東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-06-27 09:16:39
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

好調物件もチラホラと現れ、
復調へ向かってるかに見せた首都圏のマンション市場でした。
しかしここ短期間のうちにギリシャの財政不安から拡がる暗雲が
日本にも近づきつつあるよーにも見えます。

さて、ここからはどーなるのか? 
皆様の理性的な議論を期待しております 。

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その47:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73893/

[スレ作成日時]2010-05-21 15:16:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)

  1. 1051 匿名さん

    http://www.asahi.com/housing/news/TKY201006150388.html

    三井不動産レジデンシャルは5月、1戸あたり平均価格2億3409万円の
    超高級マンション11戸(東京都港区)を売り出したところ、9日間で売れた。

    ↑これって、どこの話しかな?

  2. 1052 匿名さん

    ローン破綻すれば、テレビで宣伝してる法律事務所に相談に行けばいい。
    あれだけ宣伝してるんだからなんとかしてくれるんだろ?

  3. 1053 マンション投資家さん

    SFCGじゃないですから。住宅ローン組は亀井徳政令でしょ。

  4. 1054 匿名さん

    >>1052
    物件に担保を設定されているんだから、破産して物件を手放すか、
    住み続けたいなら個人再生でこつこつ返すしかないよ。

  5. 1055 匿名さん

    >>1052
    今、一番景気のいい連中は
    悪徳弁護士事務所な訳だが

    いまだにTVCM信じる層がいるんだな

  6. 1056 住まいに詳しい人
  7. 1057 匿名さん

    >>1055

    悪徳かどうかは知らんが、この手の案件で得するのは弁護士だろう
    親戚の弁護士のにーちゃんいわく、ローンだ過払いだって民事案件は儲かるんだそうだ
    同じフォーマットのものを、数字や件名を変えて処理すればいいから、弁護士にはとても楽らしい
    ちょっとピークは過ぎたとか言ってたが

  8. 1058 匿名さん

    ちょっとどころじゃない。ピークはとっくの昔に過ぎた。
    銀行系のサラ金以外はどんどん倒産してるし。

  9. 1059 匿名さん

    そうかもね、結構前に聞いた話だから。

  10. 1060 匿名さん

    >1056

    ありがとうございます。やはり三田のパーマンでしたか。
    そんなに高かったかな?とちょっとイメージとあわなかったので。
    まずまずとはいえ、そこまで惹かれる立地でもないと
    思うのですが、パーマンブランドは健在なのですね。

  11. 1061 匿名さん

    6月17日14時24分配信 サーチナ
    一部外資系証券は、東急不動産 <8815> の投資判断を従来の「中立」から「売り」に引き下げ、目標株価を同360円から340円に引き下げた。特に懸念されるのは、同社営業利益のうち約1割を占める新宿タイムズスクエアの賃料の行方であるという。テナントの業績低迷により、近い将来賃料減額が要求される可能性があるそうだ。

  12. 1062 匿名さん

    高家賃物件の家賃が下がり続けています。
    郊外は下げ止まりつつある。

    大家さんも大変だね。

  13. 1063 匿名さん

    サラ金が倒産したら借りた金は返さなくてよくなるんですか?
    それならうれしいなぁ~。

  14. 1064 匿名さん

    <脱税>目立つ相続、源泉所得税 額は2年連続減 09年度
    6月17日20時39分配信 毎日新聞
    全国の国税局が査察(強制調査)を実施し、09年度に刑事告発や課税処分をした脱税事件は210件(前年度比2件増)で、脱税額は290億円(同60億円減)だったことが国税庁のまとめで分かった。脱税額は2年連続の減少。
    このうち悪質だとして検察庁に告発したのは149件(同4件減)で、脱税額は255億円(同6億円増)。税目別では、相続税が過去5年間で最多の6件(同2件増)で、前年度告発がなかった源泉所得税も5件に上った。業種別では不動産業(15件)や建設業(9件)などが多く、都市部での地価高騰の影響とみられる。

  15. 1065 匿名さん

    割高外周区で相続が増え始めているようです。
    氷山の一角にすぎませんがw

  16. 1066 匿名さん

     一見、どこにでもあるような庭。しかし、木を引き抜いて、さらに土を掘り起こすと、2メートル下から見つかったのは20個のビニールの包み。中から出てきたのは、およそ1億8000万円分の金塊でした。
    こちらは、倉庫に置かれたスチール缶です。缶には「エンジンオイル」と書かれていますが、ふたを開けると、そこには現金およそ8億円。何気ない日常の風景に、平然と大金が隠されていたのです。

  17. 1067 匿名さん

    東京郊外や地方都市は持ち直してるが、東京都心部だけどうにも動かないってのがホントのところ。

    外周ダメ外周ダメと血眼になって印象操作してるのも納得いくね。


  18. 1068 匿名さん

    印象操作?
    外周買うような奴に都心は買えんのだから、そんな奴相手に印象操作する意味はないわな。

  19. 1069 匿名さん

    大幅値引き物件が話題になったのも最初のうちだけ、かなりの重症で需要そのものが消滅したのか?郊外マンションに興味がある人がかなり減った雰囲気だね。

  20. 1070 匿名さん

    割高埋立地がかかえる完成在庫量は、都内でもずばぬけて多いですから大変です。

  21. 1071 匿名さん

    順調に売れているようだから在庫は減って行きそうです。
    御心配にはおよばないでしょう。

  22. 1072 匿名さん

    悲惨らしいよ実際は。

  23. 1073 匿名さん

    売れてないなら、あんなに次から次へと新しいマンション供給しないよ

  24. 1074 匿名さん

    シンプルで分かりやすい説明ですね。

  25. 1075 匿名さん

    次から次へと在庫が積み上がっていくね。

  26. 1076 匿名さん

    >>1075さん
    世田谷区は大幅値引きしたけどあまり芳しくないのですか?
    ニコタマは完売しそうですか?

  27. 1077 匿名さん

    給料が上がらなくて一生買えない人が次から次へと積み上がっていくね。

  28. 1078 匿名さん

    そういう人はもともと買えない人。
    最初からターゲットにしていない。

  29. 1079 匿名さん

    埋立地の完成在庫は都内でもずばぬけて多いですね。

  30. 1080 匿名さん

    一生結婚できない人が次から次へと積み上がっていくね。

  31. 1081 匿名さん

    >>1079
    売れるところは在庫もきちんと持ってお客様に対応しないとね。
    余裕がなせる技じゃんw

  32. 1082 匿名さん

    売れないところは怖くて在庫が持てないから
    大幅値引きで
    在庫一掃セールをします。

    どの区とは言いませんがw

  33. 1083 匿名さん

    タワーまた増えるんだろ
    そんな売れてるのかね

  34. 1084 匿名さん

    売れてないなら、作らないからね。

  35. 1085 匿名さん

    杉並区、北区あたりは年間で500戸程度しか無いw

    売れないとこは、あんまり作らない。

  36. 1086 匿名さん

    単価高いからな。

    埋立地と違って。

  37. 1087 匿名さん

    需給バランスでかろうじて価格維持している感じ。

    危ういよね。

  38. 1088 匿名さん

    まーったく動かない売れ残り在庫が山ほどあるのは、需給バランスという点でどうなの?

  39. 1089 匿名さん

    資産価値とかあまり考えずに買う人が年で500くらいなんだろうね。

  40. 1090 匿名さん

    >>1088
    大幅に値引きしても反応は鈍いですね・・
    世田谷区杉並区を見習って供給を減らすべきでしょうね。

  41. 1091 匿名さん

    大幅値引きしても賃貸大家にすらスルーされてる城東

  42. 1092 匿名さん

    杉並が年500戸なら世田谷は年800~900戸程度だろうね、人口比考えると。
    昨年はいくらなんでも多過ぎましたね。ニコタマの影響?
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_1.html

  43. 1093 匿名さん

    高値の郊外を買う人は少ないから供給量を減らすしか価格維持は不可能でしょう。その分都心部に人が集中使者うわけだ。

  44. 1094 匿名さん

    都心部にあおられてニコタマが暴走w
    しょせん郊外なんだから、小規模の低層マンションでごまかしながら価格維持しなさいw

  45. 1095 匿名さん

    ほぼ完売してるから問題ないでしょう。
    さすがですね。

  46. 1096 匿名さん

    ニコタマが売れた分、世田谷区内の他物件が売れなくなって、大幅値下げで不良在庫を整理。
    これで世田谷のマーケットが崩壊。

    需要が小さい
    非常にもろいマーケットであることが判明しました。

  47. 1097 匿名さん

    長かったデフレもそろそろ終わりそう。
    中国は現在賃上げのまっただ中。

    中国人民銀行(中央銀行)は19日、人民元の為替レートの弾力性を高めることを決定したと発表した。08年夏から事実上ドルに固定してきた人民元相場を週明けの21日以降、管理変動相場制に戻し、人民元切り上げを再開する方針とみられる。

  48. 1098 匿名さん

    貧富の差が大きいと人口の割にマンションがあまり売れないのかな?

  49. 1099 匿名さん

    銀行がうんともすんともいわない。
    むしろ貸し出し条件はタイトになってる。

  50. 1100 匿名さん

    >貧富の差が大きいと人口の割にマンションがあまり売れない

    当たり前じゃんw
    大部分のマンションや建売は中レベルのボリュームゾーン狙いなんだから。
    金持ちは買っても量は限られ、貧乏は買うこともできない、これじゃ売れないだろ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸