大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ北大阪フィエルテ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 神崎川駅
  8. グランアッシュ北大阪フィエルテ
nobu [更新日時] 2006-08-14 00:26:00

淀川区に8月完成予定のマンションです。
周辺環境とかに詳しい方、契約された方いらっしゃいましたら
御意見・ご感想をお聞かせ下さい。
購入しようか思案中です。

[スレ作成日時]2005-12-07 14:44:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアッシュ北大阪フィエルテ口コミ掲示板・評判

  1. 67 nobu

    >ゆーじさん

    内覧会、私は一級建築士の知り合いについてきてもらいました。
    そしてかなり細かい指摘をしました。
    今週の土曜日、再内覧会ですよね。
    ちゃんとやり直してくれてることを祈ります。
    引っ越し業者は私はサカイではありません。
    何か対応がイマイチだったので。。。サカイは。
    うちは「アリさん」にしました。
    幹事会社じゃなくてもいいと思いますけどね〜。金額次第では。
    ご自分でされる方もいらっしゃるみたいですし。
    参考にならない返事ですみません。

  2. 68

    内覧会、nobuさんは一級建築士の知り合いがいらっしゃって、良かったですね。
    私もネットで「一級建築士同伴で内覧会を」という項目を、見ましたが...5〜6万程掛かりそうなので、あきらめました。
    自分だけでは、素人なので全くわからないので、クロスの傷位しか言っていません。
    建築士の方は、どんな事、指摘されたのか気になりました。
    構造上の問題とかは、どうでした?いくらなんでも、いまさら、それはないでしょうが...

    もはや1回目内覧会終了後なので、遅すぎるでしょうが、もし差し支えなければ、一番気になった点など教えていただけないでしょうか。
    2年間のメンテ期間の参考にしたいです。宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

  3. 69 ゆーじ

    ⇒nobuさん
    ありがとうございます。引越は最終的にサカイにしました。金額的に他業者より安かったので・・・
    もうすぐ再内覧会ですがそのときに気がついたことがあったら指摘してもいいんですかねぇ〜
    それとこの前の大雨の影響とか少し気になることがあるんで・・・防水とか・・・
    窓枠あたりをちょっと見てみようかな、と思っています。

  4. 70 nobu

    内覧会での指摘は15箇所くらいありました。
    私が気になった点はですね
    ・畳の隙間
    ・トイレの配水管のゆがみ
    この2点くらいですかね。
    あと、エアコンスリーブの清掃は全然気付かなかったので
    指摘できてよかったと思っています。
    あと、クロスの傷は何カ所かありましたが
    いじってもらった方がキレイになるか
    いじったら逆に傷が広がるかは自分では判断しかねましたので
    知り合いにじっくり見てもらって指摘しました。
    構造上の問題は特になかったみたいですよ。ご安心を。
    トイレの配水管のゆがみというのは
    配水管の目隠しになっているボックス?が邪魔で
    配水管がナナメになっているという意味なんですが
    わかりますか?説明下手ですみません。
    うちは配水管が真っ直ぐにならないなら
    目隠しのボックスをハズしてもらうようにお願いしました。

    それとマンションの前の道路ですが
    いかなる場合でも通行許可証がいるらしく
    許可をもらってない車は通れないそうなんです。
    友人が遊びに来た場合、駐車場に停めてもらうこともできないようで
    例えば事故して代車になった時とかすごく困りますよね。
    なんとかならないんですかね〜あの道路。

  5. 71

    nobuさん<(_ _*)> アリガトォ ございます。
    色々な指摘点が、有ったのですね。トイレの配水管のゆがみは、
    再内覧会で言っても、もはや無理でしょうね。でも、一応見てみます。
    エアコンスリーブ(スリーブの意味がよくわからないのですが...配管の部分かしら)
    掃除はnobuさん宅が出来てないという事は、他も出来て無いでしょうね。
    明日の再内覧会で、一応どうなってるかだけでも、聞いてみます。
    もし掃除できるなら、したほうがいいですものね。

    前の道路そこまでとは...困りましたね。

  6. 72 匿名さん

  7. 73 匿名はん

    子供がいるので学校区が気になります。
    高校は第一学区だからいいけど、
    新高小学校と三国中学ってどんな感じの学校ですか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  8. 74

    >匿名はん

    初めまして、お子さんがいらしゃるとのこと、学校のことって、ご心配ですよね。
    ヤフージャパンで検索しても、どちらも色々出てくるようです。ご参考までに...
    どちらも、なかなかいい学校みたいですね〜
    知り合いの人が近くなので聞きましたら、三国中学は、文武両道で良いそうですよ。
    新高小学校もサイトで見ると、とっても良い感じの学校ですね。
    子育て大変でしょうが、頑張って下さいね。

  9. 75 三国中卒です。

    私が在学中、三国中は卒業式で「蛍の光」や「仰げば尊し」を歌わずに
    ヴェートーベンの第九の合掌部分である「歓喜の歌」を
    ワンコーラスめをドイツ語で合唱、ツーコーラスめは
    日本語訳詞で各クラスの代表者のソロ、
    スリーコーラスめをまた卒業生全員でドイツ語で合唱
    というパフォーマンスをやっていました。
    今はどうなのかは、知りませんが。(私が卒業したのは20年以上前)
    もしこの伝統が続いていたら、素晴らしいですね。
    圧倒的に美しい卒業式になりますよ。
    でも。このマンションから三国中は遠いですよ。
    ものすごく、遠いですよー。

  10. 76 三国中卒です。

    失礼しました。

    >ヴェートーベンの第九の合掌部分である「歓喜の歌」を
    間違えました。
    ○合唱
    ×合掌  でした。
    すんません・・・。(ああ、恥ずかしい)

  11. 77 匿名はん

    学校情報ありがとうございます。ホント三国中まで遠いですよね〜。
    子供の足腰も鍛えられそうだわ(笑)

  12. 78 nobu

    >愛さん
    フローリングのコーティング、ついに注文しちゃいました。
    教えていただいてありがとうございました。
    フッ素コートも頼みました。
    長くきれいに住めるよう日々努力ですね!!
    愛さんとこはお子さまいらっしゃるんですか?


    三国中学まではかなり距離ありますよね〜
    頑張って通学してもらわないと!

    いよいよあと1週間で引き渡しですね。
    いよいよかーって感じです。
    引っ越し日は決まってるけど
    ガスやら電気やらの手続はまだ何もしてないから
    これからバタバタやらないとなー。
    引っ越しハガキって皆さん出されますか??

  13. 79 ひろ

    72番の文章はなんとなく不適切かなと思い自ら削除しましたm(_ _)m駐車場を借りてる9名のみなさまは友人や親族の車での来客のさいはどうされるんでしょうか?やっぱりコインパーキングにしたほうが無難でしょうか?ただあの道は相変わらず知らずに他県のナンバーの車は普通に通ってます(*_*)

  14. 80 ひろ

    以前の文章はなんとなく不適切かなと思い自ら削除しましたm(_ _)m駐車場を借りてる9名のみなさまは友人や親族の車での来客のさいはどうされるんでしょうか?やっぱりコインパーキングにしたほうが無難でしょうか?ただあの道は相変わらず知らずに他県のナンバーの車は普通に通ってます(*_*)

  15. 81 nobu

    駐車場借りてます。
    来客の際はコインパーキング利用すると思います。
    でも自分の車が故障した場合などの代車は
    駐車場に停めたいです。
    ほんとになんとかしてほしいですね、あの道路。
    許可証なしに通行したら違反になるんですよね〜?

  16. 82 ひろ

    確かに車を修理にだして代車を借りたら駐車場にとめられないのはこまりますよねm(_ _)m鍵の受け渡しの時にホームズの人か管理会社の方がいてたらそうゆうばあいはどうしたらいいのか聞いてみようと思います(^-^)

  17. 83

    >nobuさん
    フローリングコーティングとフッ素コート申し込まれたんですか。
    掃除が楽だそうなので、奥様が喜ばれてぃらしゃる事でしょうね。

    駐車場は借りれなかったです。遅かったので...でも何かと不便そうですね。
    困った事ですね〜

  18. 84

    皆様 暑中お見舞い申し上げます。
    いよいよ引越しでねぇ〜。
    この暑さの中ですので、皆様、ご無理なさらない様に、
    くれぐれもお体 ご自愛なさいます様に...
    この掲示板で色々ご助言戴きまして、有難うございました。
    そして これからも 何卒宜しくお願い致します。

    追伸:完売したと、昨日聞きました。一安心しています。
    では 失礼いたします。     でぁでぁ┏oペコッ

  19. 85 nobu

    >愛さん

    フローリングコーティングとフッ素コートは今日施行してもらっています。
    めっちゃ楽しみです☆
    ちなみに・・・奥様は私です!!


    完売したんですか。それはよかった。

    本当に暑い中での引っ越しは大変ですが
    頑張りましょう!!!

    前の道路の件は
    カギの引き渡しの時にいろいろ質問してみましたが
    結局、警察に相談してくださいとかそういう返事でした。

    引っ越してからでも
    この掲示板で情報交換していけたらいいなーと
    心から思っております。

    皆様どうかよろしくお願いします。

  20. 86

    >nobuさん

    すみません、勘違いしていたようで(笑...
    奥様でしたのに、大変失礼いたしました。
    暑い中、頑張って下さい。
    新生活お互いに、楽しい生活にしていきましょうね。(o^∇^o)ノ

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸