横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【21】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【21】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:41:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート21です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/

[スレ作成日時]2010-05-21 06:21:46

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【21】

  1. 801 匿名さん

    中流階級の町だね。
    下町風情でがんばってほしい。

  2. 802 匿名さん



    武蔵小杉>品川>横浜>練馬>湘南>多摩>川崎>足立>相模>習志野>大宮>千葉>所沢>柏>春日部

    どーん。

  3. 803 匿名さん

    >>800
    「カッペ」と言う言葉自体が東国の野蛮人の言葉やん。

  4. 804 匿名さん

    横浜ナンバーがかっこいいと思ってるのは横浜の奴だけwwww

  5. 805 匿名さん

    JAFのアンケート

    1位芦屋
    2位大阪
    3位湘南

    これが関西人のリアル

  6. 806 匿名さん

    804と思ってんのは皮先のヤツだけwwww

  7. 807 匿名さん

    >>805
    へぇ、面白いね。なんで湘南なんだろう。
    おれ、湘南ナンバーだけど横浜が良かったのに。
    M3に湘南ナンバーは軽い感じがする。

  8. 808 匿名さん

    芦屋ナンバー???

    原チャリですか?

  9. 809 匿名さん

    関西出身ですが湘南というとイメージはマイアミって感じですね。
    うまく伝わらないかもですが・・・とにかく、派手で浮世離れしたイメージですよ、
    芸能人で住んでる人も多いじゃないですか、最近だとジャニーズの人達が湘南に家建てる事が多いですし。

  10. 810 匿名さん

    石原兄弟に始まり、加山雄三、サザン、チューブ・・・
    あと、桑田圭祐もビビって入れなかったっていうカフェブレッド&バターですか、若大将のいとこがやってた。
    とにかく、日本映画史に残る銀幕のスターは湘南の別荘に高級外車にヨット・・・って感じでしたから、
    遠い関西から見ると、湘南って言うのは、なんか、そんな感じです。

  11. 811 匿名さん

    カフェブレッド&バター。
    よくし知ってるね、岩倉さんの店。
    今はスポーティフですね。


    あ、そろそろ小杉住民に怒られるから、さようなら!

  12. 812 匿名さん

    武蔵小杉は神奈川では横浜駅タワー、川崎駅タワーの次に利便性がいいと思う。
    個人的なイメージ的にはこんなかんじ。
    恵比寿駅>>品川駅>大崎駅=横浜駅>>川崎駅>=武蔵小杉駅

    でも利便性と住みたい場所は別ですね。利便性はそこそこでいいから環境がいい場所に住みたいです。
    再開発が終われば小杉は川崎駅よりイメージいい分よくなると思うけど
    商業施設充実度、湘南新宿と東横だけじゃ、交通利便性だと他地域に勝てないんで
    匹敵するために公園とか緑地化に力入れて欲しい。

  13. 813 匿名さん

    武蔵小杉でも、北側は等々力も多摩川も近い。

  14. 814 匿名さん

    >>812
    小杉のタワーに住んでみればわかるが、
    小杉はもともとかなり緑が多いよ。
    平和公園、二ヶ領用水、等々力緑地、多摩川の土手と
    今年も4月の桜、5月の新緑が美しかった。

  15. 815 匿名さん

    第1位
    マンハッタン/アッパーイースト

  16. 816 匿名

    第2位
    ロンドン/ハムステッド
    第3位
    ロングアイランド/サウスハンプトン

    第4位
    神奈川県川崎市中原区

  17. 817 匿名さん

    最近、「富士山」ナンバーを良く見るが山梨なのか静岡なのか分からん。

  18. 818 匿名さん

    >>813
    >>814
    そのへんはもう小杉じゃなくて中原と向河原だから自分は小杉と思ってない。平和公園は元住吉だし。
    どこも気軽に歩ける距離じゃないし、そのレベルで緑があるとか上げたら他駅でもたくさんあるよ。
    自分が言ってるのはタワーから見えればいいっていうんじゃなくて立ち寄れる緑地。
    小杉のいいところってあげると通勤利便性と他駅のことばっかり出てくるからあくまで小杉として独自にほしい。
    じゃないとイメージアップには繋がらないから。
    大規模なやつじゃなくていいからそこそこの広さの公園がそこそこ駅近くにあって自由が丘みたいな並木道とかいいなと思う。

  19. 819 匿名

    小杉のイメージは殺風景でビル風凄い。何かの用事で立ち寄る事はまずない。

  20. 820 匿名

    駅から一歩も歩きたくなくて、駅近タワマン選んどいて、平和公園も遠い、等々力も遠い、多摩川も遠いから、緑地も商業施設も家の前に作ってくれってんじゃ、ワガママ過ぎないか。家の前にパチンコ屋と風俗できないだけでもましなんじゃないの?

  21. 821 匿名さん

    武蔵小杉は田園調布や日吉や元住吉みたいに町のブランドイメージがある閑静な住宅街を目指しているのでしょうか?
    それとも川崎や横浜の様に駅前商業施設あり、皆が立ち寄る商業都市を目指しているのでしょうか?
    それとも大企業のオフィスと駅前は飲み屋というオフィス街を目指しているのでしょうか?

  22. 822 匿名さん

    そのどれでもない。

    しいて言えば佃島

  23. 823 匿名さん

    たしかに。
    田舎の佃を目指してます。
    地価上昇つながりで。

  24. 824 匿名

    どれでもない街で結構。便利な商業施設もいいが、休日まで部外者でごった返すような街にだけは、なってほしくない。新丸子から日吉ぐらいまで、武蔵新城から新川崎までぐらいの住民の住人の生活圏でいいのよ。

  25. 825 匿名さん

    >>824
    実際その範囲くらいでしょ。
    他から人を引きつける施設があるわけじゃないし。
    だからこそ住人が増えても落ち着きある雰囲気が出来上がると思うよ。
    下手に集客施設を作ってもらいたくない。

  26. 826 匿名さん

    恥部を指摘され小市民ぎゃく切れですか

  27. 827 匿名さん

    今計画中の商業施設だけなら、こじんまりとしたいいかんじの街になりそう。

    新日石社宅とNEC北側が商業施設とかになっちゃうとまずそうだが、まーないでしょ。

  28. 828 入居済み住民さん

    >824 825 827
    実際住んでいる方しかわからない率直な感想ですよね~。全く同意見です。

  29. 829 匿名さん

    なんだかレベル低い話で盛り上がってるけど、川崎に30年以上住んでいる立場からすれば
    武蔵小杉の利便性は抜群。今回は東急とJR双方が本気の開発を見せつけてくれているので
    それなりの街になるでしょう。少なくとも溝の口の丸井を核とした開発よりも立派になるはず。

    川崎のラゾーナは三井の開発で思い切った出店が鍵だったと思うな。
    堂島ロールや屋外キャンペーン施設なども手伝って、一気に全国区になった。当時は横浜ららぽーとと
    同じ時期の開発だったがラゾーナの圧勝だったしね。

    よって東京建物が単なるテナント商売で終始しようとするだけでなく、目玉を持ってきてもらいたいね。
    例えば横浜、自由が丘、川崎にもないアバクロのアウトレットなど持ってこれたら面白いかも。



  30. 830 匿名さん

    すなわち
    住んでいる人間が良ければ良いだけの事。

  31. 831 匿名さん

    >>829
    ムサコじゃなくてもええやんw
    渋谷か銀座に住め、ちゅう話やんw

  32. 832 匿名

    南武線、横浜線の沿岸は開発しにくい、支線の宿命です。

  33. 833 匿名さん

    >よって東京建物が単なるテナント商売で終始しようとするだけでなく、目玉を持ってきてもらいたいね。
    >例えば横浜、自由が丘、川崎にもないアバクロのアウトレットなど持ってこれたら面白いかも。

    アバクロが武蔵小杉に・・・
    可能性はゼロだと思います。

  34. 834 匿名さん

    東京機械跡地にセントラルパークを作れ!!!!!!!!!!!!!

  35. 835 匿名さん

    まずはラーメン博物館を作ろう

  36. 836 匿名

    何処の高速インターからも武蔵小杉までの道路や周り店があかぬけてなく友達呼ぶのが恥ずかしいので川崎西口に軍配。

  37. 837 匿名

    南武線横須賀線も恥ずかしい。 東横線も横浜以西か田園調布から渋谷以外は恥ずかしいから川崎西口に軍配。

  38. 838 匿名

    川崎駅厨のネガコメ応対がかったるいから、川崎西口に軍配。

  39. 839 匿名さん

    小杉厨が東京板まで来て暴れまくってうざいから川崎西口に軍配

  40. 840 匿名

    競馬と遊技場で、川崎東口に軍配。

  41. 841 匿名さん

    結局、どこも、武蔵小杉に、完敗。

  42. 842 匿名さん

    最近都心でもいろいろと魅力的な案件が動き出してきました。
    しばらくは小杉熱が落ち着く方向になりそうですね。

  43. 843 匿名さん

    さっきTVのニュース見ていたら、川崎市中原区のマンション建設現場で、周りの戸建に次々と亀裂が発生していると。。場所は新城のようです。この地域は田んぼが広がり、地盤もプリンのような軟弱なものだと。。
    改めて地盤の良し悪しには注意しないと認識しました。パークシティ付近は比較的地盤が良好らしいですが、他の小杉地域も良いのでしょうか。。

  44. 844 匿名さん

    風俗加味して西川口に軍配。
    もうおそい?

  45. 845 匿名

    多摩川と末吉台地に挟まれ田んぼで矢作川がありが水はけが流れにくい。末吉台は縄文弥生時代から陸地でした

  46. 846 匿名さん

    ここの地盤は大丈夫?同じ中原区だし。なんか心配です。

  47. 847 匿名さん

    >>842

    例えばどのあたり?
    そんなに魅力的と思える物件がないんだけど。

  48. 848 匿名さん

    JR線がとおる土地は地盤が固いといわれて安心していたのに・・・。

  49. 849 匿名さん

    地震が恐くてタワマンに住めるかっつーの。

    高層階だと横揺れの振幅3メートルに達するぞ。
    マジ怖いぞ。

  50. 850 匿名さん

    アバクロなんて米国じゃちょっといいカジュアルぐらいだよ。

    あんなの有り難がって買うなんてあり得ん。

    ディーゼルよりはましだけど。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸