神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンス(その5)
匿名さん [更新日時] 2010-11-16 19:01:48

神戸最高層タワーマンション、御影タワーレジデンスの情報を希望しています。よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目2番4
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
   東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
   阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分
総戸数:502戸
規模:地上47階 塔屋1階
入居時期:平成22年3月

誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

売主:住友商事(株)・オリックス不動産(株)・近鉄不動産(株)・阪神電気鉄道(株)
施工会社:(株)竹中工務店
管理会社:住商建物(株)



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-17 23:02:57

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 809 匿名さん

    最上階でも管理費安いよね。
    10万円超えないし良心的。
    最上階付近の所有者は関西一円に不動産をかなり所有している人ばかり。

  2. 811 住民さん

    >807さんへ
    子育て世代たくさんいますよ。赤ちゃんから中学生まで。高校生あまり見かけないのは生活時間帯が違うのかな?とにかくタワーには珍しく子ども多いです。

    うちは2歳ですがエレベーターでリタイア夫婦や子育て世代によく声をかけてもらったりしています。

    階によるヒエラルキーは感じないです。(スカイは別枠。スカイで子育て世代は見たことないです。いてはるのかな?)階より方角によるかも。
    でもイチイチお宅どこ向き?って聞かないですしね。うちの階は北向東向き西向に子育て世代おられますよ。




  3. 813 購入検討中さん

    いてはるでしょう。

    毎年幼稚園留学したりするからなかなかご一緒できないかもしれません。

    通常10筆以上持ってるでしょう。

  4. 814 物件比較中さん

    相変わらず、どうでもいい話ばかりだな(笑

  5. 815 匿名さん

    やはり高額で高級で無駄なものを買える人間は、どうでもいい無駄なことばかり(笑)
    3000万円以上のマンションの購入は無駄遣いと思いませんか?
    タワーマンションにありがちな高級車も無駄遣いと思いませんか?

    814 に同感

  6. 816 匿名

    無駄使いできるだけの経済力があるってうらやましいよ。
    だからここの板は無駄話が多いのかな。

  7. 817 匿名

    筆?

  8. 818 匿名さん

    いな〜

    タワーマンション

    屋上でガラスの十代聞きながら躍りたあな

  9. 819 マンコミュファンさん

    >幼稚園留学
    >高額で高級
    などなど住民等による?この物件に少し無理がある似つかわしくない言動が多数(笑
    さすがに、見てる側もうんざりでスレ自体も上がらなくなってしまったようだな・・・

    この物件、かなり長い間売り出してるが、
    購入したものは購入し、購入しないものは購入しなかったやろうし、まだ検討してるものなどおらんと思う。
    購入者(住民)が検討板でこのようなレスをわざとらしくするから変にスレがまとまらん。
    これ以上、物件の品質向上のためにも削除だらけ(歯抜けスレ)にならないように心がけていただきたいものだ。

    P.S.

    このレスに関して、わざわざ上げなくていいので

  10. 820 匿名

    >>819
    >私は、ここを検討していないのに、検討板にレスするヒマ人です。
    までは読みました。

  11. 821 購入検討中さん

    御影タワーレジデンスの空き状況はどんな感じでしょうか?
    以前モデルルームに見学に行き営業マンに確認すると20戸前後と言ってましたが
    実際はどうなんでしょう?あまりに高額過ぎて笑ってしまいましたがあんな(5000~7000)
    価格で今後完売するのでしょうか?

  12. 822 匿名さん

    買えないけど、気になるマンションです。

  13. 823 匿名さん

    1000万円以上の高級車に乗る人が集まる傾向があるでしょう。

  14. 824 匿名

    >>821さん

    今日の朝刊に広告が掲載されていて、販売戸数は38戸になっています。
    本当かどうかは分かりませんが。

  15. 825 匿名

    中国の上海、北京の高層マンションよりも割安感があり中国資本からの購入が増えるな。
    内装は、スケルトンじゃないけど。
    スカイの管理費を見ても割安感がありますね。超高層レジデンスマンション所有者は理解できるでしょう。
    デフレ社会になりいい時代になりました。新興国の台頭もあり、計画的に販売は進んでいますね。

    各オーナー様も購入希望者に対して余裕歓び爽快な挨拶を 未来のオーナー様に するでしょう。

    タワーマンションを購入してる方はいい方ばかり。

  16. 826 匿名

    821さんに同感です。 どんだけの人があんな高い値段のものをポンと購入するのか!
    確かに住民を見ていると裕福そうな人が多いけれど。

  17. 827 通りすがり

    820さん、ナーイスレス!面白い~ 頭いい!

  18. 828 匿名

    同感です。

    セカンドハウス

  19. 829 匿名さん

    残り38戸とは、このご時世によく売り切ったものだな。 あの土地で坪単価200万近いんだからデベはウハウハのハズ。 御影周辺はキツイかもやが、これに味しめてドンドンとタワマンは供給されるんやろな。ただ、当然無理して
    ローン組んでる奴も多いやろから、今後どれだけ売り物件が出てくるか見物やで。

  20. 830 通りすがり

    821さんは買う気もなく以前モデルルームに見学(けんがく)に行き年収開示で営業マンとあまりにマンション高額過ぎて笑ってしまいました。 あまりに年収と乖離してたのでしょう。

    ご利用は計画的に

  21. 831 通りすがり 2

    何だこの同じようなレスの連発はw

    自演やけくそか?
    高額過ぎて売れないって(笑)
    家具つけたり、値引きもして
    ここのレス同様、営業の電話も凄いよ

    阪神御影が環境面などで、ただ人気薄で売れないだけだと思うが。。

    >>819もあれやけど
    >>820はもっとあれやな(笑)

    >>821阪神御影でこの価格だから高く感じるだけ三宮、元町なら当たり前
    値引き考えたら別に高くないよ駅1分やし(阪神やけど、、笑)

    >>822~830ホンマに人気があれば今の時代でも完売するところはちゃ~んとしてるんやから

  22. 832 匿名さん

    むしろ、阪神御影であるにも関わらず、あれだけの高額価格帯の物件を数百戸も売りさばいたデベの手腕に恐れいる。「何でそんなに高い値段出してみんな買うねん」と突っ込み入れたいのだが、買ってる奴がいるのは事実。

    デベも調子づいて「阪神沿線でも全然いける。土地価格が安いだけに儲けも大きいからな」と他の二束三文のエリアにも手を出してくるのは目に見えている。 この物件ももっと売れ残って値引き攻勢になると思ったんやがなぁ。
    あの価格帯だから当然、JR・阪急エリアから引越してきた住民もかなりいるだろうから、昔ほどは阪急>JR>阪神の図式も成立しないということか。

  23. 833 t元祖通りすがり

    ↑ 言えてる・・・・
    すごい納得した。

    茶化しが多い中、冷静に見ている人もいるということだな。

  24. 834 社宅住まいさん

    ここの御影地区で病気になった時の救急車の受け入れ病院はどこでしょうか?

    将来生活習慣病から脳梗塞、心筋梗塞などになりそうなのでご存知の方宜しくお願いします。

    脳神経外科、心臓血管外科があるとか?救急での受け入れ病院を教えて下さい。
    購入検討材料です。

  25. 835 匿名

    救急はたぶん六甲アイランド病院か甲南病院、もしくはポートアイランドの市民病院になるのではないかと思います。

  26. 836 匿名さん

    834殿

    緊急の場合は救急車搬送で判断されると思うが
    ネットで調べると
    六甲アイランド病院にんると思いますよ

  27. 837 ご近所さん

    No832/833さん

    阪急>JR>阪神の図式が成立しないって?
    価格を見れば一目瞭然でしょ。
    今でも阪急>JR>阪神ですよ!
    兵庫県でNO1の高層マンションを売りに販売してましたが
    その内すぐに抜かされますから。
    あれだけの高層マンションだと生活レベルが違いすぎて問題が起こっても
    話し合いで解決することは困難でしょう。

    上層階→金持ち
    中層階→ゆとりあり
    低層階→庶民

    こんな図式でマンションでの共同生活ができるでしょうか?
    はなはだ疑問です。

  28. 838 匿名さん

    阪急〉JR〉阪神は昔ほどって書いてるやろ。今でも阪急エリア高いのは当たり前の話。差が縮まりつつあるというたわけや。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  29. 839 匿名さん

    上層階→金持ち
    中層階→ゆとりあり
    低層階→庶民

    何だこりゃ。 マンションなんやから、所詮全員庶民やわ。 金持ちいうのは、リスクフリーの不労所得だけでも2000万位の収入ないとアカンぞ。 今の低金利時代ならキャッシュで最低10億は持たんとな。 そんな人間がマンションなんか買うかいや。ま、億超えの部屋キャッシュで買う奴おれば話は別やが、すんなん数人しかおらんやろ。

    価格帯の問題でなく、人間性の問題やから 運みたいなもんやで。 高い部屋でもどうしようもなく、マナーの悪い奴もおるしな。

    むしろ、管理会社がどこまでしっかりとやるかやで。

  30. 840 東灘

    No832/833さん

    阪急>JR>阪神の図式が成立しないって?
    価格を見れば一目瞭然でしょ。
    今でも阪急>JR>阪神ですよ!
    兵庫県でNO1の高層マンションを売りに販売してましたが
    その内すぐに抜かされますから。
    あれだけの高層マンションだと生活レベルが違いすぎて問題が起こっても
    話し合いで解決することは困難でしょう。

    上層階→金持ち
    中層階→ゆとりあり
    低層階→庶民

    なら阪急沿線で売りだされている五毛のマンションやサンクタスや、朝日が丘のマンションも皆上層部が買うのか?

    ジオ六甲山手の篠原台も?

    かなり安く売られているけど?阪急沿線のわりには

  31. 841 匿名さん

    もう、平地が一番ということに、皆とっくに気がついていますよ(笑)

  32. 842 購入経験者さん

    同じ広さの庭付き戸建てなら阪神駅前物件のほうが高いけど。
    そんなことよりも急病時にたらい回しされたらいやだなあ。

  33. 844 広告業界

    昭和大正時代「私鉄沿線における多角経営」というビジネスモデルは、関西地方阪急電鉄から始まった。

    阪急電鉄は、「乗客は電車が創造する」という考え方によって、沿線住宅開発、レジャー施設や百貨店の経営、沿線への学校誘致などを行い、モダンなイメージ溢れる「私鉄沿線文化圏」を創出した。

    この新たなビジネスモデルの成功は、他の私鉄経営者に大きな影響を与え、昭和初期には関東の、そして戦後には全国の私鉄に広まり、我が国の都市発展や人々の生活様式に大きな影響を与えた。

    阪急沿線の土地は非常に安かった為に沿線開発がし易かった。

    新幹線のルートを作るときに不毛不便な土地を選んでいる。

  34. 845 匿名さん

    なるほど
    阪急沿線は山の斜面の新興住宅街でやや不便だ。

    阪神御影は、沿岸部で古い街だが便利だな。

    お金持ちは、環境がよい場所に邸宅を構えて、利便性の高い場所にも
    住宅を所有するのか?

    世代交代もあると思いませんか?
    元気な子供世帯に山側の邸宅を譲って、親世帯は利便性が高い場所に住む。

  35. 846 匿名

    生涯賃金が6億円以上あれば可能な生活ですね。

    阪神御影便利~。

  36. 847 匿名はん

    六麓荘・・。

    利便性最悪ですが・・・。

    利便性とは、通勤?買い物?

  37. 848 物件比較中さん

    不人気、環境面、公害問題、・・・
    阪神御影だから完売しない。
    ただそれだけの話なのです。

  38. 849 匿名さん

    環境面は、非常に優れています。
    北は六甲山に抱かれ、南は海が見晴らせて自然に囲まれています。買い物施設も隣接しており、濡れずに買い物、駅にも行けます。
    病院も沢山あるし、学校も近い。進学塾も選びきれないほど。
    老人ホームも心配なし。揺りかごから墓場まで、全てが充実しています。ちなみに、私は阪急沿線からの転居組。
    便利さに慣れてしまい、もう戻る気にはなれません。
    価格面さえ納得される方には、お薦めのマンションです。

  39. 850 ご近所さん

    No840さんへ

    五毛や朝日が丘や篠原台って阪急沿線なのでしょうか?

    では鶴甲や住吉台も阪急沿線??

    阪急より北側にあるからってなんでも阪急沿線って考えると
    当然新築マンションの価格もピンキリになるでしょう。

    私の考えは阪急(徒歩圏内)=JR>阪神だと思います。
    これは阪神沿線が悪いって言うのではなくあくまでもマンションの相場です。

    現在このタワーマンションの売れ残っている物件の価格を見ても
    完売は難しいのではないでしょうか?
    かなりの価格変更(値引き)を余儀なくされるはずです。

    近隣に住んでいるものから言わせてもらうとあんな場所に
    こんなマンションを建てるメリットはあるのでしょうか?

    20年後「バビルの塔」みたいにならないことを祈っています

  40. 851 匿名さん

    ここも、阪神が近すぎるだけで、JR沿線としても十分通用しますよね。駅直結のデッキが完成するのを楽しみにしています。
    完成すれば、
    三宮や元町に雨に濡れないで10分足らずで到着できます。雨に濡れずに行けることで、三宮や元町のタワーより魅力を感じて購入を決めました。

  41. 852 不動産購入勉強中さん

    ここ、悪くないと思いますよ。
    ただ、価格維持しすぎ。
    少し値引きしてでも売ってしまわないと、
    月日だけが流れて、結局大きく値引きする羽目になるような…。

    購入者ターゲットをもう少し西へ東へ広めれば良いのでは?
    この辺りの方々は、ここに対する悪いイメージを持つ人が多いようなので。

  42. 853 匿名

    私はあのマンションの高層階に住んでいますがいいですよ。北西の物件ですが北は六甲山、南はハーバーランドやメリケンパークが一望でき神戸に住んでるって感じです。住んでみて解ったことはやはり通勤時間帯のエレベーターや立体駐車場がなかなか来ないこと。購入時「エレベーターは高速で動くタイプなので」と説明を受けましたが出勤時はたくさんの階でボタンを押す訳ですからエレベーターが3基(高層階用)あるとはいえ下るものもあれば上るものもあります。
    あとタワーマンション特有の内廊下です。良く言えばムードがある、悪く言えば暗すぎるところです。さらに内廊下はカーペットなので掃除スタッフはいますがどこまで清掃が行き届くか疑問です。液体をこぼして染みになったり歩く部分だけ黒ずんだりするでしょうね。室内に関しては全く不満はありません。
    私の階にも空き部屋がありますが大幅値引きだけは避けて欲しいです。せつなくなりますから

  43. 854 匿名さん

    住民スレでは深刻なことになっていますね。
    騒音。
    窓を一時でも開けられないのは耐えられない。

  44. 855 匿名さん

    言い方オーバー。もう煽りも飽きたなぁ。

  45. 856 匿名

    別に煽りでも何でもないだろ
    住民さん必死過ぎもみっともないよ
    ホントのことだからね

  46. 857 匿名

    音より風が凄い。。

  47. 858 匿名さん

    たしかに、見学行った時も電車やら車の音やらで結構うるさかった。 営業マンが横で色々しゃべりまくる状況でうるさく感じたのだから、夜なら窓開けてられないのは想像がつく。ホテルの様に窓はハメ殺し位に割り切る必要あるかもね。

  48. 859 匿名さん

    四国にはない都会の雑音かな

  49. 860 匿名

    ここに住んでる人はみんなすごく嬉しそうに住んでますよ。住み心地いいんでしょうね。
    そりゃ誇らしいでしょうね、普通に住める高さじゃないんだし。
    阪神や阪急なんて全く気にならないのでしょうね。

  50. 861 匿名さん

    「みんな」いうのは極論やろ。 500戸もあるんやから。 実際、住民版では大失敗したと騒音を悩んでいる住民もおるんやからな。ほとんどが青田買いしてるやろし、実際の建物の遮音性能なんか住んでみないとわからんのやから
    後悔する奴がおっても何の不思議もないで。

  51. 862 匿名さん

    ほんと。人による。

  52. 867 匿名さん

    >865

    ワシは検討しとるぞ。 無論、値引きは期待するがな。 
    なんか住民に恨みでもあんのか? 

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  53. 873 東灘区

    No840さんへ

    五毛や朝日が丘や篠原台って阪急沿線なのでしょうか?

    では鶴甲や住吉台も阪急沿線??

    阪急より北側にあるからってなんでも阪急沿線って考えると
    当然新築マンションの価格もピンキリになるでしょう。

    私の考えは阪急(徒歩圏内)=JR>阪神だと思います。
    そうなの?
    では、グランドヒルズがある場所とかどうなの?

  54. 874 匿名さん

    ↑↑↑
    あの

    グランドヒルズがどこにあるか解らないんですが。

    どうなの?って自分で考えれば??

  55. 879 近所をよく知る人

    関西は東京と大きく違い、最悪の経済状況てす。早く価格設定を変えてさっさと売り切らなければ中国の投資家にゴッソリ買われて余計に掻き乱されて再起不能になるのは目の前だと思います。

  56. 880 近所をよく知る人2

    そお?
    値崩れしてしまうほうが危ないと思うけど・・・

    で、ここは阪神沿線なんだからしつこくしつこく阪急の話はしても建設的ではないよね。

    で、870
    きちんと受け入れるってどおよ?上から目線もうんざり。

  57. 881 近所をよく知る人

    いや、言いたいのはこの国に住んでない人の手に渡って、その人達が見切り売りする時はそのエリアがどうなろうがかまやしないという姿勢だろうから、とんでもない価格で売り飛ばす事もあるだろうし、分譲賃貸に出されて訳わからん奴が住むとかの不安のほうが大きいと思います。

  58. 882 物件比較中さん

    中央区の***みジークレフ新神戸タワーでさえもう残り少なくなってるというのに。
    阪神沿線って本当に人気ないんだな。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  59. 884 物件比鮫中よん

    中央区の関係のない話もネタが少なくなっているというのに。
    阪神沿線って本当に便利だからな。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  60. 885 匿名

    リーマンショック前に建築計画をたて土地を買収し建てられた物件ですから本当に70戸も売れ残ってるなら余計に安売り出来ないんじゃないでしょうか。数社が競合した結果数々のプレゼンをへて勝ち取った土地でしょうから景気が悪くなっても見直しやコストの削減は契約上厳しかったのではないでしょうか。残り10や20戸程度なら価格変更は可能ですが70戸となるとマンション自体の価値が下がってしまう可能性があります。営業マンの地道な努力と戦略で出来る限り定価で販売し残り20戸程度になれば何らかのメリットを付けて販売するんじゃないでしょうか?一番早い解決方法はやはり中国系企業もしくは個人投資家へ話しを持ち掛けるのが簡単にさばけるなかと思います。契約がどうなっているかですがあまりに空きの状態が長引くとその部屋の管理費や積立金が入居者へ振り分けられるケースもあります。早く完売することを願っております

  61. 886 匿名さん


    これが三宮や元町、御影でもJRや阪急沿線ならどうにかなったんだと思う。

  62. 887 匿名

    885さんの言う通り70戸もの物件を値引きして販売すると住民からの反対も凄まじいでしょうからしたくても出来ないのが現状でしょう。それなら投資家に一個で5000万、二個で9000万ってテレビショッピングばりに売ればすぐはけるし住民も文句言えませんよね!

  63. 888 匿名さん

     でも、この土地の入札価格は坪単価112-113万円位でしょ。
    神戸市があえて安価で売却したのだから、それなりの利益はでているはずなんですがねえ。
    野村が入札してプラウドタワー建てていたら、販売価格も上がってもっと悲惨だったかもね。

  64. 891 匿名

    落札価格は確か二番目だった気がします。なぜ二番目の価格で落とせたかというと計画や構想がしっかりしてたからなのでしょう。そんな理由でなかなかコストが下げられず尚且つ物件の価値も保たなければならない現状なのでしょう。値下げすれば売れるが残り戸数を考えると物件の価値を下げかねない。逆にこのまま定価で販売したところでこのご時世ではなかなか売れない。嫌〜なパターンにはまり込んでる雰囲気は見て取れます

  65. 892 匿名

    No889さん

    このような場合の値引きは価格変更の意味で完成して入居している物件なので当然買う意思を示せば値引きは行います。ここで言う値引きはチラシとかで5000万→1000万DOWNの4000万で!の意味ではないでしょうか?

    No890さん

    そんなに笑わないでやってください。営業マンはあの手この手で頑張ってます。完売することを願ってます。

  66. 893 購入経験者さん

    阪急沿線のサンクタスも売れてませをよ

  67. 894 物件比較中さん

    住吉がいいよな〜

  68. 895 匿名

    この時代売れ残るのが普通で完売するのが異常な時代なんでしょうね。

  69. 896 匿名さん

    高いですもんね。そう簡単には売れないのかな。
    よさそうなのに。

  70. 897 匿名

    全然高くないです。
    みんなが何度も言ってる通り、駅1分でこの値段は高くないです。(阪神だけど・・・)
    それで値引きしてまで残戸数70戸っていうのがそれなりに評価されてる物件てことです。
    要するに完売しないそれ相応の物件ってことなんですよ。

    高いから売れない発想は全く持ってないのです。

    環境問題、立地、人気エリアすべてクリアしていれば今の時代でも完売はするんですよ。
    南京町やトアロードのタワーのように。

  71. 898 ビギナーさん

    ジオは?

  72. 900 匿名さん

    立地や環境に見合わない価格だから完売しないのでは?
    いくら駅1分でも阪神御影でこの価格は出せないってことでしょ?
    「高い」=「高額」ではなくその立地や環境にしては高いって意味だと
    思いますよ。

  73. 901 ビギナーさん

    同感です。
    こんな場所に!って所でも安ければ売れてます。
    6,7千万もするマンションがさっさと売れるわけがない。

  74. 902 匿名さん

    でも、この物件「売れない、売れない」とか言いながら張り付いている人多過ぎです。
    そこまで気になるのは、なぜでしょう?

    やはり、大勢の方から注目される価値のある物件なんですね。

    もうすぐNo.6!

  75. 903 匿名

    いつまでも売れずにNo.6になってしまう

    販売開始これだけ経って実質残戸数約70戸も売れ残ってる物件はここくらいですよ。

    早く完売すればいいのにね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  76. 910 物件比較中さん

    さすがに、こんなに売れ残ってたら購入者は将来不安で毎日気分悪いだろうな。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  77. 912 匿名さん

    >910

    あえて阪神御影でこれだけの金額のマンションを買える人間なら、売れ残りがどうの将来価値がどうのなどと気にしません。 自分の持てる財力と満足感で購入するのですから。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  78. 916 検討中

    同感です。

    912さんの言うことは当たってますね。
    ここの住民さんが友人ですが、すごく満足して住んでいます。
    その話を毎日聞いていて検討をしている次第です。
    売れ残りは購入者や検討者の責任ではないので、いくらどう言われても、どう気にしていいのかわかりませんね(笑)

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  79. 917 最近検討し始め

    【一部テキストを削除しました。管理人】

    が多過ぎでは?
    気になって、話が前に進められないぐらい・・・

  80. 918 匿名さん

    千里の事故対応も研究して購入検討した方がいいですよ。あれをみれば、ここは信用できないと誰でも思いますからね。

  81. 919 決めかけ

    はい。調べました。 そして安心して購入前向きに考えてます。

  82. 920 匿名さん

    >918

    どこなら信用できるの? 土建屋なんてどこも似たりよったりやろ。別に倒れたり傾いたりしてないから、エエん違うか? ヒューザーかってバレただけで、手抜きマンションなんかゴロゴロあるで。

  83. 921 決めかけ

    このタワーから若くて高級スポーツ外車を乗り回して人々に希望を与えたい。

  84. 922 近所をよく知る人

    まあ、関西エリア内でいわゆるエエとこの余り物件に
    共通してる事は、売り主が現状の財力に甘んじて
    1)売りたい価格から売れる価格への転換ができない
    2)図体がデカイ分、値引承認取り辛い。

    という状況になってると思います。人口減少、少子高齢化に歯止めがかけられない国に生きる国民として、
    資産価値は下落はあっても上昇はないと思います。短期的な目線で考えると早く売り抜くのが1番と言わざるを得ない。高級住宅地に空き地か駐車場が増えてるのも近い将来への不安がある為、建物を建てるリスクを取れない、相続税が払えなく手放す⇒地価下落を招いてます。

  85. 923 匿名さん

    >売りたい価格から売れる価格への転換ができない

    「できない」のでなくて「する必要がない」のが実情やろ。 何せ、土地格安で仕入れてゼネコン叩きまくって
    建てたモノをクソ高い値段で分譲したんやから、笑い止まらんやろ。 ホンマに困るんならなりふり構わず叩き売るって。 多少の売れ残り出ても痛くもかゆくもない。 裏を返せば現住民がそれだけの儲けをデベにプレゼントしたということ。

     ま、本人らが満足してるなら他人がとやかく言う必要もないが、これだけ不況でも太っ腹な人多いのに驚かされるわ。

  86. 924 匿名さん

    >高級住宅地に空き地か駐車場が増えてるのも近い将来への不安がある為、建物を建てるリスクを取れない

    これも全然わかってない。 デベの目線はアクセスのいい駅近か高級住宅街に向かっている。 空き地になっているのは将来に向けての地上げの最中ということ。で、目鼻の聞く地主はそのあたりを踏んで高値で売りつけようと目論んでいる。 リアルの世界はお子ちゃまが考えるような単純なものではないということ。

  87. 925 マンコミュファンさん

    でもここ便利いいよね

  88. 926 匿名

    駅にマンション専用の直結通路が出来れば傘なしで三宮や梅田へ行けますから便利です。もちろん阪神百貨店も傘なしで行けるので立地に問題なければかなりアリだね

  89. 928 匿名

    >>926

    あれ?
    傘はいるんじゃない?

    まぁ住民負担で屋根くらい安く設置出来そうだけど。
    傘いらなかったら失礼

  90. 929 周辺住民さん

    クラッセにある完成予想図見る限りは屋根ないですよね。でも屋根だけあっても結局風で雨が吹き込んで来るんだよなぁ。

    とりあえず、エレベーター早く設置してほしい。

  91. 930 匿名

    工事は進んでるみたいですね。 今は不便だけど早く綺麗な駅になって欲しい。

  92. 931 匿名

    屋根ないんですか?間違った情報ゴメンなさい。モデルルーム行った時に営業マンが「傘なしで三宮に行けます」って言ってたからついつい。

  93. 932 匿名さん

    デッキの完成予想図見ましたが、なかなか良さそうですね。
    楽しみです。

  94. 933 匿名はん

    住民だけだな良い良いって言ってるの(ワラ

  95. 934 近所をよく知る人

    近所もいるよ。住民になんか恨みでもあるのかな?

  96. 935 匿名

    ワラはただの荒らしですから無視無視!

  97. 936 近所さん

    たまに、わいてでますねえ。荒らし虫。

  98. 937 匿名

    ここは値引きしないよね。
    それに高すぎるよ。だからあんなに売れ残ってるんだよ。

  99. 938 近所をよく知る人

    そうでしょうね。高すぎ。
    買える人しか買えないからだよね。
    いいなあ。

  100. 939 匿名さん

    >937

    高すぎると言っても、実際売れているのが現実。 その現実を直視しないとただの***の遠吠えになるよ。
    ただ、もう少しで年越しセールが見込めるので、それまでは様子見だな。

  101. 940 匿名

    なんか、白々しいヨイショ投稿ばかりだが・・・
    めでたい物件だな・・・

  102. 941 匿名

    未入居の中古物件出てましたよ!

  103. 943 匿名さん



    廊下を歩く音が部屋の中に響きすぎに感じますが、皆さんもう慣れましたか?



  104. 944 匿名さん

    絨毯張っているお陰で、廊下を歩く音なんて聴こえたこと有りませんが。

  105. 945 住民

    部屋にいると聞こえませんよ。
    子供がドンドンと音を立てて歩いても聞こえませんが・・・

  106. 946 匿名

    廊下のジュウタンって掃除のおばちゃんいますが汚れって目立ってくるでしょうね。ゴミ捨て時にも通る場所ですから。シミだらけになりそう

  107. 947 匿名さん

    ゴミ袋の汁がたれるような状態でゴミを出すエチケット知らずはここにはいない。少なくともうちの階にはいない。

  108. 948 匿名

    ゴミの汁をいちいちチェックして出す人いませんよ。気付かないうちにたれてるもんですよね〜。

  109. 949 匿名はん

    >>947さんのおっしゃるとおりなのでしょうね。それに、ここは全戸ディスポーザー付きですし。
    それにしても、よその人が、”ゴミの汁”のことまで考えているって、注目されているマンションなんですね~。

  110. 951 匿名さん

    >2~3年は空室(70戸)の管理費・修繕積立金は売主が払いますが
    それ以降は入居者に負担がのしかかりますからね~。

    適当な事言うなよ。 未契約分の負担はデベがするんや。 未来永劫な。

  111. 952 匿名

    950
    管理費の話、どっかの板の受け売りでしょ。
    話題になってた。それをここに持ち込んで同じと考えるのって浅はか~(大笑)

  112. 953 匿名さん

    たとえ、言ってる事が事実としても住民に未入居物件の所有権あるわけないんだから、どうにもならんわな。

  113. 954 匿名

    ま〜ムキになるなよ

    三宮のタワーや旧東灘区役所跡地のタワーの方が安いよ!立地もいいしね〜

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  114. 955 匿名

    どうせ大量に売れ残るんだろ?

    今から売れるとも思えないし売主も永久に管理費等払いたくないやろうし

    と考えると年度末までに大安売りするでしょうね〜(大笑)

    立地も良くないしクラッセの空き店舗もこれから増えるでしょうし悲惨な状態になりますね(失笑)


    普通に考えてください。このまま70戸も残し管理費等を永久に払い続ける会社が今の世の中にありますか?未入居の中古?がある時点で変な方向へ向かってるんです。未入居の中古物件ですよ!入居者に解らないように安売りが始まっている証拠です。(激笑)

  115. 956 匿名

    あれだけの人数住んでますから常識のある人ばかりではないはず。
    早速高層階用のエレベーター扉が傷だらけ。
    これでは先が思いやられます

  116. 959 ビギナーさん

    >絨毯張っているお陰で、廊下を歩く音なんて聴こえたこと有りませんが。

    70戸も売れ残ってるんだから普通に他に住民がいないフロアーじゃないの?

  117. 960 匿名

    ここは、ディズニー映画『アラジン』の、魔法の絨毯の曲『ホールニューワールド』のような眺望だと思います。

  118. 961 匿名さん

    >980

    そういう事言うから、妬み野郎がキレるんだよ。 何の取り柄もない可哀相な奴なんだから、これ以上刺激するなよ。金持ち喧嘩せずだよ。

  119. 962 物件比較中さん



    すぐに「僻み」、「注目」をいつも連発して書き込んでる人って

    わざと??

    それとも本気で言ってるの??


  120. 967 匿名さん

    そんなありきたりな事で笑えるアナタって、よほどおめでたい方なんですね。

  121. 968 匿名さん

    >966
    ネット掲示板を見るよりも、神戸の美しい夜景を見る方が良いかも知れませんね。

  122. 972 969

    ちなみに私は高所恐怖症なので、タワマンと言うだけで購入対象外。個人的に沿線も好きじゃないので買うことはないだろうが、クラッセなんかに行った時見ると、駅直結で買い物至便なマンションだとは思う。購入すると、棟内の高齢者施設に入る権利(別に費用ははいるだろうが)も、取りやすくなり、年配のご夫婦なんかには、良いかもしれない。

  123. 973 匿名さん

    高所恐怖症ならタワマンはおろか、低層マンションでもアウトだな。戸建しかダメなんじゃない?

  124. 975 匿名さん

    >974

    妬みもここまでくると、精神崩壊だな。 かたや、大義にもえて自らの職をかけてまで行動をおこす海上保安官と
    同じ神戸市民でもここまで違うもんかね。

  125. 976 匿名

    買い叩いたが失敗して恨み事は分かりますが、買え物件さがしましょう。

  126. 983 匿名さん

    海上保安官は御影タワーに住んでるのか?

  127. 984 購入検討中さん



    足音とか聞こえないですか? 外音はどうですか?
    どうか教えてください。

  128. 985 匿名さん

    >983さん
    ニュースによると、あの海上保安官は、神戸市中央区の官舎(国家公務員宿舎)住まいとのことです。

  129. 989 マンコミュファンさん

    ここはマンションを検討するところでしょ?

  130. 994 匿名さん

    すぐに「僻み」、「注目」をいつも連発して書き込んでる人って

    わざと??

    それとも本気で言ってるの??



    同感、本当にそう思います

  131. 995 匿名

    そう思うから書くんでしょ。どうでもいいじゃない、検討板なんだから。

    足音とか気になるんだったら行ってみて確かめてはどうですか?

    私が見に行ったときはそんなに気になりませんでしたが・・・外の音も個人差がありますし、向きによっても違うんじゃないかな。

  132. 996 ビギナーさん

    <住民様へ質問>
    最近、強風の日が続きましたが、揺れませんか?
    特に上層階。

  133. 997 匿名

    中層階住民です。揺れは全く感じません。ただ風の音はすごいです。

  134. 998 匿名さん

    上層階住民です。揺れは私も全く感じません。
    風の音はそれほど気になりませんよ。
    (上層階はペアガラスが標準装備だからかしら?)

  135. 999 入居済み住民さん

    高層階の角部屋です。揺れは全く感じませんが、風きり音は結構します。

  136. 1000 マンション住民さん

    ここは免震ですから、昔の制震構造と違い、特に上層階が揺れるということはありません。

    窓が風で揺れて部屋が振動することはありますが、これは一戸建てでも低層マンションでもあることですね。

    高層階の風のきつさは普通ではありませんが。

  137. 1001 匿名さん

    住民板があるのに、何故住民が検討板に出没するんだろうか? 別にいてもいいんだけど、セールスマンでもないのに検討者の事がそんなに気になるのかな?

  138. 1002 匿名さん

    これだけ住民が邪険にされる検討板も見たことないけどね。
    ちなみに質問があったから答えたんだと思う。

  139. 1003 匿名

    住民を排除しようとする心理は?
    本当の検討者ならそうは思わないよね。
    住民によいことを言われると都合が悪いのかな?
    よいことだけ言ってるようにも思えないからいいと思うんだけどね。

  140. 1004 匿名

    住民を排除しようとする心理は?
    本当の検討者ならそうは思わないよね。
    住民によいことを言われると都合が悪いのかな?
    よいことだけ言ってるようにも思えないからいいと思うんだけどね。

  141. 1005 匿名

    デジャブ?

  142. 1006 匿名さん

    レスが950を超えましたので、新スレッドを立てました。
    引き続き、よろしくお願い致します。

    御影タワーレジデンス(その6)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137488/

  143. 1007 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137488/


    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  144. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸