横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その4
入居済み住民さん [更新日時] 2011-09-22 11:02:50

ヴェレーナ港北ニュータウンの住人の方、情報交換しましょう。

住民板
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その2■
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2869/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その3■
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2795/

検討板(既に閉鎖)
日本綜合地所のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8610/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8525/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8742/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8442/



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-02 16:47:15

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済み住民さん
  2. 2 匿名

    いよいよ、その4ですね。
    話題に事欠かないマンションだけに、
    展開が楽しみ。

  3. 3 マンション住民さん

    価格見直し(-400万円)
    https://www.rehouse.co.jp/mansion/FZTMX009/
    妥当な値段なのでそろそろ決まって欲しいね。

  4. 4 入居済みさん

    まあ、何でもありっていうのが掲示板の宿命です(そのための掲示板です)。
    個人が特定できるような悪質な書き込みをしなければ、
    何を書いても良いかと思いますよ。

  5. 5 匿名

    三井に出ている中古物件、レジデンスの当時の価格を考えたら、安いね。
    友人に勧めたいよ。

  6. 6 マンション住民さん

    違法駐車だとかマナー違反については匿名だから糾弾できたっていうのもあるんじゃないでしょうか。
    迷惑だなと思ったことがあっても直接注意できない人が「顔の見える掲示板」で意見をいえますかね?
    それとこの程度の内容、他のマンション掲示板でもざらですよ。特別恥ずかしい状態でもないですよ。


    直接注意できず、さらには個人を特定できそうな情報までここで公にする掲示板でもいいのでしょうか。さらには住民ではない方の書き込みもあり、めちゃくちゃですよね。

    他のマンション掲示板でもざらだから恥ずかしくないんですか?



  7. 7 マンション住民

    でもルール違反な個人特定できる書き込みをする人が責められることであって、匿名掲示板が悪いわけではないですよね。
    私は匿名だからこその気楽さ、メリットもあると思います。
    そもそも全住民が知ってるわけでもない、第三者が提供してる掲示板の是非を問うこと自体ナンセンス。
    恥ずかしい書き込みするなとか、そんな言論統制したがることのほうが怖いです。

    住民しかアクセスできない匿名掲示板が理想では。匿名性がなかったら結局この匿名掲示板と両方が続いていくんでしょうね

  8. 8 匿名

    雰囲気が悪くなってきたなぁ。
    それより、レジ前の竹やぶで、筍を取る
    住民(オバサン)がいた。
    危ないからやめた方がいいよ。

  9. 9 マンション住民さん

    意見書を書いて出せばいいんじゃないですか?用紙もポストもあるじゃないですか。
    それすら勇気がない人たちがここで書き込みしていらっしゃるようですね。
    その割には不満やらなんやらが強そうですけど。


    匿名の気軽さとメリットだけならいいですけどね?
    そうじゃないから問題視しているのに、話がまた振り出しかー。

  10. 10 匿名

    ここでやんややんや言ってても何も解決なんかしないって(笑)
    話しが振りだしって、そりゃそうでしょ。匿名でぶつぶつ言うだけの場なんだから。それ以下でも以上でもないでしょ。
    不要だと思っても誰でも板立てられて、書き込めて、読めるとこなんだから、抑制はできないでしょ。
    意見書をだすほどでもない、ちょっと愚痴るくらいしたい、そんなスタンス?ネット掲示板なんてそんなもん。

  11. 11 マンション住民

    タケノコとれるんですか!理事会主導で荒れない程度にタケノコ取って、タケノコパーティー(地味だなあ…)やったら行きます!そんなイベントあってもいいなあ

  12. 12 マンション住民さん

    直接言えない、意見書も恥ずかしくて出せない。

    何か解決求める程でもないといいつつ、その割には結構な強い不満度で書いてらっしゃるのがびっくりー。結局誰かが重い腰上げて、自分の声をマンション側に届けるのを待っている人たちが大多数じゃないですか。
    それはそれでいいですが、ちょっと迷惑ですよ。
    書き込みの内容が内容ですからね。公でひけらかされて嫌な気分です。

  13. 13 入居済みさん

    12さん、そろそろ幕引いてもらってよろしいでしょうか、、、お願いします。
    色んな人間が書いてるものを大多数がとかあなた以外を勝手にくくるのもどうかと思います。嫌な書き込みがあって掲示板運営ルールマナーに反したやつがあれば削除依頼してください。判断はここの管理人がします。

  14. 14 匿名

    タケノコぐらい、かわいいもんじゃん。

  15. 15 入居済みさん

    12さん
    でも本当のことだと思うよ。
    この掲示板しらない人たちも結構いるだろうけど、実態知ったら気分悪くするだろうね。

    ま、誰かに解決してもらえるまで、あなたはここでいつまでもうじうじと発言してて下さい。


  16. 16 住民さんA

    勇気のない13さん。

  17. 17 匿名

    いまさらネット掲示板論戦わせてんの?って感じだけど。
    ちなみに15さんの最後に唾吐き捨ててく一言とか、16さんの中身のない中傷とかも第三者から見てるとずいぶん恥ずかしいことになっちゃってますよ。自ら恥ずかしい掲示板だと立証する手?
    せっかくここんとこマナー違反な書き込み減ってると思ったのにねー

  18. 18 グランデ住民

    皆さん、まあまあ、抑えて抑えて。
    先月、理事会主導で草むしりをしたようですが、これからもあるのかな。
    綺麗に手入れすれば、ステキな物件だから
    このような活動は大歓迎。
    私も次回は参加します。

  19. 19 入居済みさん

    本当に、真昼間からみっともない。
    暇を持て余している主婦のみなさん、みっともないですよ。
    自分が恥ずかしいことに気付いてくださいね。

  20. 20 マンション住民さん

    NO.19

    あんた、あるある?

  21. 21 住民

    また、やりますか。
    あるあるシリーズ。

  22. 22 マンション住民さん

    あるある族!
    ノー天気な人達。

  23. 24 住人

    この掲示板を久しぶりに見たら、相変わらず酷い状態だった・・・。一部の住民だと思うが、自分の意見を押し付け合うだけで他人の意見は否定。この掲示板は二度と見ることは無いかな。

  24. 25 匿名

    中庭で野球やサッカーはOKなんでしょうか?

    球技系は公園でやって頂きたいんですけど。すぐ近くにあるんだし。

  25. 26 匿名

    球技と言っても程度問題でしょ
    幼稚園入る前くらいの子どもと親御さんならボール転がす程度だろうし。
    公園があるからそっち行けという一方で
    せっかく中庭あるんのに遊んじゃだめってのも堅苦しい。

    迷惑そうなら大人が判断して公園で遊びなと声かければ良いんじゃ。

  26. 27 住民さんA

    先週、噴水の横でカモが2羽、休憩していました。せせらぎ公園の池から来たのでしょうか?

  27. 28 マンション住民さん

    私は、猫も見ました。あれは飼い猫なのかな。。それとも迷い込んだ野良猫。。

  28. 29 匿名

    鴨が来たんですか?
    見てみたかったですね。

  29. 30 匿名

    鴨が来る中庭、ステキですね。

    見たかったです。

  30. 31 マンション住民さん

    ステキと言えば、今夜のお月さまととのすぐ近くで輝くお星さまかしら。。。
    なんかロマンチック。
    あれ金星かな。

  31. 32 匿名

    金星ですね!
    先ほどの帰り道、三角屋根?越しに見えた金星と弓張月に思わずニヤリ。

  32. 33 マンション住民さん

    価格見直し(-800万円)
    http://www.nomu.com/mansion/527772/
    決まるといいね。

  33. 34 匿名

    ガーデンの角部屋とは言え、どうでしょう。

  34. 35 匿名

    じゃあ俺が2戸目として買おう

  35. 36 匿名

    東京を一望できるガーデンは魅力的だ。

  36. 37 匿名

    バルコニー喫煙

    ホントに勘弁して欲しい・・・・

  37. 39 マンション住民さん

    マナー問題は近い将来開設されるであろう住民限定でアクセス可能な掲示板でしたほうがいいと思います。
    マナーよりも資産価値に関する情報交換が重要だと思うけど・・・

    5軒目の売り物件が出ています。
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/FZTN5006/
    ポジション、仕様を考えると妥当な価格設定。
    写真、パノラマ画像共に工夫されていて好印象ですね。

  38. 40 匿名

    安すぎじゃね?

  39. 41 住民さんB

    確かに安すぎると思います。
    安く購入されたのでしょうね。

  40. 42 匿名

    安い?じゃあそこも俺が買おう

  41. 43 匿名

    レジデンスが、この価格なのに、直ぐに買い手がつかないのはなぜだろう。
    俺も買いたいよ。

  42. 44 匿名さん

    今仲町台は新築ラッシュだから、中古を売るには時期が悪いんじゃないの?

  43. 45 匿名

    そうなのかな。レジの内装と広さは希少価値があると思うけど。買えるなら、買いたいよ。

  44. 46 マンション住民さん

    >>43
    本日更新だから、これからが本格的な販売活動になる。
    ただ、中古で5000万円を超える物件はすぐには決まらないが見学者は殺到するだろう。

    >>44
    確かに仲町台は新築ラッシュです。しかし45さんが述べているように逆で新築相場と仕様を考えると築2年弱とはいえ割安感があるといえるだろう。
    新築物件を検討している人が見学して気持ちが変わる可能性は十分にある。

    仲町台新築物件(坪単価は推定)
    グランドメゾン仲町台 徒歩7分 平均坪単価230万円
    パークホームズ仲町台 徒歩9分 平均坪単価210万円
    グレーシアパーク仲町台 徒歩9分 平均坪単価200万円前後
    グローベル・ザ・フォーレ仲町台 徒歩11分 平均坪単価190万円強

    売出住居
    ヴェレーナ港北ニュータウン 徒歩9分 坪単価170万円

  45. 47 匿名

    >レジデンスが、この価格なのに、直ぐに買い手がつかないのはなぜだろう。

    全くもって同感。何でだろうね?

  46. 49 匿名

    でも必ずしも商業地に近い=良い環境、ではないですからね。
    ライフスタイル次第。

  47. 51 匿名

    引っ越せ(笑)

  48. 53 匿名

    センター北、南あたりの販売厳しい新築物件の営業はここを否定するが、値段、仕様、広さ、立地から考えてお買い得感あるよ。実際。

  49. 54 マンション住民さん

    仲町台がセンター南、北と比べて駅周りの商業施設充実度については劣っているが、その他の点ではほぼ同等。
    仕様はレジデンス棟>センタープレイス=センターヒルズ=センターハウス=グランデ・ガーデン棟。

  50. 55 住民さんA

    僕は逆にセンター北の友人宅(戸建)に行く時は、電車だと帰り、夜の駅周辺が大きなビルが多すぎて死角が多いような気がして怖いです。戸建だから見晴らしが分からないからでしょうか?
    仲町台の駅に降り立つと、ホッとします。

  51. 56 匿名さん

    37さんに同感です。
    近隣バルコニーで喫煙される方がいると
    窓を開けている時は部屋中に臭いが染渡ります。
    通路で吸ってる方もいますし困ったものです。
    とても迷惑です。副流煙の心配もありますしね。
    夏なんて悲惨ですよ。
    夏は毎朝、上、下、隣のタバコの煙に犯されて目が覚めます。
    いい加減にして欲しいです。
    我家ではスモーカー地帯と呼んでます(汗)

  52. 57 匿名

    他の物件でも問題になってますが、そもそもこの物件も「バルコニー火気厳禁」ですよね。

    規約にバルコニー喫煙禁止とは記載されていませんが、上記理由により喫煙禁止という解釈で良いと思います。

    規約に反する行為をしている訳ですから、管理組合に働きかけていったらどうでしょうか?

  53. 58 入居済みさん

    駐車場上の駐輪場、スロープを上がっていって駐輪場ドア入る手前右側のスペース、
    あそこって来客用駐輪スペースとして使って問題ないでしょうか?
    施錠ドア手前だし、自転車留めるのにちょうど良いスペースで。
    あそこにわざわざあんなスペースが作ってあるって来客用の設計じゃないかなーと勝手に思ってるんですが。

    ただ、来客駐輪スペースとしてなにも掲示されてたりしないので、どうなのかなって思いまして。
    来客の自転車、配慮した場所に留めてある事もあれば、なんでこんなとこに留めるのよってとこに留めてあったり(主にたぶん遊びにきてる小学生くらいの自転車ですが)するので、
    正式に、あそこに留めてね、って場所ができるといいと思います。

  54. 59 匿名

    56さん

    あんたの部屋から流れてくる魚焼く臭いも十分迷惑だよ。個人的に何の臭いが苦手かは人それぞれだが、マンションに住んでる以上、しかたないと思っている。被害者ぶるのはやめてくれ。煙草がそんな嫌なら、一戸建か非喫煙マンションを売りにしているところを購入すればよかったのに。

  55. 60 匿名

    59のあんた
    『あんた』と呼ばれてどうよ。『あんた』の言葉をそのまま『あんた』にかえすよ。

  56. 61 匿名

    >>59
    あんた住人じゃないね。
    あんたじゃ買えないよ。
    ひがみで参加してもらっちゃ困る

  57. 62 レジ住民

    ガーデン棟を見ていると、バルコニーでタバコを吸うホタル族は結構いますよ。
    そんな私も吸いますけどね。

  58. 63 マンション住民さん

    >>57

    管理規約集の使用細則を読み返しましたが、そもそも『バルコニー火気厳禁』との記述が見つかりません。
    解釈以前の話ではないでしょうか?

  59. 65 入居済みさん

    >>64
    極端ですね。
    買う側が喫煙者だったら逆に資産価値下落ですよ。

    が、
    実際に迷惑している人がいる以上、ベランダでの喫煙は避けるべきではないでしょうか。
    そもそもベランダで恒常的に吸う理由は、家族に間接喫煙させないため、家の中が臭くならないように、インテリアにヤニが付かないように、だと思います。
    近隣の他人が日常的に同じ理由で迷惑しているなら、マナーとして当然やめたほうがいい。
    吸ってる人は気付いていないことも多いので、実際に迷惑していてどこの部屋の方が吸われているのかわかっていればベランダ喫煙中止を申し出てよいのでは(もちろんトゲの立たない大人の対応で)。

    家の中で空気清浄機まわして吸う、換気扇の下で吸う、家族に許可をもらう、など配慮が必要では。
    ベランダ側に換気扇の排気がないのは洗濯物や近隣への影響が配慮されているから。ならばタバコも・・・ですよね。
    住居内の排気は玄関側なのでもしかしたら廊下通行時に気になることはあるかもしれませんがそれくらいは仕方ないこと。

    でもたまには良い景色眺めながら、新鮮な空気の元たばこ吸いたくなる気持ちもわからなくはないです。
    毎日のことでなければ近隣から苦情もほとんどないでしょう。
    ルールで禁止にしちゃうとそうした自由度すら奪って窮屈になっちゃう。

    ま、自分はたばこ吸わないし、迷惑もまったく受けていないので気楽に考えてるだけかもしれないですけど。


  60. 66 入居済みさん

    「今のマンションはほとんどがベランダ喫煙禁止みたいです」根拠、出典が知りたい
    「横浜は受動喫煙禁止だしね」公共的施設は条例でそうなりました、神奈川県。当然マンションは該当しませんが

  61. 67 住民

    バルコニー喫煙の不毛な会話はやめませんか?どこのマンションでも話題に上がる話ですが、解決は難しいでしょう。ここで話し合っても、住民以外のひやかし含め、いがみ合いがエスカレートするだけで解決にはならないと思います。過度な迷惑を受けているなら、どなたかが書かれているように個別に当事者同士か、管理人さん経由で相談するほうがいいと思います。規約できめるとかの問題でしょうか?集合住宅なんですから、お互いに他人に配慮しあいたいですね。
    横浜市の条例は公共的施設に対するもので、集合住宅適用はされていないし、販売中のマンションがほとんどバルコニー喫煙禁止も事実に基づいていない話なので、非喫煙者の論理は希望と置き換えられるし、喫煙者は煙草を吸うことを嗜好している。どちらも個人の希望、嗜好を押し付けず、寛容と謙虚な姿勢を持って生活しましょうよ。

  62. 68 匿名

    >63さん

    確かに規約には57さんの言うバルコニー火気厳禁は見当たりませんね。

    しかし一方で

    使用細則の第3条
    (15)公序良俗の反する行為、振動、騒音、臭気、電波等により、居住者および近隣に迷惑を及ぼす行為、または不快の念を抱かせる行為をすること

    との記載もありますので、タバコの煙、臭気により迷惑をしている点が該当するのでは?とも解釈できます。

    喫煙者の方々は、誰にも文句を言われない専有部分である居室で喫煙されるしかないのでは。

  63. 69 入居済みさん

    肺がん患者にも結構な割合で非喫煙者がいることをご存知ですか?
    はっきり言って、いい迷惑です。
    マンションに住んでいる以上、タバコが迷惑だと思っている人がいるんですから、
    仕方ないと思ってベランダで吸うのを止めたらいかがですか?

    医学の世界では、喫煙者は「患者」、喫煙する行動を「病気」を規定しています。
    喫煙者は、病院に行くことを強くお勧めします。

  64. 70 匿名

    肺癌の原因が一概に喫煙、受動喫煙ともいえないのではないでしょうか。
    私は非喫煙、バルコニー喫煙反対派ですが。

  65. 71 入居済みさん

    >>70

    それでは、ガンではなく、他の病気の例を示します。

    COPD(慢性閉塞性肺疾患)などの呼吸器系疾患は、ほとんどがタバコ煙が
    原因だと世界的に考えられています(GOLD:COPDの国際機関)。
    これは、タバコ煙に含まれる有害物質が気道や肺に付着し、
    様々な炎症反応を引き起こすことで発症すると考えられています。
    まあ、COPDまでいかずとも、喘息持ちのお子様のいる家庭は
    十分注意する必要がありますね。
    タバコ煙で喘息が悪化するのは確実ですから。

    ちなみに、私は専門家です。

  66. 74 入居済みさん

    正面入り口の前の芝生の中で子供を遊ばせてるのが気になります。
    芝生に入らないでの看板を目にするのですが、、、、、




  67. 75 匿名

    規約見せてもらえることと、ほとんどのマンションがベランダ禁煙とは関係ないですよね、、、
    全国のほとんどのマンション規約チェックしたらそうだったとか?

  68. 76 入居済みさん

    71さん

    ベランダから漂う程度の粒子濃度でもCOPDや喘息を起こしてしまうのでしょうか?もしそうなら禁止にすべき明確な論拠になります。
    論文報告等ありますでしょうか?小児喘息はタバコ臭気だけでもトリガーになることがあると聞いたことはありますが、一般的な話ではなかったように記憶してます。
    ご専門とのことで質問させていただきました。

  69. 77 匿名

    明確な論拠、出典なんて出せないって。大手デベの規約だってタワマン系の、もともと強風でベランダ出れないぐらいのバルコニーで禁止してるのが多いだけだから。

  70. 78 住民

    規約といえば、ポーチや通路の一部の玄関まわりに私物置いていいの?

    結構置いてあるの見かけるんだけど。

  71. 79 匿名

    そんなの程度問題でしょ。
    なんでも規約で規定してもらわないと判断できないんでしょうか…ちなみに角部屋の門から先はベランダと同じ専有使用部分になるので他の玄関前とは少し変わってきます

  72. 80 入居済みさん

    76さん

    小児喘息に限らず、喘息の原因は、インターネットで調べるといろいろ出てきますが、
    一般的に「アレルゲン」と書いてあると思います。
    つまり、アレルギーの原因物質を吸い込み、それが肺や気道に付着することにより、
    炎症反応を起こし(サイトカインの産生)、喘息に繋がるわけです。
    炎症性サイトカインは数種類あり、それぞれ体内で違う作用を持っています。
    すべては、程度の問題です(個人差、その時の風向き、風速など)。
    家庭内の埃や車の排気ガスも原因の1つと考えられています。
    さらに、喫煙(受動も含む)はインスリン抵抗性と伴うことも知られており、
    糖尿病の方は治療効果が上がらない可能性もあります。

    実際のところ、タバコが臭いからといってベランダの全面禁煙は
    難しいと思っておりますので、タバコのニオイがすると、
    うちは窓・ドアを閉めるようにしています。

  73. 82 匿名

    だから、部屋の中で存分に吸えば良いんだって。

    バルコニーでは吸うなっての。

  74. 83 匿名

    理事会に申請して、総会にかけましょうよ、

  75. 84 マンション住民さん

    >>80

    つまり、ベランダにたまに臭うタバコの煙程度では肺がん、COPD発症のリスクとなるかは不明、
    喘息については程度問題、個人差はあるがタバコより接触機会が多いであろう排ガス、ハウスダストと変わらないと。
    となると、どなたかが書かれていたようにベランダ喫煙反対の理由に大げさに病気との関連を持ってきたのはいささか行き過ぎだということですね。
    ありがとうございました^^

  76. 85 匿名

    84の周辺のみ喫煙可、それ以外は禁止

  77. 86 マンション住民さん

    ヴェレーナあるある

    現地はご近所付き合いも含めてとても環境がいいのに、
    ネット上は空虚な言い合い
    みんなつられすぎ

  78. 87 住民

    ヴェレーナあるある


    面と向かっては言えないけれど、掲示板では自己主張。正論とばかり声高々と自論を唱えるが、冷静な住民からすれば、荒らしと一緒。

  79. 88 入居済みさん

    >>84

    判断は素人であるあなたにお任せします。
    私は、窓やドアを閉めるようにしています。

  80. 89 匿名

    >>84
    友人知人にも同じような口調で話されるのでしょうか・・・
    周りに迷惑かけているかどうか、そんな単純な判断にそこまで求めるとは・・

  81. 90 住民さんA

    総会にかけましょう

    以上。

  82. 91 匿名

    グランデに住む者です。
    医療関係に従事されている方のご意見、
    たいへん勉強になりました。
    ありがとうございます。
    また、医療の専門家が、同じマンション
    にお住まいなんて、こころ強いです。

    心無い書込みは、お気になさらずに。

  83. 92 匿名

    規約に書いていないのだから良いのでは?
    書いて無いから買ったんだっていう主張は可能でも
    反対に禁煙マンションだと思って買ったとは言えそうにないね。
    結局それって後出しジャンケンでしょ。
    総会にかけましょうって言っても既得権とかどのように処理するのでしょう?
    この問題は近所の騒音と同じ類いの問題で全住民共通の問題ではない
    わけですから、お困りであれば個別の対処が良いのではないですか?
    私は、規約に縛られる生活はタバコ以上に息苦しいです。
    しかし、ご近所への配慮は必要ですね。

    今後も一度盛り上がると規約変更だとか、違反だからとか、お互いを攻撃し続けますか?
    住みずらくなるなぁ、この調子じゃ!

  84. 93 匿名

    90
    うるせーな。総会総会って。だったら徹底的にやろうぜ!芝生立入、子供の奇声、違法駐輪、違法駐車、通路の私物、駐車場のシャッター手動操作、ペットのフン、ベランダ手摺りの布団干し、どれも煙草と一緒で他の住民は迷惑してることなんだから。ベランダ喫煙が隣人の健康被害と直接因果関係が証明できないんだったら、あくまで個人の主観による迷惑だろ。だったら、全部引っくるめて総会で禁止してくれよ。私はお互い様とおもってるからそこまでしない。基本的に煙草被害を叫ぶ奴って医学的にどうだとか、我慢してるだとか、自分がいる空間は自分の思い通りにならないと気がすまないんだろうな。心の小ささに合掌。はなっからバルコニー喫煙がない一戸建に早く引っ越せよ。少なくとも自分の敷地内では煙草に悩まされないんだから。

  85. 96 匿名さん

    たしかにベビーカーで満員電車に乗ってくるオバサン連中にはあきれる。

  86. 97 匿名

    まあまあ皆さん落ち着いて。

  87. 98 マンション住民さん

    フロント業務がお昼休みを取るのはどう思いますか?
    フロントは一人ではないので、交代で休み業務に当たる事を希望します。
    楽なお仕事なので、お昼を一緒に1時間とる必要は無いと思いますが。

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸