東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-06-27 09:16:39
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

好調物件もチラホラと現れ、
復調へ向かってるかに見せた首都圏のマンション市場でした。
しかしここ短期間のうちにギリシャの財政不安から拡がる暗雲が
日本にも近づきつつあるよーにも見えます。

さて、ここからはどーなるのか? 
皆様の理性的な議論を期待しております 。

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その47:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73893/

[スレ作成日時]2010-05-21 15:16:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)

  1. 1251 匿名さん

    税金払っていない人は所得統計の対象にさえならない・・
    これだけ貧富の差が広がると統計もまったく当てにできなくなるな。
    中国みたいw

  2. 1252 匿名さん

    納税者の数を成人の人口で割れば納税率がでるね。

  3. 1253 匿名

    公務員をリストラできないのは痛いと思う。歳出を減らせない。
    自治労は支持母体だからね。
    あと、政治家自身金持ちだらけだから、
    必ず税制に抜け道を作るよ。

  4. 1254 匿名さん

    相続税が強化されたら本当の土地神話崩壊が始まる。

  5. 1255 匿名さん

    近郊農家地主
    売らずに賃貸経営
    売る時はしぶしぶで、高値じゃないと手放さない。
    割高外周区の仕組みw

    ただし、損しない限りは家賃は簡単に下げる。

  6. 1256 匿名さん

    >税金払っていない人は所得統計の対象にさえ

    だから国民総背番号制だよ
    これやっとけば、最初から年金問題なんかも生じようがなかった(笑
    なんでも既得権者向けにいい加減にやってきたから、あちこち抜け穴だらけ
    ご先祖のだらしなさのツケがまわってきたようなもんだ

  7. 1257 匿名さん

    >いったん上京したら田舎に仕事が無いので帰るに帰れずそのまま近郊のアパート暮らし。

    意外とUターンとかJターンしてるよ。地方の人口統計見てみると顕著。
    30歳がフリーターの限界みたいね。

  8. 1258 匿名さん

    統計から漏れている人も加えたら正確な実態が見えてくるね。
    ちゃんと実態が見えないと良い政治もできないよ。

  9. 1259 匿名さん

    >>1257
    世田谷区の人口統計を過去にさかのぼって調べてみなw
    びっくりするからw

  10. 1260 匿名さん

    >売る時はしぶしぶで、高値じゃないと手放さない。

    買いたいひともいないそちらの地域は安くていいですね。

  11. 1261 匿名さん

    買いたい人がいなければそのまま持ち続けるだけじゃん。固定資産税が安いから駐車場にしても儲かる仕組みになっているんだから、やめられませんよ。

  12. 1262 匿名さん

    やっぱ相続税の仕組みに問題があるのでは?
    抜け道だらけ?

  13. 1263 匿名さん

    会社作って、会社が持っている形にしたら相続税はほとんど払わなくてすみます。

  14. 1264 匿名さん

    中小企業は固定資産税も安いし、法人税も安いです。
    駐車場経営、アパート経営
    ウハウハじゃんw

  15. 1265 匿名さん

    >世田谷区の人口統計を過去にさかのぼって調べてみなw

    あなたバカですか?世田谷区の人口統計からは何もわかりませんよ。

  16. 1266 匿名さん

    アパート借りてる人は昔の小作人みたいなもんだね。

  17. 1267 匿名さん

    田舎に仕事が無くて帰れないから、
    移動が許されなかった江戸時代の小作人と
    ほとんど同じ境遇。

  18. 1268 匿名さん

    外周区の賃料はまだまだ下がって行きますね。

  19. 1269 匿名さん

    飢饉になれば小作料も安くなりますw

  20. 1270 匿名さん

    すでに空室率は10%を超えてますよ。

  21. 1271 匿名さん

    外周区は不況でスラム化が始まってますね。

  22. 1272 匿名さん

    そうだね。中小の会社作ってそこの持ち物にしとけば、相続は関係ない。
    これから、中小企業を優遇する法案が沢山出てくるだろうから、 
    資産家はますますウハウハ。

  23. 1273 匿名さん

    ところで財政破綻すると「ギリシャみたいになる」と菅さんは言ってたけど、
    それでもってギリシャは公務員の給料が20%カット。    これっていいことじゃないか?

    公約破りの消費税アップはふざけてるよ。

  24. 1274 匿名さん

    相続税上げたからって格差ってなくなるのか?
    イメージがわかないのだが。
    国に上納するくらいなら使ってしまえと言う人は出てくるだろうけど、
    それが格差是正に繋がるまでにどれだけの両と時間が必要になるのか、創そうぞうもできないね。
    デベが買い取って、結局ビンボー人には買えないマンションに変わるだけだったりして。。

    消費税はもう上がる方向しか残ってないでしょ。
    2大政党が上げる宣言しちゃったし。
    共産や社民、みんなの党が政権取れる可能性は皆無だしね。。

    さーて今日は水曜だし、飲みにでも行こうっと。

  25. 1275 匿名さん

    公務員の労組、自治労や日教組は民主党とずぶずぶな関係なので、手が出せないよ。
    教員も、政権交代後に給料アップ。
    で、ギリシアみたいになるって言ってるからね。
    自作自演に近いものがある。

  26. 1276 匿名さん

    >>1272 そうだね。中小の会社作ってそこの持ち物にしとけば、相続は関係ない。

    その会社はどうやって子孫に相続させるの?

  27. 1277 匿名さん

    >>1271
    希望格差って言葉が生まれたみたい。

    結婚の希望
    子供を作る希望
    持家の希望
    都心部の希望・・・・w

  28. 1278 匿名さん

    >1272
    その中小企業の株式の相続に多額の相続税がかかるでしょ。

    そんな基本的なことも知らないのね。

  29. 1279 匿名さん

    世界の富裕層、1000万人回復 日本は165万人

    世界の富裕人口が2009年末時点で1千万人と前年に比べ17%増えたことが、米メリルリンチと仏調査会社キャップジェミニによる調査で明らかになった。世界的な株価回復で保有株式の価値が高まったためで、日本の富裕層人口も21%増の165万人となった。
     両社は居住用不動産を除く資産を100万ドル(約9千万円)以上持つ人を富裕層と定義した。世界の富裕層人口は08年の金融危機で大きく数を減らしていたが、09年に再び増加。1千万人の大台を回復した。
     とりわけ増加が目立ったのはアジア太平洋地域で、富裕層数は欧州と同水準の300万人となった。両社は「アジア太平洋の富裕層人口の伸び率は今後、世界で最も急速になる」として、中国やインドで富裕層が大幅に増加すると分析している。

  30. 1280 匿名さん

    >100万ドル(約9千万円)以上持つ

    この定義なら、富裕層なんていくらでもいるだろ。
    東京ならそこらへんにいるよ。
    もっとハードル上げないと、富裕層とは言えないと思う。

  31. 1281 匿名さん

    >国に上納するくらいなら使ってしまえと言う人

    それはそれで景気が良くなるんで、貯めこまれるより、いいんじゃないか?

  32. 1282 匿名さん

    クラスに一人は富裕層

  33. 1283 匿名さん

    >>1280
    >両社は居住用不動産を除く資産を100万ドル(約9千万円)以上持つ人
    大体は、不動産を除いた資産で定義されるみたい。
    不動産を除いた資産では、日本では1%ぐらいでしょ。
    不動産を含めば、東京は富裕層だらけになるけどね。

  34. 1284 匿名さん

    >中小企業を優遇する法案

    営業実態のあるところ向けの控除や助成だよ。
    実態もないところは、適用対象外ってことになるだろ。
    法人税は下げて薄く広くとる方針に転換するから、節税対策のところになんか甘くなんないよ。
    国はとにかく税収を上げたいんだから、将来税収につながりそうにない優遇などしないだろうな。

  35. 1285 匿名さん

    東京都もゴルフ場みたいに名前入り植樹権を売ればいいのにね。

  36. 1286 匿名さん

    アパートが混在するような地域はこれからかなり治安が悪くなって行きそうですね。持家買う場合は真っ先に避けとくべきでしょうね。

  37. 1287 匿名さん

    貧富の差が激し過ぎるとこは
    大変な事件が怒る悪寒・・・・・w

  38. 1288 匿名さん

    戸建て住民への焼き討ちが始まりそう。

  39. 1289 匿名さん

    >会社が持っている形にしたら相続税はほとんど払わなくて

    それが簡単だったら、東京近辺の地主はみないまだに大金持ちだよ
    ところが、代を経るごとにどんどん土地は減るわ、転出・没落するわ
    少々節税をうまくやったって、とくに才覚がなければ、数代で衰退してくわな

  40. 1290 匿名さん

    >>1288
    特に戸建てはセキュリティーを万全にしとかないと、これからの時代怖いな。
    安全な都心部のマンションがいいな。

  41. 1291 匿名さん

    会社を作って土地を現物出資して、借金して上物を作って賃貸に出す。
    資産評価は低く見てくれて、借金の方はそのままで見てくれるから会社の純資産は実態より少なくなって、
    株として相続する時に相続税がほとんどかからなくなる。

  42. 1292 匿名さん


    それがそんなに簡単なら地主さんは、みな健在
    軽減された(?)相続税や借金払うだけの収入が続かなくて、しかも毎年かなりの固定資産税
    額が大きい分だけその分収入が必要なんだが、結局は切り売りってのが多くなるわけ
    普通に働いて少々稼ぎがいいくらいでは、カバーできんもの

  43. 1293 匿名さん

    才覚がないと資産は維持できません

  44. 1294 匿名さん

    世田谷区杉並区あたりに厭って言うほどあるパターンだね。家賃収入は楽でいいよな。

  45. 1295 匿名さん

    賃貸作り過ぎて激余りで大変みたいよ。

    資産家のかたがたも資産維持できてないみたいw

  46. 1296 匿名さん

    賃貸作りすぎ以上に分譲作りすぎ。

    数年前、日本版サブプライムで売れるとふんだが大誤算!

    ザマミロだけどな。

  47. 1297 匿名さん

    余った土地を行政が買いたたいて、緑地にでもしてくれないかしら。

  48. 1298 匿名さん

    貧乏人の夢物語はいつまで続くのやら…。

  49. 1299 匿名さん

    そこそこの地主はバブルの時に、借金して豪勢な建物作り、相続に備え、返済は金利だけの期限一括にしたりしてた。

    で、無事相続税は払わないで済んだが、相続するまでの金利負担考えたら、収支はとんとん。

    しかも、賃料下がり、地価も下がり、豪勢な建物建てた借金だけがまるまる残る。相続終わってしばらくすると、銀行から毎月の返済付きに切替られ、担保不足と自宅まで担保に取られる。

    返済は建物の減価償却期間内に終わらせるキツイ内容。減った賃料では返済出来ず、延滞。収益還元法で評価された安値で処分、残債は残る。

    というケースがたくさんいた。
    駐車場にしておいて、切り売りしている方が資産は残せたりしてるんだよなぁ。

  50. 1300 匿名さん

    買える人が買って都心部居住が進むだけだよ。

    近郊はスラム化が進む。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸