神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫豊町
  7. 武庫之荘駅
  8. クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-04-28 07:12:06

クオーレブラン武庫之荘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2-4番16(地番)
交通:
阪急神戸線「武庫之荘」駅より尼崎市バス「45・46系統」にて
約10分「武庫営業所」バス停より徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.81平米~91.18平米
売主:京阪神リアルエステート株式会社


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
敷地面積:8501.8㎡
建築面積:4122.75㎡
総戸数:224戸



こちらは過去スレです。
クオーレブラン武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-06 20:03:13

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオーレブラン武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    今日の折り込みちらしにも20戸とでていました。

    どうやら表向きは、残20戸で統一みたいです。

    ずっと20戸なんですが・・・

    アトレ塚口と仕様がほとんど同じなので、

    駅前のアトレに流れるでしょね

  2. 702 匿名さん

    そろそろ、大幅値引きの宣伝出そうですね。
    いくらから、始まるのでしょうか?

  3. 703 匿名

    いくら値引いてもらえたらあなたは買えるのでしょうか??

    限度はありますが、営業の同情を誘えば経済状況を考慮してもらえるかも..ですよ。

    頑張ってください。

  4. 704 匿名さん

    値引き値引きってそればかり気にする様な方と
    一緒に住みたくは無いですけどね。
    浅ましいというか。
    入居後も金銭トラブルとか起こしそうで厄介だな…
    というのが正直な気持ちです。

  5. 705 匿名さん

    >704さん
    そうですよねー

    住民の質というか・・結構重要なポイントだと思います。
    厄介な人がいると憂鬱になりますね・・・

  6. 706 匿名

    200世帯以上もいれば、変わった人が何人かいても仕方ないやろね…

  7. 707 匿名

    バス便のマンションを値引きなしで買うほど世の中甘くないと思いますが・・・

    住人の質と言いながら、この物件ってそんな高級マンション?

    駅直結のタワーと違って、ファミリー向けでしょう。

    どう見ても、住人の質を論じるほどのお金持ちがいるとは思えませんがね。

    宝塚のタワーも値引き問題で、住人が騒いでるけどここもそうならないよう早く

    完売するといいですね。

  8. 708 匿名

    大幅値引きは避けられないと思いますが、

    大々的な宣伝はないでしょう。

    個別にこそこそ商談っていうのは不動産の常識ですからね~

    エリー宝塚の記憶もまだ新しいですが、

    相当値引きしないと完売は無理でしょう。

  9. 709 匿名

    住民の質を語るような人間が、
    尼崎のバス便を買うのか・・・・

  10. 710 匿名

    あっ偏見~

  11. 711 匿名

    誰でも書き込める場所ですしね、住民の質とか言ってるのは本当に購入者かどうかはわかりません。

  12. 712 団塊Jr世代の尼人

    少なくとも山手幹線より北側エリアは、大阪市内より住環境や治安は良いと思います。
    (福島や鶴見に住んだ経験から言うと)

    山手幹線より南側は住めば都ですが、他地域から見ると住環境が良く無いと思います。
    (夜の公園で中高生が喫煙していたり、酔っ払いが公道で寝ていたり
     阪神沿線の繁華街ではいかがわしいお店があったり)

    西宮の甲子園口、西宮北口周辺もひったくりが多いので、価格ほど治安は良くない。
    ひったくり犯で尼崎在住の方もいましたが。
    (子供の教育に関しては、尼崎と比べ物にならない位、素晴らしいですが)




    ここを買うには、安定した収入か資産が無いと契約は難しいと思います。

  13. 713 匿名さん

    明日から、手続き会が始まりますね。
    引越しの日程も具体的に決まるんでしょうか??
    楽しみと不安でいっぱいです。
    仲良くできる方がいればいいなぁ~★

  14. 714 匿名

    西宮市内のバス便マンションの値引きがはじまりました。
    こちらもいよいよですね!

  15. 715 匿名

    あれ?こちらはもうとっくに値引きしてるんじゃない?

  16. 716 匿名

    いよいよ皆さんでも購入できる価格まで引き下げられるんじゃないですか!?

    チャンスを逃すことのないよう頑張って下さいね!!

  17. 717 匿名

    ↑これが住民の質ですね!

  18. 718 匿名

    もともと安いマンションなのに売れ残って…さらに値引きされて…いったいどんな住民で構成されるんでしょうか。

  19. 719 匿名さん

    718さんが存在しない住民構成であることの安心感は計り知れません。
    そして717さんは残念ながら価値観が小さすぎる...。
    716さんの書き込みは716さんの質であり住民の質ではないですね。

    ともあれ値引き云々が気になるのであれば一度モデルルームに足を運んでみてください。
    住民の質が気になるのであれば竣工後このマンションに遊びにいらっしゃい。
    何も気にならないのであればもはやこのスレに書き込んでは駄目でしょう。





  20. 720 匿名

    719さんの意見はもっともですね。

    自分が恥ずかしいです。

  21. 721 匿名

    2月13日にモデルルーム行きましたが、40戸以上残っていましたよ。(次期分譲・商談中含むですが)1週間程で返事が欲しいと言われ迷ってます。一生住むつもりなので他も色々みようと言ってたんですが見ないまま返事をしなければ…。
    この時期だからかな?皆さんどうでしたか!?
    せかされてる所と駅遠で普段だと断る感じですが、安さと主人の職場が近くなるので諦めつきません~。部屋の設備等も満足ですし。

  22. 722 匿名

    安いのはオプション設定が多いからですよ。今時の新築マンションには当たり前の様についてある設備が有料オプションになっています。この1週間でよく調べた方がいいと思います。
    最低限の設備だと知った上で満足していらっしゃるのであれば、安さは魅力的ですし、ご主人様の通勤に便利ならいいですよね。
    駅から遠く安いマンションで、周りにもマンションが多いので(これから空き地にも建設されるでしょうし)資産価値はほぼないですが、ずっと住む予定ならそれも問題ないと思います。

  23. 723 匿名

    721さん、値引きはあったのでしょうか?

    定価で買うの馬鹿らしいでしょう。

  24. 724 匿名

    この期に及んで、次期分譲ってなんでしょうね。

  25. 725 匿名さん

    竣工間近で内装もほとんど終わってるので
    オプションと言うものは殆ど設置済みで販売してるんではないでしょうか。
    イコール値引き・・・

  26. 726 匿名

    ほんまやー(笑)
    設置されてなければ新築マンションにして新築マンションに非ず。

  27. 727 匿名

    グレイスロワですら、26戸(HP確認)売れ残ってるのに、
    ここが20戸なわけないですよね。

    どんな内容でも掲示板が賑わう方が
    いいですね。

    掲示板も落ちたら、一層売れてない印象です。

  28. 728 匿名

    即完売するような人気物件ならまだしも、決断を1週間程度で迫る業者はどうなんでしょう?
    向こうの言った期限にこだわらず、判断された方がいいと思います。
    それで誰かが先に検討物件を契約して、流れたとしてもそれはそれでいいじゃないですか。

    マンションなんてなんぼでも新しいものが出てきます。
    一生の買い物をそんな短時間で決めてはいけません。

  29. 729 匿名

    期限を切ってるってことは、
    それなりの「好条件」なのではないしょうか?

    値引きなしで、期限なんて、いわないでしょう。

  30. 730 匿名

    さも売れ行き好調のように吹聴していた営業マンは、
    みんな別物件に移ってしまっているわけでしょう?

    なんだかマンションの販売なんて調子いいだけですねー

  31. 731 匿名

    宝塚エリーの中古、ついに1680万です。

    まだ3年とちょっとなのに・・・

    バス便は弱い!

  32. 732 匿名

    721です。皆さんありがとうございます。
    モデルルームに展示してある値段表?みたいのが値引きされて書いてあれば別ですが、今のところ値引きなしです。ちなみにオプションは何もついてないと説明うけてます。(私自身は例えば食洗機等ついてなくていい方なのでそれで満足してますが)
    もう少し考える時間が欲しいと交渉してみようかと思います!

  33. 733 匿名

    定価でなら、買う必要ないでしょ。

    こちらがいそいでいる様子を見せたらだめです。

    なにがあっても、ひと月待ちましょう。

  34. 734 匿名

    自分も食洗機とミストサウナはなくてもよかったけど、保温浴槽までもオプションだったのは驚いた。ファミリー仕様のマンションのくせに。
    あとは、キッチン・バスルームのフッ素加工と水回りの防水パネルが有料だったり、LANコンセントがリビングにしか設置されていなかったり。
    生活していると不便そうだ。

  35. 735 匿名

    >キッチン・バスルームのフッ素加工と水回りの防水パネル

    これが標準マンションはあまりない

    >LANコンセントがリビングにしか設置されていなかったり

    ちょっと不便だけど、最近は無線にシフトしてきてるから、ちょっと待てば無問題。

    保温浴槽なんてごく最近だから、ついて無くてもしょうがないよ!

    設備的にはそんなに問題ないけど、

    定価で買うのは、絶対やめとけ!

  36. 736 匿名

    皆さん値引きを期待されてますが、なぜわざわざこの掲示板に書くのでしょうか?
    個人で交渉したもん勝ちでしょう。
    営業マンは大変ですよね~

  37. 737 匿名

    値引き情報こそ、掲示板でしょう?

    個人で何度も交渉できる問題でもないし。

    ワンチャンスですからね。

  38. 738 匿名

    バルコニーのスロップシンク&防水コンセントもついてないよ、ここ。
    これは不便だよ。

  39. 739 匿名

    庭付き住戸にも?ついてないの?

  40. 740 匿名

    専用庭には防水コンセントと(スロップシンクではないけど)散水栓はついてますよ~

  41. 741 匿名

    ガーデニングをする世帯を想定してないってことでしょうね。

  42. 745 匿名

    スロップシンクなんて必要ないでしょう。バルコニーでガーデニング?止めてください、隣に迷惑です。
    知ってますか?害虫がバルコニーつたって隣に来るんですよ。
    バルコニーに放水なんてもってのほかです。
    勘弁して下さい。

  43. 746 匿名

    なるほど。だからこのマンションにはスロップシンクもついてないんだね。
    ガーデニングのやり方も知らないし、バルコニーで放水て(笑)そんな人たちだから必要ないんですね(笑)

  44. 747 匿名

    746さんの投稿は、嫌味過ぎますけど、
    ガーデニングの趣味は無い方が買うのは間違いないしょう。

    ガーデニングはお金もかかりますし、
    手間と時間もかかります。

    バス便マンションなので、アクティブにお出かけというより、
    こういう趣味の方が買うのかと思いましたが、
    では一体どういう層がここを購入するのでしょうか。

  45. 748 匿名

    ガーデニングに興味がなく、
    価格のためなら、バス便を許容できる、
    世帯年収400万台~500万程度のファミリーってところでしょうか。

    600万あれば、もうちょっと別のマンションを検討すると思います。

  46. 749 匿名

    他のマンションギャラリーにいってきましたが、
    ここの坪単価みせてくれたりして、
    自社マンションと比較してました。

    そこの営業マン曰く、
    「バス便だから、相当売れ残ってる」とのことでした。

    実際の残戸数は知りませんが、
    業界関係者の間では、「不良在庫を抱えたマンション」という定説になっているみたいで、
    ちょっとショックでした。

    西宮市内で駅から徒歩圏のマンションがすでにここより安いわけですから、
    そういう風にみられるのも仕方がないのですが・・・

  47. 750 匿名さん

    周りから何と言われても構いませんよ。

    私はここでのライフスタイルを楽しみにしてますから。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸