東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-06-27 09:16:39
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

好調物件もチラホラと現れ、
復調へ向かってるかに見せた首都圏のマンション市場でした。
しかしここ短期間のうちにギリシャの財政不安から拡がる暗雲が
日本にも近づきつつあるよーにも見えます。

さて、ここからはどーなるのか? 
皆様の理性的な議論を期待しております 。

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その47:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73893/

[スレ作成日時]2010-05-21 15:16:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)

  1. 951 匿名さん

    >とくにNYはじめ、超巨大都市と言われるところはそう。

    いやNYでも独身だけ。家族もちは普通、郊外プール付き。

  2. 952 匿名さん

    >>949-950
    とりあえず落ち着けよ
    興奮すると日本語が不自由になることがあるが
    教授って時々日本語が母国語なのか怪しいことがあるねぇ

  3. 953 住まいに詳しい人

    >>941
    汚染物質が埋まったままの土地で
    鉄筋も少なく、ジャブコンでOKという特区をつくって
    1/2の価格でガンガン売るとか?

    特区をつくってやるべきことは反対のこと。
    既存の耐震性の低い木造住宅を強制的に廃して、
    充分な広さの道路と空地には豊富な植栽を施し、
    RCの安全な住宅を増やすことなんだけどね。

  4. 954 匿名さん

    >>953
    そんなことしても経済効果が無いです。
    既存の木造住宅密集地域は成行き任せでしょ。
    都心に近接して再開発する価値があるとこだけきれいになって、大部分は変わらずです。

  5. 955 匿名さん

    再開発するのは明治通りより内側、
    京島、千駄木、富久町といった辺りまでで、郊外はやらないです。

  6. 956 匿名さん

    「デフレ進行中にローンを組んで家を買う」

    ≒「借金して下がる株を買う」

    いくら金利が低くても不合理な行為だな

  7. 957 匿名さん

    割高外周区は値下がり必死の模様

    http://www.mlit.go.jp/report/press/land02_hh_000049.html

  8. 958 匿名さん

    読んだけど、他の地方都市より首都圏の住宅契約数持ち直してるけど。
    そえより都心部のオフィスビルや店舗の空洞化が懸念されてるね。
    大丈夫か?都心部。
    大崎や麻布のタワマンはスーパーが撤退したり誘致できないで苦労してるみたいだね。

  9. 959 匿名さん

    オフィス需要??
    どうなんでしょうね。今だったら住宅にしたほうがいいと思います。

  10. 960 匿名さん

    安ければ借りるよ…問題ない

  11. 961 匿名さん

    >いやNYでも独身だけ。家族もちは普通、郊外プール付き。

    NY知らないんだね。マンハッタンのアッパーあたりには、ファミリーで大きめの部屋に住んでるファミリーはいくらでもいます。べつにプアなわけではなく、億以上する高級物件でね。郊外プール付きって、西海岸や中西部でもあるまいし、そんなのは必ずしも多くはないし、郊外だって豪華アパートメントはあります。欧州は言わずもがな。

  12. 962 サラリーマンさん

    ホント建築・不動産業界って信用できないな・・・。鉄筋の不足やら、検査機関がスルーしたり・・・。
    職人も仕事が雑なのが多いし・・・。

    【毎日新聞 2010年6月12日 東京朝刊】
    建築確認取り消し:介護施設で強度不足 検査機関が不備見逃す--広島
     広島市西区で06年に着工された介護老人保健施設を巡り、民間検査機関「日本ERI」(本社・東京都)が05~07年、建築計画の不備を見逃したまま、3回にわたって建築確認済証を出していたことが分かり、広島市は11日、建築確認を取り消した。同市によると、建物の耐震性を確保するための「構造計算書」と、建物の基礎や柱などの詳細を記した「構造図」が不整合で、通常の使用に耐える強度が確保されていなかった。耐震強度も不足し、施設開所のめどは立っていないという。厚生労働省によると、大規模な福祉施設で建築確認が取り消される事態は極めて異例。

     施設は医療法人ワカサ会(広島市)が計画。同市によると、構造計算書と構造図は設計会社のエナプラン(広島市)が手がけ、前田建設工業(東京都)と河井建設工業(広島市)の共同企業体(JV)が施工し、07年末の完成予定だった。ERIが05年8月に建築確認をした後、老健施設の基準改正に伴う設計変更があり、07年11月までに3回、改めて確認済証を出した。

     しかし09年7月、建築計画の不備を指摘する情報が同市に寄せられ、ERIに照会。建築確認をした3設計で強度不足があることを確認した。屋上を支えるはりで鉄筋の本数が足りないなどだった。建築基準法は、05年に全国で相次いだ耐震データ偽装事件を受けて改正され、検査が厳格化された。しかし今回の建設手続きは、法改正前に始まっていた。

  13. 963 匿名さん

    同じ外周区でも価格がリーズナブルな江戸川区平井の物件は好調に売れいるみたいだ。

  14. 964 匿名さん

    じゃ、平井にいけば?それでも買えなきゃ千葉ですね。
    他のところを買えばいいだけですよ。

  15. 965 匿名さん

    >>964
    本当の売れ筋は
    5000万円~6900万円
    都心部3LDKですよね。

  16. 966 匿名さん

    高価格帯は都心部限定になりそう。
    郊外はどこまで下がる?

  17. 967 匿名さん

    都心部の高額物件も軒並み大手が下げに応じている。
    大手で下げないというところも内々には応じている。
    それでも苦戦中ということだな。
    比べて、交渉して買うよい時期だとは思うよ。
    ただ、もう少し下がるね。あわてて手を出さないほうがよい。
    ユーロの問題は大きいし、中国のバブルも上海万博終了あたりが
    あやしいし、、

    オフィスの賃貸需要はどんどん会社が外周に移転したり、圧縮して
    都心はガラガラだし、都心の駐車場は一月で6万円~が2万6千円~と
    はいるチラシが変化した。
    何かがおかしいよね。

    こりや民主党がなんとかしてくれるのかね。

  18. 968 匿名さん

    >>966
    3000万円~4500万円
    70m2の3LDKとして
    坪140万円~210万円のレンジです。
    今このレンジに入っている外周区は江戸川区葛飾区足立区だけですが、
    練馬区板橋区が仲間入り寸前です。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2....

  19. 969 匿名さん

    >>967
    坪単価300万円超になると実需が小さくて都心部でもあまり売れていないですね。
    景気が良くならないと坪単価300万円超は難しいですね。

  20. 970 匿名さん

    969さんへ

    確かに、都心部の高額物件も坪単価450万円超の物件は完璧に
    高止まりです。坪420万円まで値引きしても動かないとのこと。

    大手はこれ以上下げても販売してしまうか悩みどころでしょう
    個別対応でこなしている中にはお得な取引といえるものがでてきていると
    思われますが、年末にお得だったかというとそれ以上に下がって
    再販狙いの場合は疑問になりかねない状況です。

    買うなら今か?年末か?来年か?

    微妙ですね。

  21. 971 匿名さん

    都心はデベ強気で値上げモードでしょ。値下げなんて、相手にされないよ。

  22. 972 匿名さん

    港区の即入居可物件です
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?geo=13103&p...
    買うとしたら投資目的なんでしょうが、景気が悪くて高い家賃だと借りる人もいないから、だれも買わない。
    多少値下げして売れるレベルじゃないから、デベは景気回復待ちで塩漬けにするしかなさそう。

  23. 973 匿名さん

    投資目的なら坪単価が安い中央区が現実的ですよ。

  24. 974 匿名さん

    景気が回復するまで塩漬けねぇ。
    景気回復すると考えることに無理があるが。
    これからは、少子高齢化、増税路線でみんな手取りが減るよ。
    日本を支えた産業も、衰退傾向だし。

    そのうち、デベの吊り上げ、塩漬けも破綻する。

  25. 975 匿名さん

    >>969
    都心部って何?
    坪300以下は都心でもないだろ

  26. 976 匿名さん

    もう、だんだん高くなってきましたよね。

  27. 977 住まいに詳しい人

    >>970
    たしかに@400~450クラスは真空地帯になっているかも。
    めっきり供給がなくなっている。

    従来@600超だったクラスは@550ぐらいまで下がっている感じ。
    ブルーノート前の大和ハウスも入札価格からみて@600は切るだろ。

    一方で@350~400クラスは、今でもガマン比べが続いているね。
    耐えられずに値引きをはじめるのはどこになるか・・・。

  28. 978 匿名さん

    >>974
    都心のマンションは大手独占で体力もあるからな。
    元の切り上げで中国の富裕層が買ってくれるのを待っているのかもw

    >>975
    一般人は都心部でがまんしましょw

  29. 979 匿名さん

    >>977
    @350~400クラスは、今でもガマン比べ>
    麻布十番、五反田、大崎ですか?
    たぶん値下げせずに塩漬けだな。

  30. 980 匿名さん

    @350~400クラスは、今でもガマン比べ>
    麻布十番、五反田、大崎ですか?
    たぶん値下げせずに塩漬けだな。

    うううん、個人的にはいくつかあたったけど
    微妙な値引きだな。
    改装費を持つとか、数十万円の値引きとか、、
    それじゃあ、待つしかないよね。
    賃貸需要も今は動かないもの。

    私は1年待ちで仕込み予定。
    来年は思いっきり値引きしてねえ~

  31. 981 匿名

    ↑仕込みって。お前単なる賃太郎だろ?

  32. 982 匿名さん

    練馬区板橋区はずいぶん下がってきたけど、北区が高いのは何故でしょう?
    板橋区足立区にはさまれている区なのに。

  33. 983 匿名さん

    プラウド赤羽?シティタワー赤羽?
    が吊り上げた?

  34. 984 匿名さん

    北区は人口減少区でマンションの販売数が少ないから平均坪単価は当てにならないよ。杉並区武蔵野市も同じでめちゃくちゃ高い数字になっているでしょ。

  35. 985 匿名さん

    ジモティー需要がそろそろ底をつきかけているのかな?外周区に勢いが無くなってきたね。

  36. 986 匿名さん

    この人
    内陸や富裕地区に対する恨(ハン)だけで
    何年も張り付いてるのかね

  37. 987 匿名さん

    自身が大発展を疑いもせず購入した埋立地がさっぱりなので、
    あちこちにあたりちらしてるのでしょう。

  38. 988 匿名さん

    団塊Jr最後の年代がただ今36歳。
    ポスト団塊Jrの中心は千葉県出身者。
    みなさん対策は考えてますか?

  39. 989 匿名さん

    >ポスト団塊Jrの中心は千葉県出身者

    だれかさんの地域限定の話だろ?
    そりゃ城東にステップアップ(笑)するのは
    千葉県出身者ばかりだろうて

  40. 990 匿名さん

    もういい加減、世田谷は下げ止まったでしょう。
    あ、一応、世田谷も23区ですからね。

  41. 991 匿名

    バブル時の千葉県価格は今のトヨスくらいかな

  42. 992 匿名さん

    >>990
    そうなると良いですねw
    八幡山6ha明大グランドがすべて住宅地として再開発されたら・・
    恐怖のシナリオが待っていますよ。w

  43. 993 匿名さん

    妄想膨らませて幸せるに成れるんだから
    うらやましいね

  44. 994 匿名さん

    世田谷は本当に下げ止まった。
    抽選倍率も相当すごいよ。これは本当。

  45. 995 匿名さん

    広大な土地が突如現れるのが郊外の怖いところ。
    少子化が進んで大学・高校経営が厳しくなって、グランドを手放すところが増えていくかも。
    無くなっちゃう学校も出てくるかも。
    それから企業が所有しているグランドもまだまだあるでしょ。
    消化しきれないほどの土地が郊外にまだあるってことですよ。
    下げ止まるはずがないでしょ。w

  46. 996 匿名さん

    第一生命が株式会社化されたよね。

  47. 997 匿名さん

    >>989
    江戸川区江東区東西線沿線が好調みたいです。
    通いなれた沿線志向?

  48. 998 匿名さん

    大丈夫
    世田谷区杉並区、東京市部には市民運動家が官舎に多く住んでいるので
    無意味な開発は訴訟と圧力で潰します

  49. 999 匿名さん

    >>989
    ポスト団塊Jrのお父さんは1985年以降に持家を取得した人が多く、千葉県に買った人が多いです。
    だから、ポスト団塊Jrは千葉県出身者比率が高くなります。

  50. 1000 匿名さん

    >>999
    いいねぇ
    極ローカルな環境に生きてる人はお気楽で

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

7,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

41.46平米~70.53平米

総戸数 64戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸