東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス成増駅前 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 成増
  7. 地下鉄成増駅
  8. シティハウス成増駅前

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-02-02 23:18:00

成増駅徒歩1分!
シティハウス成増駅前ってどうですか?


売主:住友不動産
施工会社:株式会社陣設計 
管理会社:住友不動産建物サービス 



こちらは過去スレです。
シティハウス成増駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-12 11:44:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス成増駅前口コミ掲示板・評判

  1. 601 物件比較中さん

    スミフって手付金相場は何%ぐらいなんでしょう?物件ごとに違うんですかね?

  2. 602 匿名さん

    家はまだまだ子供が小さいので雨の日の買い物や子供が熱を出した時の買い物などに
    ネットスーパーを利用したりしています。
    送料がもったいないと思ってしまいますが場合によっては仕方ありませんよね。

  3. 603 匿名

    スキップ村商店街はチェーン店ばかりなので個性がないね。

  4. 604 申込予定さん

    手付金は1割なんではないでしょうか

    他の大手の物件も検討してましたが同じく1割でしたよ

    人気なさそうな中小デベのマンションは100万くらいと言われましたが、、、

  5. 605 匿名

    成増駅徒歩1分は貴重ですよねwww
    この値段なら即日完売は間違いないですね!
    抽選が毎日心配です…

  6. 606 購入検討中さん

    ここは二重サッシではないようですが、騒音は気にならないレベルなんでしょうか?

  7. 607 物件比較中さん

    >606
    二重サッシじゃないのは川越街道に面してない部屋だけで他は全部二重サッシですよ?
    川越街道ですから騒音はかなりのものです。

  8. 608 物件比較中さん

    >604
    なるほどどこも1割なんですね。
    低金利時代なんで誰も文句言わないでしょうが高金利時代だったら1年以上前から数百万預けるのは何か嫌ですね。
    スミフなら大丈夫でしょうがデベが倒産した時の保証は1割丸々保証されるんですかね?何かで未完成物件は保証が5%までと見た気がするんですが。

  9. 609 匿名

    大手なら保証機構に加入しているから大丈夫ですよ。

    今の時代まともな所なら、手付金も含めて頭金が1割すら用意出来ない人には売らないでしょうね。

    逆にそれでも売るデベは信用しないほうが良いですよ。

  10. 610 匿名

    スキップ村はいまいちですが、カルディはよく利用します。
    輸入食品が安く買えますから。

  11. 611 匿名

    【上海市場 飲茶小吃 猪八戒 成増店】
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13116126/

    本家:千駄ヶ谷店に昔からよく行っていたので、成増にあるなんて驚きました。

    料理の鉄人、陳健一に「美味しい」と言わせたらしいですよ。
    (千駄ヶ谷店には写真が貼ってあります)

    スキップ村しかり、
    成増はおいしいお店が少ないのかな。なんて思ってましたが、猪八戒があるなん嬉しいです。

  12. 612 匿名

    608さん
    マンションは手付け1割
    当たり前の様です。

    手付けが少しでいいという会社ほど、次々倒産して
    結局、返ってこず損した例が多いですね。

  13. 613 匿名

    お金の問題じゃないよ。
    無事に引き渡しが済んでも、施工は雑だし、管理も雑、所詮は二流以下。

  14. 614 匿名

    ↑どの物件の事ですか??

  15. 615 物件比較中さん

    >614
    手付金の安い二流デベのことじゃない?

  16. 616 匿名

    やっぱり駅1分の立地にしては破格だよね。もう少し広い部屋があればベターだけどね。

  17. 617 匿名

    手付金1割くらい無理なく出せないような人は買わないでね。

  18. 618 匿名さん

    >>616
    全体的に窮屈なイメージがありますね、価格を考えると仕方ないと思ってしまいますが

    ただ割安感、値打ち感は不思議と感じないんですよね
    最初は確かに安いと思って注目したのですが、細かい部分を色々調べていると相応の価格なのかな~という感想

  19. 619 匿名さん

    高いと思うならテラスを検討するもの手ですね。
    でも1分は棄てがたいんだよなぁ~。

  20. 620 匿名さん

    やっぱり駅前生活は便利!!

    でも、パチンコ屋の近くは避けたいかなぁ。。



  21. 621 匿名さん

    この利便性はもう有り得ない境地だな・・。間取りも内装も感動したし。やっぱり大手のマンションは凄いと思いました。



  22. 622 物件比較中さん

    >621
    利便性は同意するけど、
    間取り→MRのタイプ以外は窓狭い。全体的に窮屈。
    内装→いたって普通
    じゃない?

  23. 623 購入検討中さん

    >622さん

    教えて下さい。
    「MRのタイプ以外は窓狭い」とは具体的にどういう事でしょうか?

    私はバルコニー側の窓が大きくて気に入ったのですが、
    その窓の大きさが部屋のタイプによって違うのでしょうか。

  24. 624 物件比較中さん

    >623
    モデルルームのAタイプはリビング&ダイニングと横の洋室の窓がかなり広く取っていますが、
    川越街道に面したタイプはAよりもリビング&ダイニングの窓はやや(4分の3強?)、
    洋室の窓に至っては半分ぐらいの大きさになってしまう部屋もあるんですよね。
    モデルルームの窓の開放感のイメージでいると実際入居したときに「あれ?」ってなるん
    じゃないかと・・。

  25. 625 購入検討中さん

    >624さん

    ありがとうございます。間取り図で確認します。

  26. 626 匿名さん

    土日は登録盛況だったみたいだね、30戸中どれくらい売れたのかな

  27. 627 匿名

    ほとんど売れるでしょう。駅1分だもん。奇跡的な立地だよね。

  28. 628 匿名

    奇跡って…

  29. 629 匿名

    ツリですから

  30. 630 匿名さん

    ほめ殺しが常駐してるよね、このスレ。

  31. 631 匿名さん

    今のところは盛況みたいですね。
    窓の大きさは自分も気が付かなかった。
    確認しておかないと。

  32. 632 匿名

    101戸に対して駐車場が31台分しかないのに、
    来客用の駐車場が2台も確保されているのはちょっと不思議。

    しかも先着順なんて、トラブル必至!

  33. 633 匿名

    成増はいい物件無かったから爆発しそうな雰囲気だよ!
    ブリリアもいいかもね!

  34. 634 匿名

    低層狙ってます。次回に申し込む

  35. 635 匿名さん

    一連の流れで、>588が一番笑った。

  36. 636 匿名さん

    駅前だから車持たない人は多いはず。逆に余ると問題になるよ。適正な数ですよ。

  37. 637 匿名

    駅前と車所有の有無はあまり関係ないと思うけど。
    平日は電車で通勤、休日に車でレジャーというのが
    一般的でしょう。
    どっちを優先するかって話もあるけど、
    個人的には通勤の便を優先すると駐車場を諦める
    というのは納得が出来ない。
    2台所有のお宅だってあるだろうに。

  38. 638 匿名さん

    近所で借りたらいいのでは?

  39. 639 匿名さん

    >573
    共稼ぎの夫婦が隣近所だったら、どの辺が最悪なんでしょう?
    共稼ぎ夫婦が不在がちな事で、何か生活に何か影響ありますか?
    分譲マンションでコミュニティを求める方が稀なのでは?

  40. 640 匿名さん

    565さん
    >通常の宅配ボックスとは別に、ネットスーパー受け取り専用の宅配ボックスが設置されるそうです。
    これは便利ですね。冷蔵品であっても宅配可能っていうところがいいです。
    どんなに忙しい方でも24時間以内なら受け取りも可能でしょうし、
    小さなお子さんのいらっしゃる世帯やお年寄りの方にも便利そうですね。
    スーパーもダイエーなので品揃えもよいでしょうし、大いに活用できそう。

    632さん
    確かに31台分しかないと思うと少ない感じもするけれど、車の所有者も少なそうだよ。

  41. 641 匿名

    車も買えない人が多いの?

  42. 642 匿名

    >641
    そんなことも知らないなんて世間知らずでは?

  43. 643 匿名

    へぇ〜、不況は深刻なんですね。

  44. 644 匿名

    641はバカだね

  45. 645 匿名さん

    >>640
    この辺で車移動の方が便利そうなのは埼玉方面に行く時くらいかな~
    川越街道を通って都心方面への移動は混んでそうだし、東名、中央道までは遠いし。
    車を趣味にしている人や、絶対必要な事情があって車を所持している人を別としても
    31台分が埋まらないかもしれないね。

  46. 646 物件比較中さん

    駅前で周りにたいていのものは揃うし、休日ぐらいしか車に乗らないならちょっと離れた所に駐車場借りるのがいいんじゃない?

  47. 647 匿名

    レンタカーで十分かもね。この立地なら車はいらないよね。

  48. 648 匿名

    二人で懸命に働いて、車も諦めて、それでもやっと成増で2LDKが精一杯の人向けか。

  49. 649 匿名さん

    車諦めるのと、所有しないは違うのに…

    車持っている=お金ある、とか偉い
    とかだいぶ考え方古いですね。

  50. 650 匿名

    同じでしょう。
    所有することを諦めたんだから。
    成増じゃあ、便が良いから車は要らないって、何か説得力がないよ。

  51. 651 匿名さん

    マンション内の駐車場が無理でもこの辺りは月極めの駐車場がわりとあるので、マンション内で確保できなかった場合は近くで借りようかな…。ホンネはマンション内がいいけど。

  52. 652 匿名

    そういう人が出た場合、一般的にはマンション内駐車場と外部駐車場との不均衡を是正するために、定期的に入れ替えを行います。あ〜あっ、面倒くさ。

  53. 653 匿名

    >652

    そうなんですか!?知りませんでした。

  54. 654 匿名

    公式HPのトップページにいきなり価格がでててびっくりしたよ~もう

    間取り図にも価格出したけど、結局この2タイプしかHPには載せないのね・・・

  55. 655 匿名

    2LDK(南西向き55.07㎡)3,870万円って、安い!

    何階かわかる人いますか?

  56. 656 物件比較中さん

    >649
    648は車がないと身動き取れない駅からバス15分の貧乏ファミリーだから相手しちゃダメですよ。
    ここが買えないから僻んで荒らしてるだけですから。

  57. 657 物件比較中さん

    あれ?前は間取りAとCじゃなかった?なんでC消してEに変えたんだろう?

  58. 658 匿名

    >657

    ほんとですね。確かにずーっとAとCでした。
    なんでだろーーーーー
    気になる。スミフの不可解な動き。

  59. 659 購入検討中さん

    駐車場の入れ替えなんて、
    聞いた事がありませんが、
    どちらのマンションディベロッパーですか?

  60. 660 物件比較中さん

    >659
    デベどうこうじゃなくて管理組合で決めるもんでしょ。
    たいてい入居時に駐車場取れた人は規約を「自動継続」とかにしたがり、駐車場外れた人は「毎年入れ替え抽選」とかを主張するw

  61. 661 匿名さん

    >>649が核心をついたな

  62. 662 匿名

    即日完売は間違いないでしょう。

  63. 663 匿名

    住友迷走してんなw

  64. 664 匿名

    普通は駐車場なんて多少余る程度で丁度いい。
    来客用として運用すれば無駄にはならない。
    それにしても少ないなぁ、戸数の半分くらいはあったほうが良かった。

  65. 665 匿名

    やはり、スミフにしては格安で出して来たな。
    人気がないのか、客の希望価格が想像以上に低いのか。

  66. 666 物件比較中さん

    >664
    平置きなら来客用として運用できるけど機械式は無理じゃない?
    機械式が不便で誰も使わなくなる=駐車場使用料が取れなくなる→管理費圧迫→管理費増額
    ってパターン多いし。機械式の駐車場ならないほうがマシだよ。

  67. 667 匿名

    この価格だから、投資家も狙ってるみたいだよ!とりあえず押さえておいて、自分が住むか貸すか考える人もいるみたい。意外と低層の槍安の部屋が人気みたい。

  68. 668 匿名

    大山のモデルルームもここでやってるみたいですね

  69. 669 匿名さん

    投資家って・・・
    それならもうここは永住向きじゃないですね

  70. 670 匿名

    坪単価いくらなの?

  71. 671 物件比較中さん

    Eタイプ窓ちっちゃいんだよなーーー・・・。
    せっかく南向いてるのにAみたいな開放感がないのが残念。
    特に洋室2の窓って1枚の幅50cmぐらいしかないように見えるんだけど・・どうなんでしょう?

  72. 672 物件比較中さん

    >670
    坪平均230そこそこぐらい。
    狭いから格安に見えるけど坪単価で見ると妥当。

  73. 673 匿名さん

    投資目的なら、駅ロータリーのブリリアでしょ~

  74. 674 匿名

    普通の頭で考えれば、ランニングコストの高い小規模よりは、
    ここの規模がより投資向けでしょ。

  75. 675 匿名さん

    >660さん
    定期的に入れ替え制だと、毎回ひともんちゃくあって
    混乱しそうですね。
    外の駐車場が簡単に見つかる環境ならいいのですが。

  76. 676 匿名さん

    機械式駐車場で来客用って厳しいんじゃない?

    今自分が住んでいるマンションも駐車場の入替があるよ。

    面倒ですが、しょうがないですね。

  77. 677 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  

  78. 678 購入検討中さん

    経済効率が良いということでしょう。
    駅前のわりに環境良いから、
    永住組も沢山いるのでは。
    繁華街近くの駅前みたいに
    セカンドハウスやナイトジョブの人の
    需要は少ないかもね。

  79. 679 匿名

    駅前でこの値段は破格だよね。多少無理しても頑張って買いたいな!

  80. 680 匿名さん

    もう少し自然とやった方が良いですよ

  81. 681 匿名

    無理して買って破綻されたら最悪だね。
    このご時世、そんなバカはいないだろうけど。

  82. 682 匿名さん

    無くなりそうだから焦ってるのか?
    冷静にいかないとダメだよ。
    買えても住めなくなる。

  83. 683 匿名

    駐車場って抽選なんですか?

  84. 684 匿名さん

    定期的に駐車場の入れ替えしてるところって多いんですね。675さんの言うように、もしも入れ替えで出さなきゃいけなくなった場合、周辺の駐車場がすぐに見つかればいいけれど、見つからなかった場合、問題になりそう。入れ替えの場合はきっと抽選になるんですよね…。まあ希望者がいなければずっと利用できることにもなるか。

  85. 685 物件比較中さん

    >684
    多分平置きは毎回抽選だろうけど、機械式の一番下とかなら無抽選で使えるかもしれないですよ。
    ただ機械式の一番奥の下なんて下手するとターンテーブル回して、それから機械を上げて…ってなるんじゃない?それだと車の出し入れだけで毎回10分以上は掛かる。
    ならいっそ徒歩2〜3分ぐらいの外部の駐車場の方がいいかも。

  86. 686 匿名さん

    Bタイプを登録希望したよ。
    明日は抽選にならないよう願う。

  87. 687 匿名

    いい物件だから仕方ないかと…

    縁もあるしね。

  88. 688 物件比較中さん

    >686
    Bって南の外窓が嵌め殺しのタイプですよね?
    南の窓が一番大きくて魅力的だったんですが、その窓の掃除がどうなるのかが心配で躊躇しました。
    そのへん何か説明ありましたか?

  89. 689 匿名

    あのー、私もBなんですが、>686は何階ですか?

  90. 690 匿名さん

    >>685
    確かに機械式の下はあまり人気はなさそうですよね。たまにしか車を使わないならそういうところでもいいかも。

  91. 691 匿名さん

    銀行より上。

  92. 692 購入検討中さん

    駅前に住んだら、車は毎週使わないかも。
    駅から遠い所や、買い物が不便な所に住むと
    買い物するにも車が必要ですが。

  93. 693 匿名さん

    一期は30だけか。

  94. 694 匿名

    残り30分を切ったね。
    盛り上がりに欠けるけど、みんな自粛中なのかな!?

  95. 695 匿名

    ガラガラだよ。なぜ?

  96. 696 物件比較中さん

    もう締め切ったから解禁だね。うちはEタイプです。
    無事に競合しなかったみたい。

  97. 697 匿名

    Bタイプの南窓は、年4回業者が掃除してくれるそうです。また、水はけのよい窓をしようするみたいです。

  98. 698 匿名

    ウチもGETしましたよ!
    つか、抽選の部屋ってあったんですかね?

  99. 699 物件比較中さん

    >697
    なるほどタワーマンション並みの清掃頻度ですね。
    それならばBの上層階はかなり魅力的な部屋ですね。
    まぁ恐らく今回で上層は売れてしまうでしょうけど。

  100. 700 匿名さん

    無事GETされた方々、おめでとうございます。
    30戸即日完売だったんでしょうねぇ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    シティハウス成増駅前 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64m2~85.59m2

総戸数 304戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,500万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

5,680万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸