横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【21】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:41:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート21です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/

[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【21】

  1. 701 匿名さん

    ユニクロが小杉に3店舗は濃すぎだろ

  2. 702 匿名さん

    FranFranってもしかしてFrancfrancのことか。

  3. 703 匿名

    東京機械はシネコン、広場、噴水、石畳、芝生だろ。

  4. 704 匿名さん

    まさか、進歩的でセレブなコスギンヌがそんな間違いは起こさないでしょw
    きっとFranFraってお店があるんだよ、きっとw

  5. 705 匿名さん

    自分の住んでるところを良く思いたい気持ちはわかります。
    ローンもタンマリ抱えているんですよね。
    生活も大変ですよね。
    私もそんな中の一人です。

    武蔵小杉での購入が失敗だったなんて言われたら生きていけませんよね。

    みなさん、誹謗中傷に負けずに、小杉ブランドを確立させていきましょう。

  6. 706 匿名さん

    このスレほど攻撃を受けたスレは他にない。さすが塩止めを超える37ヘクタールの巨大再開発。

  7. 707 匿名さん

    字だけ見てフランクフランクって書かなかっただけマシかw
    一応フランフランは知ってるわけだしな。

  8. 708 匿名さん

    高校生は、ほとんど実家から通学なので、街の飲食店の足しに成らんからな。
    昼は弁当、夜は自宅。せいぜい、菓子パンとかサンドイッチを買い食いする程度だろ。

    実家から通っていない大学生は、学食以外でも食べるからな。20歳以上は、飲み会もやるし。
    それにしても、日本医科大学新丸子校舎って、学生少ないのかな?
    大学があるにしては、今ひとつ盛り上がりに欠けるような。

  9. 709 匿名さん

    湘南スタイル、世田谷ライフ、田園都市生活などの雑誌がそのエリアのブランド作りに大きくプラスだった事は間違いない。

    武蔵小杉スタイル・MUSACOライフ等々・・・待ってます。

  10. 710 匿名さん

    で、グルメ特集がサイゼリアに吉牛…

  11. 711 匿名

    ラゾーナの成功は地元密着を考えた結果。
    小杉もそこ路線でいくでしょう。シネコンは狙い目。

  12. 712 匿名さん

    武蔵小杉がどうこうでなく、没落する日本の不動産(しかもタワマン)に投資するのはいかれてる。
    家もマンションも今の半分の戸数で余る時代が目の前にある

  13. 714 匿名さん

    今元気なのは中国だし、
    小杉のタワマン購入は十分あり得ますね。

  14. 715 匿名

    大学があれば、学生が地元でバイトする。サイゼリヤやTSUTAYAなど、どこでもあるような店も、同じ店でも住んでる住民の質によって、パート職員の質も変わり、店の雰囲気がガラッと変わるものだよ。日吉のように。現に小杉や元住にも慶應の学生のバイトを見かけるが、疲れた無愛想なオバサンよりいい。慶應ほどじゃないにしても、一定レベルの若者がいる街はいいものだよ。

  15. 716 匿名

    なるほど。東京機械の間の道沿いに10メートルぐらいセットバックしてオープンカフェができて、タワマン住民がFT読みながらコーヒー飲んでると明治の女子学生バイトがお茶入れてくれるわけか。いいな、きれいな町になりそうだ。

  16. 717 匿名さん

    小杉住人のきれいな街への憧れ。

  17. 718 匿名

    明治でなく、法政ね。

  18. 719 匿名さん

    >>708
    日本医大は1学年100名の医学部単科大学
    新丸子は教養課程のみ
    専門は千駄木(文京区
    従って新丸子校舎は2年生までだろう。

    それにそもそも私立医大の学生はほとんどが医者の子弟なんかの富裕層
    (日本医大の6年間の学費=2800万+寄付金)
    http://www.natseo.com/siritu/nihon_ika.html

    こんなブルジョア学生がその辺の飲み屋で飲むということ自体ないと思われ。
    飲むんだったらホテルのバーとかだろう。

  19. 720 住民

    だから、たまプラとかニコタマみたいになってくれなくて結構。温室育ちのお坊ちゃん、お嬢ちゃんの街はキモいって。小杉は、雑然とした独自路線でいいのよ。どこの真似もしなくていい。

  20. 721 匿名さん

    >>714
    中国人の外国不動産の買い叩きは有名です。
    商売に関しては、お人好しな日本人とは違いますよ。

  21. 722 購入経験者さん

    タワマンが余るのなんてわかりきったことだろw投資家()笑はそれまで待っていればいい。
    今住みたいから買う。必要だから買う。そういう人に一体何いってるんだか

  22. 723 匿名

    商業施設の事業者も外部から来て、バイトは法政の女子大生、消費者はタワマン住民。ついに原住民抜きの美しい生態系が完成しましたね。

  23. 724 匿名さん

    出生率が低くて人口が半減しても、武蔵小杉は強いです。
    海外に投資したい人は勝手にどうぞ。

  24. 725 先住民

    じゃ、この際、武蔵小杉を線路の西と東で、呼び名を分けよう。「コスギ地区」と「ムサコ地区」。お互い一緒にされなくていいでしょう。

  25. 726 匿名さん

    テレ東で中国人のアメリカとドバイ不動産買いツアーやってたの見た事ありますが
    あれは凄い。

    大金持ちが親族や友人同士で金出しあってまとめ買い。
    まとめ買いって言っても10戸20戸どころじゃない。

    今後、日本の不動産市場は中国人が引っ張っていくことになります。確実に。
    すでに始まってるし、将来1億人移民受け入れたら不動産市場、特にタワマン再開発地区は価値倍増は十分あり得ます。


  26. 727 匿名さん

    中国人たらけの街、武蔵小杉。

  27. 728 匿名さん

    バンバン買ってくれて上海みたいに異常に値が上がって暮れることを望む。
    武蔵小杉だけじゃなく東京・神奈川の再開発地区は中国人の買いに期待してるし。

  28. 729 匿名さん


    しかも、本格的に中国人の投資対象になったら倍どころじゃなくて10倍とかスグなる。
    その為には寛大な移民政策が前提なワケだが、これも時間の問題だと思うし。

  29. 730 いつか買いたいさん

    で住むには最悪の中●スラムと化すと。

  30. 731 匿名

    自分の持ち物高くするために、この狭い日本を中国人に売り渡す? キチガイ沙汰だね。

  31. 732 物件比較中さん

    >731

    まったく同感。おそろしい。
    それどころか治安最悪になるあるね。

  32. 733 匿名さん

    >この狭い日本を中国人に売り渡す? 

    おいおい、いまどき中国脅威論ですかw

    人口はどんどん減少してるんだぜ、しかも今現在ですら不動産は供給過多なんだよ。
    全世帯数よりも全戸数の方が大幅に上回ってて空家率がハンパない。
    だから、どこの国の人間だろうと、日本に来てもらわなくちゃ不動産持ちは困る事になる。

  33. 734 匿名さん

    中華武蔵小杉自治区

  34. 735 匿名さん


    あと、自分の不動産が何倍にもなった時の事を想像してみなよ。

    ハワイに移住してのんびり暮らす方が幸せだろ。

  35. 736 匿名さん

    売国奴が住む街、武蔵小杉。

  36. 737 匿名

    実際中華街みたいになってるタワーあるからな、、、
    今インドの人も入ってきてるし日本も多国籍化するのはもうすぐかもな。

  37. 738 匿名さん

    貧乏日本人が買わなくても、金持ち中国人が買ってくれれば良い。
    デフレよりバブルの方がいいに決まってるだろ。

  38. 739 匿名

    アホか。不動産とか目先のことだけ考えてんじゃないよ。中国脅威論? 中国人が日本へ観光? そういう生易しい問題じゃないんだよ。あの国民性と寄生した虫のような人数、よーく考えてみろ! 大変なことになるぞ。

  39. 740 匿名さん

    駅ナカにいるホームレスは、寝ている分には構わないが、
    自分達が食ったゴミや食べ残しぐらい、きちんと片付けてくれと思う。
    まるで、宴会の後のように大量の食べ物容器やら、カップ酒やらのゴミを
    駅の通路上に撒き散らして立ち去るんだからタチが悪い。
    武蔵小杉は、つくづくホームレスの多い街だと思った今日だった。

  40. 741 匿名さん

    たしかに乗降者数1万人の駅と比べると多いですね。

  41. 742 匿名さん

    日本の不動産を買う中国人は富裕層
    そんな物件を買って移住する中国人も富裕層
    そこら辺の日本人の何倍も資産があるしマナーもいい

  42. 743 匿名さん

    >>719
    普通に新丸子の居酒屋にきてるよ。
    なかなかに元気な若者たちだよ。

  43. 744 匿名さん

    日本の景気が良くならないと誰も日本の不動産を本気で買わないよ。
    円が高い。オフィスの実需も弱い。

    少なくとも住宅なんかにゃ投資しないよ。

  44. 745 匿名さん

    悪事を働いても富裕層になれる国。というより、なりやすい国。
    富裕層=マナーが良いは、大間違い。

  45. 746 匿名さん

    >742
    元々文化意識の違う異国の人と、同じ屋根の下で生活するのは難しい。
    お互いにどうしても排他的になる。
    将来小杉のタワマン群から立ち退かされるのは、どちらかな。

  46. 747 ご近所さん

    アンチのネタ切れが痛々しすぎるわけだが
    どっか他にいくとこないのかね??

  47. 748 匿名さん

    左翼の似非平和運動が中原区のイメージを落としている。
    民主党は一刻も早く解党し、
    旧社会党系の左翼議員と日教組は消えて欲しい。

  48. 749 匿名さん


    中国人がバンバン買ってくれたら上海の様に不動産価格が何倍にも高騰するんだぞ

    その時に売れば凄く儲かるのになんでそんなにダメと言い張るのか理解不能だ。

  49. 750 匿名さん


    それにな、都会出身者は知らないかもしれないが、田舎に行ってみろ

    農業研修生は勿論、農家のお嫁さんはほとんどが中国人ばかりだよ

    自分の田舎は中国人が一番多くて韓国、フィリピンと続く

    でも、問題は起きてない。

    外国人が入ってきたら問題が起きると思ってるのは時代錯誤もいいとこ

    そんなこと言ったら千代田区の高級マンションはスラムだよw

  50. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸