大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】
契約済みさん [更新日時] 2011-05-18 02:04:31

 パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
 
 来春3月末予定の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん来春からの居住予定さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-06 10:17:50

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 946 入居済み

    他のお宅のお子さんを注意しても気まずくならないような、風通しのいいマンションになってくれたらいいなと思います。
    もう少し時間が経って皆さんと顔を合わせる機会が多くなれば、いろいろと言いやすくなるかもしれませんね。

    私も子どもが1人いますが、もし何か悪いことをしていたら、同じく遠慮なく叱っていただきたいです。

  2. 947 入居済みさん

    うちも小さい子供がいますので、下階の方には申し訳なく思います。
    入居時から、何度かご挨拶に伺いましたが、いつもお留守でまだお話が出来ていないのも気になります。
    賃貸の時から、家の中では静かに歩きなさい。走らないで。
    と、何度も注意はしていますが、その時は分かってしてくれても、注意の繰り返しです。
    上階の方は、年配のご夫婦ということもあって、とても静かです。
    なので子供の走り回る音が、どれだけうるさいのか実感できませんが…
    きっと迷惑をかけているだろうと、出来るだけ家の中では静かにするよう、言い続けます。
    子供には口やかましく、ちょっと可哀想に思うこともありますが、
    その分、外では思い切り遊ばせたりしています。

  3. 948 入居済みさん

    足音ですが、真下だけではなくななめ上の階からも結構響くと聞きました。
    943さんの場合にあてはまるかどうかはわかりませんが
    真上の部屋からとは限らないので、私なら夜遅くまで響いてくつろげない
    レベルでなければお互い様と思ってやり過ごすかなと思います。

    ただ人によって我慢できる線引きは違うと思いますので
    (足音の原因の部屋の方もこれくらいなら大丈夫と思っているかもしれませんし)
    これ以上我慢ならないならポストに手紙を入れるとか
    管理会社さんから一言言っていただけないかお願いするとかはどうでしょう?
    苦情と言ってしまうと言葉が悪いですが
    お互い気持ちよく住む為にコミュニケーションを図ると思えば
    そんなに門もたたない気がします。

  4. 949 契約済みさん

    ベランダの異音の件で書き込みした941です。

    異音は窓を閉じていても聞こえます。
    この前は金属音と書きましたが、どちらかというとお茶碗をお箸でたたいたときのような音です。
    高い音で結構響くのでテレビのボリュームを上げてもあまりかき消すことができません。
    また毎日ではなく、2、3日おきぐらいに聞こえます。

    あと1、2ヶ月ほど様子を見て改善されなければ相談してみたいと思います。
    ありがとうございました。

  5. 950 マンション住民さん

    そんなに大きな音なら
    すぐにでも管理人さんに相談された方が良いですよ。

    949さんが上層階にお住まいの場合、
    音の発生源は住居以外(たとえば屋上など)かもしれませんし。

  6. 951 入居済みさん

    うちはC棟中層階の東側ですが、異音を聞いたことありません。
    950さんが書かれているように、まずは管理人さんに相談してみては?

    異音ではないですが、寝ているときに特急など摂津市を通過する電車の音が
    気になるときがあります。
    2重窓を検討しているのですが、設置した人がいれば、軽減具合を
    教えてください。

  7. 952 入居済みさん

    上層階の住人です。同じく異音を聞いたことがありません。屋上からも物音は聞こえないですけどね。

    2、3日起きにずっと鳴り続いてたりするのですか?そんなに大きな音なのでしょうか?もしかしたら2、3日置きに洗濯干している方がいたとしたらその時の洗濯物が物干し竿に当たっている音の可能性もありますね。
    でも窓を閉めても他の家に聞こえるくらいの大きな音なら、その家の住人もうるさいはずだと思うのですが・・・何でしょうね?

    でもそうだとしてもどうやって対策するのでしょうかね?

    電車の音は聞こえることもありますけどそんなに苦痛なほどではないので今のところ2重窓は検討していません。

    C棟D棟モデルルームでは赤い花がたくさんついていましたけど、あんまり人が住んでいる気配がしません。
    低層階は結構人影があるのですけど。。。皆さんいつ引っ越して来られるのでしょうかね?

  8. 953 マンション住民さん

    私の部屋の上下左右はすべて引越し済みです。
    朝のゴミ捨ての時は1階廊下で人とよくすれ違うので増えてきたな~と思いますが
    普段は静かですね。

    駐車場がある為か電車の音は気になりません。
    電車の音って窓から入ってきてます?
    通風口の可能性は無いですか?
    通気口ならサイレンサーというものもあるようです。
    C棟ってなんでサイレンサーついてないんですかね?
    A棟やD棟のベランダ側ってサイレンサー(っぽい何か)が通気口についてますよね?

  9. 954 契約済みさん

    D棟住人です。サイレンセンサーって何ですか?初めて知りました。ちょっと確認してみます。

  10. 955 契約済みさん

    No.943 の書き込みした者です。
    ご回答くださったみなさまありがとうございました。
    そして斜め上のお宅の音もするとは知りませんでした。
    いろいろなご意見聞かせていただけて勉強になりました。
    今後の参考にさせていただきます。

  11. 956 入居済みさん

    換気扇を回すと寝室の通風口がヒューヒューと音が鳴ります。またお風呂の常時換気による換気扇でも若干ですが、音をたてるので、寝る際に気になるときがありますが、みなさんはどうですか?
    何か対策はありますでしょうか?

  12. 957 入居済みさん

    956さんへ
    こんなこと言うとよくないですが、
    24時間換気(常時換気)をOFFにしてしまうことですかね…
    正直、シックハウス対策の為、法的に必要です。

  13. 958 入居済みさん

    24時間換気は法的には必要ですが、必ずしも使用しなくてはならない設備ではありません。
    元はと言えば、某国会議員の家族がシックハウス症候群になり、国会で質疑したのが発端。
    その後設置義務になりましたが、シックハウス症候群に無縁な方には微妙な設備です。

    我が家は風呂を使用した時とホットプレートとか使用したときしか廻しておりません。

  14. 959 匿名

    京都銀行摂津支店のオープンは7月11日だそうです。
    場所ってユニエスのモデルルーム跡地かと思ってましたが
    ユニエスとコミュニティプラザの間のようです。
    コモンエントランスから出てすぐだから便利ですね。

    http://www.kyotobank.co.jp/news/data/20110331_537.pdf

  15. 960 入居済みさん

    C棟高層階に入居済みです。ベランダに小さな虫が多いです。日にもよりますが、網戸にたくさん貼りついている事もあります。屋上のディスポーザーの排気口の臭いに集まっているのかとも考えますが・・・
    とても気になります。私だけでしょうか?

  16. 961 入居済みさん

    キッチンもお風呂も水あか?水の跡がすごい気になるんですが、確か以前にもここにどなたかが書かれてましたが、ほんとに水の性質がよろしくないのではないかと気になってきました。。。
    皆さんとこはいかがですか?

  17. 962 入居済みさん

    C棟上層階のエレベーターホール廻りにも小さな虫の死骸がたくさん落ちています。悪臭が滞留していることと関係があるのでしょうか。何とかしてほしいです。

  18. 963 匿名さん

    B棟入居検討中の者です。
    お子さんをお持ちの方結構いらっしゃるのでしょうか?
    幼稚園児(年長さん)の子を転園させることになりますが、どこの幼稚園に通われている方が多いでしょうか?
    出来れば、こちらのマンションからたくさん行かれる幼稚園を希望しています。

    どんな情報でもかまいません。アドバイス等あればよろしくお願いします。

  19. 964 入居済みさん

    No961さんへ
    水の性質が良くないっていうのは何処からの情報でしょうか? モデルルームでは、この地域は地下水を使用しているから水がおいしいって聞いたのですが・・・

  20. 965 匿名

    >>961さん
    摂津市の水道に関しては、摂津市のHP内水道部に書いてました。
    てっきり淀川水系と思ってましたが地下水なんですね。
    カルシウムが多いのかもしれませんね。

    >>963さん
    公立はせっつ幼稚園。
    私立は三島幼稚園、かおり幼稚園だと思います。


スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸