
    大学教授を連想してしまうから不思議だ。

この理由は若者の多い新宿と京王線に直通しているという面も大きいだろうが、
    単純に昭和53年開業の比較的新しい路線であるために、昭和の暗部というか
    負の遺産を背負っていないことが最大の要因であろう。それに何を差し置いても
    ラインカラーが良い。明るいグリーンなんてまるで山の手の新緑みたいじゃないか。

それに比べて日比谷線はなんだ! シルバーのラインカラーは高級感あるけど
    一歩間違えば灰色だ。六本木は「ヒルズ族と呼ばないで」が映画化されて以降(嘘
    何かとグレーなイメージと事件が染みついてしまったし、何よりも沿線に山谷地区や
    吉原を抱えるなど、千住の名を出すまでもなく下町の最ディープエリア、もとい昭和の
    しがらみにとらわれているのだ。それに比べると、新宿線は高級感も深い味わいなんて
    ものもないけど、ファミリーが安心して暮らせる、まさにファミレス沿線と言えるだろう。

<<★オイラはオイラで上手くやってるよ >>
     うん。悪くないよね、新宿線。…悪くはないんだけど、…いくらなんでも地味すぎるよ!
    都営地下鉄ってだけで認知度やら運賃やらで大きなハンデを背負っているのに、
    肝心の都心部が日本橋のはずれと学生街、そして新宿区の陸の孤島エリアじゃ…
    せめて裏・銀座線である浅草線との乗り換えが便利なら良かったんだけど、これがまた
    えらく歩かされるんだよね。何でこうなった? こういうのをお役所仕事というのか?

唯一の救いは三田線との乗り換えが便利なこと。これでオフィス街への足は何とか
    確保できる。問題は繁華街への足だ。駅前に店が少ないのが地下鉄沿線住宅街の
    特徴だが、新宿線もその例にもれず。どうしても都心の繁華街にでたいのだが、
    最も行きやすいのは山手線の反対側、遠き新宿だ。そんな事情を察してか、東京都
    この新宿線にはそれなりに急行を走らせている。しかし、その急行の途中停車駅が
    「船堀」「大島」「馬喰横山」「神保町」「市ヶ谷」って、やっぱり地味すぎるよ。いったい
    都民の何パーセントが、この都営新宿線の急行停車駅を把握しているのだろう??

そんな新宿線には「西の西武新宿線、東の都営新宿線」の称号がお似合いだ。
    どちらも並行して走る圧倒的に便利なJR線に沿線の住人が流出しているという事情
    があるしね。西の方の新宿線は、地下鉄直通運転がない唯一の関東大手私鉄幹線
    として、あちらはあちらで大変なようで……

64. 464 匿名さん

おもしろいから全線書いて欲しい。
    でも、前に書いたものは直さなくてもいいよ。

65. 465 匿名

459さん、
    港南の話題禁止とか言っときながら
    昔の事言ってる461とか偏見の462とかネガの話題ならスルーするんだね

66. 466 匿名さん

>465
    このスレ的には、
    メトロがない港南ネガは大歓迎だし、
    港南ポジはうざいから禁止ということじゃろ
    悔しかったら、頑張って港南にメトロ通すのじゃ!

67. 467 匿名さん

評定者ぽぽさんは、都営新宿線の説明の中でまで、さりげなく日比谷線に喧嘩を売っているのが笑える。

やっぱ副都心線大好き君なんだね(笑)

うちの立地上、副都心線を使う事は生涯ないかと思われるが、何だかほだされたよ。

68. 468 匿名さん

確かに「船堀」とか「馬喰横山」とか地味すぎる
    一生降りなさそうな駅だw

69. 469 匿名さん

曙橋は意外と良いよ。
    四谷三丁目も徒歩圏だし、スーパーも豊富。
    かなりマイナーだけどね。

70. 470 匿名さん

新宿線、急行停車駅は確かに・・・
    九段下を通り過ぎちゃうなんて、ちょっとびっくりしましたもん。

71. 471 匿名さん

評定者ぽぽさんって、池袋ブログのぽぽさん?

72. 472 匿名さん

これだけ暑いと、電車待つのにも
    冷房の効いた地下鉄ホームのがいいですねー

73. 473 匿名さん

以前は階段を下りていくにつれ、もわっとした空気が気持ち悪くて地下鉄嫌いでしたが、
    地上が今夏のように生死にかかわるような異常な暑さとか、
    普通に雨が降ってる日なんかは地下鉄のありがたさを感じます。
    地下通路も冷房効いてなくても炎天下を移動するより多少涼しくて助かります。
    来年は40度突破するかな。
    やはり人類はいずれ地下暮らしになるのでしょうか。
    他所の星に行けない人の場合。

74. 474 匿名さん

あー、前は地下鉄暑かったですね!
    銀座線とか(あ、渋谷駅は地上か・・・)電車くるまでがすごく待ち遠しかったな。

75. 475 匿名さん

昔は地下鉄車両に冷房を付けるとその熱が地下にこもって駅の温度が高くなりすぎるということで、まず駅の冷房から始まったんだよね。
    冷房機能が向上した結果、車両の冷房による排熱も処理できるようになったので、車両に冷房がついた。

76. 476 匿名さん

もう東京は暑いので今日は家には帰らず東京駅に直行して
    あさまで軽井沢に避難します。
    ただ旧軽の別荘は妻実家も滞在中なのでマスオさん状態なのが
    気詰まり。しかし暑さには勝てない。9月まで新幹線通勤したい
    けどお金もったいないので月曜日の朝あさまで出勤します。
    ではみなさんごきげんよう

77. 477 匿名さん

↑よくわからないが、貧乏自慢をしたかったのかな。

78. 478 匿名さん

都心のホテルにでも滞在してたほうが快適でしょ。
    一歩も外に出なくてもレストラン、プール、ジム。
    ルームサービスやクリーニングも利用できるし。
    そんで、タクシーで通勤すれば超快適w

79. 479 匿名さん

これだけ暑い日が続くと、
    弱冷房車に乗ると損した気になるのは俺だけ?

80. 480 匿名さん

弱冷房車って空いてますよね。
    あんなの要らないんじゃないの?
    寒がりのおばさん連中が鉄道会社にクレームつけて作らせたようなもんだが、当のおばさん連中も使ってないじゃないか。
    ほんと勝手なもんだよな。

81. 481 匿名はん

東西線の終電は東葉勝田台行きと東陽町止まり。
    3時間くらい前に中野駅から乗ってウトウトしてたら日本橋あたりで急にえらく混んできました!
    5分ほど南砂町で停まったので何かあったのかなと思ったら、
    「西葛西駅に停車中の電車で急病人がおりました為、現在救助中です」というアナウンスが流れて…
    熱中症かなにかだったのでしょうか。

あまりにも混雑すると冷房の効率も悪くなってきそうですね。

82. 482 匿名さん

>>480
    わざわざ弱冷房車両を選んで乗っている人はほとんどいないでしょうね。
    結局のところ、冷房が強くても弱くても冷える体質の人は冷えてしまうようです。

それよりも、普通の車両よりも冷房を強くした強冷房車両を導入して欲しい・・・。

83. 483 匿名さん

この暑さじゃ冷房の効いた車両じゃないとかえって危険ですね。
    強冷房車賛成・・・

84. 484 匿名さん

弱冷房車を強冷房車にするようキャンペーンをやろうよ。

85. 485 匿名

反対だな。
    クールビズとか言っても何処も冷房が強過ぎてジャケットが手放せないサラリーマンとしては。

86. 486 匿名さん

昨日 都営浅草線 京成 京急
    が地震によって遅延が発生したみたいだけど
    地震なんてありましたか?
    東京に住んでますが全く揺れなかったな

87. 487 引越し予定

有楽町線の人立ち入りの影響で副都心線も遅れてました。すぐに思い浮かぶのは警報機を無視して踏切を渡るとかですが…
    先日新幹線が長時間に渡りストップした事件あったばかりなので、地下鉄でもそんなことがないように祈るしかないと言ったところかしら。

88. 488 匿名さん

私も反対。
    パソコンや機材だらけの仕事場は
    冬でも夏でも1日中冷房20℃設定でエアコン利きっぱなし。
    数年もしたら体がおかしくなりそう・・・涙

>>486
    午前6時茨城で震度5弱の地震がありましたよ!
    東京は震度3~1でした。

89. 489 評定者ぽぽさん

■ 浅草線 ■ A01~A20 (都営地下鉄
    【沿線ランドマーク】東京スカイツリー、隅田川、日本橋、歌舞伎座、泉岳寺

【利用者イメージ】京成からの通勤者、平和島で負けた帰り、空港利用者、タワー見物者

【料理に例えると…】路地裏の屋台ですする中華そば

●解説
    <<★「若者に見られてはいけない。」 >>
     名は体を表すんだよね。「浅草」の名前を掲げちゃった時点で、もうアレなんだけど、
    おまけに上を走っている道路が「昭和」通りと、第一「京浜」ときたもんだ。おいおい、
    これは連想ゲーム(NHK)か? 「浅草」「昭和」「京浜」、そして「工場」「盛り場」ときたら、
    もう答えは高度成長期の日本を支えた「労働者」に決まっているでしょう。
    実際、都営浅草線の乗客の中にはブルーカラーと一目で分かる風体のオッサンが
    「かなり」いるのだ。しかも連れが居ないのか休日というのに孤独な人ばかりで皆そろって
    目つきが悪い。はっきりいって危ない。

逆に浅草線であまり見かけないのがカップルやニューファミリーといった若者層だ。
    まあ、無理もないだろう。この沿線と直通先の私鉄(京急と京成)には地縁でもない限り、
    若者の流入してきそうな要素が、からっきし無いんだから。東銀座や日本橋にしたって
    金のあるオバサマの街だしねえ。でも、浅草線はそれでいいのだ。行き着く先は
    「蒲田」「平和島」「柴又」「金町」なんだから。若いカップルなんぞが車内にいたら、
    こちとら汚れた作業ズボンのまま電車に乗り込めなくなっちまうじゃねーか(実際いるぞ!)。

<<★「銀座線に見られてはいけない。」 >>
     ところがよく見ると浅草線はなかなか良いところを走っている。港区ではメーカーの多い
    一大オフィスベルトを縦断しているし、中央区ではあの銀座線の至近を平行している。
    にも関わらず、浅草線全体にビミョーな空気が漂っているのは、いったいなんなんだ?
    結局これは、浅草線に乗るぐらいなら銀座線に乗るし、JRに乗るよ、ということなのだろう。

この浅草線の影の薄さは、世の成功しているビジネスをただ真似ただけの
    二番煎じプロジェクトがいかに駄目かを思い知らせてくれる。失敗した駄目プロジェクトは
    チームを解散さえしてしまえばいいが、一度敷設してしまった鉄道路線はそうはいかない。
    他のメジャー路線にコバンザメのようにへばりついてお終いではなく、やはり浅草線
    なければ、と言わせるだけの独自性、魅力的な施設が沿線の駅周辺に欲しいところ。

でも、これって京急、京成含め沿線の人にしてみれば、銀座線京浜東北線
    ほぼ同じ場所に空いている電車で直接アクセスできるということなのだから、
    そう悪いことではない。いや、むしろそのあまりの便利さ故に抜け出せなくなっているのかも!?

<<★「あ、もう見えるじゃん」>>
     「押上なんて名前も知らなかった」。そんな会話を交わしながら駅を出て、まず一言。
    「あ、もう見えるじゃん」。そう、目的は建設中のスカイツリー。ここまでの大人気を誰が
    予測できただろうか? 建設現場周辺では世界一のタワーの景観だけではなく、
    見物にきたギャルを相手に典型的な浅草線オヤジがジモティならではのウンチクを語るという
    奇妙な光景まで新たに創出されている。なんだか浅草線にも光が差し込んできたなあ。
    なんといっても浅草線は世界の銀座エリアと世界のタワーを結ぶ唯一の路線だもんね。
    折しも、浅草線はどん底のように暗かった駅ホームを順次改装中。寒色系の沈んだタイルで
    消費意欲を減退させるほど暗かった東銀座と日本橋のホームも明るくなったし、お客さんを
    向かえる準備はできた。今度こそ、平行する銀座線に乗客をとられませんように…

90. 490 匿名さん

西馬込~日本橋よく利用してました。
    西馬込~五反田はファミリーよく見ましたけどね。
    確かに古くて暗いイメージあります。
    初めて利用した時はちょっと驚きました。。。

スカイツリー効果で色々綺麗に出来るといいですね!

91. 491 東西線利用者

評定者ぽぽさん、東西線の解説をお願いします。激混み地獄電車だけではなく、独特の視点で確かにと唸らせる解説を期待しています。

92. 492 匿名さん

これ、全線の評定が終わったらまとめてどこかに保存してもらいたい。

一応個人的にテキストとして残してるけど。

93. 493 匿名さん

つか、いい編集者と写真家をつけてあげれば、本を作れるレベルよ。

94. 494 匿名さん

一体何者なんでしょうね?
    ただの鉄道マニアじゃない気が…

95. 495 匿名さん

>>488
    いや、全車両を強冷房車にしようってわけじゃないですよ。
    弱冷房車を廃止して、それを強冷房車にすればいいということです。
    弱冷房車を選んで乗ってる人が少ないならいいでしょ?
    俺は強冷房車があったら選んで乗りますよ。特に朝は混んでるし。

96. 496 匿名

弱冷房で丁度良いんだってば。

97. 497 匿名さん

評定者ぽぽさん、すごく面白い!
    都営線から攻めてるのは理由があるんですかね?

98. 498 匿名さん

>488
    既に最近の日本人は昔より汗腺が減ってるらしいですよ。

99. 499 匿名さん

>>489
    泉岳寺から先の部分を無視しすぎじゃないですか。
    浅草線の本線はそっちなのだから、
    あまり京急を引っ張り出さずにそっちも書いて欲しい。

100. 500 匿名さん

>499

ぽぽさんの印象なのだからいいでしょ。

楽しむ余裕がないの?

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸