横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「センターフォートってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 駒岡
  8. 綱島駅
  9. センターフォートってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2011-04-25 22:06:34

次スレ立てました。

引き続きセンターフォート検討中の皆さま、情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目1640番5他(地番)
神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目32-1(住居表示)

交通:
東急東横線 「綱島」駅 バス10分 「駒岡」バス停から 徒歩3分
京浜東北線 「鶴見」駅 バス20分 「駒岡」バス停から 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:78.31平米~102.50平米

売主:有楽土地東京急行電鉄セントラル総合開発・三交不動産・長谷工コーポレーション
販売代理:有楽土地住宅販売
販売媒介:長谷工アーベスト

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-05-30 22:43:42

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センターフォート口コミ掲示板・評判

  1. 109 匿名

    値下げはどのくらい?
    もしかして二割は当たり前って感じ?

  2. 110 物件比較中さん

    何部屋くらい残ってるの?いい部屋は早く売れてるのだろうし

  3. 111 匿名さん

    もうバルク市場への投げ売りを待つだけでしょう。

  4. 112 匿名

    あと5、6戸みたいなDMを送ってくるけど、まだまだ隠してるんじゃないかと勘ぐってしまう。

  5. 113 匿名さん

    もうこの板は閉めた方がいいんじゃないんですか。
    残念ですが、値下げとか、あまりいい書き込みはされないと思いますが。

  6. 114 匿名さん

    >113 さん

    なにを残念に思ってるのか分かりません
    値下げの話が悪い書き込みですか?
    検討するなら 超ーーーーーーー重要ですよ

  7. 115 匿名さん

    売る側の人達は値引きについては書いて貰いたくないでしょうから関係者なんじゃないですか?
    でも途中で営業マンらしい人が売りプッシュの書き込みもしているしある意味お互い様ですね。
    但し本当に購入意識があれば即決しないと先に買われちゃうかもしれないのでタイミングが大事になると思いますが。。。

  8. 116 匿名

    115さん
    デベの言い値で購入した人たちも納得いかないでしょうね。
    500万仮に値引きされたら35年で2、300万の金利の違い。 支払い総額で700万近くの違いが…子供を理系の大学にやれる金額です。

    希望の部屋を選べたし、別に何とも思いません!とは言えないでしょう。

  9. 117 匿名さん

    バルク市場に放出されたら桁がもうひとつ上がるでしょうね。
    マンション選びはむつかしいものです。

  10. 118 匿名さん

    >116さん
    確かに価格的な魅力はありますよね。
    当初の設定金額が高いと思いますが今なら広さと価格は折り合ってるかな?と思います。

    >117さん
    そんなに値下げ幅が増えるのですか?

  11. 119 匿名

    半年前は一切値引きしませんでしたよ。今はどの程度の値引きなのですか?

  12. 120 匿名さん

    モデルルーム住居等の値引きは既にスーモにも出てたような。
    もし年度末まで売れ残ったら、ライバルの多さを考えてもバルク売りは有り得るでしょうね。

  13. 121 匿名

    モデルルーム価格からの値引き可否は如何でしょうか?

  14. 122 匿名さん

    契約して入居してから
    あとの他の部屋が値下げされたら
    こちらもその分戻ってこないかな。。。

  15. 123 匿名

    本当に…
    あまり、値を下げすぎると先に買った人達のお部屋の価値も下がってしまいますよね…

  16. 124 匿名さん

    交渉次第で上積み値下げは可能ですよ
    但し買う意思が伝わらないと良い回答は貰えないと思いますが。。。
    後は粘りですかね。

  17. 125 匿名さん

    ここの中古物件出てますね。70.65m2で2,980万円。

  18. 126 匿名

    新築より値ごろ感ある\(゜□゜)/
    離婚かローン破綻か駒岡がいやになったか…

  19. 127 匿名さん

    完売していないのに中古!
    売れてない部屋もこれくらい思い切って下げて欲しい!

  20. 128 匿名

    センターフォートは400戸以上あるゆえ、色んな家庭が居てそれぞれの事情があって…。新築も中古もはやくはけると良いですね~

  21. 129 匿名さん

    現状、値引き後ではこれぐらいの値段で普通に販売しているようなので
    この中古が特に値ごろ感があるというわけでないようですね。

  22. 130 匿名

    そんなに値引きしちゃってるの?

  23. 131 匿名さん

    まさか定価で売っているとでも思っていたのですか?

  24. 132 匿名さん

    >129
    知らないのに発言が適当すぎ。。
    中古は値ごろ感あるよ
    でもちょっと狭いかな?

  25. 133 匿名さん

    中古物件はどこで分かるのでしょうか?

  26. 134 匿名さん

    133さん

    ここに載ってますよ!

    http://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/CZ5109010/

  27. 135 物件比較中さん

    今日、センターフォートのチラシ入ってました。
    価格は500万円くらい値引きしてるみたいだけど、それでも高いなぁ~。
    80㎡以上あって広いし、公園の近くだし 検討したいけど、管理費も高くてうちには
    ちょっと無理かも・・・。
    チラシの入っていた棟だけでモデルルーム入れて10戸はまだ決まっていないみたい。

  28. 136 匿名

    駅から遠過ぎてなかなか購入に踏み切れません。
    そもそもこんな人気ないところを検討するのが間違いなのか。

  29. 137 匿名

    もともと地元民には丘の上で見晴らしよく間取りも広く良いんじゃないかな。エントランスもクラッシックなんか流れちゃっててゆったりした雰囲気演出してました。

    ただ永住を考えたとき綱島などから終バス逃してタクシーか徒歩で帰る等、通勤通学アクシデントを考えますとこれは考えものですね。

  30. 138 匿名さん

    早くも中古…。
    恐ろしい。

  31. 139 匿名さん

    地元民なら戸建てを買います。
    なんでここでマンションを買わないといけないんですか。

  32. 140 匿名

    住友不動産からも中古物件出た。3180万。75.14㎡ 4階 

  33. 141 匿名

    値崩れスタート

  34. 142 匿名さん

    現地行ってみました。
    坂はちょっと気になりましたが、なんとか許容範囲内。
    マンション内ではいろいろ問題出てるみたいですが、閑静で周りの環境はよさそう。
    単純に値段だけをみると広い割には安いと思います。
    帰りが遅くなることが多い人には、―ポイントですね。

    ここでマンションを買う理由は、やはり値段じゃないでしょうか。

  35. 143 匿名

    ローン途中、売却して売却損が出るにもかかわらず、出ていきたくなる理由ってなに?
    楽しみにして入居したはずだろうにね

  36. 144 購入検討中さん

    このマンション
    どこかの掲示板で4年後くらいに2、3万くらい管理費が上がるという情報を見たのですが
    どうなんでしょうか。真相わかる方いらっしゃいますか?
    当初の計画よりも、思うように売れず、シャトルバスの運営費がかさんでるとか・・

  37. 145 匿名さん

    >143
    普通に転勤とか離婚とか色々あるんじゃ?
    中古が出てる全部のマンションに言えるね笑

  38. 146 匿名

    145
    ご愁傷様ですって感じですね。

  39. 147 匿名

    家を買ったら転勤なんていうのはよくあるね

  40. 148 匿名

    転勤する度に売却損ってパターンもあるかな?

  41. 149 匿名さん


    そんなに転勤が多いなら賃貸でいいんじゃない

  42. 150 匿名

    ↑ 
    わからない人だな

  43. 152 匿名

    今日は引っ越しが多い。平日なのに・・・。

  44. 153 入居済み住民さん

    入居しての感想です♫
    ・周辺の環境がいい!
    公園も近くにあり、緑も多く、
    ちょっとした高台に位置しているので、
    なんか少しだけ世界が違うというか、
    とりあえず落ち着きます 笑
    夜なんて本当に静かです(^^)
    ・シャトルバスが便利♫
    平日昼間に利用したことがありませんが、
    毎日の通勤に利用してます。
    マンションの下からバスが出ているのは
    本当に楽ちん。綱島までは10分くらいですかね(^^)
    混んでて座れなかったり、乗れなかったことは
    一度もないです♫

    ・車が無いと不便なところかなぁ、と
    思っていましたが、マンションの近くに
    マツキヨみたいなお店があり、日用品から
    食材まで、色々とそろっていて非常に便利です。


    そんな感じで、今はすごく充実した時間を過ごせています(*^_^*)


  45. 154 匿名

    153
    フィットケアデポね。マツキヨとは業態が違います。

  46. 155 匿名さん

    デベの煽り書き込みしか無くなっちゃったね。もはや過去の物件なのかな。
    この付近、続々と新物件が発表されているし。

  47. 156 匿名さん

    値引きはいっぱいしてくれるみたいですよ。

  48. 157 匿名

    シャトルバスが綱島付近の住民から苦情あり。
    その影響でバスの発着便時刻が10月25日から変更。
    確かに停車されていると迷惑と感ずるかもしれない。

  49. 158 匿名さん

    ここはもう過去の物件。
    みんな忘れちゃいましたよ。
    ネガからも相手にされなくなっちゃいましたしね。
    中古物件化しながら何年もかかって売っていくことになるのでしょう。

  50. 159 匿名さん

    今日 12:55 下記のような住人を見ました。

    ①親がセンターフォートの営業マンにオートロックキーを開けさせ、かつ子供を自転車を乗らせながら(2台も)横 に広がって堂々と入場。

    ②子供を乗せながらおむつ等のごみをカートで運ぶ親

    いずれの親たちの行動には唖然とし常識がない人格であると思いました。
    カートについても買い物等の食料品も運ぶものと思っていましたので汚物も運ぶ人もいるんだと思いました。
    今後は使用しないようにします。

    こういう馬鹿な行動をする住民には早急に引っ越していただきたい。
    また、こういう親の行動を見て育つ子供もろくでもない人格に育つでしょう。

    よく検討して購入してください

  51. 160 匿名

    もちろん直接本人に言いったんですよね? ブツブツ掲示板に書き込んでもあなたの問題は解決しないのでは?

  52. 161 購入検討中さん

    確かに。本当に解決したいのかわかりませんね。
    何度か現地いきましたが私の住んでいる地域と比べれば遥かに落ちついて行儀がよい人々のようですが。。

  53. 162 匿名さん

    >>160
    本人らには(言いった)んですがね。

    いうことを聞かないんですよね。

    >>161
    今住んでるところはよほど行儀がよろしくないのですね。

  54. 163 匿名さん

    たびたびすいません
    >>160
    ひょっとして注意した中の人でしたか?
    そうであれば迷惑なんでやめてください。(声でわからなければ文字で表します)

  55. 164 匿名

    163
    親戚でも何でもない家族が400もあればあなたの目を疑う行動に出る人やストレスを掛ける人は必ずいる。
    あなたが常識ある人ならわかってない人に押し付けるんじゃなくて優しく導いてあげなさいよ。

    集団生活で他人にストレスためちゃう人は山奥に籠もるしかないと私は思う。

  56. 165 匿名さん

    163さん
    160さんは注意された方ではないでしょう。文面見てますか。直接注意したのに言うこと聞かないとは??の内容ですが、いずれにせよここで書く効果は逆効果のようです。

  57. 166 匿名さん

    >集団生活で他人にストレスためちゃう人は山奥に籠もるしかないと私は思う。

    何を言うかと思えば、寮生活しているわけじゃなし。
    社会人として守るべきルールを守れない困った人が中にいたと言ってるだけではないですか。
    これが許容範囲だとお考えですか。
    優しく導いてあげなさいよって、どうやって実行するんですかね、ご教示いただきたいものです。
    私は163ではないけど、163の言うとおり、言われた当人がくってかかってきているように感じましたけど。

  58. 167 匿名

    166
    ずっとお辛らかったんですよね。高ぶる気持ちを、どこかにぶつけずにはいられなかった!
    ここに住まうと心に決めた我が家なのにたまたま居た理不尽な隣人に悩まされ…
    心中お察しします。
    お悩み無くなりますようお祈りしてます。

  59. 168 マンション住民さん

    清貧な方なのですね。
    きっと車に乗ってもきっちり速度を守り、煽られても「私は間違ってない!」と信念を貫き通せる強い方なのでしょうね。

  60. 169 匿名

    育ちが出るね。安い物件にはそれなりの人が集まるよ。

  61. 170 匿名

    なんて不毛な会話が続いてるんだ…。

  62. 171 匿名さん

    。。。なんだか悲惨さを感じてしまうわ

  63. 172 匿名さん

    まあまあ、仲良くしましょ。

  64. 173 入居済み住民さん

    ここに書いてあることって、なんか…
    はきだめみたい(>_<)

    私はこのマンションに住んで、毎日がすごく充実していますよ☆ 部屋は広いし、環境もいいですしね。
    それにマンションに住んでる殆どの方がすれちがいに挨拶をしてくれたり。
    うちに遊びにきた友人はその光景にビックリしていました。私自身も小さい頃からマンションで育ってきましたが、ここまではなかったです。

    私はこのマンション、良いところの方が沢山あると思うんだけどなぁd(^_^o)
    住民みなさんが幸せになれるといいなぁ☆


  65. 174 匿名

    173さん私も同感です。
    フローリングが傷つきやすいのを除けば、とっても住み心地がいいですよ〜♪

  66. 175 匿名さん

    先日ごみ置き場の横の植栽に子供を立ち小便させてた奥様目撃。

    人目も気にすることなく、あまりの堂々さに笑ってしまった。

  67. 176 匿名

    175は、それを掲示板に書くことで何かを得られたり、何かを満足できるのでしょうか?
    「それはヤダな、このマンションはやめよう」という反応が欲しいのでしょうか?

  68. 177 サラリーマンさん

    いいところも悪いところもこのマンションの情報として役に立ちますよ。

  69. 178 マンション住民

    175さん
    おそらくマンション住民の方じゃないですね。

    近くのマンション内のカフェにトイレあるし、わざわざ外でさせないでしょう。

  70. 179 匿名さん

    いや、事実だから書いてるんじゃないの?

  71. 180 匿名さん

    近くのマンション内のカフェにトイレあるのに外でさせていることが問題だと指摘されているのではありませんか。

  72. 181 匿名

    >>176
    175は自分の書き込みが話題の中心になるのが嬉しいんですよ。
    それで満足感を味わえるんです。

  73. 182 匿名

    どちらにせよ発展途上国レベル以下の民度。本当なら大変ことですね。

  74. 183 匿名さん

    ザ・ハウス、ザ・センターハウス、センターフォート
    ややこしい^^;

  75. 184 匿名さん

    181
    それ病気じゃないの

  76. 185 匿名

    周辺地理もよく分かってないくせにいかにも知ってるかのようによく意見出来るよね。いってもこういう所でしか強くなれないという悲しい人が多いのかな。
    あまりにも衝撃で思わずコメントしました。。

  77. 186 匿名さん

    思わずコメントしなくていいです。
    たくさんいますから。そういう人。

  78. 187 匿名さん

    隣の部屋のタバコの匂いがバルコニーから入ってくるのですが
    どうしたらいいですか?

  79. 188 匿名さん

    窓を閉めましょう。

  80. 189 匿名

    誰かに注意してほしいってこと?
    それとも相手に引っ越してへしいってこと?

  81. 190 匿名

    タバコの臭いのが嫌なら、直接お隣りの方にやめて欲しいとやんわりとお願いしたらいかがですか…
    私もタバコの臭いが苦手なので…
    お気持ちは分かります…

  82. 191 匿名さん

    やんわりとでも直接言いにくいから困ってるんじゃないの?
    同じ住民としてはなるべく良い関係を保ちたいですからね。

    でも、言わないとずっと続くと思います。
    やっぱり勇気を出して言うしかないか。

  83. 192 匿名さん

    ここ検討板ですよね?
    評判落とすような事かいて大丈夫?

    もともと評判よくないかw

  84. 193 匿名

    どこのマンションでも同じような事はありますよ…

    前のマンションでもお隣りの方がベランダの灰皿の火の不始末で、ものすごく臭くて大変な事になってましたから…

  85. 194 匿名

    住宅ローンでそのうち禁煙するよ。

  86. 195 匿名さん

    ザハウス/デイパークと比較されていますが、こちらは鶴見区ですよね
    港北区と比べて何か違いはありますか?
    また幼稚園はかなりの倍率で希望の幼稚園は入りずらいと聞きました。
    実際のファミリーさんの暮らしぶり教えてください。

  87. 196 匿名

    区で線を引かなくても近所の物件って意味で比較されるだけでしょ。
    そもそもセンターフォート自体が鶴見より東横に根差してることをアピールしているわけだしね。

    鶴見区同士だからってロイヤルタワーと比べちゃ意味ないしね。
    子供いない家庭なら区より周辺を重視する場合もあるかなと。

  88. 197 匿名さん

    違いますね。
    デベが東横云々と言ってるだけで、実態は鶴見区のバス便マンションですよ。
    50分歩けばなんとか綱島に出られるというだけでしょうが。
    同じ時間歩けば尻手にも矢向にも出られますよ。

  89. 198 匿名

    >>197
    196ではないけど、196は何も間違えてないと思いますよ。
    196は鶴見区のマンションではないとは言っていないし。
    デベが東横をアピールしてるのも事実だし。

  90. 199 近所をよく知る人

    197さんへ

    負け惜しみかもしれませんが・・・

    http://chizuz.com/map/map36871.html

    いずれ駅近に?!

  91. 200 匿名さん

    デベが「東横」を語らっているだけで、実態は「東横」のイメージとはかけ離れた鶴見のバス便マンションではないかと申し上げているのですが。

  92. 201 匿名さん

    綱島まで50分かかると言ってる人いるけど、たしか表記は29分だったと思うよ。
    実際歩いたけど25分かからなかった。29分が25分になったり35分になったりするのは
    体力やコンディションの差なんだろうけど、29分が50分になるのは。。。。
    マンション選びの前に自分の健康状態を心配した方がいいかも。

  93. 202 匿名

    センターフォートがんばって!!ハウス港北とかいろいろあるけどセンターフォートがんばってと思います。うちは結局駅近10分くらいで買ったのだけど広さで言えばセンターフォートがよかった。

  94. 203 匿名さん

    バスに乗らないと駅まで行けないという事実の前には29分も50分も同じことなんじゃないの?

  95. 204 匿名

    >>200
    実際は東横とかけはなれてるとか
    そんなことは去年からみんな知ってますけど今さらなぜその話題を。

  96. 205 周辺住民さん

    さてはデイパークのまわしもの?

  97. 206 匿名

    実際は鶴見区のマンションだと知られてるならいいです。

  98. 207 佐伯奈々さん

    カフェの運営、好調ですか?。
    管理組合の間で廃止の論議とか出たりしてませんか?。

    【テキストを一部削除しました。副管理人】

  99. 208 匿名

    立地が悪いですよね。今はあんまり広い部屋を欲しがる人少ないし。どこも広い部屋が売れ残ってるみたいです。後々売ったりするときも売れないし。

  100. 209 匿名さん

    >207
    思っていたより売れているんだ。
    3分の1ほど売れ残っていると思っていた。

  101. 210 匿名さん

    残り21戸ですか。。
    先月いった時も残り20戸くらいだったようなのであまり変わってないのかな?
    まだまだ苦戦してますね。

  102. 211 匿名さん

    どうでしょうか。
    もう普通のことをやっていても売れないんじゃないんでしょうかね。
    ゴクレのような売り方をして大量に売れ残りを出して何年も細々と営業するよりは、
    バルクに放出して大幅なディスカウントをしてでも、ともかくも売りきった方がいいのではないでしょうか。

  103. 212 物件比較中さん

    先日見に行って販売事務所いれて15くらい残りかな。

    ゼロ金利で金利が最低水準で推移するので新規顧客が増える期待と、この物件の最後分を売り切るための最終広告と最終値引きでなんとかもうすぐ行けちゃいそうな感じ。

    事務所も活気あり、残りの部屋も低階ですが普通の部屋ですね。
    バルクになると他の物件もバルク待ちとかでてきて、このメーカーに長期的には逆効果な気がします。

  104. 213 マンコミュファンさん

    この賃貸価格、相場ですか?

    14.5万は高い?安い?

    http://www.yuraku.jp/rent/detail/index.asp?sch_bkn_no=0000021066

  105. 214 購入検討中さん

    建物の雰囲気がとてもよく気になっています。ここは交通はバスだけど、本数が多くて駅もいろいろ使えるところもよいです。
    前の方があったようにゼロ金利をきっかけに探し始めました。。賃貸を脱するよい機会だと言い聞かせてます。

  106. 215 匿名さん

    >ここは交通はバスだけど、本数が多くて駅もいろいろ使えるところもよいです。

    大雨の日に鶴見までバスで出てみられたらお考えが変わると思いますよ。

  107. 216 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    鶴見行きは山手線なみに本数あるのに時間かかりそうですよね。

    会社が品川と横浜方面でしてここは
    東横と横須賀線を使えるのが魅力的ですね。

    綱島は10分くらいで座って行けそうですが新川崎はどれくらいかかるでしょうか?
    座れたりします?

  108. 217 匿名さん

    215ですが、ズっこけました。
    わざとですか?
    そうでなければ、まずWikiをお読みになることをお勧めします。

  109. 218 ご近所さん

    新川崎、日吉方面は雨でも時間はあまりかわらなくスムーズです。

    新川崎は朝は10〜15分もあればついちゃいますね。
    帰りはもっとすいていて10分以内に鷹野のバス停につきますよ。意外と使えます。

    ちなみに鶴見は雨でなくても混みやすいので早くいきたければやめたほうがいいです。ただ座れたりしますのでトレードオフです。
    鶴見よりは川崎行きのほうが早いしお勧めです。

  110. 219 匿名さん

    それはいくらなんでも・・・

  111. 220 匿名

    静かなのは良い環境だけれども
    なんか、陸の孤島の様な感じがするなぁ。



  112. 221 匿名

    退職後通勤しない人には住みやすいよ。生活するには便利です。

  113. 222 匿名さん

    通勤する人には住みにくいということですか。

  114. 223 匿名

    通勤でも結構快適ですよー。
    上の方が言っていたようにバスもかなり多いし、複数の駅が使えますね。1番よいのはここらのバスはほとんど座れるとこかな。
    私は自転車で日吉に行ってますが10分ちょいで着きます。新川崎も自転車ならすぐだし一時利用駐輪場が使いやすいところにあります。お試しあれ。

  115. 224 匿名さん

    バス便マンションが通勤快適なんだって

  116. 225 匿名さん

    はやっ

  117. 226 匿名

    ここから新川崎まで自転車ですぐ?ってすごい…因みに何分位ですか?朝から元気ですね。

  118. 227 周辺住民さん

    ここの地域は自転車で新川崎に行く人多いけど。俺もよく自転車でいくが10分ちょっとだろ。もっともこのマンションの奴は標高差があるから疲れるだろうな。

  119. 228 匿名さん

    >227
    悲痛な反論です。聞き流してあげなはれ。

  120. 229 匿名さん

    新川崎の放置自転車の原因はここだったのか。

  121. 230 マンション住民さん


    頭おかしいんじゃないの?

  122. 231 匿名さん

    さらっと流してあげてください。

  123. 232 匿名

    どうやったら10分で着くのだろうか?
    車でもキツイぞ

  124. 233 匿名

    この辺の高圧線って、気になりませんか?電磁波等体に影響はないのでしょうか?

  125. 234 匿名さん

    影響あるのかないのかは証明できないので、気になるならやめた方がいいですね。

  126. 235 匿名さん

    電磁波が体に影響あると未だに考える人が居たもんだ。。。

  127. 236 匿名

    なんかネガのかたが一人いるようですね。
    このマンションは住み心地は抜群ですよん。

  128. 238 マンション住民さん

    ヤマザキパンだからヤマザキの工場からじゃない?

  129. 239 匿名

    見に行きました。駐車場で 子供が自転車で 遊んでましたが。

  130. 240 匿名

    住心地は抜群らしいです、

  131. 241 匿名さん

    もうここに興味を持っている人はいないよ、住人さん以外は

  132. 242 匿名

    それをいちいち書き込んだあなたも住民さん?(・・?

  133. 243 匿名さん

    綺麗で落ち着きがあるマンションで候補の一つだったけど、いつのまにか忘れてた。良いマンションかもしれんが地味すぎでしょー。

  134. 244 匿名

    こんなマンションあったなぁって感じ。この辺りではかなり上質でお勧めでしたが。。

  135. 245 入居済み住民さん

    久々に見ましたが過疎化してますね。。
    地味かも知れませんが住んでみて非常に満足してます。部屋も広いし周りに遮るものがなく見晴らしも最高~。買い物もヨーサン、トレッサ等で快適ですが買いすぎてしまう。。

  136. 246 匿名さん

    >この辺の高圧線って、気になりませんか?電磁波等体に影響はないのでしょうか?

    白血病や癌の発症率が上がるということはだいぶ前から言われていますが
    表に出てくることはないですね。

    そんなことが公になったら、電力会社、しいては国家にとっても
    大きな足かせになるのは目に見えていますから。

    個人的には、高圧線の直下に自宅がある知り合いが
    若くして脳腫瘍を発症したのを目の当たりにしてしまったので
    高圧線の近所に居を構える気持ちにはなれません。


  137. 247 匿名さん

    高圧線による電磁波の影響が原因なのかは分かりませんが。。

    気になる人は本当にやめた方がいいでしょうね。
    ストレスを抱えながらの生活になりますので。

    まぁ最近は高圧線が近いマンションは結構ありますから、気にしない人にとっては何でもないことなんですけどね。

  138. 248 匿名さん

    このマンションは近くに高圧線がないからまだいい。隣に高圧線があるようなマンションもたくさんあるから怖い。

  139. 249 匿名さん

    怖くない怖くない。

  140. 250 匿名

    電力会社勤めてる人どいなんの?(笑)
    明確な影響が見えてないのが現状。

  141. 251 匿名さん

    電磁波については、

    「告発 電磁波公害」という書籍が出ていますよ。
    http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4846107140.html
    図書館等で一読されてからご検討されることをお勧めします。

    なお、電磁波から健康を守る全国連絡会という団体が
    衆議院議員会館等で議員とともに電磁波と白血病等健康影響に関する院内集会を開いています。
    議事録なども掲載されています。
    http://denziha.net/

  142. 252 匿名さん

    >電力会社、しいては国家にとっても

    「ひいては」だよ。
    日本語もできない頭だから、電磁波とかで騒いでるんだよ。
    定量化できないほど小さいリスクを気にして、日常ありふれたより高いリスク要因は気にしない
    アンバランスさには驚くよ。

  143. 253 匿名さん

    定量化できないならリスクは小さい?なんか妙な文章だな。

  144. 254 匿名さん

    電磁波議論はアメリカが発祥だけど、もう議論、検証され尽くして、
    科学的には無害、影響全くなしってことで十年以上前に結論出てるんだよ。
    なのに未だに蒸し返されるのは、それが都合の悪い真実を隠し通したい国の陰謀だと主張する(根拠なし)連中と、
    それを焚きつけて金儲けを企む悪い連中がいるからだよ。近くの高圧線気にするくらいなら、携帯電波のこない国に退避したほうがいいよ。

  145. 255 匿名

    電磁波の科学根拠はわかりませんがいとつハッキリしてるのは携帯電話の電波の強さと送電線では全くパワーが異なりますので、携帯電話の電波云々は暴論でしょう

  146. 256 匿名

    なんでいまさらこのマンションの掲示板で電磁波論争なんでしょうか?

  147. 257 匿名さん

    いろんなマンションのスレに、高圧線が~、電磁波が~って騒いでる人が出没してるよね。
    国、大企業の陰謀説とか本気で言ってるところが笑っちゃう。
    きっと、特定の人なんでしょうけど、マンション検討と関係ないから迷惑。
    手頃な価格で、落ち着いた環境が好きな人には、ここも悪くないと思います。
    もう完成物件なんで、実物を見て気に入れば買いでしょう。

  148. 258 匿名

    変な事言ってるのは周りのマンションさんの営業さんなんでしょうね〜…
    なんだかんだ言ってこの物件が一番まともな感じがする…

  149. 259 匿名さん

    いいじゃないですか
    こんなことでもなければ話題にもあがらないマンションですよ

  150. 260 匿名さん

    グリーンラインが鶴見まで延伸して、この地域の近くに駅が出来れば
    日吉本町か高田並みの価値になるでしょう。
    将来に期待ですね。

  151. 262 匿名

    259さん
    自分たちのマンションがコメント増えないのをひがんじゃダメですよ!営業さん。

  152. 263 匿名さん

    アメリカでは学校の近くの送電線は
    地中に埋めるっていうのが推進されていますね。

    あと、送電線ではないですがマイクロ波(通信会社の回線とか)を
    継続的に浴びる環境にいると女児の出生率が高くなります。

    電磁波が人体に無害っていいきるのは
    ちょっと無理があると思います。

  153. 265 入居予定さん

    あと6戸!

  154. 267 匿名さん

    なかなか完売しませんね

  155. 268 匿名

    あと六戸までいったことがすごい!

  156. 269 匿名さん

    どのくらい値引きしているんでしょうね。

  157. 270 匿名さん

    値引きは半端ないでしょう。たぶん。

  158. 271 買いたいけど買えない人

    シャトルバス、および各共用施設が充実とののことですが、維持運営するのは、一住居あたりで支払うのか、人数割りなのか、はっきり分からなかったのですが、どういう決まりになっていますでしょうか?
    また、理事会では、これら運営費について、どのような議論がありましたでしょうか? 

    可能な範囲で、お願いします。





  159. 272 匿名

    細かい事は営業の方に聞いてみるといいと思います…
    あと…無理に買うのはやめておいた方がいいような気がしますが…
    気にいった方で納得出来る金額で購入しないと、あとで後悔するかもしれないですよ…
    ちなみに私は納得して購入したので、今のところは後悔していません

  160. 273 入居済み住民さん

    なかなか完売しませんね・・・
    広さはあるけど、交通の便が悪くて価格も未だにそこそこするのが影響しているんですかね?

    永住目的なら坂道はあれど、良い立地かな!

  161. 274 匿名さん

    良い立地ではないでしょう。

  162. 275 匿名さん

    見晴らしの良さで良い立地なのでは?
    しかし、4000万近く出して買う様な魅力は感じないかな。。
    値引きは必須でしょうね。。

  163. 276 入居済み住民さん

    何でもいいから早く売り切ってくれーーー営業さん

  164. 278 ビギナーさん

    中古も出始めていますもんね。周りにも大規模マンションが竣工してきているので、売れ残りの新築は価格以外にメリット無いですね。

  165. 280 買いたいけど買えない人

    >>271です。
    細かいことは、営業とのことですが、理事会は、居住者の自治なので、違和感を覚えます。
    推奨した意味が分かりません。

  166. 281 匿名さん

    居住者の自治の総会内容を
    匿名掲示板の、(失礼ですが)居住者以外の方々に公開する人はいないと思います。
    本当の居住者か、なりすましか判断する基準もありません。
    聞く場所がここではないのでは?

  167. 282 買いたいけど買えない人

    >>280 です。
    居住者ではありません。

    共有部分の負担について、どういう取り決めに、理事会の議論があったか可能ならしりたいのです。 (総会については、特別に聞いてません。) 
    理事会は、定期的に開かれているとして、今まで、居住者さんのクレームとかがあったら知りたいです。

    例としては出入りのセキュリティの管理とか、共有部分の使用についての(荷物をおいたまあまにしているなど)意識の向上とか、漠然とした質問なのです。

  168. 283 匿名さん

    結局、プラウド・プレミスト・アイディーコートと言った
    綱島駅近新築物件の値下がりが売れ行きに大きく影響しているのでは。

    ここと同じぐらいの値段であれば、やはり駅からの近さを優先する人は多いでしょうし。

  169. 284 匿名さん

    匿名の掲示板で聞く内容ではないですね。
    総会内容も理事会内容も内部情報ですよね。

    モデルルーム行って営業さんに聞いたらどうですか?
    購入検討者なら管理会社に問い合わせてくれるのでは。
    管理会社は理事会に出ているでしょうし、
    ここで聞くよりきちんとした情報をくれると思いますよ。

  170. 285 住まいに詳しい人

    http://www.toyoko497.com/

    「センターフォート」はおかげ様で完売致しました。
    誠にありがとうごいました。

  171. 287 匿名さん

    500近い戸数なのに完売すごいね。
    静かで良い住環境そうだからなぁ。
    近くのデイパークとかハウスも完売すんのかね。デイパークも残り少ないみたいだし。

  172. 288 匿名さん

    防空壕は埋めてますね。
    前に建っていたいた東芝社宅は埋める前だったのですね。
    強い支持層が近くにあってかなり地盤はよいときいていました。

    完売ですか。結構本気で検討していて、売れ残りの情報にだまされてゆっくり考えていて失敗しました。。

  173. 289 匿名さん

    >>288さん

    いつから売っている物件だと思っているんですか?
    本気で考えているにしては待ち過ぎでしょ。
    2,000万円台にでもなると思っていたのですか。

  174. 291 匿名さん

    結局あんまり値引かなかったんだよね

  175. 293 匿名

    292さんは買えないひがみ?

  176. 295 匿名さん

    どうしたの?なんでそんなに早いの。

  177. 296 匿名

    ここ買えないひがみ?って(笑)
    どこぞのタワマンじゃないんだから(笑)

  178. 299 匿名さん

    検討版て完売すると必ずあーだこーだ言う人出てくるよね。
    まだ在庫のあるマンションを探したらどうですか?

  179. 301 匿名さん

    全部売れたらしいですね。
    500個完売はすごいかも。

    結局、手垢のついたモデルルームの家具は付けたらしいけど、
    ぜんぜん値引きなしですか。

  180. 304 匿名さん

    >>303

    購入した人に聞きましたが、
    床の焼けと家具の傷の修理代相当、それに家具をつけただけだったそうです。

    家具も、モデルルームで使い回しているので、色がバラバラ、
    かなり強気販売。

    値引きっていうのは、ずっと前に1回だけ値段改定したときの話じゃない?
    たしかに1回改定はあったけど。

  181. 307 匿名さん

    しかしよく売れたもんだな
    値引きなしで完売するとは思えないけど

  182. 308 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53875/
    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  183. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸