>>185
そもそも「比較」というのだから、なるべく前提条件が似たようなものをもってくるべき。
プラウドブランドがさして高いとは思わないが、今現在のサーパスブランドは地に落ちている。
周辺環境が異なれば、それだけ比較すべき項目が増えるだけ。
そういう意味でもサーパス一社とプラウド一社を「まともに」比較するのは非常に難しいんだよ。
私が言いたいのはそういうこと。
車を持ってても、毎度毎度車に乗って買い物に行くか?歩いて買い物に行けるか、毎度毎度車に乗らなきゃいけないのかは主婦にとっては大違いだぞ。
世間的には学区を気にする人が多いから、宣伝文句に営業は「学区」を入れてくるものだ。
『車を持ってたら、スーパーの近さはそんなに関係ない』・『評判のいい学区に住んでいるからといって自分の子供が良い影響を受けるかどうかは本人次第』・・・それは意見としては良いと思うが、世間一般は決してそうではない。
自身の意見と、一般的なマンション評価の指標を混同するべきじゃない。
しかし、最後の3行は全く同意だ。