横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【21】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:41:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート21です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/

[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【21】

  1. 501 匿名

    まー、ネガなにを言おうが市場評価はレインズみりゃわかるわけ。2010年の中古成約価格平均(平米)はパーク84万、シティハウス82万、コスタ78万でしたよ。

  2. 502 匿名

    レインズって一般人も見れるの?

    見れないなら501は買い煽り業者の書き込みかなw

  3. 503 匿名さん

    JRの動く歩道と言うのは、今の通路幅を残したままブリリア側に拡張されますよね?

  4. 504 匿名さん

    >武蔵小杉再開発エリアが、一つの“駅”なのですからね。

    エリア全体を“駅”と考えてコアエリアを“駅ナカ”と考える。なるほど、新しい考え方だ。
    これは冗談抜きに進歩的で、ターミナル駅だハブ駅だなんてレヴェルじゃなく、
    武蔵小杉の街自体がスパーハブ“タウン”として更なる大化けが期待される。凄い。

  5. 505 匿名

    武蔵小杉タマワンのように、人間がすし詰めで密度が高いエリアには住みたくない。

  6. 506 匿名さん

    まあそれで西側のほうが高い訳なんですが

  7. 507 匿名さん

    交通利便性はもういいよ。
    商業施設がないからネガを煽るんでしょう?
    希望的観測ばかりで、フーディアム2階の二の舞になったらどうするの。

  8. 508 匿名

    レインズは素人でもネットで見れる。ただ成約単価、町名、用途地域、竣工年ぐらいしか情報が表示されないので普通は物件の特定が難しい。
    ところが武蔵小杉、豊洲みたいな街区のデカいタワマン地帯では上の情報だけで物件特定可能。よってかなり正確な相場情報がわかる。武蔵小杉に限らずタワマン地帯で購入検討してる人は見てみるといいよ。生の数字だから仲介業者の話よりよっぽど参考になる。
    西と東でどっちが高いかなんてすぐわかる。

  9. 509 匿名さん

    >>476
    川崎や稲田堤と違い、同じJR同士だから同じ駅名にしたのでしょう。
    下沼部駅なんてしたら、南武線の武蔵小杉と連絡扱いにできないから
    困るでしょう?「鹿島田と新川崎」と同じ扱いになりますよ。

    連絡扱いじゃなくても別の名前の駅がいいですか?

  10. 510 匿名さん

    駅ナカに住もう。
    スーパーハブタウンMUSACO

  11. 511 匿名さん

    スーパーハブたる武蔵小杉にとって、
    東京も新宿も渋谷も横浜も辺境の地でしかない。

  12. 512 匿名さん

    >509
    東急も同じだし非常に紛らわしい。

  13. 513 匿名さん

    再開発地域はパーク以外は東急から遠い。

  14. 514 匿名さん

    乗り換え不便な小杉はハブじゃないだろ

  15. 515 匿名

    ハブと主張してるのは煽りにしか見えない。

  16. 516 匿名さん

    線路に囲まれた住宅っていやだな。
    たとえ便利でもね。
    しかもタワマン
    ギシギシして詰め込まれ感たっぷり。
    ひたすら働いて税金納めるだけの住み家。
    蜂の巣、養豚、養鶏なんて言葉が思わず浮かぶ。

  17. 517 匿名さん

    2010年平均成約単価
    パーク82万/㎡
    コスタ78万/㎡
    シティハウス82/㎡ 

    ほとんどのやつが含み益ってことじゃん。

  18. 518 匿名さん

    リエト初の中古のLDKが82万で出てるけど妥当な値段。この前後で決まるだろう。

  19. 519 匿名さん

    バス便物件に住もうが年収300万だろうが、税金は払うでしょ?
    線路に囲まれて人がギッシリのタワマンだと税金が高いって事はないんだよ。

    あ、君の年収だと駅前タワマンは固定資産税が痛いってか。
    俺とは感覚違うみたいだね、ごめん気づかなかったよ。
    人口密度の低い空き家が目立つ郊外で、税金あまり払わずに達者で暮らしてね。

  20. 520 匿名さん

    タワマンは土地の税金は安いはず

  21. 521 匿名さん

    >>512
    いったい何が紛らわしいのでしょうか?

  22. 522 匿名さん

    東急との連絡扱いが廃止になったのが不愉快だな。
    南武線沿線から東横線経由で原宿に行くのに3回も初乗り運賃を取られるようになった。
    JRは湘南新宿ラインに誘導しようとしているんだろうけど
    9割以上の確率で東横を利用した方が速い。

  23. 523 匿名さん

    >>519
    小杉も、もろ郊外だろ…
    この人、何を言っちゃってるのか。
    小杉の住民って、自分を特別視してプライドがやたら高い人が多いと思う。

  24. 524 匿名さん

    >>519
    516は住環境の話しだろう?
    話しを理解してる?
    君、頭悪そうだね。

  25. 525 匿名さん

    >>522
    確かに東急の方が使えると思う。
    横須賀線は本数が少ないし、すぐに止まるから使えない。
    自分は横須賀線から、再度、東急に切り替えたよ。

  26. 526 匿名さん

    小杉に一生住む気はありません。

  27. 527 匿名さん

    >>526
    心歪んでるな。
    住まないことをこんな所で宣言しなくていいよ。

    ご苦労様。

  28. 528 匿名さん

    確かにここに一生住むのはちょっと…
    隠居生活は、やはり海に近い湘南地域かなぁ

  29. 529 匿名さん

    オレは朝の東急のあまりにノロマな亀っぷりが嫌でJRに変えた。

    いくら待たずに乗れても混んだ電車ん中に30分近くいるくらいなら、ホームで10分待って15分電車乗る方がマシ。

  30. 530 匿名さん

    東急は今後、相鉄線や副都心線が乗り入れてきたらパンクするんじゃまいか?
    混雑率200%越えもあり得る?

  31. 531 匿名さん

    レインズ見たけど、今年3月以降はやや中古相場下がってるみたいですね。
    懇意にしている不動産業者からの営業電話がここのところ激しいし、
    どこの不動産屋もやけに売り急いでるかんじがある。
    業者はまだ相場が下がると思ってるみたいですが
    夏の賞与はおおむね好調そうだから購入意欲が高まって今月以降はいい動きするかも。

  32. 532 入居済み住民さん

    >529に激しく同意。。地元住民がどの線路を使うのかは、その人の通学、勤務先、会社の定期支給の方針で自動的に決まってくる。うちは、僕はスカ線、家内と子供は東横。
    525とかどうせ東急職員のJRネガキャンだよ。東急の連中はこんな板に張り付いている暇があるんなら、多摩川沿いのマンションもそうだが、顧客の利益を考えろ!

  33. 533 匿名さん

    東急の人が本当に書きこんでいるなら、ライバル電鉄をけなすよりも、駅西のタワマンの宣伝をしたらどう。

  34. 534 匿名さん

    >>526
    住宅ローン払えなくなって出て行かなくちゃならないの?
    小杉落ちか。
    それはお気の毒。

  35. 535 匿名さん

    小杉は郊外だが、人口密度の低い空き家が目立つ郊外ではない。

  36. 536 匿名

    東急から武蔵を取ってくれ!
    田園都市線は溝の口で、南武線は武蔵溝ノ口。東横も小杉にして欲しい。
    田舎くさいんだよ。あ、川崎市中原区は変えようがないけどな。

  37. 537 日吉

    20〜30年後、怖いな。こんな極端な街住みたくねー。

  38. 538 匿名さん

    駅近なら賃貸需要はあるよ。
    人に貸すとか、売るとかして自分は郊外に行けばよい。

    あとJRと私鉄を比較するのは不公平。
    使わない私鉄はあれどJR使わないのは難しい

  39. 539 匿名

    529 私も同感。東急からJRに変えた。15、6分は短い。単行本か携帯いじってれば、「あれっ、もう着いたの?」って感じ。ただ、その単行本も開けない混雑が多いけどね。(苦笑)

  40. 540 匿名さん

    私も両方の通勤法を試してみて結局JRに落ち着きました。あの東急ののろさと各停の多さに耐えられず... JRにしてからストレス一気に減って、時間も短縮。いい気分です。運賃は若干JRのほうが高くなるけどそれ以上の価値がある。

  41. 541 匿名さん

    >529に同意
    小杉から新宿に通勤。うちの会社はどちらの定期も出してくれますがオレはJR。東横は頻度は多いけど中目までが遅くて、朝の通勤ラッシュ時は湘南新宿ラインの方が5分は早いよ。ジョルダンや駅探は公式ダイヤしか表示されないが、朝の東横は公式ダイヤどおりに運行されていない。毎朝通勤している人しかわからない実相だぜ。JRの本当の混雑は品川までの10分間だけ。
    それでも東急がいいとおっしゃる輩は東急社員か、ワンタイムの「川崎上京者」だけでしょうね。

  42. 542 匿名さん

    ネガの方は再開発エリア全体が駅と駅に取り囲まれてるこの立地をきちんと理解できているのでしょうか?

    再開発エリアは駅と駅の中心に位置している。
    つまり、駅ナカに住んでいると言っても過言ではありません。
    駅ナカは商業施設で言えば一等地の中の一等地。超々希少エリアです。

    住んでるものからすれば駅と駅が繋がっていないなんてどうでもいい事です。


    武蔵小杉再開発エリアが、一つの“駅”なのですからね。

  43. 543 匿名さん

    ↑コピペはもういいよ

  44. 544 匿名さん

    結局パークが一番なのでした。

  45. 545 匿名

    副都心線が直通になったら、新宿方面の人の流れが、また変わるんじゃないかな。家が東急寄りの人は、そっち行くだろうし、東急駅ビルに面白いものができれば、楽しみのある方に流れるしね。

  46. 546 匿名さん

    駅ロータリーの真上のパークはうるさくなるだろうね。
    ねぇパークが一番さん。

  47. 547 匿名

    パークコートだと街に箔がついていい。一番下のグレードのパークシティブランドだとちょっとがっかりする。

  48. 548 匿名さん

    電車の発車ベルと到着の声の音が耐えられません。
    もう売ろうかと思っています。

  49. 549 匿名さん

    副都心線は通勤には不便。

    早稲田の理工と、伊勢丹~四谷三丁目付近に会社がある人以外は微妙。

  50. 550 匿名

    >>542
    屋根もねぇのに駅中ってことぁないだろ。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸