神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ伊丹ザ・レジデンス(旧スレ名:伊丹2丁目・伊丹2計画(プラウド東隣)はどうよ?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹駅
  8. ジオ伊丹ザ・レジデンス(旧スレ名:伊丹2丁目・伊丹2計画(プラウド東隣)はどうよ?)
伊丹近隣住人 [更新日時] 2011-06-28 00:11:44

公式URL:
売主:阪急不動産野村不動産
施工会社:アズ都市計画株式会社
管理会社:

現在伊丹2丁目の産業道路沿いに野村不動産のプラウドが建設中だが、その東隣にも阪急不動産野村不動産の共同でのマンション計画があるようです。
近隣住民ですが、建設に関する挨拶状が郵便受けに入ってました。
地上13階建てで分譲152戸だそうです。
南側には一戸建てがありバス通りからは少し奥まるようです。
平面図、立面図とも同封されており、南向き住戸と東向き住戸がありようです。
工期は今年の11月から来年4月みたいですから販売も秋以降でしょう。
プラウドに比べ産業道路と南側のバス通りから少し離れるので騒音は少ないと思います。
あとは値段も問題かな?

【タイトルを公式名称に変更しました。 2011.9.30 管理担当】

こちらは過去スレです。
ジオ伊丹ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-11 16:37:37

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ伊丹ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 402 購入経験者さん

10年前はJR伊丹駅前は何にもない寂しい雰囲気が漂っていた。

イオンが開業し、大阪への通勤も便利なことから、
    序々にマンションが増えていった。

しかし、如何せん、伊丹市の市街地の中心からは外れている。
    大阪空港が近すぎて騒音は如何ともしがたい。

街外れのうら寂しさと飛行機の爆音が好きな人こそ買うべき物件だ。
    お好きにどうぞ。

2. 403 匿名さん

最近になって、あげ足を取ったり、他人を批判する輩が出てきてますが、
    無視しましょう。
    №372、373、395、396、401は同一人物じゃないでしょうか。

このような下品な輩が入居してこないことを祈ります。

3. 404 購入検討中さん

東向き検討しています。
    ベランダに出た時に見えるのは仕方ないですが、
    リビングからは見えにくい階が希望です。
    そうなるとやっぱり上層階でしょうか?

いよいよ申し込みですね。
    お子さま連れの方いらっしゃいますか?

4. 405 匿名さん

東側なら眺望&日当たり抜群でしょう。

子供がいるなら高層階は心身上の問題が色々指摘されているので、
    低層階でも良いのではないでしょうか。
    東側3階~5階が狙い目かと。

5. 406 マンション投資家さん

このマンションに限ってのことですが、東向きが絶対良いです。
    東向きはお寺でこの先ずっと眺望も日当たりも保証されているようなもんです。

逆に建て方の問題で、南にスペースをとって無い為、眺望も日当たりが保証されず
    南向きはNG。しかも大きな道路に面してしまっている。

駅近のこの利便性で日当たりと眺望が保証されるのであれば文句の付けようがありません。

それと子育てには、1~3階が良いとされてます。
    子供を外で遊ばせても、部屋に居て声が聞こえたり、ベランダから確認出来たら安心です。

以前、最上階に住んでいましたが、上層階は意外にエレベータがこなかったり、ちょっとした
    ことで階段を使えなかったりで、面倒なものですよ。

6. 407 購入経験者さん

同じ投稿ですね。

マンションはやはり、南向き最上階、できれば角部屋がいいと思います。

上からの騒音を気にしなくていいし、日当たり・通風・眺望とも最高です。

伊丹の場合、東向きは空港向きを意味し、
    離陸時の爆音には、とても窓を開けて生活できるレベルではありません。

地上にいれば気づきにくいですが、ぜひ現地で確認されることをお勧めします。

飛行機の騒音に耐えられず、引越しした家族を何組も見ていますから。

7. 408 匿名さん

東向きを狙ってて競争率を上げたく無い人の書き込みかな。

その通りであれば、大様部屋又は一番高い部屋ってことになりますね。
    お金持ちなんでしょうね。

この距離であれば飛行機に音は、南も東も変わりません。

逆に付加価値を付けるなら、窓から飛行機が見えるほうが良いと思います。
    花火が見えたらなお良し。

8. 409 匿名

飛行機の騒音に関しては、南向きよりも東向きだと営業さんは言ってましたよ。
    そしてお寺で行なわれる夏祭りの音もすごそうですね。

9. 410 匿名さん

マンションならば確かに眺望も大事な要素だとは思いますが、肝心の中身(設備、構造、セキュリティ等々)はどうなんでしょう?

10. 411 匿名さん

これを見ても最上階がいいという人は買えばいい。

http://kanto.m-douyo.jp/question/s12266/

11. 412 購入経験者さん

もしどうしても東側が欲しいという人ならば、
    低層階をお勧めします。

もしかしたら、お寺やアピオが邪魔して
    飛行機が見えない可能性があるからです。

ベランダから飛行機が直視できる場合、
    やはりその騒音はかなりのものだと覚悟しておかねばなりません。
    それも1年365日、朝6時頃(エンジンのテストをする)から夜9時までです。

1年中窓とカーテンを閉め切って、
    エアコン掛けっぱなしの人なら大丈夫だろうと思います。

12. 413 購入検討中さん

うちは今伊丹の飛行機が結構うるさいところに住んでいますが
    飛行機の音が結構するなぁと最近気付くようになりました。
    意識するまでに気にもしてませんでした。。
    音にあまり敏感でないからかもです。
    一日中テレビつけてるような家だし、平日は共働きで朝から外出してるからかもです。
    ただ子供がいてないので、子供ができたらそれがどれだけ
    気になるかはわかりませんが・・。
    今のところは支障はまったく感じていません。
    (静かすぎるほうが逆に苦手かも。。)

13. 414 匿名さん

結論、東も南もダメな物件と言う事です。

南89戸、東61戸の分譲なので、確率的に東が人気なんでしょうね。

向きは置いといて、タテ型リビングとヨコ型リビングではどっちが使いやすいですか?

タテ型だと中部屋にエアコンが設置できないと聞きましたが、本当でしょうか?

14. 415 購入経験者さん

ダメな物件ならそれなりにお安くならないのかな。

ダメな物件と言う割りにブランドイメージだけで結構お高いし、
    そして結局売れていくのは不思議。

やはり利便性が良いからかなのか。

15. 416 購入検討中さん

騒音もお墓も気になります。
    すでに130戸近くのお部屋が埋まってるそうですが、
    皆さま騒音もお墓も気にされていないのでしょうか?
    でも利便性があり駅近で、こんな物件もう出ないかもしれませんよね。
    プラウドの方は騒音はあまり気にならないとおっしゃって
    いますが、お墓は実際どうなんでしょう。
    気になるか、ならないか、でしょうか?

16. 417 匿名さん

お墓は気持ちの問題なので、全然気になりませんが、
    南側の道路の人工的な排ガスと騒音が気になります。
    重要事項にもP12にも、排ガス、騒音がある旨はしっかり
    書かれており、販売業者も認めてます。

申込み締め切りまであと10日間、悩みます。

17. 418 購入検討中さん

購入検討中のものですが、
    駐車場について、ここは、専有使用権だと聞きました。
    将来車手放すことになった際も、駐車場代金が発生するそうです。また、そうなった場合の駐車場の貸し借りは、住民同士で行うことになるそうです。

他に情報お持ちの方がいらっしゃれば、教えて頂けないでしょうか?

18. 419 購入検討中さん

本当ですね。12ページ見ました。
    どこも排気ガスなどはあるでしょうし、
    駅近の便利な物件なので、仕方ないのかもしれませんが…。
    プラウドの方は、飛行機やバスの騒音はあまり気にならないと
    おっしゃってますが…。
    あと10日、本当悩みます。

19. 420 購入検討中さん

ヨコ型リビングの中部屋の和室がエアコン使えないのでは?
    角部屋で窓さえあれば中部屋でもエアコン使えると思いますが・・。

20. 421 匿名

駐車場が専用使用権だとはどこにも書いていないのですが、どこかに記載ありますか。
    専用使用権が書かれている一覧(?)には駐車場は入ってない気がします…。

21. 422 匿名さん

高い買い物ですし、気になる事は、どんどん質問したらいいと思いますよ。

営業さんは都合の悪い事を積極的に教えてはくれません。

22. 423 匿名さん

分譲状況確認しました。

東空き2戸、南空き11戸です。
    やはり、東が圧倒的人気です。

そりゃどう考えても東がいいでしょ。

この結果を受け、南と東で悩んでた人が東に移り、東の空きが無くなり、
    競争率もあがると思います。

私も東希望ですが、ここの抽選外れても他の物件に候補があるので、
    別に競争率が上がってもかまいません。当たるも外れるも縁と思ってます。

外れたら、南の売れ残りの、値下げを狙ってもいいかも。
    東以下の値段なら南でも考えるかな。

23. 424 購入経験者さん

東向きは私は避けるべきと思います。
    せめて窓が大きい物件ならばよいのですが、窓が小さいとか少ないのならば特に止めたほうがよいと思います。
    私はずっと東向きに住んでいましたが、洗濯物が乾かないのと、日中暗いので、電気代がすごくかかりました。
    西向きに引っ越した今、電気代は半額になりました。
    西向きの西日対策はいくらでもあるのですが、東向きの暗さとか日射不足はどうしようもないです。
    結露もカビもひどかったです。
    それに夕方の東の空はとても不気味に暗くなります。
    西向きの夕焼けはロマンチックなんですけど。
    東向きは南向きの次に高い値段がつくほどの価値はないと、私は思います。

24. 425 購入経験者さん

私なら賃貸でも却下です…。
    東というのは日が昇る東のイメージですので、朝は良いのではないかと思われるかもしれませんが、せいぜい10時ぐらいまでですぉ~。
    うちは東にトイレ、洗面、お風呂を持ってきたのですが、お風呂は良いとしても、洗面所とトイレはいつ入っても暗いイメージで、子供が怖がるんです(TT)
    前もって、暗いイメージにならないようにかなり考えて雰囲気を作った設計にしましたが、それでも電気は大体いつも必要です。(私は気に入っているんですけどね…)
    ちなみに、リビングも東、南、西から日が射すように作ったのですが、朝は窓付近の一部分だけ明るいですね^^;
    それが、最重要部分のリビングやお部屋となると、本当にうつ病になりそうですよ~。
    景色はいくらでも良い所があります。考え直した方が良いと思います。

25. 426 匿名

あと13戸か、よく売れてるね。
    即日完売あるな。

26. 427 匿名さん

これ以上競争率を上げたく無い、東希望者の東批判がはじまりましたね。

いや、本当に分かりやすい。

わたしはこだわりないですが、
    公示価格から見て、ここは東側か、南側低層階じゃないと割りにあわないよ。

27. 428 匿名

私は東側は考慮にも入ってないですが何故東側が人気あるんですか?
    安いから?
    まあ強いて言うなら南側で低層階なら東側で上層階がいいですけど。やはりこの物件は南側でしょう。

28. 429 匿名

建物はコストパフォーマンスを無視して評価できませんからね。

29. 430 マンション投資家さん

南向きは確かに日当たりは良いですが、価格が高すぎですね。
    このマンションは、東向きと南向きの違いで価格を変えすぎです。
    立地、部屋、構造、設備が価格に見合っていません。
    東向きは、対費用効果で視ても駅近マンションで将来を見据えた投資
    価値は高いですね。

30. 431 購入検討中さん

多数の方が申し込みをしている状況は変わらないので人気物件には間違いないでしょう。
    現地に検討者らしき人々をよく見るのでまだ迷われている方も多いのでしょうか。
    いよいよ明後日から申し込みですね。

31. 432 匿名さん

ここの一番買い得は、南の低層階です。
    プロは2階を買うと言われます。

賃貸に出す時、広告で南向というだけで2階でも問い合わせがきます。
    中古になっても一番値下がり率が低いです。

32. 433 匿名

2階が一番空いてますもんね♪

33. 434 購入経験者さん

売りや賃貸を前提にするなら低層階でしょう。

でも永住を前提にするなら、最上階・角部屋だな。

34. 435 匿名さん

対費用効果で駅近賃貸の場合、日当たりは気にされますが眺望や階数による
    賃料の差は殆ど皆無ですからね。二階は防犯上人気が無いのでしょう。
    やはり人間の死角になる高さからでしょう。歩いていて一階は当然視界にはいりますし
    見上げると三階、二階は一番目に留まりにくい最上階の次に狙われやすい階です。

35. 436 keikennsyaさん

先日、防犯に関するプロの方から直接聞いた話です。

マンションの最上階というのは強盗に狙われやすい。例えば最上階で、
    周囲がバルコニーになっている場合はなおさらだ。地上の道路から、
    進入経路である窓が見えないからだ。

さて、最近は各種様々な防犯グッズ、防犯システムが市場に出回っています。
    防犯フィルム、防犯ガラス、防犯カメラ、各種警報装置などなど。

技術の進歩に伴い、マンションの最上階というのは強盗に狙われやすいが目白押しだ。

しかし、先に述べたようなマンション最上階の防犯対策としては、
    何がよいか、とアドバイスをしてもらった。
    (あ、いえ僕は最上階に住んでいるわけではありません 笑)

すると。。

有刺鉄線をバルコニー外側の手すりにぐるぐる巻きにする、ということだ。

有刺鉄線!そう、この原始的なやり方が最も有効なのだそうだ。

次に、雨戸。ガラスがあって、その外側に雨戸がある。

防犯上、雨戸をしっかり閉めて、カギをかける。これは基本。しかし、
    最近の強盗はそんな雨戸簡単に破って入ってくる。

そこでどういう対策が一番よいか?

「つっかえ棒」が一番良いというのだ。

時代劇に出てくる民家の玄関(引き戸)に使われているあの「つっかえ棒」
    だ。

笑ってはいけない。

ガラスを破っても戸が開かないから入ってこれないそうだ

36. 437 匿名

なるほど…

37. 438 匿名さん

なるほどじゃないわ

38. 439 購入検討中さん

中古購入の場合でも立地・間取り優先で階数は気にしません。
    駅前マンションの場合投資(今後は余り妙味がない)や賃貸し
    も多いので日当たりさえ確保できれば永住者以外は低層階がベストに賛成。

39. 440 どうでもいいけどさん

マンションの2階はなぜ安いの⁇って言う
    レスがある位だからでしょうね。

40. 441 匿名

自分が歩いていても2階が一番視界に入ると思います。むしろ1階より視線がいきます。

41. 442 匿名さん

マンションやアパートなどの 共同住宅が狙われています。 ... マンションに、オートロックであっても2階部分によじ登って侵入するからでしょうね。 ...やはり1階より3階より2階は何処でも不人気です。

42. 443 購入経験者さん

マンションなのに前の一戸建てに邪魔されて、
    眺望がないのは痛いなあ。

共同生活を我慢しているのに、
    戸建て並みの眺望・日当たりはどうかと思う。

やはりマンションは3階以上でしょう。

中でも最上階・角部屋は別格の快適さ。

43. 444 匿名さん

いよいよ明日から1週間ですね。

私は、ここの利便性・立地が気に入っており、どの部屋でもいいです。
    必ず入居できる部屋に申しこみます。

お金もあまりないので、東側の2階が希望ですが、東側は競争率高いとのことなので、
    ちょっと背伸びして確実な南側の2階も視野にいます。

競争率を見て絶対にここに住めるようにしたいから、20日夕方に会社を定時退社して
    申込みに行きます。

何階でもいいので、予算内の東側が空いていればうれしいのですがね。

44. 445 匿名

明日朝一で行って花つけます。
    私は南側の上層階です。
    抽選にならなければいいけど。
    抽選で外れた人はたぶん空いてるところに回るでしょうから完売確実ですね。

45. 446 購入経験者さん

No.436さんに質問。

マンションの最上階に住んで周りをバルコニーに囲まれています。

ただし、そのバルコニーには、どのように侵入するのでしょうか。

屋上へは、共用廊下に脚立を立てて鍵付きの天扉を開けるしか
    上がれない構造になっています。

また、出かける時は必ずセキュリティを作動させていますが、
    サッシを開けたり、部屋の中で人感センサーが作動すれば、
    10分程度で警備員が駆けつけるようになっています。

自分が空き巣狙いだとすれば、
    どのように侵入したらいいか、見当もつきません。

ぜひ、プロの手口を教えてください。

46. 447 匿名

プロはどうやってでも侵入するよ、それに警備員は20分くらいかかる

47. 448 匿名

第2期を狙っている者です。

申込み状況どんな感じでしょうか?
    だいぶ埋まったんですかね。

48. 449 申込予定さん

今日申し込みしてきました。

第二期は10戸くらい?しか残ってなかったと思います。
    ほとんど薔薇の花がついていました。

最高倍率は4倍だそうです。

49. 450 匿名さん

プロのコンサル同伴で現地最終視察しました。
    この立地で、投資対効果の高いのは下の階から順だそうです。

つまり、投資額を抑えることが最大の効果ということでした。

50. 451 購入経験者さん

やはり、賃貸か投資目的ですか。
    投資目的にすれば、利回りはあまり良くないのでは・・

伊丹では思ったほどの家賃設定はできないと思うんですけど。

51. 452 匿名さん

だからこそ、購入額を抑えておかないといけないのですよ。

駅近物件を選ぶ人は理由の一つに、資産価値を挙げるはず。
    購入額が高いと、転勤や諸事情で賃貸・転売に出す時に泣きをみます。

52. 453 購入経験者さん

転勤する可能性が高いのなら、初めから賃貸で良いのでは・・

53. 454 匿名さん

金銭的にも余裕がありグローバル企業なら転勤は致し方ありません。
    企業内・社会的信用もありますから・・・」

54. 455 匿名さん

もっと都心の高級マンションを選択するでしょう。

55. 456 匿名さん

申込んできました。
    現時点の最高倍率は4倍だったそうです。

ただ、倍率を見ながら移動している人がいて、昨日・今日だけでも
    ずいぶん変更があったみたいです。

私の部屋も先週までの希望者は私だけだったので安心してましたが、
    移動された人がいて、わりと人気がある部屋になってました。
    びっくりしました。

営業さんに相談したら、今週平日も倍率回避で移動があると思われるので、
    木曜・金曜位にTELで最終倍率を確認して、倍率高ければ変えてもらう予定です。

3倍も倍率があれば当たらない可能性のほうが高いので、2倍以下の所に変えて
    もらいます。

早くから動いてて、ローン審査もクリアしており、ここも気に入ってて必ず
    買うつもりなんで、せめて50%の確率は欲しいです。。。

昨日・今日申込んだ人も倍率変わっている可能性あるので、どうしてもここが欲しい
    人は、営業さんに最終倍率を確認されたほうが良いと思いますよ。

56. 457 申込予定さん

申込登録の注意事項に「ご登録後の名義変更・区画変更および取り消し、ならびに再申込はできません。」とわざわざこの部分だけ下線で示されています。

倍率を見ながら変更をいちいち受け付けていたら収拾がつかなくなるので、おとなしく21日の結果を待ちましょう。

57. 458 匿名

私も申込み後に部屋を変更は無理だと営業さんに聞きましたよ。
    456さん営業さんに聞いてみた方がいいのではないでしょうか?

58. 459 買いたいけど買えない人

申込んだものの、手付金が百万円もない、でも当たったらこっちのもんか・・・
    25日振込みぎりぎりまで黙ってたら営業さんも仕方ないって言ってくれると
    思ってる。向こうも売りたいですもんね。何か考えてくれると思うし。

こっちとしては、当たってもちょっと心の準備が出来てないんでダメ元で
    人気の部屋に申込んだんで、多分ハズれると思いますが、それでも当たったら縁かな。

まあ、当たってからゆっくりどうするか考えよかな。

59. 460 匿名

それはどうかな。
    ローン審査通ったの?
    向こうもそれくらい考えてるよ。

60. 461 匿名

こんな人に抽選で敗けたら嫌だな。
    真剣に考えて購入に踏み切ったのに。

61. 462 購入経験者さん

キャンセル住戸発生?

手付金は戻ってこないよ。

62. 463 申込予定さん

残りあと5日ですね。黙ってたら皆ギリギリに申込むので、
    営業さんは楽に調整したいので、負荷分散のために早目の申込みを
    要請してきましたが、早く申込んでも、遅くても当選確率が同じなら
    どう考えても、状況判断が出来る後からが得。
    後出しじゃんけんじゃないけど。

てっことで、そろそろ本気客が動き出すピークじゃないでしょうか。

私は南の低層か東の中層か迷ってます。
    基本的には、倍率を見て判断しますが、倍率が同じならどっちにするべきか、
    資産価値の点でアドバイスいただけないでしょうか?

会社を休んで、木曜日に申込む予定です。

63. 464 匿名さん

競合の中で経済力・社会的地位(信用)が一番高ければ当確。
    東電じゃないけど何事も裏があるのが世の中かもね?

64. 465 匿名さん

木曜日はお休みでは?

65. 466 同業者

抽選といいつつ、事前査定の時点で優良入居者か否かの判断は終わっています。
    つまり販売側は優良入居者を入れるために色々手を回します。

抽選という名の出来レースです。

66. 467 匿名さん

抽選方法は公開でしょ?

ローンの事前審査は済んでるし、出来れば裏でコントロールしてもらえたらありがたいけど・・・

公開なら裏工作は無理でしょ

申し込みが終わった今、おとなしく土曜日を待つしかないでしょう

67. 468 匿名

公開でも裏工作はいくらでもできますよ〜

68. 469 匿名さん

営業さんは抽選箱に申し込み人数分の玉を入れてみんなの前で回すって言ってましたよ。

69. 470 匿名

重さの違う玉を入れてガラガラ回すというやり方もあるそうですよ。すると重い玉が出るという…
    それなら公開でも可能です。

70. 471 匿名さん

皆さん抽選前ですが、カラーセレクトの希望書は用意されてますか?

気が早い話ですが私は今から頭悩ませています。

特にキッチン扉・・濃い色か白か本当に悩みます

71. 472 匿名さん

まぁまぁ裏工作という話も出てきていますが、当選したいのはみなさん同じ。

全ての結果は土曜日です。

72. 473 匿名さん

当たっても心の準備ができていない方もいらっしゃいます。

73. 474 匿名さん

違いますよ。

当選させたい人と当選させたくない人が競合している場合、デベは社員や関係者を正規に申し込みさせて、抽選の倍率を上げるのです。
    いわゆるダミーです。

そして、ダミーが当選すればキャンセルさせ、当選させたい人に「キャンセルが出ましたよ」と言って購入させます。
    そういう裏工作です。ダミーも全くの正規の手続きをとって申し込みをするので、何も不正はありません。

もちろん、それでも当選させたくない人が運良く(?)当選した場合は仕方ないですが。

74. 475 匿名さん

そんなこと、バブルの時代からあった話で、今更取り上げる話でもないなぁ。
    だから、営業マンの話に乗せられないように、我々庶民はギリギリに申込んだ
    もん勝ちなんですよ。
    それは想定内で、こっちも色々考えますよ

いよいよあと3日、今週は水曜も木曜も営業してるのですが、金曜日に申し込みに行きます。

私は、ここの他にも掛け持ちで、3物件同時に抽選申し込みするので、当たったら
    どこにするのか、値切り交渉込みで検討します。

振込日に少しだけ入金し、残金は振込日を過ぎても、もうちょっと待って、もうちょっと待ってと、
    引き延ばし、他の人に振れなくなった時点で、値引き交渉したらいけるかな。

75. 476 匿名

↑こういう人は抽選で落ちるでしょうね。
    デベも本当に欲しいという熱意のある人に売りたいと思うものです。

76. 477 匿名

>475とは同じマンションに住みたくないな

77. 478 匿名

値切りなんかできないししないでしょ。この物件で値下げする意味がないじゃないですか。
    逆にキャンセル料とられて、キャンセル待ちの人にまわされるだけです。
    デベにとってはこういう人は逆にありがたいかも。

78. 479 匿名

ほんとに同じマンションに住みたくないです。掛け持ちとか嫌ですね。
    475みたいな人は抽選で落ちて欲しい。

79. 480 匿名

なるほど!

80. 481 匿名さん

3兎を追うもの1兎も得ず、ってか。

81. 482 匿名

そもそも抽選物件が3件もあるの?
    どこ?

82. 483 匿名

なーんだ、妄想か

83. 484 匿名さん

そうならない為に、計算してぎりぎりに申込むのです。
    当選する所に入れますし。

また、営業には当然熱意は見せてます。あたりまえじゃないですか。

あんたも当たれば、何かの縁。
    同じ住民になるかもしれないので、仲良くやろう。
    デベは住人の敵。何かあったら俺が体を張って守るよ。

84. 485 匿名

頭どうかしちゃったのかな。
    心配です。

85. 486 匿名

やっぱり一緒のマンションに住むのヤダ

86. 487 匿名さん

そんなに毛嫌いすんなよ。

言っとくけど、おれはルールは守るよ。

縁があって住人になったら遊びに来たらいい、
    バーベキューしながら酒でも飲んで仲良くやろう。

87. 488 匿名さん

カラーセレクト迷いますよねー
    白が素敵だなぁと思いましたが
    汚れたらどうなるか心配です。
    ダークだと部屋が狭く見えそうだし。
    高級感はありそうだけど・・
    どちらにしろ掃除は頑張らないといけないですよね。
    床が白ならキッチン扉は白にします。

88. 489 匿名

あんたと酒なんか飲むか!

89. 490 匿名さん

いよいよカウントダウン3だね。

うちは、今まで5回連続抽選に外れてて、単なる偶然とは思えないので、
    今回は最終日の土曜日に申し込みに行くよ。

伊丹は下町風情が残っており、飛行機や道路の少々の音には寛大な
    土地柄なので、賑やかが好きなうちにとってはピッタリ。

ここは商業地域なので、うちと同じように賑やかな繁華街の雰囲気が好きな
    人が住住むんだろうし、音に神経質な人はいないよね。

うちの家族は、声の大きい旦那に、育ち盛りの暴れん坊が3人、犬他のペットも
    いるので、音に気を使った生活をさせるのが嫌なので、ちょっと高いけどここに
    決めようと思ったの。

うちは、中層階を狙ってるけど、うちも、みんなも全員当たればいいのにな。

90. 491 匿名

逆にうちはペットはいやだな…ご承知だとは思いますが規約はちゃんと守ってくださいね。

91. 492 申込予定さん

490さん
    音に気を使った生活をさせるのが嫌なのなら
    一戸建てを購入ください。

92. 493 匿名

その通りですね。どんな立地であれ音に気を使って住むのが最低限のルールでしょ。
    なんか自分本位な人が何人かいそうですね。
    みなさん協調性をもって生活しましょう。

93. 494 匿名さん

5回も抽選に外れるのは偶然ではない。必然、当然。

94. 495 匿名さん

昨日申込みました。
    その部屋は自分だけで、多分入居することになる者です。

皆さんローンで生活厳しいと思いますが、
    管理費・積立金は払わないといけないのでしょうか?
    規定は知ってますが、結局、業者に取られてるだけの形式的なような感じで、
    半分位は払わない気がします。

今住んでいるマンションも、NHKと同じく役員の方には申し訳ないですが、
    きつい口調で、1年位払わないと言い続けたら何とか払わなくてもいけてるんで、
    本当の所どうなのかなと。

95. 496 匿名

ここのマンション、購入予定者のレベル低いね、大丈夫?

96. 497 匿名さん

北摂ブランドエリアでも無く伊丹ならこの民度で充分

97. 498 匿名さん

心配しなくても、このバカ(490や495)は購入者じゃないよ。
    考え抜いた渾身の文もバカ丸出し。
    角度を変えて見れば、ネット掲示板の被害者。

98. 499 匿名さん

下品な貴方も購入予定者出ない事を祈ります。

99. 500 匿名さん

予想通り

100. 501 匿名さん

No/500逃がした。

101. 502 購入経験者さん

管理費払わないと、みんなが迷惑する。
    管理費も払えないような人は、家を買う資格なし。

もし、そのような家族が紛れ込むと、
    資産価値が大きく落ちて、結局、住人全員が損をする。

102. 503 匿名さん

あまり良い雰囲気じゃないですね。

もっと友好的に意見交換しませんか?

103. 504 匿名さん

キッチン扉の色ですが確かに色も迷いますが質感(光沢あり・なし)も気になりませんか?

モデルにクロスの質感のものがありましたが、油・水が跳ねたときに綺麗にふき取れるのか心配・・

光沢のあるものは水ぶきできますが、指紋などの汚れが気になります。

タカラスタンダードの販売員がモデルにいてくれたら、人気色など相談できるのになぁ

あとIHかガスも迷うところです

104. 505 匿名

504さん

私も今光沢にするかどうかで悩んでいます。光沢は吹きやすいけど、傷がつかないかとか。
    光沢じゃないほうは汚れが目立ちます。
    水が垂れた跡やら光の加減であまりの汚さに唖然としちゃいました。

指紋もモデルルームで試してみましたが気になりませんでした。
    油の手でベタベタしたらつくでしょうけど、拭き取りやすいですね。

105. 506 匿名さん

台所は光沢の方がいいんですかねー。
    クロスも拭いたら大丈夫かなって思ってましたが。。
    拭き忘れてシミになったら嫌ですしね。。
    迷います。

私は今の家がIHでやっぱり炒め物が火力が物足りない気がするので
    ガスがいいなぁって思っています。
    IHはお掃除が楽ですけど。。

106. 507 匿名さん

ここの申込者はペット保有率が非常に高いって聞きました。
    私も犬を飼っているんで、仲間がいるって安心します。

近くにいい犬の散歩コースあるとか、dogホテルとかペットショップの話とか
    ペットの情報交換しませんか?

107. 508 匿名

506さん

洗い物をしたときに飛んだ水しぶきがよくみたらシミに。
    迷いますね〜。

私のところはガスの予定です。

ネットでIHのメリットデメリットを見ていたらガスの方が私には合ってるなと。

108. 509 匿名さん

私もクロスの方は汚れも気になりますが傷がつきやすのでは・・と気になっていました。

色は白色が明るく部屋も広く見えますが、台所は油よごれ、調味料のしみなんかが気になります。

年数が経つと黄ばみが気になるかなぁ~っと

モデルにあった赤や緑は個性的でしたよね。やっぱブラウンかな。

109. 510 匿名さん

私もIH、ガス迷っています。

ガスはやはり火をつかうのでキッチンが暑くなる。IHは停電になったとき困ります。

関電もいつ節電になるかわからないし・・・

どなたか使い比べた方いらっしゃいますか?

110. 511 匿名

そうですよね。ガスは夏暑いけど、IHより冬温かいですよ(笑)

クロスのって光沢じゃない方ですよね???

111. 512 匿名さん

ペットを飼う人が多いなら、24時間365日のごみ捨ては必須にしないと。
    糞が部屋にこもると夏場は臭いので。
    うちも少し大き目の犬がいるので、そうなればありがたい。
    できれば、ベランダで飼えるようになればいいな。勿論防護ネットは張って。
    2メートルのベランダを洗濯干しと、たまのバーベキューだけに使うのは勿体無い。

112. 513 匿名さん

そうです。クロスは光沢じゃない方です。

IH用の鍋を買いかえるのももったいないし・・今のところガスが優勢かな。

ペットショップですか?近くのイオンの専門店にもありますし、つかしんの中にも比較的大きなペットショップがありますよ。

113. 514 匿名さん

508さん、509さん

504です。コメントありがとうございます。

クロスの水しぶきがシミに・・
    確かにそんな気がしてきました。
    あとやわらかいので傷でめくれてしまったら
    汚くなりそう・・とか思えてきました。。

床は白にして大きめのキッチンマットを敷こうかと思いますが、
    扉は防ぎようないですもんね・・。
    黄ばみも確かにありますよね~。

白い床にブラウンはどうなんでしょうかね。
    無難に光沢のある白のほうがいいのか。

洗面所はブラウンが高級感があっていいなと思いました。

114. 515 匿名

513さん
    ありがとうございます。

やはり光沢にしようと思います。モデルルームであったダークブラウンのを。

私もIH用に買い換えないといけないというところが決め手です…。

115. 516 匿名

私だったらブラウンにするかも…
    床もドアもキッチンも白ってなんだか寂しい感じが…いや、合わせた方がきれいかなぁ。

ブラウンは確かに高級感ありました!

116. 517 匿名

ベランダでバーベキューなんてできません。意味がわかりません。猪名川でしてください。ペットをベランダで飼う?無理です。退去してください。

117. 518 匿名さん

白い床の場合は家具をダークを取り入れようと思います。。
    だからキッチン扉ダークでもいいかなぁとも。。
    確かに白ばっかりもさみしいですしね・・。

難しいですね~

118. 519 匿名

家具がダークブラウンならキッチン扉を合わせるといいかも!

こういうの考えるの楽しいですね。入居できますように。

119. 520 匿名

管理費や積立金を払わなければ、他の住民が負担することになります。

ルールはきちんと守りましょう。

120. 521 購入経験者さん

友達のマンションのルーフバルコニーで
    バーベキューパーティーをした。

ビアガーデンのようで、開放感があり、とても楽しかった。

このマンションでは、そのようなことはできないと思う。

121. 522 匿名さん

ペットの多いマンションは防犯にも良さそうで、人気がますます上がりそうですね。

住人さんの顔も見えてきたので、誰か住人版を立てないかな。

その前に、抽選に当たらないと。
    実質今日が申込み最終日。営業さんにお願いして部屋を変えてもらうなら、
    今日ですね。

122. 523 匿名さん

このマンションのベランダは隣との仕切りが壁なので見えない。
    ベランダでペットを飼ってもわからないと思います。

123. 524 匿名さん

バルコニーでのペット飼育は禁止されてますし、室内でペットを飼っていても何も防犯にはなりません。
    しかも、ペットは騒音や臭いなど、トラブルのもとになるので、ペットが多いマンションは人気が下がります。

124. 525 匿名

私もペットは嫌です。細かく規定されているのでルールは守ってください。
    ベランダで飼われたら飛行機よりペット騒音が問題になりそう。

125. 526 匿名さん

マンションではベランダやルーバルも共有設備の占有使用になるので
    少なくても管理組合の許可(皆無)を貰わないと無理でしょう。

126. 527 匿名

ペットの騒音もそうだけど臭いや毛が飛んできたりしそうですね。
    ルールが守れない人とは一緒のマンションに住みたくないですね。

127. 528 匿名

ここにはルール無用の人たくさん入居しそう

128. 529 匿名

自分勝手なこと言ってるのは一部の人でしょ。
    みんなが一緒だと思われたくないな。

129. 530 匿名

でもその一部の人がトラブルメーカーになって迷惑をかけられることになるんだよね。

130. 531 いつか買いたいさん

こんな時にこんな質問をお許し下さい。
    こちらの物件の4LDKの間取りのお部屋は、東向き、南向きそれぞれにありますか。
    広さ、価格、南向きなら1階、4500万位からでしょうか。
    モデルルームへ行くタイミングをのがしてしまったもので。
    よろしければ教えて下さい。

131. 532 匿名さん

いよいよ明日ですね。

皆さん抽選会には行かれるんでしょうか?

私は、家で吉報を待つつもりです。

132. 533 匿名さん

ご意見はどちもどっちですね。
    マンションは集合住宅です。お互い歩み寄りが必要です。
    例えば、ベランダではトリミングは許可する等。

規程も法的拘束が全てあるわけでないので、変えることも可能です。

ここで、文句を言っている人は一戸建てからの引越し者でしょうか。
    私は、むしろベランダで飼ってもらっても結構です。
    2重床はペットの足音が響くらしいので。

ただ、ごみ捨て場がいつでもOKで、24時間糞尿臭くなるのは嫌だな。

133. 534 匿名

今ごろモデルルームって…。

134. 535 匿名さん

抽選行ってきました。

抽選倍率も3倍どころか、4倍、5倍の部屋が一杯。
    やっぱりここは凄い人気で、会場は入れない位の人だかり。

伊丹では、もうこんなスーパー物件はでて来ないでしょうね。
    135戸即日完売でした。

2次の15戸は、もっと激しい倍率になるでしょう。

135. 536 匿名

抽選会は異常なぐらいでしたね。
    何戸抽選だったのかわからないくらいに…。
    購入できてよかった。

二期は13戸ですね。

136. 537 買いたいけど買えない人

すごい人気だったんですね!!
    なんで全戸販売しなかったのかな?

137. 538 匿名さん

我が家は4倍でしたが、当たりました。

単なる駅近というだけではなく、買い物に便利で、街並みが綺麗な
    ロケーションは何物にも替えがたいです。

永住します。

138. 539 匿名

落ちました。くやしすぎる。こんないい物件これから伊丹にはない。

139. 540 匿名さん

わたしも落ちました。

くやしい!!! キャンセル出るの祈ってます

140. 541 匿名さん

抽選が終わり、競争率を下げる為のネガティブキャンペーンも終わりましたね。

ここは凄くいい物件なので、落ちた方は2期がんばってください。

二期の2階住戸は、投資目的の法人の為に残している可能性があるので、
    負けないようにがんばってください。

141. 542 匿名

533はペット飼われてるんでしょうね。
    ベランダでのトリミングは禁止です。かわいいペットなら部屋の中でやってあげてください。
    ルールは守らないと飼えなくなりますよ。

142. 543 匿名さん

向かいのエステムコートはどうなってんの?
    販売してるのかな? 人気は?

143. 544 匿名さん

気になったので、ペットの件は販売員さんに聞きました。
    ペットを飼っている人は規約を聞いてくるので、おおむね把握しているが、
    ほとんどなく、決してペットの多い物件ではないそうですよ。
    また、今回当選された方は偶然にも良識のある方が多いと言ってました。

144. 545 匿名さん

多分、酒蔵通りでの資産価値は、下記順位だな。

1.ジオ伊丹ザレジデンス南向き
    2.ジオ伊丹郷町プレミアム
    3.プラウド伊丹郷町レジデンス
    4.ジオ伊丹ザレジデンス東向き

145. 546 匿名さん

向かいのエステムは完売だと思う。

2期販売で考えた方がいいんじゃないかな?

146. 547 匿名さん

あと、フジヤマフラッツがあるよ。
    不動産業者さん、エステムコートも入れての資産価値順位を教えて?

147. 548 購入経験者さん

資産価値っていうけど、おそらく、買値以上では売れないと思う。

なぜなら、この辺りのマンション開発は終わりで、
    これ以上、発展の余地がないからです。
    (まさか、白雪酒造会長宅が売りに出されるとは思っていなかった。)

だから、いくらで買われたのかは知らないけれど、
    正しくは、
    資産価値の目減りの少ないマンションはどれか、
    と言うべきでしょうね。

まあ、2~3年後にどの程度で売買価格が成立するかを見れば、
    納得されると思うよ。

148. 549 匿名さん

抽選に当選した人に、入居権利を売ってもらうことって可能でしょうか?

どうしてもここが欲しいので、お願いしようかと思ってます。

149. 550 匿名さん

名の通ったプレミアムエリアならともかく
    そんな現実離れした空論はさておき
    現実は南向き・眺望・プライバシー確保の
    有無が資産の目減りが低いでしょう。

150. 551 匿名さん

やはり、この辺りでは阪急ブランド志向が強いようですね。
    プラウドとは違いますね。

全国、関西エリアとしては、どのような人気順なのでしょう?
    将来的に入居する方が、伊丹市民限定ではないでしょうから。

どの物件も、それぞれの長所・欠点があるでしょう。

利便性を考えると、どれも似たり寄ったり。
    駐車場、飛行機も含め周囲の騒音、眺望については、人それぞれ。
    住民層、住居内の音などは、その時に住んでみて初めて分かること。
    また希望も、人それぞれ違います。
    もっと言えば、学区も現状と、数年後では、また違っているかも知れません。

違いと言えば、管理の問題くらいかと思われますが。

1つだけ言えるのは、何においても共通すること、それは各家庭、それぞれの価値観がすべて。
    世帯数が多ければ多いほど、ちょっとしたトラブル発生の確率が高くなるでしょう。

永住希望、将来的に投資目的、この辺りでも大きく違ってくるでしょうね。

151. 552 匿名

ここは伊丹市内の方が多いですか?
    私は違うのでどうかなと思いまして。

152. 553 管理を買いたいさん

マンション管理会社ランキング(2010年)
    1 日本ハウズイング
    2 大京アステージ
    3 東急コミュニティー
    4 長谷工コミュニティ
    5 三井不動産住宅サービス
    6 日本総合住生活
    7 三菱地所藤和コミュニティ
    8 住友不動産建物サービス
    9 合人社計画研究所
    10 大和ライフネクスト
    11 野村リビングサポート
    12 コミュニティワン
    13 丸紅コミュニティ
    14 伊藤忠アーバンコミュニティ
    15 ダイワサービス
    16 穴吹コミュニティ
    17 グローバルコミュニティ
    18 大成サービス
    19 MMSマンション
    マネージメントサービス
    20 ナイスコミュニティ
    21 浪速管理
    22 近鉄住宅管理
    23 ジャパン・リビング・コミュニティ
    24 あなぶきハウジング
    25 日本管財

153. 554 物件比較中さん

阪急は関西圏のみの地名度に過ぎ無いのでしょうね。
    今回の映画も阪急の幹線では無く支線?なのに、イメージは阪急=超ローカルイメージで描かれてますね。
    ですから関東方面からの転勤者にはイメージがわかりません。

154. 555 購入検討中さん

今日の日経新聞でも掲載されていましたが、伊丹空港跡に副都心計画があるそうですね
    実現すれば資産価値も向上しますね

155. 556 近所をよく知る人

外資系企業や外国人が増えると治安の問題が不安です。

156. 557 匿名さん

それでなくても多いのに・・・将来韓国・朝鮮・中国と伊丹は東アジア民族移民地帯になりますね。

157. 558 匿名

酒蔵通りニトリ前、朝鮮会館ののれんがかわいい。

158. 559 匿名

ニトリいらないなぁ。
    買い物しないし目立ちすぎ。

159. 560 物件比較中さん

旧地権者がいても気になりませんか?

160. 561 匿名

旧地権者が好き勝手に振る舞えないでしょ。
    旧でしょ。

161. 562 匿名

旧地権者様に家賃無料で住ませてもらっているならともかく、こちらも高いお金出して買うわけですから、そんなに気にすることではないと思います。

162. 563 匿名さん

酒蔵通りのお店も結構美味しいお店がそろってますよ。

クロワッサンの美味しいパン屋さんや、鉄板焼きの十一(といち)は私のお気に入りです。

ランチのハンバーグはジューシーで絶品です

163. 564 匿名さん

関西人としては知名度はともかく野村プラウドの方がイメージはいいかも。。

でもジオブランドも悪くはないかな。

164. 565 匿名さん

購入権は、物件価格の1%が相場です。
    同じ部屋の申込者なら、辞退することで販売できます。

165. 566 匿名さん

もうすぐ入金ですが
    よく考えないと。
    伊丹の資産価値って~

166. 567 匿名さん

お願いです。キャンセルしてください。
    私が買います。買わせてください。

167. 568 匿名さん

伊丹ならここをキャンセルして、グランドメゾン伊丹池尻にしたら

168. 569 匿名

「個人」の旧地権者に共通する特徴(傾向)は//

ア)高い永住意識

旧地権者はマンションが建つずっと前からその土地で生活してきたため、地域に対する愛着はとても強く、マンション(というよりは、マンションが建つ土地)への永住意識が強い、と言えます。

イ)強い地主意識

土地はマンション区分所有者の共有になっているにもかかわらず、「地主」の意識(プライド)を持ち続ける傾向にあります。

後から居住する一般のマンション居住者とは同じ権利なのに、「自分のほうが上」「いっぱんのマンション居住者は店子(たなこ)」くらいの勘違いをする人を見かけます。

ウ)マンション管理組合の仕組みに疎い

分譲マンションの仕組み(管理組合組織や共用の概念)を理解しないでマンション生活を始めてしまう旧地権者が結構います。特に高齢の方に多いのですが、このような方は賃貸マンションの一オーナー気分が抜けません。

また等価交換契約を結ぶ前にデベロッパーが分譲マンションの仕組みについて説明をしない(または不十分)であることが原因となります。

一般的に、個人の旧地権者である区分所有者は、時として一般の区分所有者で構成された理事会と感情的な対立を引き起こすことがありますので、注意が必要です。

169. 570 匿名さん

ここの旧地権者は近所の他マンションにも、同様の部屋を持ってると聞いてます。
    従って、マンション生活に慣れており、理解もあるはずです。

170. 571 匿名

あるはず…

171. 572 匿名さん

このマンションから花火大会は見えるの?

172. 573 匿名さん

ここは、大企業(電機メーカー)の人が多く入居すると聞きましたが、
    会社名をご存知の方、お教えください。

173. 574 匿名

ダイキンじゃないの?

174. 575 匿名

知ってどうすんの?

175. 576 匿名

同じマンションに同じ会社の人がいるのっていやだな。

176. 577 匿名

ほしい人が買うべき。
    なんとなく当たった人は譲ってあげて。

177. 578 匿名さん

↑その通り。

どこでもいい人は、ここはやめて、グランドメゾン伊丹池尻 
    または ワコーレ伊丹 に行ってあげてください。

ここには、伊丹出身者以外の人は、ほとんどいないですよね?

178. 579 匿名

伊丹出身以外の人はほとんどいないんですか?

私は伊丹以外です。

179. 580 匿名

私も伊丹じゃありません。でもなんとなく伊丹市民が多いのかなという印象を受けました。

180. 581 物件比較中さん

573さん
    一般には公表せず。(この業界によくあることですが・・・)

提携大手企業特別割引適用マンションってことなんですね。

181. 582 近所をよく知る人

旧地権者は賃貸物件は多数お持ちですけど
    特別室を今回作られてますよね。
    どうなりますやら。

182. 583 匿名さん

なんでそんなにここが欲しいの?
    騒音もお墓も地権者もあるのに

183. 584 匿名

あたいはまったく欲しくない

184. 585 提携割引購入

■お手続きについて

(1) 販売センターご来場時に、「提携購入特典制度」を利用する旨をお申し出ください。

(2) ご来場時にご記入いただく「ご来場アンケート」の「当マンションをお知りになったきっかけ」の「ご紹介」項目に「ご勤務先から」とチェックをして下さい。

(3) お勤め先の窓口ご担当者様から「紹介カード」の発行いただくか、それに準ずるものをご用意ください。

(4) 弊社分譲物件の登録申込受付時に「紹介カード」またはそれに準ずるものを弊社販売担当者までご提出ください。

185. 586 匿名

これが同企業勤務者が多くなる訳。でも大手マンションは殆どこの提携してますよ。
    でも販売員が種明かしとはね?ついでに抽選優先もあるしね。この業界だけではなく
    大手ほど裏が多い物です。日本人はブランドに弱いからね。

186. 587 匿名さん

企業連合購入者vs一般購入者vs旧地権者 管理組合も大変だね。でも周りのここ以上のマンションも今のところ
    ないしどのグループの指止まろうかな?悩ましいところだね。

187. 588 匿名

紹介カードは出しましたが普通に抽選でしたよ。大手デベは大手企業に普通に提携案内してるんじゃないかな。
    たまたま一人二人重なることはあっても何人もが同じマンシンを買うとは思えない。

188. 589 匿名さん

↑当選おめでとうございます。
    もし落ちたのなら投稿ください。世の中そんなものですから。

189. 590 元大手営業

割引は販売価格からではなく諸経費からって言われてませんか?
    何故って一般購入者より販売価格を崩すと後々問題になりますから
    これはそこそこ売れそうな大手デベ(マンション)では常識です。
    考えても見てよ、ローン審査や購入能力からみて安全な人と不安定な人では
    あなたでも前者と契約したくなるでしょ、おもてだってやると問題になるだけです。

みなグループ・提携で利益を分け合うこれって競争の原理の逆で、串刺し利益分配といって
    業者は利益確保が見込めるからね。(下請けは大手グループからたたかれるからかわいそうだけど)

購入者も大手なら安心?と思い安いし人気も上がり易くしどちらも?納得しやすいから
    良いこと業界では言ってますね。よいぶっけんですよここは(笑)

190. 591 匿名

提携割引は諸費用からといわれましたよ。

営業さんから別に提携割引の話は出ませんでした。

物件価格から見ると微々たるもんです。

191. 592 匿名

企業提携は阪急も野村も複数社あります。
    だいたい企業によりますが1%~5%です。

192. 593 旧地権者の方へ

それより旧地権者問題急増
    等価交換方式の集合住宅でよく起こる問題の一つとして、旧地権者がいつまでも無意識に「地主」のつもりでほかの住人と接するために、ほかの住民とうまくいかないケースが、私のところにも数多く報告されています。

旧地権者も分譲購入者も、地位は同じ「区分所有者」です。ぜひ、そのことを考え直してみてください。

分離するわけにいかない区分建物の区分所有者の間に亀裂が入ることは、それこそ一番ご心配なさっている、資産価値に良くない影響を与えますので旧地権者の方にはくれぐれも宜しくお願い致します。

193. 594 申込予定さん

592さん
    提携企業割引が1%~5%って本当ですか?
    新築一戸建ならともかく、マンションでは1%以下が相場と思っていましたが?

194. 595 匿名さん

ここが売れ筋であれば0.5%からせいぜい2%でしょ。。。

195. 596 申込予定さん

ローンについて、デベ提携ローンの利用を考えていますが、皆さんどうされますか?

また、デベ提携ローンでは「手数料」と「融資取次手数料」があるのですが、
    手数料=保証会社手数料であれば、融資取次手数料は通常支払う必要があるのでしょうか?
    もし、デベに支払う手数料であれば、当物件で多くの住宅ローン契約がとれるでしょうから
    提携銀行からデベへのバックリベートもあり、買主から徴収する必要はないとも思うのですが・・

大きな買い物における細かい話で恐縮ですが、詳しい方がいらしたら、ご教授ください。

196. 597 元大手営業

大手不動産会社も市街地で盛んに開発をしている。
    家は下請けへ丸投げしています。その建物見学したら大手○○よりはるかに上質です。
    だからその下請け工務店で同じグレードの家建てたら大手○○より安くて上等です
    まぁ業界では良くあることです。されど日本の消費者は大手大好きでーす。
    大手は提携企業割引特典の他に提携ローン優遇や高額所得者提携優遇割引とか
    有りますが・・・手数料等々トリックもあるので要注意です。全て自己責任で
    選択しましょう。

197. 598 元大手営業

たとえば事務手数料の他にローン手数料がかかる場合もある
    金融機関は数値の低い適用金利でユーザーの返済能力を判断するのではなく、高めの「審査金利」で判断しているからです。たとえば、適用金利が0.775%の地方銀行の場合、審査金利は3.7%でした。フラット35よりも厳しい金利で審査しているわけです。概ね3~4%で審査されると考えておけばいいでしょう。

198. 599 匿名さん

いつの世も大手は強いし汚い。

199. 600 匿名

ここの営業さんも実際は4%で審査通してると言われてました。
    ローンなんて組まないのが一番いいんでしょうね。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK