神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ伊丹ザ・レジデンス(旧スレ名:伊丹2丁目・伊丹2計画(プラウド東隣)はどうよ?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹駅
  8. ジオ伊丹ザ・レジデンス(旧スレ名:伊丹2丁目・伊丹2計画(プラウド東隣)はどうよ?)
伊丹近隣住人 [更新日時] 2011-06-28 00:11:44

売主:阪急不動産野村不動産
施工会社:アズ都市計画株式会社
管理会社:
 
現在伊丹2丁目の産業道路沿いに野村不動産のプラウドが建設中だが、その東隣にも阪急不動産野村不動産の共同でのマンション計画があるようです。
近隣住民ですが、建設に関する挨拶状が郵便受けに入ってました。
地上13階建てで分譲152戸だそうです。
南側には一戸建てがありバス通りからは少し奥まるようです。
平面図、立面図とも同封されており、南向き住戸と東向き住戸がありようです。
工期は今年の11月から来年4月みたいですから販売も秋以降でしょう。
プラウドに比べ産業道路と南側のバス通りから少し離れるので騒音は少ないと思います。
あとは値段も問題かな?


【タイトルを公式名称に変更しました。 2011.9.30 管理担当】



こちらは過去スレです。
ジオ伊丹ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-11 16:37:37

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ伊丹ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 753 匿名さん

    うちは、小動物(小鳥・うさぎ)を飼ってます。
    ストレスが溜まるので、外の空気をすわしたり、日向ぼっこをさせたいのですが、
    日中だけバルコニー(夏場は玄関)にだしてあげることも許されないのでしょうか?

    小鳥(九官鳥)は人懐っこく、子供達の人気者になると思います。

  2. 754 購入経験者さん

    身長が50cm以下の小動物は飼っても構わないと思います。

    小鳥やうさぎなら全然問題はないでしょう。

  3. 755 匿名さん

    現地に行く時間なければ、お墓は、Google Earthで確認すればいいと思います。
    東向と南向の価格差は約500万円ってとこでしょうか。
    一生に一度の買い物なので、後悔しないように。

  4. 756 匿名さん

    うちのマンションの管理規約では、
    ・ペットは専有部分でのみ飼い、バルコニーなど専用使用部分にはみ出すことは禁止
    ・専用部分以外でえさや水を与えたり、排泄させることは禁止
    ・シャンプーや入浴でバルコニーやスロップシンクは使用禁止
    ・専用部分以外で毛や羽の手入れ、ケージの掃除等は禁止。必ず窓を閉めて飛散しないようにする。
    など、繰り返し強調しています。
    バルコニーには何があっても出すな、ということのようです。

  5. 757 匿名さん

    バーベキューやるとか、花火やるとか、はたまた物置置きたいとか、
    スゴイことになっていますね。

    マンションは、専有部分と共有部分に分かれていて、
    専有部分は一定の範囲ですが自由にできます。
    が、共有部分は当然自由にできません。

    意外と思われますが、バルコニー側の窓は共有です。
    バルコニー・ポーチも前述の方の通り、共有です。

    また室内の壁は専有と思われがちですが、壁紙までが
    専有で壁自体は共有となります。

    なので、共有部分で何かを施工・設置する場合は、
    必ず管理会社や理事会などを通した上でとなります。

    堅い事ではなく、こちらはマンションで共に住む上で
    最低限のことです。

  6. 758 匿名さん

    プレーリードッグとフェレトを飼ってます。
    今のマンションでは、カメ、ポケットモンキーと一緒に子供の人気者です。

    玄関に出していると子供が喜んで寄ってきます。
    子供の教育にもいいと思いますがね。

  7. 759 匿名さん

    一昔前なら、ペットは一戸建て、マンションはペット禁止 と決まってました。
    しかし、最近のライフスタイル、マンションでペットを飼うです。
    だからペットOKのマンションが流行っているのです。
    このマンションも、あえてペットOKとしており、基本動物好きの人が集まってます。
    住人の殆どの人が味方だと思って、堂々とペットを飼えばいいじゃないですか。
    動物嫌いな人は、ペット禁止のマンションへ買えばいいだけです。

  8. 760 マンション住民さん

    ペット嫌いな人はペット禁止のマンションを買えばいいっていうのは、
    あまり良い言い方ではないですね。

    ペット禁止をすると、マンションが売れなくなるので
    OKとしているだけです。
    また、このマンションについてというより、他のマンションもですが、
    ペット好きが買う訳ではありません。

    ルールを守って生活することで、ペットに関する問題は回避できると思いますよ。

  9. 761 匿名さん

    皆さん、駐車場、バイク、自転車の割当連絡ってきました?
    どうやって決めるんでしょうね?

  10. 762 デベにお勤めさん

    ここは、3月竣工、3月引渡しの物件なので気をつけたほうがいい。
    売主の決算にあわせるため、どうしても突貫工事でつくることになる。
    無理な工期なら手抜き工事の可能性も高くなるし、3月はもともと建設業界でも
    1年で1番の書き入れ時。
    できてすぐ引き渡さなければならない物件だと、デベ側のチェックも限界があるからね。

    通常でもそうんな状況なのに、震災で資材がないときている。
    この状況でもし工期どおり3月引渡しが実現するなら、かなり疑ったほうがいい。

  11. 763 匿名

    757さんの言うとおり。
    ペットOKをはき違えてもらっては困ります。
    ピアノ教室も当然NGですよ。何考えてんの、、
    マンションなのにその意味を理解できずに住むいい加減な人がいるからあれやこれやとルールができるんですよ。

  12. 764 購入検討中さん

    私は駐車場の確保は約束できないと言われ、このマンションを断念しました。
    せっかく家を買ったのに駐車場が抽選で外れて周囲で探すのもイヤですし・・・

    一応、戸数の1/3くらいの駐車場はあるみたいで、駅前物件だから車を持ってる人が
    少ないから大丈夫といわれましたが、駅前の物件といえど伊丹に住もうという人は
    車移動が中心じゃないのですか?

  13. 765 匿名さん

    東向きのLタイプ、4LDKは2階だけ残っているんですね。
    北側には建築中の建物がありますが、境界いっぱいまで建てられるん
    でしょうか。
     店舗兼共同住宅3階建と書いてありましたが、Lタイプのお部屋なら
    4階位まで北側の景観がないことになるのでしょうか。それなら、2階
    の4100万のお値段はちょっと高いですね。
     南向きでLタイプと同じ広さのお部屋はあったのでしょうか。
    お値段はいくらくらいからなのかな。南と東で500万差と書いてあった
    ので、1階、4500万~なのでしょうか。

  14. 766 購入経験者さん

    最近、伊丹の物件も西宮並みに高くなってきました。
    JR大阪駅まで12分で出られる便利さが人気なのかもね。

  15. 767 匿名さん

    №765

    同じタイプで南側なら、2期で売っているのは、4800万円~4900万円です。
    お墓がないこと+日当たりの価値料がONされてます。
    お墓が気になるなら、南向きがいいと思いますよ。

    妥協すると、ずっとお墓が気になりますし、友人を招待した時にも、お墓が見えちゃうので。

  16. 768 匿名

    酒蔵通りだけじゃなくもう少しイオンの東側とかをなんとかしてほしいな。西宮や宝塚の間にあって立地も悪くないのにイメージはいまいちなんよな…損してる。まずは市全体が小綺麗にしていかないと。一部だけしてもとってつけただけにしか見えないし。その辺りを市民になる者としては行政に考えてもらいたい。マンションだけじゃなく伊丹市自体の価値をあげていけばこのマンションの価値ももっとあがっていくと思います。

  17. 769 匿名さん

    そのためには、もっと大企業を誘致すべきです。
    大企業がくれば、住民レベルも上がり、税収も増えます。

  18. 770 購入経験者さん

    今度、伊丹市中央で開く「仙台七夕祭」、
    被災者救済のイメージアップにもなるし、
    今から楽しみです。

  19. 771 匿名

    770さん

    それはいつですか?
    是非参加したいです。

  20. 772 匿名さん

    グローバル企業は海外シフトでしょ。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸