東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. シティテラス昭島 Part4
匿名さん [更新日時] 2010-10-21 09:37:09

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/
Part3: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63179/

所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.12平米~85.14平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス

こちらは過去スレです。
シティテラス昭島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-25 10:55:52

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス昭島口コミ掲示板・評判

1. 551 匿名

>>547さん
    高い確率で永住できますか?
    また、資金計画にゆとりはありますか?

どちらかが当てはまれば資産価値は気にする必要は無いと思います。

好みや主観はおいて、一般的に郊外のマンションで価格の下落はまず確実です。

最近ではローン審査がゆるくなり、頭金がなくても購入出来てしまうので、気軽に買う人が多くなっていますが、以前は将来の転売時リスクを考えて頭金は2割用意するのが常識でした。

家族構成や仕事の変化などで転売の可能性が少なからずあり、資金に余裕が無いのであれば、勢いで購入するのは止めた方が良いと思います。

家を理由に家族が身動きとれないのは本末転倒ですからね。

余計なお世話だと思いますがご参考までに。

2. 552 匿名

マンションの下落率について、今は昔と違って知名度による地域ではなく、環境による条件が強いようです。
    その中で最も需要があり、下落率が低いマンションの条件が「駅からの近さ」です。
    昭島は便利で毎週沢山の人が車などで訪れる商業施設が揃ってる街ですからその昭島駅近くのマンションは郊外の中でも下落率が低いマンションの一つだと思います。

ファミリーから、不便になった一軒家から越してくる年配のかた等、駅に近いマンションは需要ありますよ。

私は売るつもりは無いですが、借家と違って自分の資産の一つですから、いざと云うときに、人に貸せるマンションを意識してのマイホーム選びは大事だと思います。

3. 553 匿名

かつて朝鮮戦争があった頃、この辺りは飛行機の離発着の影響でかなり騒音被害がありましたから、親世代にとってはネガティブなイメージ持っている人が多いのでしょう。あまりの騒音被害で昭島から逃げ出したという話はよくあるようです。

その影響からでしょうか、昭島駅は青梅線沿線の中でも物件価値が低いと判断され、家賃も安くなってますね。

また駐車場を住友が買い取ってしまったので、このマンションの査定は、他のマンションよりも低めになるでしょうね。

商業施設が近いから物件価値が高いなどという話に惑わされず。親やこの地域をよく知ってる人、地元の不動産屋などとよく相談して決めた方がいいですよ。

4. 554 匿名

私は購入すると言ったら皆に羨ましがられましたよ。結果、大満足ですが最後は自分で決めましょう〜。
    ちなみに、私は一軒屋売り払って購入しましたが、売値は土地代に毛が生えた程度。資産価値とか考えてたら何も買えませんよ。

バブルが来れば何でも高値になるし、不景気なら下落するだけ。

5. 555 匿名

資産価値について、好み抜きで要素分けするとこんなカンジですかね?

プラス要素
    ・駅近(5分!)
    ・大手分譲(潰れる心配はないでしょう)
    ・商業施設が近い(日々の買い物やショッピング、外食やレジャーにギャンブルなど、一通り揃ってます!)

マイナス要素
    ・エリア相場(特に隣)に比べ割高
    ・都内からの距離
    ・希少価値があまりない(青梅線は駅近や駅近大規模が普通にある)
    ・飛行機の騒音(無いにこしたことない)
    ・郊外の割に緑地や大きな公園が近くに無い(利便性と緑は居住地の人気要素です)

いずれにしても実際中古で出してみないとわからないので、ご家族とよく話し合い、資産価値だけでなく、家族内で生じるリスクを覚悟で購入するなら良いのでは?

ちなみにうちも親に反対されながら購入したくちですが、日々の生活は満足しているものの、親との関係を考えるともっと話し合っておけば良かったかなと後悔もしています。

家なんて家族が暮らすただの箱!くらいに冷めた見方も必要ですよね。

6. 556 匿名さん

親からは、やはり朝鮮戦争の頃の事や、いろいろあって区画整理がなかなか進まない事など言われ、
    都内出身の友人からは、昭島の治安の悪さと、学力の低さを心配されました。
    いろいろ調べた結果、学力は今でも低いですが、治安はずいぶんと良くなったみたいですね!

7. 557 匿名さん

たまに昭島は治安があまり良くないという書き込みを見ますが
    具体的にどのような点で治安が悪いと判断されているのでしょうか?

8. 558 匿名さん

幼稚なレスを見て笑ってしまいました。
    マンションを自分の判断で買えない人って間違いなく親のスネカジリでしょうな!
    いい加減大人になって自力しなさいよ、みっともないからさ!

9. 559 匿名

経済的に自立していても、親に話したりするでしょ。

家族関係はそれぞれって事くらい大人ならわかろうね!

親をかえりみず自分勝手に育ったんだろうな。

10. 560 購入検討中さん

547です。

みなさん、多彩な意見をありがとうございます。
    身内以外の意見を聞けて参考になります。

仕事は会社が倒産しない限り勤めるつもりです。(自営なので)
    資金は親には頼らず、すべて自己資金と、自分名義のローンで購入予定。

ただ、独身なのでこれから結婚することになった場合についても
    親は心配なようです・・・。

自営なので転勤もなく、しかも住み慣れた昭島で駅近の大手デベの大型マンションを購入するにはチャンスかな?と
    思いまして。

もっと良い条件のマンションができ、
    自分も結婚して落ち着いてからでもいいのかと考えてもいます。
    昭島周辺で駅近に大型マンションを建てられる土地もありませんし、
    いつ結婚できるかも分らないので・・・。

自分の判断が正しいのかどうか確認したく親にも見せたら反対されてしまったんです。

最終的には「自分で決めればいい」という親ですが。

もうちょっと考えてみようかと思います。

11. 561 匿名さん

整理すると、

A棟 残22戸+商談中7=29戸
    B棟 残6戸+商談中3=9戸
    C棟 残8戸+商談中4=12戸

計50戸が未契約物件ってことですか?

それとも

A棟 残22戸(内商談中7)=15戸
    B棟 残6戸(内商談中3)=3戸
    C棟 残8戸(内商談中4)=4戸

計22個が未契約、未商談中(つまり手付かず)ってことですか?

それとも?

12. 562 匿名

561さん

今までの流れからすると、商談中も手付かずもひっくるめて、時間の問題ってとこでしょうか。

いずれにせよ、400世帯近くあるマンションで、ゆっくりとした売れ行きでしたが、今は選べる部屋はそう残ってないのが現状みたいですね。

整理すると、
    ここで解を求めるより、ご自分で住友に確認された方が、ご自分のマイホーム選びに役立つと思いますよ♪

13. 563 匿名さん

良い場所は全て売り切れですからね、今ころ売れ残りを検討していては余りにも遅すぎです。

14. 564 匿名さん

>>553

>かつて朝鮮戦争があった頃、この辺りは飛行機の離発着の影響でかなり騒音被害がありましたから、親世代にとっ
    >てはネガティブなイメージ持っている人が多いのでしょう。

今は無きソ連との冷戦のピーク時だった朝鮮戦争を引き合いに出しても??ねぇ
     そんなこと言ったら都心はかって焼け野原にされ、広島は原爆を落とされてって、今の現状を反映していない
     イメージで「ネガティブなイメージを持っている人が多い」って言い切ってますが、想像ですよね?

>あまりの騒音被害で昭島から逃げ出したという話はよくあるようです。

よくあるようです。って(笑)これも想像ですよね? 太平洋戦争の時に東京が焼け野原にされ、住民が東京
     から逃げ出した様に、朝鮮戦争の時にほとんどの民家が木造住宅で、騒音で逃げ出したとあるなら想像も
     難しくないですが、現状で「逃げ出したという話はよくあるようです。」というのは何か眉唾ですね。

ちなみに平成19年度昭島市市民意識調査によると、昭島に長く住んでいる人も含め、大勢の人が昭島に満足して
    おり、ごく一部である不満足であると感じる人達の理由を見ても「飛行機の騒音」を理由に挙げている人は
    一部しかおらず、大半が別の理由である事がわかりますが、この資料結果は飛行機に関して、私が周りの人へ
    見聞きして感じた内容に近い比率だと思ってます。

平成19年度昭島市市民意識調査
    http://www.city.akishima.tokyo.jp/doc/pdf/0000pdf/ishiki19.pdf

>その影響からでしょうか、昭島駅は青梅線沿線の中でも物件価値が低いと判断され、家賃も安くなってますね。

おかしいですね? リクルートなどの不動産雑誌によると青梅線全体で一番下落率の低い地域は昭島駅に
     なってますよ。商業施設の充実や、これからの発展性等含め計算されておりました。ましてやどんな駅でも
     駅の近いマンションは需要がありますが、駅から5分のマンションは10分のマンションと比べると圧倒的に
     数が少ないので、下落率が低く住む可能性が高いって事です。

ここのマンションを賃貸に一番高く出せるって意味では無いですが、青梅線沿いの中でここのマンションが
     賃貸に出しても低いと誤認してしまう様な表現は適切ではないですね。

「話に惑わされず」と書いている割には、意図的では無いと思いますが、惑わしているかの様な適切でない箇所が多々見受けられたのでつい、指摘させて頂きました。他意は無いです。。

>親やこの地域をよく知ってる人、地元の不動産屋などとよく相談して決めた方がいいですよ。

これは大事ですよね。私はこの地域をよく知っている人の一人ですが、マイホームなんて無理して買わなくても
    良いんですから。買いたい時に色んなマンションと比べてお金と相談して買えば良いと思います。
    大事なのは、自分が後悔しない満足できるマンションの部屋を買えるか、どうかだと思いますよ。
    急いで買って、ゆっくり後悔・・なんて最悪ですからね(笑)

15. 565 匿名さん

557さん

2年ちかくここに住んだ感想ですが、治安はとても良いと感じてます。

駅の周りは深夜でも開いているコンビニや、外食チェーン店などあり、明るさと
    人けを感じられ、安心感があります。駅からマンションまでの道のりもここと、
    お隣のマンション含め、800世帯近い人が住んでるため、常に会社帰りの人が数人
    歩いていて、一人でマンションまで帰宅なんて事はほとんど無いです。
    (昭島駅に深夜1時半頃に付く終電車でも、座席に座れるか、座れないか?くらいの人が
    いますが、その7~8割近い人達は昭島駅で降車します。)

交番も近くて、警察署も遠くない為かパトカーの巡回も多く治安の良さを感じられます。

商業施設が多いですが、栄えた街にありがちな風俗などは無く、変わりに病院が
    近くにあるのも別の意味で安心感があります。

チェーン店の飲み屋など多いですが、酔っ払いの奇声や怒声なども聞いた事が無く、
    たまに目の前の江戸街道を煩いバイクが数台通るぐらいです。

16. 566 住民さんA

住人です。

565さんの書き込みに同感です。
    バイクの音については…私は半分より上の階に住んでますので無問題ですが、低い階だとどうかな、程度。

17. 567 匿名さん

>>557
    僕が聞いた話だと、
    低所得者が多く、生活水準が低い事。
    中学校が荒れていると有名だった事。
    今でも小・中学校の学力が低い事。
    など、友人からいろいろと聞きました。
    その後に不動産関係の方に相談した時も「昭島は辞めておいた方がいい」と言われました。

あくまで昔の話だと思うので、今は565さんがおっしゃっているように、ずいぶんと治安は良くなっていると思います。
    自分も実際に車で昭島を一周しましたし、駅周辺は歩いて探索もしました。
    駅から少し離れると寂しくはなりますが、このマンション周辺はとても住みやすそうでした。
    子育てに重点を置きたかったので購入を見送りましたが、それを抜きで考えると魅力的な場所だと思います。

子育てを卒業したら、こういう所に住みたいですね。

18. 568 匿名さん

↑なんとなくですけど、不自然です。
    スルーしていいと思います。

19. 569 匿名さん

個人の意見ですので私は尊重しても良いと思いますよ。私も子供がおりますので、気になって
    住む前に調べましたが、似たような話を聞きました。

いまでも昭島に住む、昭島育ちの友人がいて、親としては数年先輩の友人ですが、現状を聞くと
    それは昔の話で、ワルで有名な人が学校に数人いたときの時代だったらしいです。

現状ではそうでは無かったので問題視しませんでしたが、そこの判断は人それぞれですからね。
    中学から私立に入れる事を視野に入れている親御さん達も多いですし、学力についても今はどこの
    地域でも普通に塾などプラスアルファで勉強しているお子さんが多いと思います。

子供が小学校に入る前に持ち家を検討した口ですが、便利さ重視で、一軒家より便利な立地での
    マンションを基準に検討しましたが、子育てを考えると立地が良くて便利でも風俗や柄の悪い
    八王子駅近くや立川駅周辺のマンションは最初からパスでした。

でも八王子や立川に住んでいる人達からすればきっとそんな事は無いと思うとおもいますし。
    要は検討から外したり、入れたりするのは自分が納得できるか否かが大事であり、それは自由だと
    思います。

567さん。先輩全てが口を揃えて言いますが、子育てなんてあっと言う間らしいです。
    是非その時、良い物件があれば検討してみて下さい。
    都心までの通勤はちとありますが、普段の生活は言わずもがな、休日でも高速が近いので家族との
    遠出でがし易く、引っ越す前より色んな場所へのレジャーなど思い出つくりが自然と増えました。
    567さんが感じている魅力は間違っていないと住めば実感できると思いますよ~♪

20. 570 匿名さん

数年前までは不登校児の数は都内で一番、高校進学率もワーストワンでしたよね。
    最新のものは知りませんが、この数年で変わっていたらいいですね。

21. 571 匿名

昭島市には、駅周辺に大きな団地やアパートがたくさんありますから、低所得者でも駅近に住むことができます。
    昭島には工場が多く、共働きの親がほとんどなので学力が低いのも仕方ないのかも。
    今では、団地やアパートの過疎化が進み、高齢者対策ばかりで行政が教育に力を入れてない気がします。小学校の生徒数も激減しており、将来的にはいくつか統廃合されるようです。
    教育環境を考えるなら、昭島でマンションを買うより、駅から遠くても立川や八王子の方がよいと思います。

22. 572 匿名さん

偏見ではありませんが、都営住宅がある地域は、学校が荒れてたり地域の平均偏差値が低かったりしますよね。
    ただ、そういう子たちに偏差値が引っ張られ平均偏差値が低いだけで、普通家庭のできる子は偏差値が高く、
    まともに大学行ってますよ。ちなみに大阪が都道府県としては最悪と言われていますが、賢い人はいっぱいいる。
    都営の子でも親がしっかりしていれば、出来る子はできる。要は、「個」の問題。

なお、共働きの親の子が学力低いって意見は非常に心外です。共働きでも、母親がいても、家庭の方針(親の考え方、しつけ次第)ですよ。どんな文教地区にいても親がだめなら子もダメになります。
    どこに住んでも親次第。ダメな親に限って、地域や行政の教育のせいにするのですね。

実際、教育期間ってあっという間です。大切なのは、私たちが年をとるまでローンを払って、
    払い終わった後に子供に何を残せるか。子供が大学や会社に行くようになって、便利か?住やすいか?だと
    私は思っています。駅から遠い場所を財産として喜んでくれるか?は疑問ですね。
    きっと便利な場所に出て行ってしまうでしょう。

地域での教育期間はたかだか9年。人生80年とすると残り71年不便な場所より、
    便利な場所の方が私は良いと思っています。

ちなみに、不便な場所からの私立中学、高校通学や、将来の会社通勤なども子供たちの選択肢は減りますよ。

23. 573 匿名さん

理想を言えば、静かな環境と自然があって、近くに有名な進学校があり、有名な進学塾がある立川や国立、国分寺などの駅に自転車で行けるくらいの距離にマンションがあればいいかな?

駅まで徒歩圏内は便利だけど、子供がどんな地域で育ったかは、子供の将来に大きな影響を与えますよ。
    子供がどんな大人になるかは、まさにその9年間が大切です。
    電車通学してまで、学校や塾には行かせたくないな。

24. 574 匿名

まあ価値観の違いでしょうね。
    地域での教育を『重要な9年間』ととらえるか『たかだか9年間』ととらえるか。
    そして前者が集まる地域と後者が集まる地域で教育環境に差が出てくるんじゃないかと。

25. 575 匿名さん

どんな大人になるかは、3歳までの親の教育で決まります。

26. 576 匿名さん

571さん

立川や八王子は誘惑が多くて、教育環境が良いとは思えないが?
    それこそ治安も悪いし。

27. 577 匿名

親の好みで買った古いマンションなんて自立した子供は住みたがらないんじゃない?

この広さで2世帯同居は厳しいし、一緒に住むのは学生まででしょ。

将来子供は子供で自分の住みたい所を買うよ。

親として子供にしてやれるのは、高校時代までどんな環境を提供してやれるかだと思うよ。

28. 578 匿名さん

子育てに重点を置く置かないとか、どういう所が子育てに適しているとか、それぞれどう考えるかなんて十人十色だと思います。

29. 579

だからこそここをネガティブに感じる書き込みも出る。

30. 580 匿名

まぁ、でも公に人様の子供を腐ったみかん扱いするのは良くないゎな?
    金八っつぁんスカウトするしかない。

31. 581 匿名

もともとの住宅地であれば、都内どこでも都営住宅なんてありますよ。

私の実家は井の頭線で世間一般でいう高級住宅地ですが、学区域に都営住宅がありましたので、同じ小学校に通っていました。

32. 582 匿名さん

子供の成長期の9年間を第一に考えるか
    自分の71年間を第一に考えるか

たしかに人それぞれですな。
    だが、自分本位な人が多いところは大変そうだ。

33. 583 匿名さん

571さん
    渋谷区でも港区でもどこでも普通に都営住宅はありますが、そんな偏見を大人の今でも
    持っているのは驚きですね。

でも571さんが、都営住宅で、親が共働きであったとしても「だからかぁ~」なんて私は
    思いませんけどね。でも同じ偏見を持つ人から見ると自分がそうで、こうなってます!って
    宣言しているみたいに思われますよ。

何か偏見や、思い込みが多いみたいですねが、ネガティブな印象を持っている場所に
    住まなければ良いだけの話ですよね。

立川や八王子は子供の頃から知ってますが、知ってるからこそパスしました。これも
    偏見かもしれませんが、私は571さんと違って、住みもしない立川や八王子のマンション
    のスレに行ってまでわざわざ人を不愉快にさせて、おまけに自分の程度をさらして
    笑われる様な偏見を書きこんだりしませんけどね。どうなんでしょう?

34. 584 匿名

昭島市の北側は、基地や工場の跡地が多く、都営団地やアパートを建てる土地がたくさんあったんで、集中しているだけですよ。
    昭島に昔から住んでる金持ちや地主さんは、安全な?南側の奥多摩街道沿いに多くいます。
    神社やお寺がたくさんあり歴史もあります。市役所が奥多摩街道沿いにあるのもそのため。

35. 585 匿名

市役所が今の場所にあるのは理由が違います。

以前は今の「あいぽっく」がある場所にあり、かなり老朽化したために、市の所有する空地が現市役所の場所にあったので移転新設しただけです。

地主さんも北側にも駅周辺にもいますよ。

36. 586 匿名

都営住宅の本当の姿を知っています。

絶対に住みたいとはおもえないものでした。

仕事で過去に都下の都営の三割程度は見てきましたが、稀にモラルを保った地域がありますが殆どは借家意識の薄い住民が溢れ、新築でも2、3年で信じられないほど汚くなっていったのを目の当たりにしていました。

確率は低いもののたまに優秀な子が育つケースもありますが、、

スレ違いかもしれないですね、すいません。

37. 587 匿名さん

586さん
    都民住宅を見てる仕事ですか。。大変ですね。
    ここを検討している人は都民住宅に住まないから(住もうと思っても収入で住めない)
    から別に都民住宅の話はもういいんじゃないかな。

>確率は低いもののたまに優秀な子が育つケースもありますが、、

なんて最後にわざわざ付け足している時点で、だからそんな仕事しているのかな?
    自分の子供はどこで育てようがこんなことを知ってるそぶりでわざわざ書き込む
    様な大人にだけはしたく無いな、と思いましたね。親が今の程度を知ったら泣きますよ。

38. 588 匿名さん

わざわざ他人の人格否定のレスなんてしないで、ほっとけばいいのに。

拝島よりのお隣さんも都営ですよね。良くしたいな。

39. 589 匿名さん

優柔不断で女々しい人間が、あ~だこ~だと時代錯誤の言い訳を言って購入できない図に見えるのは私だけだろうか?
    マンションや一戸建てを買うにはまだ早過ぎる人間の表現力ですなあ。

40. 590 匿名さん

都営に偏見があるとかないとか、どうでもいい話ですよね。
    そもそも、昭島の学力が低いのは都営に住んでる子のせいだとかも、どうでもいい話。
    このマンションには関係ない。

昭島という土地に偏見を持っている人が多い、学力が低いという事実は、購入検討者にとって関係ある話かもしれませんが。

41. 591 匿名さん

ここを検討するために何回か足を運んだ物ですが、拝島よりのお隣のマンションは
    都営だったんですか。知りませんでした。
    色々都営について書かれていますが、環境含め、ここなら問題なさそうな感じを受けました。

シティテラスと駅よりの同じ大型マンションとで合わせて800世帯近い家族がここ数年で
    実際住まわれていますが、多くが子供ができたタイミングやお子さんが小学生に上がる前の
    タイミングで新築マンションを検討し、購入して住まわれている方が多いみたいですね。

私は子供は未だですが、実際に住まわれている方達は、賃貸物件とは訳が違いますので
    事前に色々調べて住まわれていると思うと、そう問題視する事は無さそうですね。

住民?の556さんが触れているように治安も問題なさそうですし、少なくとも駅から
    マンションまでの道のりはひと気もあり安心感があることがわかりました。

よく週末に買い物がてらにマンション周辺をみたりしますが、週末だけにしても駅周辺の
    道路が車で込み合っているのはチョッとイライラしますね。映画館、ショッピングモール
    やトイザラス、スポーツショップに大型電気店、多くのレストランなど集中しているので
    しょうがないとは思いますが、歩いていけるとすれば大変便利です。

車を使えば近くのイトーヨーカドーやエコス、ザ・ビッグやイオンモールと利用できて
    一生住んでも飽きなさそうです。

国立のような小洒落た感じの街が理想ですが、昭島は決してお洒落では無いにしても
    色んな商業施設が綺麗に整備されて出来た便利な街のイメージが強く、ここのマンション
    に決めなくても昭島駅近くのマンションに住みたいとほぼ決めてます。

昭島駅ロータリー前に現在建設している五洋建設の13階建てマンションも行きましたが
    部屋のほとんどが70m2とシティテラスより狭く、駐車場も100%完備でなく、それも
    機械式駐車場で、総合して価格はここよりチョッと割高なイメージを持ちました。

恐らくシティテラスで決まりそうな感じですが、部屋もそう多く残っていない様ですので
    私としては決めるまでは余り売れてほしくないなぁ~って思ってたりもします。

私の感想でした~

42. 592 匿名さん

長谷工のマンション前はイトーヨーカ堂でしたよ。

43. 593 匿名さん

589さん
    確かに同感しますが、子供がいる家族の人にとってはマイホームは一国一城の主。夢ですからね。
    今では懐かしいですが、あ~だこ~だと言ってしまう気持ちは解らなくとも無いです。
    しかし、マイホームの購入となると決断する勇気は必要ですね。

人が家を選ぶのではなく、家が人を選んでいると考えれば、買えないからこそ、そんな表現力
    になってしまう人もいる。とも考えられますね。

590さん
    確かにどうでも良い話で、このマンションとは関係ないですね。
    日本で最下位のイメージが有っても、大阪の人だと知って、この人は馬鹿だと思う人はいない様に、
    大事なのは個としてどうあるか、どう育てるか。が重要ですよね。

全体としても、お隣のマンションとここと合わせて800世帯って凄い数ですが、ここ数年の話です。
    発生した子供達も決して少なくは無いので、数年後には学力も大きく違ってくるかもしれませんね。

591さん
    飛行機の件について触れていないのが気がかりですが、気にならないのであれば仰るとおり、
    良いところですよ。後は各マンションにはそれぞれ特徴がありますから、その好みと後は大事なのが
    お部屋ですかね。

場所とマンションを気に入っても、実際自分が生活する空間は部屋ですので、部屋についてはなるべく
    妥協しない方が良いと思いますよ。あと決断する勇気ですね(笑)

44. 594 匿名さん

昨夜のことですが、終電のちょっと前で帰ったら、夏休みだからでしょうか、
    弁当屋さんのあたりで奇声をあげてる若者たちがいました。
    かなりの大声だったけどシティテラスのあたりまで来ると聞こえなくなりましたが。

45. 595 匿名さん

昭島駅ロータリー前に現在建設している13階建てマンションは「五洋建設」ではなく、
    地場ゼネコンの「五光建設」

地元の建設業界では、評判はよろしくないゼネコンです。

46. 596 匿名

591さん

昭島駅前はもう新築マンションは出ないんじゃないですか?

とりあえず、要望出して部屋押さえたら?

47. 597 匿名

五光建設さんは、あきる野市の市庁舎なども建設した実績のある立派なゼネコンですよ。

前田建設だって、どうせ単価の安い地元の下請けに丸投げでしょ。

都営アパート批判の次は、ゼネコンかぁ。
    一部住民の書き込みだろうけど、いい加減にしたら?

駅から徒歩1分の方が資産価値が高いに決まってるでしょ、すぐ完売しますよ。飛行機着陸経路からも外れてるし

48. 598 匿名さん

ここは飛行経路真下ってのがもったいないよね。
    せっかく、大手デベ物件なのに!
    マンション上を飛行する姿は、迫力ものです。

まあでも、住友さんにしては珍しく低価格での販売だし、完売も間違いないでしょう。

49. 599 匿名さん

隣と正面にパチ屋であの敷地の狭さで資産価値はないでしょう!

50. 600 匿名さん

前田建設は、きちんと建設事務所構えて、所長はじめ多くの監督さんがきちんと管理監督していましたよ。

私は、建設中に現場に出入りしていたので、他の大手ゼネコンと同じ管理体制だったのはまちがいないですよ。

あまり適当な事は言わない方がいいですよ。いい加減にしたら?(笑)

51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸