神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫豊町
  7. 武庫之荘駅
  8. クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-04-28 07:12:06

クオーレブラン武庫之荘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2-4番16(地番)
交通:
阪急神戸線「武庫之荘」駅より尼崎市バス「45・46系統」にて
約10分「武庫営業所」バス停より徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.81平米~91.18平米
売主:京阪神リアルエステート株式会社


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
敷地面積:8501.8㎡
建築面積:4122.75㎡
総戸数:224戸



こちらは過去スレです。
クオーレブラン武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-06 20:03:13

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオーレブラン武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    誰かモデルルーム見に行った方いませんか??
    駅から遠いですが、安い武庫之荘の物件なので購入検討中ですが
    設備とか気になります。

  2. 2 物件比較中さん

    安いが一番、
    けど 遠~いな。
    バスちゅうのがいまいちだな。
    でもほんま安いわ。

  3. 3 物件比較中さん

    安いと思います!
    駅からバスなのが確かに不便ですが。

    武庫之荘には行ったことがないんですが環境は良いと聞きますし。。

  4. 4 匿名さん

    駅もスーパーも病院も遠いですよ。
    近いのは公園だけですね。。。
    南側の広大な敷地にはURが建つそうです。

  5. 5 物件比較中さん

    MR行った方の口コミないですね。
    人気ないんですか?それとも何か問題でも??
    口コミ数も少ないですし、気になります。

  6. 6 購入検討中さん

    隣にもマンション建ちますね。

  7. 7 ビギナーさん

    阪神間で探そうと思ってます。
    友人から西宮が良いと勧められたのですが
    なんかどれも高くって、
    ここはそんなに安いんですか。
    同じ阪神間なのにどうしてなのか不思議です。
    尼崎ってどうなんですか。

  8. 8 匿名

    >ビギナーさん
    他の板ですが「住んでみたい街2010 関西版 兵庫編」ってのを読めば、関西における“尼崎”という街の位置付けが分かるんじゃないかと。武庫川を渡ると渡らないで別物ですから。
    あと、長谷工ってのがまた人気ないですからねぇ…。

  9. 9 マンション欲しいさん

    尼崎の中では武庫之荘は良い方だと思いますが、尼崎ですからね。。
    でもそれを差し引いても、安くて良いと思います。
    バスは始発駅なので、座れそうですし。
    まあバスの営業所が目の前にあるので、うるさいかもしれませんが。。

  10. 10 匿名さん

    ここって、武庫之荘っていうのは無理があるような。。
    車通勤の人には、良いかもですね。

  11. 11 タロウ

    近くに住んでおります。駅近ですが。
    モデルルーム見に行きましたよ。
    売り出しの最初の土日で4LDKを中心に売れているようでした。40戸くらいですかね…
    確かに武庫之荘の駅からはバスで終点までなので、それを我慢出来れば、安いかと。思います。
    武庫之荘あたりの他の物件は…そこそこの価格しますから…

  12. 12 タロウ

    あと、環境色々意見あると思いますが、尼崎の中では、比較的、静かな住宅街かと思いますが…武庫之荘は
    西宮と比べたら、全然違いますけどね。

  13. 13 契約済みさん

    色々とご意見有りますが、契約した者の意見を述べさせて下さい。

    価格が安いとのこと:はっきり言って、標準装備の什器がしょぼい事が一因です。
              グリル、ウオシュレット無しトイレ、食洗機無し、ミストサウナ無し
              お風呂、建てつけ家具・什器のグレードを見ると大変貧弱ですが、
              私的に言うと、不必要な物がない分、自分が本当に必要と思える物が
              殆どオプションで選べるので不自由鵜鵜感が殆どありませんでした。
              追加のオプションを加えると、60~100万円ぐらいは追加になる
              ことは覚悟下さい。

    立地について   :南面にURの広大な空き地があることは事実ですが、私は高層住宅が
              建築されないと判断して、この欠点は無視しました。
              (この判断は直感ですから、本件は各位の判断で決定下さい!)
              尼崎市において武庫之荘は高級住宅地(桂米朝さんもお住みですよ)
              との位置づけであり、環境は悪くないと思います。
              高級スーパーと思われる「オアシス・ピーコック・モンマルシェ」も
              車で簡単に行けますし、庶民的なスーパーも近所に複数ありますよ。
              バス通勤必須の位置ですが、私自身現在、武庫之荘駅へ徒歩15分の
              所に住んでいますので、引っ越しても殆ど変わらぬ条件ですので、
              不便は感じおらずかえって、バスを使うことで雨の日の通勤が楽に
              なりそうです!
              周辺には多くのマンションがありそんなに不便とは思いませんよ。
              元URの団地を更地にしているので、土壌汚染の危険性も低いと思い
              ますが、国道171号線に傍との立地が最大の欠点ですね。

    その他      :契約者の方を見ると30~40代の方が中心のようです。
              武庫川河川敷の散歩にも便利で良いと思いますよ。

    その他ご質問の方があれば掲示下さい。

  14. 14 契約済

    初めまして!!
    私は5月の早い時期に契約した者です。

    確かに南側の広大な土地や駅から遠いことは気になりましたが、それらを差し置いてもこの安さでこの場所で新築を購入できることは「この先二度とない!!」と大袈裟な判断をし、購入に至りました。

    皆さん色々な意見があるでしょうが、皆さんで盛り上げて行けたらと思っています。

    さて、私が一つ気になっているのは、この物件は『建築住宅性能評価書』を取得予定していないことです。
    色々な情報お待ちしています。

  15. 15 購入検討中さん

    昨日23日、MR行ってきました。100件位契約済みでした。1次募集でこの数字はかなりと思います。私も前向きに検討中です。

  16. 16 契約済みさん

    こんにちは!!
    地元の者です。

    こちらの物件がすごく気になりモデルルームを見に行き感動しました。
    細かく配慮され、女性目線からは最高♪ 

    余計なものがなく、しかも色々自分で選べます。
    担当してくださった方も申し分がないくらい良かったです。
    って訳で、すぐに決めちゃいました!!

    契約のスピートがかなりの勢いみたいですよ。

    場所は駅から近くはないけども、バス停が近いので良しとしましょう。
    環境はすごく良い場所ですよ。

    この物件と出会えて良かったです。

  17. 17 匿名さん

    よかったですね。
    それだけ納得されて購入されたのであれば
    快適なマンション生活が待っていると思いますよ。
    駅近、仕様、設備、環境、 云々言ってるのは
    武庫川以西のようですね。

  18. 18 匿名さん

    本マンションを検討しておりましたが、断念しました。

    理由としては、やはりバスが不便だと思ったためです。
    朝の出勤時は良いですが、帰りは本数も多くなく、バスを待つ必要があるので。

    自転車を使い、駅まで行こうと考えましたが、営業さんによると武庫之荘駅は駐輪場がいっぱいで空いてないそうです。

    自転車で駅まで行こうと考えている方は、ご注意下さい。

  19. 19 ビギナーさん

    先日、家族でマンションルームを見に行ってきました。
    このサイトを見ていたので、設備のこととか、事前にけっこう勉強になりました。

    担当になった営業マンが女性の方だったのでちょっと珍しいなと思いましたが、家事のこととかいろんな視点で話をしてくれてわりと良かったです!

    171がそばと聞いていたのですが、間に家もあって、距離はあるみたいで安心しました。

    予算的に南の部屋は厳しいので、西か東で検討をしようと思っています。

    西はやはり暑いのでしょうか?
    私は東がいいのですが、主人は西のほうが出入り口に近いので良いと言っています。
    とっても悩み中です。

    検討されているみなさん、いかがですか?

  20. 20 購入検討中さん


    即決とか、皆さんスゴイですね。
    その決断力が羨ましいです。

    MRに説明を聞きに行ったのですが、立地は気に入ってます。
    無論、他の方も仰るような懸念事項もありますが・・・

    それより、「マンションは管理を買え!」と言いますので、
    管理について気になります。
    管理が良いか悪いか何で判断すべきなのでしょうね??

    修繕積立金が安いのも、すぐに値上がりしそうな気がして・・・(ネガティブ過ぎますか?)

    あと、これオートロックじゃないですよね?
    オートロックだと新聞の朝刊、下まで取りに行かないとダメなので面倒くさいんですが。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸