東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. シティテラス昭島 Part4
匿名さん [更新日時] 2010-10-21 09:37:09

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/
Part3: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63179/

所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.12平米~85.14平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティテラス昭島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-25 10:55:52

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス昭島口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名

    ↑意味がわからないですね?

    勝手に、何かと戦ってるようにも見えるけど。。?

    でも好き放題いわれているとかの被害妄想的な事を思わないのは正しいと思う。

  2. 802 匿名

    801ですが、意味がわからないと言ったのは799のカキコミについてです。
    悪しからず。

  3. 803 匿名さん

    昼過ぎからの長い長いコメントを見た限りでは、勝手に何かと戦ってるのはあなたじゃないの?って思ってしまうんだけど・・・。
    物件に自信があるならネガなコメントなんてスルーすればいいのに。
    実際その方がスレは荒れませんよね。

  4. 804 匿名さん

    ↑一生懸命ネガなコメントを書いている人が言っても、全然説得力が無いと思うのは私だけ?

    スルーの前に、荒らさないで下さい。

  5. 805 匿名

    知名度は、重要だと思うけど。

    中央線、西武線だと
    立川市武蔵野市青梅市は誰でも知ってる。全国区!
    国分寺市国立市福生市、首都圏以外だと、知らない人いるかも?
    西東京市小金井市小平市東村山市ちょっと怪しい
    東大和市昭島市武蔵村山市羽村市
    かなり怪しい…

  6. 806 匿名

    東村山は志村けんの影響で20代後半以上なら全国的に有名よ。

  7. 807 匿名

    自分の住むところを知名度で決めるの?
    それで最終的に立川か青梅かで悩やんで決めるの(笑)。
    人それぞれだから良いけどさ、そんなに知名度を気にしていたら都心住まいの人に、恥ずかしくて「立川です」何て言えなくなっちゃいそうで嫌だな。

  8. 808 物件比較中さん

    >801さん
    >>799さんはシティーテラス立川の288を牽制しているのでは?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42827/

  9. 809 匿名

    はぁ

    シティテラス立川とシティテラス昭島の売れ残り同士で、結婚でもすれば?

  10. 810 匿名

    795さんの内容ですが、私の考え方に近く、とても参考になりました。立川のマンションにある豪華さは無いですが満足度としてのコストパフォーマンスは良さそうですね。


  11. 811 匿名

    805はあまりにもくだらないので、スルーするべきだけど一言。
    私は吉祥寺に生まれ育って20数年居ましたが、吉祥寺は有名だけど武蔵野市は全国的には無名。23区の人間には吉祥寺と言わないと場所わかってもらえなかったですよ。青梅市はマラソンがあるから知ってるぐらいだし、まして立川なんて聞いたことある程度。同ように北区、荒川区などもこちらにはピンときませんでしたね。
    全国的に知られてるのは港区新宿区渋谷区千代田区ぐらいで、しかも六本木、赤坂、銀座などの町名で知られてるだけ。後の市区町村は皆同じ。

    大阪の市区町村なんて何も知らないし、どうでも良いでしょ?。
    つまりは、他人の目を気にする見栄っ張りな人は街やマンションにランクつけて、優越感にひたりたいだけの人。それを一生懸命書き込む人は、人を蔑むことでしか、自分を守れない卑屈な人。大概は自分が蔑むものすら手に入らない生活を送るのです。

    私は私の価値観で、わざわざ昭島に来ました。前も書いたことありますが、吉祥寺レディンシアと比較して、生活利便性、治安、環境などで選んだのです。
    吉祥寺って他所から遊びに行くならいいけど、住んでると渋谷とかに行っちゃうんですよ。羨ましがられたけど、若いうちはともかく、意外と住むには不便で環境悪かったです。
    電車で30分で行けるので前より遊びに行くかな(笑)
    街の知名度より、生活利便性で決められるのをオススメします。

  12. 812 匿名さん

    9月16日または17日に、横田基地で演習が行われるようですが、詳しい方いますか?

  13. 813 匿名

    実家は昭島で、一時は武蔵野市に住んでいたことがあります。
    吉祥寺まで自転車で15分位で最寄りの中央線駅までは徒歩10分圏内でした。

    日常の買い物も便利でしたが、家賃も高かったです。昭島に比べれば都会だと感じましたが、私には落ち着かず通勤に多少時間が掛かっても立川より西の方が住みやすさを感じました。
    住み慣れている町でもあるし、駅近くで自走式の駐車場、大規模物件等検討し購入を決めました。

    住みやすいかどうかは人それぞれですから、多様な意見が出て当然です。
    ただ、人の意見を責めることはないかと思います。

  14. 814 匿名さん

    400世帯もあるマンションですからね。色んなお宅があるとは存じますが、こう見ると
    立川とか吉祥寺を検討してたり、住まわれていた方でシティテラス昭島に住まわれている
    方が結構いらっしゃるんですね。

    乗降者数の多い繁華街が決して住みやすいとは限らないという事ですね。とても参考に
    なりました。現にここに住んで便利だと満足されている方が多いみたいですし、そうで
    なければこんなご時世で400世帯も埋まらないとはずですよね。納得です。

  15. 815 匿名さん

    吉祥寺のモデルルームを見ているなら、ここの田舎物件など検討対象にもならないでしょうに。
    予算で考えていると本音を言いなさいよ。

  16. 816 匿名さん

    やはり住友マンションへの憧れが強いのか??
    吉祥寺とは全然違う場所。吉祥寺に住友マンションは販売していない。
    立川を検討したらいかが?

  17. 817 匿名さん

    814です。

    特に住友のマンションに対してへの憧れとかは無いです。詳しくないというのが本当のところですが。
    立川はよく行くところですが、私も便利な所が決して住み易いとは限らないと思いますし、価格も高い
    ので、豪華さで自尊心を満たす満足より795さんが書いておりました精神的満足の方を求めた方が私に
    あってそうなので立川での検討は無いと思います。
    現在西武線沿いの住まいなんですが、駅まで自転車なのはよしとしても小さい子供を自転車に乗せて
    イトーヨーカドーに行き、買い物袋提げて買えるのはかなりしんどいので子供と歩いて行ける距離に
    色々なお店がある昭島の駅の近くのマンションはかなり希望に近いと考えてます。

  18. 818 申込予定さん

    >815さん
    >816さん
    意味不明。人生嫌なことでもありましたか?
    ローン審査でも落ちましたか?

    >817さん
    私も価格や環境など総合的にみてこちらを
    購入することに決めました!

  19. 819 匿名

    815

    あなたとは住んでる世界、年収レベルが違うんですよ。

  20. 820 匿名さん

    819意味不明。
    都心への通勤なら、そりゃあ誰でも都心に近いマンションを買いたいのが本音です。
    身の丈にあった予算のマンションがココしかなかったのが本音でしょうが。

  21. 821 匿名さん

    820

    情けない人ですね。
    みんながあなたと同じ考えだと思わないでくださいね。

    価値観が違うんですよ。なので、議論にならない・・。

  22. 822 匿名

    820さんの価値観が大多数だと思いますよ?
    あなただって吉祥寺に住んでいると羨ましがられましたが、って書いてるじゃないですか。
    ただあなたはあなたの価値観で、住まいとして吉祥寺より昭島の方が良いと判断した。
    でも物件価格は雲泥の差があり、当然「もっと東の方の物件は買えなかった人」と思われるリスクはある。
    そういう書き込みがあるたび噛みついてるけど、その辺は折り込み済みで買ったのではなかったのでしょうか?

  23. 823 匿名

    荒れるので、やっかみや、嫉妬の類いはスルーしましょう。

  24. 824 匿名さん

    自分のマンションを悪く言われると嫌な気分になるのは当然なんだから、もう責めないであげて。
    昭島という街に魅力を感じて購入した人たちなんだから、気に入ってるんだからいいじゃないですか。
    吉祥寺や立川にもいい所たくさんあるけど、昭島にもいい所あるんですよ。
    お互いの価値観の押し付け合いはやめましょう。

    あと、このスレにはり付いていちいち過剰に反応するのは、住人として恥ずかしいですよ。
    ここは住人のスレじゃないですよね、検討者のスレだと思うんですが…
    ネガティブな意見もあって当然な検討者スレじゃないんですか?
    住人さんは、契約者・入居者専用スレで自分が購入した経緯を語った方がいいと思うんですが…

  25. 825 匿名さん

    814です

    818さん申し込み決められるんですか。なんか羨ましいです。私も以前こちらおMRに行きましたがその時はどんな物か参考までに夫と行ったのですが、子供が大きくなる事を考えるとどうしても小学校にあがる前にはマイホームは欲しいので夫と相談して具体的に検討してみる事にします。

    私からするとこちらのマンションはちょっと身の丈を超えてる?感じがしないわけでもないのですが(笑)、吉祥寺や立川のマンションを検討しながらもこちらに決められた方がいるのも昭島なら分かる気がします。

    商業施設が綺麗に整備されながら発展しているイメージが強いですね。子供と歩いてレストラン、買い物や映画館にいける住まいの環境は実はそうないと思います。

    こちらに住まわれている方と思われる書き込みもかなり参考になりました。だいぶ売れてしまっているようですが今週末にでももう一度MRへ行ってきます。

  26. 826 匿名さん

    以前は立川に住んでいましたが、
    立川でも騒々しいと感じる私は、青梅線沿いが合っています。
    人それぞれではないでしょうか。
    もう少し山に近い所に住んでみたい気もしますが、
    車の免許も持っていないし、
    昭島は駅前で事足りるので、便利なんですよね。
    こののんびりした雰囲気が好きです。

    お金がすごいあるなら、昭島住まいで、避暑地に別荘とかの方が理想ですね~。

  27. 827 匿名

    契約者スレでどうぞ。

  28. 828 匿名さん

    昭島って、都内でも騒音被害の大きい場所ですよね。
    しかも、ここは米軍機の着陸経路直下?

    地元の人の評判はどうなんでしょう?
    やっぱり手を出さない場所なんでしょうか?

    線路の北側にMRがあった項に見学しましたが、
    MRは盛況でしたが要望書はあまり出てないようでした。
    スヌーピー起用した宣伝は、失敗だったのかな?

    結局、マンションが完成してからMRを潰して、建物内モデルルームで販売開始。
    しかも、駐車場を買い取って、仕様を落としての値下げ販売。

    モリタウンもリニューアルした時は、昭島駅の乗降客数が増えるぐらい人気があったようですが、
    吉本が撤退してから、来場者がだいぶ減ってるみたいです。

    昭島の評価が高かったのは2006年ぐらいで、今はどちらかというと下がっているのでは?

    ここのマンションの販売業者を含め、昭島を過大評価し過ぎた結果が今の状況ではないですか?

    きっと、昭島市民は、このマンションを冷静な目で見てますよ。

  29. 829 匿名

    827、828
    非購入検討者用スレでどうぞ。

    どこの市民だかわからない828さんは成り済ましでしょ? (笑)
    二年前から長い張り付きご苦労様です。

  30. 830 匿名さん

    824さん

    責めないであげて?何様だかしりませんが意味不明。
    住人さんはネガレスに反応してませんよ。悪意のある悪態に反応してるんですよ(笑)。ネガレスと嫌がらせが違うのもわからないあなたも、一人何役も演じてて大変ですね。

  31. 831 匿名さん

    830さん 私も同感です。

    気になるマンションなので何度かここを見に来ていますが、いろんな物の見方とか
    マンションに対する考え方や昭島の良い所などカキコミが多いこの掲示板はとても参考になってますが、
    かなり前からこのマンションや昭島が良いところであれば有るほど、癪に障るのか一生懸命に嘘や憶測など入れて
    まで中傷のカキコミをする方いらっしゃいますね。828さんの様なカキコミがもっともな例ですね。

    最初は夫と「可哀相な人だね」って笑いながらそのカキコミを見てましたが(笑)、普段からの一生懸命な
    カキコミの頻度から、今はよそのマンションの営業の方なんではないかな?なんて思ったりします。

    よくある30世帯程度のマンションならいざ知らず、400世帯もの人をシティテラス昭島に取られてしまった
    恨みから意地になってしまったとか?勝手に想像してます(笑)。

    リクルートの「首都圏172市区住み心地調査」私も見ました。昭島市は確かに武蔵野市の次に高い評価でしたね。
    ディスカウントで売れてるマンションでは無いので、このご時世に400世帯近くも売れてしまうのは住民の
    みなさんが一番分かってて買われているんだと感心したりします。

  32. 832 匿名さん

    私は828さんのような意見はあってもいいと思います。
    ここはネガレスを書くと叩かれるスレなんでしょうか?
    828さんのレスにどこに嘘が書かれているのか教えてほしいですね。

  33. 833 匿名

    頻度といい、反応といい、あなたが噂の828さん本人だよね(笑)。

    まぁ嘘とか中傷の類いは大勢の人が指摘している通り。書くまでもないよ。

  34. 834 匿名

    大勢の人が指摘??
    何番の人が何を指摘してるの?
    教えてほしいなー。
    書くまでもないんじゃなくて嘘がないから書けないだけでしょ。
    あ、828じゃないよ、念のため。

  35. 835 匿名さん

    こういう類の人はマンション買えずに、せいぜいマンションスレでやっかみ続けていくのが
    お似合いですな。。まずは自分で書いたことも含めて見直してみたらどうでしょうかねぇ

  36. 836 匿名

    825

    あまり刺激しないで下さい。 ネガと言うより嫌がらせに近いのは戴けませんが、本人からすれば大事なガス抜きかもしれませんしね。
    住民の方でも、購入検討者でも無いので、ここだけの接点なのは幸いです。人気の有るマンションスレには付き物ですので、人気が有る証拠だと思って諦めた方が良いです♪

    出来れば、相手にせず見守って上げて下さい。

  37. 837 匿名

    ↑すいません825ではなく、835さん宛の間違いでした。

  38. 838 匿名

    結局答えられないんですね。
    了解です♪

    ただ一年半たっても完売できないマンションを人気のあるマンションと言ってるのには大笑いさせていただきました。

    これからも掲示板パトロール、一人で何役も使い分けながら頑張ってね♪

  39. 839 匿名

    こう、露骨に現れる何て・・・、○○の人って本当だったんですね。。ちょっと引きました。

    早く景気が良くなれば良いのに。


  40. 840 匿名さん

    828さん
    スヌーピーだろうとリカちゃんだろうと、
    大きな買い物をするにあたって、キャラクターで決める客は皆無だと思います。

  41. 841 匿名さん

    宣伝でキャラクターを使われると、買う買わない以前にモデルルームに行く気が失せますね。

  42. 842 匿名

    837さん
    834の間違いでしょ?

  43. 843 匿名

    838、841

    つまりは検討者じゃない!ってことだね。
    ここは検討者の掲示板。
    いい加減うざい。
    一生アパートで暮らしなさい。

  44. 844 匿名

    838、841さんの発言が捨て台詞で、二度と来なければうれしいな。

  45. 845 匿名さん

    841さん

    是非とも来ないでください。

  46. 846 匿名さん

    842

    837です。大変な嫌われぶりの、貶す事に生きがいを感じて頑張っている834のカキコミに対して、835さんが
    不愉快な思いをしないようにコメントしたまでなので、835さん宛であってます。

    結局834の後に838、841と呆れるカキコミをわざわざしては色んな人に、親が見たら情けなくて泣かれてしまう様な事書かれてて、少し気の毒ではあるんですけどね。まぁここだけでなく、人気のあるマンションスレにありがちなんで、そんなスレの花だと思って気にしないのが一番ですよ。

    結局、検討者さんや、住まれている皆さんの快適な暮らしに1mmも接点の無い輩ですから(笑)。相手するまでも無いです。特に839さん。ドン引きしてましたが(笑)、気にしなくて大丈夫です。

  47. 847 匿名

    838

    まだそんな事言ってるの?ここ、最初から二年計画販売だよ。

  48. 848 匿名

    何番、何番ってウザイ。みなさん、誰も分からないと思って書いていると思いますが、気をつけてね。今に出ますよ。

  49. 849 匿名

    長きに張り付いて、人々を848さん
    不愉快にしていた838が今に出てわかったとこで、誰も興味は示さないですよ。

    ご近所になるなら想像もしたくないですが、1mmも接点が無い人ですから(笑)

    気にしないほうが良いですよ♪

  50. 850 匿名

    嘘と自慢ばかりだね。

    もう閉鎖したら?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸